1read 100read
2013年05月邦楽109: 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart59 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
B'zはなぜ同業者や業界からの評判が良いのか? (491)
     草野マサムネ氏でも叩くか        (492)
【Mr.Children】田原帝国統一スレ9【ギタリスト】 (578)
秋元康は史上最低の作詞家 (376)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO Vol.1 (371)
YUI休養の本当の理由を推測するスレ (745)

日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart59


1 :2013/04/09 〜 最終レス :Over
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart59

★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
現時点でのランク表は>>2-4に記載
前スレ
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart58
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1363604186/

2 :
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基
【A+】
ASKA、田中昌之、山下達郎、玉置浩二、遠藤正明、福山芳樹、JAYE公山
根本要、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)
【A】
布施明、前田亘輝、中西圭三、デーモン閣下、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之
杉山清貴、YAMA-B、ISSA、岩沢厚治、Anchang、河村隆一(要議論)
【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、石井竜也、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI
黒田俊介、佐藤竹善、中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし
hyde、Taka
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、GACKT、TAKE、藤井フミヤ
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、Toshl
【変更点】
・要議論を後ろにしています
・アーティストの表記を現在のものにしています
 飛鳥涼→ASKA、デーモン小暮閣下→デーモン閣下、TOSHI→Toshl
・前スレで米良美一を削除したので、必然的に岡本知高と秋川雅史も削除しています

3 :
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦
森山直太朗、稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、森進一、東野純直、
小渕健太郎、氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生                        
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉
斉藤和義、大友康平、つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、
河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一

4 :
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、
TAKUYA∞、DAIGO、KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士
佐野元春、浅井健一、栄喜、向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、
藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお
YO-KING、ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、
藤原基央、石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、
香取慎吾、稲垣吾郎、KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、
JESSE、WaT×2、織田裕二
【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー

5 :
『A+・A・B+・B議論途中経過』
【A昇格】
該当者なし
【議論中】
ISSA(現在暫定A→A+)、YAMA-B(A→A+)、川畑要(B+→A)、堂珍嘉邦(B+→A)、
中島卓偉(B+→A)、森重樹一(B→A?)、NoB(新規AorA+)、きただにひろし(BorB+)
TAKUYA(?動画修正問題で保留中)、

6 :
【ISSA】 A(暫定) ※A+へ昇格の可能性あり
http://www.youtube.com/watch?v=WtixHO0JCA8
http://www.youtube.com/watch?v=jxHg4M-vF18
http://www.youtube.com/watch?v=ySYuYMUgxH4
【YAMA-B】 A→A+ (反論有)
http://www.youtube.com/watch?v=NGi-axL5QTA
http://www.youtube.com/watch?v=yXqi2oZ1Xco
http://www.youtube.com/watch?v=hgKo-4e9Kw8
http://www.youtube.com/watch?v=V3UGqU0QSnA
【ケミストリー:川畑要、堂珍嘉邦】B+→A?
to U (Salyu CHEMISTRY Perfume)
http://www.pideo.net/video/daum/a2bd7d3cdd3d7f30/
a Place for Us (CHEMISTRY×古内東子)
http://www.youtube.com/watch?v=VOT3Ver0rSk
Ooo Baby Baby
http://www.youtube.com/watch?v=h1Cei5jikU4
You Go Your Way アカペラ
http://www.youtube.com/watch?v=U-iwj4S3ngg
Shawty + FLOATIN' 踊り付き
http://www.youtube.com/watch?v=fwlBhLOvLJM
【中島卓偉】B+→A
http://www.youtube.com/watch?v=yta0b_v6EN8
http://www.youtube.com/watch?v=yPEQx8hLkf0
http://www.youtube.com/watch?v=kJMXRnIW3VI
http://www.youtube.com/watch?v=eQamMkm7xpg

7 :
【森重樹一】 B→A(?)
http://www.youtube.com/watch?v=IoimABoQcEA&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=bHUXu0jCgcA&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=rBlKTMaIN0k&sns=em
【NoB(山田信夫)】 新規 AorA+(?) ※C-のNOVとは別人
ボウケンジャー GO ON FIGHTING(遠藤正明とコラボ) [サビ→〜hiB、サビハモリ→〜hiC#]
http://www.youtube.com/watch?v=_RyvM0nnjXs
轟轟戦隊ボウケンジャー [サビ→〜hiB、ラスト転調後サビ→〜hiC]
http://www.youtube.com/watch?v=q3tZLnqWkec
ペガサス幻想(遠藤正明とコラボ) [サビ→〜hiA#、Bメロハモリ→〜hiC]
http://www.youtube.com/watch?v=jEGXcjU6vzI
魔導騎士ウルザード(曲開始は1:02〜) [1:25→hiE(シャウト)、Aメロ→〜hiB、4:39→hiG#(シャウト)]
http://www.youtube.com/watch?v=p1q0f9XC6J4
永遠ブルー [サビ→〜hiC]
http://www.youtube.com/watch?v=DeH8KiDDYtY
Can't Say Goodbye [BメロからサビにかけてhiA〜hiCが頻発]
http://www.youtube.com/watch?v=7xcHD0t5ddY
The Final Countdown [曲を通してhiA以上が頻発 最高音はhiC#]
http://www.youtube.com/watch?v=dEl14gIkguA

