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2013年08月携帯ゲーRPG13: 【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part116 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イナズマイレブンに出てきそうな学校名考えようぜ (115)
【3DS】ファンタジーライフ総合★35ハッピー【LINK!】 (1001)
【3DS】超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼4 (142)
こんな日本ファルコムは嫌だ (156)
【PSP】ダンジョントラベラーズ2 〜第52層〜 (761)
また大規模規制か (145)

【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part116


1 :2013/08/08 〜 最終レス :Over
・名称:新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2013年6月27日
・セーブデータ数:1個 (ストーリー・クラシック2モードあるけれど、セーブは一つだけ)
・価格:6,279円 / DL版(6021ブロック) 5,300円
前スレ
【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part115
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1375611134/
次スレは>>900が立てること。 立てられないなら次のレス番号を指定。

◆公式サイト
http://ssq.atlusnet.jp/
◆新・世界樹の迷宮Wiki
http://www51.atwiki.jp/shinsekaiju_maze/
◆関連スレ
世界樹の迷宮III/IV すれ違い通信・ギルカ交換スレ2(再利用)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1343966209/
【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略・スキル検証スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372430130/
【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略質問スレ1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372464984/
新・世界樹の迷宮で全滅したらhageるスレ 2層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1374945159/
【DS】世界樹の迷宮I B223F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1369835638/
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 149F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1374915144/
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B269F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1375231263/
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part308
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1374874949/
世界樹の迷宮のキャラは古代ヤドカリカワイイ 第56階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1362930885/

2 :
Q. これってどんなゲーム?
Q. 通信プレイ関係は? QRコードは?
Q. 初代のクリア後パスワードや、IVで出力したプレイデータはこれに使える?
Q. 主人公は固定? パーティーメンバーはこの5人だけ?
Q. フルボイスですか?
Q. どんな物語なの?
Q. 初代と同一世界、同一時間軸なの?
Q. ダンジョン構造も同じ? 新しいモンスターはいるの?
→こういった質問やその他の疑問はWikiのFAQ(よくある質問)にあるので参照するといい。
http://www51.atwiki.jp/shinsekaiju_maze/pages/60.html

このゲームが合うか合わないかは体験版があるので試すといいだろう。
■体験版■
現在、eショップにて配信中。1174ブロック、起動回数は30回まで。
製品版とのおおまかな違いは以下。
・ストーリーモードのみ。
・探索は3F最初の部屋まで。
・レベル上限は10。
・転職できない。休養は可。
・一部アニメやBGM、機能がカットおよび劣化している。
■体験版から製品版へのセーブデータ引継ぎ■
製品版でNew Gameをはじめるとセーブを引き継ぐかどうか聞かれる。
■製品版クリア後の周回セーブデータ引継ぎ■
New Gameに★がつき、周回データを引き継ぐかどうかが選べる。
ギルドハウスの名前やアイテムなど数多く引き継ぐことを選べるが、
ギルド名だけは変更できないので、最初によく考えてつけたほうがいい。
■ゲームの難易度について■
街に入ればオプションから変更可能なので、まずは好きなのを選んで良い。
違いは以下の通りだ。
ピクニック:帰還アイテムが使っても無くならない。全滅してもゲームオーバーにならない。
      こちらが敵に与えるダメージがスタンダードより増し、受けるダメージが減る。
スタンダード:基準値。全滅しても一度だけゲームオーバーにならない。
エキスパート:こちらが敵に与えるダメージがスタンダードより減り、受けるダメージが増える。

3 :
■グリモアについて■
Q. どうやって入手する?
A. グリモアを装備したキャラには戦闘中ランダムで「グリモアチャンス」が起き、戦闘後ランダムで新グリモアを入手する。
  入手確率だけならギルドハウスのGOODお茶で100%にすることが可能。
  チャンスは希少種やFOE相手だと出やすくなり、オートバトルや防御をしていても出る。
Q. グリモアの中身はどうやって決まる?
A. ・チャンスが発生したターンに敵が使ったスキル並びに
  チャンスを発生させたキャラクターの所持スキル(パッシブやグリモアも含む)
  の中から抽選。
Q. グリモア合成の仕様は?
A. 1番目と2番目に入ってるスキルを、1番目のスロット数だけぶち込める。最大スロット数は7。
  3番目は装備ボーナス(アイコンの武器が装備できるようになる)を決めるだけ。
Q. I、VS、FLってなに?
A. グリモアの種類。IならLv5以下、VSならLv6〜9、FLならLv10(☆)のスキルが入っているが、
  闇のグリモアに限ってはIでも自分のLV10のスキルが入っていることもある。
  敵スキルが入っていれば闇のグリモアになり、闇のグリモアのレベルはその敵のスキルのレベルのみに依存するからだ。
Q. メイドさんのお茶でGOODやBAD、狙った効果を出すにはどうすれば?
A. GOODやBADが付くかどうかは、戦闘1回ごとに再抽選。迷宮に入って一度戦い、出て確かめるといい。
  効果の中身は、迷宮に入るごとに再抽選。タイトルに戻るでもいい。
Q.グリモアを減らすには?
A.君はXボタンを押して捨ててもいいし、いらないグリモア同士を合成してもいい。

