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2013年06月歴史ゲーム92: 【三国志12】三國志12 Part51 (270)
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【三国志12】三國志12 Part51
- 1 :2013/05/04 〜 最終レス :2013/06/17
- ※次スレは >>980 が立てる。無理なら指名。
◆三國志12 公式HP
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12pkwin/
◆wiki
ttp://www51.atwiki.jp/sangokushi12/
◆KOEI作品専用UP板
ttp://sangokusi.x0.com/
◆無料体験版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12/trial/
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/12pkwin/trial/
紹介記事
◆ttp://www.4gamer.net/games/140/G014076/
■前スレ
【三国志12】三國志12 Part50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1363780563/
- 2 :
- 関連スレ
■オンライン対戦の話題はこっちで
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part44
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1360831514/
■改造の話題はこちらで
三国志12 改造スレ Part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1346147925/
■能力談義はこちらで
三國志で過大過小評価されている武将 四十三人目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1353198601/
■12に対する不平不満はこちらで
三國志12 葬式会場Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1341818756/
■次回作への期待はこちらで
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1337829187/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1324096324/
- 3 :
- 家畜A 「新しい機能ついたから^^」
家畜B 「とりあえずグラみてみたい^^」
家畜C 「製品版買っちゃったし、いつもkoieのは買ってるから今回だけはかったるか・・^^」
行動は自由。意志も自由。
しかし、お前の顔鏡でみてみろ。
凄まじい間抜けヅラだから
それがわかった上でやるというなら、
まあ、お前らでは他に金の使い道もないんだろう。
買えばいい
このスレッドは、わくわくさんと
訓練された家畜の提供でお送りします
- 4 :
- _,,. -‐‐‐‐‐- 、
lヽ ヽ ヽヽヽ ヽ
ノ::::゙、 ヽヽヽヽ ゙、
ヘ:::::::::;;: -‐''''""( )1
゙、::::::::-‐''""" ̄"'i
:V;;||:::: '~ニ=ッ, r='|
i!f !::::: ゙、i
i!ゝ!:::: ‐/リ
i::/:、 :::、 /''ii'V
ハ::::‐-、_"''il|バ''
ショカツリョウ
諸葛亮 曰く、
わくわくさんをやりたいshine様に策がございます。
まず人気旧作に移行・定住させず新作をイナゴのごとく購入させたいのであらば
あからさまに旧作を叩き新作マンセーするのではなく、ライトユーザーがなんとなぁく
人気旧作を敬遠するような内容を書き込むことが上策でございます。
たとえば相対的に12の印象を良くするためにライト層へ9を敬遠させたいならば
「9は登録武将数が少ないなあ」「9は演出が地味でシンプルだなあ」「コア層向けだなあ」
などと、9がイメージ硬そう・あまり目新しくなさそうな印象を刷り込ませることが上策です。
ここで重要なのが、「中立をきちんと装うこと」です。一見褒めてるようでダルいことを強調すれば
ライト層に対してダルい・かったるいイメージを植え付けることができます。
「9は○○が残念だったなあ」とさりげなく言うのも効果的です。
もし人気旧作を褒めるようなレビューなどを貼られた場合、「ネットの意見や情報信じるな」
と、レビューの意見がおかしいという、「冷静な第三者視点」のように振る舞うことでしょう。
もし「そのレビュー批判もネットの意見だけど、どっちを信じれば?」とツッコまれた場合は
「まあでも事実だよなぁ」と客観冷静装いつつ、事実だという既成事実がある雰囲気を作るとよいですな。
- 5 :
- >>1
乙
>>2
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part45
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1363866279/
- 6 :
- >>4
> たとえば相対的に12の印象を良くするためにライト層へ9を敬遠させたいならば
> 「9は登録武将数が少ないなあ」「9は演出が地味でシンプルだなあ」「コア層向けだなあ」
> などと、9がイメージ硬そう・あまり目新しくなさそうな印象を刷り込ませることが上策です。
9 は効果音とBGMがダメ。
- 7 :
- は、はわわ、>>1さん、乙なのですぅ!
- 8 :
- Q.12は買うべきですか?
A.買え買え!ヽ(゚∀゚)ノ
Q.買いました!
A.(^Д^)9mプギャー
Q.12PKは買いですか?
