1read 100read
2013年08月歴史ゲーム103: 信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ16 (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三国志9 三國志\ part102 (268)
戦国BASARA 愚痴吐きスレ19 (468)
IDに出た数字の分だけ知行を貯めて百万石!56 (179)
戦国BASARA 348代目 (708)
信長の野望・創造 13作目 (972)
信長の野望 天道 145里 (241)

信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ16


1 :2013/06/24 〜 最終レス :2013/08/06
信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ15

関連サイト
信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ@ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/nobunaganoyabou12/
信長の野望・革新 改造スレ@wiki その3 (アニメ・エロゲ・ネタ系スレ用)
ttp://www22.atwiki.jp/innovation/
信長の野望・革新(PK) 改造スレ@wiki (改造本スレ用)
ttp://www5.atwiki.jp/paso/
ノブヤボ専科
ttp://nobuyabo.s206.xrea.com/

前スレ
信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1313627356/
関連スレ
【総合】三国志・信長の野望アニメ系顔グラ専用 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1321999489/
信長の野望・革新 改造スレ 其の捨七
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1311535742/

sage進行推奨(メール欄にsageと入力)
ろだ、ファイルバンク共に基本パスは"nobu12"

2 :
よくある質問みたいなもの
Q どうすれば遊べるの?
A ttp://www31.atwiki.jp/nobunaganoyabou12/pages/13.html
 ここにある改造シナリオ一覧から面白そうなのをダウンロード。
 解凍したら、革新の入ってるフォルダのバックアップを取ってから、各々ファイルを上書き。
 シナリオファイルはsceda05.n12(またはsceda06.n12)にリネームして、Scenarioフォルダに上書き。
 動かない場合はれどめ嫁。
Q 武将一覧みると落ちるんだけど(´・ω・`)
A 革新PKのアップデートをしていないと起こるようです、まずはアップデートを
Q 改造してみたいんだけどー
A 改造講座
 ttp://www31.atwiki.jp/nobunaganoyabou12/pages/67.html
 わけがわからなくなったら備忘録
 ttp://www31.atwiki.jp/nobunaganoyabou12/pages/29.html
Q 覚醒ってなに?
A 覚醒支援システム 総合まとめwiki
 ttp://www26.atwiki.jp/losystem/
 覚醒支援システム 総合掲示板
 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50592/
Q 顔グラがずれるんだけど
A 武将編集をOFF  公式の顔グラエディタ使ったなら、マイドキュメント内のあやしいファイルを消そう。VISTAだとAppData内だったかな?

3 :
信長の野望・革新改造アニメ・エロゲ・ネタ系スレ15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1348555603/

スレ立て初めてしたけどこれでいいんだろうか

4 :
>>3
乙!
前スレから転載
それぞれの野望
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2942629
それぞれの野望イージーモード
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2945392
夢の終わりver2.0(難易度調整・param追加)
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2945645

5 :
っと、それともう一つ
リレー最新版(2012/07/15)
ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/170034.zip
そろそろ一年か……

6 :
>>1乙?

7 :
>>1
それぞれの野望はparamなしでいいのかなーって

8 :
>>1乙です
>>7
能力上限開放した時にどれに上書きされてるのか分からなかったので一応入れてました。
よくよく見るとparam日付が変わってなかったので今回は入れませんでした。
何分初心者なので・・・
前に上げたイージーモードはノーマルモードと考えてください。
次に何か追加して上げる事があれば初めから3モード用意出来る様にします。

9 :
次スレ乙

10 :
>>5
ワロタ
今、何勢力ぐらい?

