1read 100read
2013年04月TCG612: 【ぼくのかんがえた】モンコレオリカ3【もんこれ】 (851) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【WS】ヴァイスシュヴァルツオリカスレ2 (205)
【マスク】遊戯王HERO総合スレPart79【チェンジ】 (322)
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ7 (318)
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム (757)
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【20回転】 (258)
リーフファイトTCG総合スレ ver.8 (594)

【ぼくのかんがえた】モンコレオリカ3【もんこれ】


1 :2010/07/23 〜 最終レス :2013/03/24
自分の考えたオリカを晒すスレです。
Rーは本スレでやらずにこのスレでやりましょう^^
本スレでやった場合叩かれても文句は言わないようにしましょう。
前スレ:
【創造と】モンコレオリカ 2セット目【発明】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1249055397/

2 :
次スレはここか。
とりあえず>>1はR。

3 :
これぐらい気持ち悪いスレタイの方が本当に気持ち悪い連中が来なくなっていいんじゃないか

4 :
アロー・インプ 【デーモン】
魔 (2)/1/1 飛行
□欺く矢[普通/対抗]
〈対象:ユニット全て〉
効果発動時に対象から1体を選び、それに【猛毒:1】ダメージを与える。

5 :
バファリン・ドラゴン 【ドラゴン】
聖 6/6/5 飛行
スペル:火水土風聖*
○半分の優しさ[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象が使用する戦闘スペルから発生するダメージは「÷2」される。
(端数は切り捨てられる)

6 :
投稿用に考えてボツったやつを。
フォレスト・ゴーレム
種族:魔法生物
属性:土 レベル:4 攻撃:5 防御:6 進軍タイプ:歩行
耐性:地震
○遠隔操作
〈対象:このユニット〉
対象は「自軍領土」の「自軍支配地形」にしか存在できない。
○再構築[戦闘]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット〉
対象に死亡効果が適用された場合、手札に戻す。

7 :
シンキング・プリンス【戦闘スペル】
属性:水
<コスト:水or風/対象:ユニット1体>
対象を「進軍タイプ:歩行」に変更する。
効果適用後、対象は「耐性:津波」を失い、「津波:1以上」のダメージで死亡する。

8 :
>>7
コストが緩いのは、飛行・長距離飛行にしか意味無いから?

9 :
ぬらりひょん 【モンスター】
風 英雄点:2 4/5/3 歩行
イニシアチブ:+1
アイテム:1
○明鏡止水(対象:このユニット)
対象は「レベル:このユニットのレベル」以下のユニットが使用する
「戦闘スペル/アイテム/特殊能力」の効果の対象にならない

10 :
世界樹ユグドラシル 【プラント】
土 英雄点:2 8/0/11 歩行
スペル:土土**
弱点:火炎 (火炎1以上で死亡)
○世界樹の森[メイン]〈対象:自軍プレイヤー&このユニット〉
対象は手札にある「英雄」を除く「種族:プラントorインセクト」のユニットカードを
このユニットが存在する地形または隣接する地形に「普通召喚or即時召喚」できる。
できる

11 :
メイン消すの忘れてた

12 :
ユートピアの木 【プラント】
土 (2)/0/3 歩行
スペル:*

深淵の死霊 【アンデット】
魔 4/2/3 飛行
スペル:魔*
○死霊の爪[戦闘]
〈対象:プレイヤー1人〉
対象は手札を1枚捨てる。
この効果はこのユニットが「攻撃」で1点以上のダメージを対象のパーティに与えたときに発揮される。

修道院のガーゴイル 【魔法生物】
聖 5/4/3 飛行
スペル:聖聖*
耐性:火炎
◇門番の石像
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象はこのユニット・カードを自軍領土の「誰もいない地形 or 自軍支配地形」に普通召喚できる。

13 :
>>12
ギャザのカード丸パクリとかw

14 :
>>13
ここはオリカスレだぜ?
力抜けよ

15 :
アビス・フレアー【戦闘スペル】
属性:魔
コスト:火魔
[普通]
〈対象:パーティ1つ〉
自軍が先攻の場合、対象に【混沌:1】ダメージ。
自軍が後攻の場合、対象に【混沌:2D+1】ダメージ。
[普通|対抗不可]
〈対象:パーティ1つ〉
この効果を使用したユニットが「◇奈落or○妖精の輪」を持つ地形に存在し、
かつその地形が「敵軍本陣」でない場合、対象は【混沌】で死亡する。

16 :
いたづら好きの狸 【アニマル】
土 (3)/3/3 歩行
◎腹太鼓アタック[普通/対抗]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット&このユニット以外のユニット1体〉
このユニットが「未行動」の場合、「行動完了」する。
その後、このユニットではない対象に【このユニットの攻撃力】ダメージを与える。
◎皮算用[普通/対抗]
〈対象:このユニット〉
あなたの山札の一番上を破棄する。
破棄したカードが「ユニット・カード」以外の場合、対象を「未行動状態」にする。

