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【MTG】オリジナルカード品評会 第83回


1 :2013/02/14 〜 最終レス :2013/03/10
MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で。
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第82回
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1355127410/

2 :
■カード検索
 http://whisper.wisdom-guild.net/
 http://itxsns.skr.jp/input2.php
■wiki
 http://mtgwiki.com/wiki/
 http://mtgwiki-project.jpn.org/
■ルーリング総合情報
 http://mjmj.info/

【推奨表記形式】
カード名(日本語){同名のカードがないか調べること}
カード名(英語) {とりあえずは省略可}
コスト {(3)(W)(U)というように表記。多色の場合、(不特定)(W)(U)(B)(R)(G)の順に。半角大文字。}
カードタイプ {クリーチャー ― ゴブリンや、エンチャント ― オーラなどと表記}
パワー/タフネス {半角}
カードテキスト {正規表現で記述すること}
極楽鳥
Birds of Paradise
(G)
クリーチャー ― 鳥
0/1
飛行
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。

3 :
■本物のカードのテキストを参考に書きましょう。
http://whisper.wisdom-guild.net/
■「〜したとき、」「〜するたび、」は誘発型能力、
 「これは〜状態で戦場に出る」「これが戦場に出るに際し、〜」は常在型能力による置換効果、
 「〜する場合」はif節ルールを記述するときに使います。
■対象をとる呪文や能力のテキストが変更されています。
旧 「対象のクリーチャー1体に〜」
新 「クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーに〜」
■戦場のクリーチャーは単に「クリーチャー」と書けばOKです。
 墓地や手札にあるのは「クリーチャー・カード」です。
 同様に、呪文や能力はスタック上にしかありません。
■特性定義能力や特性を与える常在型能力は「〜である。」と書けば十分です。
 例)「基本でない土地は山である。」
■(丸かっこで囲まれた文は注釈文であり、ルールに影響しません。
■○○の召喚、召喚酔い、埋葬、マナソース、基本地形、特殊地形、エンチャント(場)、レジェンドという言葉はなくなりました。 基本地形は『基本土地』、特殊地形は『基本でない土地』になりました。
■火力呪文自体はクリーチャーを破壊しません。致死ダメージを受けたクリーチャーは状況起因処理によって破壊されます。
 「戦闘でクリーチャーを破壊したとき」を表したい場合は《センギアの吸血鬼》のテキストを参考にしてください。
■呪文や能力以外は対象を取りません。コストで対象を取らないように。
■「カードを1枚捨てる」ということは1枚選んで捨てるということです。
× 「手札を1枚捨てる。」
○ 「カードを1枚捨てる。」
「手札を捨てる」なら手札を全て捨てます。
■ライブラリーからカードを探したら切り直しましょう。
■非公開のオブジェクト(手札やライブラリーにあるカード等)の誘発型能力は誘発しません。
  例)アップキープの開始時、手札にあるこのカードを公開してもよい。そうしたならば〜
  この場合は予見のように起動型能力にしてコストで公開するなどの工夫が必要です。

4 :
バレンタイン中止のお知らせ(B/R)(B/R)(B/R)(B/R)
インスタント
刹那
すべてのチョコを破壊する。それらは再生できない。

5 :
苦境の怪僧  (1)(白)(黒) 
クリーチャー ― 人間・モンク
3/3
強請
窮地 ― あなたのライフが5点以下であるかぎり、苦境の怪僧は+5/+5の修整を受けるとともに強請、強請、強請、強請を持つ。

殺戮武人  (白)(黒)
クリーチャー ― 人間・戦士
2/2
先制攻撃、萎縮、賛美

堕ちた将校  (2)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・兵士・ならず者
3/3
喊声
堕ちた将校が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-0/-1の修整を受ける。

死の外科医  (1)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・ならず者
2/2
接死、絆魂
2点のライフを支払う:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。

報復する怪僧  (3)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・モンク
3/3
あなたがコントロールする+1/+1カウンターが置かれている各パーマネントは強請を持つ。
いずれかの対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与えるたび、その点数に等しい数の+1/+1カウンターを報復する怪僧の上に置く。

6 :
邪教の三つ首  (黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― 猟犬
3/3
強請、強請、強請

醜怪な天使  (白)(白)(黒)(黒)
クリーチャー ― 天使
4/4
天使
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
あなたの対戦相手がコントロールするタップ状態のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。

怪僧の寺
土地
強請
怪僧の寺はタップ状態で戦場に出る。
怪僧の寺が戦場に出たとき、あなたがコントロールする土地を1つ、オーナーの手札に戻す。
(T):あなたのマナ・プールに(白)か(黒)を加える。

信者の願い  (白)(黒)
ソーサリー
あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである強請を持つカード1枚を選び、そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。
信者の願いを追放する。各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。

