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2013年06月携帯ゲー攻略11: 【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ12 (672) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ12


1 :2013/06/04 〜 最終レス :2013/06/19
立ち回り攻略・各キャラ性能議論、バランス調整要望など
*対戦募集に関しては対戦スレで
 および対戦スレではランクの話題は極力避けること
 次スレは>>980が立ててください
●本スレ
【PSVITA】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 125段
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1370219820/
●募集スレ
【PSVITA】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 対戦スレ9閃
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1363340505/
●前スレ
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ10(実質11)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1368695603/
プロデューサーの高木が指定しているので
SHINOVI VERSUSに関しての意見要望は
↓コチラに書いて送りください
MAQLアンケート
https://krs.bz/maql/m/anq

2 :
過去スレ
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1362555417/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1363342058/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1363660139/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364008206/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364261712/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364506769/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364922256/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1365516003/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1366332766/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1367109070/
【PSVITA】閃乱カグラSV ネット対戦攻略スレ10(11)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1368695603/

3 :
Q:「〜CD」って何ですか?
A:「〜キャンセルダッシュ」の略。DCD(ダッシュキャンセルダッシュ)、JCD(ジャンプキャンセルダッシュ)など
Q:雅緋や日影の飛翔乱舞を抜けられません
A:一部キャラは飛翔乱舞中に仰け反らないためリミブレでは抜けられない、最速受け身や連打合戦など工夫が必要
Q:L押して巻物を消費したのに転身できません
A:転身バグです、完全無敵になるため捨てゲー推奨
Q:初心者歓迎部屋でBPが高い人しかいません、一方的に殺されました
A:あくまで初心者歓迎であって初心者専用じゃないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

4 :
参考データ
夜桜 溜め□ダメージ比較 (対未来のダメージを基準とし、倍率は四捨五入)
焔 春花              106+122=228 (約2.5倍)
斑鳩 日影 叢 四季 紫 凛    90+103=193 (約2.1倍)
忌夢                 69+ 79=148 (約1.6倍)
夜桜 両奈             65+ 74=139 (約1.5倍)
葛城 雲雀 雅緋 大道寺先輩  58+ 67=125 (約1.4倍)
飛鳥 詠 美野里          53+ 61=114 (約1.2倍)
両備                 51+ 58=109 (約1.2倍)
雪泉                 47+ 53=100 (約1.1倍)
柳生 未来             43+ 49= 92
忍耐力 閃属性で死塾月閃女学館−前庭の敵の矢何発目で怯むかで確認
24 葛城 
22 夜桜
20 詠 雅緋 大道寺先輩
19 春花 紫
17 焔 四季
15 雲雀
14 飛鳥 両奈
12 美野里
9 柳生 日影 雪泉 両備
7 未来
5 叢
4 斑鳩 忌夢 凛
体力 ※推測値です。実際の体力とは異なる場合があります
 高
1300 雅緋
1200 葛城 大道寺先輩
1100 詠
1000 夜桜 紫
900  雲雀 焔 春花 四季 美野里
780  忌夢 両奈
750  両備
720  未来
700  飛鳥 斑鳩 柳生 雪泉
650  日影 叢 凛
 低

5 :
              __,,,,......,,,_
         ,..:::''"´:::::::::::::::::::::::`゙'::..、
      .,.::'":::::::::::::::::::::::::::、:::::::::::::::::::\
     .,.:'::::::::;:::::::::::::::::::、:::::';::ヽ;::::::、:::::::::::':,       _/\/\/\/|_
    .,:'::::::::::/:::::::l!::::::';::::';:::::i:::::ハ:::::::';::::::::::::',      \ テンプレ    / 
   /::::::;':::;':::::|:::||:::::ト|::::|::_」_イ_|::::::::|::::l:::::::'     <  ここまで!! >
    ;:::::::|:::::|`メ、」!:::::| `{::::∴:::;lト::::::l:::::!:::::::|     /          \
    |:::::::|:::::lf斤ノハ ̄   `''ー''" ;:::::::;:::::;::::::::|      ̄|/\/\/\/ ̄
    |:::::::|:::八 乂_ソ  .    xx/:::::/:::::ハ::::::|      _人__
   '、::::::'、::ヽ.xx   , '"´ 'ヽ `7::::::;':::::::::::|         `て_
    \{ \ハ    l    ) ;'::::::/:::::::';::::|    ,. ‐ .、   (
      ノ:::::人         /|::::::{:::::::::::'、:|    ./    }   ⌒
      /::::://::::`lァ=ー--rァ'´  、:::::',::::::::::::::|   /   ,'
    ,.:'´:::::::;':;':::::::/::::::::_;;r}7 _  /\」>-::、::L..,_/   /
  ./:::/::::::;':::|::_;;r‐く´::::::{'"´:::`7::::::::::::://ァ':::/    /
  {_::」ト、::」::/´::::\::\:::|:::::::::/:::::::::://:::/ /    / `ヽ-、
   /:::::::/::::::::i::::::`''ーヽ::rイ--‐'´-r-‐''"´     /  /  }ヽ
   ;'::::,.:':::::::::::、;':::::::::::::::{__」:::::::::::::::::{ 、   _   -{_  /  /  }
   {:;r{::::::::::::::/::::::::::::::/::::::|::::::::::::::::::'、::`l7´{`ヽ,   `ヽ-く__.ノ
  / ヽヽ;::::::/::::::::::::::/:::::::::;:::::::::::::::::::::\ヽ::ヽ `''ーァ、.,_,.イ
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/game/56087/

