1read 100read
2013年03月邦楽13: 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart57 (813) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
X JAPANの新曲が凄すぎる件wwwwwwwwwww (412)
ビーズとビートルズってどっちが凄いの? (663)
オリコンCDランキングは今すぐ終了させるべき (470)
ELLEGARDEN(失笑) (751)
ユニコーンチケ専用スレ15 (398)
新撰組リアンが邦楽チャートを席巻するだろう件 (418)

日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart57


1 :2013/02/13 〜 最終レス :2013/03/11
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
現時点でのランク表は>>2-4に記載
前スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1358942130/

2 :
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
【A+】
飛鳥涼、田中昌之、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、玉置浩二、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

3 :
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗
稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、福山芳樹、森進一、TAKA、東野純直、小渕健太郎
氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生、                        
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、Anchang、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一

4 :
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、TAKUYA∞、DAIGO
KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士、佐野元春、浅井健一、栄喜
向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお、YO-KING
ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、藤原基央
石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、香取慎吾、稲垣吾郎
KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、JESSE、WaT×2、織田裕二
【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー

5 :
『A+・A議論途中経過』
【A+降格】
田中昌之
【A+確定】
松崎しげる(議論中)、西川貴教(議論中)、遠藤正明、山下達郎、玉置浩二、JAYE公山、根本要
【A確定】
河村隆一(議論中)、デーモン閣下、前田亘輝、山田雅樹、杉山清貴、中西圭三、布施明、米倉利紀、鈴木雅之
【A+昇格】
福山芳樹
【A昇格】
YAMA-B
【B+降格】
石井竜也、松山千春、細川たかし、井上陽水、小田和正
【削除】
アルベルト城間、坂元健児、中西保志、森川之雄
【議論中】
Anchang(→A)、岩沢厚治(→A)、TAKUYA∞、ISSA(→A+)、Taka(→A)

6 :
過去スレ
Part1 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1288944658/
Part2 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1289361144/
Part3 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1290435445/
Part4 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1293266347/
Part5 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1294633666/
Part6 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1295762410/
Part7 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1296967468/
Part8 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1297944740/
Part9 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1301229874/
Part10 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1302973324/
Part11 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1303995911/
Part12 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1305024075/
Part13 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1305725639/
Part14 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1306340450/
Part15 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1308156157/
Part16 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1309506499/
Part17 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1311153109/
Part18 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1312023461/
Part19 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1313650810/
Part20 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1314968684/

7 :
Part21 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1316015214/
Part22 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1317218352/
Part23 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1318001627/
Part24 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj//1318786282/
Part25 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1319552281/
Part26 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1320167448/
Part27 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1320762313/
Part28 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1321276855/
Part29 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1321778742/
Part30 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1322754139/
Part31 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1323951759/
Part32 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1325850755/
Part33 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1326558994/
Part34 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1327672301/
Part35 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1328330080/
Part36 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1329211918/
Part37 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1329892061/
Part38 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1330728823/
Part39 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1332341532/
Part40 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1333794806/

8 :
Part41 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1335774254/
Part42 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1338079427/
Part43 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1339660412/
Part44 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1340642473/
Part45 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1341732563/
Part46 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1342388287/
Part47 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1343245623/
Part48 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1344542469/
Part49 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1345946351/
Part50 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1347496420/
Part51 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1349712925/
Part52 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1350929637/
part53 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1352086005/
part54 http://www.logsoku.com/r/musicj/1353676931/
part55 http://www.logsoku.com/r/musicj/1356687794/
part56 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1358942130/

9 :
以上、テンプレ終わり
議論対象者の評価動画が必要な場合は、
各々でご用意ください

10 :


11 :
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之、玉置浩二
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B、稲葉浩志(↓)
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

12 :
Anchang Taka 岩沢は昇格だろ
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基

【A+】
飛鳥涼、田中昌之、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、玉置浩二、根本要、JAYE公山、福山芳樹

【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、 山田雅樹、杉山清貴
米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B、岩沢厚治(↑)、Anchang(↑)、Taka(↑)

【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde
井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)、小田和正(↓)

【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

13 :
>>12
Anchang、Taka、岩沢は昇格決定でよかったんだ
申し訳ない

14 :
>>13
いやいや
それよりスレ立て乙

15 :
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之、玉置浩二
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B、稲葉浩志(↓)
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

