1read 100read
2013年08月吹奏楽17: トランペット質問・雑談・総合スレ Part42 (343) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長野の高校 パート12 (105)
トランペット質問・雑談・総合スレ Part42 (343)
北海道の高校☆Part20 (491)
丸谷氏、全吹連理事長就任もなお吹コンで振る非常識 (348)
トランペット購入検討スレッド22本目 (101)
宮城県の高校☆17 (479)

トランペット質問・雑談・総合スレ Part42


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/08/15
トランペットについて語り合うスレです。
吹奏楽・クラシック・ジャズ・フュージョンなんでもどうぞ。
前スレ トランペット質問・雑談・総合スレ Part41
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1357188923/
*「ジャジー」はNG推奨。
役に立たない長文を書き込む悪質コテです。
ジャジーと話したい方は専用スレへどうぞ。
ジャジートランペット教室
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1310124282/
関連スレ
トランペット購入検討スレッド22本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1367612257/
トランペットのマウスピース Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1360077149/
コルネット質問・雑談・総合スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1236294311/

2 :
          *、 *、      。*゚    *-+。・+。-*。+。*
        / ゚+、 ゚+、   *゚ ・゚    \       。*゚
       ∩    *。  *。    +゚    ∩    *
   (´・ω・`)      +。   +。   ゚*     (´・ω・`)
   と   ノ      *゚  *゚    ・     。ヽ、  つ
    と、ノ     ・゚  ・゚     +゚    *  ヽ、 ⊃
     ~∪    *゚  *゚      *    +゚    ∪~
          +′ +′      +゚   ゚+。*。・+。-*。+。★

3 :
上のラシラシのトリル音変わんねぇ・・・
どうやってんだよあれ・・・

4 :
ヤマハのピッコロトランペットの購入を検討しています。
YTR-988が気になるのですが、田舎に住んでいるため試奏ができません。
YTR-988を吹いたことがある方がいらっしゃいましたらら、是非ご感想をお聞かせください。
評判が悪いようなら、普通にYTR-9835を買おうと思います。

5 :
試奏もしないでそんな高い買い物をするんじゃないよ。
他人の感想や評判じゃなくて、上京して自分で吹いて確かめるべき。

6 :
>>3
リップトリル?
舌の位置を「ア〜イアイアイアイ」とかにするとやりやすいんじゃない?

7 :
前スレでトランペットの名前が分からない、と言っていた者ですが…
あれからその高校に無理言って突撃してきました。
それでまあその先輩に機種名を聞いてみたのですが、「学校のだしわかんない」とのことでした。ですが、かなり詳細に調べてきたのでまとめていきます。
・リバース菅  ・色は金銀混ざってる
・支柱は一本  ・二番のバルブケーシングに、「ML316053」の刻印
・マウスパイプの先端に「LR」と「25」が刻印されている。
・ベルには「StradivariusModel」の刻印が。
・バルブケーシングの三番の下のキャップみたいなのが一、二番のキャップと違う。
こんな感じです。他に気になるところがあったら聞いてください。思い出せる限りで答えて行きます。

8 :
リードパイプ25番のライトウエイトでボアML
ニューヨーク7みたいな仕上げなんだっけか?
この楽器の限定版なんだろうけど
http://www.kesslermusic.com/SelmerLeblanc/lr180s43/trumpet.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=PyXShq-GW64

9 :
>>6
いや指変えて
リップトリルのあのぬめっとしたトリルでいいならその方が楽だ

10 :
>>8
多分それです。限定版ですか…とてつもなく吹きやすくて良い音がなる楽器だったので将来買うトランペットとして目標にしようと思っていたのですが…今じゃ手に入りませんよねぇ……
ありがとうございました。

11 :
>>8
ラッパには興味はないが、このYoutubeに映っているチューナーに興味がある。
誰か、このチューナーのメーカーと型番を教えてちょ。

12 :
どうやってハイF以上を出したらいいんだ?
ハイFまでは出るんだが…。
マッピ変えた方がいいのか??