11 :
それぞれの野望って今イージーモードしかないの?
>>4の一番上のリンクが切れてる気がする

12 :
何度も書き込みすいません。
それぞれの野望1.1
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2947738

13 :
なんか急かせたみたいですまん

14 :
夢の終わり2.0アペンド(やっつけ)
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2947925

15 :
何度も書き込み×
何度も更新してでした。
前のシナリオもしやっている人いたら申し訳ないと思って。
>>13
いえいえ大丈夫です。ちょっと気になってて作ってたので急いでないですよ。

16 :
絶望2前よりやりやすくなった気がしたけど
そんなことはなかったぜ…
おりがみェ…

17 :
とりあえず夢の終わり停戦版でクリアできた
そして80年で誰が追加されるかと思ったら…
まあ、いないからある意味納得の人選でしたが
東征軍でハジューンと決戦して最後の場面が竜胆と覇吐で2828してた
超インフレで資金との戦争でしたが面白かったです

18 :
>>17
プレイ有難うございます。
金銭面が課題なんですよね 一門にしてしまってもいいのですが、
引き抜きの面白さも残したいので…覚醒シナリオ作れたら一番いいんですけれども
ついでに夢の終わりver2.0アペンド2
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2951585

19 :
それぞれの野望で治療が戦法一覧に表示されない(ソート不能なため探すのが大変)のは仕様?
多分固有戦法のチェックが外れてるせいだと思う
>>18
加増要求少なめ前提でバランスを組むって手もあるです
それでも収入難になるなら別の対策を講じた方がいいけど
>>10
23勢力
ちなみに関東は残り1枠(太田城)

20 :
リアルdiesなシナリオ作ったら無理ゲーすぎた。

21 :
>>19
治療を普通の戦法にして混乱を固有戦法にしたのですがそうすると一覧に治療が乗らないんですよね。
初めから熟練度ある人が覚えないようにそうしていたのですが自分でも探すの大変なので戻しておきますね。

22 :
ちょっと失礼なこときくんだけど、
最初は技術格差・戦力格差が少ないけど、
後々覚醒なりなんなりで少し相手と差がつくけれど、
こっちも強くなって、
みたいなシナリオない?
(訳:雛やぼみたいなことになるやつください)

23 :
>>20
うpはよ
ここのやつらなら誰かクリアするよきっと

24 :
>>23
もう少しクオリティ上げてから出すわ。
つーか俺も興味あるから、>>22的なシナリオない?

25 :
ごちゃまぜ系じゃねーの?
正直インフレするとプレーヤーが有利すぎて敵弱いお

26 :
一応強い勢力強化だったり最終1勢力が乗っ取られラスボス化したりでいろいろあるんだけどね
ぶっちゃけOMIKATAとかYAGURAがあればなんとかなっちゃうからなぁ・・・
なかったら逆にRるわけだが。ガチ城に籠られた時に足軽主体で攻め込んで殲滅された時の恐怖はいまだに忘れられん

27 :
むむむ…相変わらずカギヤマキナはPCに疎い俺にはちんぷんかんぷんだ…
いつもシナリオの読み込みに失敗する…
なぜだ…どういうことなんだ…

28 :
敵勢力専用技術つけるとかー
一系統まるごととか

29 :
人魔神は何度もやってるがOMIKATAなしでクリアできたこと無いな・・・

30 :
インフレは遠距離ゲーになるからな
半減しても戦法1〜2発で沈むから、近接兵科に出番はにい

31 :
もう無理マキナ動かんやめた…

32 :
たまにわけわからん理由で動いたり動かなかったりするからなー

33 :
>>27
ねこまんま使ってるかい

34 :
>>33
機械音痴だから、ググっても使い方がよくわからない…
NOBUEditorですら半泣きでヒィヒィ言いながら使い方覚えたし。
と言うか使い方がわかってもその上の-4して入力の言うのがまたわからない。

35 :
>>34
16進数だから0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,A,B,C,D,E,Fの順(のはず)
だからサーチして出てきたアドレスが1147F6Cとかなら、マキナの基点アドレスのところに1147F69と入れればいい
マキナの開始アドレスと範囲アドレスには、ねこまんまでサーチする時に使ったアドレスを入れれば接続できるはず
ログの保存先に接続失敗した時に出来たファイルが残ってる場合もあるから、そちらも消去を忘れずに

36 :
あ、Cなら-4で8か

37 :
http://uproda.2ch-library.com/681111Y5V/lib681111.png
やっぱヒットしねぇわ…

38 :
>>37
範囲がでかすぎるのかもしれない
自分は800000-15000000くらいでやってます

39 :
なんでごちゃまぜで検索してんだよw

40 :
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
>>38神よ!!!!

