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2013年06月ビートルズ222: ♪♪ストロベリーフィールズはアレンジ最悪♪♪ (123)
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♪♪ストロベリーフィールズはアレンジ最悪♪♪
1 :2008/12/20 〜 最終レス :2013/04/25 ペニーレインのほうがまし!
2 : 2
3 : 名曲かな?
4 : 良いとは思うし評価はしてるけど 特に祭り上げるほどではないかと ペニレも同じね
5 : ペニレ(笑)
6 : ペニス
7 : 前ストロべリーのテイク7ばかり聴いてた
8 : 理解先生の見解を聞きたい。
9 : イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 ジョージ・マーティン
10 : 52 :ホワイトアルバムさん:2007/10/27(土) 22:43:33 ID:???0 ブライアン・ウィルソンが初めてストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー を聴いたのは自身が運転する車のラジオでであった。ブライアンは曲を聴くため に車を停め、曲が終わると「ビートルズが先にたどり着いた」と呟いた。 54 :ホワイトアルバムさん:2007/10/27(土) 23:20:52 ID:???0 >52 ブライアンは負けたと思ったらしいね 56 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 07:43:14 ID:???0 ブライアンはこの曲を聴いて、もうジョンをライバル視できなくなったんじゃね? 既に進みすぎていたんで。 で、彼のお相手をしたのはポールってわけだ。 59 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 12:31:31 ID:tYAcH4e10 曲ができてクラプトンとピートタウンゼントに聴かせた。 曲が終えても、それまで聴いたことのない音楽を聴かされた両者は絶句。 数秒の沈黙後「もう一度いいですか?」とクラプトン。 「どうぞ召し上がれ」とジョン。 61 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 12:56:38 ID:???0 ジョンとマーチンがストリングスを入れテイク違いをつなげ作り上げた ストロベリー完成盤を聴いてポールも絶句したらしい。 341 :ホワイトアルバムさん:2007/11/04(日) 03:28:36 ID:BQJfn1tP0 まさに「革新的な曲」だな。
11 : マーティン先生が凄いってことだな
12 : と、 パラノイア爺が呻いておりますw
13 : >>1 アレンジ面で言ってるんだろうね、スレタイからすれば。 で、君はどんなアレンジなら満足するのか?
14 : 出だしからメロトロンがうざいよね
15 : はっきり言ってこのミックスは糞なんだけど、日本盤アナログのスピードは曲の良さを十二分に発揮している。 ブートではJAPAN CLASSICSに収録されとります。
16 : 日本盤アナログって東芝音工のシングル?
17 : Take1が一番良かった
18 : そんなブートなんか買わなくてもシングルもMMTのLPも 中古レコ屋にゴロゴロしてるじゃん。あ、そうかレコードの プレーヤー持ってないのか。
19 : ビートルズ特集でこの曲、一位をa day〜lifeといつも争ってるけど マニア好みの曲なんかな? いい曲だけど ベスト1とはいかんわ^^
20 : ここでベートーベン第9 喜びよ、美しい神々の閃光よ 楽園の世界の娘よ 私たちは足を踏み入れる、炎に酔いしれつつ 天なるものよ、あなたの聖所へと あなたの魔法の力は再び結びつける 世の中の時流の剣が分け隔てていたものを; 乞食が王侯の兄弟になるのだ あなたのその柔らかな翼が憩うところで
21 : ぶっちゃけA DAY〜もそこまでの曲かと…
22 : >>21 この曲とアデイの良さがわからない人はビートルズ向いてない たかがポップミュージックだから無理して聞かなくていいよ
23 : あんたの理屈だと大半がビー向きじゃなくなるぜ ビーの魅力はそんなに限られた面しかないのかい 俺は多面的なものだと思ってるんだが
24 : この歌ディスボーイには負けるね