17 :
いたづら好きの狐 【アニマル】
火 (3)/2/2 歩行
○虎の威を借る[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象を「攻撃力:+X & 防御力:+Y」し「イニシアチブ:+Z」を与える。
X、Y、Zはそれぞれ、自軍パーティの「種族:タイーガ」のユニットの
「攻撃力」「防御力」「イニシアチブ」の合計値。

18 :
>>17
「種族:タイーガ」になってる件
そして、タイガーはアニマルに統合されてしまってる…

19 :
ラプトリアンの雷槍歩兵【ダイナソア】
火 (2)/2/1 歩行
アイテム:■
耐性:電撃
□ブリッツリッター[普通|チェイン]
〈対象:ユニットn体〉
対象に【電撃:2】ダメージ。
「n」は自軍プレイヤーの選ぶ任意の数。
「n」がこの効果とそれにチェインした効果の合計数未満の場合、この効果は発揮されない。

ラプトリアンの雷槍術士【ダイナソア】
火 (2)/2/1 歩行
スペル:火
耐性:電撃
□ブリッツリッター[普通|チェイン]
〈対象:ユニットn体〉
対象に【電撃:2】ダメージ。
「n」は(以下略)

雷槍将軍ケラ【ダイナソア】
火 英雄点:1 4/3/4 歩行
アイテム:■
スペル:火
耐性:電撃
□ブリッツリッター[普通|チェイン]
〈対象:ユニットn体〉
対象に【電撃:4】ダメージ。
「n」は(以下略)
◎ブリッツリッター[普通|チェイン]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニットn体〉
対象に【電撃:2】ダメージ。
「n」は(以下略)

ブリッツリッター(戦闘スペル)
属性:火
コスト:火
ブリッツリッター[普通|チェイン]
〈対象:ユニットn体〉
対象に【電撃:7】ダメージ。
「n」は(以下略)

思いつき
強い気がしない

20 :
>>19
ブリッツリッターの最終行訂正
これだと対象増やし放題じゃないか…
「n」がこの効果とそれにチェインした効果の合計数より大きい場合、この効果は発揮されない。

21 :
タ・・・タイーガでいいんだもん・・・

22 :
吹き飛ばす風(地形)
リミット:8
◇吹き飛ばす風
〈対象:地形一つ〉
対象が「空き地」に隣接している場合、対象をその「空き地」のうちの一つに移動させると同時に、
対象のあった場所にこのカードを配置できる。

23 :
髑髏の魔剣(装備品)
コスト:■
タイプ:魔剣
□遺恨[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
このユニットが「種族:アンデッドorデーモンorダークエルフ」の場合、
対象に【精神:このユニットの攻撃力】ダメージ。

攻撃力参照の魔剣が出ないと魔剣士は活躍できないよなあ
…精霊殺しは除く

24 :
肉躍双神アドン&サムソン【ジャイアント】
火(英雄点:1) 6/7/7 歩行
○朱血肉林(対象:この地形)
対象を「リミット:+1」する。
◎血となり肉となる[普通/対抗](コスト:捨て山1枚ゲームから除外/対象:ユニット1体)
コストが「アイテム:x」と「スペル:x」のいずれも持たないユニットカードの場合、
「攻撃力:+1/防御力:+1」する。更に対象が「アイテム:x」と「スペル:x」の
いずれも持たない場合、「攻撃力:+1」or「防御力:+1」する。

25 :
ストーン・サークル【地形】
リミット:8
◇魔力残留(対象:地形1つ)
対象にこのカードが配置される場合、対象が「代理地形」で「儀式」の地形カードならば、
破棄される代わりにそのカードのプレイヤーの手札に戻る。


26 :
一輪の花 【地形】 リミット:6
◇新緑の力
〈対象:地形一つ〉
対象が本陣を除く地形で、対象の十字隣接する地形上に「種族:プラント or エルフ」のユニットが存在する場合、対象を破棄すると同時にこのカードを配置できる。

満開の花 【地形】 リミット:8
◇新緑の力
○満開の花[戦闘]
〈対象:全てのプレイヤー〉
対象の使用する戦闘スペルで発生するダイス目は全て「+3」される。

枯れた花 【地形】 リミット:8
◇新緑の力
○枯渇[戦闘]
〈対象:全てのユニット〉
対象は「スペル:*」を戦闘スペルを使用するコストにできない。

27 :
バステト防衛隊
聖 3/3/3 歩行
アイテム1
防護の盾 宣言型(普通/対抗)(対象:ユニット1体)(代償:手札1枚)
対象のユニット名に王、姫、皇帝、将軍、隊長が含まれる場合、
【耐性:すべてのダメージ属性】を与える。