41 :
>>39
ごちゃまぜでやってからだよ

42 :
>>40
おお、よかったよかった
自分の環境だけかもしれないけど、革新を起動させるたびにアドレス変わっちゃうから一応お気をつけを

43 :
お、できたんだ

44 :
AppHangB1とか言われたり何か他にもエラー起きたけどプレイ出来てるよ!

45 :
>>44
マキナ関係で見たことないエラーだと思ったけど、ブラウザ周りで起きるエラーみたいだね なぜマキナで起きてるのかはサッパリ
メモリがキツイとかHDDの空きがキツイとかかもしれない…動いてるなら問題ないけども

いっそ城戦法と遠距離兵下の弱体化でバランスとってみるか

46 :
アリス戦記

47 :
誤爆

48 :
>>45
俺ののぶやぼ少しおかしいからね。
起動時に一回最小化しないと
読込中の画面で暗転してKOEIまで起動しなかったり、
(KOEIからネットジョイまでも最小化しないと動かない。)
前田利家だけ、顔グラ変わらなかったり。

49 :
なーんかいままで落としたファイルがよくわからんことに
覚醒条件が列伝に出てくるのって何だっけ
D4C?
ファイル名がわからん

50 :
大昇天だと思う
まぁおれは覚醒よくわからんから無印バージョンしかやってないけどそれでもあの作品は十分楽しめたわ

51 :
やっとこさ夢の終わりベリーハードクリアできた。
櫓の安定感が異常すぎて中盤越えたらどうにかなったわ。
そこから先は金銭収入>波旬な感じだった。
あと、上様プレイだったんだけど11eyes勢力がだいぶ使えるし、
周りは優秀な将が初期配置で多いしで結構やりやすかった。
楽しいシナリオ感謝です。

52 :
そういえば、夢の終わりシナリオの波旬の理って効果はなんなんだろう?
中華とかで見られるのかね。

53 :
列伝に条件が載ってるのはプレイする側としては助かるな
その分作る人は手間が増えて大変だろうが・・・
頭が上がらんな

54 :
>>52
夢の終わりプレイしてないけど、どうせ、技術キャンセラーだとおもう。
原作で「俺は俺だから最強」とか言って能力も「自分未満の能力無効化」だし

55 :
>>52
Nobu12Editorで覗いてみたけど
・足軽部隊偽報無効(一領具足書き換えだから多分ある)
・足軽部隊の破壊力、攻撃速度+2、闘志上昇率、戦法連鎖率+10、戦法威力+5
っぽい。カギヤマキナ使ってない以上特殊能力なんて使えんしこれ以外はないだろう

56 :
http://uproda.2ch-library.com/681763Fvt/lib681763.png
このエラー多発するんだけど大丈夫かな?
p.sランス隊壊滅後の捕獲処断率100%ワロタ。

57 :
そもそも大丈夫じゃないからエラーがでるわけで
そんなエラー見たこと無いけどあなたの環境がわからんからどんな状況でエラーがでるとか書かないと
誰もエラーだから大丈夫じゃないとしか言えないと思いますね

58 :
多分はっきりとしたことは言えないけど月替りの時かな?
何かの行動で出るってわけじゃない。多分他勢力の何かしらのフラグだと思う。
あと、始めるたびに武将の能力値が違うのは仕様?
(例:織田 香 統率89→98 ウルザ 知略74→96等)
ちなみにごちゃまぜ

59 :
>>54
技術キャンセラーだったら俺の腕じゃ無理だ…w
>>55
確認ありがとうございます。
それくらいの強化で済むならまだなんとかなるかな。
ていうか、肝心の波旬さんやらあ号標的さんやらがいつも遠距離武器で来るから
固有が死にスキルになってるってことか。
さすが肥AI。