4 :
スレ過疎りすぎわらた
お盆休み業者www

5 :
前スレ埋めてね

6 :
イェス、>>1ッキィ

7 :
>>1乙を尊ぶ背徳の蕾

8 :
>>1
フレドリカちゃんがお花摘みにカンスペされたと聞いて

9 :
ローザさんに日頃の感謝を込めて中に出すね

10 :
偉大なる>>1

11 :
>>1乙と共に現る者

12 :
>>1
うちのドリカちゃんはしょっちゅう花びらを舞い散らしておりました

13 :
>アルコールを含むコーディアルは「リキュール」と呼ばれる。
(Wikiより)
ってことは、チューハイや梅酒、第3のビールなんかもコーディアルってことか...

14 :
流石にアルコール溜まった体で樹海に凸ったらhageも辞さない
ラクーナさんだってそのくらい弁えてる

15 :
イエス、リキュール

16 :
果実かハーブつけ込んだアルコールやシロップのことらしいから第三のビールはさすがに…
ただしビールは手軽に栄養補給できて安全な水でもあったから
労働者の弁当代わりに飲まれることもあったと聞く
楽さんの肝臓強度次第では持ち込み常飲もありうる

17 :
ストーリーエキスパ4層ボスが倒せないよほ
グリモア集めてくっか

18 :
>>15
こんなので

19 :
眼龍選手がライトを守る常総学院の試合が始まったぞ

20 :
やべー業者しかいない

21 :
レベル70のレンジャーの癖に毒樹にやられた人は今回誰に目やられたんすかね

22 :
NGワード:業者

23 :
ストーリークリア
岩男さん以降のボスから必ず三回以上負けた
手応えのあるボス戦で楽しかった
ところでムービーのラクーナさんのスカートが新鮮でイイ
普段のバストアップ絵だとスカート履いてるイメージが湧かないから

24 :
サイモンはああ見えて普段下半身なにもはいてないぞ

25 :
まだストーリーだがギムレー強すぎてピクニックに逃げそう

26 :
ギムレーあの時点だと火力めっちゃ高いよな
おまけにバステも使いこなす器用さもあると来た

27 :
ただ、天空曲射?とかいうサジタリウスの矢に似た技を使うターンに立て直せるのが救いだったな

28 :
ギムレーはストーリーEDまでで唯一休養してメタ構成にしたボスだわ
ついでにその構成のままゴーレムに挑んでみたらあっさり倒してしまって微妙な気分になった思い出

29 :
三層のBGM、前より落ち着いた感じになったな
そしてこの異常過ぎる敵の強さは一体…三層でこれはヤバいな

30 :
3層は14Fが本番
アンコウてめーだ

31 :
ギムレー戦で初めて絶耐ミスト使ったかな?
以降のボスは絶耐ミスト、防御陣形がだいたい掛かってた
それとは別にロングスラスト☆が便利だった
厄介な雑魚をとりあえず倒したり、ボス戦でもディレイの繋ぎに使ったり

32 :
絶耐ミストはレベル低めで進めてたせいもあってコロちゃんで解禁だった
通常攻撃?でヴァーさん即死だからこれはダメだと悟ったからだった気がする
>>29
3層は突入直後に敵のタフさと地味な痛さに驚き
層終盤に今度は敵のアホみたいな痛さに驚くという2度美味しい層でございます

33 :
グリモアマラソンしてたらいつの間にかデータを初期化してた。
さあて、1階からまたがんばろう

34 :
\アリだー!/

35 :
アリゲーターマント付けるより、アダマース付けた方が突攻撃の威力下がるんだが何でだろ

36 :
角笛マラソン中に4人角笛1人クローバーにしてみたら結構FL出るな

37 :
クローバーはグリモアチャンスが出た時に使うものであって
何も無しで使っても無駄だよ

38 :
29F、アイコンたりねー
メモありとメモなしを使い分けるしかない

39 :
>>37
使用したターンにグリモアが生成された場合って書いてあるから
クローバー使った人だけじゃないと思うのだが…
4人中2人FLだったし

40 :
四葉の具体的な効果はわりと謎
誰か検証してくんないかなーチラッ

41 :
クローバー業者、、、

42 :
クローバーとかいうただのお金

43 :
てっきりあの青い葉っぱから作られるのかと思ってたら複製竜のunkから作られた時の衝撃

44 :
Wikiのソードマンの項目見てたら剣マスはグリモア付けても効果が重複しないって書いてあったんだけどマジ?

