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2013年05月ゾイド96: 旧カラーについて・・・あと骨ゾイドのことも。 (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【XBOX360】ゾイドインフィニティNeo 2スレ目 (927)
ゾイドOVA化するならどんなのが良いか? (301)
愛犬コマンドウルフの災難 (578)
ジェノブレイカーが赤いワケ (481)
コマンドゾイド・アタックゾイドを語れ (580)
●○●やっぱりセイバータイガーが一番 MK2●○● (285)

旧カラーについて・・・あと骨ゾイドのことも。


1 :2001/05/24 〜 最終レス :2013/02/27
今更な話なんだけど俺がここ来たのが今更なんで仕方ない。
なにゆえT〇MYは再販ゾイドの色を変えちゃったんだろう。とか
プレステのぞいどSLGをやって骨ゾイドがやられたときのぶっ飛び方が良い。
とか 昔を懐かしんだりしたい人は書きこんで見て下ちい。
つってもやっぱり今更かな?

2 :
友人がガリウス、ボクがグライドラーを一緒に近所の駄菓子屋で買いました。
ホントはエレファンタスが欲しかったんだけど。

3 :
レイノスは、やっぱり旧の青いヤツだな。
新の方の色はよくない。

4 :
去年の秋葉祭り(高知)でロードスキッパーうってたけど、壊して
しまった。意外と穴場かも!?

5 :
>プレステのぞいどSLGをやって骨ゾイドがやられたときのぶっ飛び方が良い。
  ↑
激しく同意。

6 :
骨ゾイドのスペックが設定上は意外なほどに高いのがイイ!

7 :
>5
骨ゾイドを思わず足で蹴っ飛ばしたようなブットビ方なんだよね。
ガリウスとかアニメで出てきたら
タイガーとかが通りすぎただけでくるくる回って倒れそうだ。
アニメで一度骨ゾイドを見たいもんだ。
フロレシオスならまあまあ行けるかもしれんな、海ゾイド少ないし。

8 :
しつも〜ん。レッドホーンって今と昔で色違うの?
誰か情報きぼーん

9 :
レッドホーンの色が変わってたら詐欺だな・・・

10 :
それ言ったらレドラーは・・・

11 :
それはそうとコクピットのクリアパーツの色が違うね(一目瞭然。
あとの微妙な部分は知らん。

12 :
帝国の赤って、昔はもっと鮮やかじゃなかった?
記憶頼りの憶測でスマソ

13 :
そう、それが言いたかったの。説明不足でスマソ。
ですざうらーなんかそうだよね。
古いホーンとかタイガー持っている人居たら情報きぼーん

14 :
赤はそれ程気にならないが…新しく帝国カラーになった紫がスゴク嫌。

15 :
うむ。
すみれ色の魚ディックには萎えたよ・・・。
見慣れたけど。

16 :
帝国の赤はかなり安っぽい色になってる。
ラッカーだとマルーン8+パープル2+蛍光ピンク小で近い色がだせる。
デスザウラーの赤は朱色+モンザレッド。
ゴムキャップはターコイズブルー。

17 :
今日ついに買っちまったよ、紫ゲーター・・・
紫は買わないと決めてたんだけど、もう赤は出ないんだなと思ってつい・・・
でも、やっぱりカッコいいんだよな帝国コックピット。

18 :
初期のゾイドも再販してくれないかなぁ。
バトストに絡まなくてもいいし売れなくてもいいからさ。

19 :
古いバトスト再版キボンヌ

20 :
俺初めて買ったメカボニカはペガサロスだったなぁ…

21 :
スモークのキャノピーセットを別売りででも出してくれんかな〜

22 :
もし骨ゾイドがひとつ再版されるとしたらみんな何がほしい?
俺はアクアドン見たこと無いので、一度その泳ぎを見てみたいよ。

23 :
ガリウスか  フロ・・レシオス??

24 :
俺もアクアドンだな。
珍しく蛙だし。
あとバトストも再販かなり希望。

25 :
バトスト再版してコロコロで誌上CMすれば今売れ残ってる
ウルトラとかウオディックも少しはさばけると思うのだがどうか。

26 :
グンゼ産業で出してくれませんかね、ゾイドカラー。
ムンベイグスタフが旧グスタフに、ウオディックが旧カラーになるくらいの種類。

27 :
PS版ゾイド2でも彼ら(ビガザ、ガリウス以下骨ゾイ)はでるのか?

