1read 100read
2013年03月TCG77: 【遊戯王】マドルチェの雛祭り【30皿目】 (1001)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【遊戯王】マドルチェの雛祭り【30皿目】 (1001)
【遊戯王】アマゾネスと戦うスレ3【タニヤっち】 (240)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ 254【ブシロード】 (239)
【遊戯王】アマゾネスと戦うスレ3【タニヤっち】 (240)
【PM】プレシャスメモリーズ59 (355)
【遊戯王】バーンデッキ part6【通称焼き】 (659)
【遊戯王】マドルチェの雛祭り【30皿目】
1 :2013/02/27 〜 最終レス :Over 2012年4月14日発売のRETURN OF THE DUELISTで登場した「マドルチェ」について語るスレです。 遊戯王カードWiki - マドルチェ http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7 遊戯王カードWiki - 【マドルチェ】(デッキページ) http://yugioh-wiki.net/?%A1%DA%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A1%DB 遊戯王BBS(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/ Q1:マドルチェって? A1:相手によって破壊され墓地に送られるとデッキに戻る効果をもった地属性で統一されたお菓子の名前を持つカテゴリーです。 Q2:どういう風に戦うの? A2:回し方や相性の良いカード等は過去ログや上記のwikiの【マドルチェ】のページを参照してください。 Q3:マドルチェ関連カードで注意しないといけないルールはありますか? A3:1:マドルチェのデッキに戻る効果は相手によって破壊されるなら場所(手札・デッキ・フィールド上)や方法(戦闘・効果)は問いません。神の警告等で召喚を無効にし破壊された場合も同様です。 2:マドルチェがデッキに戻るタイミングはクリッターと同じで墓地を経由するので除外される場合は戻りません。 3:プディンセスの効果が発動するタイミングは戦闘によってリバースしたリバース効果モンスターと同じダメージ計算後です。また、プディンセスは戦闘破壊されても除去効果は使えます。 4:シャトーはダメージステップでも手札に戻す効果が発動します。また、マドルチェを手札に戻すかどうか決めるのはマドルチェのデッキに戻る効果の発動時ではなく効果解決時です。 5:プディンセスのいる時にティーブレイクで破壊対象を選ぶのは効果解決時ですので対象を取りません。また、無効にするタイミングと破壊するタイミングは同時ではありません。 6:マナーはダメージステップのダメージ計算時までしか発動できませんのでマドルチェが戦闘破壊されデッキに戻る時にチェーンして発動できません。詳細はwikiのダメージステップを参照。 前スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1361108551/
2 : ※次スレは>>975 が立てること。 ・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。 ・診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。 いきなりデッキを晒すのも構いませんが 「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。 【デッキ診断投稿の書き方例】 コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。 備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。 回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。 対策としていいカードはないでしょうか? 計40枚 上級4枚 A×2 B×2 下級14枚 C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J 魔法15枚 K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T 罠7枚 U×3 V×2 W X エクストラ α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3 (↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません) ※スレ民が優しかったら診断してくれることもありますがテンプレを守りましょう。
3 : >>1 乙
4 : >>1 乙
5 : >>1 乙 雑談なくしてテーマデッキなし 雑談なくしてファンデッキなし 雑談は積極的にやっていけ ※ただし雑談への煽りはかたくスルーすること
6 : 雑談はいいんだけどね 脱線しすぎないことを注意してもらわないと
7 : マドルチェスレってマドルチェが登場した時期考えるとかなり進んでるよね 炎星炎王売って新しいデッキ組んだばっかりだから組めないけど面白くスレ見させてもらってる
8 : ???「やはりアイドルキャラの羊がいたからこその人気だメェ!」
9 : 相手の場が空だとワンキル出来ないのがあれよな というわけでマドルチェコウカンショウオナシャス 場のバウンスはなくていいから墓地を
10 : エクソ入れてないと的がないせいでワンキルいかないことはたしかにある なんか虫みたいになってきたな
11 : まさにそのせいで昨日普通に勝てそうだった試合を危うくしてしまった 誘発効果持ち蘇生されるのが怖くて避けてたけどしばらくギラザウルスでやってみるか
12 : そこでエクソですよ
13 : そこでフェスタで2000打点を4枚どーん!