60 :
今更で申し訳ないのですが、
それぞれの野望1.1って配布終わってしまったのでしょうか?
できれば欲しいです・・・・

61 :
神は言っている…艦コレで水軍大国を作れと…

62 :
>>59
プレイありがとうございます。
全兵科適用のためそのあたりは大丈夫?なはずです。
固有戦法が連鎖するようにしてみたがなかなか面白い

63 :
と思ったら足軽と騎馬だけだった…修正します

64 :
>>63
修正楽しみにしてます。
全兵科対応だと厳しさが増すなあ。
というか、固有戦法連鎖とか悪夢だ…w
そういえば、大魔法・組撃ち・釣瓶撃ちの威力と必要闘志が同じで
前二つは特殊効果があるのに釣瓶撃ちは無いのでかわいそうなことになってるんですが、
このあたり修正とかありますかね?

65 :
>>60
来週か再来週あたりに上げ直しますので少しお待ちを。

66 :
>>65
催促したみたいで誠に申し訳ございません。このスレを最近知りみなさんの
シナリオをマキナ付き含め楽しませていただいております。
自分のペースでゆっくりと行って頂ければ幸いです。

67 :
http://uproda.2ch-library.com/682763EI7/lib682763.png
相変わらず、このエラーが多発するんだけど、コレはもうマキナ板行ったほうがいいかな?

68 :
マキナスレに行けよw

69 :
>>67
その方が多分いいけど、タブのログ管理→表示切替のERRORで出てるメッセージとかも記載した方がいいね
そのエラーメッセがエラー時にどこが問題だったのか吐き出してくれてるはずだから

70 :
他のシナリオでも出るようならマキナと相性わるいんだろうね
大商店は意味不なエラーを結構はくから・・・人魔神とかSDなら安定してるかも

71 :
エラー出てない場合でも二重覚醒とか結構起こったりするから
良ければその辺も気をつけてみてくれ

72 :
覚醒プログラムエラー : Daily [1558/08/10]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1558/10/01]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1558/11/30]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1559/01/24]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Always [1559/05/20]
   場所 System.String.InternalSubStringWithChecks(Int32 startIndex, Int32 length, Boolean fAlwaysCopy)
   場所 System.String.Substring(Int32 startIndex)
   場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.stSecondIDKey..ctor(String name, Dictionary`2 LIST)
   場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name, Boolean check)
   場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.MemMapControl2.NameCheck(String name)
   場所 LOSystem.Controls.MemMapControls.cCharacterControl.Chara(String name)
   場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.SkillExpDownS(String CharaName, String SkillName, Int32 Limit, Double Power)
   場所 LOSystem.ProgramList.特殊家宝.アヴァロン.戦法発動時処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1558/09/26]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1558/11/02]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1559/04/11]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1559/10/16]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)

73 :
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1559/03/25]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
覚醒プログラムエラー : Daily [1559/03/26]
   場所 LOSystem.Controls.cGetListMethods.武将関係処理(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
   場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate)
連投失礼

74 :
どのシナリオか書いたほうがいいと思われ

75 :
エラーの発生結果であって原因じゃないから、多分作った本人でわからんしね

76 :
>>34ごちゃまぜ最新版

77 :
以前も覚醒関連をここでやるなってスレがだいぶあれて、覚醒シナリオまで毛嫌いされるようになったのに何故繰り返すのか
自分で解決できないなら改造に手をだすな、せめて然るべき場所でやれ
スレの荒れる原因をわざわざ作らないでくれ

78 :
>>72
>>68でも言われてるけど、マキナの事は覚醒支援システム 総合掲示板(>>2)の人達に聞いた方が早いよ!
こっちで聞かれてもお手上げだよ!!

79 :
あっちでレスが帰ってきてたらここで聞いてないよ。
>>77
いやお前が黙れよ。勘違い君。

80 :
>>77
あれたんじゃなくてー
君みたいな人がね
「荒らした」んだよ。
今みたいに。
理解した?

