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2013年06月DTM99: 【mix】 ミックスダウン・テクニック 44 【down】 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【mix】 ミックスダウン・テクニック 44 【down】


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/06/22
■前スレ
【mix】 ミックスダウン・テクニック 43 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1363317599/
■過去スレ
おまいらのミックスの仕方おしえれ! (=゚ω゚)ノ
http://yomi.mobi/read.cgi/pc8/pc8_dtm_1058725881
【mix】ミックスダウン・テクニック【down】
http://yomi.mobi/read.cgi/pc8/pc8_dtm_1063147676
おまいらのミックスの仕方おしえれ!(=゚ω゚)ノPart2
http://mimizun.com/log/2ch/dtm/1129912693/
おまいらのミックスの仕方おしおき!(;゚Д゚)Part3
http://mimizun.com/log/2ch/dtm/1146420671/
【mix】 ミックスダウン・テクニック V 【down】
http://yomi.mobi/read.cgi/pc8/pc8_dtm_1161214839
【mix down】ミックス総合ヽ(`Д´)ノ Part6
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1173446665/
【mix down】ミックス総合ヽ( ゚д゚ )ノ Part6(実質7?)
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1191285597
【mix down】ミックス総合(^ω^)楽しいお Part7(実質8)
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1209829360/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 9 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1220690299/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 10 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1226111919/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 11 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1231953248/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 12 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1234766340/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 13 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1242983748/

2 :
【mix】 ミックスダウン・テクニック 14 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1247069227/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 15 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1252476483/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 16 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1254492356/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 17 【down】
http://www.unkar.org/read/pc11.2ch.net/dtm/1258808896/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 18【down】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1266318179/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 19【down】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1275201052/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 20【down】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1277214167/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 21【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1280805958/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 22【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1287204197/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 23【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1289462274/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 24【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1295453513/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 25【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1301566479/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 26 【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1306499701/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 27 【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1308784647/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 28 【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1311059296/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 29 【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1316404526/

3 :
【mix】 ミックスダウン・テクニック 30 【down】
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1320598868/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 31 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1323139590/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 32 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1325864156/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 32 【down】(実質33)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1325818821/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 34 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1331294470/1000
【mix】 ミックスダウン・テクニック 35 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1332909877/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 36 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1335276618/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 37 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1339411990/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 38 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1345916630/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 39 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1349177688/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 40【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1353470101/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 41 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1358180764/
【mix】 ミックスダウン・テクニック 42 【down】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1361787535/

4 :
998 :輝かしい神/世界van一位 IQ38億9801万 ◆06oqtjJRGM :2013/06/02(日) 02:38:29.34 ID:P0/YtsmL
http://tfpr.org/up/src/up3424.mp3
まだ途中ですがこのように一流プロ丸出しになってしまいます
皆さんのように素人が背伸びしたもしくは素人丸出しの屑が障害起こしてる感じにするにはどうしたらいいでしょうか?

999 :大統領 :2013/06/02(日) 02:40:18.02 ID:P0/YtsmL
うわぁ、これは凄いですね >>998

5 :
前スレにも書いたけど耳が詰まったように感じるのって何が原因なんだろう。
コンプレッサーのかけ過ぎ?

6 :
>>5
それかノイキャンヘッドホン使ってない?

7 :
Q.位相反転して何故0にならない?
A.極性反転と混同しているから
ノコギリ波で考えると解かる
基準
_/│  /│  /│  _
    │/  │/  │/
位相反転
___/│  /│  /│  _
        │/  │/  │/
何点かで足してみると0波形にならないのが解かる
サイン波なら上下反転してる様に見えるが
実は半周期横にずれてるだけ

基準
_/│  /│  /│  _
    │/  │/  │/
極性反転
_  │\  │\  │\_
  \│  \│  \│
まさに上下反転
デジタルで反転させた波形同士を
ミックスすれば0になる

位相反転して0と考えるのは電気工学で
無限の正弦波を扱う場合など。

8 :
位相調整にはこういうものが あるんだが
http://www.youtube.com/watch?v=KPeaH1OBp9E

9 :
Q.180度位相をずらすと元信号と打ち消し合うのはどういう場合?
A.上下・左右対称な波形なら、180度位相変更=極性反転だから打ち消し合う
三角波で考えると簡単に解かる
基準
_/\   /\   /\   /
     \/   \/   \/
180度位相変更
___/\   /\   /\ 
        \/   \/   \
極性反転
_   /\   /\   /\ 
  \/   \/   \/   \
何点かで足してみると半周期後から0波形になるのが解かる