A.買え買え
Q..買いました!
A.ならばよし!(・∀・)
- 9 :
- >>3-4
テンプレになっててクソワロタ
- 10 :
- 劉劭の鎧が昔のチープさをそのままにリアルになってて面白い
- 11 :
- >>10
グラフィックだけは良い。
BGMも悪くはないと思う。
- 12 :
- 戦闘のテンポも城門突破を覗いて良い
このゲームの最大の難点は飽きやすさだな。
底の浅さとも言う。
8割の人間は一周目中盤で飽きると思う。
- 13 :
- 体験版の途中で飽きました。
- 14 :
- 都市を5つくらい治めたくらいから飽きてくる
- 15 :
- 久々に武将プレイができる新作欲しいよね
- 16 :
- 本陣に武将が立てこもって固くなったらもうちょっとましだったかもな
ほtんど触るだけで落城は萎える
- 17 :
- おもしろい君主おしえてくれい
- 18 :
- >>17
金旋か韓玄
韓玄本人はマイナーだが、黄忠と魏延がいるから多少は戦える。
- 19 :
- 39
- 20 :
- チートと名高い劉備でやるのが割と好きよ
190年頃のシナリオからイベントのままに女難あたりで小勢力を保つの
漢室復興で名声ばっか上がってくプレイ
- 21 :
- 英雄集結中級で新武将一人で新勢力つくって登用を抜擢オンリー縛りでやった結果……
31人登用したとこでクリア
もう少し少なめでもクリアはできただろうけどw
やっぱり後半だれまくりだ
- 22 :
- 抜粋は希にチート級が出来るからな
それなら能力80以下縛りとかの方が持ちそう
以上は放流か処断
- 23 :
- 始めたばかりです。
抜擢武将の能力は、最高に良くてどれくらになるの?
統率 75、武力 60、知力96、政治 50、これくらいなら一人でてきた。
>>20 の董卓打倒から始めてようやく三国鼎立になった。孔明さんどこで見つけられるのか忘れてしまったからいないけど
- 24 :
- >>23
運がよければ単一パラで100はいくこともある。
ただ、統率武力がそろった戦闘用は厳しいかな?
一線級だとある程度特技も欲しいし・・・
序盤なら採用することもあるくらい。
基本的には内地で畑を耕したり、
技法所に勤めたりする人材かと。
- 25 :
- 212年1月
韓玄「ゴホゴホ・・」
華佗「寿命を延ばしてあげよう」
えーwww
曹沖は伸ばしてくれなかったというのに・・・
- 26 :
- 華佗は使えない奴を選んで寿命を延ばすイメージ
- 27 :
- よかったな、お前の寿命も延びるぞ
- 28 :
- 久しぶりに起動したらアプデされてた
城門突破すると都市施設全部壊れるの仕様かと思ってたけど不具合だったのかよ
- 29 :
- >>28
中途半端に大きいニュースだな。
- 30 :
- そんな細かいところを修正する技術と意思があるなら
攻撃側の本陣の脆さをだな
- 31 :
- 細かく検証はしていないがアプデで
・全体的に移動速度が速くなった 気がする
・勝利したとき敵の参軍を捕縛する確率が低くなった 気がする
- 32 :
- この時の話かあ。
バランスとかよりもだな、もっとこう根本的な。
2013.04.25
アップデートプログラム(Ver1.0.0.11)を公開しました『三國志12』『三國志12 対戦版』のアップデートプログラム(Ver1.0.0.11)公開に伴い、
『三國志12 パワーアップキット』のアップデートプログラム(Ver1.0.0.6)も公開しました。
アップデート内容(Ver1.0.0.10→Ver1.0.0.11)
(PKのVer1.0.0.5→Ver1.0.0.6)は以下のとおりです。
【本編・オンライン対戦共通】
・猛射が連続で発動できる不具合を修正
・浅瀬上の機動力を調整
【本編】
・戦後に城門を突破された都市の施設が全て破壊される不具合を修正
- 33 :
- >>28
853 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2013/04/20(土) 13:45:32.81 ID:yo103Q3D [2/3]
戦争で門あけられて城内に侵入されたら全部施設破壊されるようになってるな
このほうがいいな
- 34 :
- >>33
ただし雲南が戦の度に壊滅的被害が(ry
- 35 :
- CS版の情報ってまだまだかな?
