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2013年04月携帯電話ゲー59: 【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ36 (203) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ36


1 :2013/03/28 〜 最終レス :2013/04/02
・まず最低限テンプレには目を通しましょう
・大抵の質問は、テンプレにてフォローされています
・カードの相場はバザーやトレスレ、サークルで調べましょう (カード詳細画面の「バザーで検索する」からできます)
・カード画像はwikiで見れます。属性選びにどうぞ
次スレは>>970、立てられない場合は安価指定
前スレ
【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ35
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362212096/
■wiki
http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/
■ステータス試算ツール
(初期カードのLv1、LvMAX時のステータス必須)
http://calcal.syogyoumujou.com/
■ステータス計算
http://mmorpg.daa.jp/bahamut/
■新・詳細ステータス計算
5MAXや6直などを計算可
http://bahacalc.web.fc2.com/
■旧・詳細ステータス計算
5MAXや6直などを計算可能だったが現在使用不可
http://s1.muryo-de.mydns.jp/~cgimoba/baha/calc.htm
■自動デッキ計算
(発揮値の計算が可能で一番簡単な使い方は素ステとスキルを設定するだけ)
http://hat2.xxxxxxxx.jp/

2 :
■各属性まとめ
人 安く強いカードが多い。コスパに優れ、三属性の中では最強。史実や伝説の英雄などがいる
神 防御、バランス型のステータスが多い。攻撃面の性能は低めだったが最近は改善傾向。妖精や神など神聖なカードが多い
魔 攻撃向きのカードが多い。カードの価格が高い傾向にあったが最近は落ち着いてきている。プレイヤー人口が最も多い
上位に食い込むぐらいの課金や時間をつぎ込むつもりなら、属性ボーナスが5%つくため属性選びは慎重に。
無課金や微課金ならあまり関係ないので、wikiの画像を見てから決めても良い。HR辺りまでは揃えやすい
■キュアウォーターとホーリーパウダーは使っていいの?
 このゲーム内の通貨みたいなもの
 キュアウォーター(略称水)は1〜2個で多くのHR1枚と交換できるくらいの価値。
 ホーリーパウダー(略称粉)は1個で水2〜2.5個前後の価値(開催中のイベント等によって変動)
■能力の割り振りはどうすればいいの?
 体力…餌屋やステージを駆け抜けるイベントをやるなら多めに。
 功戦力…聖戦などバトル系イベントをやるなら多めに。
 防戦力…聖戦で防衛隊長や、通常バトルでルピを稼ぐなら多めに。基本的に130あたりで止め、それ以上振るかはデッキと相談。優先度は低め
序盤は体力優先に振り、以降は勝率やバトルを優先するかで振り方が変わる。
参考までに上位は体力100〜200、功戦力300〜、防戦力125〜150 程度が多い
■最終進化のLVMAXカードでも強さが違うカードがあるのはなぜ?
 進化につかったカードの枚数と、進化時のLVで性能が変わる。
■進化したカードを分解することはできる?
 できない。重要なカードはよく考えて、どう進化させるか考える必要がある
■エンジェルレイナとゴールドドラゴンって餌?
 エンジェルレイナ→スキル付餌 一律300%成長
 アークエンジェルレイナ→スキル付餌 一律600%成長
 プチデビルレイナ→スキル上げ用餌 強化対象の状態にかかわらず20%の確率でスキルLVアップ、5枚一括で100%アップ
 デビルレイナ→スキル上げ用餌 強化対象の状態にかかわらず50%の確率でスキルLVアップ、2枚一括で100%アップ
 ゴールドドラゴン→売却すると30,000ルピになる