8 :
【きただにひろし】 BorB+
Divine love
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20337139
Justice of darkness
http://www.youtube.com/watch?v=QdKqPH9AFLE
ウィーアー!
http://www.youtube.com/watch?v=q3NA1HasOA8
果てなき希望
http://www.youtube.com/watch?v=BOsRvYUl3d8
Revolution
http://www.youtube.com/watch?v=tenbGiSltqs
魔弾戦記リュウケンドー
http://www.youtube.com/watch?v=ohGUZLYjsXs
牙狼 〜SAVIOR IN THE DARK〜 RED REQUIEM Ver(影山遠藤と3人、サビ上ハモ)
http://www.youtube.com/watch?v=6tKGbS7gZl4
【TAKUYA】 評価保留中
REVERSI
http://www.youtube.com/watch?v=fVYRHP4XuGg#t=1m00s
7th trigger
http://www.youtube.com/watch?v=pP1MpNF7_Rg
BABY BORN & GO
http://www.youtube.com/watch?v=gcb-VQaE8nM
KINJITO
http://www.youtube.com/watch?v=MhXNwXiCOos

9 :
過去スレ
Part1 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1288944658/
Part2 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1289361144/
Part3 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1290435445/
Part4 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1293266347/
Part5 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1294633666/
Part6 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1295762410/
Part7 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1296967468/
Part8 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1297944740/
Part9 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1301229874/
Part10 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1302973324/
Part11 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1303995911/
Part12 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1305024075/
Part13 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1305725639/
Part14 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1306340450/
Part15 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1308156157/
Part16 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1309506499/
Part17 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1311153109/
Part18 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1312023461/
Part19 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1313650810/
Part20 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1314968684/

10 :
Part21 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1316015214/
Part22 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1317218352/
Part23 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1318001627/
Part24 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj//1318786282/
Part25 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1319552281/
Part26 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1320167448/
Part27 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1320762313/
Part28 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1321276855/
Part29 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1321778742/
Part30 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1322754139/
Part31 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1323951759/
Part32 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1325850755/
Part33 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1326558994/
Part34 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1327672301/
Part35 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1328330080/
Part36 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1329211918/
Part37 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1329892061/
Part38 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1330728823/
Part39 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1332341532/
Part40 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1333794806/

11 :
Part41 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1335774254/
Part42 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1338079427/
Part43 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1339660412/
Part44 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1340642473/
Part45 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1341732563/
Part46 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1342388287/
Part47 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1343245623/
Part48 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1344542469/
Part49 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1345946351/
Part50 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1347496420/
Part51 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1349712925/
Part52 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1350929637/
part53 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1352086005/
part54 http://www.logsoku.com/r/musicj/1353676931/
part55 http://www.logsoku.com/r/musicj/1356687794/
part56 http://www.logsoku.com/r/musicj/1358942130/
part57 http://www.logsoku.com/r/musicj/1360711239/
part58 http://www.logsoku.com/r/musicj/1363604186/

12 :
暫定ランク
【S】
久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志、人見元基

【A+】
ASKA、田中昌之、山下達郎、玉置浩二、遠藤正明、福山芳樹、JAYE公山
根本要、松崎しげる(要議論)、西川貴教(要議論)

【A】
布施明、前田亘輝、中西圭三、デーモン閣下、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之
杉山清貴、YAMA-B、ISSA、岩沢厚治、Anchang、河村隆一(要議論)

【B+】
小田和正、井上陽水、松山千春、細川たかし、三浦大知、中川晃教、ATSUSHI、黒田俊介
佐藤竹善、中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、青木隆治、山崎まさよし
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、Taka

【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、GACKT、TAKE、藤井フミヤ
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、Toshl、きただにひろし
石井竜也(↓)、hyde(↓)

13 :
きただにB+は批判されたが、きただに>石井hydeで三人ともBとする案件に反論が無かったので
現行ランクは>>12です。
後はCHEMISTRYをどうするか。昇格派と維持派と降格派が論戦してる模様。