でない気がする!

28 :
>>27
恐らく出るよ。前作の全部出る上に新ゾイドを追加って昔、雑誌に書いてあった。
ただし、データ引継ぎのみの登場とかかもしれんけどな(あくまで予想)だがね

29 :
どっかからゾイドのパクリで骨の恐竜が動くの出てたよな?
昔えぐり旅の途中で見かけたな。

30 :
コロコロで「前作のデータを使えば最初からデスやマッドが使える!」
、、、オイオイ

31 :
骨ゾイド、PSゾイド2でも出てくれなきゃ困るよ!
せっかく育てたのに。
>29
結構最近にも出てたよね。200円ガシャで、原始人なんかも入ってるの。
カラークリアの骨だった。

32 :
保守    
33 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

34 :
はいはい。
お前らは「旧ゾイドが一番」って言いたいのね。

35 :
(^^)

36 :
(^^;

37 :
 大変申し訳ないのだが、ここは無人の沈没スレと化している様なのでただいまより我々が占領させていただく。 
そんな訳で…
【新戦術】IDで戦え!司令室【作戦会議室】
       当然sage進行だ。以上

38 :
あらすじ
レッドラストで補給線を寸断された帝国軍は、大戦力を抱えながらも補給がままならず
進軍を止められた。しかし、停戦交渉に応じるようなプロイツェンじゃあない。
大統領の命令次第でなんでもやってのける命知らずの共和国最強兵団を、不可能を可能にする帝国奇襲艦隊は粉砕できるか?
陸戦ゾイド供はなぜか浮沈のネオタートルシップ甲板が戦場だ、そいつが嫌なら海を泳げ!IDスレ!

さて、ルールの説明
活躍は全てIDに記されている。まずIDの8桁の数字を3桁・3桁・2桁の3ブロックに分解する。
例えば ID:e9JQ7be+ の場合、e9J と Q7b と e+ となる。
頭3桁が諸君らの戦果だ。ここにある「英大文字」の分だけ撃墜したことになる。小文字および記号は無視だ。
数字は次の文字に掛け算で加える。「e9J」ならば0+9x1で9機撃墜。「DD7」ならば1+1+7x(0)で2機撃墜。
「m2y」ならば0+2x0で戦果なしといった具合だ。「99W」などが9x9x1で81機撃墜と一度の出撃の最高数だな。
数字の掛け算は、後ろの文字にのみ掛けて前の文字には掛けないので注意してくれ。
次3桁は自機の状態を表している。同じくここにある「英大文字」の数が自機の被害状況だ。英大文字が
0個/1個/2個/3個以上=無傷/小破/中破/大破
となる。無傷〜中破まではペナルティは無いが大破の場合諸君の戦果は「無効」なのでなるべく被弾しないよう
に気をつけろ。また、ここでも数字の掛け算ルールは適用だ。「Q7b」なら小破。「6Ft」は大破で戦果は無効。
「ERT」も大破で戦果無効。「SD3」は中破。戦果の最後が数字であっても自機の被害状況には影響は無い。各桁
の互換性は無いので注意するように。
なお大破した時は、戦果無効だけでなく被撃墜として相手勢力の総合戦果に+1すること。
最後の2桁は現行ルールでは未使用だ。例のID:e9JQ7be+の戦果は、9機撃墜、小破となる。その他のルールは>>2-5

39 :
作戦参加要綱
まず1レスでIDを出して出撃。
【必須事項!】 本文に集計用識別信号 <<帝国>> or <<共和国>> を記入。 【必須事項!】
一見似ているが《帝国》≪共和国≫などは自動集計にかからないので気をつけてくれ。…手動だがな。
そして次のレスで各自の戦果を報告だ。
<<戦果報告テンプレート>>
----------
ID:000 000 00
個人戦果
撃墜数:0 機体状態:無傷
総合戦果
共和国:帝国=000:000
現在のエース=帝国>>000、共和国>>000
----------
という具合に報告してもらう。総合戦果は各陣営の総撃墜スコアを表している。自分の撃墜数
を自陣営の数字に加えてくれ。数字が多いほうが優勢だ。総合戦果を記入しないと集計が面倒
なので協力してほしい。同IDでの連続出撃は無効だ。IDを変えての複数出撃は各自の良心に
任せる。950レスの時点で戦闘終了。その時点での撃墜数が多い国がその地域を制圧したこと
になる。次の2レスで私が出撃例を出そう。