怪僧の連打  (白)(黒)
インスタント
複製(白)(黒)
強請を持つ白と黒の1/2のモンク・クリーチャー・トークンを1個戦場に出す。

7 :
>>1
砂咬みのバイパー
(1)(G)(G)
クリーチャー - 蛇
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
湧血 ― (1)(G),〜を捨てる:攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+3の修正を受けるとともに「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。」を得る。
1/3
エルフの感応者
(U)(G)
クリーチャー - エルフ・ミュータント
進化
〜が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
1/1
大判事アウグスティン
(2)(W)(U)
伝説のクリーチャー - 人間・アドバイザー
クリーチャー呪文は、それを唱えるためのコストが(2/W)多くなる。
クリーチャーでない呪文は、それを唱えるためのコストが(2/U)多くなる。
2/3
FT;偽りの平等、絶対の番人。

8 :
絶対統制 (1)(W)(W)
エンチャント
彩色――白でないクリーチャーは、(X)を支払わなければ戦闘に参加できない。
Xはそのクリーチャーのマナ・コストに含まれるマナ・シンボルの数に等しい。

赤や黒は色拘束がきついので

9 :
(5)
アーティファクト
呪文や能力が呪文を打ち消す場合、代わりにそれを追放する。

10 :
マナの踊り手
(1)(G)
クリーチャー - ドライアド
〜のパワーとタフネスは、それぞれあなたのコントロールする門の数に等しい。
いずれかの門1つが戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
*/*
魔力の結合
(2)(G)
ソーサリー
あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、そのカードをタップで戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
その土地が門である場合、カードを1枚引く。

門の解放
(3)(G)(G)
エンチャント
あなたのコントロールする門は3/3のクリーチャーであり、破壊されない。それは土地でもある。
あなたがマナを引き出す目的で門をタップするたび、あなたのマナ・プールにその土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。

11 :
検挙
(W)
インスタント
攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。あなたは2点のライフを得る。
魂の震え
(1)(U)(U)
インスタント
以下の2つから1つまたは両方を選ぶ。
「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」
「クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。」
極上の恐怖
(B)(B)
インスタント
黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
紅蓮の進撃
(1)(R)(R)
インスタント
以下の2つから1つまたは両方を選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。このターン、それではブロックできない。」
「攻撃しているクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。」
内にある起源
(1)(G)(G)
インスタント
土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
それのコントローラーは緑のX/Xのウーズ・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。 Xはそのパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい。

白青は赤系ビート対策、黒は黒が除去耐性の色に戻って欲しかったので、赤緑は反抗者対策

12 :
《破滅の刃》は強過ぎたね、って話?

13 :
まぁ殺害よりはこっちのがいいかなぁと オブゼさんに効かんけど!

14 :
だから破滅の刃というものが

15 :
破滅の刃が追放されて殺害が入ってきたけど殺害使われてないじゃん!
じゃあその中間の性能にすればいいんでない!
という小学生並みの発想
マナ基盤充実しているとはいえダブシンは辛いかなぁと思った(言い訳)

16 :
人殺し (B)(B)(3)
ソーサリー
対象のプレイヤー一人を破壊する。(破壊されたプレイヤーは呪文をとなえられず、アクティブアビリティを使うことができない。)
覚醒 (w)(w)(3)
インスタント
あなたはターン終了時までクリーチャーであるかのように攻撃に参加したりブロックに参加することができる。
ただし攻撃、ブロックに参加した場合あなたのパワータフネスはあなたのライフに等しく、戦闘により受けたダメージによりその分のライフを失う。

17 :
M13にのうのうと再録され、最近割と侮れないレベルで対戦相手をしまっちゃってる例の扉、
原案は「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、それを破壊する。」みたいな能力だったらしいね

18 :
冬眠した熊 (U)(U)(3)
ソーサリー
すべての対戦相手は4回のエキストラターンを得る。
あなたの次のアップキープにあなたはゲームに勝利する。

19 :
Ultimate Awakening
(2)(G)(U)
ソーサリー
クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーのコントローラーは、それを生け贄に捧げ、その後、呪禁を持つ緑の9/9の伝説のミュータントクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

20 :
アベノミクス (B)(U)(W)
ソーサリー
あなたはカードを3枚引き、5点ライフを得る。
その後、泡カウンターをあなたのコントロールしているパーマネントの上にそれぞれ置く。
あなたのアップキープの開始時に泡カウンターの置いてあるパーマネントを一枚生贄に捧げる。

