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2013年03月ネトゲサロン200: Granado Espada ち〜としつもんすれっど2 (794) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Granado Espada ち〜としつもんすれっど2


1 :2007/08/29 〜 最終レス :2013/03/03
チート本スレ Granado Espadaち〜とすれっど9
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1180869113/
チートスレ過去ログ せめて新しい過去ログ2つは読んでから質問すべし。
http://makimo.to/cgi-bin/search/search.cgi?q=GranadoEspada&andor=AND&sf=2&H=&view=table&shw=&D=mmosaloon
GEのアンダーグラウンド系質問板
カテゴリ MOD ファイルデータ改造 軽量化 AIチート BOT XTRAP回避 その他GE関連の諸々
傾向: 物好きが答えてくれる。
現在はAI中心でMOD/XTrap/改造・軽量化などの話題は少ない。
粘着系既出質問の合い言葉: 「過去ログ嫁。」
●主な使用ツール
リソースエディタ ResHacker XNResourceEditor
●以下のツールはGoogleなどで調べて独自で入手すべし。
うpキボンヌしてもupされる可能性は低い。
公開されているツールだけでもほぼ全てのデータ閲覧は出来る。
現在公開されていないツールも海外にある可能性有。
だが諦めも肝心。
MOD&BOT&表示&解凍ツール
geer Mi Ix Dz 公開されている 
チートAI 海外で公開されている
GeEMU ipfwiz 不明 Friendbyte 不明
前スレ
Granado Espada ち〜としつもんすれっど1
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1173028312/

2 :
●AIチート上達手順
1.策敵範囲拡大
2.オートヒール範囲拡大
3.スカだけ拾い
4.三人拾い
5.JOB指定拾い
6.JOB指定スキル使用(タゲあり)
7.JOB指定スキル使用(タゲなし)
8.タゲ共通化
9.ITEM使用
10.オートバフ使用(使用間隔設定付き)
11.リソースエリア節約
以上は過去ログ参照
●プログラム解析ツール
デバッガOllyDbg
http://www.ollydbg.de/
プロセスメモリエディタ兼デバッガスペシャルねこまんま57号
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se254476.html
プロセスメモリエディタ兼デバッガうさみみハリケーン
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se375830.html
ヘキサエディタStirling
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
PCゲーム解析指南+OllyDbg日本語化パッチDigitalTravesia
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028184/
参考書
DigitalTravesia推薦図書一覧
http://www.k3.dion.ne.jp/~dt2/

3 :
        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ____
        /⌒   ー \
       / (●)  (●) \  +
     / :::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ
      |     |r┬-|    |  +
.      \_   `ー'´   _,/
      /            \     +
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
   _(,,)    >>1     (,,)_
  /  |       乙        |  \
/    |_________|   \
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4 :
 ShowInfoってまだつかえる?

5 :
使えるよ

6 :
ShowInfo入れても反応がないなぁ
X虎解除しないと使えないのかな?

7 :
>>6
うまく組めてないだけ。残念でした^^

8 :
なんの問題もなく機能してるけど
http://www.uploda.org/uporg991779.jpg

9 :
改変AIってスレでよく出るけど
AIのソースってどこにあるの?

10 :
>>9
君の心の中に

11 :
>>9
自分で改造するから改変AI
元からクライアントに実装されてるAI改造汁

12 :
やっぱり新スレいらなかったな('A`)

13 :
Rをまるだしにするほうほうをおしえてください^^

14 :
1:脱ぎます
2:完成

15 :
>>14解決しました!ありがとうございます

16 :
アンパック→該当のテクスチャーを除去→再パック
R丸出しウマーです^^

17 :
韓国に行けばいいお( ^ω^)

18 :
韓国に遊びに行く→大韓独立の旗を背負ったキャラを見る→嫌韓を超えてGE嫌いになる→RO2楽しみです^^
ttp://ge.hanbiton.com/ge_community/shotgallery/shotgallery_view.asp?tid=24252&page=9&bPage=8&lastIDX=24245&fIDX=24266&nsid=0&psid=0&nnid=0

19 :
>>18
  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

20 :
嫌韓厨じゃないけどさすがにこれは引く
ttp://ge.hanbiton.com/files/gallery/%C7%C7%BC%AD____.jpg
ゲームにまで反日とか持ち込んで欲しくなかったな・・・・なんで日本に輸出したんだろ?