16 :
修正しておいた
【SSSSSSSSSSSSSSS】
玉置浩二(↑)
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
稲葉浩志(↓)

17 :
TAKUYAも昇格でよくね?
修正ならみんなしてるし修正前の動画からでもhiD連発できる発声能力あることはわかる
リズム感も折り紙つきだし
性質の変化も高低さが大き いことによるものだと思う

18 :
>>16
ここまでして玉置を叩かせようとするのはアンチの中でも相当病的だな

19 :
26 :名無しのエリー:2013/02/11(月) 11:21:30.86 ID:ilhLbMqJ0
http://www.youtube.com/watch?v=0WDiT9eq79M
http://www.youtube.com/watch?v=6n2HENGb7Aw
堂本剛の評価を上げてもいいのでは?
藤井フミヤやミスチル桜井に負けてる気がしない
Cくらいでもいい気がする

20 :
堂元剛は確かに過小評価だが、全盛期のフミヤには及ばない。
hiB連発(ロンドン公演/日比谷野音)
http://www.youtube.com/watch?v=VnZHNRrqw08
http://www.youtube.com/watch?v=5RAqygrtrac
http://www.youtube.com/watch?v=ZWerWRqDLuI
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=56MtenSp4k4
http://www.youtube.com/watch?v=oH10ZbwX6ig
http://www.youtube.com/watch?v=ExfjAdIkuzU

21 :
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
【A+】
飛鳥涼、田中昌之、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、玉置浩二、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI、 堂本剛(↑)

22 :
>>21
Anchangら3人は昇格でいいだろ
AかA+かでISSAは議論中
動画が正式に決まってないTAKUYAも議論中
あとはATSUSHIやら川畑、堂珍の議論が控えてる

23 :
根本と松崎は下げても良さそうだ

24 :
UVERの動画
KINJITO http://www.youtube.com/watch?v=C10DqEhlFBc
BABY BORN & GO http://www.youtube.com/watch?v=hXbaHeLqjpI
7th Trigger http://www.youtube.com/watch?v=tSok9tnI4d4
http://www.youtube.com/watch?v=EycpTrSi9zQ#t=3m00s
http://www.youtube.com/watch?v=1ofmEht3-RQ#t=1m30s
http://www.youtube.com/watch?v=fVYRHP4XuGg#t=1m00s

25 :
>>20
hiBってどこ?

26 :
>>24
こういった高低差の激しい曲ばかりで
ライブ20曲前後やるんだから、Aは堅いと思うんだが
難点があるとしたら、やっぱ声量かな

27 :
ATSUSHIの動画なんかないの?

28 :
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之、玉置浩二
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
稲葉浩志(↓)

29 :
上位は根強いファンの多いロック系ばかり。
偏るのは仕方ないと言えば仕方ないけど、もっと上手い人は沢山いる。
ロック系以外のヴォーカリストももっと掘り下げるべき。

30 :
じゃ、君が掘り下げなよ
評価動画と>>1に則した説明がなされれば、ジャンル関係なく議論対象になる

31 :
こぶしができる歌手は上手い

32 :
日本人男性ボーカリスト歌唱力スレは賑わってるけど
日本人女性ボーカリスト歌唱力スレが閑古鳥(というかスレがない)のはなんでなの?

33 :
>>29
発声に秀でるHR/HM系と、音感リズム感に秀でるR&B系が独占するのは仕方ないよ
POPS歌手は若手が廃れ気味だし実力差も大きい
飛鳥や山下レベルは今後現れない可能性が高い

34 :
>>29
ロック系ってもメタル系ばっかだよw
本来のロック系は下位ばかりなり

35 :
発声と歌のうまさって別な気がする。
子供とかで発声学んでなくても
うまい奴いるし。

36 :
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之、玉置浩二
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
稲葉浩志(↓)

37 :
西川の高評価っぷりにびっくり
A+の面子のなかで一人だけ悪い意味で目立ってる
勢い任せで歌詞も聞き取れないし、♭しまくりドヤビブラートの使い手・関西人臭さ丸出しの汚いハスキーボイスだし
稲葉と同等か劣るレベルだと思うんだが