21 :
>>16
《覚醒/Awakening(ST)》

22 :
凍結の護法印
(U)(U)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
瞬速
〜が戦場に出たとき、エンチャントされたクリーチャーをタップする。
エンチャントされたクリーチャーは被覆を得るとともに、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
狭窄する魔力
(B)(G)
エンチャント
あなたが4つ以上の土地をコントロールしている場合、〜を生贄に捧げる。
あなたがマナを引き出す目的で土地をタップする場合、あなたは自分のマナ・プールにその土地が生み出した好きなタイプのマナ1点を加える。

23 :
清廉なる命令
(4)(W)(U)
インスタント
以下の3つから1つを選び、1つを選び、1つを選ぶ。
「あなたは3点のライフを得る。」
「呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」
「クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」
暗澹たる命令
(2)(U)(B)
ソーサリー
以下の3つから1つを選び、1つを選び、1つを選ぶ。
「カードを1枚引く。」
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」
「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーのカードを上から5枚、墓地に置く。」
恐慌の命令
(3)(R)(B)
ソーサリー
以下の3つから1つを選び、1つを選び、1つを選ぶ。
「各プレイヤーはクリーチャーを1体生贄に捧げる。」
「各プレイヤーはカードを1枚捨てる。」
「各プレイヤーは2点のライフを失う。」
苛烈なる命令
(3)(R)(B)
ソーサリー
以下の3つから1つを選び、1つを選び、1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。」
「赤であり緑である2/2のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修正を受けるとともに速攻とトランプルを得る。」
黄昏の命令
(4)(W)(G)
ソーサリー
以下の3つから1つを選び、1つを選び、1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを2個置く。」
「パワーが5以上のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。」
「エンチャント1つを対象とし、それを追放する。」

同じモードを2回とか3回選べるようにしたいんだけど、この書式でいいんかな

24 :
長槍使いの小隊
(R)(W)(W)
クリーチャー-人間・兵士
〜は2体以上のクリーチャーにしかブロックされない。
スーパー先制攻撃(これがブロックした時またはブロックされた時、戦闘ダメージステップの前にこれのパワーに等しい点数のダメージをこれがブロックしているまたはブロックを受けているクリーチャーそれぞれに割り振って与える。)
〜がクリーチャーに与える全ての戦闘ダメージを軽減する。
3/2
たぶんやりたい事はこの表記で出来てるはず、あとはコストとのバランスだけど……どうだろう

25 :
溶岩獣でおk

26 :
サンキュー
一ヶ月ほどMTGwiki熟読してからまた来るわ

27 :
幻の大地
伝説の土地 ― 山・島・沼・平地・森
山か島か沼か平地か森を1つ生け贄に捧げる:〜を破壊する。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、その
プレイヤーがソーサリーを唱えられるときにのみプレイできる。

28 :
発現の代償
(B)(B)(U)(U)
エンチャント
各プレイヤーが呪文を唱えるたびに、その呪文のコントローラーは
その呪文の点数でみたマナコストに等しい枚数をライブラリーの上から墓地に置く。
発現の連鎖
(U)(U)(U)(B)(B)(R)(R)
エンチャント
各プレイヤーが呪文を唱えるたびに、その呪文のコントローラーは
その呪文の点数でみたマナコストに等しい枚数をライブラリーから引く。

29 :
超パワーストーン (5)
アーティファクト
あなたはプレイヤーでありプレインズウオーカーでもあるとともに以下の能力を得る。
X点のライフを支払う:カードをX枚引く。

30 :
ほとばしる地脈
(2)(G)(G)(G)
エンチャント - オーラ
エンチャント(土地)
エンチャントされている土地は本来のタイプに加えて、「このクリーチャーのパワーとタフネスはあなたの手札の枚数に等しい」を持つエレメンタル・クリーチャーになる。
エンチャントがつけられている各パーマネントは呪禁を持つ。

31 :
《Saya-Ka,Unrequited Knight》
(W)
伝説のクリーチャー - 人間 ウィザード 騎士
消失4
〜が破壊される場合、それを再生する
〜が死亡したとき、次の終了ステップの開始時に
あなたのコントロール下でそれを変身させた状態で戦場に戻す
3/1
《Oktavia von Seckendorff》 (変身カード)
〔青/黒〕 伝説のクリーチャー - マーフォーク ウィザード
滅殺2 プロテクション(白)
〜は、本来の名前に加え、《Saya-Ka,Unrequited Knight》という名前を持つ
〜が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする
そのプレイヤーは、〜のコントロールを得る
8/8

32 :
おおさんしょううお(U)(G)(2)
クリーチャー 天然記念物1/3
〜が呪文や能力の対象になった場合、それが自分のコントロールするものでなかった場合それらは打ち消される。
あなたのライブラリーのクリーチャーカードを一枚ゲームから取り除く:ターン終了時まで〜は+2/+2 の修正を受ける。