14 :
こちらが正式
【S】
玉置浩二、久保田利伸、小野正利 、稲葉浩志(ただし注を参照)、人見元基
注)稲葉Sはスレ住人の低過ぎるレベルを晒す公開処刑
【A+】
飛鳥涼、田中昌之、松崎しげる、西川貴教、遠藤正明、山下達郎、根本要、JAYE公山、福山芳樹(↑)
【A】
河村隆一、デーモン小暮閣下、布施明、前田亘輝、中西圭三、
山田雅樹、杉山清貴、米倉利紀、鈴木雅之、YAMA-B、Anchang(↑)、岩沢厚治(↑)
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也、hyde(↑)
小田和正(↓)、井上陽水(↓)、松山千春(↓)、細川たかし(↓)
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI
注)稲葉Sはスレ住人の低過ぎるレベルを晒す公開処刑

15 :
ケミはあの布施とのコラボでの上げじゃなきゃなんでもいいよ
あの動画で上げは流石に反対するが

16 :
なんでもいいならあの動画で十分だろ
反論側はケミの曲だから!という意味不明なことしか言ってないし
的確な反論がなければ昇格で

17 :
>>16
布施のベストテイクじゃないから、これにつきる
ベストテイクじゃなくていいなら布施と川畑の君が代比べて布施>川畑ってことにもできるわけで

18 :
そうそう、無理やりすぎる
反対意見たくさんあるのに、自演とか言ってるし

19 :
そもそもケミの2人なら普通に評価動画による比較で十分上がれるだろうに
なんでわざわざ反感買うような真似するのかね

20 :
とりあえずまとめとくわ
なんであの動画では駄目なのか→ケミの曲だからケミ>布施で当たり前→EXILEの曲でも玉置や久保田が歌えば本人より上手いだろ
声量→マイクの位置のせいにだ!→本人がそれが一番歌いやすいからそうしてるのに言い訳になるわけがない
声区→反論なし
リズム感→練習が足りないからだ!→EXILEの曲を(以下省略
全く反論とは言えない
ただのダダっ子
それにケミ昇格案だしてた人はわざわざこの動画でいいかと事前に確認までしてる
それを説明させておいてから不公平だなんだとイチャモン

21 :
>>19
同意、じゃあ上の動画使ってお前に頼める?
ただなんで確実に上がれるとわかってるのにこれだけ頑なに反対するのかは理解に苦しむ

22 :
>>21
>ただなんで確実に上がれるとわかってるのにこれだけ頑なに反対するのかは理解に苦しむ
後になってケミはごり押しで上がっただのなんだの言われるのが目に見えてるからだよ…

23 :
尾崎豊はどのあたり?

24 :
>>22
ちゃんと>>1にそって説明してるし全然ごり押しじゃないと思うけどそう思うなら上の動画使って頼むよ
例えばだけどふたつの別々の動画を見比べてどちらの声量が上だとかやるよりは
一緒に歌ってるほうが比べやすいのはバカでもわかる
昇格案出した人もそういう意味でいい比べやすい動画を見つけたけど比較していいかと聞いたんだと思うよ

25 :
それにアンチケミはケミはデビュー時がアサヤンで鍛えられてるから一番上手いはず
というとんでも理論で10年以上前の動画で現状維持をとなえるレベル

26 :
玉置久保田は3時間聞き込んだかもしれないし布施は本番前に一回聞いただけかもしれないんだから話にならないだろ。玉置久保田が天才で一回聞いて完璧に覚えたけど布施はできなかったとしても、玉置久保田と布施の比較にしかならない。ケミは無関係。
マイクは歌いやすい位置かはわからないだろ。若手に華持たせるために声を抑えた可能性もあるし。
あの動画をケミの評価動画にするのは勝手だが、布施は関係ない。
そもそも還暦過ぎてて全盛期じゃないだろ。
ケミオタはなにいってんだか。

27 :
>>26
またお前か、ケミストリーになんかされたの?
> 玉置久保田は3時間聞き込んだかもしれないし布施は本番前に一回聞いただけかもしれないんだから話にならないだろ。玉置久保田が天才で一回聞いて完璧に覚えたけど布施はできなかったとしても、玉置久保田と布施の比較にしかならない。ケミは無関係。
↑こんなどこのお国の言い訳のようなことが通用すると思う?
> マイクは歌いやすい位置かはわからないだろ。若手に華持たせるために声を抑えた可能性もあるし。
↑どう表情をみても若手に華をもたせるために手を抜いてるような歌い方じゃないけど

そもそも還暦過ぎてて全盛期じゃないだろ。
↑スポーツならわかるけど布施もヨボヨボなおじいちゃんというような見た目でもないし歌なら年齢を重ねることによって上手くなることなんてごまんとある
アンチケミはなにいってんだか