14 : マジョから犬サーチしてフェスタでホーと一緒に出せばワンキルできることは 時々忘れそうになる
15 : その場合メッセンサーチのほうが安定するけどな
16 : マジョ犬代償を知らないマドルチェプレーヤーがいたのは非情に悲しい
17 : 姫を3体SSしてダークチアだ!
18 : >>16 そんな奴いるのかよwww まぁ俺は代償入れてないけど
19 : 雑談禁止にして過疎ったら意味ないしな
20 : (知らなかったなんて言えない)
21 : フリーで少しやってきたけど炎星はどいつにヴェーラーさせばいいんだろ とりあえずコウカンショウに使ってたけどあんまりいい感じがしなかった
22 : 天キの弾補充止めるが第一だからユウシソウコ まあ天枢あるからヴェーラーじゃ止まりにくいけど
23 : なんか構築練ってるうちに半テンプレ化して煮詰まってきたんだけど エクソフォトスラブレハ出張組以外に相性良くて面白いカード無いかな エアトスとかまだ使ってる人いる?
24 : ヴァルハラ姫
25 : ずっと除去ルチェだけどエアトスはアビスライジング発売以降は完全に構築から抜けた 発売当初はモンスター性能の足りなさを打点と汎用除去でごまかしてたけど 最強の除去性能持ちのティアラミスとか犬ホーメッセン等使いやすいモンスター増えて 一枚で使える代わりに他のカードとの組み合わせが難しい、言ってしまえば打点しかないエアトスが物足りなくなった
26 : テーマイメージとの合致という一点でインヴォからの謎の傀儡師を推す
27 : インヴォーカーってソウザなんだぜ そんなことは置いといて、攻撃とめて返しにホーのえさになる案山子さんマジイケメン
28 : 事故った時の犬と同じくらい頼りになるトラゴもいるぞ!
29 : かかしは俺もいれてるわ ティアラミス切り返しは強いからなあ
30 : トラゴはアタッカーにもなれるしいい所あるんだけどね 前ほど多くないとはいえユウシ喰らいたくないんだよなあ かかしはトラゴと違ってダメージを抑えられるのが個人的には好きな点
31 : 罠積みたいのにフェスタ2代償宣告稽古ミラフォしか入らん… しかもミラフォは1枠しかなくてミラフォでいいかって感じ 俺はミィルメッセンだけどみんな何枚罠入れてる?
32 : 激流2フェスタ1宣告警告代償 激流はマドルチェモンスを墓地に送れるので便利だと思う
33 : 激流首閉めない? 依然は入れてたんだがやっぱいるのかね
34 : 警告宣告代償フェスタ2 なんかもう罠いいやって感じ
35 : 警告宣告代償フェスタ2激流1大革命返し1 激流はコスト補充に使えるし他のデッキより便利よ
36 : 魔導マジキチ 特にジュノンとゲーテ
37 : >>34 俺と同じだね かかしは入れてる? 俺はトラゴかな >>35 激流葬ピンでも大丈夫? 聞いてばっかで悪いんだけど色々悩んでるから悪く思わないでほしい もちろん回した上でのレスです
38 : 警告宣告代償サンブレ1フェスタ1 手札で腐るカード多いしホーもきたし、フィールド全体選べるサンブレ強い
39 : エアトスは奈落や警告を踏みつつ梟のコストにもなる召喚しやすい高打点 梟で評価見直されるべき
40 : >>37 トラゴは基本入れててチケット・シャトーの枚数を2〜3、エクスマジスト・ワーウルフ・フォトスラの枚数調整しながらかかし入れたり抜いたりしてる
41 : フェスタ3激流2スタロ強脱2代償宣告警告だな 正直多すぎる気もする
42 : 色々ありがとう これからはフェスタ1宣告警告代償激流葬2で回してみるよ
43 : >>37 激流は引けたらいいなくらいで使ってるから個人的にはピンか無しかだよ
44 : 奈落2強脱2も欲しい
45 : レドックス使ってる人いない? あんまりスレで名前見ないけど
46 : 1日1回レドックス
47 : >>46 言われ尽くしてたのかーごめんめなさい あげてたし
48 : とりあえず過去ログあさること そうすりゃ自ずと見えてくるはず
49 : 今更だけど剛健てじっさいはピン刺しでもおkな感じかな? 改めて見たけど何か微妙な気がして来た
50 : 俺は完全に抜けた
51 : マドルチェを練習中だけど対戦相手との相性がいいのか なぜかメインデッキより勝率がいい 先行でモグラやライオウ出されたら困るけど
52 : ライズベルトはランク3、4、5に変化できて結構楽しい
53 : 緊急強ーい
54 : >>49 カーD積む構築なら、初手マジョ3カーD3のどれか引けば美味しいからアリだとも思う いずれも剛健は一枚も入れないか二枚積むかに絞ったほうが良いかも
55 : >>54 カーD詰まずに剛健ピンてのはどうよ? 初手に引かなきゃ腐るし何となく使いにくく感じる
56 : 絞るって他の選択肢はピン挿ししかないやないか
57 : 緊テレストレージに大量に合ったから買ってきたけど、誰入れるか悩むな
58 : >>55 うちはカーD腐ったら手札コストにしてホーの餌にしてますん 剛健使わずミィル、ホー辺りのカード動かしてサーチしたり展開したい場面もあるし難しいよね >>56 うんせやな、わざわざレスしなくていいんじゃね
59 : 剛健2枚で回してるけどカーD入れてる人よく枠足りてるな 除去よりでカーD入ってる人って除去とモンスター何枚くらい入ってる?