3 :
■騎士団
 騎士団専用イベント参加可能
 寄付がたまると建物建築で所属者カード攻防5%UP(1段階3属性各300万ルピ)。3段階まで強化可能。2段階目で6%、3段階目で7%UP
 寄付で騎士団LVが上がり団員数を増やせる
 余った聖宝を寄付でルピ寄付になるため積極的に聖宝寄付
■臨時騎士団
 聖戦開催時に騎士団未所属の人が対象となり、期間中にログインすると強制的に入団となる
 ログイン順で振り分けられる。役職は団内でログイン順が早い者から割り振られる模様
 寄付をすれば防壁は建てられる
■騎士団にガンガン申請出していい?
 出しても良いが、無言申請は嫌う人もいる
 高レベルの騎士団への入団はある程度のレベルやデッキ、資産が必要。特に聖戦で使用できる粉数が問われる
 「騎士団を探す」からでは自分にあった騎士団は見つかりにくいので公式もしくは2chの就活スレで探すのがオススメ
■トレード・贈り物規制
 ユーザー同士の直接トレード・贈り物は、戦友と所属騎士団の団員のみ
 戦友になってから、または同じ騎士団に所属してから14日間経過しないとトレード・贈り物不可
 ※「アイテムを含むトレード」は30日間経過しないと不可
■バザー
 RMT対策のため、現在モバゲー会員IDの末尾1桁が偶数の鯖、奇数の鯖の2つに分割されている
 出品は固定の鯖だが、閲覧・取引は毎週月曜日5時に入れ替えがある
 カードのレア度等に応じて個別にアイテム数の上限が設定されているが、通常の取引ではほぼ問題のないレベル

4 :
■カードランク
 N < HN < R < HR < SR < SSR < LG < SLG
 最終進化で1ランクup、Nなら[]HNとなる
 カード表記の☆表示/○は進化状況なので別
■Rカード相場
 すでに水1の価値もなく、10〜20万前後のルピで取引されることが多い
■HRカード相場
 多くのカードは水1〜2程度。希少カードやイベント用カードはそれ以上の場合もあり
■SR以上相場
 カードによって全く異なる
 相場がわからないなら絶対に売らないこと
 相場の質問はバザーを調べてから尋ねるように
■聖宝コンプカード
 ガチャカードより弱いため格安、バザーに出すも良し、自分で使うも良し
 通常クエストの聖宝コンプカードは通常カードと異なり2枚で最終進化だが、
 進化後は強化素材として使った場合のスキルLV上昇率が1%固定となってしまうため注意
■Nカード・HNカード
 HNはスキル付きでまとめてスキル上げ用餌として売れる
 Nカードは進化させ[]HNでまとめて餌として売れる
 餌の相場は常に変動するため自分で調べる
 ※ただし、トレード規制により今は戦友か騎士団員以外は取引不可

5 :
よくある質問01
・餌って何?
餌とは主に通称戦力3以上の[狂犬]クーシーなど[]ハイノーマルを指す。相場は9枚で水1ぐらいを目安に
属性一致で一枚で経験値が約95%上がる(食わせるカードのレベルが上がると成長率は下がっていく)
体力に多めに振って[]作って水に変える人を餌屋と呼ぶ
しかしトレ規制や餌価値が下がっており、現在は廃れている
ちなみにNのまま強化に使う方が成長率は高いが、トレードに不向き(トレードはカード9枚が限界)、ルピ消費を抑える意味合いあり
ルピが余っている場合、自分で2-5を回して直接食わせるのが早いが、ルピ枯渇には注意
またルピは以前は20万〜30万前後で水1の価値だったが、トレード規制によりルピが取引に使いにくくなったため現在相場はほとんど定まっていない(30〜50万前後が多い)
現在では餌屋をやるより、バザーでLVMAXのカードを出品。求:同じカード+水での育て屋の方が効率は良い
・スキル上げについて
スキル付きHNの価値
7〜8枚で水1の価値。[]Rは水0.3〜0.5ぐらいの価値
スキル付きHNは主にHR、SRのスキル上げに使用する
SSRはR以上のカードを使用しないと成功確率が大きく下がる、同様にLGはHR以上を使用しないと成功確率が大きく下がる
プチデビルレイナ・デビルレイナはLG以上のスキル上げに使える