28 :
まあ、とりあえずは評価動画での比較だね
ケミは2nd問題なくてピッチリズムも安定してるからAでも多分大丈夫だと思う
問題は誰と比較するかだが

29 :
>>28
一応別の動画でもするなら誰でもおkです
昇格できるのはわかりきってるし

30 :
ID:scfEVg/eO
この馬鹿ケミヲタをどうにかしないとケミは永遠に昇格できないな
昇格には
・比較対象の歌手
・昇格対象の歌手と比較対象の歌手、両者の評価動画
>>1の基準に基づいた具体的な説明
この3つが必要となる
ケミヲタは下2つを無視してごり押しするから反感を買う
説明に関してもA以上のランクで重要視されるのは換声点
どの評価動画のどの部分でブリッジを跨いでいるのかを説明するのは必須
音感に関してはヲタ側が全盛期を指定するのが望ましい

31 :
>>30
いやお前みたいなアンチがいるからこのスレが永久に進まないんだよ
前スレで自演もバレてるんだからいい加減自覚したほうがいい

32 :
>>31
アンチだ自演だと逃げてばかりだろお前は
アンチを叩けばケミが昇格するとでも思ってるのか?
議論以前の問題だ
ケミを昇格させたいなら俺が説明した方法で正式な昇格案を出してみろ
それができないからごり押しに逃げるんだろ?違うか?

33 :
>>32
お前が説明した方法は>>1には全く書いてないお前独自のルールだろ?
アンチケミが自演してたのは事実
レスもってこようか?お前の恥ずかしいレス

34 :
>>33
>お前が説明した方法は>>1には全く書いてないお前独自のルールだろ?
知らないなら教えてやるよ
ほとんどの場合、昇格降格には比較対象が必要
例外としては西川と陽水松山細川くらい
それ以外は必ず比較対象が存在していた
こんなことも知らない奴が議論に参加とか冗談だと思いたいが
大体、>>1には
>・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
と明記されているんだが
で、アンチを叩いたら何がどうなるのか言ってみろよ
自分の思い通りにいかないから怒りの矛先を作ってるだけだろ
思考がガキ丸出しなんだよ

35 :
A以上のランクで重要視されるのは換声点
> どの評価動画のどの部分でブリッジを跨いでいるのかを説明するのは必須
> 音感に関してはヲタ側が全盛期を指定するのが望ましい
>>1にないルールはこれな
結局昇格案だした人の>>1の比較には反論できないで本気だしてないやら一度しか練習してない曲だとかそれが>>1にそった反論ですか?

36 :
春休みか?前スレで昇格案を出した者です
昇格には
・比較対象の歌手
・昇格対象の歌手と比較対象の歌手、両者の評価動画
>>1の基準に基づいた具体的な説明
この3つが必要とな

これについてだけど欠けてるのは二つ目だけだよね
これについては一応最初に確認をとったつもりだったスマン
もちろん布施明の若いときもケミの他の動画も見た
それをふまえて比較した動画は比べるのに不公平なコンディションの差はないと判断できただけで決してケミを有利にとか布施明を不利にとかそういう意図はない
俺はこのスレにいるケミオタじゃないし前スレでは最初スレを見てケミの昇格が多数決だったから昇格に反対した
その後比較しやすい動画を見つけたから比較していいか聞いて特に駄目な様子でもなかったので>>1を見て比較した
アンチの言ってるような>>1にないルールがあるのなら挙げてほしい

37 :
>>34
つかお前こそそこまで女々しくケミを叩いてどうなるのか言ってみ?
例外で比較なしに昇格はこれまでも普通にあるのにみんな昇格がわかりかってるケミを頑なに反対するお前
矛盾しすぎ

38 :
>>35
無知とは恐ろしいな
お前を見てるとつくづくそう思う
>>1のテンプレはpart1から使用しているもの
その後ボイトレの出現によって「換声点」「閉鎖」の新たな評価項目が発声した
閉鎖はともかく換声点を>>1の評価項目に追加することは何スレか前で要請されている
お前のような馬鹿が屁理屈こねないようにな
まあお前が過去スレも読んでないことは分かった
お前が正しいと思ってる昇格案は間違いだらけだから修正しろ
俺どころかスレ全体が納得しないから

39 :
>>37
俺が非難しているのはケミヲタの横暴であって、ケミでは無いが?
頭が悪いのか?

40 :
>>38
いや>>1にない以上それは有効とは言えない
じゃあその正式に新ルールが決まったレスもってこい
話はそれからね
>>39
お前がケミを嫌いなのは10年前しか知らない時点でわかりきってるけど

41 :
尾崎豊は…?

