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友情装着!ブットバースト


1 :2013/03/16 〜 最終レス :2013/05/10
友情装着!ブットバーストはバンダイナムコゲームズのアーケードゲームです
公式HP http://www.buttoburst.com/
次スレ担当は>>950 、無理な場合は>>960 が担当してください。
基本的にsage進行、荒らし・頭おかしい人・かまってちゃん・クソコテをスルーしない人はブットばす

アニメがらみのネタはアニメ板に投稿してください。

2 :
魔獣がケモナーに受けそうなデザイン

3 :
現状最後の雷竜以外はダミーでいける

4 :
一番強い2体倒したあとのラスボスっぽいのにかてねえ
覚醒ゴースン、プロモニーラゴンゴ、ババンでやってるけど全部光らせる勢いじゃないと勝てないかな?

5 :
銀ヴァンガッシャ、銅ベーリング、銀ギトスパリオ
これで二戦目まではノーダメでいけたわ
最終で一発被弾した後はずっとこっちのターンだった

6 :
稼動したばかりだから判明はしてないかもしれんが
このゲームのボス戦ってハウスオブザデッドみたいに特定部位攻撃すれば攻撃キャンセルされるタイプなの?それともガチンコの削りあい勝負?
2戦目のボスで弱点っぽいところ(赤く光ってダメージが多い場所)撃っても普通にダメージ負けするんだがorz

7 :
攻撃をキャンセルする方法がさっぱり分からんよね
味方なんたらの援護攻撃!とかは友情9あっても出無いこと多いしで
ラスボスのチャージ戦前の一発で即死するわ

8 :
>>5
公式のリストが見辛いすぎる上に能力書いてないから聞きたいのだけれど
銀ギトスパリオの能力ってどんな内容だろう
弾でいいのが欲しいわ・・・

9 :
>>8
確か体力減ったら攻撃力アップだったような…
最終ボスの一撃でHP半分になって発動してたはず
借りて使ってた物だから手元に無いのよゴメンね

10 :
>>9
ありがとう
2戦目のチャージ前戦闘で1発喰らうのは連打力が無いからかなこりゃ…
2戦目で削られすぎてラスボスがどうしようもない

11 :
>>1
アニメって初耳なんだけどソースは?

12 :
>>11
ジャイロゼッターのテンプレ改変なだけじゃないかね
よく考えろとは思うけど

13 :
>>1
ミサオ掲載拒否と聞いてやって来たが白の荒らしクソワロタ毎日続けて早6年(笑)同じ書き込み(笑)
相当悔しかったんでちゅね頭にヘドロの詰まったダウン症
火星の生き物は飛んでいけ(爆)
hissi.org
書き込みが凄いよ

14 :
これの金銀ってどれぐらいの確率なの?
掘ったひといたら教えてー

15 :
>>14
掘っては無いけれど、だいたい8枚9枚Nが続いてレア出るって感じだったよ
でも、銅が出たから代わったら次も銅が出た。
G銀ギドビリック、M銀ジュジャイジャコ、M銅ゴルディアクスで2戦目までノーダメ
EXボスは進化前に1撃受けて後はノーダメで3回必殺撃って倒せた

16 :
ドルシビル、衛生砲(店備え付け)、ギルバーロの☆4でヴォルグリム討伐してきたよ
2戦目虎戦車の開幕防げなかったのがでかいな
あそこキャンセルできてたらSS→SS→Sいけただろうに
優秀な弾が欲しい

17 :
覚醒ダイナモロス強すぎワロタ
アビリティの永久機関が出続けて必殺技のみでヴォルグリム倒しちまった
強バレットゲーだわコレ…

18 :
>>17
そうか?
B銅ヤーガンとN弾でも組み合わせ次第でヴォルグリムを残りHP1500まで追い詰めたぞ
つまり 連射ゲーだなこりゃ・・・

19 :
キャンペーンでニーラゴンゴ無料配布を貰って、じゃ、やってみるかーって初プレイでいきなりラメのニーラゴンゴが出てきた。

20 :
ニーラは完全ガード型のカウンターなら神だったんだがなぁ…いや、それだと強すぎるか
それはそうとボス戦中・1度もダメージ受けてないっていう状態で敵の必殺技喰らった時にニーラゴンゴが左→右と連続で相手殴ったんだがなにこれバグ?
同じ現象起きた人いる?