45 :
自己満足の僕の考えた最強PT用に作ったグリモアの一部を流用したらブースト込みとはいえ初戦なのに1ターンで火竜半分以上削っちまった
対策も糞もなくごり押せてしまったことに少し後悔・・・
ほとんどの敵に弱点設定されてるってのもあるけどこのバ火力ぶりは3を思い出したぜ
にしても自分でやっておいてなんだけど毎度毎度の最後らへんの火力インフレっぷりは凄まじいな

46 :
熟練のボウケンシャーは今までの経験から、ぼくの考えた(ryを理論的に作り出せるから強い
作るのにも時間がかかる
ちなみにぼくのかんがえたさいきょうのパーティーは
全員メギドファイアで銃マス一閃ペネダブアタで他パッシブつけた通常特化ガンナー軍団
激おこぷんぷん蟹だけは勘弁な!

47 :
>>39
スカラベや角笛には「自身の〜」という記述があって
クローバーには無いんだよな
だから全体だろう、と解釈してはいるんだが
使用しようとした時、使用者1人が対象に取られる形になってるから不安はあるわ…
ミストみたいに全体を対象にしてくれればわかりやすく、確信がもてるというのに

48 :
やりこんだらやりこんだだけ強くなるのはいいことじゃない
ゲームの世界なんだし

49 :
>>44
うちのは斧ソドだから検証できんがマジだったらひどい話だ
AGI補うために真龍の剣入手したら剣ソドにしようと思ってたのに

50 :
>>46
火幕「耐性変化マジオススメ」

51 :
>>49
こちらもまだ剣マスのグリモアを持ってないから検証できてないな
事実誤認だといいんだけど

52 :
>>51
許せないな…不買運動レベルだぞ?それ

53 :
ミケさん・・
ギムレー連れて行って2体掛かりで挑めば
グングニル無くても世界樹どうにかできたんちゃうのん??w

54 :
>>53
やwめwろw
考えたことなかったが、改めて考えたらなんかフツーにいけそうじゃね?
もしこっちの回復系が機械にも通じるなら余裕で勝てる気がするな

55 :
普通に倒しても復活するからグングニルって話だったでしょおおおおお。
ヴィズル菌とかシララ菌の存在なんて知らなかったし、存在を知ってもミケにとっては不確実なものだろうし。

56 :
いきなりでスマンこのゲーム興味あるんだけど初見でも大丈夫かな?
一応ダンジョントラベラーズシリーズはやったことあるけど
キャラも良さそうだし、どうかな?

57 :
>>56
初見でも全く問題ないよ。「前作をやってないと楽しめない」みたいな要素は無い。はず。

58 :
>>56
3DS持ってるなら体験版からどうぞ

59 :
>>56
体験版あるよ。やってみるといいよ。特にひっかかりないようなら、おもしろいゲームだよ
>>55
そうだったか。すまん。すっかり忘れてた

60 :
セルメンブレンVS物理、属性障壁か

61 :
そもそも世界樹の6層までギムレー操作できるのか?
無線っぽいし限界ありそう

62 :
過去ログみても封じ異常の成功率ってLUCだけって前提で進んでるけど
4はLUCだけじゃなくTECも同じ重みで影響ありって検証でてたんだよな
実際ステもLUCだけじゃなくTEC+LUCで見たほうが職業ごとのイメージと近くなるし
装備のプロパティ見ても、今回もTEC+LUCなんじゃないかって気がする

63 :
ありがとう、今体験版でPTが5人なった所で凄く楽しいわ
マッピングなんて初めてで地図のアイコンに戸惑いがちだけど
これマップ適当にやっちゃダメとかある?