21 :
所詮韓国なんてカスしかいないw

22 :
こんな旗をわざわざ作るなんて、なんか裏切られた気分だ…

23 :
>>20
Jap Moneyだけが目的だ

24 :
日本人なんて気にしてねーだろwww さきにサムライコスがでたのが奇跡に近いよ
そして、冷静に話題が違うので本スレいってくださいね^^

25 :
策敵範囲を広げるためにoption関数を定義してるところを探してるのですが
.exeファイル・ai.ipfファイルを開いても定義してる部分が見つかりません。
どこか別のファイルで定義してるのが単に自分の見落としなのでしょうか?

26 :
オプションを定義してるところが分からない!
じゃあ自分で数字を決めればいいじゃない

27 :
ヒントありがとうございます。
定義文の書き方が分からないので勉強してきます。

28 :
>>25
 SCR_AI_LIB_近タゲ じゃね〜〜

29 :
スタンスの変更ってスロット指定じゃなくてもできる?

30 :
>>29
さあ、今もっている武器を捨てるんだ

31 :
( ゚∀゚)o彡°GE征服者!GE征服者!

32 :
使い方教えてエロい人
っ ttp://125.65.165.217/mici1234/GECrazy101_ServerTW_LangTW_NG.zip

33 :
垢抜かれるツールか 興味ないね

34 :
>>32
リソースハカーで覗いてみたけど、まんま中華が使ってるやつだなwプロキシ設定までついてやがるw
しかし170日で200元(約3000円)するんだよな…
1000円ガチャを3回まわすよりは、こっちのほうが価値がありそうだが…

35 :
ダイナ島を見てキープハーベストまではなんとかできました。
次はジャックで遊ぼうとしたのですが急に難しくなりちんぷんかんぷんです。
とりあえずSCR_PUPPET_TS_KEEPをコピペして、112にfunc SCR_AI_LIB_PUPPET(selfAi)以下を無理やりねじ込んだのですがキプハベまで動かなくなる始末^^;
恐らくAI_LIBの具合が悪いんじゃないかと考えているとこでお手上げな感じです。
熟練者様ヒントorツッコミよろしくお願いします。

36 :
ジャックでなにがしたいんだ?
スクリプトの中の動きをちゃんと追えるようになりなさい^^

37 :
ダイナ丸写しよりスレ内に散らばるヒントを辿って組めるようになると大幅に広がる
このスクリプトはどういう意味でなぜここに入れるべきなのか?って
知ってるだけじゃなくて理解しないと発展は望めないぜ

38 :
文句だけじゃあれなんでミジンコながらアドバイス
キープ弄ってるのにキープ以外も全部使えなくなるのは括弧の数が違う事が多い
厳密には括弧だけじゃないとは思うが基本的にミジンコのミスは括弧の数が合わない事が原因だと思うぜ

39 :
ショーインフォとシスメセジをうまく使って
スクリプトの中の動きをちゃんと追えるようになりなさい^^
コピペは楽だけど近道じゃないよ

40 :
あれのジャックをそのままコピーしても動くはずがない
あれはあくまでもヒントであって丸々載せてるわけじゃないよ
自分で定義しないといけない関数やら色々あるからな

41 :
RESありがとうございます。
>>36
やりたかったのは建築物の自動設置です。
>>38
挿入した部分の括弧の数は問題ありませんでした。
>>39
ショウインフォ動かない\(^o^)/
弄る前なら動くのに。
どこに問題があるのか位置をずらしたりしてみましたが悉くアウトでメンテ入りorz

ショウインフォ動かないあたり問題外ですねぇ。
文面を見れば何をやってるかぐらいは分かるのですが流れを追うとなると中々難しいですね。


42 :
>>41
まずオートバフの要領でタイマーと敵を確認したら設置するように作るんだ
オートバフできないならジャックとか問題外

43 :
おっと下書きしている間に書き込みが。
>>40
ですよね。
キプハベ時は悩みつつもなんとかなったのですが。
>>42
アドバイスどうもです。
オートバフはチャレンジしたことがないのでそちらから先に試してみることにします。