40 :
俺の名はアイアンコング。通称コング。汎用型の名機だ。共和国大統領でもブン殴ってみせらぁ。でも飛行型ゾイドだけはかんべんな。


41 :
>>3の様にメール欄に何か書きこまれているとIDが出ない。それに所属も抜けている。この場合は
<<帝国>>
俺の名はアイアンコング。通称コング。汎用型の名機だ。共和国大統領でもブン殴ってみせらぁ。でも飛行型ゾイドだけはかんべんな。
再出撃の際にも<<帝国>> と入れるのを忘れずに。
ID:
個人戦果
撃墜数:0 機体状態:小破
総合戦果
共和国:帝国=000:000
現在のエース=帝国>>000、共和国>>000

42 :
出撃時オプション
出撃時に勢力名と共に本文に書いておくと、戦果に変化をもたらします。お好みに応じて有効に活用ください。
<<強襲>>
損害(機体状態)+1 戦果(撃墜)+1
確実な線。
<<特攻>>
損害(機体状態)+2 戦果(撃墜)+5
大破率高くなります。
<<慎重>>
損害(機体状態)ー1 戦果(撃墜)ー1
大破時、被撃墜の相手の総合戦果+1をしなくてよい(戦果無効のみ)

<<回収>>
 戦果分だけ相手勢力の総合戦果を減らすことができる。
 大破した時は相手に+1。
<<強行回収>>
 回収の強襲版。戦果+1、状態+1で戦果を出せる。
 大破時は相手に+1。
<<慎重に回収>>
 回収の慎重。戦果ー1、状態ー1。
 大破時に相手に+1しなくていい。
<<突撃回収>>
 特攻しつつ回収を行う。戦果+5、状態+2。
 もちろん大破したら相手に+1しなければならない。

43 :
その他
・出撃は1人1日1回
・レス数900で戦闘終了、次スレに向けての作戦会議を行う
・直前の戦闘結果だけでなく少し前も見て総合戦果を報告すること
・オリジナルゾイドも、まあ可。ただし世界観を壊さない程度に。ガ○ダムなどを出したい人はシャア板を探す。無ければ自力で立てろ。
・ルールは随時変わっていく。作戦室を定期的に除く事。作戦室はhttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/990650675/l50

44 :
一番最初のやつは間違いが二箇所
・950レスではなく900レスで終了
その他詳細は
>>2-5
ではなく
>>2-6
でした。以上。その他も何か指摘があれば説明をいただきたいのですが…。

45 :
間違い修正その2
・アオリの文の一番最後の段、浮沈の、では無く、不沈の、でした。
・終了レスの間違いは2レスめでした。
・4レスめ4行目と5行目で別のレスにするべきでした。したがってその他詳細は
>>2-6
では無く
>>2-7
になります。ほんとに疲れた…バグの多いゲームを作る会社責めれんな、自分。



46 :
追加事項
7レスめに追加
・関連スレッド
【熱砂の死闘】IDで戦え!(Part4)【死の行軍】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1041066801/l50
ガリル遺跡戦(Part3)
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1038554395/
【魔獣胎動】  IDで戦え!Part2  【天導山】
http://hobby.2ch.net/zoid/kako/1037/10370/1037032687.html
【激戦の】  IDで戦え!  【レッドラスト】
http://hobby.2ch.net/zoid/kako/1036/10360/1036021242.html

47 :
【強行突撃】IDで戦えPart5【大決戦】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1043757933/l50
ここでも会議してる。
こっちに誘導するから、まってて

48 :
「ルールは随時変更」って事も無いぞ
オプションや作戦の追加は有り得るが
一つのスレで、オプションの特性その物は
変化しない筈。
定期的に確認するべき事には変わりないか・・・

49 :
いろいろありがとうございます。
別の所で会議していたなんて…気がつかなかった…すみませぬ。
とりあえず会議場の場所だけは決定させといてください。7レスめに貼りますんで。
あと開戦2月1日からじゃちょっと早いっすか?