25 : まあ俺も好きじゃねーけど作品として世に出すにはあのアレンジで良かったんじゃないの
26 : ビーの中で良くみても中の下くらい オタのあがめる歌として有名 歌詞の内容も大したこと言ってない
27 : 俺としては、この曲とペニーレインをアデイみたいに合体させて、 ラベルみたいな華麗な大編成のフルオーケストラとシーズアレインボウみたいな 間奏と、ラストはやはりアデイみたいにもりあげたら、歴史に残る名曲になったと思う。 それこそリバプールの思い出を凝縮したような、、、
28 : 彡三 /"";;;;;ヽ /"7''ヽ /""フi 彡 丁 | 彳 丁 l / ゚| ///イ゚」 彡彡川 !ノ フ ノリヾ、、! 川川ll| f } /~ ヘv /~ ヘv / ⌒ヽ | | l| f i |.li i`、 `、i | i |l |__ヽ \_ || |. |.|l | ヽ \ ノ | !| { ̄ \/_、ヽ ||_| |;」、 ノ \/_ヽ ∠ ヽソ| / ∧ ヽ !_ヽ,,リ」i ゛ <___,,,! 、" `7ヽ、/ .| / / ヽ ヽ / ハ ヽ ./ / ヽ ヽ .ノ ハ | / / ヽ ヽ / / ヽ \ / / ヽ \ / / i ! ∠__/ ヽ _.>-‐、 ./ / `i _> ,<. _/ ヽ _,,>-┐,<_/´ | _」_ \_) Y_, -‐' '=ニ二っ !ニ二っ ヽ二,,__> t_,=-‐' ヽ,,__> ヒ__」
29 : 「アクロス・ザ・ユニバース」はレノン=マッカートニー作品であり、実質的にはジョン・レノンの作とされる。 ジョンの楽曲の中でも特に歌詞が印象的な作品で、"words are flowing out like endless rain into a paper cup" という一節が浮かんだ後、 しばらく考えた末に一気に書き上げた、とジョン自身は語っている。 繰り返し歌われるマントラ、"Jai Guru Deva Om…" は「我らが導師、神に勝利あれ」(神に感謝を)の意である。 詩作には松尾芭蕉の影響が指摘されることもあり、1968年にインドで受けたマハリシ・マヘーシュ・ヨーギーの講義から着想を得たとされることもある。
30 : 似てる,詩の感じが
31 : ストロベリーとアデイインザライフとウォルラスは 「三大素晴らしいけど万人受けしない曲」ってどっかの雑誌に載ってた まあその通りだと思う
32 : TK26なら好き
33 : やはり苺かアデイ、セイウチだろう 70年代プログレ隆盛 彼らは高尚で荘厳な心像を具現化せしめんと躍起になった そのため超絶テクニックや起承転結を利用しなければならず、どうしても冗長となってしまいバランスの改善が必要となった しかし、部分の悛改が全体の弛みを生み、全体の悛改が部分の遺漏を生む 作業は困難を極めた そうして苦難を完全に乗り越えられた楽曲は稀だ しかしジョンは5分で芸術を爆発させた プログレが5分掛けて長い導火線に火を点けるのに対し、ジョンは全てを5分でだ 今日ではプログレはその冗長が評価の一角を成しているが、実のところは違う クラシックだジャズだと託つけているが、一瞬で爆発させることを放棄したのだ 5分に収めることが出来なかったのだ もしかするとプログレというのは苺やアデイ、セイウチに対抗せしめんと出来たものではないだろうか、いや、羨望からだろうか 苺やアデイ、セイウチによって発現した高尚で荘厳な心像を、せめてその爆発力だけでも再現しようとしたのではないだろうか 苺やアデイ、セイウチによって音楽が極めて高い芸術に成り得ることを知った そうして苺やアデイ、セイウチ以降、ロックは急速に変貌を遂げた
34 : そんな難解な曲よりインマイライフの方が洗練されてて良いと思う
35 : 苺畑は万人受けすると思うよ そしてすぐ飽きる
36 : In My Lifeの方が圧倒的 に万人受けすると思う
37 : 難しく考えなくてもプログレ=クリムゾン=20世紀の精神異常者=ジョン・レノン ELO(ジェフ・リン)もジョン・レノン。 MR.BLUE SKY、WILD WEST HERO、POKER etc. EL&PもLUCKY MANではG.レイクがレノンっぽく弾き語りをしている。 みんなジョン・レノンになりたかったんだよプ
38 : 初期のジョンならともかく後期のジャンキーにあこがれる気持ちなど分からん
39 : >>35 確かに飽きるな・・・ アデイインザライフも疲れるからあんま聴かなくなる 結局はマジカルミステリーツアー(曲)に行き着く