28 :
飛べない鳥の皇帝【ペンギン】
聖 1/0/1 歩行
チャージ:+2
□統べる者の声[メイン]
(対象:自軍プレイヤー)
対象はこのターン、「英雄」以外の「種族:バード」のユニットカードを、
自軍の「種族:バードorペンギン」のいる地形に「普通召喚&即時召喚」
できる。

飛べない鳥の祈祷師[ペンギン]
聖 2/0/1 歩行
□落凰の祈り[メイン]
(コスト:捨て山n枚ゲームから除外/対象:自軍ユニットn体)
コストがすべて「種族:バード」のユニットカードで対象が「種族:バード」の場合、
「耐性:竜巻」を与える。

29 :
ビートル・シェル【戦闘スペル】
水 コスト:水
[普通/対抗](対象:ユニット1体)
対象を「種族:インセクト」にする。効果適用後、対象を「防御力:+2」する。

30 :
リビングテッド・コール 【戦闘スペル】 魔
コスト:魔
[普通]
<対象:パーティ1つ>
対象を「種族:アンデッド」に変更する。
[普通]
<コスト:手札1枚破棄/対象:自軍プレイヤー>
対象は、捨て山から「種族:アンデッド」のユニットカードを手札に加える。

ヴァンデミオン用のスペルを考えたつもりだけど、
なんだろう、ドリブラや髑髏を回収するために使われる姿しか想像できない

31 :
謎の穴 【儀式地形】
リミット:12
▽どこかにつながる[メイン]
<使用条件:1ターン経過 /コスト:手札全て破棄 / 対象:支配プレイヤー>
対象プレイヤーは即時召喚タイミングに「英雄」を除く、「アイテム:x」と「スペル:x」のいずれも持たないユニットカードを捨て山から即時召喚できる。
この効果はこのターンの終了宣言フェイズまで続く。

32 :
フォクシアの管狐使い【フォクシア】
4/3/3
◎イズナ・ハンドガン[普通/対抗]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉
コストが「属性:魔」で「レベル:偶数」の「耐性:猛毒」を持つユニットカードの場合、
対象に【猛毒:コストのレベル】ダメージ。
重スペに出張ばかりのヴァッセル以外にもスポットを。
アイデアコンテストに送るつもりだけど強すぎるかな?

33 :
髑髏の魔剣士クリシュナ【アンデッド】
6/5/5/魔/歩行/英雄点1
アイテム:■
スペル:魔*
○魔剣の主[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象が「タイプ:魔剣」の「装備品」を装備している場合、「攻撃力:+3」&「防御力:+3」する。

34 :
>>32
その昔、氷雪のプリンスという鬼バルカンがおってだな・・・
その手の高威力バルカンはゲームをツマラなくさせるから支持されないと思うぞ。

35 :
あれはサラスが戦犯のような・・・。
しかしコストレベルはヤベェな。折角ボディポゼとかあるんだし自身のLvダメにしておこうか。
攻撃力依存の種族バルカンなら現環境のダークエルフにもいるし。
レベル−3にしといたら普段1点でボディポゼや唇寄が光るな。

36 :
カードアイデア募集に応募したネタを投下。
ひねった使い方向けの奴
コマンディド・ゴーレム【魔法生物】
魔 4/3/5 歩行
チャージ:+2、ディフェンダー:+4
○自壊プログラム[戦闘]
<対象:自軍プレイヤー>
対象は「即時召喚タイミング」の開始時または「戦闘終了タイミング」に、このユニットを破棄することができる。
ありがちな奴
勝利の女神ニケ【スピリット】
聖 4/2/4 飛行
アイテム:2
□勝利への追い風[メイン]
<対象:このユニット以外の自軍パーティ>
対象が自軍領土に存在する場合、未行動状態にする。
能力がキワモノ的な奴
双頭蛇アンフィスバエナ【レプタイル】
土 4/5/3 歩行
耐性:奇数ダメージ
◎魔毒の侵食[普通/対抗]
<コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体>
対象が「戦闘スペルor消耗品or特殊能力」の効果から受けるダメージをすべて「ダメージ:+1」する。

37 :
変身のぬいぐるみ 装備品
◎きがえる[普通/対抗]
<コスト:捨て札2枚除外/対象:このユニット>
対象を「種族:任意の種族」に変更する。
効果的用後、対象の「種族」が効果適用前の「種族」と同じ場合、対象を「レベル:+1」する。
バルカンしてるとレベルオーバーする感じのぬいぐるみ。
文法これでいいのかな・・・