33 :
門10個コントロールしていると勝利というカード公式で来たね
前スレの投稿者おめでとう

34 :
おめでとうも何も、アレが投稿されるずっと前にリークされてたがな

35 :
全デッキグッドスタッフ

36 :
黒幕の暗示
(X)(U/B)
ソーサリー
カードをX枚引き、その後あなたはX点のライフを失う。
幽霊議員の選別
(X)(W)(W)(B)(B)
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。
その後、墓地にある点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。」
ジャラドの物あさり
(X)(B)(G)
ソーサリー
つぎの2つから1つをえらぶ
「あなたのライブラリーから、最大X枚までのカードを探し、それらをあなたの墓地に置く。その後あなたのライブラリーを切り直す。」
「墓地のクリーチャーカードまたは土地カードX枚を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」

37 :
上陸する怪僧  (白/黒)(白/黒)
クリーチャー ― 人間・モンク
2/2
強請
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。
そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。

にやにや笑いの僧正  (2)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・モンク
6/6
強請、強請
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
変異(1)(白)(黒)

呪眼僧伽  (1)(白)(黒)
クリーチャー ― スピリット・クレリック
2/4
強請
あなたが呪い呪文を唱えるたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。
呪いを4つ生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーの次のターンの間、そのプレイヤーをコントロールする。

万歳する狂信者  (2)(白/黒)(白/黒)
クリーチャー ― スピリット・クレリック
2/2
賛美、賛美、強請、強請

38 :
灰男  (1)(白/黒)(白/黒)
クリーチャー ― 人間・クレリック
5/5
灰男にダメージが与えられる場合、代わりにその上に同じ数の-1/-1カウンターを置く。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする各クリーチャーから-1/-1カウンターを1個取り除く。

黒の教団の従者  (1)(白/黒)
クリーチャー ― 人間・兵士・ミニオン
1/2
賛美、強請

黒の教団の剣士  (2)(白/黒)(白/黒)
クリーチャー ― 人間・侍・クレリック
4/2
強請、武士道2

悲しみの祓いカス  (X)(3)(白)(黒)
ソーサリー
クリーチャーX体を対象とし、それらを追放する。あなたはX点のライフを得て、カードをX枚引く。
 悪魔は悲しすぎる。

39 :
>>31
よく再現したと関心はするが刻印/Brandと一緒に使われるのは確定的に明らか

40 :
宇宙図書館の発現/express of Akashic Records
(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)(U)
エンチャント
消失3
あなたは全てのプレイヤーの手札、ライブラリー、墓地に存在するカードをあなたの手札にあるかのようにプレイしてよい
あなたが呪文をプレイする際に、そのマナ・コストを支払う代わりに
その呪文の点数で見たマナ・コストに等しい(U)を支払うを選んでもよい
いずれかの領域からいずれかの墓地にカードが置かれる時、代わりにそれを追放する
〜が戦場から離れた時、あなたはゲームに敗北する(この効果は打ち消されない)

41 :
魔導書の栞(4)
伝説のアーティファクト
あなたの墓地にインスタント呪文かソーサリー呪文が1枚も無い場合、〜を生け贄に捧げる。
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えた時、〜の上に魔力カウンターを1つ乗せる。
(T)魔力カウンターを1つ取り除く:あなたの墓地にあるインスタント呪文かソーサリー呪文1つを対象とする。それはターン終了時までフラッシュバックをもつ。

42 :
ネタばらし(U)(U)
エンチャント
全てのプレーヤーは自分のライブラリーの一番上を公開した状態でプレイする。
全てのプレーヤーは自分のアップキープ開始時に、自分のライブラリーの一番上のカードを自分のライブラリーの一番下に置くことを選んでもよい。そうした場合、そのプレーヤーのそのターンのドローステップを飛ばす。

43 :
多分本当はこうしたかった精神的つまづき
(1)(U/Φ)(U/Φ)
インスタント
〜をプレイするための追加コストとして、あなたの手札のカードを1枚追放する。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

44 :
強いオサムシ(2)(G)(G)
クリーチャー昆虫
トランプル
〜が対戦相手に戦闘ダメージを与える度に〜のコピーである昆虫クリーチャートークンを1体戦場に出す。
4/3

45 :
第六隊の精鋭
(W)(W)
クリーチャー - 人間 兵士
3/3
溶岩纏い
(R)(R)
クリーチャー - エレメンタル
4/1
大いなるベイロス
(1)(G)(G)(G)
クリーチャー - ビースト
7/7

46 :
>>43
FoW8枚体制になりませんかね…

47 :
無尽蔵な泡(3)(U)(U)
エンチャント
消散2
あなたに与えられる全ての戦闘ダメージを軽減する。
ブラストダームの亡霊(2)(G)(B)
クリーチャービースト
消散3
被覆
接死
絆魂
5/3

