1read 100read
2013年08月DTV201: NikoJKについて語るスレ (699)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ダイナコネクティブ DY-STB260 解析スレ (188)
DVD X COPY DVD2one (118)
【合成】コンポジションソフト総合スレ【エフェクト】 (438)
TMPGEnc MPEG Smart Renderer 6 (378)
【カノープス】MTV3000登場【アーモンドグリコ】 (113)
NikoJKについて語るスレ (699)
NikoJKについて語るスレ
- 1 :2012/02/23 〜 最終レス :2013/08/16
- ここはTVTestプラグインNikoJKについて語るスレです
- 2 :
- 某厨動画サイト住人は失せろ
- 3 :
- 2chの実況スレとニコ実況見比べてみろ
レスの内容なんて全く変わりないから
- 4 :
- ここが君の単独スレ自由に使えたまえ。
NicoJK ニコニコ実況プラグイン rev.11
バイナリ直リン https://github.com/downloads/rutice/NicoJK/NicoJK_rev.11.zip
更新履歴・ソース https://github.com/rutice/NicoJK
コメントの表示タイミングを改善した(行が溢れない限り重ならなくなった)
shitaコメントの表示が切れてたのを修正した
下コメ関係の件おそくなってすいません。 規制解除される気配がないのでp2買ってみた。
>>737 書き込みはできません。そのうちログイン済みクッキーをコピペすれば書けるようにはするかも。
>>802 ども。SDKは何のフォント使ってるんだろ・・・。
>>803 今のところ切断されても再接続しにいかないのでとまるかも。そのうち。
- 5 :
- 勢いの更新だけに糞みたいにCPUパワー食うのはどうにかならんのか…
- 6 :
- NicoJK ニコニコ実況プラグイン rev.12
バイナリ直リン https://github.com/downloads/rutice/NicoJK/NicoJK_rev.12.zip
更新履歴・ソース https://github.com/rutice/NicoJK
DirectWriteが使える環境では使ってみた
新BSチャンネルを追加した
わりと変更があった更新のみ、TVTestスレとこのスレの両方へ告知することとし、
テスト的なやつのリリースとか、レス等はすべてこちらで行う方針で行ってみます。
ご協力お願いします。
- 7 :
- >>5 SDKを使ってる場合、勢い取得時にブロックされちゃうので重い様に見えるとおもいます。
※ Rev.12を試される方へお願い ※
DirectWrite使用時のCPU負荷を教えてください。
DirectWriteは
・Windows Vista以降
・DirectX 10.1以上対応のグラフィックボード
の両方を満たす時のみ自動的に利用されます。
当方は対応グラボがないため、負荷等の確認ができていません。
表示が「白文字に黒の縁取り」になっていればDirectWrite使用になっています。
- 8 :
- >>7
乙
OS:Windows 7
CPU:Q9550
グラフィックボード:Radeon HD4850
CPU使用率はDirectWriteの使用、未使用どちらも変わらず7%程度。(勢い70程度)
それにしても文字見やすいわ。ありがとう
- 9 :
- >>6
乙です
WIN7 PenDC E6300 HD4670
というへぼい環境だと
勢い200くらいの環境で
rev.11はどんなに文字が増えてもCPU負荷30%あたりが上限という感じで
rev.12では文字数に応じて負荷が増える感じでした。自分の環境では48%とかになってたかと。
DirectWriteの「白文字に黒の縁取り」はたしかに綺麗だけど
コメ数が多いと元の表示が見やすいので設定で有効/無効が出来るようにして貰えると幸いです。
- 10 :
- アプデ乙です
>>7
win7x64 2600k定格内蔵グラで、勢い400〜600くらいのシーンで最大40%くらいでした。
勢い300で20%前後。
画面サイズ100%でも負荷たいして変わらずで、映像コマ落ち無し、コメは若干コマ落ち気味でした。
個人的意見ですが、コメ描画がカクカク(15fps?)なので、もうちょっとヌルヌルのほうがいいかなと。
- 11 :
- >>8
どもです。
>>9
設定ファイルの[Setting]にdisableDWrite=1を追加するか、
disableDWrite=1のコメントを外せばGDIに戻ります。
>>10
うーん、負荷喰いまくりですね、、、
SandyBridge内蔵グラフィックだときついのか、コードがおかしいのかorz
- 12 :
- >>11
2画面別モニタでニコ動みながらってのを書き忘れてました。すいません。
tvtest単発だと勢い500でも15%前後、それ以上の勢いでもコメのコマ落ちのみで負荷は増えませんでした。
- 13 :
- >>11
iniに書いてましたね。すみません
- 14 :
- >>11
いつもお疲れ様です
win7x64 2600k RadeonHD6800
勢い50くらいで4〜7%でした
ただ全画面にするとコメントが表示されないようです
- 15 :
- あと、DirectWriteオフにしても、全画面で右上方面のコメントが表示されない現象が・・・ ttp://i.imgur.com/ALJW6.jpg
たしかrev10ぐらいのときも同じ現象で、rev11では発生してませんでした(モニタ解像度はWQXGA)
もし原因が分かれば、このあたりも対策していただけると、ありがたいです
- 16 :
- 文字の縦横比がおかしいのと、文字の大きさが大きすぎるの、
何とかなりませんかね?
