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ベルリン・フィルの次期監督は誰が良いか 4


1 :2013/07/25 〜 最終レス :2013/09/20
2018年ラトル退任。
次期監督はティーレマンかドゥダメルか
はたまたその他の指揮者の逆転はあるやなしや
前スレ
ベルリン・フィルの次期監督は誰が良いか 3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1358066735/

2 :
誰でも良い

3 :
ティーレマンで決まってるのにいつまでこの話題続けるんだ

4 :
ティーレマン自身はウイーンの国立オペラ狙いだよ。メストがよれよれだから
可能性大。メストが禅譲するだろ。

5 :
レオンハルトは糞!

6 :
ティーレマンだけは勘弁
ベトがクソすぎる

7 :
>>4
おれもそう思う。
インタビューなんかでもウィーン・フィルの方が好きなんだろうな
と思わせる。
アバド時代のベルリン・フィルに客演してブラームスを振ったときに
「なんで君たちはブラームスを演奏できなくなってしまったんだ?」
って面と向かって言ってかなり緊張が走ったそうだけど
今のベルリン・フィルにはあまり魅力を感じてないのかも。
まあ、指名されたら受けるかもしれないし
おれもドゥダメルならティーレマンの方がずっといい。

8 :
チョン・ミュンフンで決まりだ
過去30年にわたり唯一世界に通用したアジア人指揮者である

9 :
ティーレマン一択だろ。他に誰がいるの?

10 :
>>8
過去50年にわたり世界のメジャーに通用した唯一のアジア人指揮者は我が日本の小澤征爾だ
キムチ臭い朝鮮人など論外

11 :
世界の一流で通用するアジア系指揮者、
@小澤征爾(トロント響、SFS、BSO.ウィーン国立歌劇場)
Aケント・ナガノ(リヨン・オペラ、ベルリン・ドイツ響、バイエルン国立歌劇場)
Bアラン・ギルバート(ロイヤル・ストックホルム・フィル、NYP)。
日本人の血が入っていないとダメだな。

12 :
遅ればせながらラトルのヴァルトビューネ第9みたけど
樫本、コンマスと弓違ってたな

13 :
普通にアバド、ラトルの流れ継承するだろうからドゥダメルになると思うわ。
最近のDGの押しっぷりもある意味当確を表してるようなものだろうし、
水面下では商業優先で投票抜きにもう確定事項なんだろうな。虚しいスレだね。

14 :
自分で勝手に水面下の「事実」を推測して
それを理由にむなしいと言われても…

15 :
>>13
ベルリンフィルが商業優先の破滅路線を選択するのならドゥダメルになる可能性もあるだろう。
しかしドゥダメルを選んでしまえば栄光のベルリンフィルには絶対に戻れなくなる。
ベルリンフィルに良心が残っていれば絶対にドゥダメルなど選ばない。
ウィーンでのドゥダメル指揮のベートーヴェンSym5を聴けばドゥダメルは糞だとわかる。
ドゥダメルは糞指揮者だ。

16 :
世界的に活躍している有名指揮者を
自分の好みにあわないというだけで糞指揮者と言われても…

17 :
ドゥダメルは少なくとも今回はないよ。たしかにメディア的には面白いかもしれないけど、
本気で有力と思ってるとしたら、ちょっと欧州の音楽事情に疎いんだな、と言わざるを得ない

18 :
過疎板なのにこのスレは伸びがいいね
大した音楽的知識を持たずとも想像(妄想)を膨らませることができるからかな

19 :
>>15
判ったから、お前がいいと思う指揮者の名前を挙げよ。

20 :
宇野功芳がいっぱい集まったようなスレだなここ

21 :
ドゥダメルだけは勘弁
運命が糞だったから

22 :
ベト5が糞だった指揮者といえば…
フルトヴェングラー、カラヤン、アバド、ラトルとか思い浮かぶ。
やっぱりドゥダメルになるのかな…

23 :
>>22
君がベト5を理解できない糞だということがわかったよw

24 :
>>11
「日本人の血が入って」るから駄目なんだろうがキチガイ
チョン・ミュンフンこそが最もふさわしい
言うまでもなく樫本は当然クビになる

25 :
>>24
朝鮮人の妄想もここまでくれば馬鹿そのもの、キムチ臭い〜
チョンなど候補の隅にも入らないクズ
あの目が飛び出た気持ち悪くなる平面顔をドイツ人が受け入れるわけないだろう
大体キムチ臭くて長く一緒に仕事できるわけがない
日本の誇る樫本は本人が望めば定年までいられる超優秀なコンマス
そういえば世界のメジャーオケのコンマスに朝鮮人はいないね
劣等民族の朝鮮人はどうあがいてもベルリンフィルのコンマスにはなれない!