60 : 除去と言うより妨害札と言う方が良いと思う
61 : ホーからティアラ出す流れでチケットサーチできるからモンスターは除去らず ヴェーラーやかかし等でモンスター止めてチケ貼りティアラで戻した方がssできてウマい 展開時バックは除去したいから除去罠枠にカーDとバック割るカードでも入れればおk、なのでカーDの枠はある
62 : 妨害罠は単なる除去が主目的じゃないだろう… 殺られる前に殺れとは言うけど結局机上の空論だからなぁ フリーならまだしもまともに戦う気ならバック無しで勝てるようなテーマじゃない
63 : 除去なしでプレアデスとか処理できる気がしないし心配になるから抜くに抜けないんだよなぁ
64 : ブン回し優先でバック薄くしたところで、相手にワンキルされたり場整えられたりしても自己責任だからなぁ ワンキルにもパーツ結構必要なテーマだし除去寄りにした方が勝率は高いんじゃないか
65 : 極端だな、最低限にするだけで罠を全く入れないわけじゃないが… うちもサンブレ、強脱、激流、奈落辺りを枠内で入れ替えてる感じだし
66 : 今更だけど緊テレ強いな ホーやティアのコスト作れるし、ミィルメッセンのあとに素立ちだと心許なかったミィルの処理ができる
67 : サイキックもってないので緊テレが使えない
68 : ライズベルトと姫様でヴォルカドラグーンや
69 : 今までマジスト使ってたけど緊テレの方が使いやすいな
70 : というよりライズベルトが万能過ぎる
71 : 緊テレでコマンダーでもマジストと同じことできるのがいい 枠はキツキツになるけど
72 : 緊テレでエクシーズ妨害楽しい
73 : 緊テレはデッキの枠食いがマジストの二倍近いからなあ ただでさえ枠ないのに
74 : 姫軸に精神操作入れてる人いる? ☆3〜5に対応してエクシーズできるしガイドラもエキストラに入るけどエクシーズをそもそもしたくないという葛藤が
75 : エクストラだっつうの エクシーズできるとか言い始めたらどんなデッキでもそうだしリリース出来ない時点で必要ないと思う 最初入れてたけど使い勝手悪くて抜けて、除去も兼ねるクロソで落ち着いてる
76 : >>75 ああエクストラか、すまん 姫出すときはミィルかヴァルハラも揃ってることが多くてクロソいらなくねって思って代替案を模索してるんだよね でもクロソの方がまだ働くのかあ… じゃあいっそバック増やすか 助言サンクス
77 : 昼寝をしていたら、クイーンの夫が王様シリーズの王様という設定を前提とした最悪な夢を見てしまった………orz
78 : 王様シリーズって裸の王様か? アテムの事かとオモタ
79 : シャトーもチケもメッセで持ってくるから2と1で素引きできたらラッキーくらいに思ってるんだけどこのスレ的にはどうなん? あとメッセとホーは3枚必要?どっちも2しか無いから2で回してるんだけど
80 : 姫様の効果は父親の影響ですね
81 : シャトチケは1枚割られた後に展開するときメッセンのサーチ先がないと困るから2以上欲しい メッセンはリクル対象にすること多いから3枚確定 ホーは人によっては3積んでるみたいだけど2で十分だと思う
82 : シャトーは張替えで相手フィールド壊したり張替えでシャトー墓地送ったりで3 チケットはサーチ先不在とチキンだから2 メッセホーの枚数は型による
83 : ミィルホーの枚数はけっこう悩む 犬も入れたり外したり シャトーチケットは3:2でほぼ固定だけど
84 : >>79 本当、型によるとしか言えないからな 聞く時は自分が何軸かどうしたいのかなるべく書いて欲しいな 基本的にシャトーは3枚必要 チケットはあると強いがダブるとなんとも言えないので2 ミィルホー軸だとメッセンはむしろ足りないので3 墓地に餌が貯まりやすい構成ならホーは3でもいい そうじゃないならダブつくので個人的に2枚推奨 あとはプレイング次第ですわ