40 : 曲としての完成度や影響力は並外れているわな 万人受け、っつーとちと微妙 ま、いいか 俺は好きだけど
41 : 最近WEBに非常に出来のよいマッシュアップものを発見するけど、再構築されたそれらのマテリアルを聴けばきくほど、楽曲自体が素晴らしくしかもしっかりした作りになってんだなと驚きを禁じ得ない なんて書くと偉そうだけど、一般受けというトリックに騙されずにポップカルチャーとしての中期ビートルズを再度味わってみる事をお勧めする さんべんまわってわん
42 : 救世軍の孤児院ー
43 : イントロ部分に当時の最新テクノロジー楽器であるメロトロンも利用されている。 この曲のレコーディングにはかなりの時間が掛けられている。 しかし、作者のジョン本人は、主にアレンジ面で不満があったようで、 1980年のインタビューで、「ヘルプ!」や「アイ・アム・ザ・ウォルラス」と共にもう一度、 レコーディングを行いリリースしたいと答えていた。 プロデューサーのジョージ・マーティンによると、初めてジョンが目の前で歌ったアコースティック・ギターのみの演奏が最高だったと述懐している。
44 : なおモチーフとなったストロベリー・フィールド孤児院(救世軍子供の家)は、ビートルズ・ファンの訪問が絶えない場所であったが、 入居する孤児が減少したことと、孤児のためには孤児院よりも里親制度のほうが好ましいとの運営側の判断から2005年に閉鎖された。 建物の存続も心配されたが、その後2006年10月、祈祷や瞑想のための部屋を備えた修道施設として再オープンした。
45 : age
46 : ジョン自身がアレンジを やり直したいって言って いるんだよね? それを聞いてみたかった 弾き語りみたいな感じにしたんだろうか
47 : ジョンは気分屋。 多分今生きてたら、最初の部分のバンド・バージョンだけで良かった なんて言ってたと思う。
48 : 自分もイチゴ畑に、逃げたいよ 涙、、、
49 : >>47 同意。 2番と3番が酷い。 肝心要のBメロが過剰アレンジで死んでしまっているから。
50 : 50
51 : ドラムが好きです。何か不安をかきたてるようで。
52 : 脳の仕組みを知って、あの世や輪廻転生がありえないと理解した時 無ってなんだろうって考え出した。 死とは無、人間とは脳、自我とは電流 全てを構成しているのは物質 肉体が滅びれば自我である電流は消失する それが死。 みんないつか死ぬ。 自我の喪失は避けられない。 死は不可避。 家族や友人の顔、今まで積み重ねてきた知識や経験、記憶、思い出、匂い、感情、視覚 全てが無になる。 自分が無になっても世界は続く。 死ぬってなんだろう。 無とはなんだろう。 全て解らない、説明出来ない。 分からないから怖い。 死=宇宙に還るということ? 救いも何も無く、ただ無常な空間が肥大していくだけの永遠に広がる暗黒しか想像できない 死が怖いです。
53 : シー・セッド・シー・セッドですか
54 : ウォルラスは完ぺきだね、隙がない
55 : >>52 すべては奢りから
56 : アンソロジーバーション最高だな。 もしも1年後にできてたらホワイトアルバムに入って ジュリア、ブラックバードなんかとならんで美しいアコースティックの曲に なってただろう。 アレンジに凝ったのは時代の流れというほかない。 グッドナイトはジュリアンへの子守歌でジョンがよくジュリアンに歌ってたらしいが リンゴにボーカル譲ったことでシンシアはとても失望していた。 おそらくヨーコに気を使ったのではないかな? ジョンのバージョンが聞いてみたい。
57 : しかしビーの歴史を見てみると、、、ジョンの「超天才的」サウンド である TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く 評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。 しかし時代が進むと、実はこれらの曲はとんでもない名曲で ある、との評価が固まった。 僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で 飛ばして聞いた。ポールのペニーの方がずっと魅力的 だった。しかし年を取ると、苺は実は凄く深遠なテーマと 時代を先取りしたアレンジがあることに気が付いた。 まさに天才にしかできない、音楽の天才のサウンド作りである。
58 : はい はい 超天才による革新的な曲だね。プブッ。
59 : この曲、当時「この世の音か?!」と評されていたの?