13 :
出さなくてもいいと思う

14 :
すこしだけ唇にマッピをプレスすると出るかもね。俺はhighGが限界だったけど、ちょっとプレスしたらD・highCまで出るようになった。
でも本当に少しだけだぞ。押し付け過ぎるとすぐバテるし、音も悪くなるからね。
まあ本当はやっちゃダメな吹き方だから、別に高音域の限界に挑戦!とかだったら別にやらなくて良いと思う。

15 :
>>12
申し訳ないけれど、私は、ハイCくらいがやっとだから。
弁解じみた言い訳になるけれど、
ただ高い音を出せばいいわけじゃなくて、響きのある音色も必要だからね。
ただ、リキんで顔が赤くなっている奏者を見ると、「その奏法はあなたに合わないですよ」と言いたくなってしまう。
リキむのは、体のどこかに負担がかかっている証拠だから。
エリックさんは、リキんでいるように見えて、体に不必要な負担は強いていない。
姿勢だけなら、息の出しやすい、理想的な姿勢で吹いています。

16 :
>>15
んなこたあわかってんだよ
てか、あんたNGのはずだろ?
カキコ禁止な

17 :
ピッコロトランペットでチューニングB♭の上のDぐらいから、音程が物凄く低くなってしまうんですが、
前吹いていた楽器ではそんなことなかったのですが、楽器が変わったからいけないのか、
わたしの吹き方で解決するのか分からないですが、もし、
ピッコロトランペットについて詳しく分かる方がいらっしゃったら、教えてください。

18 :
すみません。
チューニングB♭の上のDより下の音です。

19 :
>>17-18
結局、君は何が聞きたいのかな?

20 :
ん?楽器の階名でミとかミbとかか?
基本的なこと聞くけど、まさかミを0とかミbを2で取ってないだろうな

21 :
Bachのトランペットについてなんですが…
三番菅のネジがついている方(2つに別れていて楽器に直接触れてるところ)はどうやって分解すれば良いのでしょうか?
今までYAMAHAの楽器しか分解掃除したことがなかったので、分解方法がわからないのですが…

22 :
ネジ外れるよ

23 :
>>22
ありがとうございます。
もうひとつ質問なのですが、ピストンのスプリングの蓋(ボタンがついてる凸ってなってる部品)がピストン本体から取れなくなったのですが…
恐らく10年以上ほったらかしにされてたせいだとおもうんですが、なにかいい方法はありませんか?

24 :
脱糞しない程度に力いっぱい回してみ。

25 :
>>23
とってないんですが…

26 :
>>14
>俺はhighGが限界だったけど、ちょっとプレスしたらD・highCまで出るように
なった。
音が何が何だかわからないよ
highG は highC より高い音だよ

27 :
>>26
Double=Dのつもりだったんだ。
ごめんなさい。Wって書けば良かったのかな?それともめんどくさがらず、普通にDoubleって書けば良かったのかな。

28 :
>>27
俺は普通に分かったけどね

29 :
自分がトランペットを吹いている時にきいている音は、周りにきこえている音とは違う音になっている、と聞いたので、ガラスに反射させてきいているのですが、これって本当に良いのですか?なんだかあり得ないくらい汚くなってきこえてくるのですが…
まあ自分が下手なだけという可能性もありますけどね。

30 :
>>29
「シュー」ってゆー息の音とか、音になりきれていない息があったりすると、壁や鏡等に向かって吹くとその音がモロに聞こえる。
実際人が聞く音とは違うかもしれない。ベルと反射物の距離が近いと、他の人が普段聞こえてる以上に雑音が目立つからね。
ほどよい距離を保って反射させてみては。まぁ、理想はその雑音が全部消えてベルからは100%の音が出ることだけど、流石に100%ってのは難しいかもしれない。
他人にどう聞こえてるかは、レコーダーに録音するのが一番早いと思うけどね。完全に他人が聞こえてる音で録音はされないけど、限りなくそれに近いモノが、客観的に聞けると思うよ。
長文失礼

31 :
>>27
紛らわしいよ

32 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

33 :
>>30
俺は29じゃないけどレコーダはお勧めとかありますか?
スマホとかじゃさすがにだめでしょ?汗
でもさあアンドレとかフランス人の音ってシューってきこえる人多くない?
アメリカ人はそうでもないかな
ドクシュツェルはどうだったんだろう?
日本人の好む音ってなんかダークだよね 

34 :
ソロに力いれててサブトーン気味の奏者が多いのがフランスだっけ?