38 :
これは曲が糞だから感じることかもしれないが
やっぱりカバー曲を聴いて判断するべきかもしれない

39 :
【A+】
・上位
飛鳥、山下、公山
・中位
田中、遠藤、玉置、福山
・下位
松崎、西川、根本
こうなってる
Aのレベルが上昇してるし下位の3人は降格の可能性は捨て切れない

40 :
>>39
ねーよw

41 :
何がねーのか言ってみろよ

42 :
同じ曲で比べてみた
桜井
http://www.youtube.com/watch?v=9P160DHXjmM
堂本剛
http://www.youtube.com/watch?v=6n2HENGb7Aw
つるの
http://www.youtube.com/watch?v=VyhlBT3fTGE 1:30あたりから
これを比較しても堂本剛が1番上手くね?
これでなぜ堂本剛がつるのと並ぶのか
桜井より堂本剛がランク下になるのか教えていただきたい
前から言ってるが堂本剛は過小評価されてる気がする
つるのは高音出てないだろ 発声の点では堂本剛が1番じゃないのか?

43 :
西川、根本、河村は過大評価だろと思っていたが挙げられている
曲と評価ポイントを見たら納得だったな。
未だに過大評価としか思えないのが玉置だ。

44 :
>>42
なにをどう比べたのかよくわからん。
とりあえず堂本のだけ聞いてみた。
他の動画と比べずに単純に堂本の歌唱評価動画として見たけど全然ダメじゃね?
音程かなり酷いしサビの高音もミスりまくりじゃん。
他の動画があるなら他の曲にしたほうがいいよ。

45 :
つるの聞いた。
もっとひどかった。やべーな。
最近上位の歌手ばっか聞いてたからレベルの高低差ありすぎて耳キーンなるわ

46 :
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之、玉置浩二
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
稲葉浩志(↓)

47 :
>>43
玉置は山下より少し劣る位置にいる
発声面では2ndをブレイクせずに連発できる(若干の声質変化有り)
音感はズバ抜けてる
リズム感は良くも悪くもないがグルーヴ感が良い
過大評価だと思うのは「音感が突出してる」と言われても、
玉置の曲の難易度が低いから実感が湧かないんだろう

48 :
>>47
玉置の2nd連発とは何て曲でしょうか?
なんか玉置ってヘッドボイス使ってるイメージ全然なくて・・

49 :
>>48
陽水の「闇夜の国から」
玉置はコーラスで、サビで上ハモをしたときに2nd跨いでる

50 :
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之、玉置浩二
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
稲葉浩志(↓)

51 :
Gackt、魔裟斗も友達らしい。
アメブロID:gacktmasatoyazawa

52 :
>>42
聞いた
桜井>>堂本=つるの

53 :
今のhydeってどんくらい?
Cくらい?
http://www.youtube.com/watch?v=_vqq23z0eNo
http://www.dailymotion.com/video/xoxzyr_l-f-l-arc-en-ciel-love-flies-live-espanol-karaoke_music
http://www.youtube.com/watch?v=wYGOGmO8daY&feature=player_detailpage#t=1245s
http://www.youtube.com/watch?v=EXiK7Mmispk

54 :
今のhydeってどんくらい?
Cくらい?
http://www.youtube.com/watch?v=_vqq23z0eNo
http://www.dailymotion.com/video/xoxzyr_l-f-l-arc-en-ciel-love-flies-live-espanol-karaoke_music
http://www.youtube.com/watch?v=EXiK7Mmispk

55 :
闇夜の国からのピッチは微妙だけどな

56 :
>>49
自分がメインで歌ってないコーラスで評価対象になるんだ・・
最初からヘッドかこれ?て感じの声で通してて、ブリッジ跨いでるようにはとても聴こえないけど
コーラスまで持ってこなきゃいけないってことは、玉置自身かカバー曲でヘッドも使ってちゃんと歌ってるのは無いってことか

57 :
>>56
ブリッジは跨いでるよ
それに元々の「闇夜の国から」にはブリッジは無い
>コーラスまで持ってこなきゃいけないってことは、玉置自身かカバー曲でヘッドも使ってちゃんと歌ってるのは無いってことか
一応、自身の曲では「to me」に2ndブリッジは存在するし動画もある
しかし回数が少ない
B+に降格させられたのは換声点が主な理由だったし