60 : 当時から“Strawberry Fields Forever”はポップ史上屈指の名曲の一つと言われてた。 オリジナル・サウンドで、作詞作曲やオリジナルとなった二つのバージョンを繋いだこと、 その後半ブラス/ストリングス・バージョンで「外部のミュージシャンに加わって貰いたい」と いうことだけが、主なジョンによる要求だった。 リメイクを繰り返し、最終的に仕上がった繋ぎ前半のバンド・バージョンは、 メンバーで試行錯誤によって仕上がったサウンドである。 因みに、テープの逆回転や変速、珍しい楽器の使用など、ビートルズがそれまで レコーディング・スタジオで学んだあるとあらゆることが、この1曲に集約されている。 つまり、この曲が革新的で歴史的名曲に仕上がったのは、 ジョンだけの力ではないのである。
61 : 115 :ホワイトアルバムさん:2007/11/04(日) 21:42:04 ID:???0 ブライアン・ウィルソンが初めてストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー を聴いたのは自身が運転する車のラジオでであった。ブライアンは曲を聴くため に車を停め、曲が終わると「ビートルズが先にたどり着いた」と呟いた。 54 :ホワイトアルバムさん:2007/10/27(土) 23:20:52 ID:???0 >52 ブライアンは負けたと思ったらしいね 56 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 07:43:14 ID:???0 ブライアンはこの曲を聴いて、もうジョンをライバル視できなくなったんじゃね? 既に進みすぎていたんで。 で、彼のお相手をしたのはポールってわけだ。 59 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 12:31:31 ID:tYAcH4e10 曲ができてクラプトンとピートタウンゼントに聴かせた。 曲が終えても、それまで聴いたことのない音楽を聴かされた両者は絶句。 数秒の沈黙後「もう一度いいですか?」とクラプトン。 「どうぞ召し上がれ」とジョン。 61 :ホワイトアルバムさん:2007/10/28(日) 12:56:38 ID:???0 ジョンとマーチンがストリングスを入れテイク違いをつなげ作り上げた ストロベリー完成盤を聴いてポールも絶句したらしい。 341 :ホワイトアルバムさん:2007/11/04(日) 03:28:36 ID:BQJfn1tP0 まさに「革新的な曲」だな。 116 :ホワイトアルバムさん:2007/11/04(日) 21:52:38 ID:???0 >>115 ジョンは突然変異のような革新的な曲を造るから天才。 117 :ホワイトアルバムさん:2007/11/04(日) 21:57:27 ID:???0 ヘルプも革新的な曲だと思うね。 120 :ホワイトアルバムさん:2007/11/04(日) 22:24:22 ID:???0 ウォルラスもトモロウネバーも革新的な曲だと思うね。
62 : なるほど、ジョンだけでは革新的な曲は出来なかったのか。
63 : イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に!
64 : ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&pageregion=blob 3位 Imagine 338位 Maybe I'm Amazed 作曲家としても ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。 もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。 ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。
65 : ジョンの曲が殆どだがポールとマーティンの多大な功績が大きい曲ばかりかぁ。
66 : ヨーコの功績も大きいのか、なんだ。
67 : リボルバーのハイライトは、Tomorrow Never Knows ペパーは、A Day In The Life マジカルは、ストロベリーとウォルラスと、愛こそはすべて サブマリンは、Hey Bulldog ホワイトは、ウォームガン アビイは、ビコーズ レリビーは、アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバム、ハイライトはジョンの曲。 こうやって見るとジョンの曲は革新的だ。 ビコーズはポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っていたし、 ウォームガンも ポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言していた。
68 : 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡
