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FF14葬式会場559 会社が傾き葬


1 :2013/03/31 〜 最終レス :2013/04/06
     ┏━━━━━━━━┓
     ┃  /  /⌒ヽ \ ┃FF14ちゃんは生まれつきUIや戦闘が弱く
     ┃/   ゝ___ノ.  \┃Cβ、Oβ、CE、通常版、全て過疎ってしまい
     ┃ .)\   |   /(. ┃産まれたと同時に息を引き取りました。
     ┃ (OV. ̄ ̄ ̄VO). ┃
     ┃  >  ::\:::/:: <  ┃FF14ちゃんの迷える魂を救うために
     ┃./::<●>:::<●>::\. ┃どうかご協力をお願いします。
     ┃|    (__人_)   .| ┃では受付を経由し本堂へお進みください。
     ┃\   `ー'´   / .┃ 受付 http://www.ff14jp.net/photo/img/19_5.jpg
     ┃/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  ┃ 本堂 http://www.ff14jp.net/photo/img/28_1.png
     ┗━━━━━━━━┛ デスタンブラー http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/DeathTumbler.html
       FF14ちゃん(享年0)
葬式スレテンプレ http://www16.atwiki.jp/ff14isdead/
葬式画像まとめ http://www.ff14jp.net/photo/joyfulyy.cgi?getno=19
お守り 六四天安門事件 テンプレは>>2-100辺り
次スレは>>900が立てること。無理なら>>950に依頼
FF14葬式会場558 WD辞任で切られ葬
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1364297162/

2 :
>>1(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら

3 :
■頼りになる仲間を手に入れる。できれば6〜7人
ここで重要なのは、「後でなんとかなるよ」と問題から逃げないこと。
「後からなんとかしようと思っても、その頃にはたいてい人が増えて
いたりして、何ともならず死屍累々になったりするのです」

■頼りになる仲間(アルバイト)を手に入れる。急いで30人
クオリティ向上を目指し 一旦2012年12月でサービスを終了、
再リリースを2013年春に予定しています。
時給2500円 〜
☆想定月収50万7500円(8H×22日+残業20H+フル出勤ボーナス)
【毎月ミニボーナス】1ヶ月フル出勤すると5000円のミニボーナス支給!

4 :
――続いて今後のスケジュールについてお伺いしていきます。
まず、αテストを開始してみての手ごたえを聞かせて下さい。
吉田氏:「正直αだと思って舐めてました」というコメントが、僕の中ではものすごく嬉しかったです。
実際にフィードバックいただいている中身は基本βテストでもらうはずの内容のものが多いので。
αテストという意味では僕のハードルは正直もう少し高かったので。
――それはつまり、もっと否定的な意見が出てくるかなと思っていたわけですか?
吉田氏:かなあと思っていました。否定的というより、うーん、なんでしょう、
不安なだけだったのかもしれません(苦笑)。
 信者なだけだったのかもしれません(失笑)

5 :
吉田氏: βテストではもうとにかくフィードバックを全部直すつもりでやります。
2年前、あれだけ何も聞き入れずサービスを強行したので、極端な例ですが、
今回は「全部直す気かよ、いつ出すんだよ」っていわれるくらいβテストをやりたい。
ユーザーの皆さんに「もういいってって、もうこれ以上フィードバックするの止めようぜ」
っていわれるくらいまで、やってもいいかなって思っています(笑)。
全部なおしたほうがいい