6 :
よくある質問02
・バトルでの発揮値の計算方法は?
{(素ステ*建物)*隊長補正}*(属性+士気+味方スキル-敵スキル)
数値計算はカード一枚ずつで、素ステ以外は全て%で計算。最後に使用したカード分全部足す
注意点は、「かけ算毎に逐一切り上げる」こと。これで全くズレずに数値が出る
補正は、今の段階でわかるのは
建築物+5%〜+7%、攻撃隊長+5%、防衛隊長+5%、属性一致+5%、士気+10%〜+30%
・スキル上げの効率的なやり方教えて
[]RはLv1→Lv2はHN8or9枚、Lv2〜Lv10まではHN10枚
[]SRはLv1〜Lv10までHN10枚
[]SSRはLv1〜Lv10までR10枚
ここまではデビルレイナを使うと大幅に損。餌のスキル上げも必要なし
[]LGはLv1〜Lv10までHR10枚(基本的に餌のスキル上げ必要なし。上げても1つ、Lv2まで)
これも基本的にデビルレイナを使うほうが高く付く
しかしスピード優先のリッチな人なら後半デビルレイナを使っても良い
計算上Lv1〜Lv10までに餌約335枚かかる。実際は200〜500枚くらいにばらつく
[]SLGはLv2〜Lv4までSR10枚、それ以降はデビルレイナ
※ただしLGについては他にも方法あり
※餌用カードの価値の変動によって効率の良いやり方は変わってきます

7 :
Q. スキル効果について教えてください
A. 【スキル効果】  ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減
 小→中→大→特大→極大→超絶
 <一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン>
 5→10→13→15→20→25
 <二属性攻or防アップ 攻or防ダウン>
 4→8→10→13→18→23
 <全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン,二属性攻/防アップ>
 2→5→8→10→15→20
 <全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン>
 未→2→5→10→15→20
 <自分の攻or防アップ>
 25%→40%→50%→未→未→未実装
 <自分の攻/防アップ>
 未→20%→25%→30%→40%?→未実装
・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ。ただしスキルLv9→10では2%アップし、元の+10%になる。
・スキルLvを上げると発動率も増すように仕様変更あり
・討伐系イベントスキルはスキルLvを上げると威力・発動率共に増加する
・同じカードを入れると、スキル発動率は下がる(討伐系イベントスキル、対防壁スキルは変わらないので同じカードを複数使っても問題ない)
・聖戦のptアップスキルは複数入れても1戦闘に最大1回しか発動せず、防壁・城に効果は無い。
 効果は「大アップ」はスキルLv1で+10%、Lv10で+20%。「特大アップ」はスキルLv10で+25%。
・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動。城にも効く。
 手元のデーターだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べ、スキルLv1・1発動で1.7倍前後、
 スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが、単純に攻撃力への掛け算ではないようだ。要検証。
・効果一覧表
http://or2.mobi/data/img/50462.png

8 :
■レア(R)を使った進化例
8枚進化
 R x R = [R+] x4枚
 [R+] x [R+] = [R++] x2枚
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
6枚進化
 R x R = [R+] x2枚
 [R+] x R = [R++] x2枚
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
4枚進化
 R x R x R x R = 最終進化[HR]
■MAX
全てLvMAXにしてから進化
■ストレート
全てLv1の初期値で進化
■直前MAX
最終合成でLvMAX進化
それ以前の合成についてはLV1(ストレート)が基本
■2前MAX
直前MAXのひとつ前の段階までLvMAXにしてから進化、それ以前はストレート
例:6枚進化
 R x R = [R+] x2枚 ←ここはストレート
 [R+] x R = [R++] x2枚 ←ここ以降は全MAX
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
■普及している主な進化方法・強さ順
8MAX > 6MAX > 6-2前 >>> 5MAX > 5-2前 >> 6直 >>> 5直 > 4MAX >>> 4直 >>> (壁) >>> 8/6/4ストレート
一般的に、HRなど安価なものは6枚使用して6直〜6MAXにするのがオススメ
SR以上の高価なものは全段階で必ずMAXまで上げて進化するのが基本
8MAXは手間と費用が非常に大きい割に6MAXとの差がわずかしかないため実用的ではなく、趣味の育成方法とされている

9 :
・そろそろ[]HRを卒業して、[]SRを揃えていきたいんだけど、オススメある?
自分の属性、手持ちのカード、水をいくつ持っているか、prprしたいかなどを書くとアドバイス受けやすい。
同じような質問がある場合もあるので、まずはスレを読んでみよう
デッキ相談用テンプレ
【レベル・攻防戦力・防戦力】
【属性】
【現デッキ】
【資産】
【相談内容】
【備考】※例 被り無し、prpr限定、このカードは外せない、等

