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2013年05月PCアクション507: ZenoClash (465)
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ZenoClash
1 :2009/04/20 〜 最終レス :2013/05/04 ファーストパーソンファイティングゲーム「ZenoClash」のスレッドです ・FPSと格闘ゲームを融合したバトルシステム ・Sourceエンジンで描かれる、サイバーパンクファンタジー ・サバイバルモード「Unlockable Tower Challenges」 などが特徴 開発はチリのインディーズデベロッパACE Team Softwareで、今作が商業デビュー作品 SteamおよびD2D Dirveにて4・22の発売です 公式サイト http://aceteam.cl/zenoclash/ トレーラー http://www.youtube.com/user/ACETeamSoftware SS、ウェブコミック・他 http://forums.aceteam.cl/index.php?autocom=gallery&req=sc&cat=1/
2 : すんませんコピペミスです ×Unlockable Tower Challenges ○Tower Challenges
3 : 微妙〜
4 : 微R〜
5 : おーロック解除まであと約 20 時間だから立てようとおもってたら 1乙っす
6 : プレロードおわた 2.8Gbって微妙なサイズだな
7 : もっと少ないとおもってた もしかしてプレイ時間5時間以上あったりするんかな アナウンスされてるの?クリア時間
8 : まだ68パー・・・
9 : ロック解除まであと約 3 時間
10 : Tower Challengesって死亡遊戯みないなもんなのかな。 とりあえず楽しみだ。
11 : wktk 安いときに買っとけば良かった 今買ったなら何か損した気分になりそう
12 : そろそろか? そろそろなのか?
13 : きたああああああああああああああああ
14 : これ面白いのかよwwwwwwwwwwww らすれむおわったらやってみるかwwwwwwwwwwwwww
15 : 一言で表すとバウンサー
16 : うん・・・ まあ・・・・ こんなもんかな・・・・・
17 : 町のチンピラと殴りあうとこまで来たけどなかなか難しいなこりゃ 敵の銃弾とかは防御で防げないのか
18 : 美術的センスがここまで輝いているゲームはBioShock以来だな。 魑魅魍魎(ちみもうりょう)と言う言葉がピッタリだ。
19 : この意味のわかんない世界観たまらんなぁ 1on1で敵がダウンしてると、妙に当てづらい蹴りを入れるくらいしかやることないのが寂しいね 色々出来ちゃうとダウンさせたら勝ちになっちゃうからマズイのはわかるんだけど
20 : 立ち上がり途中とか攻撃判定がない時間帯が変なタイミングで出来るのが残念だな。 ここは追撃だろーって思って攻撃しても当たらないのが違和感ある。
21 : アートワークは抜群に良い 戦闘難しい かっこよく決めようと思うとさらに ストーリーはイミフ 多分英語が分かっても
22 : スウェー慣れるととたんにうまくなるな アウトボクシングおもれえ ピチピチあててはにげるのが快感
23 : これは面白い。イミフな世界観をうまく表現出来てるし、戦闘も面白い。難しいけど。 いやー最初はDMMMみたいなものかと思ってたから、ここまでいろいろやれると面白いなぁ。
24 : DMMMやって面白いと思ったおれにとって これは買いってこと?
25 : 世界観すげえな インディーズゲーとは思えない出来だ アリスインナイトメアを思い出す
26 : >>24 DMMMより近接戦闘が熱いから買い あと何気に主人公の声がDMMMの主人公と同じなんだな
27 : インディーズとは思えないくらいゲームとしての完成度が高いし 一人称視点のMeleeゲーとしても今までにない完成度だけど サウンドループ>テクスチャ化けのコンボをけっこうな割合で食らう だからソースエンジンは嫌いなんだ
28 : ソースエンジンなら日本語表示可能なのかな?
29 : 終わった。奇怪な世界観は素晴らしいね 英語が出来ればストーリーも分かってもっと楽しめるんだろうな
30 : フルスクリーンでやったら落ちなくなった。 ウィンドウモードがまずかったらしい。 >>28 オプションとかゲーム内の一部の表示はすでに日本語になってるね。 たぶんHL2かなんかから流用してる部分だと思うけど。 公式フォーラム見たらドイツ語、フランス語、ポーランド語にローカライズするのは決定してて 他の言語ローカライズについてはSteamのデータベースを分析して決めるらしい? >>29 おれも終わった。 絶対に続編がある終わり方だったね・・・
31 : マイゲームタブのアイコン消えてるのは俺だけ?