10 :
>>8
それ登場当時あちこちで紹介したなぁ。懐かしいプラグインだ

11 :
>>10訂正
>>8
ああMS処理でSide強調したり、LRの微調整するステレオエンハンサね。
MS処理のステレオエンハンサは、位相とはあんま関係ない。

12 :
>>10
使い勝手と視認性のよさは ピカイチだよね
これ

13 :
>>7
今時のプラグインで処理すれば180度ずらしたものは極性反転のそれと同義になるよ
少なくとも
基準
_/│  /│  /│  _
    │/  │/  │/
位相反転
___/│  /│  /│  _
        │/  │/  │/

にはならない
位相が変わっても発音時間は変わらないんだよ

14 :
>>13
>>今時のプラグインで処理すれば180度ずらしたものは極性反転のそれと同義になるよ
ノコギリの位相を何度ズラそうが相殺波形にはならない
そのプラグインは0°と180°のノコギリを混ぜると消えるのか?

>>位相が変わっても発音時間は変わらないんだよ
440Hzで+180°なら約1/1000秒後ろにずれるが
そのプラグインはその分末尾をカットしてるのか?
聴いたって解からんと思うが

15 :
>>14
>そのプラグインは0°と180°のノコギリを混ぜると消えるのか?
普通に消えるが?
>440Hzで+180°なら約1/1000秒後ろにずれるが
>そのプラグインはその分末尾をカットしてるのか?
ぶっちゃけミキサーにも180度なら付いてんじゃん
何を難しく考えてんの?w

16 :
同一の信号を時間ずらして重ねたらどうなるのかって話してんのに
なんで「プラグインで処理」とか出て来んのかよくわからんな
やっぱLRの位相の話と混ざっちゃってる感じがする
なんのプラグインなのか言ってみ?
位相の問題でよく出がちなのまとめると
・同一信号を同一定位で時間をずらして重ねた場合(コムフィルター・マルチマイキングやPAの位相問題もここに含めちゃおう)
・同一信号を複数定位で時間をずらして重ねた場合(ステレオ感などに応用)
・EQなどで信号の一部の帯域の時間がずれる場合(phase rotatorなんかもある)
・同一信号を同一定位で反転して重ねた場合(ボーカルやM成分のキャンセルなど)

てとこになると思う
そしてここではよく混同される

17 :
ああ、やっぱり
それ180度じゃなくて、HotとCold繋ぎ変えて反転させてるんだよ

18 :
深津が来てるからね、プラグインは教えないよ
でもミキサーだけでも出来るから音は出すよ
http://tfpr.org/up/src/up3435.wav
http://tfpr.org/up/src/up3436.wav
同じシンセをトラックでデュプって正相と逆相で出力したものだ
正に対して真逆の相を呈するのは回路を繋ぎ変えたってそりゃ出来る罠
相が逆になれば逆相なんだから手段は関係無い
何を難しく考えてんの?w
的が全然外れてると思うよwww

19 :
ねえ、波が裏返しに反転したものを逆相って言うんじゃないの?
それは位相が反転してることに、まさかならないとか言わないよね??

20 :
>それ180度じゃなくて、HotとCold繋ぎ変えて反転させてるんだよ
これを逆相って言うんでしょ
位相を180度反転させるから逆「相」なんでしょ
違うの? え?これじゃないの??

21 :
>>19
>ねえ、波が裏返しに反転したものを逆相って言うんじゃないの?
その通りで、これがあなたの様に勘違いする人を増やす大きな原因だと思う
勉強する動機付けがないなら、電気工事士の資格とか取ってみるといいかもしれない