42 :
>>38
そうなのかスマン
比較的新参だからそれは悪かった
それでも比較してみるから参考にケミと布施明のあの動画でその基準でサンプルとして比較してみてくれないか?
もちろん評価動画にはしなくていい
別に比較するときの参考にするから

43 :
>>40
どうせ上げるならみんな納得させたほうが良くないか?
俺がやるから別にルールはなんでもいいよ

44 :
>>43
おkなら頼むわ
ただアンチの自演は証明されてるから不自然な同じ意見は気にしないほうが良いよ

45 :
ちなみに比較するときは>>6を使えばいいのかな?
評価動画というのを誰が決めてるのかいまいちわかりにくいから一応確認する

46 :
確認に反対がなければ>>6で良いということにする
比較してから何か言われてまた繰り返すのは面倒なので
橘慶太も挙げたいし

47 :
あとは>>38のサンプルが来たらそれに沿って比較します
反対してる?>>38と同じ方式でやればアンチと呼ばれてる奴も納得するだろうし
なによりサンプルがあればこれから新参とかも気軽に比較しやすいと思うから我ながら良い案だと思う

48 :
>>38
>いや>>1にない以上それは有効とは言えない
そんなこと言ってるのはお前だけだし、それは屁理屈以外の何物でもない
そこまで頑なに認めないのならそうしてろよ
今まで昇格降格の9割以上が換声点によるものだ
スレの奴らには100%受け入れられない
嘘だと思うなら過去スレで他の歌手の議論過程でも見てこい
玉置なんて換声点だけで2ランクも変動している
>お前がケミを嫌いなのは10年前しか知らない時点でわかりきってるけど
反論できなくなったら発狂か
俺は昨日からケミヲタの姿勢しか非難していないが?
これ以上、お前のようなキチガイの相手をしたくない

49 :
確かにサンプルみたいなものがあるとやりやすいなぁ
かく言う俺も誰とどう比較したもんか迷ってたところだしw
まあ>>47のほうが俺よりも知識豊富そうだしケミの昇格については>>47に任せる

50 :
>>48
だからその新ルールが正式に決まったのはいつでお前みたいにいくらでも自演が可能な2ちゃんでどこのだれが承認したわけ?
で、それは>>1にも反映されてない
いいからその正式に決まったレスもってこいよ
反論できないからっていちいちごまかしながらファビョるな

51 :
>>49
ほんまそれ
だから布施とケミのとかそういうの知らなくても比較しやすいから出てくるんだと思うわ

52 :
都合悪くなって逃亡だけはやめろよな
もし逃亡したらもう本当に昇格で

53 :
仕事だから夜までに布施明とケミのあの動画でサンプル頼む
アンチ側に求めてるのはこれだけ
これ以上変な煽り合いは面倒だから止めてくれ
まさかケミでこんなに長引くとは思わなかった
ケミでこれなら正直橘慶太を昇格させる自信がなくなりつつある

54 :
>>42
申し訳ないが言ってる意味がよく分からない
俺に何をしてほしいんだ?
>>50
だから嫌なら換声点の評価をしなくて構わないと言っている
換声点に触れない限りケミが昇格できないのは目に見えてるからな
玉置やデーモンの昇降格議論を見てこいよ
>いいからその正式に決まったレスもってこいよ
俺は要請があったとしか言ってないはずだが?
お前少し落ち着けよ
ケミが昇格できないのは説明不足のケミヲタのせいだと理解できないのか?

55 :
>>54
だからあのケミと布施明で喚声点やらなんやら使ってお前なりに比較してみてほしいということ
スマンどの辺が意味わからないんだ?

56 :
ケミは昇格案が否定されているわけでもなく、昇格に反対されているわけでもない
昇格案が不十分すぎて否定される段階まで至っていない
つまり議論すら始まっていないということだ
これを指摘したらアンチ呼ばわりとか頭おかしいのか?
ヲタ側のルールを無視する横暴な姿勢は認められない

57 :
>>56
そうだよな
とりあえずまだ時間かるから早くサンプル頼む

58 :
>>55
それは過去の議論を参照したほうが早いと思う
西川や玉置や河村あたりのな
換声点の評価は今に始まったことではない

59 :
>>54
え?サンプルの件が理解できないって本当に日本語わかる?
新ルールどこの誰が要請したのかわからんけど要請したからなにって話
逃げてないでサンプルはよ

60 :
>>58
いやお前が具体的にどういう比較を求めてるのかを知りたい
過去の議論もあいまいなのが多いし6万レスを読み返すほどの暇もないから
古参で喚声点で比較する方法を熟知してるお前の比較に完璧に沿って比較するから頼む

61 :
>>59
話をころころ変えるな
お前はただ単に俺への私怨で突っ掛かってきてるだけだろ

62 :
>>60
換声点の比較?
これはよく分からんな
回数とか質の話をしたいのか?