10 :
>>1乙
前スレ>>998
アニバリリィ・新春天孤辺りかなぁ
聖戦SRの種類によって数値が違うんだけど、アルテアなら、
4M 19276/15599
6直 19970/16164
6M 20186/16338
詳しくはwiki参照で。
前スレ>>994
993でも書いたけど、デッキと相手次第
けど、私も無課金ならザイン推しかな

11 :
>>1
デッキ相談お願いします。
【レベル・攻防戦力・防戦力】 135 660 185
【属性】 魔
【現デッキ】
攻撃
[]ゴブリンキング 4max sk7
[]カガル 4MAX sk3
[]カオスサクリファイス4max sk3
[]アルカード 4max sk3
[]アルカード4max sk3
【資産】
水800 粉200 []アルカードsk2 ザイン×3 リッチ×10
【相談内容】
人魔の混合デッキです。ここからどうしていこうか迷っています。ベルフェゴールやドロシー、ハロクイ、ヘクトルなどを買うか、魔のみに戻すか。カガルとカオスサクリファイスはsk10まで上げる予定です。
【備考】prprは考慮しません。
[]LGの効率の良いスキル上げの方法ありませんか?

12 :
ふと思ったのですが、ブレハって発動終了から4分で再使用可能ですよね。
強い騎士団で複数副団がいるとこなどは、4分ごとにしょっちゅうブレハが発動されたりしてるんでしょうか?

13 :
>>12
BHは基本相手のROB防ぐ目的とラスト4分前くらいに使う
BH連打してたら再使用制限の間に敵相手にROB打たれて終了
だから基本無駄打ちはしない

14 :
>>13回答ありがとうございます。
そうなんですか。
上位の騎士団なんかは
ブレハ→ファラ→ブレハ→ファラって隙間無くやってて時々レイジが乱れ飛んでるのかなーと思ってました。

15 :
>>14
ファラ→ファラ→ファラ→ファラは極稀によくある

16 :
>>15防隊長頼もしいけど、やってる本人は泣けますね
上位の戦いはなかなか想像出来ないですけど、せめて副団と協力とかしないんですかね。

17 :
デッキに使う予定のないレアはどんどん強化の餌にしてしまっていいのでしょうか?
モバマスからコラボ経由でやってきたのですが、
モバマスではフロント落ちしたアイドルも戦力にカウントされるのでシステムの違いに戸惑っています

18 :
デッキに入らないレアとかはスキル上げの餌でOK

19 :
Rはテンプレにある通り[]SSRに使う
無い場合はちょっと扱いに困るが、バザーでルピで売るか水でまとめ買いしてくれる戦友や団員を探すかかな

20 :
ありがとうございます
[]SSRにはまだ手が届かないので、もうしばらく抱えておこうと思いました

21 :
>>1
バロン・イグレイン・エグリゴリの6MAXのステ分かる人居たら教えてください!!!!!!1

22 :
聖戦特大14と大14って何%変わるか分かりますか?
セクトールスキル10を開放したはいいものの、そこから上げるのがめんどくさくて
どうせなら鞍替えも視野に入れようかと

23 :
チームスキルよりふつうにデッキ組む方がいいんですかね。

24 :
バトルされた時の防御力減少は
防御デッキコストの1割で合ってますか?
例えば、自分の防御デッキコスト100、防戦力200の場合
連続で11回目にバトルされた時には
デッキが崩れてますか?

25 :
デッキ相談お願いします
【レベル・攻防戦力・防戦力】55・153・151
【属性】魔
【現デッキ】
[]ワイトキング 4max sk4
[]サーペントロード 6-2直 sk7
[]リッチ 4max sk3
[]イビルプリースト 6-2直 sk6
【資産】水200 粉50
【相談内容】
プリーストはクリスマスキッド辺りと交換予定ですが
ステ要員で何を追加しようか迷っています
安いグレートサーペントを候補に考えていますが
パズズ等のSレアを追加してしまった方が良いでしょうか?
【備考】被り無しで。prprは気にしません

26 :
聖戦役職枠最大になる騎士団LVを存じてる方いらっしゃいませんかー?