64 :
>>63
あんまりアイコンおきすぎると、アイコン置けなくなる
なるべくアイコンをどうはぶくかを考えて書くといい
あと、行ってない場所壁にすると困るからちゃんとはじまでいって、壁だと確認してから壁をかくといい

65 :
剣ダクハン Lv90 真竜の剣装備 お相手は森ねずみ
剣マスタリー☆+グリモア剣マスタリー☆の通常攻撃
753
753
749
742
768
剣マスタリー☆の通常攻撃
751
750
745
753
733
こんな感じでした

66 :
トンボ3匹不意討ちとかやめてまじやめて…

67 :
>>65
第二の回復マスタリーか…

68 :
>>64
今の所はなるべく全部丁寧にしてるけど最初でかなりマッピングに手こずってる、でも慣れると面白そうだし
買ってみる、カワイイキャラも多そうですし

69 :
>>64
今回11Fの上側蟻FOEが2体居て左右に進むところで左側全部壁だと思って書いてしまったせいでしばらく進み方がわからなかったな

70 :
>>63
ダメと言うか、基本的に自分が楽になるためのマップだから、
あまり手を抜きすぎると大変なぐらいで、自分が理解出来るならどんな独創的な地図でもいい
アイコンも特に用途が決められてる訳じゃないから好きに使っていいのよ
ただ、今作はフロアジャンプがあるから、壁と床ぐらいはちゃんとしたほうがいいかも
一応床壁だけなら辛ければオートマップもあるし

71 :
>>62
数値上は5%しか差が無いはずなのにヘヴィストはスタスマに比べて妙にスタン率高いから俺はそう思ってるな
まあ今回ダメージ計算式とか変わってるし実際どうかは知らないけど

72 :
マスタリー重複って仕様じゃなくてバグだったんだな……

73 :
>>68
ようこそエトリアへ、我々は君を歓迎する
手書きマップは慣れるとずっと書いていたがる人間まで出てくるよ
曲がり角に壁書いちゃってどこ行けばいいかわからなくなったり
このアイコンは何に使えばいいのかと真剣に悩んだりするといい

74 :
裏技みつけた
引き継ぎ→最強武器と防具装備→ワイバーン見つけたらすぐ倒す(ピクニック)
これで一気に10はレベル上がったww

75 :
回復と剣マスタリー重複しないとかスタッフはサイモンに恨みでもあるのか?

76 :
>>65
検証乙
剣ダクは重複無しで確定っぽいね
まあ剣ソドも駄目だろうけど
もしかして回復マスタリーも本当は重複するはずだったんじゃないか?

77 :
クラシックレベル上げマジめんどくせぇな。

78 :
ざまあ^^

79 :
あかんラクーナさんやフレドリカちゃん可愛すぎる
これは先に進む楽しみがあるなぁ

80 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372430130/216
こんな話があるしむしろ重複しないようにするつもりだったんじゃないか

81 :
>>79
フレドリカは恐ろしくかわいいよ

82 :
リッキィ「そうね」

83 :
誰だ貴様は!

84 :
すれちがい広場のコメントを「イェス、ラクーナ ノー、リッキィ」にしたけど
そもそも新世界樹のすれちがいが2回しか出来てないからダダ滑りな件

85 :
体験版だと一部の音楽短いとかFMなんちゃらとか出てたけど
もしかしてこのシリーズてかなり音楽の評価良いのか?

86 :
古代BGMはかなり評判いい

87 :
>>62
4はっていうか、2でも3でもそうだったから
TECが影響することは過去ログでもよく言われてたと思うが

88 :
てか名前変更は選択制にしてほしかった
キャラが馴染んできたところでいきなり強制変更はないだろ
愛称らしいのに名前にかすりもしてないし…

89 :
うむ、FMはリメイク前のTの時のBGMだ
世界樹はBGMのクオリティが総じて高いからね

90 :
一つだけ心配な事があるけど、このゲームって階層進む事に
ダンドラ見たいに一方通行の壁とか特定の通路で視界が見えなくなるとか
魔法禁止ゾーンとかイジワルなのはさすがにないよな

91 :
ダントラほどのはないよ、暗くて見づらいトコはあるけどよく見たら分かる程度だし

92 :
>>90
一方通行は通る前に出る
魔法禁止は無い
視界が見えにくくなるエリアはクリア後にあるけどどうでもいい

93 :
ないない

94 :
一方通行の壁ならあるけど本編のマップはそこまでストレスたまらないよ
裏ダンジョンは…うん

95 :
そういうのがやりたかったらデビルサマナーをやろう
エフェクト一切なしでワープした事にさえ気付かなったりCOMP禁止だったり一方通行だったり真っ暗だったり落とし穴満載で楽しめるぞ

96 :
>>90
なあに、糸さえ忘れなければマップの構造が原因で詰みになることはないさ
なお忘れた場合は

97 :
いともった?

98 :
常時3つは糸持ってないと不安になるなあ
無駄って言えばそうなんだが万が一忘れたら比喩抜きにRるし

99 :
今回はFJあるから・・・・

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