天道なんかはPCPKからCSPKまで5ヶ月ぐらいで、2ヶ月ぐらい前から情報があったからなあ。
無印では兵法陣と抜擢というかなり大きい追加があったけど
PKでも何か調整ぐらいはあるんかな。
- 36 :
- 一昨日WiiU版買ったばかりだからPK出すのはもう少し待て
- 37 :
- 新武将作成の顔グラで
特別版@のトン兄以外の二人って誰?
- 38 :
- 趙雲と孫尚香じゃないかな
- 39 :
- 初クリア英雄集結孫堅イベント無かったから楽だった
- 40 :
- 騎馬MAXで虎豹で兵法陣で能力アップしてる曹操と司馬懿に勝てるやついんの
- 41 :
- 歩兵技法がある程度の鉄壁もち大盾兵とかなら普通に行ける
通常では1しかお互い減らないけど兵撃の差で余裕がち
- 42 :
- >>38
ありがとう。
この顔グラ使われてるのかね?
ゲーム中では見たことないが・・
- 43 :
- >>42
趙雲は分からないけど
孫尚香の方はオンラインのカードに使われてたよ〜
- 44 :
- 中原には兵法陣看破ついてる都市多いから
看破つけて丁寧に攻略するのもあり
- 45 :
- カンウ弱すぎ
- 46 :
- PK1.0.0.6にしてからやたら製造所のキャラが解除されるんだけど
改造してるせいか仕様なのかバグなのかむむむ
- 47 :
- 戦車とかの装備品じゃないの?
敵都市で技術が失われると無関係の自国生産もストップする謎www
- 48 :
- 兵装バグってまだ直ってなかったのか・・
481 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 17:37:50.47 ID:6BpI51ge
他国の報告いちいちやらんでいいようにアップデートして欲しい所よね。
兵装製造所の担当外れるバグは次で直るのかしら。。
- 49 :
- 劉邦って出せないの?
- 50 :
- 戦国七英雄で居たから出せるんじゃね
- 51 :
- 劉邦出せるよ
何か条件があったような
- 52 :
- 武将名鑑をすべて埋めると、劉邦、項籍、虞姫が特典武将として追加されます。
- 53 :
- 各都市に巡察つくるようになったからすぐ次の爵位が来てしまう。
皇帝を9000くらいにして他もそれなりに上昇させたほうが良かったかも。
- 54 :
- withPK購入しようかと思ったけど、赤壁シナリオってもう付かないんかい
萎えたんで止めとくか
- 55 :
- ついに買っちゃった
- 56 :
- 戦国七雄の歴史イベントくそかっこよい
- 57 :
- 初プレー
董卓台頭前シナリオ 劉備 上級モード
サクサク進んですんなり統一まじか
曹操処断で一気に形勢が動いた。
劉備だからこんなもん?
二回目プレーにオススメのシナリオおせーて兄貴
- 58 :
- 184劉焉
- 59 :
- 難しくて戦争に勝てない
- 60 :
- 質より量だから
- 61 :
- 寡兵じゃ勝てないのか
- 62 :
- 呂布か曹操司馬懿諸葛亮あたりがいりゃ勝てるぜ
- 63 :
- 曹操>>司馬懿>>>>>>>>>義勇兵>>>>>>>>>>>>>>>>>>千里駆け
- 64 :
- チンキュウカクカが強い
- 65 :
- 桓範のグラって刀の柄で妻の腹を突いて流産させた曰く付きの場面じゃねーかw
- 66 :
- 神速・水練あって機動力に困らず
そこそこの知力&冷静で伏兵にも強く
武力100超えで兵撃は連撃で
騎馬だから遠くからの弓兵撃もくらわない
戦法で攻撃破壊武力上昇&槍にも兵撃可能に
なぜ関羽弱いなんて意見がでてくるのか不思議
- 67 :
- 関羽個人は強いの知ってるよ
- 68 :
- ある意味リアルだなw
- 69 :
- 信長新作かあ・・・
- 70 :
- この差はなんなのか北見君答えて!
- 71 :
- 三國志12は北見大先生の遺作として後生大事にします
- 72 :
- 北見ちゃん悔しくないの?
