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2013年05月家庭用ゲーム132: 【PS3/Vita】PSオールスター・バトルロイヤル AP24 (443)
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【PS3/Vita】PSオールスター・バトルロイヤル AP24
- 1 :2013/04/25 〜 最終レス :2013/05/10
- ■タイトル:プレイステーション オールスター・バトルロイヤル
■ハード:PS3/PS Vita
■発売日:2013年1月31日
■ジャンル:アクション
■CERO:B(12歳.以上対象)
■プレイ人数:1〜4人
▽PS3版
希望小売価.格:BD版5,980円(税込) DL版4.900円(税込)
▽PS Vita版
希望小売価格:カード版4,980円(税込) DL版3.900(税込)
▽ディスカウント価格
http://i.imgur.com/QhQLF.jpg
▽初回購入.特典
http://i.imgur.com/OYHh4.jpg
▽公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/psallstars/
▽Wiki
http://www51.atwiki.jp/playstationallstars/
▽次スレは>>950が立てること。
立てられない場合は宣言者か>>970が立てること。
▽前スレ
【PS3/Vita】PSオールスター・バトルロイヤル AP23
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1365181628/
- 2 :
- ■関連スレ
PSオールスター・バトルロイヤル 強さ議論スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1359966837/
PSオールスター・バトルロイヤル晒しスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1360142354/
- 3 :
- Q.どういうゲーム?
A.4人のプレイヤーと対戦する乱戦アクションゲーム
技を出してAP(スーパーアタックを発動するため.の超必ゲージ的なもの)を溜め、スーパーアタックでキルし成績を競う
技は上下左右+ワンボタンの簡単なコマンド式
Q.どんなキャラクターが出るの?
A.ネイサン・ドレイク(アンチャーテッド) パラッ.パ(パラッパラッパー) トロ(どこでもいっしょ)
クレイトス(God of War) コール・マグラス(inFAMOUS) スライ(怪盗スライ・クーパー)
ナリコ(Heavenly Sword) スウィート・トゥース(Twisted Metal) ぽっちゃ.りプリンセス(ぽっちゃり☆プリンセス)
リビッツ(リトルビッグプラネット) ラデック(KILLZONE 2) 雷電(メタルギア ライジング リベンジェンス)
カケル(サルゲッチュ) ジャック(ジャック×ダクスター) ダニエル・フォーテスク(メディーバル)
ビッグ・ダディ(Bioshock) ラチェット(ラチェット&クランク) ダンテ(DmC Devil May Cry) 三島平八(鉄拳
キトゥン(GRAVITY DAZE)エメット(STARHAWK)ゼウス(God of War)アイザック(Dead Space)
- 4 :
- Q.クロスバイは対応してる?
A.対応してません
しかし、どちらか一方のパッケージおよびDL版を購入するともう一方をディスカウント価格で購入することが可能
詳しくは>>1の公式より
Q.クロスプレイ(PS3とVitaと共闘)は対応してる?
A.対応してます。世界中のPS3版、Vita版プレイヤーと対戦可能
Q.フレンドと一緒にオンライン対戦できる?
A.出来ます。また2Pのオフラインプレイヤーと一緒にオンラインも可能
ただし他のオンプレイヤーとマッチング対戦する場合は2vs2のチーム戦のみ
Q.ボイスチャットオフにするには?
A.Vita版:psボタン長押し
Q.BGMが無くなりました。なぜ?
A.マッチング中に稀に起こるバグのようです。アップデートに期待しましょう
Q.スマブラに似てるけどどう?難しい?
A.見た目似ていますがかなり異なります
難しさはキャラクターの個性が強くプレイスタイルが変わるため一概に言えません
通常攻撃が当てやすくスマッシュ(スーパーアタック)が扱いやすい雷電とクレイトスと特にダニエルが初心者にオススメ
- 5 :
- この>>1乙なら勝てる!
- 6 :
- >>1
乙
なんかテンプレ変わってね?
ダニエルなんてオススメされてたっけ
- 7 :
- 平八をオススメにするのもおかしいよなぁ!?
- 8 :
- ダニエルは使いやすいよ
それに負けても言い訳できるしお勧め
- 9 :
- さっきhosikin8と4回連続でコンビ組んだけど3回途中切断されてうち1回はホストじゃなかったから俺だけで2人相手取ってたわw
- 10 :
- 奴から実力を認められていると敵になった時に確実に切断を食らうようになるが組んだ時にわりかし頑張るようになるぞ
- 11 :
- hosikinにほぼ確実に切断される私はそれなりに強いってことですね分かります
- 12 :
- ケイン過疎リスギ
- 13 :
- あ
- 14 :
- すごいうまいトロがいて感動した
三種類をいい感じに使ってて本当にうまかった
- 15 :
- SA中に屈伸して挑発しておいてキル出来ないとかワロタwwww
まぁ負けたがな
- 16 :
- 今時屈伸する奴は寒すぎるw
- 17 :
- パチモンクセー
- 18 :
- 昨日2vs2やってたときに、俺のパートナーがCOMのダニエルだったんだが…
こんなことあんの?