32 : 今、買ったばっかりだけど 俺もアイコンが消えてるな
33 : なるほど、そのうち直るかな。
34 : 俺のアイコンもいつの間にか消えてた
35 : アイコンよかチャレンジモードで遊べないのが気になる
36 : >>35 フォーラムに公式コメントがあった。 バグがあるのはわかってるので至急パッチ出すってさ。 ゲームクリアしてれば全チャレンジがアンロックされるのが正常な動作らしい。
37 : エンディングは暗転したまんまでいいのか こういうの続きがあるんじゃないかって不安になるから タイトルに戻って欲しい
38 : エンディングの後はタイトル戻るよ
39 : 俺もアイコンが表示されないなあ。気付くとL4Dのも無いし。 今朝方ZenoClash.exeがAviraでマルウェア判定食らってたけど、 ふと気付くと誤検出されなくなってるね。 それにしても、雰囲気は良いけど酔うな。
40 : 糞ソースエンジンか 古臭くてしょーがないな
41 : ロックオンがいらないを通り越して邪魔だなー オプションで切れたらよかったのに
42 : ロックオン邪魔だよな
43 : ロックと武器・素手の変更キーが別だったらさらによかったのに
44 : 見た目は本当に良い。 TF2でも思ったけど ソースエンジンってコミックスタイルのが得意なんじゃねーの。
45 : たまにうっかりジャンプしたくなる
46 : >>45 あるある
47 : 更新きたね ・Slightly reduced difficulty in all challenges だって、やってみたけどどのレベルもラストフロアが難しすぎたもんなぁ 回復無しで中ボス+ザコ数体はいかんともしがたい
48 : Updates to Zeno Clash have been released. The updates will be applied automatically when your Steam client is restarted. The specific changes include: Zeno Clash * Fixed problems with unlocking challenges * Slightly reduced difficulty in all challenges
49 : ゴーレムさんの自己主張の強いR首の修正はまだですか
50 : ロックオンのキャンセルキーがあれば良かったのになぁ。
51 : 日本語化modマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン って誰も言わないから代わりに俺が言っておく ヒロインがエロい身体してるな〜と感じる俺は洋ゲー慣れしてるのだろうか…
52 : 英語自体は簡単だしあんまりいらなさそうじゃね?
53 : >>51 日本語表示のさせ方がまず問題。 ダイアログ自体はテキストファイルがあるから翻訳は可能だけど。 ゲーム中になにを読みに行ってるのかなあ。closecaption_japanese.datを読みに行ってるのかしら。 これを解凍&圧縮できないとどーにもならんのかも。
54 : 無くても遊ぶには問題ないけどストーリーが全然わかんないわ
55 : >>51 傘かぶった女の子も良いぜ。
56 : 傘を落とすと予想外に可愛くて驚いた。
57 : アメリカのゲームは美人が戦うと、惨い殺し方をして興奮する俺たちみたいな人種が居るから、 美人キャラを自粛するって噂がある。日本やチリにはそんなモラルは無いんだろうね!☆
58 : ブスならいいのか
59 : まぁアリックスはブスだよな
60 : だめだなーキャプションの差し替え方がマジでわかんねぇ closecaption_xxx.txtを差し替えてもダメ closecaption_xxx.dat削除してもエラーが起こるどころか どこからともなく標準の字幕を読んでくるでお手上げ Source EngineのModdingに詳しい人が現れるのを待つしかないのか
61 : HL2のオカマ修正modとかあったな
62 : closecaption_japanese.datの後半に、本編に出てくる字幕テキストでてるからこれ差し替えるだけで日本語化できるんじゃねーかな 対応してる言語のドイツ語訳とかもここに書かれてるみたいだし
63 : >>60 とりあえず、あれからいろいろとやって読み込んでいるファイルはわかった。 ~Steam\steamapps\common\zenoclash\zenozoik\resource\closecaption_japanese.dat これらしい。closecaption_japanese.txtとか放り込んだらいけるかと思ったけど、駄目だった。 で、HLEP1とかのclosecaption_japanese.datとかバイナリーエディタで覗いてみたんだけど 台詞部分が日本語になってなくて数字の羅列になってた。 このDATファイルってFONT情報も持ってるんじゃないのかなと思った。 つーわけで、もうワシには手に負えないOrz
64 : むずかしい。コツおしえてくれ 敵に武器をもたせない、敵がもったらすぐ殴るってやってる
65 : 難易度を下げる。これ最強。あとは敵の攻撃パターンを覚えるしか。
66 : >>64 慣れないうちはあんまインファイトしないほうがいいよ 時間はかかるけど、足を使ってエルボーで崩すか 様子を伺いながら後退+右クリックの大技を当てていくと安全に戦える 慣れてきてDeflect(敵の攻撃をさばくやつね)を確実に狙えるようになると インファイトが俄然楽しくなるから頑張って あと掴んでる最中は敵に邪魔されないみたいだから、つかめる場面があったら キー入れずに左クリックで膝蹴り3回+右クリックで脊髄エルボー の最大コンボを入れていくとよろし
67 : ありがとう。Deflectってチュートリアルであった横のキーおすやつだっけ?? 敵がやってくる、かがんで素早く後退するの覚えたい
68 : つかんでる間は確かに普通の敵は襲ってこないけど 人間以外の動物系の敵は襲ってくるからチャレンジモードのLV3でカニの毒液にやられちまったぜ
69 : 掴んで膝蹴りx3→後投げから倒れてるところにグレ転がす連携が楽しい ほぼ確実に決まるしたいていの奴は即死
70 : 敵のつかみ方がいまいちわからない・・・ 曖昧な状態の敵に近づいてwでいいんだよね? 何故かつかめない時がたまによくある 真正面からしか無理なのかなぁ
71 : 掴むのはピヨってるときに真正面から前進キーを押してぶつかるだけ。 横からだと掴めないからまず正面に回り込む必要があるんだけど 回り込んでる間にピヨりから復帰しちゃうよね。
72 : 序盤のボス?Gabelが倒せない 長い棒武器はとってる。正面からいくときびしい あれってタックルを避けて後ろにまってボコるを繰り返しがいいの?