38 :
>耐性:奇数ダメージ
いいな

39 :
爆炎竜【レプタイル】
火 4 5/3 歩行
スペル:火火
耐性:電撃
□バースト・フレイム[普通]
<対象:パーティ1つ>
対象が最前列の場合、【火炎:3】ダメージ。
この効果で対象が死亡した場合、対象に【火炎:6】ダメージ
●小物を前に置いたら、メインユニットにも大ダメージ。後ろに置いたら、同時でメインが死亡。
ラプトリアンの巣護使【ダイナソア】
火 2 1/1 歩行
スペル:火
耐性:電撃
○竜巣の守護[戦闘]
<対象:自軍パーティ>
対象が[普通]タイミングの□特殊能力を持つ場合、「イニシアチブ:+2」を与え、
「耐性:電撃」を持つ場合、「防御力:+1」する。
●ダイナソア加速装置2。防御も上がって、雷蛇兵最強伝説が始まる。
フォクシアの隠密部隊【フォクシア】
魔 4 4/4 歩行
イニシアチブ:+2
スペル:風魔
耐性:猛毒
○闇に紛れて[戦闘]
<対象:このユニットのプレイヤー>
対象はユニットと装備品を即時召喚するとき、カードを裏向きにして召喚する。
この効果で召喚されたユニットと装備品は、隊列変更タイミングの終了時に表向きになる。
●即時召喚内容をわからなくする能力。能力イメージに合うフォクシアが出てきたので、そいつに搭載。

40 :
>>39
フォクシアの能力好きだw

41 :
>>39
>○闇に紛れて[戦闘]
召喚の際にリミットとレベルを照合しないといけないモンコレでは、かなりルールを逸脱した処理になるな。
リミット:8の地形でヨルムン呼んだり、装備品かと思ったら戦闘スペルだったりしたらどういう処理になるのか決めとかないとな。
英雄を召喚したら英雄点はいつ払うのかとかも地味に必要。山札がないのに呼んだりできるからな。
でも面白さは伝わってくる。

42 :
>>36
耐性:奇数ダメージってあーたそいつ攻撃で死なねーじゃん。
同時か致死効果じゃないと死なないとかイカれすぎ。

43 :
発展途上の独裁の国 【地形】 リミット:8
○ハイパーインフレタイム[戦闘]
〈対象:ユニット全て〉
対象の使用する「消耗品 or 戦闘スペル or □×◎特殊能力」に記載されている「+n」の効果は、代わりに「×n」する。

インフレ王・ロバート 【アニマル】
土 4/5/4 英雄点:2 歩行
アイテム:■
○Z$[戦闘]
対象の使用する「消耗品 or 戦闘スペル or □×◎特殊能力」に記載されている「+n」の効果は、代わりに「n乗」する。
◎デノミネーション[普通/対抗]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット全て〉
コストがアイテム・カードの場合、対象を「レベル:1桁 & 攻撃力:1桁 & 防御力:1桁」に変更する。
「1桁」は変更前の先頭の桁の数が適用される(25なら2。499なら4。)

44 :
>>42
昔は、相手の攻撃力がどんなに高くても、自分の防御力分の攻撃ダメージしか受けなかったが、
今は自分より前列のユニットの防御力を差し引くだけだから、死ぬこともあるよ。
調整は可能だが。

45 :
>>43
エヴァと戦うと14乗を計算させられるハメになって電卓があっても桁数が足りなくなるお

46 :
>>45
そこで指輪コンセント鋼や
ラブスターズ、ペリからのエンデュにシグナルですよ

47 :
応募し忘れたやつ
トトの念縛使 【バード】
風 4/3/3 歩行 スペル:風聖 耐性:精神
□サイコ・バインド[普通/対抗]〈コスト:手札n枚破棄/対象:ユニットすべて〉
すべてのコストが「耐性:精神」を持つユニットカードの場合、対象からユニット1体を選ぶ。
選択されたユニットに【精神:コストの基本レベルの合計】ダメージ。それ以外のユニットに【精神:n】ダメージ。
効果適用後、対象が「耐性:精神」を持たず、かつ「レベル:この効果で適用されたダメージ以下」の場合、行動完了にする。

48 :
テキストなげーよ

49 :
ガトー強化とイッカク強化+1
銃剣スコール【装備品】 コスト:■ タイプ:魔剣
○黒い雨(対象:地形すべて)
対象が「代理地形」で、このユニットの進軍範囲またはこのユニットのいる地形の場合、「リミット:+1」する。
◎銃雨[普通]
(コスト:手札n枚破棄/ユニットn体)
コストがすべて「タイプ:銃弾」の場合、対象に【nの2倍−1】ダメージ。

信頼の角腕【装備品】
コスト:■■
○託した命[戦闘]
(対象:このユニット)
自軍パーティに「○託した命」を持たないユニットが1体以上いる場合、
対象は死亡しない。

振り返れば君がいる【地形】
リミット:8
◇来なかった未来(対象:地形1つ)
対象が「自軍配置地形」かつ「代理地形」の場合、対象を手札に戻すと同時に、
このカードを配置できる。

