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2013年04月映画一般・8mm107: 全米興行収入 USA BOX OFFICE 42 (554)
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全米興行収入 USA BOX OFFICE 42
1 :2013/02/19 〜 最終レス :2013/04/01 Box Office Mojo http://www.boxofficemojo.com 全米興行収入 USA BOX OFFICE 41 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1353820856/
2 : 2げt
3 : February 22 Theaters Dark Skies 2,313 Snitch 2,511
4 : いちおつ ダイハードにはもう少し頑張ってもらって今度こそマシな続編を作ってもらいたい
5 : 2012年スタジオ営業利益 ワーナー 12.4億ドル フオックス 11.8億ドル ディズニー 5.43億ドル ソニー 4.34億ドル パラマウント 2.17億ドル ユニバーサル 0.79億ドル http://www.hollywoodreporter.com/news/walt-disney-sony-viacom-studios-422487 ワーナーとフオックスが断トツだな。まあ今は企業全体で利益出すから 映画部門だけ取り出してしょうがないかもしれないが。 好調だったはずのソニーは前年より45%減。前年はスパイダーマンのキャラクター利権を 売却した利益計上したのが大きかった。
6 : ダイ・ハードは1億ドル行かなそうな推移になってきたな あの出来じゃ仕方ないが
7 : Snitchがアクションでかぶりそうだけど、どうかな。
8 : ヘンデルとグレーテルでさえ世界2億ドルいきそうだから、ジャックと豆の木は 国内8千万世界3億ドルくらいか。
9 : 今ホビットって全世界どんぐらいなの?
10 : mojo見ればいいじゃん
11 : >>9 約9.6億$ 今から中国公開で最終10億は行くと見込まれてる
12 : Jack the Giant Slayer 制作費2億ドルかよ もう去年のジョンカーターやバトルシップのようになると言われているが
13 : >>11 thnx >>12 ああ…なんか納得だわw
14 : アンドリュー・スタントン(1965生) 代表作 ファインディングニモ ウォーリー 超大作ジョンカーターで実写に進出→コケる→次回作(予定)ファインディングニモ2(仮称) ブライアン・シンガー(1965生) 代表作 X-MEN(1・2) ユージュアルサスペクツ 超大作ジャックと天空の巨人を撮る→コケる?(噂)→次回作(予定)X-MEN: Days of Future Past
15 : Identity Thiefが13年大台突破第1号か しかしユニバーサルもMamaがここまでヒットするとは思ってなかっただろうな 最終80milくらいかね
16 : デルトロは肝心のパシフィックリムでコケなきゃいいがな
17 : Dark Skies製作費3,5milか プリーストからすると随分安くあげたな
18 : >>15 大台って1億ドルでしょ? まだ8000万ドルぐらいじゃ。
19 : Deadlineの週末見込みだと Snitch 8.5−10.5m Dark Skies 6.5−8.5m 館数も2300-2500程度だしこんなものか
20 : >>16 怪獣好きの日本のみでヒットしたら笑う
21 : パシフィックリムは日本以外で大ヒットするパターンだな
22 : パシフィックリムは日本でも話題になるでしょ。 興行に結び付くかはどうかは分からんが。 今週末はIdentity Thief首位返り咲きかな
23 : 菊池リンゴが出てるから見るよ
24 : 主演のチャーリー・ハナムが、去年のテイラー・キッチュにならないといいね・・・
25 : 第2のテイラー・キッチュを目指せ
26 : パシフィックリムは全米中のヲタが注目してるから初動は凄そうだけど スター俳優が出てないから右肩下がりになりそう
27 : 大げさな。 サマーシーズンは大作いっぱいだから、注目はいろんな映画に分散されてるよ。
28 : 金曜の様子では、Identity Thiefが1位に返り咲きそうだ
29 : 今年は低空飛行だな。 アベンジャーズのように記録的ヒットするのも無さそうだし 去年は1月2月の公開作で1億ドル以上3作あったけど、今年はIdentity Thief 1作のみで終わりそうだ。
30 : 今年は大作ぶってハズす作品が多そうだ
31 : ジョンカーター「せやな」バトルシップ 「せやな」ダークシャドウ 「せやな」 トータルリコール「せやな」
32 : 世界的な「ガキの使いブーム」によって、 大日本人ハリウッドリメイクも、濃厚になってきている。 ★世界中でガキの使いブーム! Silent Library http://www.youtube.com/watch?v=Q6IQoJhE5Nk この松本人志の企画がYouTubeで500万回を超える再生数を記録!(この動画の元の動画が) この企画の世界的な大ヒットによって、世界的なブームが起きる 世界中で、有名人や素人がマネをするほどの世界的なブームになった (ジャスティン・ビーバー、WWEスーパースターズなどが、この企画を採用した) 松本は海外のテレビ局など各社に、この企画の放映権を売った 松本の企画「ガキの使い」は現在、 アメリカのインターネットテレビ局のJoost社でも配信されている
33 : 今週末は 1.Identity Thief 約1300万 2.Snitch 約1100〜1200万 3.Safe Haven 約1000万 かな。 というかダイハード、8000万どころか7000万いくかどうか分からんな。 金曜の結果見てると。
34 : 最近大作でもこれはコケそうってやつは確実にコケてるなあ 日本でも微妙そうなオズと豆の木さんがどうなるのか気になる所
35 : 童話ブームだけどアリスを超える作品は出そうにないな
36 : オズのwikiみてるとアリスに匹敵する成功をディズニーが望んでるとあるけど実際どれくらいいきそうなんだ?