- 17 :
- >>15
あー、画面サイズ変更時にいちいちやり直すの面倒だったので
最大1920x1080でやっちゃってました。
なんとかします。
>>16
何ポイントくらいがいいですかねー
これでもニコニコより小さいかなーとは思ってるんですが、、、
縦横比がおかしいのはよく分かりません。どんな感じ?
- 18 :
- 画面を拡大しても文字の大きさはブラウザ上のニコニコ実況と同サイズで、
画面上に寄ってくれれば理想なのですが
でもこれよく考えたら仕方無いっぽいですね・・・
ブラウザ上のニコニコ実況の4:3の画面を16:9の画面に投影?してるプラグインって感じなので
- 19 :
- >>17
文字の大きさについてはモニタのドットピッチでも変わってきちゃうんでベストは見つけにくいかも。
うちはデスクPCで見る時はちょうどいいけどノートPCで見る時は小さく感じるし。
- 20 :
- むしろ俺はSDK使用時の文字が好き
でもSDKを使うとTVTestが落ちる orz
と言うわけで、フォントの大きさ関係はiniファイル指定になりませんか?
- 21 :
- >>18 >>19
当初は文字サイズは変化せずに、
画面サイズが大きくなると行数が増える感じでやってました。
いまは最大16行で一杯に表示する感じに変化します。
実装を考えてるモード?としては、、
1.ニコニコみたいに行数固定でサイズ変化(行数・最大最小サイズを指定する)
2.文字サイズ固定で、行数が増減する(文字サイズを指定する)
3.上側or下側にピクセル数or行数固定で一部に表示する感じ(ピクセル数+文字サイズor行数を指定する)
そのうちにw
- 22 :
- 期待してます
- 23 :
- nicortみたいな文字の半透明化って出来ませんか?
- 24 :
- コメントの録画、再生機能は難しいですか?
コメント録画はJikkyoRecで出来てるので、TvTestでコメント再生したいです!!
- 25 :
- >>7
これは、rev.11 での話だが…
SetPoint 4.80 + m555b という Bluetooth マウスを利用すると、
コメントの描画が止まる。 そして、SetPoint.exe を殺した後に、
TVTest.exe を起動するとなぜかうまくいく。
これは、予測だが、 WM_USER+200 という番号のメッセージを
SetPoint.exe が乗っ取っている可能性が高いと思うのだが…
rev.12 のソースを見たらなんだか解決されているっぽいので
あとで実験してみる。 WM_USER+1000 以降辺りのメッセージを
使うとIMEとかにもぶつからないので個人的にはオススメ。
- 26 :
- 実験してみたが、やっぱダメっぽい・・・
SetPoint.exe + m555b だとコメントが止まる
原因ワカンネw
- 27 :
- Nicocommeは2chの実況スレもオーバレイしてたけど
もしかして結構難しいことやってたのかね
- 28 :
- それNicortじゃ?
- 29 :
- もうすこしスムーズに流れるようにできない?