6 :
UIだって同じ奴が指揮して直すんだからどうにもならんと思う

7 :
俺は信者だし、FF14の出来に文句はない。
ただ、会社自体がなくなることが心配だ。

8 :
結局どんなにフィードバックしても言い訳コメントを載せるだけだし
都合が悪いスレッドは凍結するし、まじでホラを吹きすぎなんだよなあ

9 :
特に実績持ってるわけでもなく口だけの吉田氏

10 :
14ちゃんはオススメとセットでどっかに叩き売られちゃうんじゃねw

11 :
吉田の実績って、今のところは去年の課金分だけになるんかな

12 :
今後の予定                         現実
2月中旬〜 β1(2週間から1カ月)      →  2月25日開始 
 ↓
3月中旬〜 β1の修正(2週間程度)     →  現在進行中?
 ↓
4月頃〜   β2(2週間程度)         →   明日からもう4月なんだけど…
 ↓
4月中旬〜 β2の修正(2週間程度)
 ↓
5月頃〜   β3・PS3版β(2週間程度)
 ↓
5月中旬〜 β3の修正(2週間程度)
 ↓
6月頃〜   僕らの言うところのアーリーアクセス()ですね

13 :
αで絶賛されてドヤ顔でβ出したらフィードバックの嵐で顔面蒼白状態の吉田って所か
トドメは社長交代、もう後がなくなったな

14 :
無駄に予定立ててユーザーを騙すのは日本のゲームメーカーの悪い所
これはクズエニに限った事ではないね
見通しが甘いというか杜撰というか何も考えて無いだけかもしれんが

15 :
>>11
満足のいく品質になってから課金開始すると言ってたのに爆死して、
レガシーなんて負の遺産を作ってしまった。

16 :
※今も公式サイトで絶賛ドヤ顔公開中の(当初の)ロードマップ
ttp://gdl.square-enix.com/ffxiv/download/ja/FFXIV_2.0_Roadmap_JP.pdf

17 :
これだけ好き勝手やらかして会社傾かせて大勢の人間を不幸にしておいて
がっぽり大金せしめてトンズラに成功したWD社長が一番の勝ち組だな

18 :
>>17
まだ居座って好き勝手やってる吉田が勝ち組じゃない?

19 :
他人のふんどしで適当に仕事したら
20億+αもらってるWDの方がどうみても勝ち組w

20 :
>>13
レガシーとかの意見を狭く囲い込んだのもスクエニ側やからなー
やめた側の意見がいるのにね
β1で期待はしてる駆け込みレガシーが混ざっただけであれだけ不評なのに
3になったらどうなるんだかな 3は試してない要素多いし

21 :
回収の見込みあるなら続行だが赤字予想ならあとどれだけの投資で黒字に出来るかしだいだな。
評判知ってる奴が新生したからやるかぁってのは良くて6割だな、プレステユーザーが頼み。あとは崩壊から新生までを詐欺ムービーでカッコ良く見せて14を知らない人を取り込むしかない、だが大々的にCMをうてるチカラが残ってるかだな

22 :
旧と全く同じパターンなんやな

23 :
和田「なんで面白いネトゲつくれねーの?金はいっぱいやっただろ?」
吉田ほか「だって作り方わからないし」

24 :
無理だろ
FF11の低サポート体制でさえ黒字化するのに何年も掛かったんだ
 
14ちゃんが黒字化するには11並に人が来たとしても
さらにサポート人員減らして今以上に安っぽい鯖に変えなくちゃあ

25 :
あれオススメは2年目ぐらいから黒字じゃなかった?
14ちゃんは課金ゲーにしないと回収できないレベルだけど

26 :
オススメは2年からだね。5年でサービス終了予定だった。

27 :
収支黒字化に2年、全体の黒字化に3年

28 :
14ちゃんの黒字化なんて夢のまた夢・・・
部門統合してわかりにくくしてるけど、単体で映画の赤字もこえてるのが明白

29 :
FF14は黒字化を目指してないだろ。
目指してるのは会社の信頼回復。
ブランドを再構築した上でFF15等で稼いでいく算段だよ。

30 :
クズエニが信頼回復? ブランド再構築?
口だけでは言ってくれるよ。 できないけどな

31 :
>会社の信頼回復
笑いどころですね、分かります

32 :
250人体制で作り直してるなんて、そもそも嘘だしな
先行課金特典のレガシー人数を確認した時点で、新生の身の振り方も決まってたよ
採算取れる課金人数じゃなかった
誇大広告だけうって、内情少人数でMMOキット使って適当に作り直し
PS3版も出すだけ出して適当に畳んで損切り