37 : ロックのSnitchが金曜1位か。 年始めはアクションスターのアクション映画の公開が多いね。
38 : boxoffice.com長期予想は Jack the Giant Slayerは0.53億ドルでBOMB OZは1.8億ドル The Croodsが累計1.5億ドルいくと予想してるがガーディアンみたいに 1億ドルいくかいかないかみたいな感じになるんじゃないか?
39 : ありがと なんか微妙な結果になりそうだな 最近CMよく目にするけどあんまり惹かれないんで気になったけど 向こうでもそんなに強気な予想じゃないのね
40 : オズのコムでの予想、当初は5500万ドルの1.6億ドルだけど 現在は6500万ドルの1.85億ドルに上がった。
41 : アメリカでシュガーラッシュはどれくらい入りましたか? なんとなく登場人物がアジア人的な絵面だね。
42 : >>40 テレビのCMでは自分もあまり・・だったけどYOUTUBEでよくよく見て変わった。面白そう。 お人形さんの足が治ったか気になる・・・。
43 : 「オズ」も「ジャック」も既視感が半端ないな。「アリス・イン・ワンダーランド」の ○○が送る詐欺も、変化球童話路線も大概飽きたし(スノーホワイトで打ち止めだろう) ダウニjrー→ジョニデ→Jブランコとか二段都落ちだし。今年の話題は「マン・オブ・ スティール」が当たるかどうかの一択かな?当たれば「ジャスティスリーグ」や再々起動 「バットマン」及びDCユニバース系のフランチャイズ化に繋がるし。予告を見る限りは ノーラン節とハンス・ジマーマジックが効いててかなり当たりそう。ただ「300」以外 ろくに当ててないZスナイダー負の法則あるから分からないなあ。「ひょっとしたら」の 10億ドル候補はこれと「アイアンマン3」と「パシフィックリム」の3本だけだと思う。
44 : パシフィックリムって10億ドルとか予想されてるの?本当に?信じられない・・・
45 : ラストデイこのままだとインフレ補正なしでもシリーズ1作目を下回るかもしれないね シュワちゃんやスタローンほどではないにしてもやはり格好としてはつまずいた形に…
46 : >>45 キャラもアクションもたってるアメコミ映画が これだけ氾濫しているこのご時世に あの浅い脚本を通した事自体が 観客を舐めてるとしか思えないレベル
47 : >>40 >>44 無茶言うなよ・・・ >>43 Jフランコって地味過ぎて大作の主役とか無理過ぎる と予告見てて思った
48 : ジェームズ・フランコはもう主演クラスで定着してるし、地味じゃないよ。 それより主演実績ないまま大作パシフィック・リム主演のチャーリー・ハナムとかを心配しないと。
49 : パシフィックリムはロボと怪獣を見る映画だから主演がだれかは気にしないんじゃ? 予算的にも役者に有名人は使えないし。
50 : 実績ないけど大作主演に大抜擢 成功 クリス・ヘムズワース(マイティ・ソー) 失敗 チャニング・テイタム(バトルシップ、ジョン・カーター)
51 : テイタムさんに責任押し付けんなよキッチュ
52 : テイラー・キッチュとチャニング・テイタムを間違えたw 失礼しました。
53 : >>48 全く定着してねーよwww
54 : 猿がヒットしたからオズ次第じゃない?