- 30 :
- Nicocomme のほうが素直に動くしお手軽だったお
- 31 :
- >>28
Nicocommeもしてたよ
- 32 :
- >>25 に関連するけど、自由定義のメッセージにWM_USER使うべきじゃない(衝突の危険あり)ので
"CommentWindow.cpp"のWM_USERはWM_APPの間違いのような気がする
ほかの部分はちゃんとWM_APP使ってるから多分誤植かな。
- 33 :
- だれかリビルドしてぇ〜
- 34 :
- >>31
Nicocomme自体に実装していません。
今は知りませんがニコニコ実況に2ちゃんの一部スレッドが転載処理されていた。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%AE%9F%E6%B3%81
- 35 :
- 2ch実況版も欲しくはあるな。Nicortは立ち上げるの面倒だし
- 36 :
- NicoJK入れてからTVTest立ち上げるときに数秒フリーズするようになった
ニコニコからの情報取得待ちなんだろうけど、その間TVTestの操作も出来ないし何とか出来ないかなぁ
- 37 :
- 勢い取得が極端に重いね
NicoCommeは比較的軽かったから、工夫次第で何とかなりそうだけど
- 38 :
- 作者さま
DirectWrite使うとメモリとGPUメモリの使用量がおかしなことになります。そして描写がちらつくほど重い。
Windows7(x64) / Radeon 6750 (Catalyst12.1) / デュアルモニタ / TVTest 0.7.23(x86)
Process Explorerで計測。SDKの使用無関係。TVTestウィンドウをメインモニタ、セカンダリモニタどっちに置いても同じ。
NicoJKを有効にした状態でコメントがあるチャンネルと全く流れてないチャンネルで同様に起きる。
負荷は2500KでCPU5% GPU12%程度です。
メモリ (Private Bytes)
1秒ごとに200MBずつ増加して2GBまでいくと一端解放。600MBあたりに戻ってから再び増える。
System GPU Memory
200MBずつ増加し1.5GBまでいくと一端解放。250MBあたりに戻ってから再び増える。
Comitted GPU Memory
200MBずつ増加し1.7GBまでいくと一端解放。300MBあたりに戻ってから再び増える。
- 39 :
- 作者様
勢い窓の位置がiniに保存されないらしく、デュアルモニタだとTVTestがある画面中央に出るので、
前回終了時の位置をiniに保存するようにして欲しいです。
- 40 :
- いや、ini には保存されているらしいが、位置の復元をするときの処理に問題があるようだよ。
- 41 :
- NGワードって実装難しいのかな
- 42 :
- 自分も、NG機能を実装してほしいです。
「康治 CV:鈴村健一」を消し去りたい。
- 43 :
- Androidアプリのニコニコ実況プレイヤーのように、録画済みのファイルを再生するときに
コメントを再生できるようになりませんか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.modalblue.jikkyoplayer
- 44 :
- おまえが実装すりゃいいんじゃね?
- 45 :
- 自分未だにrev.4使っております。
これ以外のバージョンだとパネル欄までコメント表示されるし、SDK使わないとコメント取得がたまにしか成功しないので
- 46 :
- >>45
ナカーマ
- 47 :
- 64bit版もお願いします
- 48 :
- WSASocketは反応悪いし確実にコールバックが返ってくる仕様ではないからなぁ
- 49 :
- DirectDraw使用時にTVTestを最小化すると、例外エラーで落ちるのはうちだけかな?
iniでDirectDraw無効にすると問題無い
まぁ、無効で問題無いから別にいいんだけど
Windows7 64bit
TvTest 32bit 0.7.23
GeForce 560Ti ForceWare 295.73
- 50 :
- >>49
うちでは問題無い
GTX260(295.73)で他は同じ
- 51 :
- 今朝このプラグインを知ったばかりだったけど
個人的に気に入らなかったコメント表示まわりをいろいろ改良してみた
ue、big、small も気が向いたら実装したいが、本当にやるかは不明
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/dtvup/source/up0907.zip
- 52 :
- >>51
サンクス
だいぶ見やすくなった
- 53 :
- >>51
めっちゃ見やすくなった!!