22 :
>>21
へ〜w
じゃさ、俺が言ってる位相とアンタの位相は違うって事なの?
位相って波の角度の事でしょ? 
勘違いって何?w

23 :
俺はあんたの家庭教師じゃないんで
たぶんNHKの高校講座とかのサイトで見れるんじゃないかなぁ
眠すぎてもう無理

24 :
詭弁で逃げたなw 知ったか野郎めw
もう来なくて良いよ聴き専は

25 :
>>24
お前がもう来なくていいよ。

26 :
音屋の位相と物理屋の位相はちょっと意味が違うってこった
他の業界にかき回されんな

27 :
>>26
音屋だろうと物理屋だろうと位相の意味は同じだ

28 :
まぁ、お前らチンパンみたいなゴミしかつくれねーんだからどうでもいいだろう

29 :
音楽とまったく関係の無いこと一生懸命話してるからお前らは馬鹿なんだよ^^

30 :
お前らの話していることは
開発技術者、知的障害研究者、エンジニア
このなかの
知的障害アスペ

31 :
そもそもマスタリングテクニックって言うスレが無いところがこの知的障害しかいない証明wwww

32 :
>>13
うん、今時どころか1970年代からあるフェーズシフターは
・ 0〜90度の位相は周波数依存性のあるオールパスフィルタで作って
  http://www.nfcorp.co.jp/techinfo/dictionary/images/032_fig2.gif
・ それ以外の角度(90〜360度位相)は、極性反転の組合せで作ってるから
180度位相と元信号の重ね合わせは周波数によらず必ず消えるハズ。
ところが前スレで上がってた位相ズレ音源は
180度で打消しが起こらなかったという報告が上がってて
しかも作ってupした本人がプラグイン名も自分で何をやってるかも
説明できてないんだよね。
たぶんそのプラグインがステレオ音場操作プラグインだったのか(笑)
あるいは内部的にdelay使って特定周波数で180度位相がずれるプラグインだったとか
そんな類の話だろうけどね。

33 :
おっと書き忘れ
> 位相が変わっても発音時間は変わらないんだよ
それは位相操作が極性反転で済む180度限定ね。
他の角度では時間位置が変わるのが普通。
変わらないとしたら、それは位相変化ではない。

34 :
「UP STEREO」っていうフリー厨御用達のプラグインがあるんだけど
正常な耳の持ち主ならwideに寄せれば寄せるほどゲロ吐きたくなる程の位相ズレが発生する
http://www.quikquak.com/Prod_UpStereo.html

35 :
よっしゃああああああああああああああ
できたー、凄いぞ?

36 :
またもやレジェンドトラックだし
この前のレジェンドはこの方法で1111111倍くらいになる

37 :
うぇはははは
http://tfpr.org/up/src/up3437.mp3
http://tfpr.org/up/src/up3438.mp3

38 :
>>32
mp3って位相変わるよ?
あれは位相を変えても音質変化を直接耳では判別出来ないって例だったろ
趣旨が違う

39 :
多分、語り出したらキリがないネタやと思うねん。

40 :
お前らチンパンじゃこういう高度な>>37 トラックは作れないよな^^

41 :
>>37
ちょっと上手くなってきたんじゃないか?
キックがバリバリじゃなくなったし展開も前よりできてきてる
頑張れよ

42 :
>>24
まあこんなふうに言い換えてしまうと、わかりやすいかもしれないな
いや、分かりづらいのかもしれんが
アナログの時計ってあるじゃん?
あれを時間じゃなくて角度に置き換える
一時間で360度。2時間で720度。5分で30度。
で、あるところに綱引きのプロが居て
出勤しては東側に30分、西側に30分、綱を繰り返しローテーションで引っ張るんだ
とある日に、そのプロは知恵を働かせ、謎の技術により自分のコピーを作って一緒に引っ張ることにした
引っ張る力が倍になるんで、喜んでたんだが、扱いが悪かったせいか
コピーは遅刻をするようになった。30度、90度、ついには180度遅れるようになり、ほとんど引っ張るだけ無駄になってしまった。
怒った綱引きのプロは家に帰るとコピーをひどく殴りつけた
それ以降はコピーは遅刻をしなくなったが、常にプロの反対側について引っ張るようになったそうな

43 :
無理しなくていいから

44 :
>>41 無理しなくていいから

45 :
ねぇ、深津君はなんでこのスレ来るの?
歓迎されてないのに

46 :
キチガイの巣窟だったか

47 :
メタル系ミックスしてる人いる?