6 :
>>1乙カップ
マジサンクス!前スレ>>997の時点で惚れたよかわいい
漫画の紅蓮の蛇を見てたら、詠がしょうがないにゃあって言っててかわいかった。そのイメージが被ったかわいい

7 :
大体人が集まらない部屋ってホストが焔か春花なんだよな
逆に人が集まりやすいのは両備、日影、夜桜あたりか

8 :
一般A・B・ジャスガ狙いで相手が来るまで遠くから遠距離ばら撒いてる人(BP5〜10万)、
BP1000台の初心者で何戦かしてるうちに、手を離しても全然被弾しないことが判明したから
害悪をひたすら順位下げて二人で必死に初心者勝たせる部屋になって楽しかった

9 :
飽きてくると初心者の世話するのは確かに面白い
ジャスガ返しとか着地ガーキャンとか実地で覚えて見せてくれた時は妙な達成感を感じた

10 :
初心者でも飛び道具しか撃たない子には容赦なく戦ってすまない

11 :
焔の□○ループ率とガンガ率の高さはヤバい

12 :
□○よりガンガの対応をどうしていいかわからない

13 :
無視→転身した瞬間から秘伝を暴発させつつぼこぼこにする

14 :
ガード仕込み□と□□○を繰り返す両備の相手ってどうすればいい?
スルーすると△パンパン君になるし子守りすんの疲れる

15 :
ジャスガ返しする
部屋から蹴る

16 :
>>13
なんかワロタ
両備うまく使う人ってj□うまいよなぁ

17 :
両備のJ△からのコンボによくひっかかてしまう
ジャスガしてもジャスガ返しされる時あるし
リコチェットも上に範囲広いのわかってるのに空中にいる時にリミブレ忘れてよくあたってしまう

18 :
いちおつ
DCD組は基本性能が既に命駆ってことでよろしいですね?
調整が極端すぎる陰属性よりも日影や斑鳩の方がよっぽど遊べるわ

19 :
>>17
最近これだけやってくる奴いてウザい
飛んでるから攻撃当たりにくいし乱戦中に来て闇討ちして逃げてくしで両備嫌いになりそうだわ

20 :
>>1
閃ガンガって崩し方あるかな?動きで撹乱して隙を突くしかないよね?

21 :
なんかこの間のPSNの不具合からやたらラグいような
飛翔判定技当てても2拍ぐらい空いてから相手が吹っ飛んでその間あいての□がこっちに入る挙句飛翔に移行できなかったり
日影さん使ってるとそれがきつい

22 :
>>20
目の前まで行ってこっちもガンガする。で、相手のモーションをよく見ておく
しびれを切らして相手から崩しにかかろうとガードを解いた瞬間にワンパン入れる
閃でカードメインに戦ってると、よくそれで崩される

23 :
何故だか両備使ってるとj△でジャスガ返し返し返しが発生することがある
結局ラグでどっちもダウンするけどね
仕込みは出来ないはずだから硬直が極端に短いのかな

24 :
何故だか両備使ってるとj△でジャスガ返し返し返しが発生することがある
結局ラグでどっちもダウンするけどね
仕込みは出来ないはずだから硬直が極端に短いのかな

25 :
>>23
>>24
間違えた二重カキコすまん

26 :
似たようなIDのやつって自演?