44 :
オートバフも自動召喚も定期的に何かに対してスキルを使うってだけだよ
だいなのやつも
関数の記述の雰囲気とかで自分で作った関数かわかりそうなもんじゃね?変数も然り。

45 :
なるほどー。
とりあえずオートバフはできたので応用すればいけそうです。
カトリやイエガーも一緒に扱うとなるとSTEPUPが必要そうですが。
アドバイスくれた方に感謝。

46 :
var katori = 0;
var jack = 0;
//AUTOPUPET
func SCR_AI_LIB_AUTOPUPET(self, selfAi)
{
var job = GetJobName(selfAi);
var curTarget = GetNeedHealFriend(selfAi, 1, 101);
var curTarget2 = GetNearAtkableEnemy(selfAi, 800);
katori = katori+1;
jack = jack+1;
if(job == 'CatherineREAL'){
if( katori >= 5){
if( curTarget != nil ){
InstantHold(selfAi);
UseSkill(selfAi, curTarget, 30311);
UseSkill(selfAi, curTarget, 30312);
UseSkill(selfAi, curTarget, 30313);
UseSkill(selfAi, curTarget, 30314);
UseSkill(selfAi, curTarget, 30315);
katori = 0;
ChangeTacticsAi(selfAi, 'TS_USER_SKILL');
return 'ChangeTS';
}
}
}

47 :
else if(job == 'Jack'){
if( jack >= 20){
if( curTarget != nil ){
InstantHold(selfAi);
UseSkill(selfAi, curTarget2, 30222);
UseSkill(selfAi, curTarget2, 30225);
jack = 0;
ChangeTacticsAi(selfAi, 'TS_USER_SKILL');
return 'ChangeTS';
}
}
}
}

48 :
ベテランになったらこのゲーム飽きてきた・・・

49 :
飽きたね

50 :
今はバリバリの改変でどこまでBANされずにいけるか実験中
とりあえず今は三日目(フル稼働ではない)でLv48
こんなことしかすることない。

51 :
どっからどうみてもバレバレの改変だけどベテラン30まできたよ
あまりにもBANされないから装備も高級品もたせてアイテム移動すらめんどくなった

52 :
BANされたら、ちょうどやめ時でいいんでないの?

53 :
>>52
おれは、大分前からそう思っている。でも未だ続いているという状態だ・・・・

54 :
俺もまだBANされないな。
放置してたら良くPKされるけどなw

55 :
reshackerでge.exeみてみたんですけど
AIコードらしきものがないのですが
チートスレ1024があると書かれていたのですが、1042しか見当たりません・・・

56 :
>>55
ひんと。 ge.exeを探せ

57 :
>55 releaseフォビタン

58 :
索敵範囲拡大ができない
keeprangeの数値を変えればいいということはわかったが
数値はどこに定義されているのかがわからん
ゆとりにもわかるように手本を見せてください>q<

59 :
SysMsg('Current Keep Range ' .. option.KeepRange);

60 :
option.KeepRangeっていう書き方…VBの経験でもあればすぐわかるんだがw
>>59がいいヒントだした

61 :
>>55
あのテンプレ?間違ってるよ

62 :
スタンス情報の取得どうやってる?

63 :
過去ログを保存している方おられませんか。
リンク先が死んでいるもので・・

64 :
とりあえず今でもGEの升系の過去ログ全部見れるよ
悪いこと言わないから過去ログ探しくらい自分で出来るようになろうな

65 :
わざわざ過去ログまだ見れるよとか言ってるやつなんなの?
見れるならやり方くらい教えてやれよ
こんなことも出し惜しみばっかりしてるからスレもこんなさびれてんじゃねーの
>>63
ttp://www.geocities.jp/mirrorhenkan/

66 :
出し惜しみじゃない 保存してるかしかどうかしか質問されてないだろうが

67 :
>>66
屁理屈にしかみえん

68 :
答えすぎるのも 問題なんだぜ
努力する前に質問して解決するなら
誰も検索などしなくなり過去ログなんか読まなくなるだろ
実際 過去ログどころかスレ内すら読んでいない質問ばかりだろ
過去ログにすらたどり着けなかった奴がログ見たところで
途中で面倒になって理解する前に質問するに決まっている
お前以外はそういう奴が来るのを望んでいない