21 :
ケモノ系の女の子キャラはよ

22 :
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/3d/74cb784030695f49c21968de4798ccbf.png

23 :
これって対戦できるようになるんかな?
公式大会とか無いと今後が辛い

24 :
なんか画風的に女の子きても可愛くなさそ

25 :
うちのガキはジャイロゼッターは女が出てくるから嫌だと言ってた。
小学生男子向けなんだから出さなくて正解だろ。

26 :
ところがどっこい
成功組のトレッタ・オレカは女キャラいるのよね
プレイヤーも女の子率がジャイロより高めだし

27 :
ジャイロってゲーム内女子率低めじゃね?と思ったけど、そういやゲーム終了画面にアレが出るんだったな

28 :
友情を装着するってよくよく考えたら怖くね?

29 :
>>25
だが、ジャイロゼッターのコンセプトは「ギャグ」「ちょいエロ」「真剣バトル」だ

30 :
コロコロ付録と適当な炎属性青バレットじゃ1戦目2戦目ともに20000台の敵が限界かな
1戦目で受けたダメージは2戦目に引き継ぐの?

31 :
引き継ぐ
しかしオールダミーでも30000台まではなんとでもなるぞ
無理なのは雷竜だけ

32 :
緑出なくね?
赤レアの方がよっぽど数出るんだが。

33 :
>>31
サンクス
プレイ3回程度だけどまだ青いバレットしか出てない…

34 :
ヤフオクを見て思ったこと。
表よりも裏面を見せてくれ・・・。絵柄より能力を・・・。
赤は結局金レアばかり使うことになりそうだから
銀や銅は交換用の弾丸にして青や緑のレアを手に入れた方が良さそう。
金レアは特殊能力が良いからねぇ。
覚醒ダイナモロスの永久機関は発動するとゲージ半分くらいまでチャージ、
覚醒ゴースンは術バレットが攻の時ダメージアップ+友情度+1
覚醒ゴルディアクスは術バレットが守だと回復アップ、攻だと友情度+1
あぁ>>17>>18 両方だと思うぞ?強いバレットで属性揃えて連射。

35 :
弾は強いの欲しいが、術と獣はレアじゃなくていい
術は店備え付けで良いし、獣は友情1のギルバーロいたら充分

36 :
皆さんにおたずねしますが、
今のところ最強の組み合わせは何でしょうか?
あと、種族をそろえた方がいいのか属性をそろえた方がいいのか
どちらがよいですかね?

37 :
このゲームで最強って何さ
ボスに勝つことしか目的ないのに
そのボスすらいい加減なバレットでもなんとかなる

38 :
今の所はゲーム内よりコレクション優先だな。イマイチルール判ってないのもあるが

39 :
>>36
最強という括りでは様々だが、最も優れた組み合わせは
覚醒ダイナ筆頭に雷銀揃えだな、隙が無い

40 :
新弾出るのが3ヶ月に一回ペースだと4弾で終わってしまいそう
それまでに撤去されないかも心配だし

41 :
ふーむ何に入れて持ち歩くべきか。こういう特殊な媒体つかうゲームなら専用のケースそのうち出るだろうけど、それまでの代用を

42 :
>>41
バレットを種類ごとに1、2枚に厳選してそれぞれをキーチェーンでまとめて
3つのまとまりをさらにヒモでまとめてる
レアは保護したいから普通にカードにしてほしかったな