27 :
>>22
なるほど、やってみる

28 :
集団戦の方が1位で75p、2位でも50pBP貯まるのに乱戦やってる人多いよね

29 :
勝ちたいとかポイント目的とかじゃないし〜

30 :
乱戦のが楽しいんですもの

31 :
集団は俺の腕じゃあ相方に申し訳なくて入れんのじゃ

32 :
乱戦だとごちゃ混ぜでの秘伝の打ち合いとかあるから楽しい

33 :
>>31
そんなん気にしないから
単純に楽しく遊びに来てくれればそれでいいよ

34 :
>>19
そういう奴ほど両備固定だしな

35 :
まあ両備は隙が少なくてローリスクな立ち回りが売りだから、闇討ちだけ警戒して構わないの一番ね
面と向かってやり合うメリットが全くないから、前出てきたところ適当に闇討ちしてやればいい

36 :
両備のJ△ガード仕込めるからジャスガしても返されるんだよな・・・
そればっかりやってくる奴いると一気に萎えるわ

37 :
ほっとくとゲージ回収されまくるしやっかいですな
両備使いの人は8メヌエットの使い方を教えてくり

38 :
曰く、リミブレがわりにメヌエットを置く両備使いが居るらしい

39 :
>>38
リミブレ変わり…なるほど、分からんw
俺の中で超有名人の両備の人ですな強すぎてもう勝ち方分かんないw

40 :
>>36
ごめん

41 :
なんか集団戦多くない?
みんなタイマンしたいの?

42 :
集団なのにタイマンってレスの時点で矛盾してないか

43 :
一見矛盾しているようで実は物事の本質を捉えていることを逆説という

44 :
最近2回戦無し面ツアーで立ててるけどNありだと碌なのが来ない気がする

45 :
>>42
189 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2013/05/16(木) 20:46:42.58 ID:wuLMCiGU0
集団タイマン部屋で試合してたら
・一人が開幕切断
・タイマンの旨を理解できない馬鹿参戦
とか萎えるわ、前者は事故だから許せるけど後者はひたすらウザい
戦ってたらタイマンかそうでないかぐらいなんとなくわかるだろうに
こういう人がいるんですよ集団はタイマンみたいな考えの人

46 :
>>45
まあ、稀にいる神聖様なんて何しても一定確立でエンカウントしてしまう以上
犬に噛まれたと思って割り切るしかない

ネタ以外は中堅キャラ一択で使ってたせいで、メイン使うとボロ勝ちするけど
普通に戦うキャラ使うとBP6桁なのにその辺のBP2万くらいの人と動き変わらなくて笑えてくるわ
完全に部屋難民だ

47 :
俺を気持ちよく勝たせない奴は屑
まで読んだ

48 :
俺に攻撃をするやつは卑怯
俺の攻撃を避けるやつは卑怯
俺より火力の高い武器を使ってるやつは卑怯
俺より射程の長い武器を使ってるやつは卑怯
俺より硬い機体を使ってるやつは卑怯
俺より速い機体を使ってるやつは卑怯
俺より素敵な機体を使ってるやつは卑怯
俺の前で2段吹かすやつは卑怯
俺の前で踊るやつは卑怯
俺が俺との対戦で二段使ってるやつは卑怯
俺より長い時間ゲームしてるやつは卑怯
俺が楽に気持ちよく勝てないゲームはクソゲー
いつものはっときますね

49 :
乱戦での仏ってみんなどうやって対処してる?

50 :
ホワチャッって聞こえたら○押してあとは放置

51 :
>>48
2chのカグラ住民って冗談抜きでこのレベルで難癖つけまくってるのがすごい

52 :
>>51
こんなこと言いたくなるほど理不尽でプレイヤーが気を使ってやらないとゲームにならないような未完成品を世に出した公式が一番悪いんや

53 :
どのゲームにだって俺ルールのアホは一定数いるよ

54 :
紫ちゃんと四季ちゃんを交互に使うと
離れていったり寄ってきたりと相手の動きがはっきり変わるから面白い

55 :
紫の△強すぎて困る
千手拳空砲とか・・・
せめて秘伝は効いてくれよ

56 :
ラグが改善されるだけでもまだマシになる気がする
斑鳩とか仏がいきなり背後に現れて飛翔。落下後秘伝で反撃したらはるか向こうで戦ってた
今日は環境が良くない日だと思って、対戦後静かにvitaを置いた
お前らワープ遁術もってねえだろ(泣)

57 :
俺の部屋がルータから離れてんのがいけないんかな。常に電波1、2本だわ
聞きたいんだけど、3本以上〜MAXの人たちはラグ出たりしてないの?

58 :
>>55
地上の紫相手にぶっぱする方が悪い

59 :
>>57
家の内部ネットワークよりも「家回線-PSN-対戦相手の家回線」←これのレスポンスが問題じゃね?