50 :
誘導されたであります!
今の所誘導前の臨時会議室?に有った議題は・・・
1,<<奇襲>>のルール設定及び使用するかどうか。
2,ゾイド配給制の有無。
3,大作戦ルールの有無及び使用方法の検討。
が挙がっていたであります!

51 :
>>50
一個ずつ解決していこう。
奇襲と大作戦については、スレの途中からでも導入できるから
ひとまず置いといて
2/1のスレ立てまでは配給の賛否について決をとるか。

反対に一票

52 :
反対に一票であります・・・。
配備機体の内容がきついであります。
自分なんて初期配備を予想すると・・・
顔無し、ブロック2個、フレーム2つ、武器一つ、装甲2つ
とかなってしまいそうなので・・・それ以前にもはやゾイドの形を成していない愛知を見て、
ガクガクブルブル・・・。であります!

53 :
×愛知 〇愛機
だったであります・・・。ガクガクブルブル。

54 :
俺も反対だ。やっと帰ってきた相棒を誰かの手になんて渡してたまるか!

55 :
こっちのスレでも改めて反対。
個人戦果を一々覚えてなきゃならんのは非常にめんどう。
てか、どういうメリットがあっての考えなのかを知りたい。

56 :
ごめん、色々確認しなきゃいけなくなったとしても戦果覚えてられなかったりで、
迷惑かけそうなんで反対に挙手させてもらいます。
あと、アオリ文の
「共和国最強兵団を、」と「不可能を可能にする」この間などに改行入れた方がいいと思います
これ考えたの自分なんですが、長くなっててすいませんです。
最後に、前スレ(まだhtml化されてなかった)のトコなんですが
リンクの最後に”/l50”を追加するかしないか統一した方が良いかも。
細かいことで申し訳ないです。

57 :
発案者の意見も聞きたいのだが
開戦日になった訳だし、
そろそろ次の議題に移らないか?

「奇襲」オプションの賛否、もしくはシェイプアップ。
俺はオプションが増える事には
特に反対はしないが、
計算や条件を単純化しないと
報告ミスが多発するのではないかと…?
誰か改訂案ヨロ

58 :
単純化案、思いつかないや・・・
書きこみ時間による使用制限は提案してみたけど、冷静になって考えたら無理があるね。

59 :
開戦担当です…
実は自分ネットはじめて一ヶ月も経っていないような素人なんです…
ええっとリンクの最後に”/l50”ってあるとどうなるんでしょうか…ある方がいいのか無い方がいいのかだれか教えて…

60 :
どのみち倉庫に行って、html化されて戻ってくるからあまり意味はないんじゃ?
まぁリンク文の見た目で最後が揃ってた方がいいってことなんだと思う。

61 :
こんな感じ?
大統領の命令次第でなんでもやってのける命知らずの共和国最強兵団を、
不可能を可能にする帝国奇襲艦隊は粉砕できるか?
陸戦ゾイド供はなぜか浮沈のネオタートルシップ甲板が戦場だ、そいつが嫌なら海を泳げ!IDスレ!
配給は見送りっぽいですな。
奇襲は…もう少し時間かかりそうですし、後回しでも良いのでは?
開戦したいと思いますんで、大作戦ルールを早めに決めた方がいいと思います。
会議場ここにさせていただきます。
2月1日午前3時ごろ開戦で行かせてもらいます。


62 :
7
の改定案です
その他
・出撃は1人1日1回
・レス数900で戦闘終了、次スレに向けての作戦会議を行う
・直前の戦闘結果だけでなく少し前も見て総合戦果を報告すること
・オリジナルゾイドも、まあ可。ただし世界観を壊さない程度に。ガ○ダムなどを出したい人はシャア板を探せ。無ければ自力で立てろ。
・作戦室は定期的に除く事。作戦室はhttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/990650675/l50
・誹謗中傷、あおり、荒らしなどの行為、またそれに対して反応するのは謹んでいただきたい。スレの崩壊の元。
・計算は正確に。できれば前の3人分くらいのやつも間違いが無いか確認してやって欲しい。
・関連スレッド
【熱砂の死闘】IDで戦え!(Part4)【死の行軍】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1041066801/
ガリル遺跡戦(Part3)
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1038554395/
【魔獣胎動】  IDで戦え!Part2  【天導山】
http://hobby.2ch.net/zoid/kako/1037/10370/1037032687.html
【激戦の】  IDで戦え!  【レッドラスト】
http://hobby.2ch.net/zoid/kako/1036/10360/1036021242.html