81 :
>>80
その荒らしてる人に燃料投下してどうしたいんだよお前は…

82 :
ちくわ大明神

83 :
連休だけにくせー奴わいてんなwwwww

84 :
>>82
の努力むなしく…

85 :
>>84
くさい(確信)

86 :
自力で覚醒システム使えない奴だしこんなもんだろ

87 :
いつも自演ご苦労さまです^^

88 :
改造やら覚醒はwikiなりぐぐるなり過去ログ調べるなりして自分で対処しろや
聞かないとわからないなら手をだすな
せめてその手の専門のスレがあるんだからそこで聞けよ
それをこのスレでやるから覚醒シナリオ自体がめんどくさいとか言われるようになるんだよ
理解したか?

89 :
過剰反応して荒らしてるのはどちらなんですかねぇ…

90 :
1人だけID真っ赤にして過剰反応してる奴だろ(呆れ

91 :
>>90
お前のことか?。
夏だなぁ…

92 :
^^;

93 :
とういうか、荒らすなー荒らすなーって言う割にはお前ら黙ってスルー出来ないのな。
これがゆとりか…
あ、俺が今書き込んでるのはお前らの荒らしコメのせいなんでそこんとこよろしく^^

94 :
ID:e/J3lrjaちゃんはそっ閉じしてマキナスレいったほうがいいよ

95 :
>>94
マキナスレには、何日か前にすでにコメント済みだよ。

96 :
ほんとこういう教えて君が沸くから覚醒シナリオって害悪だわ
マキナスレに篭って出て来ないでほしいわ

97 :
>>96
覚醒アンチさんオッスオッス。
つか、どうせ君等ただのうp待ち乞食でしょwwww?

98 :
ぶっちゃけ
荒らされまくって人のいないこのスレですが
ちょっとでも荒れればレスが増えるので
自演でも……嬉しい。あうあう。

99 :
ま、これに懲りたら、テンプレに覚醒の話厳禁とでも入れればいいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
IDに出た数字の分だけ知行を貯めて百万石!56 (179)
信長の野望・創造 14作目 (475)
無双好きのための戦国BASARAアンチスレ・23 (323)
信長の野望・天道のアニメ・エロゲ・ネタ系3 (114)
真・三國無双7 Part145 (286)
戦国無双VS戦国BASARAで雌雄を決するべし (567)
--log9.info------------------
薄桜鬼 碧血録 十九番組 (419)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN1148+1760 (615)
コードギアスは製作も信者もキチガイの産廃アニメ215 (611)
電波女と青春男 青春ポイント+42 (974)
絶園のテンペスト 人間かき氷23杯目 (717)
変態王子と笑わない猫。 願い事17回目 (145)
ストラトス・フォー -STRATOS4- CODE:134 (581)
けんぷファー 56モツ鍋 (590)
咲-Saki- 総合 624飜 (815)
マギ -MAGI- 第42夜 (110)
ジュエルペット てぃんくる☆ その78 (231)
僕は友達が少ないNEXT 隣人部活動記録140ページ (110)
アイドルマスターはアイドルものの起源を主張したがる糞アニメ51 (674)
みつどもえ 百六卵性 (719)
ファイアボール メルクール歴30年 (230)
Angel Beats!(エンジェルビーツ)Track432 (301)
--log55.com------------------
さくら学院☆3039時間目
ハロメンで相撲大会したら誰が優勝する?
【悲報】ハロプロと色々関わっていた愛踊祭が今年をもって終了のお知らせ
【遅報】五輪マラソン札幌に決定
☆BiSH初めて見たけど顔面リトグリよりやべえれす 地下売上議論24092★
【会いに行くよ横浜まで】ももいろクローバーZ潜入捜査官15116【ちょっとこざっぱりした服装で】
テレビとヤフコメが札幌叩き一色に
モトカレマニア 4・1%