43 :
>>37
片手で銃身固定してトリガーをパパパパ猛連射とかやってる俺等は楽かもしれんけど
メイン客層はバカ正直に銃持ってパンパンぐらいの速さでトリガー引いて
大体二戦目の通常攻撃で終わってるからこれぐらいでいいのでは?
つーか3戦目いけねーよどうやってんだよお前。
つーか緑出ろよ緑。うんこしか持ってねーよ。

44 :
シンプルにガンシューとして楽しめるからこそICが無いのが勿体無い。
特に最近、まともなガンシューがなかったし…

45 :
>>43
アクダマゲージって何のためにあると思う?
あとチラ裏だがヴォルグリムノーダメクリアしたわ、オールSS
結局銀以上なんて要らなかったんや

46 :
とりあえず最後の敵倒せた
使ったのは 覚醒ゴースン 配布版ニーラゴンゴ ドルシビルつかった
毒とか炎のDoT系はダメージしょっぱいはそもそものけぞりながら突っ込んでくるはで話にならないっぽいな

47 :
炎は発動中の通常弾が1.3倍と捉えたら強いかもしれん
虎野郎をあと1発で攻撃喰らわず進化までいけた俺にとってはありがたそうな弾
まあ今の顔面スタン運ゲーでも良いんだけどさ

48 :
>>45
条件は知ってるけど二戦目強いわーって話。
通常一発必殺技一発でフルボッコって感じなんだわ。
で、緑は三回引いて三回ともうんこという有様。
あのうんこが強いのか弱いのかも分からん。

49 :
2戦目のダメージ持ち込み度外視ならザーレだって構わないぞ?
非レアならシビルがスタンできるか、あと2戦目は虎か雷亀だから店備え付けの鮫だかなんだかの弾使うのもあり

50 :
>>46
クリアしたら何かあるのか詳しくお願いしたい!
良くてエンディング、悪くて何もなさそうな気配はするが・・・。
やりこみ要素なければ自己申告でクリア者の名前(orゲームネーム)の
張り出しでもやらかを検討しないと、今後が厳しい・・・。

51 :
うちのホームはみんな必殺3で剣がたくさん出るやつしか使ってないが理由は如何に?

52 :
>>50
何もないよ
他ボスと同じでアタルとガンキチの会話があるだけ

53 :
>>50
何もないけど倒した敵のクラスによって微妙に会話が違うっぽい

54 :
>>53
ヘタレだから商店街に魔獣出てきやがった!と逃がしたーところでアクダマてなに?しか見てないや

55 :
>>54
説明難しいけどアクダマいくつ集めたかによって変わる?のかな
半分くらいだと
主人公「やったぜ」
邪眼「あーすごいすごいおぬしはつよいぞなー」
主人公「なんだよそれ馬鹿にしてんのか!?」
邪眼「まーぶっちゃけもっと強いやついっぱいいるし」
主人公「なんだとー!次はもっと強いやつを倒してやる!!」
ビルの上にたたずむ主人公が街を見下ろす
隣にはパートナー魔獣の姿
でEND

56 :
ボスとの1対1の勝負もいいけど、大量のザコ敵をブットばしまくるモードも欲しいなぁ…。
ザコ戦が最初のステージしかないのはちょっと物足りない感じ。

57 :
あの歌は影山さん?

58 :
右下におもいっきり「影山ヒロノブ」と出てるよ

59 :
ガン吉はチョーさんやんね

60 :
あのテーマソングなかったら多分やらなかったてくらい好き
CD化されないかな

61 :
>>59
ワンワンの声してたね。

62 :
公式のリストなんで効果とかなしの表面ポスターなんだろ

63 :
アーケードゲーのカタログポスターってそんなもんじゃない?
とは言っても、裏にもステータス載ってるこのゲームでその配慮はどうかとも思うけど

64 :
初弾はまず基本的な機能をリリース
以後に仕様拡張でいろいろ追加
…であって欲しい
キャラのバリエーションだけじゃ維持できない

65 :
ガンバライドでもICきたし追加も有り得るね。
そこそこのバレットで2匹目があとちょっとで倒せないが基本連射でOK?