63 :
>>62
とりあえず布施明とケミのあの動画でお前のルールに沿って比較頼む
そうすればとりあえずすべて解決するしこのスレの未来にも繋がると思うから

64 :
>>61
>>62
ごちゃごちゃ逃げてないでサンプルはよ



はよ

65 :
分かりやすく言うとあの動画だと誰が見てもケミ>布施明なわけだけど
じゃあそれをどう証明するのが正しくてアンチも納得するのかを知りたいわけ

66 :
>>63>>64
話があっちこっちに行き過ぎなんだよ
結局何が知りたいのかがさっぱり分からない
換声点の記述についてか?声区の質の比較なのか?
要求が大雑把すぎてついていけない
俺のルールとは何だ?
換声点に関することなのか?
換声点に該当する箇所を音階で表示してブレイクしていないことを示すのが必要なんだよ
過去スレでも度々行われてるだろ
そもそも俺のルールに沿うなら動画1つで両者を比較するのは無理だ

67 :
>>66
うんだからとりあえずあの動画の中限定で比較してみて
ただ単にお前が要求する比較の順序や方法を知るためだから
何回も言わせないでくる

68 :
>>66
だ か ら お前はあの動画ではケミ>布施ということをお前が正式だという方法でただ比較して証明すればいんだろうが
読解力ないただのバカか?

サンプルはよ

69 :
>>67>>68
お前ら本気で話にならない
俺が必要だと何度も何度も言ったのは何だ?換声点だろ?
特に重要なのはミドルとヘッドを繋ぐ2ndブリッジ
布施とのコラボ動画には一つも無いんだがどうしてほしいんだ?
2ndの無いあの動画を執拗に推して何がしたい?
例え評価してもお前らが望んだ結果にはならないぞ
とりあえず知りたいことが出てきてしまったな
換声点(2ndブリッジ)が重要だと主張する俺に対して、2ndが無い動画を突き付けて何がしたかったのか言え
俺は何度も過去スレを読めと言ったよなあ?
まさか2ndブリッジが無いなんて知りませんでしたとは言わないよな?
特にID:scfEVg/eOのガキ

70 :
>>69
はい喚声点に関して正にその通りだよ
そこで本題
明らかにあの動画ではケミ>布施明だ
それはなぜでしょうか?ってこと
お前になぜだかわかる?

71 :
ちなみに>>1にあるのは声区(チェストミドルヘッド)の質な
これはブリッジとは違う

72 :
>>69
話にならないのはお前
サンプルをだせば1レスで住む話をだらだらだらだらアスペかよ

73 :
>>70
おい、答えが無いんだが
換声点が重要だと何度も何度も主張した俺に対して、2ndブリッジの無い動画を貼ってサンプルを見せてみろとはどういうことだ?
俺の予想ではお前は布施とのコラボ動画に2ndが無いことを知らなかったとしか思えないな

74 :
>>71
だから?
俺が不十分だと再三申し上げてるのはブリッジに関する記述ですが?
それのサンプルが欲しかったんじゃねえの?違うか?
>>72
お前にも言うことは同じ
>>73に答えろ

75 :
あとそのルールだと一つ重大な問題がでてくるよ
ブリッジ少ない楽曲の歌手は永久に上がれないということ
つまりロックやらなんやらとかハイトーン歌手にとってはチートみたいなルール
ブリッジがなければ比較することも議論することもできない
>>1の通りのルールならばチェストボイスミドルボイスヘッドボイス自体の質(綺麗に響いているか等々)なわけだからどんな歌手でも平等に比較できる
新ルール?だとブリッジが多い楽曲をいかに多く保有してるかどうかが重要になってしまって完全に本質を見失ってる

76 :
>>73
じゃあ質問をもっと簡単にするぞ?
あの動画限定ではケミと布施明どちらが優れた歌唱をしてると思いますか?
答えはケミか布施明の2択

77 :
>>74
だから?じゃなくてさ・・・
>>1に沿って説明したら>>1にないことを持ち出してきてるのはお前なんだぞ?
>>1の通りならケミ>布施明を証明できてるのに(あの動画で)それを否定するんだから
じゃあ>>1のルールのみを使ってサンプル出してみてということが言いたいの
まさかブリッジが無ければどちらが上手いかすらわからない無知ですなんて言わないよな

78 :
>>75
テンプレレベルの正論だろこれ

79 :
>>74
だから最初から>>65ってことだろ?お前なんかはなから話の意図を読み取れてなくて昇格案だしてる人に同情するわwww

80 :
>>75
ブリッジを歌わない結果、落とされたのが陽水達だ
今更そんなことを言ってどうしたいんだ?
ブリッジがHR/HMシンガーの特権に近いのは俺も同意する
その代わり、リズム感はR&Bシンガーの特権と言えるだろう
だから昇降格議論の際は同ジャンルの歌手の比較することになっている
山下とAnchangを比較することは難しいと思うだろ?
そもそもこれは新ルールでない
part8〜10あたりでボイトレが提唱し、享受されて今に至る
過去スレの昇降格議論を見れば一目瞭然だが、お前は過去スレ読みたくないんだろ?