73 : 横か後ろから殴れば防御は簡単に崩せる
74 : >>72 スタイリッシュに戦いたいならそれでOK 簡単には 近づく→すぐ後退→敵攻撃すかる→前進して攻撃 でOK つか、ラスボスよわいな
75 : スクリプトのボスとか銃を使って戦うパートはあんまり面白くないね・・・ 武器を使わないと倒せない巨大ボス系は一度ダウンさせたら起き上がりに貯め殴りを置いてピヨらせてダウンさせての永久パターンでハメ殺せる。
76 : >>75 巨大ボスは、それすら必要ないよ… 周りを回転しながら初段パンチだけ繰り返せば終わり。 銃を使わないと絶対に倒せないからHP0のままで延々と戦い続けてくるが。
77 : ストーリーが全く理解できないままクリア 値段相応のボリュームってところだけれどちょっと不足気味かなぁ チャレンジモードは難しいよorz
78 : DLCとSDKがフリーで配布されるらしい
79 : http://www.shacknews.com/onearticle.x/58324 バリューゲーだっていうのにえらい頑張ってんなあ
80 : インディーズタイトルをバリューゲーって呼ぶのは違和感があるな Zenoはインディーズ相場的には普通の価格だし
81 : …飽きてきた(´_ゝ`)
82 : 足癖の悪い女やのぅ しまいにゃイわすぞ!!
83 : ラスボスどうやってたおすん?
84 : 脚撃ってしゃがんだところを接近してポチっとやったらイベントだったような
85 : majide thx!
86 : 結局のところ、死んだのは師匠だけという認識でよいのか…? 話が全然わっかんねーorz
87 : こんな簡単な英語くらいわかれよ
88 : この独特な世界観がたまらんっ! こりゃあ名作になるぞ・・・てか 何で盛り上がらんの?
89 : 畜生、フルプライスで買いたくない。ビクンビクン
90 : 本編10ドル、タワー10ドルの価値はあるから遠慮なく買え
91 : 俺からすると1000円以上ならよっぽどのことがないかぎりオススメしない 短いし
92 : 攻撃方法が微妙に単調だもんね… 集団相手の立ち回りを楽しめるというのはあるけれど1vs1での駆け引き感とかは薄いしなぁ 百人切りモードとかもあれば良かったのにな
93 : 個人的には幻想的な異空間を作り上げ、楽しめる格闘ゲーと言うことで非常に良かった。 短いと言えば短かったけども、個人的には凄く楽しめた。 値段も高すぎることは無いと思うけど…人によっては合う合わないがあるから、万人向けでは無いかもしれない。
94 : ディアドラたんのあられもないポーズが見たくてGarry'smod買ったのだけど使い方わからんちよorz
95 : ゲームは正直DMMMのが好みだけど この変な世界がツボにはまったから値段分は楽しませてもらったわ
96 : 俺は短くしたのは正解だと思ったな。 インディーズ系のゲームにありがちだけど無理して長くしようとしてマップの品質がバラバラすぎるとか そういうアラがあまり目立たなかった。
97 : おいあんだけ前話題が盛り上がってたゼノクラが ほんの100スレで終わっちまうのか 意外とみんな買ってないじゃないか
98 : 100スレ
99 : いったい日本のどこで盛り上がってたんだよ・・・
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