48 :
悪食の寄生木
(G)
クリーチャー-ツリーフォーク
累加アップキープ ― あなたの持つ毒カウンターを1つ取り除く。
(あなたのアップキープの開始時に、このパーマネントの上に経年(age)カウンターを1個置く。
その後あなたがこの上に置かれている経年カウンター1個につきアップキープ・コストを1回支払わない限り、それを生け贄に捧げる。)
あなたが毒カウンターを1つでも持っている場合〜は被覆を得る。
トランプル
9/9
遠き黄金
〔U〕 ソーサリー
待機9-(1)(U)(このカードをあなたの手札から唱えるのではなく、(1)(U)を支払うとともにそれを時間(time)カウンターが9個置かれた状態で追放する。
あなたのアップキープの開始時に、時間カウンターを1個取り除く。最後の1個を取り除いたとき、それをそのマナ・コストを支払うことなく唱える。)
〜は打ち消されない。
あなたは手札が合計7枚になるようにカードを引く。
FT-では、逃げ切ってみせようか
仮契約の印
(4)
アーティファクト
〜を生贄に捧げる:あなたの手札からプレインズウォーカーを一人戦場に出す。
あなたのターン終了時にそれをあなたのライブラリーの一番下に置く。

49 :
青いデッキに入れてほしくない精神的つまづき
(0)
[青]インスタント
〜を唱えるに際し、あなたの手札を公開する。〜を唱えるためのコストはこれにより公開された、
これと共通の色を持つこれと異なる名前のカード1枚につき(U)多くなる。
点数で見たマナ・コストが1のクリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

50 :
弱者のつまずき (U/Φ)
インスタント
パワーが1のクリーチャー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

51 :
転ばぬ先の杖 (0)
アーティファクト
あなたが唱える点数で見たマナ・コストが1の呪文は打ち消されない。

52 :
>>51、お前がチャンピオンだ

53 :
転ばぬ先の杖 (1)
アーティファクト
あなたが唱える点数で見たマナ・コストが1の呪文は打ち消されない。
こうしよう

54 :
一糸纏わぬ貴婦人
(W)
クリーチャー−人間
(T), (W):単独で攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
0/1

55 :
深海の幻視 
(0)
ソーサリー
深海の幻視は青である
あなたのライブラリーのカードを上からX枚見る。その後それらを望む順番で戻す。
Xはあなたがコントロールする島の数である

56 :
揺らぐ太陽の従者
(2)(W)
エンチャント
あなたの戦闘開始時に、〜は戦闘終了時まで先制攻撃を持つ2/2の兵士・クリーチャーになる。
(W)、1点のライフを支払う:呪文1つを対象とする。あなたは自分のライブラリーの一番上にあるカードを見て、それが平地カ
ードである場合あなたはそれを公開して追放してもよい。そうした場合、その呪文を、そのコントローラーが(1)を支払わない限
り打ち消す。この能力は、あなたが平地を4つ以上コントロールしている場合にのみ起動できる。

57 :
熱湯の放射
(U)(R)
インスタント
1つか2つのアーティファクトとクリーチャーの組み合わせを対象とする。
〜はそれらに2点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。
それらをタップする。それらはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。

58 :
アーティの石像 (7)
アーティファクト
呪文、起動型能力、誘発型能力がスタックに乗ったときそれらをゲームから取り除く。

59 :
無限ループ

60 :
独裁者のローブ(5)
伝説のアーティファクト・装備品
あなたがコントロールしているクリーチャーがちょうど1体だけの時、装備しているクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに呪禁と「このクリーチャーがプレーヤーに戦闘ダメージを与えた時、
そのプレーヤーがコントロールするクリーチャーを全てタップする。それは次のアップキープステップにアンタップしない。」を持つ。
装備(5)

61 :
残響の魔道士
(1)(R)
クリーチャー―人間・ウィザード
〜を生贄に捧げる:インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2/1
リフレインのフェアリー
(U)
クリーチャー―フェアリー
飛行
あなたのアップキープ開始時に、あなたはあなたのライブラリーを切り直してもよい。
1/1

62 :
ゴブリンの仮面持ち
(1)(R)
クリーチャー ― ゴブリン
〜は2/2の人間・戦士であると共に3/1のフェアリーでもある。
FT:どんな処理になるのか俺知らね!
1/1

63 :
>>62
銀枠やめいw
真面目な話、2マナ3/1は強いんじゃね?