35 :
>>30
ありがとうございます。
ところでもうひとつ質問なのですが、ダブルタンギングはどうやってやるのでしょうか?よく、Tu-Kuの発音でタンギングを繰り返す、と言いますが、Kuの部分がどうしてもできません…
無理矢理やろうとすると、音が詰まって音をはずしてしまいます。
なにかコツとかないでしょうか?

36 :
ペットは高い音ほど難しいと思うのは私だけですか・・・?中1女子

37 :
>>33
iPhoneならそこそこ使えると思う。
それでもやっぱりちゃんとしたレコーダーの方が色々便利。会見とかで見かけるようなやつじゃなくて、音楽を録るのを目的に作られたやつなら何でもいいと思うよ!
あと、結構昔にフランス人の演奏を間近で見たことがあるけど、口から息が漏れて「シュー」って音がしてた。だからベルからの雑音だけじゃない気もする。

>>35
ダブルとかトリプルは、吹けるようになるとそれなりにテンポが速い方が吹きやすい。
うまくいかないときはテンポを落として「ku」だけで練習して、なるべく「tu」の時の音と近い音が出るように頑張ってみる。完璧に同じような音を出すのは中々無理な話だと思うけど。笑
発音にとらわれすぎて息が流れなくなってしまうのが一番の問題だと思うので、しっかり息を使って練習してればできるようになっていくと思う。
下手くそな自分のアドバイスを聞くより、ようつべで調べてみてもいいかもしれない。英語の動画が多いけど、言葉わからなくても大体わかると思う

38 :
お久しぶりです。
>>30
壁に向かって音をだすのは、そんな意味があったんですね。
いい勉強をさせていただきました。
>>35
君が聞きたいこととは違うかもしれないけど・・・
私の場合も、同じようなアドバイスを受けて、ダブルタンギングの練習に取り組んでみた。
でも、楽器なしでやるとそれなりにできることが、楽器をつけてやってみてもうまくいかなかった。
つまり、ダブル・タンギングに関する才能がなかったんだね。
ただし、私の場合は、響きのある美しい音色を目標にした結果、
以前より息が入るようになり、楽器を響かせることができた。
その結果、試行錯誤の繰り返しだったタンギングもできるようになってきた。
私は、これがダブル・タンギングというものなのかは知らない。
我流に近いものがあるから、他の人に私の形をそのまま指導することもできない。
ただ、タンギングが上手くいかないと悩んでいる人の多くは、
息の問題を解消すれば、かなりの人は悩みが解消されるのではないかとは思う。
長文失礼しました。私の意見が参考になればありがたいです。

39 :
田舎者なんで昔CDしか頼りにすることができなかった時代に
アンドレの弟子スーストロが来て聴きに行ってあのシューって音は
衝撃だったな。でもCDからはそんな音聴こえないしアンドレに近い
音色してたよ。日本人でも田舎の人は生の海外演奏家を聴く機会がないから
CDやカセットテープ・ラジオらの音だけで音の印象を耳に入れてたから
今のような日本人の音色になってるのだと思う。
日本人のトランペット吹きが下手だと言われる奏法・原因は
そこにもあるのかもしれない。

40 :
>日本人のトランペット吹きが下手だと言われる〜
そうなの?

41 :
>>39
それが真実かどうか、私には分かりません。
ただ、日本では、突出した奏者が生まれにくいのは否定できない。
日本では、先生が求める通りの正解を出すのが「いい生徒」だから。

42 :
どうなんだろうなぁ
雑音の原因は吹奏楽にもあると思うんだよね。
中高生なんかは特に、その時期の殆どを「もっとガンガン吹けー!!鳴らせーーー!!!!」って指導されてるだろうし、慣らしたモン勝ちみたいな風潮もあるから、音自体は問題なく出せても、音色に気を配る事が少ないのも原因じゃないかな。

43 :
>>「もっとガンガン吹けー!!鳴らせーーー!!!!」
これがラッパ吹きにとって弊害となることは多い
アパチュアが大きくなるしハイトーンも出ても潰れたような音になる。
もちろん唇が弱い人は音はかすれるし柔軟性もなくなってしまう。
鳴らす技術はちゃんと教えれる人が教えればそれでいい。
四六時中鳴らせばいいってもんじゃない。きれいなppが出せる柔らかい
唇も作らなきゃだめ。