50 :
没ネタ
ワルキュリア鎮魂聖歌隊
A/1/2 飛行
スペル:聖
○尊き命[戦闘]
(対象:すべてのプレイヤー)
対象は「×特殊能力」の使用を宣言できない。
また、手札からユニットカードをコストとして支払うことができない。

51 :
没ネタ2
トンネルウォーム【インセクト】
7/7/2 歩行
□きまぐれトンネル[メイン]
(対象:自軍ユニット)
対象はこのターンの終了時まで、「敵軍領土:n」も進軍範囲になる。
nは1Dである。

52 :
ラージ・ヒル 【地形】 リミット:8
○ハイジャンプ
〈対象:この地形に存在するユニット全て〉
対象が「レベル:4」以上で進軍する場合、
進軍が終了するまで「攻撃力:+1 & 防御力:−1」し「イニシアチブ:+2」を与える。

53 :
ウィンド・バースト 【戦闘スペル】 風

コスト:風or火風風
[普通/対抗] <対象:ユニット1体>
対象ユニットが「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、
【竜巻:2D】ダメージ。
[普通/対抗]
<対象:ユニット1体>
このスペルのコストに火が含まれている場合、対象は【火炎】で死亡する。

コスト追加で効果がアップするスペル。
MTGにこんなんあったな、と。

54 :
キッカーだなw

55 :
シングル・パレット【戦闘スペル】
属性:水 コスト:水
[普通](対象:ユニット1体)
対象は未使用の「スペル:x」をすべて失う。効果適用後、失った数の「スペル:対象の属性」を与える。

ミネルヴァの極光魔法闘士【ミネルヴァ】
聖 (2)/1/1 飛行
スペル:*
□オーロラ・ストリーム[普通/対抗]
(コスト:自軍パーティの「スペル:x」n個消費/ユニット(n−1)体まで)
対象が「レベルの合計:n以下」の場合、対象は【閃光】で死亡する。

56 :
>>55
その昔スペクトルという戦闘スペルがあってだな・・・

57 :
>>56
あったのか……。
まあコンセプトは全く逆、黒曜対策だから許してくれ。

58 :
既存のカードについてだけど
特殊能力のキャノンヘッドはエラッタ出してタイプ銃弾のみ使用可に変更してほしい
現状タイプxのアイテムの方が多いし装備品使えない以外はほとんど制限になってない
封印の札が使えないくらいでタイプxの代価アイテムが出たらそれもなくなる
タイプを持たない火炎瓶とか閃光玉がダメで
詩とかドーピングアイテムがOKってのが腑に落ちない
分別が曖昧でどういう意図でこの制限にしたのか理解出来ない
もう消耗品だけ使用できるアイテム枠とか作った方がいいんじゃないだろうか
それかタイプ毎にシンボルマークを作っといてこれとこれは禁止とかこれだけ使えるとか
道路標識みたいに細かく表示するとか

59 :
>>58
>>タイプを持たない火炎瓶とか閃光玉がダメで
>>詩とかドーピングアイテムがOKってのが腑に落ちない
単に「キャノンヘッド」って効果名が使われ方とあってないと言いたいわけだよね
それには同意だが、それでエラッタというのはナンセンスだ

60 :
タイプ分け自体、かなりいい加減な印象があるからなあ。特に銃弾が出る以前。
タイプ:ジェムは意図的だからしょうがないと思うけど。

61 :
ドレイク・スポア【プラント】
土 A/2/3 歩行
耐性:地震

○ほろ酔い[戦闘]
〈対象:このユニット〉
対象を「戦闘終了タイミング」に手札に戻す。

モノクロ・マンボウ【アクアリウム】
水 B/2/3 歩行
スペル:*

◎産卵[普通/対抗]
〈コスト:捨て札1枚除外/対象:自軍パーティー〉
対象パーティーの最前列に、代償カードを裏向きに配置する。
この能力で配置されたカードは「マンボウ・ベイビー【アクアリウム】
水 @/0/1 歩行」として扱う。

こいつらがいれば、イマイチ不遇なフロマとマリモが救われるかも。
マンボウは現行カードを考えたら絶対出ないけど。
>>55
PT全滅させるレベル2とか、ぶっ壊れ過ぎにも程があると思うんだ

62 :
>>61
パーティ全滅させるには8枠(リミット8にマックスいるとして)必要だし
1レベル1体倒すにももう1体スペル持ちが必要だから十分だと思ったんだ。

63 :
竜宮小町 【マーメイド】
水 B/3/3 歩行 英雄点:1 スペル:水聖*
○プロデュース対象外〈対象:このユニット〉
対象は、対象を除く「種族:マーメイド」の自軍ユニットが存在する地形に存在できない。
「なぜじゃ!妾の命では踊れぬと申すか!」
――七星魔導史 マフィン伝

64 :
>>63
あんたまさか卓M@sモンコレ動画作者かい?