ファイレクシアの[検閲済]
(黒)(黒)(黒)
クリーチャー - ホラー(Horror)
プロテクション(赤)、プロテクション(白)、トランプル
ファイレクシアの[検閲済]にダメージが与えられるたび、その点数と同じ数のパーマネントを生け贄に捧げる。
他のパーマネントがあなたのコントロール下で戦場に出るに際し、それがプレミアであるならば、
それがファイレクシアの[検閲済]のコピーとして戦場に出ることを選んでもよい。
FT:1匹見たら30匹は潜んでいる完成をとくと見よ 
−囁く者、シェオルドレッド
5/5

64 :
公開処刑の聖女  (3)(白)(白)
クリーチャー ― 人間・シャーマン
3/3
あなたがコントロールするクリーチャーは+0/+2の修整を受ける。
(黒)(黒),(T):対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで-2/-0の修整を受ける。

非道な霊騎士  (1)(白)(黒)
クリーチャー ― スピリット・騎士
2/2
先制攻撃、接死、シャドー
(白)(黒):非道な霊騎士は、ターン終了時までシャドーを失う。

胡散臭い放浪者  (2)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・アドバイザー
3/3
速攻
胡散臭い放浪者が戦場に出たとき、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは胡散臭い放浪者を追放してもよい。
そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

血なまぐさい平等  (2)(白)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーは、自分がコントロールするパーマネントを、コントロールするパーマネントの数がもっとも少ないプレイヤーと同じ数だけ選ぶ。
その後残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはカードを捨てる。
各対戦相手はX点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。
Xはこのターン、戦場か手札からあなたの墓地に置かれたカードの数である。

この手のカードは自分が生け贄や捨てたりをしないように調節してから使うことが多いからこれでもいい?

65 :
次元圧縮(2)(U)(W)(W)
エンチャント
次元圧縮が戦場に出たとき、全てのプレーヤーは自分がコントロールするクリーチャーが3体以下となるようにクリーチャーを選び、それらを追放する。
全てのプレーヤーがコントロールできるクリーチャーの数は、最大で3体までとなる。
(すでに3体のクリーチャーをコントロールしている場合、クリーチャー呪文を唱えることはできない。)

66 :
死霊の君主
(2)(B)(B)
クリーチャー―スペクター
飛行、トランプル、先制攻撃
対戦相手は自分の手札と自分のライブラリーの一番上のカードを公開してプレイする。
対戦相手は、自分のライブラリーの一番上にあるカードのみプレイできる。
5/3

67 :
白と黒の念獣王  (2)(白)(白)(黒)(黒)
クリーチャー ― 人間・類人猿
3/3
白と黒の念獣王が戦場に出たとき、白の3/3の類人猿・クリーチャー・トークン1体と黒の3/3の類人猿・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
白の類人猿を1体生け贄に捧げる:このターン、あなたが選んだ発生源1つが与えるすべてのダメージを軽減する。
黒の類人猿を1体生け贄に捧げる:タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

白と黒の交換者  (2)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・類人猿
3/3
(白):このターン、あなたが次にプレイする次のクリーチャー・カードはそれが瞬速を持つかのようにプレイできる。
このターン、あなたがクリーチャー・カードをプレイしたとき、白と黒の交換者をオーナーの手札に戻す。
(2)(黒):クリーチャー1体を対象とする。白と黒の交換者と、そのクリーチャーのコントロールを交換する。

白と黒の賢人  (1)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・アドバイザー
3/3
あなたのアップキープの開始時に、あなたが平地を3つ以上コントロールしている場合、あなたは2点のライフを得る。
あなたのアップキープの開始時に、あなたが沼を3つ以上コントロールしている場合、あなたはカードを1枚引き、1点のライフを失う。

モノクマ  (白/黒)(白/黒)
クリーチャー ― 熊
2/2
あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを6体タップする:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

68 :
雄叫びの乱打者
(2)(R)(G)
クリーチャー - ヘリオン
速攻、トランプル
あなたがコントロールする他のクリーチャーは、+1/+0の修整を受けるとともに速攻とトランプルを持つ。
あなたが呪文を唱えるたび、他のプレイヤーはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、あなたが(3)を支払わない限り、
その呪文を打ち消す。
4/3
鼓舞の戦音
(3)(G)(W)
クリーチャー - エレメンタル
あなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは接死と絆魂を持つ。
3/3
霊気奪いの魔道士
(2)(W)(U)
クリーチャー - 人間・ウィザード
対戦相手が唱えるクリーチャー呪文は、それを唱えるためのマナ・コストが(1)多くなる。
あなたの対戦相手がコントロールするクリーチャーは速攻と二段攻撃を持つ。
2/5