48 :
>>37,40
お前あんだけ貶してたのに結局EDMっぽいのやりたかったんじゃん
しかも糞だしw

49 :
思い出した
http://www.youtube.com/watch?v=WSeNSzJ2-Jw
スクリレックスなw
深津がスゲー貶したり晒したりしてたっけ
相当こう言うのやりたがってたんだなw

50 :
結局深津が位相知りたがって暴れてたって事だな
位相を弄れば音圧も稼げてウネる効果も得られると本気で信じきっちゃって
流石自己愛バカ丸出しw

51 :
厚みとか迫力とかあっても必ずしも心に響くわけじゃないんだけどな
「すごい」と「いい」は別物というか

52 :
好きか嫌いかは別にして
Skrillexなんかがインパクトあるのは音色や音使いじゃない
それが目立つから深津みたいなバカはそれを再現しようと必死になるが
木を見て森を観ずの言葉通りで肝心な事が見えてない
だから迷い続ける
ヒントやろう
「序破急」
これ浚っとけ
意味が解ってものに出来れば進歩するかもなw

53 :
>>38
前スレで、自分が何をやってるのか判ってないし説明もできないお子が
位相のズレた音源と称する詳細不明な音源をUpして議論を混乱させてたから
後始末をしただけ。くだらん言い訳は不要

54 :
>>53
言い訳してんのはお前だろ
時間がずれる事しか位相を語れてなかったしそもそも理解してなかったろ
>それは位相操作が極性反転で済む180度限定ね。
これもどうせお前なんだろw
稚拙過ぎんだよ

55 :
>>16
問題整理乙。
その通りだと思います。

56 :
>>32訂正
寝ぼけていてなんか変な事を書いてしまった。
一般にフェザー (Phaser) と呼ばれる1970年代からある位相変調エフェクトでは、
オールパスフィルタを直列二段〜四段接続する方式が一般的で
>>32に書いた極性反転の組み合わせ(ベクトル合成の応用)で90〜360度をカバーする方法は、当時はあんま一般的じゃなかったかもしんない。
最近のソフト・エフェクターだとそういう実装もあるのかな。

57 :
>180度で打消しが起こらなかったという報告が上がってて
上がっててじゃねーよw
mp3にする時点で位相も変化が加わるって事をうp主以外が見抜けなかったってオチだろ
つまりこのスレはその程度の知識レベルしか無い奴ばっかだって事
あの時点での最もな返答(正解)はWAV化して検証以前に
「うpるならWAVでよこせ」って書いた奴が本当の正解だったんだよw
節穴どもめw

58 :
ID:92ViOtxQ
もういいだろ深津w
今度はフェイザーの解説をさせるつもりか
付き合ってられんよ、学校池学校
家はお茶農園だから金あんだろ、出して貰って学校で教わって来い

59 :
> mp3にする時点で位相も変化が加わるって事をうp主以外が見抜けなかったってオチだろ
なんだこいつ、いつも妄想書いて暴れてるティンティンの別IDか。
位相変換処理は周波数依存を持っていて、
位相の変化量は周波数によって異なるのが常だから
そもそもupされたデータはナンセンスだという一番最初の指摘をすっかり忘れてるとか
病気だろ。放置で

60 :
俺も位相についてよくわかってないから為になりそうと思って見てたけど煽り合いしかしてないのな
いまんとこ参考になったのはやる夫で学ぶのリンクだけだわ
(いま頑張って読んでるけどまだ理解には至ってない)
で、質問なんだが、
リニアフェイズEQってなんのために使うの?
この質問なら、本当にわかってるやつなら、EQによる位相の変化がわかりやすいソースを選んで
・ドライのもの
・リニアフェイズではないEQで極端にブーストしたもの
・リニアフェイズEQで極端にブーストしたもの
を用意して「この部分がこうなってしまうのを避けるためにはリニアフェイズでなければならない」って実例出せるだろ
頼むぞおまえら

61 :
>>59
>位相変換処理は周波数依存を持っていて、
それ以前の問題を見過ごしてて都合悪いからスルー宣言か?w
おめでてーヤツだなww
>そもそもupされたデータはナンセンス
位相をズラした音源をくれといったヤツにうpられたものに
外様がケチを付けるのがそもそもナンセンスなんだよ
ヘタなクチ出さなきゃ良かったものをw