65 :
古明地さとり 【デーモン】
魔 4/2/3 英雄点:2 歩行
スペル:**
○読心[戦闘]
〈対象:敵軍プレイヤー〉
対象は手札を公開してプレイする。
◎想起[普通]
〈コスト:このユニットの「スペル:*」消費/対象:敵軍プレイヤー〉
対象プレイヤーの捨て札から「コスト:火or水or土or風or聖or魔」の戦闘スペルカードを一枚選び、
このユニットが使用したものとして対象を選び、効果を発揮する。
効果適用後、選択した戦闘スペルカードをゲームから除外する。

種族はこれでいいのか…?

66 :
東方持ち出したらそれだけでスレ埋まるぞ

67 :
前スレでもネタに上がっていたがそうでもなかった。
ちなみに参考物件(復活望む)
ttp://www15.atpages.jp/z0t0702/

68 :
インキュサキュ 【デーモン】
魔 4/2/3 飛行
アイテム:■
スペル:*
□至福と快楽と[普通]
〈対象:ユニット1体〉
対象を破棄する。

69 :
ダークエルフくらいに相手の手札公開させるユニットがいてもいいと思うね!!!!

70 :
白陽龍レシラム【ハイドラゴン】
火 6/6/6 英2 飛行
戦闘スペル:火火火火風
耐性:火炎/閃光
□クロスファイヤー[普通]
〈コスト:このユニットの「スペル:火or風」消費/対象:パーティ1つ〉
コストが「スペル:火」の場合、対象に【火炎:10】ダメージ。
コストが「スペル:風」の場合、対象に【火炎:30】ダメージ。
◎青い炎[普通/対抗:攻撃限定]
〈コスト:このユニットの「スペル:火」消費/対象:ユニット1体〉
対象に【火炎:2】ダメージ。
効果適用後、対象を「攻撃力:-2」する。

黒陰龍ゼクロム【ハイドラゴン】
風 6/6/6 英2 飛行
戦闘スペル:風風風風火
耐性:電撃/混沌
□クロスサンダー[普通/対抗]
〈コスト:このユニットの「スペル:火or風」消費/対象:ユニット1体〉
コストが「スペル:風」の場合、対象に【電撃:3D】ダメージ。
コストが「スペル:火」の場合、対象を【電撃】で死亡させる。
◎雷撃[普通/対抗]
〈コスト:このユニットの「スペル:風」消費/対象:ユニット1体〉
対象に【電撃:1】ダメージ。
効果適用後、対象が「レベル:1D以下」の場合、行動完了にする。

71 :
爆弾岩【魔法生物】
火 4/0/5 歩行
スペル:火火土
◎メガンテ[普通/対抗]
〈コスト:このユニットの未使用の「スペル:火」消費/対象:敵軍パーティー〉
このユニットに【3以上】のダメージが適用されて生存している場合、このユニットを破棄する。効果適用後、対象敵軍パーティーは【閃光】で死亡する。
>>70
セイクリが舌噛んで自害しそうなスペックだな…

72 :
手札公開系はソリティア化しかねんから簡便。

73 :
その昔、トーチ・アングラーというユニットがいてな?

74 :
セントールの夜襲部隊 【ケンタウロス】
風 A/2/2 歩行 英雄点:1 アイテム:■ イニシアチブ:+1
□逆落とし[普通|対抗不可]
〈対象:パーティ1つ〉
対象に【このユニットの攻撃力+対象の数】ダメージ。
このダメージは攻撃ダメージと同様に、隊列の最後列から順に適用され、防御力により減少する。
効果適用後、対象に【1以上】のダメージが適用された場合、行動完了にする。

75 :
>>70
レシラム「クロスフレイム・・・」

76 :
何をどうしたらそこまでぶっ壊れたカードを思いつくのか感心すら覚えるレベルだな

77 :
モンスター・ボール【消耗品】
コスト:■
ゲットだぜ![普通/対抗]
(対象:敵軍ユニット1体&自軍プレイヤー)
対象ユニットが「英雄」以外で死亡した場合、対象プレイヤーは捨て山の
「カード名:対象のユニット名」のカードを1枚選び、手札に戻してもよい。

78 :
スロット・マシーン 【地形】 リミット:8
○スリーナンバー[メイン]
〈コスト:手札ランダムに1枚破棄 / 対象:自軍プレイヤー〉
コストがユニット・カードで、さらにコストの「基本レベル」、「基本攻撃力」、「基本防御力」が等しい場合、
対象は手札をn枚補充する。nはコストの基本レベル。

79 :
カース・エンブレイス 【戦闘スペル】
コスト:魔魔
[普通]
〈対象:敵軍ユニット1体〉
対象を除くユニット全てを【混沌】で死亡させる。

80 :
>>79
オリカだから別段どんなテキストでも構わないんだが、何がしたいんだ?