44 :
ついさっきまで自宅で練習してたけど、さすがにまずい気がしてきたからサイレントブラス買うことにするわ。

45 :
>>42
それはあるかもしれない。
ただ出せばいいのではなく、吹く度に音色を確認しないと、
いい音で楽器を鳴らせるわけがないから。
>>43
ppは、学生時代の私の周囲に限って言えば、
私と互角にやれる人間がだれもおらず、驚いた記憶があるなぁ。
これは自慢でもなければ、評価して欲しいわけでもありません。
私は指導されたから、意識的に取り組めたけただけの話だから。
少なくとも「大きく出せばいい」という考えだけでは、成長は難しいと言えるよね。

46 :
>>ppは、学生時代の私の周囲に限って言えば、
私と互角にやれる人間がだれもおらず、驚いた記憶があるなぁ
待て待て ちゃんとできる人だったらハイトーン出せるからwww
HiCが限界なんでしょあんたは

47 :
なんで触るんだろ
まとめて氏なねえかな

48 :
>>42
そんなことはない

49 :
マウスピースはどうやって選べばよいのでしょうか?
今Bachの7cをつかっているのですが、たまに吹いたとき「?」となることがあります。なんだか息の通りが異常に悪かったり、高い音が恐ろしく汚かったり出なかったり…
どこかで「本当に自分に合ったマウスピースなら、いつでもある一定以上の音を出してくれる筈だ。」と聞いたことがあったので…
それと、トランペットのおもしろくてしっかりした情報誌?ってなにかありませんかね?パイパースくらいですか?

50 :
http://www.youtube.com/watch?v=G4nT_jpqV6M
National Brass Symposium
みなさんうますぎますwww 日本人じゃ出せんだろこの音は
音の質が違いすぎる

51 :
質問が長すぎましたかね…?まとめます。
・マウスピースの選び方を教えて欲しい
・現在はBach7c  ・吹いているとたまにおかしなことがある
・もうひとつ、トランペットのしっかりした面白い情報雑はないか。やはりパイパーズくらいなのか?
こんな感じです。お願いします。

52 :
選び方は人によって違うと思うけど俺は
疲れて押しつけてもカップの面に唇が触れないカップ
にする。唇も西洋人より厚いので大きいサイズにする。
でリム・スロート・バックボアは色々メーカーによって違うので
たまに試奏してみる。

53 :
>>50
うまいはず。
NYフィルなどUSメジャーオケの首席奏者ばっかりじゃん。

54 :
>>50
トランペットの前に、ホルン奏者のレベルの高さに脱帽しました(苦笑)。
ホルンは、こんなに濁りのない音が出せる楽器だったのか・・・。
改めまして、トランペットに関し、私なりの感想を申し上げます。
この映像では、あまり姿勢の検証ができないのですが、
それでも、音が大きくても小さくても、音色までは変わらないのは、
息の出しやすい姿勢で吹けていることはもちろん、
弱音(これは間違った日本語訳で、メゾフォルテ程度の音が、音色はそのままに「小さくなる」くらいに考えるべき)
も研究し、練習しているのでしょう。
弱音は、息の勢いで音色をごまかすことができません。
トランペットの難しい部分ではありますね。

55 :
http://www.youtube.com/watch?v=NCuEzqhn_ks 外
http://www.youtube.com/watch?v=QmfvpK2uCmM 車内
前スレでUPしたものです。前に言われた唇のグリップ感に注意しながら
吹いてみました。あいかわらずぐだぐだですが
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

56 :
エリック・ミヤシロさんの「スタートレックのテーマ」についてなんですが、どこかに楽譜ないですかね?別に合奏用を求めてる訳じゃないんでトランペットソロのとこだけで良いんですが…

57 :
>>55
特にない、っていうかアドバイスなくたって君結構吹けるでしょうたぶん
ただ準備で1音吹くのはやめた方がいいと思う
トランペットの楽譜って何十小節と休んでいきなり出るとかよくあるでしょう
聞いた感じ準備音の時点で普通に音になってるし要らないと思う

58 :
>>56
新版 トランペット100曲集

59 :
>>58
ありがとうございます。
これってオリジナル(エリックの方)の高さで書かれてますよね?