66 :
HP残して連射
ていうかゲーム的には連射しかないよね
次弾でやり込み要素のリリースに期待

67 :
主人公のどまんなかアタルって名前すごいなww
これ女子キャラいたらどんな名前になってたんだろう?

68 :
連射頼りとなると人によって物理的限界があるよなあ。
Gダライアスとかクリオネに連射で勝てなくてカウンターなしパターンを
仕方なく構築してた嫌な過去を思い出した。
3戦目まで行ってる人はどんな連射してるのか教えて欲しい。

69 :
俺は秒10発しか出ないがヴォル倒せるぞ

70 :
これ攻撃食らってんのアタル自身じゃなくて味方魔獣がバリアみたいなの張ってくれてるのかな
敵必殺技も味方魔獣が受けてるし、HPなくなってもアタルはすぐに逃げれるくらいピンピンしてるし
もし仮に敵で人間キャラでても戦うのは召喚してきた魔獣になるんだろうか

71 :
>>41
尼からのお知らせメールで
4/25にバインダー、ボックス、ホルダーが発売だそうだ

72 :
そもそもこれってコロコロに原作あるの?

73 :
>>72
原作はどうか知らないけど、足立たかふみ氏(メタルファイトベイブレードの人)が漫画を連載するみたい。

74 :
緑の銅レア出たら何とか三戦目行ける様になったけどヴォルなんとかの初撃で瞬殺。
ちなみに連射力は火炎放射とかの仰け反らせ能力の強い緑以外だと
強雑魚が二体同時出現する場面でダメージ受けるレベル。

75 :
拡散する代わり威力が低い、とか出ないと折角の組み合わせられる楽しみが
まあまだ一段だから危惧するには早いけど

76 :
確認したがツンベアー?みたいなモンスターは顎の下が弱点っぽい?
そこを集中的に撃ったら進化後の攻撃がキャンセルされて吹っ飛ばされてた
それぞれのモンスターに弱点があるみたいだし、探すのも楽しいねこれ
ところで空を飛んでる鷲がどうしても倒せない…
なんかいいアドバイスない?

77 :
>>76
連射。
属性固めて友情度アップ。
連射。
緑レアとその他で基礎力がまるで違うので出るのを祈る。
連射。
3戦目狙わないのならそこまでいいカード出なくてもなんとかなる。
それと連射が大事。

78 :
同僚に>>76の事を話したら数字が白枠で出る所が〜という話をされた。
つまり誰かが犠牲を払って白枠数字を出る所を探し当てれば
安定した勝利を掴める様になると。
つまり、ダミーのみでクリアできるようになったら英雄である、と。

79 :
ダミーは多分無理だが非レアならヴォルグリムSS可能だぞ
弱点なんかすぐわかるだろ
つか飛んでる鷲ってどれ?ギルバーロ?相手したことないからわからん
基本的に3→4→EXしかやらんし

80 :
ゲーム途中でバレット交換できたらいいな
まあ慌ただしいだろうけど
って現行でバレット交換試したことないんだけど、やっぱできないよな?

81 :
一番最初に読み込むだけなんだから現状無理
相手によってバレット変えられたら確かに楽だがな

82 :
これバレットごとに簡易レベル制度あったら売り上げ倍だったろうに

83 :
緑レアは一応フグ持ってる
個人的にヌルーザがめちゃくちゃ大好きなんで
絶対に外せないし、青カードも銀レア出して使ってるんだが
それでも勝てない…
飛んでるのは確かファルコンだっけか?
そんな名前だった気がする
多分初級か中級あたりのやさしめのモンスターなんだろうけど
どうやっても倒せないよ!