69 : ル・リード、マークボラン、エルトンジョン、デヴィドボウイ、レニークラヴィッツなど 一級のアーティストはソロのジョンを高く評価しているよ。 エルトンのカバーしたワンデイやリードやブライアンフェリーがカバーした ジェラスガイなんて秀逸だ。 「イマジン」のアルバムは発売当時全米全英?1になったし シングルも全米2位、イギリスではシングルカットされなかっただけで 死後全英1位、全然当時売れなかったわけではないよ。 確かに死後の「フィーバー」があまりにも大きいので 死んだから英雄になったんだよ、的知ったかぶり発言をする 馬鹿も多いが、ジョンに関しては存命時から別格的な存在だったな。 5年間のブランクが大きかっただけだよ。 74年にエルトン・ジョンのコンサートにゲスト出演したときの ジョンに対する観客の拍手歓声のケタはずれの大きさからも そのカリスマぶりがわかるだろう。 エルトンはじめバンドのメンバーは楽屋で泣いていたというんだな。 当時からそれぐらいの存在だったわけよ。 死んだから英雄にになったんだよ、的知ったかぶり発言をする馬鹿は 2ちゃんのポールヲタだけだよ。 ジミヘン、ニックドレイク、ロイブキャナン、デュアンオールマン、マーヴィンゲイ オーティスレディング、ブライアンジョーンズ、、、 英雄に成る場合とならない場合がある。 要は残した作品が後の評価を形成していくんだよ。 死後持ち上げられるのは、せいぜい半年がいいとこ。
70 : Queenは全員がジョンヲタ。 ジョンの射殺事件後のコメントでは、 フレディ: 僕らは偉大な財産を失った。この財産は今後数世紀以上にわたって 穴埋めされることは無いだろう ブライアン: 弾きたかった。僕なら Across The Universe を世界一の名曲にしてやれた。 ジョンヲタのブライアンがクイーンではありえないほど、魂で歌ってる ジョンの「GOD」 http://jp.youtube.com/watch?v=ufK7ryaVuqU
71 : ジョンは60年代の終わりに作られたBBCだかタイムだかの60年代を振り返る特集で 「60年代の3人」のうちのひとりに選ばれてるよ。 残りのふたりはジョンFケネディとホーチミンだったらしい。 まあ死ぬ10年も前からポップスターを超越したところにいたというのがわかるだろう。
72 : 不倫の二人ジョンとヨーコが堂々と公共場に現れるようになってから UKではビートルズの人気を随分下げてしまったんだよ。 60年代お騒がせ男の一人には違いない。
73 : >>72 この馬鹿が 不倫スキャンダルしか無い男が ケネディやホーチミンと肩を並べるかよ
74 : ●●●●●●●2月14日地球大爆発●●●●●●●
75 : http://jp.youtube.com/watch?v=kIS7jFSe8n8&NR=1 高校生の文化祭のようなアレンジを 平気で演るディラン。
76 : 僕はここ半年、ビートルズを知ってからというもの ビートルズが大好きになり毎日ビートルズばかり聴いていました。特にポールが好きで、アルバムもマジカル以外は全て聴きましたしBBCやパストマスターズも聴きました。ところが昨日、あるサイトでジョンの死体を見た時、言い様のない恐怖とショックに苛まれました。 はっきり言ってビートルズ…というよりジョンが怖くなりました。以前好きだった尾崎豊も同じ理由で全く聴かなくなりました。もうビートルズは怖くて聴けません。MDやCDは目のつかない場所に隠して一切の関連を絶とうと思います。 さよならビートルズ 少しの間だけど幸せな時間をありがとう
77 : ポール・サイモンの「レイト・グレイト・ジョニー・エース」という曲で ・ジョニー・エース ・J.F.ケネディ ・ジョン・レノン 三人のジョンの死が歌われてます。 初披露のセントラルパーク・コンサートでジョンの死に触れたとき 暴漢が乱入したという、いわくつき?の曲。
78 : age
79 : とぃいすと&しゃうと!! ∧,_∧ ♪ ♪ ∧,_∧ ♪ (( ( ) (* ´З`*))) ♪ / ) )) ♪ (( ( つ ヽ、 ♪ (( ( ( 〈 〉 とノ ))) (_)^ヽ__) (__ノ^(_)
80 : ichigo
81 : これでいいのだ _,-‐‐、 ,i´ l、__ _,.....、 l ‐-/´ `y‐'´ ヽ__ !、__,...-'!、__,ノー ノ ``ー 、_ , / ヽ、 ノ‐- 、__ `く-、 / `ー‐'´`-、 `ー-、 | '--、__________,.........-----‐‐'ー、_ `ー、 ,i ,-、‐‐-- 、ニ二`ー‐- 、 ,l´ ` 、 ヽ) /.´,-! 7`i_ー | ヽ __ ) _,.-‐‐ ( __ `i ヽ _,i'´ ヽ i´ -‐'_フ'´ノヽ、____,i´ ヽ'´ ,く | !、_______,.......,--、_` ヽ、 、 、 ノ (\(\ !、_____|  ̄`ー-、___ ,ヽ ヽ -、-'´ i´`i , ^, ⊂ニ メ' \\ |___ ``7'´ | ヽ ,l | `' 、r''´) ⊂ニ( / `、 `ー、_ ,- 、 __ ̄ / ノ,-'´|´ ヽ‐'、 ⊂ -―/ `ー-、.`ー!、 Y ´ )_,.i'´ ノ | '‐く `ー、 , `ー、-、___ ___,.-‐´ ヽー-‐'`ー´ `ー/ /ー-ュ‐' ̄ ̄ _,-‐'´ /-、_ l_ 8 / _,..-‐''´ ,.-‐-、/ /`ー-、 ̄ _/ ,/ `ー、,l`i /__ / ̄``7ー-‐'´/____ ,i'´``ー-、 ノ_,/‐'´ `ー、 / /‐--、`ニ‐、_ ,!``ー- 、 ノ / `、___/_______/i  ̄((`、ヽ . | `ー-、/ ,! ヽ ,i' `ヽ__ ヾ .)`i `ーt_´ ,-f,.--‐‐'´`ー、___ _,i'´ ヽ`ー==ニ-'_ノ  ̄ `二 ̄ _,-‐'´  ̄
82 : よくない
83 : LOVEのストロベリーが一番好きだな。 てかLOVEで良かったのはストロベリーだけだな。
84 : ピポ〜〜〜〜〜コ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