62 :
ちなみにphase rotatorはkiloheartsからプラグインのものが$19で発売されている
ttp://kilohearts.com/products/disperser?buynow=1
トランジェントを殺したりするのが一般的な使いかただと思うが
生のドラムをドラムシンセ風に変えたり
ベースに不穏な響きを加えつつ太したりもできる
ギミックとしても面白い優れ物だ
>>60
オシロスコープで波形見ながら掛けるとよく分かるんだけどね
気が向いたらそのうちYoutubeあたりにアップするかもしれない

63 :
>>60
リニアフェイズEQはそのままEQを理屈通り掛ければ
位相の回転が起こって隣接する周波数帯との干渉が避けられなくなる
そう言うもんだと理解して効果を狙うなら良いが
そうじゃない場合、純粋に近い状態を維持しながら減衰や増幅を欲しいなら
位相の犠牲を何かに転嫁させて処理しなきゃならん
リニアフェイズEQのプラグインはそこに着目して
位相をなるべく回転させずに時間(レイテンシ)を犠牲にして増減効果を得ている
LPEQの多くが処理が重いのはこの所為
音楽的な味付けとしては要らないって言えば要らないと言える
何故なら位相の回転し過ぎて歪が生じる程のイコライジングは
訓練してきたヤツなら行わないから
勿論狙ってやる場合は別だから位相回転の効果が無いEQが主流にもしなったら
今で言うサチュレーションシミュみたいなEQとして結局は必要とされる
アナログサウンドに於ける少量のエラーは音響的には必須なものが多く
デジタルで失われると再現させようとする動きが必ず起こる

64 :
理屈を幾ら漁っても無駄
良く調べて言葉で覚えてるやつは多く居るが
結局迷ってんだから無駄だって気付け
ツマミを弄って耳と身体で覚えるのが一番近い
自慢のために覚えるんじゃないだろ
褒められたいから覚えたい訳じゃないだろ
上手くなりたいならジャンジャン弄り倒して体で覚えろ
これでいいのかとか迷う必要ない、それで良いんだよ

65 :
>>59
真昼間からこんなとこで乞食行為かよw
それだけ暇を持て余してるなら
自分で勉強して自分で確認しろよ。

66 :
>>60
どぞ
http://up.cool-sound.net/src/cool38263.zip.html
こんな感じかな?

67 :
は?それ別人だしお前らの言ってること全部間違っているが
スクリレックスなんかゴミ屑だろうが
俺が好きなのはオランダのDJだ

68 :
俺はarminとかtiestoの音を意識することはたまにあるけど
スクリレックスは一度も無い  ゴミじゃん

69 :
俺はオランダの4大DJは尊敬しているが
EDMなんかボーカロイド並みに見下しているぞ? 
真似しようと思ったことは一度も無い

70 :
EDMは音楽ではない

71 :
ダブステップとEDMは音楽ではない

72 :
俺は誰かの真似しようと思ったことは一度も無いが
ビートからトランス作るとこういう曲になるっていうだけだアホ
で、誰がどう見てもEDMじゃなくてトランスだが?
うぇはははは
http://tfpr.org/up/src/up3437.mp3
http://tfpr.org/up/src/up3438.mp3

73 :
知的障害者に教えてやるけど俺はこのスレにどうしてきているかというと
どんぐりってスレにも俺はよくいくが
俺が物凄い馬鹿にしているところに俺は下を見ると楽しくなるから馬鹿にすると楽しいから来ているだけだ
で、ミックスダウンにこだわっているしまったく音楽と関係ない話を続けているから俺の馬鹿にする対象メーターが振り切れてこうやって来ているというだけ

お前達は知的障害者

74 :
発言の内容で知的障害者の集まるすれって分かるからな ここw

75 :
>>64
なかなかいい言葉だけど、迷ってるの貴方自身なんじゃないかな。
このスレでは、素性不明な音源の処理内容について紛糾したり、
あるいは個々のミックスダウンのEQ処理で語られる位相という言葉の意味が判らない連中への説明が紛糾しているけれど
それを以ってみんな判っていないと決め付けるのは、貴方お得意の言葉で言えば「外様の分際で判ったような口を利くな」という事だ。
位相は録音やPA、ミックスダウンやサウンドメイキングの分野の重要な問題であるのと同時に
信号処理や音響合成の分野でも何十年も扱われていて、
貴方の嫌いな理屈を駆使して分解や合成や変形を行う技術が20年くらい前から音楽制作の場で実用になりつつある。
ただしサウンドメイキングに関わる部分は結局、音楽的感性で判断して調整する必要があるから
貴方の言う試行錯誤や経験ノウハウの重要性ももっともだ。
既によく判っていて理屈でちゃんと説明できる事が一定量あるけれど、
音楽的感性に関わる問題は共有されにくくて理論化されにくい、
これがこの問題のわかりにくさの本質に見える。