81 :
>>76
おい逃げるなよ
テンプレ云々の話はどうした?
>>73の質問に答えろ
>>77
その「>>1にないこと」はブリッジのことだろ?
それをサンプルとして見せてみろとお前は言い、動画を提示した
しかしその動画には2ndブリッジが存在していない
じゃあお前は何を執拗に要求してたんですか?、という話だ
お前さー、ブリッジが無いこと絶対に知らなかっただろ?
さっきからこの話題を明らかに避けてるし
>>79
ガキは早く>>73に答えろ
便乗したのはお前なんだから逃がさんぞ

82 :
>>77
>じゃあ>>1のルールのみを使ってサンプル出してみてということが言いたいの
>>63
>とりあえず布施明とケミのあの動画でお前のルールに沿って比較頼む
途中で言ってることが180度変わってるwwww
これは相当焦ってるなwwwww

83 :
>>80
>>1にないんだから新ルールだろ
そもそもそのボイトレもうpやらなんの証明もしてないようだし信用して>>1を改変するほうがどうかしてる
>>1を必読と書いてあるんだから>>1に書いてあればお前の言う通り
でも>>1に書いてないどこの誰がふいたかもわからない理論を>>1を読んだ人物に対して勝手に押し付けて
あげくのはてに参加する人は6万レスを全て読まないといけない
>>1の通りならわざわざ6万レスを読む必要もないのにだ
こんなの同じメンツの古参しかいなくなってスレが成り立たないことは普通の頭ならわかると思うけど

84 :
>>81
お前頭悪いって言われるだろ
俺の話の本質はあの動画でお前がどう説明するのかを知りたいだけなの
喚声点がなければどちらが上手いかもわからない糞耳ってことでいいのか?

85 :
>>83
いいえ
このスレの住民はボイトレ提唱のブリッジを享受してきた
稲葉小野人見は2nd3rdブリッジを完璧に歌える上に高頻度だからSにいる(人見はミドル張り上げだが)
田中は3rdブリッジを跨げないのを主な理由に降格した
西川遠藤は2ndブリッジの頻度と質で昇格した
玉置は2ndブリッジを安定して連発できると証明されたからA+に返り咲いた
デーモンや中西はブリッジの量が少ないから降格した
陽水松山細川石井はブリッジを歌っていないから降格した
全て真実だ
お前が目を背けるか素直に受け入れるかは知らないがな
そもそもここは議論スレだ
議論は次のスレへと継続する
参加したいなら過去スレ全部とは言わないが、最近の2〜3スレくらいに軽く目を通すのは最低限のマナーではないか?
常識知らずの自己中野郎に構ってる暇は無い

86 :
>>82
お前が言い訳ばかりして質問をはぐらかすから「とりあえず」説明してみてといってるだけだから
なにもブリッジの説明だけを求めてるのじゃないことが文脈からわからないのか?
相当ヤバいぞそれ

87 :
>>85
だからお前もブリッジが歌唱力の全てだと思ってるんだろ?
ブリッジない楽曲では歌唱力に差がつかないの?
あと2ちゃんのルールでは>>1が全てだから
そんなにボイトレを崇拝してる信者達なら>>1にいれとかなかったお前が悪い

88 :
>>84
お前、頭の中目茶苦茶になってるだろ?>>82がその証拠だ
俺がケミの昇格案に対し、ブリッジの記述が足りないと言う

お前が「俺のルール」で説明のサンプルを出せと言う

比較対象の動画として、お前がケミと布施のコラボ動画を提示する

その動画には2ndブリッジが存在しない
俺が要求の意図を確認する

>>82で示したようにお前の発言が目茶苦茶になっていく
分かったな?早く>>73に答えろよ
あと>>82の説明もな

89 :
>>81
もう答えてるよおっさん
どう見てもお前がいつまでも逃げて逃げて逃げてサンプルを出さないのが根源

90 :
尾崎豊がどのくらいか素人の僕に誰か教えて〜みんな熱くなりすぎでスル〜しちゃ嫌

91 :
D-

92 :
>>86
ブリッジの説明が足りないと主張する俺に対して、ブリッジの無い動画を貼ってサンプルとして説明してみろと言う
これをおかしいと思わないのか?思わないならお前とはそれまでだ
物分かり悪い上にマナーも知らない奴とは話なんてしたくない
>>87
過去の昇降格議論を参考にもせずに、不十分な昇格案を振り回して訳分からんことを喚き散らすお前が何を言おうと無駄
ブリッジが重要だと言われているのに、聞く耳持たないしな
何でもかんでも自分が全てで正しいと勘違いしているようだな
もうお前の相手はしたくねえわ