26 :
ベルリンはベルリンで勝手に決めりゃいいよ。もうベルリンだけが一流なんて時代じゃない。
日本にだって立派なオケはゴマンとある。他人の頭のハエを負う必要なんかないよ。

27 :
ちょん・みんふんは選ばれるわけないのわかっててのネタでしょ
レスしてもらえるからいつまでもしつこく書いてる

28 :
日本に立派なオケはゴマンとはないでしょ

29 :
ホイ来たチョウさん!今の日本のプロオケの多くは、往年のフルベンーベルリンやウイーンフィルなんかよりも遥かに上だよ。
何時までも「舶来」礼賛のバカ!コイツラを目当てに法外料金のドサ回りが来るのだww

30 :
今の日本に立派なオケはゴマンとある。ただし「ゴマン」は五万じゃないぞ!言いがかりをつけたがる馬鹿者へ。

31 :
宇野なんとかいう偉そうなヤツにやらせればよい

32 :
はっはっは、日本のオケでベルリンより上はいないよ。絶対に。

33 :
はっはっは、日本のオケで韓国より上はいないよ。絶対に。

34 :
Mr. Yutaka Sa(ry

35 :
はっはっは、韓国のオケで日本より上はいないよ。絶対に。
優秀民族の日本人は自国民の日本人だけで優秀なオケを作っている。
ソウルフィルなんて管楽器の首席は殆どが白人の外国人ばかりじゃないか
劣等民族の朝鮮人は自国民のみで優秀なオケを作れないのを自ら証明しているではないかwwww

36 :
金聖響のような気がしてきた・・
ハーディングとの2頭体制。

37 :
>>36
せいきょう先生はその前に東急ジルベスターコンサートでリベンジを。

38 :
全くバカのミーハーだらけだww。地球の裏側のオマエラのバカ意見や投票が次期に影響を与える訳はないよ。
もう「理事者」とかいう経営者の間では決まってる!これは団員の投票結果にも左右されないのだ。理事者側が
団員の投票結果が気に食わなければ蹴飛ばして何回でも、気に入るまでやり直させる位だ。投票なんて、結果を
合法化する見せかけの一手段、これがドイツ流民主主義ってもんだよ。アッバードの時のこと知ってるか?
知ってても忘れたのか?バカのミーハーよ!競馬、競輪・・の予想なら金がかかってるから真剣になるがたかが
他国のオケの指揮者なんてどーでもいいではないかwww

39 :
>>38
そんな事は百も承知だ。
ただ単純に面白可笑しく楽しんでるだけだよ。
馬鹿だなぁ〜そんなこともわからないのか?
いちいちつまんねぇこと書き込んでないで静かに見てろ!
人生楽しもうぜwwww

40 :
言われてから「そんなこと百も承知だ」いつの時代も卑劣な奴らが多いな!!田中角栄の悪事がバレタ時多くの
新聞記者、マスコミ関係者が事件を暴いた立花隆を評して「そんなことみんな知っていた」ってぬかし嗤われた
たものだ。「人生楽しもうぜ」結構だけど、随分安上がりケチな楽しみでござんすなー。

41 :
>>40
お前と同じで安上がりでケチな大馬鹿者だよ。
大馬鹿者同士仲良くしょうぜ!!w

42 :
いくらバカ者でも結構だがお前のような「卑劣な奴」とは仲良くできないよ。

43 :
>>35DG専属はN響でなくソウルフィル。小沢以後指揮者が育たんね。
2ちゃんだから仕方がないけど、日本人は差別意識なくやってきたから
世界で評価を得ているんだ。すぐわめくのはやめろよ。見苦しいな。

44 :
>>42
そんなにカリカリしないでお前の大好きなスーザン・ボイルでも
聞いて落ち着いた日曜日を過ごしなさい。www

45 :
犬響は外国人差別してるだろ

46 :
犬響はソリストとしてフジコ、上演曲として佐村河内を取り上げよ!

47 :
ドゥダメルって、騒がれてるほど才能や個性が感じられるか?
マンボとか一部の熱狂的な曲を除くとごく普通のありふれた指揮者にしか聞こえないんだが
それとも、俺が聴いたDGの録音が普通なだけで、実演だとすごく特徴があったりするの?

48 :
チョン・ミュンフンに比べればゴミ塵同然

49 :
軽薄で楽天的なラトルの第9
カラヤン時代の重厚さや精神性はどこへ行ったのか

50 :
カラジャンて精神性無い指揮者の代表じゃん

51 :
精神性()笑い

52 :
Karajan
空じゃん (関東読み)
空やん (関西読み)
いずれにしても空(カラ)

53 :
今時カラヤンたたけば通ぶれると思う馬鹿ってジャップ土人位だなw

54 :
俺,この秋にスカラ座×2,ウィーン,コンセルトヘボウに行くから,
全部聴いてから決めようと思うんだ。

55 :
「コカコーラ」と評されて、誰もが(良い意味でも悪い意味でも)
頷けるような偉大な個性を確立した若い世代の指揮者が居ないよね。
任期1年の名誉職で良いからマゼール来ないかな…

56 :
54の方
リッチだね。
感想たのむ

57 :
>>54
何を決めるの?
なんの権限で?
関係者?