76 :
知的障害者はトランスとEDMとダブステップの区別もつかないのか… 頭の中どうなっているのか  半身麻痺レベルの障害者なのか?
で、どこにEDMとダブステップとスクリレックスの要素があると思ったんだ?それを聴いて
後言っておくが相違とかいう奴俺はまったく眼中に無いから
この言葉なんかまったく関係ない
総意って言葉にこだわっているのはアスペルがー発達障害軽度の知的障害なんだろうな 養護学校レベルw あうあーw ダウン症だろ?お前
総意ってのは音楽を製作する立場の人間からしたらまったく関係の無い言葉
このメカニズムは開発技術者のドイツ人達が発見したことで
お前達はまったく機材やソフトを開発できるわけでもない上にまったく関係の無いのを自分の知識としてまったく関係の無い人に話しているだけ
月って英語でmoonっていうんだぜwww あの黄色い奴wwww こういうレベルを延々と繰り返しているだけ

で、さっきの話だがこのトラックはキックがもこもこ埋もれて小さくなってしまうから
くっきりさせようとしただけだアホ   このビートの曲は皆キックが小さいし俺がやっても小さくなったからいろいろやってここまで大きくしたというだけで
このスレはまったく関係が無い このスレがあってもなくても俺の行動に一切の影響は与えない
俺はただ馬鹿にするメーターが振り切れた時にこうやって罵倒をするから  他にはボーカロイド、AKB、お前らみたいな障害者
来ているというだけ
>>75 関係ないよゴキブリ  科学者技術者達がある問題とその構造に着目していてそれを言葉でやり取りする時に使われるのが装威だw
DTMとはまったく関係が無い、関係があるとしたらソフトやハードウェア開発者のみ
ミックスダウンとはまったく無関係    結果論として関係はあるとしてもお前らの立場とは一切関係が無い   

77 :
高度なスルー検定だ

78 :
人間ってCO2が無いと死んでしまうんだぜ? 知ってたんだぜ?www
CO2っていうのは水素と窒素なんだぜ? 

は?水素と窒素って何? 2ってなに?
この原理を発見したのはお前じゃないし子の原理を発見した人がいなければこのメカニズムすらお前は分からない

79 :
雑魚ざまぁぁぁぁあああああwwwwwwwwwww

ハハハハハ

80 :
ティンティンの病んだ書き込みなんてデフォでNGだろ。
前スレからあぼーんが並んでるだけで内容なんて全然見てない。

81 :
知的障害者はトランスとEDMとダブステップの区別もつかないのか… 頭の中どうなっているのか  半身麻痺レベルの障害者なのか?
で、どこにEDMとダブステップとスクリレックスの要素があると思ったんだ?それを聴いて
後言っておくが相違とかいう奴俺はまったく眼中に無いから
この言葉なんかまったく関係ない
総意って言葉にこだわっているのはアスペルがー発達障害軽度の知的障害なんだろうな 養護学校レベルw あうあーw ダウン症だろ?お前
総意ってのは音楽を製作する立場の人間からしたらまったく関係の無い言葉
このメカニズムは開発技術者のドイツ人達が発見したことで
お前達はまったく機材やソフトを開発できるわけでもない上にまったく関係の無いのを自分の知識としてまったく関係の無い人に話しているだけ
月って英語でmoonっていうんだぜwww あの黄色い奴wwww こういうレベルを延々と繰り返しているだけ
で、さっきの話だがこのトラックはキックがもこもこ埋もれて小さくなってしまうから
くっきりさせようとしただけだアホ   このビートの曲は皆キックが小さいし俺がやっても小さくなったからいろいろやってここまで大きくしたというだけで
このスレはまったく関係が無い このスレがあってもなくても俺の行動に一切の影響は与えない
俺はただ馬鹿にするメーターが振り切れた時にこうやって罵倒をするから  他にはボーカロイド、AKB、お前らみたいな障害者
来ているというだけ
>>75 関係ないよゴキブリ  科学者技術者達がある問題とその構造に着目していてそれを言葉でやり取りする時に使われるのが装威だw
DTMとはまったく関係が無い、関係があるとしたらソフトやハードウェア開発者のみ
ミックスダウンとはまったく無関係    結果論として関係はあるとしてもお前らの立場とは一切関係が無い 
俺は誰かの真似しようと思ったことは一度も無いが
ビートからトランス作るとこういう曲になるっていうだけだアホ
で、誰がどう見てもEDMじゃなくてトランスだが?
うぇはははは
http://tfpr.org/up/src/up3437.mp3
http://tfpr.org/up/src/up3438.mp3