60 :
流れをぶった切ってすまない
クリスボッティとエリックって全米選抜で一緒だったんだな
クリスボッティのフリューゲルなかなかいい
http://youtu.be/sLIZDGOsbqw

61 :
ロッキーのギターソロ酷すぎ

62 :
>>56
耳コピーすればいいだけ

63 :
>>55
まず、数秒単位の演奏で演奏をぶった切って、数秒単位の休みを必ず入れているところ。
これで、演奏し続ける体力がつくんだろうか?
数秒のうちはなかなかいい演奏をするけれど、数秒も吹けばバテる奏者は私の周囲にもいたから、
それがとても気になった。
それから、思いついたようにいろんな曲を演奏してるよね?
厳しい言い方で恐縮だけれど、君は何の為に練習しているの?
先生に、こんな練習をしろと指示されたから?
それとも、過去に演奏をしたことがある曲だから?
申し訳ないけれど、私には、君の練習の目的が見えない。君が何をやりたいのか?それが分からない。
君の目的がトランペットの「技術的な成長」なら、
思いついたようにいろんな曲を演奏するよりも、
1つの曲だけ集中して練習したほうがいいと思う。
演奏を通じて、自らの課題を見つけ、その課題を克服する。
そんな練習の方が、確実に君を成長させてくれると思う。

64 :
そんなジャジー先生の素晴らしい演奏動画がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

65 :
55の人はウォーミングアップって動画に出てるでしょwww
日本語読めないんですかジャジ―www

66 :
>>57
ありがとうございます 

67 :
>>55
まずはB♭トランペットがまともに吹けるようになること。
話しはそれからだ。

68 :
くっさ〜

69 :
何年かぶりで来てるけど、物凄い過疎っぷりですね
どうしたん?
何かあったの?
以前賑わいが嘘のようだ。中川氏モデルのマウスピース発売時の罵り合いが嘘のよう

70 :
それはね、ここを見ていた人たちが愛想をつかしたから
ジャジーがいまだにアホなレスをしているから

71 :
うん
じゃ、また何年か後に来るね

72 :
まああれだ 55に意見してるのはまず動画UPして
実演アドバイスすることだな

73 :
67に同意。
ジャジーにはわからないと思うが、ピッコロでは何ともね。
テレマンの1か2楽章とかうpってくれればアドバイス差し上げよう。

74 :
自演やめてもらえませんかね

75 :
http://mimizun.com/log/2ch/suisou/1093956901/
679 :ジャジー:04/11/01 01:47:20 ID:OWb91kJp
初めまして。現役の中大吹奏楽部の者です。もっとも、今年は大会のメンバーではありませんが。
 
当然、私は林紀人先生を全く知りません。小塚類先生に、定期演奏や演奏旅行(7月あたり、1泊
2日で地方へ演奏に行きます。)でお世話になるくらいです。
全国大会の銀賞は、審査員の先生方の妥当な評価だと思います。(決してメンバーからはずれたひ
がみではありません。)音が「合って」はいるが、それは個人個人の技術が高いからではなく、た
だ「周りに前へ習え」で、「合わせて」いるだけ。自分の技術を省みようとしない悪癖が、全パートに身について
いるのではないか。パートで合わせて、先輩から、「ここはこうしたほうがいい。」「もっといい練習方法があるよ。」
と指示を与えられて、実行しようとするが、しかし「先輩を疑うこと」を知らない人間が多いのには
愕然とします。そこからさらに向上することを知らない。受け身の姿勢で、「言われたことを実行する」だけ。
その点からすると、確かにウチは「過度期」で「落ち目」なのでしょう。
先輩とて、完璧ではない。ましてや、このスレでは「中大はレベルが低い」と批判されている。だからこそ、先生や
先輩のみにすがらず、自分で何とかしようとすることが必要だと考えます。
そのときこそが、名声や勲章を取り除いた中大ブラスの本当の姿を皆様に披露できる時だと思います。
いまは、林先生の遺物を、誤って取り扱っているようです。「一体」を「従属」に摩り替えて・・・。