このままだとフェードアウトさせられちゃうよ。
数年後にアトリエ作品に出てきたらもう泣いちゃうかも。
- 73 :
- 頼むから北見は関わらないでくれ
本当に一生のお願い
- 74 :
- 北見の作品って、夏休み最終日に作った工作みたいな出来だったよな
二度とプロデューサー引き受けんなよ糞が
- 75 :
- 信長の新作出るらしいが
北見なのかな
北見だったら買わない
北見じゃなかったら買う
- 76 :
- 小笠原だってよ
- 77 :
- >>59
兵撃の関係はちゃんと理解してるかな?
馬>弓>槍>馬
これが基本だからちゃんと覚えよう。
- 78 :
- 襟川「北見君は自分自身のための秘策を考えないとな。」
北見「ポイントたくさん貯めないと・・・」
北見「よし。ポイントは溜まったぞ!あとは発動の時期を見極めて・・」
北見「危機回避の秘策 はつど〜う!」
小笠原「防作展開・・・」
北見「まさかぁ・・・」
「ビシッ!ジャ〜ン!」
北見「そんな成功率78lの僕なのにどうして・・・」
北見「僕は僕はこれからどうしたらいいんだぁぁ・・・」
- 79 :
- 操作は達人いちたく
- 80 :
- 俺は北見に同情する。
家庭持ってる人はなおさら応援する。
頑張ってアトリエシリーズを発展させてくれ。
- 81 :
- なんか最近思い出してやり直してるんだが同盟ってこんなにできなかったけ?
貢いで100にしてんのに選択の時点で無理って言われる
- 82 :
- >>81
交渉の勢力が別の勢力と同盟してない?
それだと絶対受けてくれない。
PKからそんな感じ。
ちなみにcom同士の同盟は延長を繰り返すから
たぶん永久にムリ。
それ以外だとイベントで拘束されてることもあるかも?
- 83 :
- 曹操はすごい組織だ
- 84 :
- そうそう、曹操って早々に葬送されるけど、曹爽が後継なの?
- 85 :
- 昂か丕が両方死んでりゃ真真も死んでたら爽
- 86 :
- 爺さん連中強すぎない?
- 87 :
- わしの弓は百発百中じゃ!
- 88 :
- 戦国関係は追加シナリオ(信長転生)の勢力で出すんでなくて50人程を(関ヶ原前後の奴中心に)いにしえ武将として登録して欲しかったな
それなら通常シナリオに新君主として秀吉や家康、エディット朱元璋、李成桂配置して朝鮮出兵するのに
PS3PK待ちだが戦国武将の顔グラ初めから使えたらいいな
- 89 :
- ひどいな。
これはもう誰もやってそうもないな。
- 90 :
- 三国志12一個で別ゲー2個買えるが
このゲーム買うくらいなら別ゲー2個かったほうがいいからな・・・
- 91 :
- 別ゲー2本くれる上にこれも無料でいいからプレイしてくれって言われても丁重にお断りするレベル
作った奴はよくコーエーにいれるなと思う
- 92 :
- >>89
やってるよ、超がんばってるよw
- 93 :
- >>91
そりゃランペルールやチン4のが面白いんだもんよ
っても時代がマイナーなのかモラルの問題なのか続編出ないが
12は低スペックのPCでプレイできるように開発したらしいがそれなら過去作で評判いいやつをWindows7や8、PS3やPSPでリメイク(PK付き、武将数シナリオ追加)所望するわ
信長三國の続編は定番シリーズなら買う
- 94 :
- 今度新しく出る信長創造を見る限りでは
三国志13は期待せざるをえない
早くとりかかって来年中には出してくれ
- 95 :
- 小笠原ってのがプロデューサなのか
小笠原って人がプロデュースしたシリーズって
三国志や信長では何?
北見Pはもう買わん
- 96 :
- >>95
無双
- 97 :
- 北見「なぜクソゲーを拒む?まぁいい、ここで私はいなくなるが、第二第三の北見が現れ貴様らを恐怖に陥れるだろう…」
- 98 :
- 北見氏: まず、兵力の単位は「何人」ではありません。
「革新」でも終盤になると10万の兵力などが出てきますが、
それは10万人の兵が集まっているという意味ではありません。
- 99 :
- 死体蹴りはやめたげてよぉ
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