82 :
とりあえずTOSSさんの読んでない人もいるっぽいので貼っとこう
テンプレに入れといたほうがいいんじゃないかな
http://www.ceres.dti.ne.jp/~warnerg/SHOBI/TOSS/TOSS'S_PAGE.html

83 :
ID:qtFaykvS のなかのひとをいじると
なぜかティンティンが暴れるのな。
ID:qtFaykvS=ティンティン確定
池沼なら話が通じなくてもしょうがない

84 :
DTMすなわち総じて気分的ファッションでしかないクソ音楽。どうよ?
正統派ジャズからすれば幼稚そのものよ。
つまりDTMは音楽にあらず!



85 :
http://m.youtube.com/watch?v=hgSTn3wESzc

86 :
>>66
おお、音で示してもらうのを想定してたけどスクショだとこれはこれでイメージが補強できる
おまえはデキるやつだな
これ Non Linear Phase EQ のほうは高域のピーク位置を揃えるためにナッジした「わけではない」ってことでいいのかな
つまり高域の2倍の波長の成分が生まれた+低音の位相が動いてる、って理解でいい?
このスクショ撮るためじゃなければわざわざEQだけしてバウンスなんてしないじゃん
遅延補正が間に合ってるのかって意味でもある
因みに原理は未だに全然わかってないのでその理解のためのググるキーワードとか教えてもらえると助かります
>>82
読んでないから読んどきます

87 :
あとリットーのこれは書籍としてはオススメできる
http://www.amazon.co.jp/dp/4845610558

88 :
だからネタよこせって、それでそいつらの実力が一番わかるんだからさ

89 :
http://m.youtube.com/watch?v=hgSTn3wESzc

90 :
マイク変えたらボーカル埋もれてしまった
ミックスは奥が深いな・・・

91 :
生音なんてミックスでどうこうやろうと結局アレンジと録り音が全て。

92 :
ひつまぶし、いやひまつぶしにでもどぞ
ttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/121911.zip
見本http://tfpr.org/up/src/up3439.mp3

93 :
見本の様な感じにして頂ければおkです

94 :
何で自分の曲でやらないの? 作れないから?w

95 :
ぐぬぬ…

ぐぬぬ…とか言ってみ?^^

96 :
★にわかが好きな3要素
リバーブ・ボカロ・光るやつ
★初心者が上級者ぶって語る3要素
コンプがー・レイテンシーがー・コード進行がー
★上級になると結局いきつく結論
アレンジ・演奏・マイキング
であってる?

97 :
初めてここ来るけど、長文が多くて痛いスレだなぁ・・・
どうせ変な音楽しか作れない肥溜めだな。

98 :
>>86
遅くなった。説明サボってごめん。
ナッジしてない。
遅延補正はいってる。
長い波形は1kHzのサイン波。
EQは10kHzを+10dB、Qは裾野が1kHzにかかるぐらいのベル。
高い周波数を表すスパイクが横に変化しているのは、EQの特性に拠る歪み。
縦方向はEQにてブーストによるゲインアップ。
・・・です。
------------------------
今回のスクショを基にした大雑把な理解はそれでいいんだと思います。
LinearPhaseの方は、EQしても、波形の相(1Kの頂点にスパイクがある)が変わらないって感じです。
そして、ホスト側の遅延補正の内であれば、ソーストラックとの位相はぴったり合います。

99 :
http://tfpr.org/up/src/up3441.mp3
初めまして、ここはインターネッツですか?wwww「

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