63 :
なかなか会議が盛んだな。活気があっていいことだ。
そのため本編再会が遅くなっているみたいだが(^^;
追加ルールに関して。自分は使いたい者は使い、そうでない者は
シンプルな>>1のルールを使う、というやり方が良いと思う。
その方が結果的に間違いや不満が減ると思うからだ。
*戦果別機体配給
他人に強制するかのような表現は反対されるだろうな。
ここは、自分(プレイヤー)が乗る機体とは別に、支援のゾイド(部下)が支給される、とすれば抵抗も減るのでは?
欲しい者は「よ〜しトリップ付けてがんがっちゃうぞ〜」って感じだろうし、そうでない人は普通に参加できるし。
名前欄に、「乗機+支給機」みたいに書いたり、本文中で
「ゴジュラスが支援に来てくれたであります!」と書いたりする、と。
 あと、ランク分けは
超小型 アタックゾイド、24ゾイド、SSゾイド等無駆動機。
小型  ゴドス、ガンスナイパー等ゼンマイ付。キラードームはここ。
中型軽 コマンドウルフ、レドラー等、ハイパワーユニット級。
中型重 ライガー、レッドホーン等。電動クラス。
大型  ゴジュラス、アイアンコング級。
超大型 ウルトラザウルス、デスザウラー、マッド等。ギガも。
とした方が、自分にとってはしっくりくる(笑

64 :
それと奇襲の件だけどID下2桁判定に使うことは出来ないでしょうか?
大作戦…どうしましょう?
あと、IDって誰でも変えられるんでしょうか?出来るとしたら連続出撃ルールできませんかねえ?(機体損傷引継ぎなら連続出撃OKってやつ)

65 :
それでは…オープン・コンバット!!
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1044035525/

66 :
試しに大作戦してみる?
ルール
レス番100-200までは
【シンカー隊浮上!】
帝国軍は出撃の際
撃墜数に+1 機体状態に−1
共和国軍は逆に
撃墜数に−1 機体状態に+1
【ハンマーヘッドの逆襲】
レス番700-800は立場逆転。共和国軍は
撃墜数+1 機体状態−1
帝国軍は
撃墜数−1 機体状態+1

いずれも友軍(シンカー・ハンマーヘッド)からの
援護だと思ってくれ。
まあ、スーパーマーケットの
タイムサービスみたいな感じだ。

67 :
大作戦は開戦前にあらかじめ決定が良いと思う。
随時内容を決定だとその時々で状況が違うから
後から総合的に見ると偏ったものに成りかねない。
予め史実に沿って序盤100-200は帝国有利500-600は共和国が盛り返し
さらに800-900で共和国が駄目押しとか決めとく。
史実に沿ってるなら偏っててもしょーがないし。

68 :
≫66
いいねえ、俺的には賛成に一票だ。
それと奇襲の件だが下二桁が大文字、小文字、数字か記号で同じやつのいずれかがそろえば成功っていうのはどうだ?
簡単に判定できるし、成功率も程よく博打が楽しめる確率だと思う。

69 :
無事に始まった…よかった。あ、でも
・作戦室は定期的に除く事。
除かないでください。むしろ覗いてください。
…やっぱ道化者ですか、俺?

70 :
キメラの兄ちゃんあんた最高(笑)そーか、あれ攻撃だったのか…
おかげで相棒の装甲に傷がついちまったよ(苦笑)
それはそうと>>68の案どうよ?俺としては発案者の意見を聞きたいんだが?

71 :
>>70
それでいいだろ。下2桁に大文字2で。小文字とか数字だと出る確率高そうだし。

72 :
下2桁の大文字の数だけ、戦果に+のは?
乗算ルールは適用しないでさ
でもって、頭3桁に戦果がなかった場合は、状態に関係なく
「大破」として扱うとか…?