84 :
それバレットの問題じゃない、本人の問題
ヴォルグリム以外はダミーでいけるのは実験済み

85 :
>>84
いや、ギルバーロは戦ってみればわかるが初見キラーだよ…
動きが早すぎる上に小さいからヴォルより苦戦すること必至だわ
ハウスオブザデッドのラスボス並の機動力には驚いたw

86 :
>>85
いやだから実験済みですって
ヴォルグリム以外は初見で全員やったんだよ

87 :
初見殺しかどうかは人によるでしょ

88 :
>>86
>>79
>つか飛んでる鷲ってどれ?ギルバーロ?相手したことないからわからん
>基本的に3→4→EXしかやらんし
おい言ってる事が矛盾してんぞw

89 :
>>88
矛盾してねえよ、基本的にって言ったろ
難易度は一通り最初にダミーで通しでやって
倒せなかったヴォルグリムだけバレット試して何回もやってる
その中で鷲を相手にした記憶がなかっただけ

90 :
すまん、ファルジャックって奴だ
今日も再挑戦したが見事にぼろ負けだった
持ってるバレットがまだ少ないから、そんな高レベルは相手にしたことがないんだ
書き方が悪かったようで、荒れてしまったなら申し訳ない…

91 :
別にお前さんが謝る必要はないよ
とりあえずバレットに関係なくヴォルグリム以外は倒せるから
連射をなんとかした方が良いね

92 :
いやぁそれが連射自体は悪くなくて
本当にファルジャックだけが倒せないんだよ…
単にノーコンが原因なのかもしれんがね
連射はどうやってるの?
自分はトリガーに指一本突っ込んでガタガタやってるんだが
なんかもっと効率のいいやり方はあるのだろうか?
もしよければ教えてください

93 :
>>90
戦ったこと無いけど銀レアだから強い方なんだろう。
つーわけでヌルーザじゃ役不足。緑銅レアが水なんだからそれに合わせてカード属性揃えとけ。
つーかダミーでヴォルなんとかいけるって人はどんだけ連射早いんだよ。
銀ヴァンガッシャ、銅二ーラゴンゴ、銅ドルグレンで3戦目行けるか行けないかだぞ俺は。

94 :
同じだよ、左手でグリップ握って右人差し指でクイックトリガー
弾2800で虎進化前に顔面狙って通常攻撃前に30000ギリ切らないぐらいの連射力
明日いけたらファルジャック探してくるわ

95 :
もうちょい上に構えたいのにコードが

96 :
まぁケンカするなよw
初見でクリアできるなんて凄いですね!カッコイイなぁ!!連射のコツ教えてもらってもいいですか?
ってID:OK2mFaXlO は言ってもらいたいだけだから優しくしてやれよw
>>78
白い数字というかヒットした時に相手が赤く光る部位が弱点なんじゃね?てかずっとそう思ってた
まぁ犠牲云々にならずともバトル中に十分探せるっしょ。その回の撃破は無理になるかもしれないがw

97 :
銀ファルジャック(猛毒攻撃&毒まみれ)
ヴォルガ(HP半分でHP回復バリア、水属性統一でバリア強化)
銅ドルポズン(これであらかじめ毒状態にしておいて毒まみれ発動)
の3枚が主力だけどアクダマ2個ボス→4個ボスと連戦するので精一杯だわ
友情度と引き換えにイオニア(チャージ戦で毒霧を吹く)を入れて猛毒デッキで行くべきか

98 :
子供が手を出し始めたものの、いまいち投資しきれないんだが…
バレット収集
演出鑑賞
弱点探し
連射以外の楽しみ方、他にある?

99 :
>>97
ウォーガッシャさんないん?
回復強化・守ついてるし火力それなりにあるぞ
回復強化はバリアでダメージ半分、受けたダメージ半分回復で
通常攻撃丸々1回はなかったことにできる
耐久戦やるならこっちな希ガス
>>98
やりこみ要素もないんで、連射できないならボスも厳しいから単なるゲーム付きガシャポン

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