33 :
250人中220人くらいがトゥチョ=トゥチョ人で、残りの29人が深きものども、残った一人が詐欺ップだろ

34 :
ムーンビーストしか楽しめないゲームか・・・

35 :
11の場合製作期間も短かったからなぁ
14ちゃんは5年で作って2年も手直ししてるのにあのざま
黒字化とか夢のまた夢

36 :
>>34
営業姿勢が冒涜的なMMOだしな

37 :
>>29
>目指してるのは会社の信頼回復。
今の調子だと、また信頼を落としそうだなw

38 :
>>32
PS3で出すとソニー縛りで畳めなくなるんだってばw
だからPS3で出すとしたら申し訳程度にダラダラとでも10年は運営する覚悟はあるってこと
先行するPC版が爆死したらPS3版出す前に畳むかもしれんね

39 :
250人体制ねぇ
皆で大気の組成とか星の運行経路とか考えて遊んでたんだろう

40 :
UIまた作り直すつっても、旧ん時に作り直すのは難しいつって一度終わらせて長期間かけたのに、
今度はβ1から3までに直すってできんのかよ

41 :
ここは、スクエニを潰したいスレかw
新生である程度回収できないと、11もサービス停止なのに…
11って微黒字だから、新社長は切るよ
開発メンバーは契約社員多いから減らすし、少なくなったメンバーは新タイトル作成に移行するからね
株主に送られてくる資料には、11は可能なら継続させたいって書いてあるしな

42 :
>>41がマジで意味が分からんのだが誰か訳してくれ

43 :
微黒字で切るくらいだから、大赤字のアレはプロデューサー以下全員解雇確定ってことでしょう

44 :
別に11が終わろうと関係ないわw
まだ信者ちゃんはアンチガー11ブタガーで思考停止してるんだなw

45 :
どうしてこうなったwwなんでこうなったww
どこからおかしくなったんだろうね・・・

46 :
>>43
新生はローンチして、実際に新規獲得できなかったらサービス停止だろうね

47 :
まあ前スレのディレクター面接行った業界の人のブログで書かれてるとおり
スクエニに短期で返済させるならスクエニ身売りしかないわけでw

48 :
新生で回収ってパッケージ詐欺するの?
もし年単位での黒字を見込んで開発するなら、
100人単位の開発はまだまだ必要だよ?
傷物タイトルで回収見込めるぐらいつぎ込むなんて社長交代する必要ないじゃん
どっちみちブランドはもっと傷つくし、赤字解消の道筋も見えないままなんだけどw

49 :
用途2「サービス終了?ご冗談を」

50 :
>>45
11ベータと製品じゃ結構違う感じになってたから
坂口がいなくなったのが大きいのかなと感じるわ
最初からおかしかったのかな、とwww

51 :
あー、ぼろぼろだわー14のせいでFFブランドぼろぼろだわー

52 :
>>46
微黒字でも切られるってことは、新生が生き残るには新規会員が何十万人必要なんだろうか
核となるレガシー先輩は新規より単価が低いってのがツライとこだな・・・

53 :
月額単価1500円以上を目指すとか言ってたしガチャ入れてくるだろう

54 :
確かに11は引退してるからどうでもいいっちゃいいんだけど
11のほうが全然思い入れあるからこんな生ゴミクソゲーより
11のほうに続いてほしいと思うのは自然な事
もちろん14も実際にβまでプレイしての感想だからw

55 :
              , ‐ ' ´  ̄ ̄ ` 丶、
            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、  
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l  知ってる?
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !   
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿  在日コリアン64万人中46万人が無職なのよ
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /       
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^! しかも、その中のほとんどが日本人はもらえない
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / / 
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / / 生活保護を平均で毎月17万貰ってるの。
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、 しかもコリアンの場合は働いていたとしてももらえるのよ。
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
  /     /  l l   \-、l__ヽ_    | |    !   その額2兆5千億円。消費税2%分は在日コリアンのために使われてるの。
                              ね、パンチョッパリは文字通りの『乞食集団』なのよ!!