奇襲成功ならば、戦果に+0〜2
失敗すれば相手戦果に+1。

73 :
>>67
史実にこだわらなくても良いかと
ゲームとして遊んでる訳だし。
1スレを通して、条件を五分にせねば
アンフェアだと思われ

74 :
>>72
複雑化するとあだから>>68の案でいいだろ。
失敗したら敵に+1は賛成。敵に見つかって逆に返り討ち(w

75 :
下2桁が揃ったら、って
要するに「ゾロ目」の事か?
良く分からなくなってきた。
具体例キボン

76 :
で?
奇襲の効果は・・・?

77 :
まとめると
下2行が全て大文字の時のみ使用可能で失敗すると相手の戦果に+1

78 :
パート5現在
下2行が全て大文字の確率は9分の1
>>68の提案にあわせれば9分の3
以上

79 :
OK、>>68案でいこう。
使用開始は100番辺りでどう?

80 :
帝国エース出現!共和国の諸君!早々にエースを繰り出すようお願いする

81 :
「底」だよ・・ウツ

82 :
特別ルール使用中は、
<<特別作戦中100−200>>
とか入れて判りやすくした方が良いのでは?

83 :
本スレ>>27のプテラスは0(ぜろ)×X+Yで戦果1だよね?
>>34で共和国の戦果に1プラスされてしまってます。

84 :
>>1の出撃は無効? (帝国+3?)
>>11 出撃無効? (共和国-3?)
>>15 一機撃墜 無傷  共和国-1
>>18 出撃無効? (帝国-2?)
>>50 八機撃墜! >>29はマルチポスト!(帝国+4)
ここの>>83 >>34は大破

現在の戦況→010:036 (誰か確認キボンヌ)

85 :
>>83
本スレの34は「大破」だから
共和国戦果に+1で無問題だろ。

86 :
1氏の戦果は加えていたような気が。

87 :
ぎゃふっ…途中で書き込んじまったし……
しょうがないので手作業集計。
>>50の段階で共和国:帝国=011:039と思う。

88 :
>>84
>>1の出撃は無効? (帝国+3?)
出撃「例」だろ?まあ本人の意見を聞いてみた方がいいんじゃないか?
>>11 出撃無効? (共和国-3?)
とりあえず後で修正っていってた人がいるんだしいいと思うが。別に自動集計している訳じゃないし。
>>50 八機撃墜! >>29はマルチポスト!(帝国+4)
禿同

89 :
お前ら、ルール決めの為に再利用するスレならもっと適した糞スレがあるだろうが。

90 :
半角にするの忘れてたスマソ。

91 :
 うわ〜仕事から帰ってみればageられてる… 
>>89 すみません犯人は俺です…とりあえず1年以上放置(荒らしや保守、誹謗中傷除く)されていたんで占領させて頂きました。
次からは気をつけますんで…
>>84 別のキャラで出撃しています。だから二重出撃になっちゃいますんで無視の方向でお願いします。
(あれは、あくまでも説明だと思っていました。)それに、一応開戦前(7レスめ)ですし。
それと対空影狐の件はみのがしてほしいのですが…。ルール説明やアオリのチェックで疲れていて…すんません。

92 :
>>67
史実とは違う展開になる可能性もあるわけだし>>73の意見に賛成。
>>75
こういうこと
ah (両方小文字) SI (両方大文字) 7+(両方記号か数字)
みたいなのが成功例、数字か記号っていうのがややこしいな…
基本ルールに合わせて、記号は小文字扱い、数字は特殊ルールっていうのはどう?
失敗は大破でよいかと。成功した時の効果が今ひとつ浮かばない。

93 :
成功は普通に両方大文字だけでよくないか?>奇襲

94 :
とりあえず、どちらか一つに絞って、しばらく様子を見てから考えるのが一番かと。

95 :
>>94
そうだな。

96 :
>>94
そうだな。  

97 :
両方大文字の方が良いな。
通常でも「大文字の数=撃墜数」な訳だし
パッと見で成否が分かるだろうし
あとは、効果だけど
「失敗=大破」だと、<<強襲>>よりも
条件がキビシイような気がする。
撃墜数+3辺りでどう?

98 :
試しに>>66案で【作戦】やらない?
本スレで告知すれば、問題ないかと。
作戦発動中は、混乱を避ける為に
両軍とも<<オプション>>は使用禁止にするとか。

99 :
本スレ72のブラキオス!
戦果報告がされてないぞ!!

100番から作戦決行?

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