85 : 最悪だね
86 : ジョン本人の発言を真に受けたのかな?俺は自分の耳でジョン生涯の最高傑作だと思うけど。アレンジ含めて。
87 : マスターバージョンはやっぱり不自然すぎてあんまり好きくない。 Take7からTake26に切り替わる部分、みんなはジョンの声が急に低くなって違和感を感じないの?俺はあそこだけどうしても気持ち悪くてさ。 エンディングでジャムに無理矢理くっつけた感ありありでなんか嫌。 ラブのバージョンはその辺が自然に切り替わるよね、エンディングのアレンジで調子こかなければ最高のバージョンだったのに… この曲はTake1、Take7、Take26を単品で聴くのがベスト。3バージョンで一曲なんだ
88 : >>86 お前センス悪いな。 パラノイア並みだなw
89 : あの一瞬の変な違和感みたいなのも含めて最高なんですよ あのグニャッとした感じ最高っすよ
90 : ナポリくん! 今では読めないスレだからそれなりに中身をきちんと紹介してあげないとね ネタは全部ナポリ(=レノン理解先生)オリジナルのRー論文だから皆で笑ってあげようよww http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/354 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/355 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/356 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/357 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/358 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/359 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/360 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/361 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/363 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/364 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1225485764/365 ↑ こちらはちゃんと読めるようにまとめといてあげたからw 全部、レノン理解先生のオリジナル作文を紹介したものだよww
91 : ポールも凄いミュージシャンだと思う。でも、ジョンとは比べられない。 リアルタイムで聞いてきた人は知らないが、俺みたいに後追いで聞くと、 ビートルズ以前のロックと以後のロックには決定的な差がある。それは ロックがものすごく豊かに表現できるようになった、ということだ。 このコアに居たのは紛れも無くジョンで、ポールではなかった。 ジョン以前、ジョン以後 という言い方はあるが、ポール以前、ポール以後 という言い方には違和感を覚えるからだ。なぜなら、ビートルズの果たした 役割の中で、音楽、ロックの多様性を追い続けたのはジョンの一連の作品だ。 特に、TNK,苺、A DAY, セイウチなどは比類無き作品だし、これらの作品 に触発された同業者がさらにロックを豊かなものにした。 20世紀で最も影響力のあった音楽家投票の一位がジョンであったことは それを証明している。 20世紀のロック、音楽史の中でのジョンの扱いは相当大きいと思うぞ。 ↑ いい事書いてるじゃないか?パラノイア お前をジョンヲタに入れてやろう
92 : ジョンにはもっと色んな曲があるのに・・・って気持ちは分かるよ ただ、ロックは音楽だけでなく、ファンションや考え方も含めた 生き方のスタイルを提示するものだから イマジンは、ロックの一つの極地を現していると思う 評価が高いのも当然な気がするな たとえばストーンズから、あのクールな雰囲気を抜き去ったら 残るのは『サティスファクション』くらいだ 個人的には、WHOやKINKSのほうがいい楽曲を多く作ったと思う(異論は認めるよ) でもストーンズが偉いのは、あの独特の雰囲気を作り上げたことなんだ イマジンの高評価は、ロックが多面的なものである証拠じゃないかな ロックは、たくさんの人が入っていける、すごく広い世界なんだ ↑ いい事書いてるじゃないか?パラノイア お前をジョンヲタに入れてやろう
93 : >>1 ビートルズの曲のアレンジをどうのこうの言っておりますが、あなた様は「人生の中で何か実績」を残した事ありますか?
94 : >>93 お前 アホか?w
95 : 元がいい曲なのにオドロオドロしくアレンジしちゃった感は否めないな
96 : もとになったTake7ともTake26とも印象違うよね、その真ん中って印象でもない。 とにかく不安定で聴いててストレスがたまるバージョン
97 : ドラッグっぽい
98 : 管弦楽バージョンの入りのアコ−ディオンみたいな音は何の楽器? 耳障りだけど、あの後豊かな管弦楽の音が流れてくると鳥肌立つほど感動するからあれで効果的なんだなあと思う すごいぞジョージ もちろんジョンは言うに及ばず
99 : >>98 釣れるかね? ここは魚影は薄いぞ
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