69 :
まあ ミジンコの質問にしか答えられない奴はお節介になるんだろうなw

70 :
もう少し柔軟に考えないと社会じゃ通用しないぞ
過去スレくらい教えてやってもどうってことない
もっと何か弁のことで具体的なこと質問してきたら過去ログ見させればいい
その過去ログも教えてやれないなら何も書かなきゃいい
まぁおまえらはただ人を罵るのが好きなだけみたいだけどな
とりあえず人の悪口を必ずいれてあるのがいい例だな

71 :
>とりあえず人の悪口を必ずいれてあるのがいい例だな
お前がな

72 :
>>71
なんでも言い返せばいいってもんでもないwwwwwwwwww
もうちょい考えような

73 :
普通の奴なら64の回答で問題なく過去ログにたどり着くのにな
ゆとりにも程があるぜ

74 :
>>64は的確に回答している
過去ログを見る方法などいくらでもあるしな
>>65
>>64を煽っていおきながら説明なしにミラーのURLを貼るだけ
回答の意味を説明されたにもかかわらず
頑固に自分の主張を押し通そうとし柔軟性が全く無い
自分から言い出した悪口をあたかも他者から言われたと思い込む
そして芝生の量産…('A`)
こんな奴がいると質問も回答も出来たもんじゃないな

75 :
まぁまぁ
スレタイに戻ろうぜ?

76 :
周辺ハーベストの拾う範囲を広げることは可能ですか?

77 :
可能

78 :
thx

79 :
Chat('@ bot');
これうまく仕込めば楽しい出来事になるんじゃね

80 :
昨日から弄り始めたんだけど、JOB名ってどうすればわかりますか?
ies.ipfに全部書いてあったりする?

81 :
>>80
全部書いてる。
でももっと簡単な方法がある。
SysMsg(job);
getJobNameしたあとにつっこめ

82 :
実はほとんどwiki見ればわかる

83 :
>>81トンクス
Ix使うのに必要らしいSTLportの導入がサッパリで\(^o^)/
朝から3時間ほど格闘したけどミジンコには無理そうなので
SySMsgを使わせてもらいます

84 :
7hぐらいで
キープ維持
キープで拾い
共通化
できた\(^o^)/
コピペだけでも時間かかるけど漁ればできる\(^o^)/

85 :
hotkeyでわざわざexe変えずにONOFFもできたよー\(^o^)/

86 :
いつからここは幼稚園になったんだ?

87 :
スレがたったときからだろ\(^o^)/

88 :
スピ鯖
家門Andesli
ファイ sdfa
スカ dasf
カトリ Andy
家門レベル3
ジザベルでBOTしてたのを確認

89 :
はい?

90 :
>>88
GEのBOTは9割が中華BOT。改造AIはレア種なんだ。
たぶんそいつも中華だから、ここで晒されても困っちゃう

91 :
風ソホと賢エミのジョブ名教えてください。

92 :
>>91
ちょっと前のレスぐらいよめないのか?
ちょうどおまえの10レス前に書いてあるわけだが。

93 :
たしか風ソホは
SohoNakedだよ^^^^

94 :
ファイ・ファイ・スカでキープ範囲を5000くらいにして放置すると、
スカだけ置いていかれて、ヒールされずに全滅することがあります
1区などのBOTを見ているとスカも一緒に移動しているようなのですがどうやればいいんでしょうか
今のところ、
・スカに短剣を持たせてアタッカーにする
・ヒールやハーベストの範囲をキープ範囲と同じにする
・タイマーでコールする
などを試して一応似たような動きはするのですが、どれも違う感じでした。

95 :
そりゃ〜BOTと改AIは全然別物だからな。

96 :
BOTは別物
でも似た動きはできる
俺も過去ログ漁ってできるようになった
確か線路がどうたらってくだりだ調べてみろ

97 :
食らえ!ヒーラーの素手ニアタゲあたっく!!!

98 :
おまいら優しいな
ヒーラー込みのタゲ共通化すれば解決
過去スレに答えが載っているよ

99 :
そのまえに中華BOTみたいな雑魚を目指していたら
せっかく自由にいじれる改Aiの意味が殆どなくなるではないか・・

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