93 :
>>88
俺がケミの昇格案に対し、ブリッジの記述が足りないと言う

ブリッジがない曲の動画にに対してブリッジが足りないと意味不明なことを言い出すがあえて言わないで確かめの意味もこめて「お前のルール」で説明のサンプルを出せと言う

比較対象の動画として、お前がケミと布施のコラボ動画を提示する

グダグダ言い訳しながらいつまでも引っ張る↓
俺がいい加減面倒になってくる

その動画には2ndブリッジが存在しない
お前が要求の意図を確認する

ないのはわかってるんだったらブリッジはそれでもいいから早くとりあえずお前なりのサンプルを出せと言う ↓
結局サンプルだせずに言い訳三昧

94 :
ID:0c7LA6Yh0は過去スレ読んでないだろ?
言ってることが間違い過ぎでよく分かるよ
Part1からしっかり読み込むくらいでないとこのスレの評価基準を理解するのは難しいよ

95 :
>>92
なら消えていいよ
>>1に沿って議論して何が悪いのか
○ブリッジなければ上がれない具体的理由
○ブリッジがない楽曲をAの歌手とBの歌手が歌って明らかにBが上手い場合でも昇格はできない理由
これに答えられないなら古参だろうが消えろ
>>1が全てなのは常識

96 :
Sからの再検証が始まったのはPart20前後だからその辺りからでも良いだろうけど

97 :
>>94
極端な話全くの新参でも>>1を読めば十分では?
例えばもし>>1にブリッジがあれば話は別だろ
このスレのルールはあくまでも>>1なんだから新ルールなら別スレたてて古参だけで議論してればいいのでは

98 :
>>89
答えたレスを提示しろ
>>93
>ブリッジがない曲の動画にに対してブリッジが足りないと意味不明なことを言い出すが
はい嘘
俺はケミの昇格案に対して言ったのであって、ケミと布施のコラボ動画に関しては何も言及していない
そもそもお前がコラボ動画を提示したのは俺の発言の後
お前はコラボ動画にブリッジが無いことを知らなかった
そこを突っ込まれて慌てて辻褄合わせに躍起になるが、上手くいかず四苦八苦している
>ないのはわかってるんだったらブリッジはそれでもいいから早くとりあえずお前なりのサンプルを出せと言う
日本語でおkwwwww
矛盾を隠すために、焦って頭の整理が追い付いてないようでwwwww

99 :
>>96
んーまずこのアンチおっさんが常駐してるのはわかるよな?
そいつが自演しながら自分の都合の良いようにルールをねじ曲げてる可能性なんて十分あるぞ
実際に自演バレしてるしな
にちゃんで>>1が全てなのは当たり前だしここはにちゃんなんだから>>1通りにしてる昇格派が間違ってるわけがない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サザン、B'z、ドリカム、ミスチル、ルナシー、GLAY、ラルク、ゆず、バンプ1 (673)
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO Vol.1 (371)
ap bank fes '12 Fund for Japan 7 (967)
ロックギタリスト演奏力評価スレ (856)
ブックオフ等で激安中古CDを買って晒さないかね? (430)
小室哲哉ベストソング4 (588)
--log9.info------------------
Fallout 3 質問スレPart25 (386)
【FM2012】Football Manager75【FM2013】 (566)
rFactor2 - LAP4 (235)
【2013】SimCity シムシティ 質問局7棟目 (326)
Civilization5 (CIV5) 質問スレッド Vol.13 (646)
シムシティ フレンド&地域住民募集スレ Part5 (380)
ローグ系のRPG地下54階 (377)
【DL】ダウンロード販売総合 126 (1001)
Minecraft Texture・MOD総合.0.11.3 (247)
Civilization4(Civ4) Vol.255 (282)
Civilization5 (Civ5) Vol.96 (763)
【渋滞解消】Cities in Motion 路線4【都市交通】 (649)
【ローマ】Rome: Totar War25【トータルウォー】 (499)
ウイニングポスト7シリーズ Part67 (209)
【RTS+ACT】 MEN OF WAR Mission:6【WW2】 (805)
■□■□ SimCity4 シムシティ4 156番街■□■□ (319)
--log55.com------------------
【糞運営】サモンズボードpart531【糞眼鏡】
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 809
【デレステ】スターライトステージ無課金スレ★139
旅かえる 17泊目
LINE ディズニーツムツム ★119
【OVERHIT】オーバーヒットpart5【オバヒ】
【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル 【糞運営】Part.166
【頂上決戦はじめました】銀魂 かぶき町大活劇 22魂目