76 :
レベルが低いと言われてるなかでもメンバーに選ばれなかった下手くそがうるせえんだよ
http://mimizun.com/log/2ch/suisou/1135834688/

77 :
>>75-76
嬉しいね。
過去の人間が、何年経っても注目を浴び続ける。
学生時代の私には、想像もできなかったなぁ・・・。
ただ、1つだけ批判を述べるとすれば、
それは、最近の私の書き込みに対する反論には、全くなっていないんだ。
なぜなら、私の書き込みとは、何の関係もないことだからね。
良くも悪くも、君たちにとって、私はギャフンと言わせたい「敵」みたいだね。
ただ、厳しい言葉になるけれど、
君たちが私を「敵」だと思っているうちは、飛躍的な成長は望めないと思う。
なぜなら、相手を研究しようと考え、相手のやり方を学習しようと思わないから。
なぜそう言えるかと言えば、まあ・・・過去の私の経験から、とだけ申し上げます。
過去の人間の昔話なんて、聞きたくないでしょ?

78 :
動画をアップしてくれたら研究もしようもありますが。うっとうしいから出ていってほしいだけですわ。

79 :
>君たちが私を「敵」だと思っているうちは、飛躍的な成長は望めないと思う。
なぜなら、相手を研究しようと考え、相手のやり方を学習しようと思わないから。

ジャジー先生の研究をしたいので動画を載せていただけませんか?


…と返したら「あなたは何を学びたいのか〜学ぶ姿勢が〜」みたいにしか返ってこないよね

80 :
エリック・ミヤシロのブラス・ガイドってあるじゃないですか。あれってどんな感じですか?結構評判良さげなんですが…
それと、マウスピースのエリック・ミヤシロ・モデルってどんな感じのマウスピースなんですか?かなり特殊な形をしてるみたいですけど…

81 :
ちっちゃくて浅いよ
バックボアも細いし
シルキー6a4Aベースにしてたと思う
ビッグバンドのリード向けだよ

82 :
>>77
ド下手くそなのも、ただのへ理屈こきなのも、むか〜しからなんにも変わっちゃいない!
…ということを言いたいのでは?(笑)

83 :
>>81
ちっちゃくて浅い、ですか…自分は今YAMAHAの7B4使ってるんですけど、それよりも全然細い感じですか?
まあ、自分はあんまりソロとかリードに選ばれたことないので遠慮しときますか…

84 :
案外いけるんじゃないの?浅くなるけど
気になるなら試せばいいじゃない
直径の数字だけでは言い表せないこともあるし
今使ってる楽器とのバランスもあるし
吹いてみないとわからないですよ

85 :
そうですね。早速明日電話してみて楽器屋に行ってきます。ありがとうございました。

86 :
>>78
人に頼み事をする人間の言葉じゃないな。
それに、私が理由もなく書き込みをストップすると思う?
>>79
勇ましいことですね。
ただ、君が現実世界で私の演奏を実際に聴いたらどうなるのか?
その考えが全く抜けているのかな、とは思いました。
これは、私の推測だけど。
尖閣・竹島問題で、ここぞとばかりに大騒ぎしている、「一部の」日本の政治家の真似をしちゃいけないよ。
私が見る限り、あれも、後先を考えずに行動しているフシが強いから。
ネット上で私たちが自らの奏者としての力量を強弁しても、何の意味もないけれど、
対立を煽って、君が何を手に入れられるんだろう?
そこは、お考えいただいたほうがよろしいのではないでしょうか?
もちろん、これは私の提案ですが。