58 :
>>42
つるのは論外として、
堂本剛は動画が短すぎて、しるしを歌い切れてるか不明
あと、神経質そうに歌ってるねー必死なのか、癖なのか

59 :
>>57
「to meも

60 :
>>57
すいません、間違って送信したみたいです
to meもヘッドの声域必要ない曲だし、
玉置が2ndを安定して連発できる証明にはならないと思いますが
まあ自分は玉置が降格して昇格した事実も経緯も知らないので、この辺りにしておきます
過去ログ読んでこよっと

61 :
>>60
「to me」ではhiAまで出してるよ
ちなみに「闇夜の国から」での玉置の最高音はhiB
玉置の2ndは張り上げじゃないからヘッド域と言えるだろう

62 :
LIVE CORE 完全版 ~ YUTAKA OZAKI IN TOKYO DOME 1988・9・12  ◆◆2013/03/20 発売◆◆
ブルーレイ(1枚組) 参考価格¥ 7,350 →¥ 5,439 (OFF: ¥ 1,911 (26%) )
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BETZ90W/
DVD(2枚組) 参考価格: ¥ 6,300 → ¥ 4,662 ( OFF: ¥ 1,638 (26%))
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BETYBH4/
LIVE CORE 1988年9月12日
ドームリハーサル
http://www.youtube.com/watch?v=7UERixF6mo4
http://www.youtube.com/watch?v=3BV0pybCXBw
収録曲
1.COLD WIND 2.・ISM 3.Driving All Night
4.彼 5.米軍キャンプ 6.Teenage Blue 7.群衆の中の猫
8.Forget−me−not 9.LIFE 10.時 11.卒業 12.遠い空
13.Scrap Alley 14.Scrambling R’ock’n Roll
15.紙切れとRル 16.Freeze Moon 17.十七歳の地図
18.路上のルール 19.愛の消えた街 20.核(CORE) 21.太陽の破片 22.街路樹
23.シェリー 24.I LOVE YOU  25.理由  26.僕が僕であるために

初公開曲
3.Driving All Night   4.彼   5.米軍キャンプ
6.Teenage Blue   8.Forget−me−not   10.時
13.Scrap Alley   16.Freeze Moon   17.十七歳の地図
18.路上のルール   19.愛の消えた街   24.I LOVE YOU

63 :
>>24
まだ2本しか見てないけど修正無しでこれなら確実にB+〜Aの実力はある
修正云々の話を考慮すると音感はそんなに良くないのかもしれないが
リズム感と発声がかなり優れてる
あとは比較対象が決まれば問題無し

64 :
玉置信者って、他ボーカルが評価動画にコーラス持ってきても受け入れるのか?

65 :
また玉置かよ。いい加減にしろ。

66 :
玉置より山下が上って言ってる奴は何が上だっていうんだ?
音感、リズム感、声量全部玉置がやや上だろ
発声にしても山下のほうが動画が多く残ってるってだけで玉置のほうが声質変化も少ないじゃん
音域にしても最高音は玉置が上だろ

67 :
>>66
>音感、リズム感、声量全部玉置がやや上だろ
両者の音感は優劣つけられない
確か山下はブレイクしてる動画はあったが、ブレイクと音感は関係ないし
リズム感も差が微妙すぎる
例えば△・○・◎の三段階で評価するとしたら、
山下・・・リズム○、グルーヴ○
玉置・・・リズム△、グルーヴ◎
だと俺は思うし、正直な所差がつかないだろう

>発声にしても山下のほうが動画が多く残ってるってだけで玉置のほうが声質変化も少ないじゃん
陽水だと勘違いされる玉置のヘッドボイスが変化少ないと言える?
山下は普通に換声点歌ってる動画が出てきてたよ
回数は少なくても全体的には山下のほうが曲の難易度が高い

>音域にしても最高音は玉置が上だろ
え?山下はhiD、玉置はhiBが最高音だけど

68 :
>>65
逃げんな
玉置がファルセットじゃないhiB連発2nd連発できるってなら、
コーラスとかじゃなくてちゃんとメインで1曲歌ってる動画持って来いよ
それで済む話