81 :
混沌耐性持ってる奴が使えってことだろ、効果的にデスブリとかで使うの想定かな

82 :
特にシナジーとかは考えてません
モンゴリアン・ピクシー 【スピリット】
土 (1)/1/1 歩行
□遅効性のいたずら[普通]
〈対象:ユニット1体〉
対象は戦闘に参加する際、「行動完了」状態で戦闘が開始する。
この効果は対象が場を離れるか、次に戦闘に参加するまで継続する。

83 :
一部で大人気のエルシャダイネタ
イーノック【スピリット】
聖 4 4/3 歩行
アイテム:1 スペル:聖
○大丈夫だ、問題ない[戦闘]
<対象:このユニット>
対象が装備品を装備しておらず、死亡効果が適用され破棄される場合、自軍山札の一番上に戻す。
○一番いいのを頼む[戦闘]
<対象:このユニット>
対象が装備品を装備している場合、「攻撃力:+2&防御力:+2」し、「イニシアチブ:+2」を与える。

ルシフェル【デーモン】
魔 4 4/3 飛行
スペル:魔*
○そんな装備で大丈夫か?[戦闘]
<対象:自軍パーティ>
対象が「タイプ:アーチ」の装備品を装備している場合、「耐性:□×◎特殊能力」を与える。
□やっぱり今回も駄目だったよ[メイン]
<コスト:捨て山2枚ゲームから除外/対象:自軍プレイヤー>
コストが全て「種族:スピリット」のユニットカードの場合、対象は捨て山の「タイプ:アーチ」の装備品を1枚選び、手札に戻す。

84 :
公式に応募したネタを。
もうちょっとはっちゃければ良かったかな。
グローアップ・スポア
種族:プラント
属性:土 レベル:(1) 攻撃:0 防御:1 進軍タイプ:歩行
□ファイトいっぱつ[普通/対抗]
〈対象:ユニット1体〉
対象を「攻撃力:+2」する。
エルフ森林防衛隊
種族:エルフ
属性:土 レベル:(3) 攻撃:1 防御:3 進軍タイプ:歩行
スペル:土
アイテム:■
◇樹界の防人
〈対象:自軍プレイヤー〉
対象はこのカードを「種族:インセクトorプラント」の自軍ユニットが存在する地形に普通召喚できる。
深き森の守護獣アムルタート
種族:モンスター
属性:土 レベル:6 英雄点:2 攻撃:5 防御:5 進軍タイプ:歩行
スペル:土*
耐性:地震
○守護獣の加護[戦闘]
〈対象:自軍パーティ〉
対象が「種族:エルフorプラントorインセクト」の場合、「攻撃力:+1」&「防御力:+1」する。
□護人の咆哮[普通]
〈対象:パーティ1つ〉
対象を「攻撃力:−2」&「防御力:−2」する。

85 :
>>80
言いたいことわかる
まあ見守っとけばいいんじゃないか

86 :
もう日の目を見ることもなさそうなので没ネタ供養
オリエント・ビースト
種族:モンスター
属性:魔 4/4/3
耐性:□特殊能力
□歴史の帳[普通/対抗]
〈対象:すべてのユニット〉
対象ユニットに[混沌:XD]ダメージを与える。Xは対象ユニットの英雄点の合計。
キャラクター設定
過去に数多くの英雄を倒してきた人面の四足獣。この魔獣が咆哮を上げるとき一つの時代が終わるという。
希望イラストレーター
金子一馬

87 :
太刀の雫の天使
種族:デーモン
属性:魔 6/5/5 進軍タイプ:飛行
スペル:魔*
◎魂の一滴[普通/対抗]
〈コスト:手札一枚破棄/対象:このユニット〉
コストが英雄のユニットカードの場合、対象の[攻撃力:+XD]または[防御力:+XD]する。
Xはコストの英雄点。
キャラクター設定
聖なる英雄の半身から生まれた堕天使。平和な時代を築くために犠牲となった者たちの魂をその身に宿している。
希望イラストレーター
飯塚武史

88 :
パンツァーイーグル
種族:魔法生物
属性:聖 6/5/6 進軍タイプ:飛行
タイプ:錬金銃
アイテム:■■■■
○キャノンヘッド
○砲身冷却[戦闘]
(対象:このユニット&自軍プレイヤー)
対象ユニットはコストとして「アイテム:■」を消費できない。
先攻普通タイミング開始時に対象プレイヤーが手札から選んで1枚破棄した場合、この効果は発揮されない。
黄昏招き
種族:アクアリウム
属性:水 3/3/3 進軍タイプ:歩行 (即時不可)
チャージ:+3 耐性:津波
○黄昏にのまれて[戦闘]
〈対象:ユニットすべて〉
同時攻撃タイミング開始時に対象を手札に戻す。