87 :
>>86
ぜひ演奏をアップしてください。
よろしくお願いいたします。

88 :
政治も語るのかジャジー
いやはや、もうやめなさいね

89 :
【演技性パーソナリティ障害】
1. 自分が注目の的になっていない状況では楽しくない。
2. 他人との交流は、しばしば不適切なほどに性的に誘惑的または挑発的な行動によって特徴づけられる。
3. 浅薄ですばやく変化する感情表出を示す。
4. 自分への関心を引くために絶えず身体的外見を用いる。
5. 過度に印象的だが内容の詳細がない話し方をする。
6. 自己演技化、芝居がかった態度、誇張した情緒表現。
7. 被暗示的、つまり他人または環境の影響を受けやすい。
8. 対人関係を実際以上に親密なものとみなす。
【自己愛性パーソナリティ障害】
1. 自己の重要性に関する誇大な感覚。自分の業績や才能を誇張する。
2. 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
3. 自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人や施設にしか理解されない、または関係があるべきだと信じている。
4. 過剰な賞賛を求める。
5. 特権意識、つまり特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
6. 対人関係で相手を不当に利用する、つまり自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
7. 共感性の欠如。他人の気持ちや欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
8. しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
9. 尊大で傲慢な行動、態度。

90 :
http://www.youtube.com/watch?v=Ho3xP0_bMJk
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=V8hne2olwag&feature=endscreen
同じシルキーだと思うんだけどバルソム吹いてるのこれG管?

91 :
なんでやねん

92 :
ベルの長さ違うとおもわんの?

93 :
蘊蓄はいいからさ…一人のトランペット奏者としてジャジー先生の研究をしたいので動画載せてください、あるいはいつどこで聴けるのか教えてください。
勘違いされている(被害妄想?)ようですが対立煽っていませんし敵だとも思ってませんから。

94 :
http://www.youtube.com/watch?v=etHDpPGGVIg
この楽器はEs管だと思うんだけど90のはそう見えないよね
楽器詳しい人いないかな?

95 :
90のがそう見えないのはアス比が狂ってるからだろ
だいたい指使い見えてんのに何でGとかいうわけわからん管だと思うのか理解不能

96 :
そうそう。運指を見ても一目瞭然だが、そもそも変ホ長調の曲で
わざわざG管使ってると疑う意味が分からん

97 :
あなたのトランペットは元々私のトランペットでした、私の確信的トランペットですから返しなさい。
それとその隣のトランペットも私のものでしたね。それも返しなさい。

98 :
うるせー牛R

99 :
>>80
エリックミヤシロのブラステクニックガイドはAmazonを見ると現在は絶版なので古本で手に入れるしかなさそうですね
内容は基本的に全て対談形式です
トランペットや奏法についてのうんちくが10ページ
17教則本の各レッスン要点について語りながらトランペットの色々なお話が67ページ
マウスピースの正しい選び方について12ページです
テクニックを得るための方法をガイドしている感じでしょうか
上手くて経歴も実績もある人の言葉は正鵠を射ていて読む度に得るものがある本ですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トランペット購入検討スレッド22本目 (101)
トランペット質問・雑談・総合スレ Part42 (343)
大阪の中学 パート6 (961)
埼玉の高校★Part19 (465)
福島の中学 Part9 (400)
熊本の中学 パート4 (142)
--log9.info------------------
【せめて、】俺達はジャガイモ【人間らしく】 (107)
ガールズケイリン 14【アマゾネス】 (344)
予想スレッド245 (879)
【福島90期】新田祐大Part3【Golden Boy】 (103)
【暇つぶし】続々・競輪しりとり【過疎対策】2 (579)
どうやったら勝ち組になれるのか?【9的中目】 (1001)
【南米の刺客】103期ってどんな感じ?【筋肉マン】 (122)
競輪中継美人キャスターNO.1は誰!八番手? (153)
@成田和也:9点 (962)
【確変中?】 根田空史【徹底先行】 (127)
(*^o^*)(*^o^*) 平原康多くん7 (*^o^*)(*^o^*) (455)
いけめんうまこファンクラブ (782)
つぶれそうなボートレース場23場目 (255)
競艇好き集まれ!競艇を楽しくするぞ〜!11号艇 (306)
【3倍マイル】BR大村16【あと僅か】 (558)
鳴門G1女子王座反省会 (213)
--log55.com------------------
【文春K→敗訴】のん1367転落【国家認定嘘吐き】
【文春K→敗訴】のん1368転落【国家認定嘘吐き】
【文春K→敗訴】のん1369転落【判決文Web公開中
椎名もも応援スレッド Part5
いもうとシスターズ Part31
街で見かけた女子小学生 Part.28
本田望結 part86
不細工なスカトロゲイ人 亀沢ケンタロー