27 :
前スレの最後のほうで壁殴るか連携繋げるか聞いてたものですが
団員に聞いたところ連携つなげる方向になりました
前スレで教えてもらった通りゴブリンでひたすら凸った後、10コスで殴ってたのですが
ゴブリン1凸で防戦力どれくらい削れてるんでしょうか
あと、殴るべき相手は防衛隊長を除く役職(未参戦)or無職,
自分とのレベル差とかも考慮に入れるべきか教えてほしいです

28 :
防戦の減りは散々最近も話題になってるからこれからは過去レス読んでから質問するようにしてね。
誰殴るかなんてのも団方針次第だね。

29 :
壁カードて報酬で貰えるから
団員から貰ったりして1人でも壁破壊デッキ作った方が効率いいと思うの…

30 :
壁カードはどの程度の強化&進化させておくのがいい?
4maxでいい?

31 :
ゴールドドラゴンは現在バザー以外で入手不可ですか?
地味に進化解放してるのでリダカにしてみたいんですが

32 :
>>31
入手可能だけど何日継続ボーナスとかそんなんだったと思う
それ以外では最近のイベントでも排出されてないから入手不可能なはず
ちなみに進化してもモバマスとのコラボptで貰えるプラチナドラゴンになるだけ
ttp://sp.pf-img-a.mbga.jp/12007160?url=http%3A%2F%2F203.131.198.133%2Fbahamut%2Fimage_sp%2Fcard%2Fl%2F942013b8e34b385181945af85646789d.jpg

33 :
通常バトルは連凸されたら返すものですか?
普段はスルーなんですが、さすがにいらっときたもので。

34 :
>>33
イラっとしたならやってまえ

35 :
>>32
ありがとうございます
プラチナドラゴンですか!どうりで検索しても出てこないわけですね
コラボの方は持ってるので無駄買いしなくて済みました

36 :
【レベル】
100 
【属性】

【現デッキ】
防衛系
[]パラケルsk5
[]ロンギヌスsk8
[]円卓ランスロットsk10
【資産】  
水 900
【相談内容】
防衛デッキを揃えたいと思います。
水はこれから+50〜1000くらいは貯めようかと。
とりあえずこの予算で2つ揃えるのでも、まずは1つでも結構です。
よろしくお願いします。

37 :
戦友解除すると振り分けptが5減るけど振り分けptが0の状態で戦友解除したらどうなるの?

38 :
>>37
一番高い能力から5引かれる
例:体100攻200防100 → 体100攻195防100

39 :
>>38
171 222 140の俺は攻撃から引かれるんですか!やだー!
でも戦友になればまた振り分けpt5が増えるから同じことだよな?

40 :
>>39
再申請すればちゃんと元に戻せる
一番高い能力を削って他の能力上げる事も可能

41 :
>>40
それ制限とか無いよね?
何人を解除したらもうそこからは振り分けptがでないとか

42 :
>>41
一日一人まで
二人目以降は6pt減らされて元に戻せなくなる

43 :
寄生はしてないし勝ちに貢献してるけど弱小であんまりPt稼げないんだよね
Pt稼ぐと勝てなくなるから
でも今回勝ち点報酬貰うためのPtやたら高過ぎない?
勝ち点は届いてもPt届かず貰えなそうなんだけど、弱小の皆今回はPt稼いでる?

44 :
pt届かないなら諦めろとしか言えない
ただ勝ち点17〜19と20〜22のSR、SSRはバザーで買った方が安いから無理に狙わなくておk

45 :
>>42
ありがとう
相手から解除された場合はどうなるんだろう?

46 :
出品ミスのをたまたま拾えたんですけど、返す必要ってあるんですか?

47 :
>>36
水900でお釣り来るパンプキンアークナイト、キングアーサー
どっちも円卓ランスロットとチームスキルも絡むはず
後々頑張ってマルドゥーク入ればパンプキン+ランス絡んでチームスキル極大になる
んー、こんな感じ?