56 :
>>54
なんかもう、レガシー=信者みたいな流れになってるけど
まあ実は俺も普通にレガシー権利は持ってる
旧14はβからプレイ>新生α参加>新生βも参加
旧14は特に凄い面白かった訳じゃないけど、なんとなく惰性でやってた感じ
ぶっちゃけ戦闘に関しては旧14のが、まだマシだわ
よく旧14の序盤、サービス開始はありえないだろw、とか言われてるけど
新生のに比べりゃまだマシだと思うんだけどな
吉田には流石にガッカリして葬式会場に居ついてる感じ
つーかβフォーラムも、2chのβスレも、幾らなんでも頭おかしいよね
狂った人間には近寄りたくない、って真理が働いて
まともな人間が誰もいなくなってる感じが凄いわ

57 :
この有様でほんとに6月に発売する気なのかね
楽しm・・・不安で仕方ないぜ

58 :
ぜひ6月強行発売してほしいです
てか、後何年、何か月作りこんだって何も変わらないですよw
土台が腐ってるんですしw
ホント楽しm…不安で夜もぐっすり眠れますん

59 :
>>56
終盤のでも新生の戦闘よりはマシだろうなー
あの戦闘はただの飾りだわ レベル的には旧14初期と同じだろうけど
個人的には煮詰め方が足らなさすぎた14初期よりも
吉田のコンセプトであれで狙って出して、不評でも強行してるから、同じ完成具合だったら初期以下だと思う
ゲームかも怪しい程の飾り転職・飾りレベリング・飾りモブ・飾り戦闘

60 :
あのシステムで完成系って伸びしろゼロやからな…
そこでもうガッカリだわw
βのFBしっかり受けるっつうからそこだけ期待したのに、そこが一番嘘だった罠

61 :
そういえば高給なPS3版UI移植スーパーPGは30人集まったのかね?
まだPC側でフィードバックされてないから、それを受けてからやるんだったら
5月1ヶ月で移さざるを得ないが…

62 :
>>60
ほんの少しの一般常識があれば
全てのフィードバックを反映させるなんて無理だと解るはず。

63 :
>>38
> PS3で出すとソニー縛りで畳めなくなるんだってばw
FMOはさっさと畳んだってことはPS2ならソニー縛りは無いってことか
おそるべしPS3の呪縛

64 :
もうPS4が出るってのにな

65 :
PS3版と同時展開がネックになっているな、そのうち撤回するだろうけど
PCのみだったら6月に糞状態のまま開始できたのにw

66 :
そういえば、ラスレムのPS3版はいつ出るんだ?

67 :
ヴェルサスってもう発売されたっけ?

68 :
Sony<ラスレムは?ヴェルサスは?FF14は?
■<スキップします。

69 :
正直β始まるまでは結構期待してたんだが、実際触ってみるとなんか違うんだよなあ

70 :
PS3がネックというよりβ券付けて先行徴収しようとしたから自業自得
レガシーもそうだな
吸い取れる時に吸い取っとけな考えでどんどん首が今っていくww
というかSS数枚しか出して無い時点で先行課金した信者も凄いがw

71 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm490924
11と比べるとクソゲー14とか別の会社が作ってるみたいだよな
汚い事ばっかしてるしマジで早く発売して大爆死して恥晒せよって感じw

72 :
αのときは「本当に作ってたのか」という驚きで出来云々はどうでもよかったんじゃない?
個人的にはリーヴの動画で選択窓が次々開いたり、マウスでスライダー動かしてレベル選択してるの見て戦慄を覚えたけどw

73 :
旧のクラフターのときも窓がわらわら開いてやべえと思ってたけど、
今もそんなことになってんのか。エロサイトの爆弾スクリプトかよ。

74 :
つーかあの開く窓の位置って調整しても、モノによっては
次に開くときに元の場所に戻って、他ウィンドウと重なるんだが
どう制御すりゃいいんだろうな。つーか、あれをコントローラーで
どうにかできるの?