自分に友好色のメリット能力と、相手にその対抗色のメリット能力が渡る的な

69 :
霊気奪いの魔道士だけデメリットきつすぎるような

70 :
安価な塗り薬
(W)
インスタント
次の2つから1つを選ぶ。「プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、1点のライフを得る。」「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。」
あなたが平地をコントロールしている場合、〜をマナコストを支払わずに唱えても良い。
簡単な覚え書き
(U)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
あなたが島をコントロールしている場合、〜をマナコストを支払わずに唱えても良い。
小規模な祭典
(B)
インスタント
あなたのマナ・プールに(B)を加える。
あなたが沼をコントロールしている場合、〜をマナコストを支払わずに唱えても良い。
微弱な電流
(R)
インスタント
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに1点のダメージを与える。
あなたが山をコントロールしている場合、〜をマナコストを支払わずに唱えても良い。
ささやかな成長
(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
あなたが森をコントロールしている場合、〜をマナコストを支払わずに唱えても良い。
「Ancestral Recall」をどう言い換えたものか……

71 :
簡単な覚え書きはストームやデッキ圧縮で強そう
1つのブロックに1つくらいならこういうカードもいいかな

72 :
生命波動の放出 (4)(W)(W)(W)
インスタント
速攻を持つ白のX/Xのアバター・クリーチャートークンを1体戦場に出す。Xはあなたのライフの点数に等しい。
次の終了ステップ開始時にあなたのコントロールする全てのクリーチャーを生贄に捧げ、生贄に捧げたクリーチャーのタフネスの合計に等しい点数のライフを得る。

73 :
霊気詰めの小瓶(2)
アーティファクト
(T)〜を生け贄に捧げる:以下の能力から1つ選ぶ。
「あなたは2点のライフを得る」
「このターン、あなたに与えられる全ての戦闘ダメージを軽減する。」
「飛行を持つ白の1/1のスピリットクリーチャートークンを1体戦場に出す」

74 :
怪しげなバランサー  (白/黒)(白/黒)(白/黒)
クリーチャー ― 人間・アドバイザー
3/3
怪しげなバランサーが死亡したとき、各プレイヤーは、自分がコントロールするパーマネントを、コントロールするパーマネントの数がもっとも少ないプレイヤーと同じ数だけ選ぶ。
その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはカードを捨てる。

髑髏の王様  (2)(白)(黒)
クリーチャー ― スケルトン
4/1
あなたがコントロールするパーマネントが再生するたび、それをアンタップする。
(白)(黒):パーマネント1つを対象とし、それを再生する。

大革命の狂信兵  (3)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・兵士・ならず者
5/1
強請
あなたがライフを得るたび、各プレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。

陰謀団の先手ブレイズを考えると土地でないパーマネントとかにすべきか?

胡散臭い代言者  (白)(黒)
クリーチャー ― 人間・アドバイザー
2/2
警戒
(T):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをそのプレイヤーの手札に戻す。
そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。

警戒無しで3点ドラインだと強すぎるか?

75 :
ドラインじゃなくてドレインだった

76 :
狂信者つええ

77 :
文化大革命の狂信兵  (2)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・兵士・ならず者
5/1
強請
あなたがライフを得るたび、あなたはパーマネントを2つ生け贄に捧げ、
他のプレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。

こんなものか?

78 :
素直
(X)(U)
クリーチャー―インカーネーション
〜はその上にX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
〜が攻撃かブロックするたび、ターン終了時まで、〜と同じパワーを持つ他のクリーチャーのパワーは0になる。
0/0

79 :
反逆の逆十字
(W/B)(W)(B)
エンチャント
白のクリーチャーは+1/-1の修正を受ける
黒のクリーチャーは-1/+1の修正を受ける

80 :
封印棺(4)
アーティファクト
〜が戦場に出た時、クリーチャー一体を対象とし、それを追放する。
(2)(W)(B)封印棺を生け贄に捧げる:追放したクリーチャーをあなたのコントロール下で戦場に戻す。

81 :
脆い彫像でも使われたんだがな

82 :
>>80
バランスとしてはいい感じかな
CIPだから悪用方法はあるが、追放は彫像と違って基本的にソーサリータイミングだし

83 :
縛られしガーゴイル
(3)
アーティファクト
手札を捨てる:〜はターン終了時まで飛行を持つ4/4のガーゴイル・アーティファクト・クリーチャーになる。

84 :
>>83
ソーサリー除去は効かないし
「不和の化身」より強そう

85 :
必要悪の大食シスター  (白)(黒)
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/1
強請、貪食1
必要悪の大食シスターが戦場に出たとき、各対戦相手はこれが貪食したクリーチャー1体につき1点のライフを失う。あなたはこれにより失われたライフに等しい点数のライフを得る。

必要悪の車輪シスター  (1)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/3
絆魂、強請
各対戦相手のアップキープの開始時に、必要悪の車輪シスターはそのプレイヤーにX点のダメージを与える。
Xは、3引くそのプレイヤーの手札にあるカードの枚数である。