85 : メッセンはエクソ入れないなら3 ホーはサーチ余裕なので2 自分はこんな感じ
86 : シャトーに関しちゃ割られてもサーチ余裕wとかティアラの弾あざーすwくらい言える余裕が欲しい
87 : シャトチケは3:2かな ホーは最近2枚でもいいと思い始めた
88 : なんかマドルチェ事故多くね? モンス0とかざらにあるんだけど
89 : それモンスすくねぇよ
90 : 一瞬モンスターをいれてないのかと思ってしまった
91 : デッキに15枚以上入れててしょっちゅう引かないならシャッフルの仕方が悪いのと思われ マドルチェに限った事でもないけど、特に墓地レスが多いこのデッキは魔法罠が固まりやすいからしっかりシャッフル&カット シャッフルにも癖が出てくるから不安なら周りの人にシャッフル頼むのもいいぞよ
92 : シャッフル技術って重要だよな やりすぎると詰み込み言われるけど
93 : カーD初手0と2以上のどっちのがきついだろうか
94 : >>93 2なら0よりいい 3なら0のがいい
95 : ☆3特殊召喚枠でミミミック入れてる人いる? マジストと一緒に入れようか迷ってるんだけど。
96 : ミィル2でもいい気がしてきた
97 : ミミミックは入れてないな 相手依存ってとこにちょっと躊躇う 俺はワーウルフ入れてるけど正直好みだと思う
98 : どんなデッキ構成か言わないとなんとも言えない 俺はミィルメッセン、ミィルホー、ミィルワンサンの組み合わせがあるし それに星3SS足したら1killになるし3枚入れてる
99 : シャト2チケット2だな、どっちか1にしたいくらいだが難しい
100read 1read 1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【MTG】高騰・暴落しそうなカードを探すスレ36 (238)
【遊戯王】戦士族のスレ バーニングナッ9ラー (216)
【BS】バトルスピリッツ構築・診断スレ Xレア 05枚目 (783)
【MTG】最新セット雑談スレッド616 (748)
【MTG】剥いたパックの内容を晒すスレ Part19 (389)
【遊戯王】スクラップスレ エリア25 (770)
--log9.info------------------
アリッサ・シズニー応援スレ part2 (633)
なんで日本はジュニアが弱体化したの? (406)
■女子シングル総合予想スレ■ (213)
アイスクリスタルってどうよ!その15 (348)
フィギュア☆☆本田武史☆☆応援シレ Part 21 (808)
【MWO】メダル・ウィナーズ・オープン 2 (439)
海外スケーターの容姿について語るスレ (224)
wikipediaのフィギュアのページ (662)
☆アダム・リッポン Part.1☆ (782)
【永遠の】イリーナ・スルツカヤ 19回転目【女王】 (748)
あなたが泣いた名演技 (762)
アイスダンス☆リード姉弟 Part5 (655)
テケ地蔵 (313)
アポロ・アントン・オーノ総合スレッド (505)
フィギュア女子シングルをマタ〜リと語るスレ Part9 (462)
【真央】バンクーバー五輪女子シングルを語る 2【ヨナ】 (596)
--log55.com------------------
【電子タバコ】オフィスエッジ【VAPE】 5thバッチ
【ファームウェア】ArcticFox
【不快な】Nasty Juice 1箱目【代理店】
わかば・エコー・しんせい・GB総合 13本目
【290円】ゴールデンバットスレ Part29
【至福の】ピース系総合スレ【かほり】 9
【初心者】 IQOS アイコス Part.11 【復活編】
【JT】PloomTECH プルームテック【Part68】