89 :
>>86-88
結構好きなセンスだな。
こういうのが採用されればよかったと思うけど、
それだと企画として地味な印象になるのは否めないな

90 :
>>89
ありがとう。そう言ってくれると救われるよ
英雄点はまだまだいじる余地があって面白そうだと思ったんだけど確かに地味だったかも

91 :
>>84
地味すぎるだろ・・・応募の趣旨を考えたらそりゃ落ちるだろ。
>>86-87
対抗負けして全然英雄を狩れなさそうだな。
心なしか>>86はポリフェドロンと役割もかぶってる。

92 :
ひとりだけの休日【地形】
儀式 リミット:8
▼ロンリー・ホリデー[メイン]
(使用条件:1ターン経過/対象:ユニット1体)
対象が本陣に存在する場合、対象を行動完了にする。効果適用後、
対象は「スペル:x&アイテム:x&◎×特殊能力」をすべて失う。

93 :
パペット・マペット【魔法生物】
魔 (2)/1/3 歩行タイプ:ドール
□カエルくんとウシくん[対抗:戦闘スペル&消耗品&◎□×特殊能力限定]
(手札n枚破棄/対象:ユニット1体)
このユニットを「種族:フロッグ」にする。効果適用後、対象が「種族:アニマル」の場合、【このユニットの攻撃力+n】ダメージ。

94 :
>>92
本陣攻めの前に主力の1体に使えれば十分だが
仮に3連打できればほぼ陥落確定だな。

95 :
>>94
うわ〜ん。エラッタ〜
本陣に存在する場合 → 「本陣」以外に存在する場合

本陣攻めに使えたら強過ぎですよね(汗

96 :
それでもレベル・英雄関係なく、防御点だけの置物にするとか強すぎるけどな
装備品は剥がれるわけだし
即時でフォローする隙間を与えない分、魔神掌より性質が悪い

97 :
>>96
装備品については忘れていた。
直すの面倒だし、オリカという事でこれで放置で

98 :
アーク・フレイム 【戦闘スペル】
属性:火 コスト:火
[普通]
〈対象:ユニット1体〉
対象に【火炎:2D】ダメージを与える。
[普通]
〈コスト:手札1枚破棄/対象:ユニット1体〉
対象に【火炎:2D】ダメージを与える。
効果適用後、このスペルを手札に戻す。
MTGのバイパック。
モンコレだとハンドアドバンテージって重視されないから微妙になるな

99 :
ベルセルクの毛皮 アイテム/装備品
コスト:■
○凶化する魂[戦闘]
<対象:このユニット>
対象を「種族:ライカンスロープ」に変更する。
◎祖霊憑依[普通/対抗]
<コスト:手札1枚破棄/対象:このユニット>
コストが「種族:アニマルorウルフorハウンドorライオン」の場合、
対象を「種族:コストと同じ種族」に変更する。
雷獣士団を使い易く出来ないかと考えてみたぬいぐるみもどき
アイテムのイメージ膨らませて上の能力も加えてみたけどいらんかも
コスト追加&変更可能種族の制限をしてみたがどうだろうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クルセイドシリーズ総合スレ エース(42) (574)
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ Part60 (641)
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ28Hz (644)
【VG】ヴァンガードの愚痴・不満点を語るスレ Part4 (300)
【MTG】イラストが良いカード Part2 (587)
【DM】デュエルマスターズ環境考察16【環境・メタ】 (359)
--log9.info------------------
【PS3/PS2】プロ野球スピリッツ5完全版 Part18 (908)
【PC】TestDrive Unlimited オアフ島20周目【360】 (588)
【Wii】実況パワフルプロ野球NEXT part14 (473)
【パワプロ】安部憲幸の実況を懐かしむスレ【ABC】 (632)
【F1】Formula1 Championship Edition Lap9【PS3】 (869)
電撃パワプロスレ2 (218)
【PS2/Wii】実況パワフルプロ野球15 Part20 (646)
実況パワフルプロ野球2011 マイライフ5 (213)
Forza4のレースシミュ史上最強が確定 (720)
プロ野球スピリッツシリーズ 覚醒推奨選手議論スレ (498)
FIFA13(仮)への要望スレ (921)
Test Drive Unlimitedオアフ島68周目 (256)
ウイニングイレブン2010 マスターリーグ Part9 (740)
【MMA】 EA Sports 総合格闘技 選手作成依頼スレ (260)
【Wii】ウイニングイレブンプレーメーカー2009 チャンピオンズロード専用 (498)
実況パワフルプロ野球2011 サクサクセス ステージ5 (264)
--log55.com------------------
【革細工】◆◇レザークラフト 67DS◆◇
レザクラ初心者の質問に親切に答えるスレ ★19
☆編物総合スレッド★74玉目
☆編物総合スレッド★75玉目
☆【ワッチョイあり】編み物総合スレッド★1玉目
【minne】ハンクラ作品売買サイト総合69【Creema】
マクロストイ総合スレ128
◆ROBOT魂 総合スレ 296体目◆