必要悪の硬貨袋シスター  (1)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・クレリック
2/2
強請
必要悪の硬貨袋シスターが戦場に出たとき、あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カードを最大2枚まで対象とし、それらをあなたの手札に戻す。

大聖堂の信奉者  (1)(白)(黒)
クリーチャー ― 人間・クレリック
1/1
戦場から墓地にアーティファクトが置かれるたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。

禁止カードのリメイク。こんなものか?
名前がありがちだし「大霊堂の狂信者」とかのがいいだろうか

86 :
電位式巨大機銃(5)
アーティファクトクリーチャー構築物
〜が戦場に出た時、0/1の無色の弾丸アーティファクトクリーチャートークンを2体戦場に出す。
(T)クリーチャーを1体生け贄に捧げる:対戦相手一人を対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。
5/3
魔導式歩行戦車(5)
アーティファクトクリーチャー構築物
トランプル
〜は魔導カウンターが1個乗った状態で戦場に出る。
〜が攻撃かブロックに参加する時、これの上から魔導カウンターを1個取り除く。取り除けない場合、これをタップし、次のアップキープステップにアンタップしない。
(3)(T):〜の上に魔導カウンターを1個乗せる。
8/8
自修式自走要塞(5)
アーティファクトクリーチャー構築物
防衛
あなたに与えられる戦闘ダメージは、代わりに〜に与えられる。
(3):〜を再生する。
0/5

87 :
黄昏の戦乙女
(1)(W)(W)(R)
クリーチャー―天使
飛行、速攻
〜が攻撃するたび、あなたの墓地にある人間クリーチャー・カード1枚を対象とする。あなたはそれをタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出してもよい。
戦闘終了時に、そのクリーチャーを追放する。
3/4
統率する守護者
(W)(W)
クリーチャー―人間・兵士
あなたがコントロールする防衛を持つ壁でないクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、それが防衛を持たないかのように攻撃できる。
〜が攻撃するたび、ターン終了時まで、攻撃している防衛を持つすべてのクリーチャーのパワーとタフネスを入れ替える。
2/2

88 :
>>87
下のコストを(W)(W)から(1)(W)(R)に訂正

89 :
ガラクの印鑑 (G)(G)
エンチャント
〜を生贄に捧げる:土地1つを対象とする。それはターン終了時まで3/3のクリーチャーになる。それは土地でもある。
ジェイスの印鑑 (U)(U)
エンチャント
〜を生贄に捧げる:あなたはカードを2枚引く。その後あなたの手札がいずれかの対戦相手より多い場合カードを1枚捨てる。
チャンドラの印鑑 (R)(R)
エンチャント
〜を生贄に捧げる:プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。それに3点のダメージを与える。このダメージは軽減出来ない。

90 :
アジャニの印鑑 (W)(W)
エンチャント
〜を生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃と絆魂と警戒を得る。
リリアナの印鑑 (B)(B)
エンチャント
〜を生贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。全てのプレイヤーは手札を1枚捨てる。その後対象のプレイヤー1人はX点のライフを失う。Xはこれにより捨てられたカードの枚数に等しい。
PW版印章サイクル
打ち込んだ後気付いたけど、印章じゃなく印鑑って書いてたけど、まあPW達が契約に判子使ってそれが持つ力的な感じで

91 :
動物博士のガラク(3)(G)(U)
プレインズウォーカーガラク
[+1]緑の3/3のビーストトークンを1体戦場に出す。
[0]クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時までブロックされない。
[-1]あなたのライブラリーの上から3枚を見る。その中からクリーチャーカードを1枚選び、手札に加えてもよい。その後、残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。
[-8]あなたは、「あなたはクリーチャー呪文をそのマナコストを支払うことなく唱えてもよい。」を持つ紋章を得る。
4

92 :
信頼の低下 (U)(U)
ソーサリー
プレインズウォーカー1体を対象とし、それを手札に戻す。
カードを1枚引く。

93 :
信頼の低下 (U)(U)
ソーサリー
いずれかの対戦相手がコントロールするプレインズウォーカー1体を対象とし、それを手札に戻す。
カードを1枚引く。
自分のPWに撃てたら不味かった

94 :
何がまずいの?

95 :
2マナで忠誠度-効果使えるのって怖くない?
怖くないなら自分も対象にしていいと思うけど

96 :
ブリンクならともかくバウンスだし

97 :
間違いなくレア枠に入ってしまうからリミテッドでは間違いなくカスレア

98 :
使えるタイミングが限定的すぎて弱い
自分のPWにも撃てるインスタントでいいんじゃないか

99 :
戦慄掘りがソーサリーであることから
PWをインスタントタイミングで除去できるカードは問題があるのかと思ってました
信頼の低下 (U)(U)
インスタント
プレインズウォーカー1体を対象とし、それを手札に戻す。
カードを1枚引く。

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