48 :
>>44
聖戦SRが欲しいんだ
稼げば勝てなくなり、勝つなら稼げなくなり…
最終戦頑張ってみるか、諦めるか、終りまでまだ少しあるし団員と相談して考えてみるよ
レスありがとう

49 :
>>46
返したい気分だったら返せばいいんじゃない?
規約的にはそっちの方が違反だけど

50 :
>>45
6ポイント減るのは「自分から一日二人以上戦友解除したとき」なので相手から解除された場合は常に5ポイント
これを利用して未認証垢を一つ作って、戦友になる→向こうから解除を繰り返せば一日で振り直しできたりもする

51 :
>>50
戦友10人くらいだけど、それを全員相手から解除してもらう
その解除してもらった人の数だけ新たに戦友になれば、振り分けptはプラマイ0になる、でおk?

52 :
>>51
おk
別に同じ人と再度戦友になってもかまわない
増えた分は未振り分けになってるけど

53 :
壁殴り用にデッキ作りたいんだが、素直に5枚全部防壁スキル持ちでいいの?

54 :
デモンズルーラのスキル10もってるのですがちょっとステ低いカオスエレメのスキル14うってるのですが
同じスキルなのとイベカなので無理してかわず別のカード手に入れたほうがいいでしょうか

55 :
>>54
旧討伐3枚あるならそのままでいいんじゃない
貯水

56 :
>>55
どもー14ならさぞかし凄そうだとおもったのですが粉20くらいだったのでちょっとどうかなーっておもってました

57 :
聖戦ポイント特大アップのカード
こうがくのいち
アナト
バーサクキマイラ
実際使ったらどんな感じで増えますか?
どの属性でも数値が同一なら効果は同じですか?

58 :
テンプレ見直したら2属攻/防と全属攻/防と同じ上昇率になってたんだけど、前は違ってなかった?
記憶違いかな

59 :
聖戦終わったら今の騎士団から抜けようと思ってる
その時に団の掲示板に挨拶してこうかなと思うんだけど、退団した時点で掲示板の書き込み履歴は消えるもんなのか?

60 :
>>47
ありがとう!
めちゃ参考になりました。

61 :
フロント表示について質問です
出来れば好きな子を揃えた状態で見たいのですが
その場合は手持ちを5人にする以外方法はないのでしょうか
今日のレイアウト変更でリーダーのみにするのはあるんですが
そうじゃなくて5人並べたいんです

62 :
>>59
消えない

63 :
聖戦で防戦力0になって、攻撃されたらどうなるの?

64 :
>>63
10までしか下がらない

65 :
>>63
蛇足をつけるなら
防戦10しかない状態で必要戦力11以上のカードしかないと
防御デッキが存在しないとかなんとか表示されて無条件で負ける

66 :
相手に聖戦ptスキル発動させない嫌がらせの為にデッキからコス10以下を消しておくと楽しいよ

67 :
デッキじゃなくて手持ちだわ

68 :
>>66
どういう意味?

69 :
ん?つまり強制の勝利とかはスキル発動が一切ないってことか?

70 :
>>68
強制勝利・強制敗北になるからカードスキルが一切発動しない

71 :
>>70
お前さらっと書いてくれたが、それが本当ならメチャクチャ重要な戦略じゃねーかよぉ

72 :
デッキ相談お願いします
【レベル・攻戦力・防戦力】55・153・151
【属性】魔
【現デッキ】
[]ワイトキング 4max sk4
[]サーペントロード 6-2直 sk7
[]リッチ 4max sk3
[]イビルプリースト 6-2直 sk6
【資産】水200 粉50
【相談内容】
プリーストはクリスマスキッド辺りと交換予定ですが
ステ要員で何を追加しようか迷っています
安いグレートサーペントを候補に考えていますが
パズズ等のSレアを追加してしまった方が良いでしょうか?
【備考】被り無しで。prprは気にしません

73 :
>>70
スキル発動分のポイントになるって検証されてなかったか?