69 :
何でコーラスじゃ駄目なんだ?
若干声質は変わっているが、1フレーズであれだけブリッジが頻出してる動画は珍しい
ブリッジを跨ぐ難易度も変わらないだろう

70 :
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之、玉置浩二
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
稲葉浩志(↓)

71 :
>>63
Rの他人のライブと比べると全然音質が違うから相当な修正されてるし
多分リズムも修正出来る
発声はなかなか

72 :
例えば△・○・◎の三段階で評価するとしたら、
山下・・・リズム○、グルーヴ○
玉置・・・リズム△、グルーヴ◎
稲葉・・・リズム△、グルーヴ△

73 :
>>67
陽水と勘違いされるってのは陽水の声を知らないのとあの時代の玉置の声を知らないだけだな
それほど声質変化してないよあれは
回数は少なくても山下のほうが曲の難易度が高いとか、もはや尺度も何もない決めつけだし
闇夜の国からは十分速さもあって上に符割も多いだろ
山下の難易度の高い曲って具体的になんだよ、ブレイクしてるやつか?
山下はブレイクしているのすら不問なら玉置には文句をつけるのは無理だろ
リズムはグルーブを覗いても玉置のほうがリズムへの対応は上だろ
山下は歌番組で歌ったりしないし、しっかりリハしての演奏をバックにしか歌わないぞ
音域にしても玉置はhiEあるだろ
さらに山下のフェイク部分を認めるなら玉置のhihiAも認めなければならない
山下を高評価するなら玉置は更に評価しないとおかしいよ

74 :
例えば△・○・◎の三段階で評価するとしたら、
山下・・・リズム○、グルーヴ○
玉置・・・リズム△、グルーヴ◎
稲葉・・・リズム△、グルーヴ△

75 :
達郎もグルーヴ半端じゃないぞ
動画は消されたけどな

76 :
玉置のリズム△じゃねーだろ
玉置・・・リズム○、グルーヴ◎
山下・・・リズム○、グルーヴ◎
参考に
久保田・リズム◎、グルーヴ☆

77 :
玉置・・・リズム○、グルーヴ◎
山下・・・リズム○、グルーヴ◎
稲葉・・・リズム△、グルーヴ△
久保田・リズム◎、グルーヴ☆

78 :
遠藤はアニメグループで歌ってた曲はパートなら楽だからって
却下されてたよね。

79 :
>>73
>それほど声質変化してないよあれは
さすがに無理がある
何スレか前にも話題に挙がったけど、その時に玉置擁護ですら
「コーラスだから声を変えてるんじゃないのか?」と言ってたし

>闇夜の国からは十分速さもあって上に符割も多いだろ
だから「全盛期に見て」の話だよ
玉置は他の動画で換声点が少なすぎる

>山下はブレイクしているのすら不問なら玉置には文句をつけるのは無理だろ

前提としてブレイクと音感は関係ないから
その動画が全盛期かどうかすら不明だし、ブレイクは好調不調が関係してくる

80 :
>山下は歌番組で歌ったりしないし、しっかりリハしての演奏をバックにしか歌わないぞ

これリズム感の評価じゃないよ
それに久保田もそうじゃないの?

>音域にしても玉置はhiEあるだろ
>さらに山下のフェイク部分を認めるなら玉置のhihiAも認めなければならない
玉置は両方ともファルセット
これをどう評価すればいいの?

81 :
>>77
言っておくけど稲葉ってグルーヴ感は良いから
評価するなら
リズム△、 グルーヴ○

あと前スレかな
公山のリズム感は久保田に及ばないって言ってる人いたけど間違ってるから
公山は1990年くらいにアメリカのコンテストで優勝してる
そのコンテストっていうのが周りが黒人だらけで、本来なら日本人なんて見向きもされない場所だと本人が語ってた
さすがに世界トップレベルには劣るけど公山はかなりの実力者だよ

82 :
>>69
若干?
ほとんどファルセットな、いかにもコーラス隊の声質と、がんばって搾り出したhiA
「闇の国から」と、「to me」の精一杯hiA、全然声質違うじゃねーかよ
コーラスでいいなら、高杢あたりでもA+だな
いいか?
本当にヘッド使える奴は、そんな姑息な動画持って来なくても
自分の曲でヘッド使ってんだよ
そもそも、ヘッド域とか意識しないで作曲するし
玉置は、偉大なシンガーソングライターかもしれないが、歌唱力は中の上程度
それだけの話