60 :
最近勝てなくなってきたorz
誰か俺に稽古つけてくれ

61 :
>>57
NAT2?3?
少なくともそんなワープするようなラグは発生しない

62 :
突然その場で硬直化して動かなくなったと思いきや
背後に回られて飛翔食らってたとか普通にあるから困る>ラグ
飛鳥の土遁が誰にも当たってないのにこっちに飛翔してきたりとかもある
まぁ復活バグに比べれば許せるけど

63 :
>>62
あるあるw
ジャスガしたのに相手ひるまないでそのまま飛翔まで持ってかれたりね
硬直した人に秘伝当たっても点数は入らないのだと最近知った

64 :
土遁とかはラグなくても飛翔判定になってるけどね

65 :
ラグ無くてもコンマ数秒判定遅れはしてる
熱帯だししょうがないけど

66 :
>>58
なるほど。浮かせるのか。

67 :
ジャスガできない勢がたまたま4人集まるとホント楽しいな。
みんな下手っぴで勝ったり負けたりできるから
同じ面子でいつまでも遊んでたくなる

68 :
最近はガードはほとんど使わずつねに特攻し掛けるスタイルで行ってます

69 :
前作はガードがなかったからそれで慣れてしまった
俺もRボタンは視点リセットとしてしか使ってないな

70 :
>>50
放置すんなよ!遊んでよ!仏ちゃん使ってぼっちとかないわ…ないわ…

71 :
イムほっとくとか勇気あるな

72 :
そのうちしたらばとここか晒しスレで荒れそうだな

73 :
イム使ってる身からすれば放置してくれてる方がありがたいなw
別に溜め△当てなくても通常攻撃で麻痺させる事出来るからDCDで接近闇討ちがしやすいし

74 :
イムちゃんは正面から殴り合いには難のある性能じゃないから粘着されるほうが困るしな

75 :
たまの休みで昼からずっとカグラしようと思ってるのに、
部屋に入る⇒誰かと通信環境合わなくて弾かれる
部屋を立てる⇒誰も入ってこない。入ってきたと思ったら開幕エラー
ってのを4時間以上続けてる。対戦させてくれ……

76 :
それはまず回線環境を改善したほうがいい
俺も前はそれだったけど今は一発で繋がって快適になった

77 :
>>76
ありがとう
なぜだ、昨日までは普通に対戦出来てたのに……

78 :
>>77
考えられるのはIPが変わったとか?
IPは固定しておいた方がいいかもな

79 :
NAT2が一番多い気がする

80 :
>>79
多いも何も、無線だとそれが普通で熱帯にくるための最低限のマナー
NAT1は有線のみだからVITAには関係なし、NAT3はただただ迷惑極まりないから熱帯をやっていけないから本来なら存在してはいけない

81 :
NAT3とかワープにつぐワープで即蹴りになるわな
とりあえずルータ再起動+Vita再起動してだめだったらいろいろ試したらいいんじゃない

82 :
NAt3からNAT2に変えたらむしろ突発的な切断が増えたんだが

83 :
だとしても相手からしたらnat3はワープしまくりで話にならん

84 :
なんと言おうとNAT3はクソだからな

85 :
>>82
それは知らん。何らかの設定が悪いんだろう

86 :
久しぶりにメインキャラで2連続4位を取ったときは何かの間違いかと思ったが
格上の方々に揉まれるのはいい刺激になった
適当に何キャラか挟んでメインキャラ三回目以降は全部一位とれたとはいえ
動きに慣れるのに随分時間がかかってしまった
流石最強キャラだけあって慣れれば誰にでも勝てるって素晴らしい

87 :
>>86
大道寺か・・・

88 :
動物的勘が優れてて数戦すると経験者にも付いてこれるような初心者は確かにいるが、
格ゲーと違ってこのゲームはそれだけで勝ててしまう底の浅い部分がある

89 :
この前美野里二人が同時にお菓子パーティーして僕の叢ちゃんが一瞬にして解けたの思い出した

90 :
糖分の取りすぎはアカンで

91 :
なんか接続かなりするんだが不安定なのか?

92 :
さっきから切断が頻発してる気がする

93 :
同じく対戦結果前で一度固まってしばらくしてから進めるw
前にもあったな

94 :
フリーズ多すぎだろ
そのうちデータが壊れそうだわ

95 :
なんか全体的にエラー頻発してるみたいやね

96 :
やっぱ調子悪いよな
俺も何故か繋がらなかったりフリーズしたりしたわ

97 :
CPUでBP稼ぎってまだできるの?
日に万単位でBP貯まってるやついるけどなんなのさ

98 :
普通に勝ってるんじゃね

99 :
頑張れば1日で4〜5万は稼げるが生活と健康に支障が出る

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