発売日からずっとやってるが初めてなんだが
紹介画面で白いアイコンのCOMだったんだが
それってLV3だっけ?
あんまり攻撃しない上に途中で切断扱いみたいになってた
- 19 :
- キトゥン特徴なさすぎて使っててもツマンネーw
- 20 :
- めちゃくちゃ下手くそな999コールに当たった
氷落としてるだけでコンボの妨害するだけ。二度と組みたくないわ
- 21 :
- 2on2で一人抜けたときに1対1させようとして端で棒立ちする人が一番組みたくない。
それならもう一緒に戦うか抜けてくれよ・・・
- 22 :
- キトゥンは二日で飽きたな
- 23 :
- ああ、キトゥンにボコられたんだなw
- 24 :
- ピエロさんやる事が3つくらいしかないのに使ってて飽きない
- 25 :
- トゥースは数日で飽きたな
単純だしSAが1くらいしか使えないし実用的なコンボが少ないし…
結局のところ使っていて楽しくて強くて思い入れのあるアイザックさん、キトゥン、雷電を使ってしまうよ
- 26 :
- >>21
ホストが抜けたら試合終わるという仕様のせいでうかつに抜けられないからな。
誰がホストだか分からないし。
- 27 :
- ピエロのSA2を使う人はいい人
- 28 :
- ゲージを溜めすぎたピエロの悲壮感
- 29 :
- 初めて負けた瞬間に切断される奴やられたわ
俺らが切断したみてーじゃねえか
- 30 :
- 最近ピエロ使い始めて、今日ずっとやってたわ。
倒したあとにアピールで踊ってるLv300代のトゥース俺だぜ。
これから2vs2のクイックいってくるから会った人よろしくな。
- 31 :
- じゃあランク999のピエロでよおぉみんなあぁしてやるわ
- 32 :
- >>31
そんなのけっこういるからわかんねーよw
- 33 :
- syuuって人マジで無理
チーム戦での玉投げ悪コールに勝てる気がしない
- 34 :
- 悪はその行動強いからしゃあない。てかID晒す意味が分からんわ
- 35 :
- 一応全部ではないしsyuuがつく人いっぱいいるから大丈夫かなって
- 36 :
- チーム戦、悪コール使いでだいたいわかっちゃうだろ
- 37 :
- >>35
逆にいっぱいいる人に迷惑だと思わないのか・・・
このゲーム人口少ないしそのくらいのID情報でも使用キャラと合わせて言われたら誰か分かるから
それに自分の知らないところでIDとか晒されてるの知ったら褒められてても気持ちよくはないでしょ
てかsageてない時点でお察しやな
- 38 :
- まったくその通りだ
軽率な行動してしまった
あとsageに関しては意識してなかった、すまん
というかしばらくROM専だったからやり方じたい忘れてしまった
- 39 :
- >>38
流石にそれくらいは自分で調べような
悪コールは優秀なふっとばし技とか6□とかで相手との距離を離すのが得意だからどうやってその距離を縮めるかが大切だと思う
Lv1が溜まってると滞空とか回避読み、攻撃の硬直とかにカウンターで使ってきたりするから無理して近づかない方がいい
玉投げ連発してくる人には慣れてれば空中回避で潜っていけるけどできないなら地上ガードで受けて横回避で近づくのがいいと思う
- 40 :
- タイム戦以外での馴れ合いは本当に鬱陶しいな
全キャラがタイム戦で通用するようにしてほしい
- 41 :
- 前スレ>>939
ものすごい参考になりそうなアドバイスありがとうございます!ちょっと感動!!
N△全く使ってなかったです、そんな大事だったのか。中と遠の間ってかっこいい!意識してみます。
- 42 :
- あと最後の高等テクニックっぽいのは出来なくてもなんとかなるよね。
ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました!