ありがとう
- 54 :
- >>51
見やすくなったけど、高負荷なの難点
- 55 :
- 気に入らなかったって書いたけど表示だけで
プラグイン自体はかなり重宝してます。作者さんありがとう
ソースは適当に本家に取り込んで頂ければと思います
>>54
負荷が高くなるような変更はしてないんだけどなぁ
- 56 :
- >>49
うちも同じ症状
FWが290.53の違いだけ
- 57 :
- >>51
サンキュー
これ使います!
- 58 :
- >>51
ナイスすぎるぅぅぅ
- 59 :
- DirectDraw有効にするとなにも出てこない。
なんでだろう?
Radeon 6770M, TVtest ver.0.7.23
- 60 :
- >>59
>>51の改良版かな? 原作バージョンだとどうでしょ?
あとはTVTestの視聴領域のピクセルサイズも教えてほしい。
今は1920x1200よりも大きいとだめです。
- 61 :
- 勢い窓のチャンネル文字とかサイズを編集する方法ってありますか?
チャンネル名と数値だけでいいのかなぁと思うんです
- 62 :
- NicoJK立ち上げるたびに勢いウインドウがうっとうしい
今のVerはデフォルトで勢いウインドウ立ち上げないようにできる?
- 63 :
- >>49
おれも同じだ
新BS・CSに対応するため、TVTestとか最新Verにした後。それまでは正常。
Windows7 64bit
TvTest 32bit 0.7.23
ラデ6750 ドライバ8.951-120308a-135594C-ATI
- 64 :
- ああ、>>51にしたら治ったみたい。サンクス
- 65 :
- NicoJK ニコニコ実況プラグイン rev.13
バイナリ直リン (p)https://github.com/downloads/rutice/NicoJK/NicoJK_rev.13.zip
更新履歴・ソース (p)https://github.com/rutice/NicoJK
コメント設定をini設定可能にする変更をマージ
勢い一覧を取得するAPIを変更。BSも表示するようにした。
DirectWriteをデフォルトでは使用しないようにした(iniで設定可)
勢いウィンドウを表示しない設定を追加(hideForceWindow)。
勢いウィンドウから同チャンネルの別サービスに切り替えできなかったのを修正。
大きなディスプレイの場合にコメントが切れる/表示できないのを修正(したはず)。
ご無沙汰してました。
コメントの大きさ変えれるようにして頂き、ありがとうございます。
- 66 :
- >>65
ありがとうございます。
助かります。
- 67 :
- >>65
乙です。
- 68 :
- 更新乙です
ありがたく使わせてもらいます
- 69 :
- バージョンきたー!
- 70 :
- >>65
お待ちしておりました
全画面時にコメント切れなくなっていること確認しました
ありがとうございます
- 71 :
- これはいい、乙
- 72 :
- Spinel使ってクライアント側でTVTest使ってるとSDK使ってでしか使えないんだな
凡をSpinel用にリネームしてるからかねぇ
SDKだと全画面でFPS落ちるし・・・
負荷的には問題ないんだけどねぇ
- 73 :
- >>72
どういうこと?
Spinel使ってるけどSDK無しでおkだよ
- 74 :
- あれ〜?
何か阻害してる要因があんのかな?
>>73
ありがとう
とりあえずSpinel環境で動作するってわかっただけでも助かりました
- 75 :
- 文字の透明度を調節できるようにしてもらえないでしょうか?
- 76 :
- プラグイン使用時にスクリーンセーバー、モニタの省電力が有効になってしまう不具合を直してほしい
- 77 :
- rev13で文字サイズ変えられないんだけどiniファイルの調整だけじゃダメなんでしょうか
win8x64で使ってます
- 78 :
- う〜ん
TVTestで視聴しながら
2cv実況スレも見るソフトはどれが一番いいのだろうか
NikoJK?
Nivort?
- 79 :
- 文字の大きさが変わらん
- 80 :
- >>78
両方使えばいいと思うよ。
- 81 :
- TvPlayでの過去ログ実装マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
TOT情報がTSに残ってればそっちでマッチングできそうだね
- 82 :
- 白文字を半透明化、色付き文字を透明化(非表示)にしたいんだが
ソースのどこをどう弄ればいいの
- 83 :
- 画面に表示されるコメントの量を制限したいんですが、どの設定をいじればいいですか?