83 :
>>79
コーラスだから声を変えてるんじゃないのか?は声が変化してるという疑念に対してさらに推測しただけの一意見だろ
それを正当な評価とするほうが無理がある
闇夜の国からではファルセット気味のロングトーンでコーラスをかけてる部分もあり、
それを踏まえればむしろブリッジ部分は声質を工夫せず歌ってると言える
動画の少なさが評価に影響するなら山下を高評価するのはおかしい
喚声点を歌うときにブレイクするかどうかは評価に入るだろ、誰も音感の話としてしてない
全盛期かどうか不明とか言うなら最初から山下の全盛の動画だけ持ってきて話しろ
玉置以外にも厳密に全盛期を定めて議論させろ
俺が言ってるのは山下と同条件で比較すればどの要素もほぼ玉置が勝っているということ

84 :
>>80
だから声区の質は別で評価してるだろ
そこでは玉置はブレイクしてない
さらに単純に声域なら玉置>山下
ということ

85 :
>>82
「to me」って玉置は全盛期過ぎてるんじゃないの?
玉置は年を追うごとに張り上げの歌唱に移行したようだし、
スムーズに声区の切り替えができた頃とはまた別だろう
あとコーラスを評価動画にしちゃいけない理由の説明になってない

86 :
>>83
>それを踏まえればむしろブリッジ部分は声質を工夫せず歌ってると言える

残念ながら言えないよ
サビが丸々声質が違うならまだ分かるけど、明らかにヘッド域で変化してる
多分「to me」の頃より全盛期に近いはずだよ
あと声が変えられるって青木じゃないんだから・・・

>喚声点を歌うときにブレイクするかどうかは評価に入るだろ、誰も音感の話としてしてない

入らない
ブレイクするか否かは発声能力に依存する
で、発声能力はコンディションに左右される
だから発声能力の評価はベストテイク動画のみで事足りる

>全盛期かどうか不明とか言うなら最初から山下の全盛の動画だけ持ってきて話しろ
山下のは消えたらしいよ?
しかも持ってくる理由が無い
山下のブレイクにそこまで突っ掛かるのも理解し難い

87 :
>>82
このスレは自作楽曲の評価をするスレではない
西川の無敵バンドも評価対象
そもそもシンガーソングライター以外もいるわけで、カバーだろうがコーラスだろうが評価対象だろ
闇夜の国からを一曲通して聴いてほとんどファルセットと言っているなら難聴
他にファルセット気味の箇所あるからな
To meだけじゃなく萠黄色のスナップでもhiAはあるし、カバーでhiA#もあったな
がんばって絞り出したとか言葉でイメージ付けして玉置の評価が少しでも下がればいいと思ってるんだろ
姑息とか中の上とか言って結局は玉置を貶めたいだけ
ただの中傷じゃないか
お前が姑息なんだよ

88 :
>そこでは玉置はブレイクしてない
俺は玉置のブレイクなんて一言も言ってないけどね

>さらに単純に声域なら玉置>山下
だから山下はhiD、玉置はhiBが最高音だって
ファルセットって項目が>>1のどこにあるの?
しかもファルセットって音域としてカウントしないし

89 :
お前らの稲葉と玉置好きは異常

90 :
>>86
お前の意見は山下にいい動画がひとつでもあれば山下に一切文句を言うなといっているようなもの
それならサンプルの少なさを理由に玉置を批判するな
山下だけに甘すぎるだろ

91 :
山下ってhiDも出してるの?
曲名が知りたい

92 :
タツローのhiCはけっこう聞くけどhiDは知らんなぁ。
玉置のhiBも知らんなぁ

93 :
>>86
そもそもお前が全盛期かどうかにこだわったんだろ
都合のいいこと言ってんな
>「コーラスだから声を変えてるんじゃないのか?」と言ってたし
を自分で理由として持ちだしたくせに
>あと声が変えられるって青木じゃないんだから・・・
とか、もう議論にならないレベル

94 :
>>90
【発声】に関してはベストテイク動画で判断するなんて当たり前だよ
山下に限った話でもない
人見も稲葉も小野もそうやって評価されてきたよね?
一体何を見てたんだ?
まず常に喉の状態をベストコンディションに保てるのは不可能
喉は楽器じゃないからね
次に歌手が「発声」で自身の能力を最大限に発揮できるのは、
喉の状態がベストな時以外に存在しないってことも分かるよな?
更に、評価するに当たって最大限のパフォーマンスができていない代物に評価する価値はある?
ここまで言えば少しは理解できる?