74 :
女子高生が罰ゲームでR出した動画が話題にwww
消される前に見とけwww
http://www.youtube.com/watch?v=jIVZAbgdTV0

75 :
うん、スキル発動したぶんのポイントになるよw

76 :
>>72
まだレベルも低いし、グレートサーペントでいいんじゃないかね
パズズじゃなくてもそのレベル帯じゃそうそう貫かれないと思うぞ

77 :
聖戦の組み合わせなのですが、初日のマッチは団の前回聖戦の最終順位で決まるんですよね
前回個人順位高かった人が加入したら初日がきつくなるって事は無いんでしょうか

78 :
最近までバハムートでlv上げしかしてなかったんですが、騎士団に入り攻撃隊長を任されました。
ステータスはlv128体力290攻480防165です。今後、どのように割り振ればいいですか?
もうひとつ、攻撃隊長は具体的に何をすればいいですか?

79 :
>>77
多分団順位は関係ない
最終日に稼いだポイントだとか色々説はあるけど
順位高かった人が入ったらその分キツくなるのは間違いない
>>78
相手の防衛隊長がファランクス使ってきたらウォークライ使って攻撃
もしくは役職レベル3まで上げて相手がブレイブハート使ってきたらブレイブブレイク
その辺は作戦によっても変わるから騎士団で聞いたほうがいいと思う
ステ振りはテンプレ見て自分の好きなように上げたらいい

80 :
>>79
順位高い人入ったけど全然キツくないし、開幕から5連勝したりなんだりでむしろ今までで一番成績いいよ

81 :
>>80
あれ、そうだったか 適当なこと言ってスマン
でもそれただ相手が初日スルーだっただけかもしれんし正直初日キツいかどうかなんて運だよな

82 :
バハを始めて1年ほど経ち、今までiPhoneのブラウザでプレイしてましたが、今日アプリ版があるのを始めて知りました…
もう、だいぶ前からアプリ版はあったのでしょうか?

83 :
ここ最近だったと思う
アプリの評価、無いでしょ?使ってた、知ってた人がいなかった晶個

84 :
攻撃デッキの相談なのですが
マナリアアンSK10
マルドゥークSK10
ヘルシングSK10
ヴァンパイアルシウスSK4
に追加するなら、アルカードorドラグーンロードのどちらが良いでしょうか?
ちなみにアルカードならTS(全防デバフ)が極大、ドラグーンなら特大になります
よろしくお願いします

85 :
>>84
魔のアルカードじゃマルドゥークとヘルシングのスキルと咬み合わないからNG
TSも2%しか変わらないし無理して狙うところじゃないと思う

86 :
>>85
ヘルシングって人神だったんですね…人魔と勘違いしてました
大人しくドラグーンロードで行こうと思います。ありがとうございました

87 :
>>70
問題なくスキルは発動する
勝利後の画面みればわかるだろうに

88 :
専用アプリ、使い勝手は良いんだけど
マルチタブ機能がないのが辛いな。
聖戦の時とかは、騎士団掲示板と聖戦準備画面を
往復するから、1画面はきつい。

89 :
聖戦終わったね。いまの騎士団を抜けたいんだけど、いつから抜けれるようになるの?
臨時では無い

90 :
>>89
報酬配られた直後から

91 :
>>90
あ、そうなんだ
なら明日にでも抜けられるか

92 :
上限解放したSRのスキルレベルが10になったんだけど、これからもHN食わせた方がいいの?9から10にする時点で100枚食われたもうやだ

93 :
>>92
最終的には運だけどsk14はHN400^500枚くらい使うよ
辛かったらR10枚かHR10枚
採算はとれないけどね

94 :
聖戦報酬とかで貰える防壁ダメージアップのHRはLGの餌にしてもいいものだろうか?

95 :
おいいい1時30分かよおおおおおお
寝るに寝られないぞおい
俺はニートじゃね-んだよクソが

96 :
ごめん本スレと間違えた

97 :
というか普通の人は今日こそ夜更かしするんじゃないのかよ…
俺は金土日と三連休だから夜更かししてるけど、
土日休みの割合は高いんじゃねーの…?
>>94
防壁系デッキ完成してるんならいいんじゃね?
どうせバザーでも水1だしな

98 :
>>97
防壁デッキは揃ってない
防壁破壊は完全に他人に任せるってのも一手だけどさ・・・

99 :
>>98
一応センター一枚だけでも持っていようぜ…
最初から壊す気がないのと、壊す気はあったが壊れていたでは全く違うぞ…

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