75 :
まず作業員集めないとどうにもならん

76 :
14ちゃんのps3移植ってそんなに大変なの?
FF13作った人たちに頼めばいいんじゃないの?

77 :
PCとの整合性を取るのが大変なんだ
最初からPS3で作る分にはそんなに大変じゃなかったはず

78 :
PC先に作ってからPS3作っちゃったからまずかったんだろう
あれもこれもメモリ不足で動かなくなってさてどうしようってなって伸びた

79 :
>>71
そりゃあ田中が基礎を作ったからね
11の時もEQコピーのはずが
ナイトが盾役なのは想定外、PTメンバー全員(魔道士含む)で敵を殴るつもりだったそうだから
ヒゲの影響のない14ちゃんがこうなるのは当然ともいえる
 
そしてその状態の14ちゃんを吉田はワイプ無し(つまり基本的なところは変えない)で新生するつもりだから・・・

80 :
>>56
sageながらいわれてもな

81 :
sage移民認定なんてまだやってる奴がいるのかw

82 :
かたくなにsageつづけるのか。

83 :
>>32
レガシー人数ってどれくらいなの?

84 :
認定もなにもネ実でSAGEなんてありえなすぎてwwwwww

85 :
>>56
新生でバトルの方針大きくを換えるべきチャンスだと思ったけどなぁ
旧の戦闘はカンストでやってたから補正が入ってる印象が・・・

86 :
>>79
ワイプ含めてネトゲだと思うんだけどなぁ。
11であんだけ苦労したんだから、
ワイプ前提にしちゃえばもっと早くリリースできただろうしねぇ

87 :
>>79>>86
ワイプの有無はせいぜい1週間分くらいの差しか発生しない
旧装備は全てゴミカスになるし、レベル上がるの早過ぎてカンストに価値がない
実質的に「チュートリアルが終わった状態でスタートできる」ってだけでしかないんだが

88 :
ワイプしないはsageあたりの指示だったんじゃないかと
そういや最近みないけどsageって14から外れたの?

89 :
ワイプで一週間しか差が出ないなら、
レガシー隔離鯖も必要ないし
ワイプしても良かったのにねw

90 :
前から度々言ってるように、レガシーなんてキャラの身体のどっかに
レガシーの烙印刻んどくだけでいいんだよホント

91 :
吉田って出来ない事は言わないとか言ってたよな?どうしようもないぐらい予定狂いっぱなしじゃねーか

92 :
1アカウントでキャラいっぱい作れますよ、とか言ってたからアーマリー撤廃するんだと思ってたわ
なんでもできるのは便利なんだけど行きつくところみんな似たようなもんになるしなー
つうか全部上げてスキル揃えるスタイルはやめてほしいわー
それなら熟練度入れて究極上げしたらファイアでイフ倒せるくらいにしてほしいわー

93 :
<「出来ないことは言わない」と言ったが、「言ったことなら必ず出来る」と言った覚えもない!

94 :
「現場に意図が伝わらなかった・・・」は親分が使っちゃったからもう使えないしな・・・

95 :
自宅の地下工房で船を作るという発想が意味不明

96 :
>>89
そりゃ、旧鯖〆た後から発覚してるからなw

97 :
<そのような意図で言ってない。そう受けとられて困惑している
これなんかどうやw

98 :
面白いと言われているゲームから良いとこ取りしたのになんで不評なんだ?
そうか!
本当は面白いと言われているゲームなんてたいしたことないんだな!
とか真顔で言ってそう
ドラクエが流行ってるからって、糞劣化コマンド式RPG出すバカそっくりなんだよな
MMO黎明期じゃあるまいし、これだけまわりに参考すべきデータあるのに
量産チョンゲMMO以下の「新生FF14」なんてどうやったら作れるんだよマジで

99 :
一週間でアイテムやギルが追いつくなら、
新生はインフレ状態確定か
桁数足りなくなるんじゃねw

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