95 :
>>91-92
残念ながらhiD動画は消えたよ
また山下ファンが見つけてくれることを祈ろう
>>93
>を自分で理由として持ちだしたくせに
それは玉置擁護派すら声質が変わっていることを認めている裏付けだけど?
まさか全然別の話と繋げられるとは予想してなかった
あと俺が山下に甘いんじゃなくて、君が山下に厳しくて玉置に甘いんだよね
ファルセットを声域として認めろ、とか話にならない

96 :
だから声区の質に関しては喚声点でブレイクしたら駄目だろ
山下は喚声点歌ってる動画は少なくてもよくてさらにブレイクした動画は除いて評価していい
ただし玉置は少ないから駄目とか意味がわからない
歌ってる動画の中では玉置のほうが複雑で回数も多いのにな
しかもあくまでファルセットは声区の質の評価にならないってだけなのに
いつの間にか拡大解釈して声域の比較やフェイク等の音楽的な技術の部分を無視しだすし
>>94
だからそれなら玉置の喚声点を歌っている動画が少ないとか難しい曲を作ってないとかいう批判は
無効でなければおかしい
特定の動画で歌えてればいいってことを言ってるわけだから

97 :
【S】
久保田利伸、小野正利、人見元基、田中昌之、玉置浩二
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一(要議論)、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
稲葉浩志(↓)

98 :
>>95
「コーラスだから普段と声を変える」技術があるなら声を変えられるってことじゃないか
青木じゃないんだから声は変えられない、とするなら
コーラスだから声を変えるなんてことあり得ないよな
玉置擁護派ってそいつがなにを擁護したのか言ってみろよ
声質変化しているならコーラスのために変えたのか程度の勝手な推測だろ
なんの裏付けでもない
お前は玉置アンチなんだろ
不当に玉置に厳しく山下は喚声点を歌った動画一本ですべて不問にしようとしている

99 :
>>95
なにが消えたよ、だ
玉置の動画が消えれば
喚声点を歌った動画が少ない、と喜び喚くくせに
お前は議論がしたいんじゃなく玉置をこき下ろしたいだけだろ
このスレにふさわしくない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テレビ朝日 ドリームフェスティバル 2012 (601)
21世紀の音楽は邦楽も洋楽もネタ切れ状態 (260)
ポルノを男だけで音楽的に語るスレ (899)
ビーズとビートルズってどっちが凄いの? (663)
X JAPANの新曲が凄すぎる件wwwwwwwwwww (412)
ミッシェル、トライセラ、DA、バックドロップ、スーパーカー、バインetc (499)
--log9.info------------------
【水○】水建の車両を斬るスレ【建設】 (467)
◇トラック・イン・ザ・シネマ◆ (212)
栃木1○0す370には気をつけよ! (493)
ミ☆TOWING lt;TowTruckgt; TOWING☆彡 (396)
変なトラック【全塗もしないで飾るな】 (525)
大1持ちは大2取るのは新免許制度施行後が有利 (246)
【一番星】白ナンバーのトラック【ジョナサン】  (204)
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 775● (279)
軍艦の食事について語るスレ・39食目 (630)
【SM-3】ミサイル防衛 26射目【THAAD】 (315)
【M-1943】フィールドジャケット【M-65】15着目 (520)
テーマパーク日本軍 (465)
攻撃ヘリ総合スレ 19 (674)
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2264◆◆ (821)
日本潜水艦総合スレッド 42番艦 (803)
宇宙人が攻めて来たら人類はどれぐらい戦えるの? (376)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9929【アップランド】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ15079【Our Mao Now On Air】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ15080【雌落ちすこやはかわいい】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3094【youtuber】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9930【アップランド】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3095【youtuber】
オフ大会総合スレpart.319 ※転載厳禁
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3096【youtuber】