返信遅れて申し訳なかったです。
- 43 :
- バトロイストックで自分とダンテとパラッパが残ったときそいつらが組んできたことあったなぁ
パラッパが終始ダンテのとこにラジカセ置いてダンテが必死にそれ集めてて吹いた
勝ったけどその人達お互いを攻撃しないわキルしないわであれは本当に萎えたわ。二人でチーム行けばいいのに
- 44 :
- そういやなんちゃらSEVENって奴のパラッパはずっとラジカセ撒いてたな
何が楽しいんだかわからん
- 45 :
- 悪コールの溜めパンチは溜め時間長くしてアーマーなしで良いと思う
- 46 :
- ダニエルの打ち上げ→弓とか平八の横□→レベル1とか繋がるようになってもいいんじゃないですかね
- 47 :
- 平八は当身からLv1繋がっていいよ
- 48 :
- ナリコさんの引き寄せ→コンボが繋がらないのは可哀想だと思います
- 49 :
- ナリコは上方修正か前の調整に戻してあげて
- 50 :
- キャラ毎の楽しみ方があるけど
傲慢になってる奴はそういう楽しみ方ができないからな
- 51 :
- これだけバランス狂ってるのにたった一回の調整
しかも新キャラ配信後は一度も無しってサボりすぎでしょいくらなんでも
- 52 :
- むしろ調整前の方がましだったわ
- 53 :
- >>51
調整は過去に3回ほど行われた
前回の調整でキトゥンにほぼノータッチだった所を見ると今後調整があったとしても期待はできない
というか未だにオンに人がいるのに驚いたわ
たまに身内呼んで適当にわいわいやるぐらいが良いと思うぞ俺は
現状で勝ちに徹すると特定の強い技や行動強いられてどうしても寒くなってしまうし
調整って大事だわやっぱ
- 54 :
- 今の時間帯酷いな
キルした後、屈指するような奴しかいないのか
なんだかんだやってたがもう辞めよう
- 55 :
- そういう時はクレイトスで無双だ
- 56 :
- 安西先生・・・・・平八の上△連打に勝ちたいです・・・・・
- 57 :
- 屈伸如きで引退とかもうゲームそのものに飽きたんじゃね
てかなんでそんな毛嫌いするんだよ
挑発ならOKなのか?
終始馴れ合いを求めてるならともかく、しっかり戦ってるならそこまで躍起になる事はないと思うぞ
- 58 :
- >>56
上△は反確なの。(持続当てされた場合を除く)
ガードしたらすかさず打撃か投げ。上△が空中判定とはいっても投げられる後隙はある。
でも、あれだけ全体動作の短い技をガードして反撃を入れるのは、初めは中々難しいよね。
だから上△をガードしたらもう一度上△が来るのを待って、そこに反撃を入れようね。
それなら反応できるし反撃もしやすいよね。
上△一発で止められて投げられるようになった?持続当てもされる?
それはもう読み合い。上△ガード後の反撃が間に合わないと打撃と投げの二択を迫られる。
もう一度上△が来ると思うならガードして反確。投げが来ると思うならジャンプ。
平八側はどちらの択を通してもAPバーストまでいけるから、こっちは辛いよね。
甘えた地上横回避もアウト。最速出し風神で簡単に回避を狩れてしまう。
ガードせざるを得ない状況を作らないようにするのが一番。
どのキャラでも言える対策は取り合えずこのくらい。諦めたらそこで試合終了だよ。
- 59 :
- 亀頭は吸い込みからのレベ1キルコンはまぁ許そう。でも横範囲がおかしすぎる。遠距離キャラじゃないのに睨み合いの位置から刺し合いが出来るとか狂ってるだろ
- 60 :
- キトゥンは空中での吸い込みは範囲狭くして地上はそのままでも良い気がする
- 61 :
- このゲーム、海外ではどれだけ売れたの?
- 62 :
- >>58
細かな対策ありがとうございます。
ガードした後は打撃か投げで良かったのですね。自分の反撃が遅かったのか。
先生のいうとおりもう一度上△が来るのを待ってから反撃してみたいと思います。
説明すごい分かりやすかったです、ありがとうございました!
- 63 :
- >>41-42
前スレ見れないけど、ラデックの話だよね?
アトバイス間違えたアホですwww
しつこく補足させてくれw
6△はAPもいいし吹き飛ばせるけど、構えて撃つまでが遅い。
警戒されるとまったく当たらなくなるから、N△ね。
あとN△連打は、ネイトのドラム缶→アサルトライフルのコンボにも刺さるよ。
(パートナーに敵が集中してるときは6△がいい)
あと、6△は相方のコンボを邪魔するが、N△は動きを止めるから相方がキルを入れやすい。
上方から来る敵には、6○で動きを止めて距離を離す
もしくは2○→当たったらジャンプから2△で吹き飛ばして距離を離す のどちらかで。
下方は…まぁ8△(距離があるとき)か8□(距離がないとき)かな。
上のガケのギリギリから8□でガケの下にグレネード落とすのは、できるようになるといいかも。
これくらいかな。間違ってても泣かない。
- 64 :
- 見ての通り、ラデックは上方には対処できるけど下方には対処しづらい。
なるべく敵と同じか下方に陣取るのを目指す。
あと、近距離ではうかつに6□は出さない。距離を話せるけどスキがでかい。
簡単に裏とられるから出すのは確定のときのみ。
近距離から距離離すには6投げがオススメ。
距離は離せないが、スキの少なさでN□連打もいいかもね。そっからガードされたら6投げに繋げる。
前スレでは空中N□も強いらしいが俺はわかりまへんww
- 65 :
- 久しぶりにやろうとしたがキトゥンチート扱い?