55 : 猿は予告しか見てない層でも主役は猿人間のイメージだったろうが オズはガッツリ地味主演の話だしな〜微妙だと思うね 世界ではコケないと良いねって感じ 予想1.8億ドルは強気だと思う
56 : ロック様安定してるな 最近で外したのってファースターくらいか
57 : ホビット、中国の初日が1780万ドル
58 : February 22-24, 2013 Weekend Studio Estimates 1 2 Identity Thief Uni. $14,064,000 -40.6% 3,222 +57 $4,365 $93,667,000 $35 3 2 N Snitch Sum. $13,000,000 - 2,511 - $5,177 $13,000,000 - 1 3 4 Escape From Planet Earth Wein. $11,013,000 -30.7% 3,353 +65 $3,285 $35,144,000 $40 2 4 3 Safe Haven Rela. $10,600,000 -50.5% 3,223 - $3,289 $48,062,000 $28 2 5 1 A Good Day to Die Hard Fox $10,000,000 -59.7% 3,555 +2 $2,813 $51,802,000 $92 2 6 N Dark Skies W/Dim. $8,850,000 - 2,313 - $3,826 $8,850,000 $3.5 1 7 8 Silver Linings Playbook Wein. $6,051,000 -3.1% 2,012 -190 $3,007 $107,476,000 $21 15 8 5 Warm Bodies Sum. $4,750,000 -46.4% 2,644 -253 $1,797 $58,268,000 - 4 9 7 Side Effects (2013) ORF $3,511,000 -44.0% 2,070 -535 $1,696 $25,254,000 - 3 10 6 Beautiful Creatures (2013) WB $3,410,000 -55.0% 2,950 - $1,156 $16,372,000 $60 2
59 : 今週末はいよいよオズ公開かね
60 : ジェームズ・フランコを地味だと連呼してる人って、ただ知らないだけじゃないのw
61 : アカデミー賞が終わり、これから本格的に映画興行が始まる という感じかな
62 : >>60 それならここですら知らない人がいること自体地味を意味してると思うんだけど フランコ擁護の人毎日ご苦労様
63 : いろんな人が来てるから…
64 : ジェームズフランコって何本も出てるのに大してつか殆ど人気無いし 地味で正しいと思うが
65 : 全米的にも地味キャラなん?
66 : >>65 そりゃ日本では人気スターはディカプリオまでだから、日本ではそう見えるのでしょう。 本国ではぜんぜん違う。人気スターですよ。他にも人気スターは何人もいます。
67 : シャイア・ルブーフがスターっつんならジェームス・フランコもスターだろうな
68 : >>66 いやジェームズ・フランコなんて本国でも人気全然ないからww 嘘ついてんなよフランコ婆 そしてラブーフなんて今時誰も話題にもしないよw消えた人扱い
69 : >>66 ディカプリオまでが日本人にとってスターとかいう意識は BBAお前の頭の中だけ むしろ今のJKはレオ知ってるか微妙、ジョニデなら辛うじて知ってる 欧米で人気あったら捏造してる所が割とあるとはいえ ピープルやグラマーのセクシーランキングの常連になる筈 Jフランコ・・・??? twitterでもフォロワー数はそこそこ人気TV俳優以下の雑魚 つーか映画が売れるかどうかは脚本と演出と宣伝による所が大きい
70 : ドリームワークスアニメ、1作期待はずれだっただけで大規模リストラって信じられない。 シュレックとマダガスカルの続編作れよ。
71 : お前らフランコ地味とかいってるけど、お前らなんてリアルで超キモい無職とかでしょ 男のくせに掲示板で必死ってきもいわwRよ無職ニート 働けば?こんなトコロでランキング気にしてるヒマあればw
72 : >>70 パラマウント傘下から離れるんじゃなかったっけ?
73 : Total Lifetime Grosses Domestic: $300,952,379 30.7% + Foreign: $679,600,000 69.3% = Worldwide: $980,552,379 ホビット、ニアリー10億
74 : でもドリームワークスアニメにとって一番理想の相手はユニバーサルかもしれない。 ユニバーサルスタジオのテーマパークでアニメのキャラ使ったアトラクション 展開するのが理想のパターン。
75 : >>74 確かにね >>71 掲示板で発狂する暇あるならハロワに行きなさい
76 : ホビット世界収益は先先週9.55億ドル→先週9.6億ドル→今週9.8億ドル この1週間$20m+。このうち$18mが中国からの興行収益。 Monday Update: WB reports that The Hobbit: An Unexpected Journey earned $18.1 million from 4,009 screens in China over the weekend.