- 84 :
- スレタイミスってるせいでこのスレ機能してねえな
- 85 :
- iniファイルで設定するとき文字サイズ関係だけコメンエントアウトを外して数値変えればいいんだよね??
全部とかdisableDWriteセットじゃないとダメとかある?
一向に変わらないんだけどおれだけなの?
- 86 :
- 描画領域が上ピッチリすぎるんでスペース空けたいんだけどそういう設定ある?
- 87 :
- コメントも録画するとき一緒に保存して
楽しんでるやついない?
- 88 :
- たまにHTMLタグかなんかで括られてるツイッターらしきコメが出るけど
対応簡単かな?
- 89 :
- これ使うと映像が通常よりカクついて見えるなぁ・・・
フレームレートは変わってないんだが
- 90 :
- >>89
それがあるんで、自分はrev.12-1改変版を使い続けてる。
- 91 :
- >>90
それってどこでDLできる?
作者サイト探しても見当たらないんだが
- 92 :
- >>90
おお、いいことを聞いたthx!
>>91
ttp://www3.wazoku.net/2sen/dtvup/
up0907.zip
- 93 :
- >>92
ありがとー!そこにあったのか!!
- 94 :
- ずーとソース眺めてたるんだけど、どの部分でjkNiCOM.dll無しでログ取りに行っているのかな?
その部分nico_http.cとか別けてくれれば何とかするのだが。
NICOの中では最高なソフトなんだが。
- 95 :
- Ver14でSDKを使用すると勢いが更新されなくなっんだけどみなさんはどうですかー!
- 96 :
- Ver14なんてないね。Ver13の間違いでしたすみません。
追記ほかのVerでも同様に勢いが更新されないのですが、
みなさんはどうですかー!
- 97 :
- 勢いの更新がされない件ですが、どうやら5分に1回更新されているようです。
なんでですかね。
- 98 :
- 個別スレあったのね。TvtPlayJK応援してます。
- 99 :
- >>98
俺も楽しみだ。これを求めてた
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
victorHDV機 【HD100】に期待する (648)
警察に踏み込まれた時の言い訳スレ 第一弾 (174)
ReelDVDについて (121)
DV MPEG2 編集マシンのスペックは? (108)
Canopus QSTVシリーズ Part4 (112)
【XviD】変換ツール Junle Movie Gate【Ogg】 (267)
--log9.info------------------
漫画ではよくあるが、現実にはほとんどないこと19 (228)
【↑↑↓↓】嘘喰い ネタバレスッドレ29【→←→←BA】 (332)
北斗の拳強さ議論スレ193 (887)
今コピーしているものをペーストするスレ39 (124)
【NARUTO】ナルト×ヒナタ萌えスレ5【ナルヒナ】 (149)
原作ドラゴンボールの謎を解決するスレ その23 (962)
スラムダンク&黒子のバスケ 合同議論雑談スレ (172)
名探偵コナン原作糞話TOP30を決めるスレ64 (272)
【ワンパンマン】ガロウ編は何が不満を呼ぶのか (111)
BSマンガ夜話 第75夜 (797)
似てる漫画アニメキャラ (115)
好きな漫画ベスト10を書いてオススメを聞くスレ22.5 (590)
■ドラゴンボールの戦闘力考察スレ■ (219)
バガボンド強さ議論スレ19 (690)
【ヘタリア】本田菊信者アンチスレ【キチウヨ】 (192)
ブウ編悟飯のキャラデザはドラゴンボール最大の失敗 (700)
--log55.com------------------
ミステリー嫌いにありがちなこと
柄刀 一ってどうよ? 2
平成仮面ライダーをミステリ的に読む解くスレ11
各作家の最高傑作を挙げるスレ
本格ミステリ・ベスト10
自殺者がしていたら不自然なことって?
このミステリー作家とあの作家が仲が悪い!
ミステリー好きになったので最低限の教養作品!