北米版買ってキトゥン使ってたけど肩身狭そうだな…
- 66 :
- クレイトスネイトキトゥンスライ雷電ダンテアイザックあたりが強キャラ
- 67 :
- アイザックはキャラ相性がすごいから微妙だった
- 68 :
- そうか…
クレイトス厨うざかったし、キトゥン使って同じ思いされるならやめとくわ
- 69 :
- 確かにキトゥンはうざいけど好きに使えよ
俺もピエロで怪我させてるし
- 70 :
- 晒し版でも有名な人と当たったが開始10秒で切りやがったw
勝てないと思ったら速攻抜けるのな
だったらゲームすんなよw
- 71 :
- Amazonでたまたまみたら安くなってたから買おうか悩んでるんですが、オンラインって人多いですか?
- 72 :
- そこそこいる
十分大丈夫だとおもうけどな
- 73 :
- 連続だけど
人がいるというか同じ人と何度も当たる
つまり微妙に過疎ってる
けど遊ぶには困らない
- 74 :
- 深夜のチーム戦ばっかりやってるけどまったく繋がらないな
繋がっても直前に戦った人っていう事が多い
昼間とバトロワは知らない
- 75 :
- >>73
>>74
ありがとうございます。
過疎り気味…悩む。
- 76 :
- まぁ人がいないわけじゃないし安いなら買ってもいいと思う
うまくなるまで辛いだろうけど
- 77 :
- バグ多いな
アイテムが全部ロケラン扱いになった
- 78 :
- 2000円くらいなら買いだと思うよ
- 79 :
- 氷落としてるだけのコール、戦っててほんとにつまらん
- 80 :
- 地雷仕掛けてガードするだけのアイザックはもっとつまらん
- 81 :
- プラクティスモードで三人ともガード操作を避けるにして間近くから必殺技を打ったら全員綺麗に避けてくれるな
ダニエルが三人並んだらウザすぎるw
- 82 :
- >>68
キトゥンは強いけどうざくはない
- 83 :
- アイザックの地雷は投げで対処できるし
- 84 :
- コールの氷落としは原作にないし無くても戦えるから消していいよもう
- 85 :
- >>79
しっかり避けて着地を狩る
>>80
投げる
と、対処法わかってても相手がワンパだと自分もこればっかりにならざるを得ないからつまらないという事実
ひたすらグーしか出さない奴とジャンケンしてるようなもん
- 86 :
- アイザックは投げも強いから厄介
アイザックのSA2って持続的に横回避じゃかわせない?
似た形のジャックのSA2はかわせるけど
- 87 :
- 避けられないね
- 88 :
- ぎりぎりで範囲外にでたなら避けられるよ
- 89 :
- 久しぶりにピエロのレベル3使ったら楽しかった
- 90 :
- ナリコのSA3で試合決めた時消えるの早く修正して欲しいなぁ
- 91 :
- やっぱり無理なのか
ジャックのSA2の方が爆風の発生まで間があるから回避もしやすいのに…
ジャックのSA2ってジャック同士だとスタン時間短くなるの?
プラクティスと対戦マッチのCPU相手で試してたら回避余裕なんだが
- 92 :
- >>91
試してみたらスタン食らった瞬間解除されるね
なんだこれ
- 93 :
- >>91
対戦マッチでも回避余裕っぽい
もしかしてオンラインも?
- 94 :
- >>84
なんでウザい技って全部原作に無い技なんだろうな。
キトゥンの吸い込みも原作に無いよな?
- 95 :
- あっ、対戦マッチも試してたのか
何で見えてなかったんだwすまない
- 96 :
- 晒しスレで晒されてる人に限って強いよね
- 97 :
- 俺も晒されるぐらい強くなりたい
- 98 :
- >>93
今クイックでジャック同士になったからSA2使ってみたけど即解除されるっぽい
- 99 :
- そういやVitaなんだがラグ大丈夫?
- 100read 1read
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