77 : ホビットが世界ではヒットしたのはやはり原作の知名度かねえ オズは本当にどうなるんだろう
78 : >>70 人気シリーズものはすでに予定があるが、今からじゃもう今年の公開には間に合わないだろう。 今年人気シリーズの続編を1本も予定にいれなかったのは前から不安材料だったが せめて、カーズのスピンオフOVAのPlanesみたいなのがあればよかった。
79 : >>68 えっとラブーフの話は全くしてないんだわ。フランコ婆って何、否定しなければファンてこと? >>69 うん、だからディカプリオまでなんだわ。ジョニデはパイレーツのヒットがあったもんね。 映画ファンの間では年齢の差に限らずジョニデのほうが先のスター。まああなたがそう言うならどっちでもいいですよ。 それ以降ハリウッドスターで広く知名度のある俳優は出てない。 でも口汚いね雑魚の主演映画を作るほど暇でもなけりゃ金あまってるわけでもない。 もちろん映画がヒットするかどうかは佳品の出来しだいですよ。スターで客は本当には呼べないと昔から言われてる。
80 : >>79 何か知らんが地味フランコ婆は黙ってろ 朝から粘着長文気持ち悪いんだよ
81 : >>70 シュレックって今続編作って人入るのかなあ 猫はそこそこヒットしたし入るか >>79 アメリカにもゴリ押しは多々あるし雑魚の主演映画でも作られるよww あとディカプリオよりジョニデの方が後で売れたイメージだし ディカプリオの方が過去の人のイメージ。あくまで個人の意見だけどね そしてどんなにおたくが声張り上げてもJフランコは人気ほぼ皆無で 出てる割に大した実績無いってことに変わりはないよ オズが微妙なら本格的に消えそうな気すらしてるよ
82 : 皆さん三行で頼むよ OZは本国で最初確か1億未満予想されてたのに1.8億予想に変わったんだよな 何にせよ国内じゃ13億ぐらいだと思うわ
83 : あ!すまん全米興収スレだったか 国内=日本のつもりで書いてたすまん 米国内ならオズってブランドあるし1億はいくと思う
84 : Jack the Giant Slayer まだロッテンで8例だが、個々のレビュー読むと悪くない感じ comの長期予想だと週末は21mだが comingsoonの予想では1. Jack the Giant Slayer (New Line/WB) - $28.7 million N/A
85 : 豆の木は爽快CG系っぽいから割とヒットすると思ってるよ
86 : >>80 長文が読めない馬鹿だと自分から認めたな
87 : アルゴの月曜の成績はそれほどでも無いな もう時間たってるせいか。 パイはそこそこ入ってる感じだが
88 : だってDVDが販売済みだもん
89 : >>86 要点まとめて書けないのってバカだって知ってる? それ指摘されてるって長文バカ婆は分からないんだなw
90 : 「超亀レスでID変えてまで晒したいんです。私は文章をまとめられないBBAです!」 アルゴはアカデミー賞取った!で飛び付くミーハー層に受ける題材でも無い レミゼはここに来て先週の142%推移らしいからミーハー女が詰め寄せてるんだろうな
91 : ここは全米スレ。日本スレは別にあるよ。
92 : アカデミーってもはやミーハーに訴える力ないだろ アカデミー気にしてるのなんて映画好きの一部だけだろ
93 : >>92 少なくとも日本ではシニア層にしかアピールにならないだろうな 多少でも受賞の波及効果があるのは レミゼ・ジャンゴ・リンカーンぐらいだろう
94 : boxoffice.comのジャック予想は>>84 から24.3mにやや上方修正
95 : >>92 世界中に中継されて10億人以上が授賞式を見てるよ。
96 : 豆の木は195milか これまた掛かったな
97 : ジョンカーターのポジション
98 : 豆の木もオズも世界で5億ドル以上いかないと赤字だろうな。
99 : >>98 5億いかないと赤字なんて、そんなに製作費使ったのか? 宣伝費含めても、そんなにいかんだろ。
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