58 :
>>57さん
54だけど・・・。
そんな前のめりに追及されたらビックリするよ・・・。
ここに何らかの権限がある人がいるはずもなく・・・。
>>56さん
超絶主観的感想を書き込むと思いますが読んでくださいね。

59 :
>>58
申し訳ない、早とちりしてしまったm(__)m
ところでパリ管は行かないの?
今回のプログラムじゃちとわかりづらいけど。
パーヴォの線はないかなぁ。
ドゥダメルなんかより遥かにいいと思うけど。
誰かが言ってたみたいにN響引き受けちゃダメなのかな。

60 :
57はこのスレに来るな

61 :
>>59
パーヴォってオペラ振らないだろ
ベルリンフィルはバーデンバーデン(以前はザルツブルクイースター)で毎年オペラやる事になったからね
まあ監督が振らなくてもいいけど毎年ゲストじゃみっともないしそれくらいならオペラの振れる指揮者を選んだ方がいい
つっても今年フィデリオを日本でもやるらしいからその気になればやれるんだろうけど

62 :
パーヴォがどちらかしらんけど…
オペラを振らない→できるけどやらない、と
オペラを振れない→チェリビダッケetc
は違うわな〜

63 :
昔は指揮者というのは歌劇場で充分キャリアを積んでからコンサートを振るものだったが、
最近は順番が逆になって、コンサートで成功した指揮者がオペラも少しずつ手がけるように
なってきた。そのうちパーヴォもオペラのレパートリーを増やしてゆくのだろう。

64 :
>>36-37
任期5年残して後任決定なんてありないよなあ
439 :名無しの笛の踊り:2013/07/31(水) 02:58:38.05 ID:tahnaPST
フランダースのコンダクター欄に聖響の名前が消えてる!本当だ
事務所移籍、常任指揮者クビ、首席指揮者クビ、21世紀の新世界の指揮も、
今後の公演は寂しい限り…必至にPR勤めてるようだが相手にされなくなってる
440 :名無しの笛の踊り:2013/07/31(水) 09:55:52.74 ID:5zFaX46S
ラトルの後任になることが決定したんで
今から準備してるんですよ。
世界で一番忙しいポジションですから
余計なポジションは整理しないと身が持たない。

65 :
441 :名無しの笛の踊り:2013/07/31(水) 13:46:54.13 ID:RsqGUeSH
それなら公式サイトで何か発表しないといけない。
憶測を流すことになりませんか?
442 :名無しの笛の踊り:2013/07/31(水) 14:23:10.80 ID:tVinsvMp
>>440
えっ!近いうちにある金脈ってそれ!?
443 :名無しの笛の踊り:2013/07/31(水) 15:25:46.17 ID:eCWFIJoI
新マネージャーなら2ch対策より本人対策にガンガレ。虚言癖に注意なw
444 :名無しの笛の踊り:2013/07/31(水) 15:43:45.24 ID:RvG/SoKa
お前らラトルて知らねーだろうが、
海外在住になるということだぞ。
日本の女の子に手を出し続けて最低17人以上、
トイレ盗撮の綾子さんの心中を想像してみろ
ラトルが本当ならいい話だ。
445 :名無しの笛の踊り:2013/07/31(水) 16:31:03.12 ID:tVinsvMp
私はリーク順序から出世よりも海外追放をイメージしましたけど… (´∀`)

66 :
パーヴォを含めて若手から選ぶのならソヒエフやネルソンスも有り得るかも
ドゥダメルになるよりはずっと良い
ドゥダメルは6月のベルリン国立歌劇場チャリティーコンサートを仮病でキャンセルしたダメ人間

67 :
ドゥダメルはラトルのアシスタントだったから
ラトルに後継者左右する力があれば有利なんだけどな

68 :
モジャ公はてめえの評判悪いから傀儡を立てて院政を目論むクズ野郎

69 :
正直、金聖響ってドゥダメルより才能あるよね〜
世界が彼を見過ごすことはないと思ってたよ。

70 :
ラトルは名誉のために勇退という体だけど実質クビだから
アシスタントが有利どころかむしろ不利

71 :
有利でも不利でも巡ってきたチャンスを逃がさない奴が大物になる。

72 :
ドゥダメルは仮病でベルリンの聴衆を裏切ったのでかなり厳しくなったのではないだろうか。
不真面目な人間はドイツでは最も嫌われる。

73 :
>不真面目な人間はドイツでは最も嫌われる
>>72
歴史を忘れたバカ野郎!!!日独あい携えて敵「ソ連」に対抗しようとしている最中、日本を裏切り敵「ソ連」と手を結び
日本の政治システムを滅茶苦茶にし、第二次世界大戦を起したのは「ドイツ」だぞ!不真面目な人間を嫌うのはドイツ人
じゃなくて日本人だぞ!!バカ言うのもいい加減にしろ!!ふざけるな!!R!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

74 :
ヴァントにしよう

75 :
単にティーレマンのシュターツカペレ・ドレスデンでの契約満了が
2018年までだからそれを待ってるだけだよ。
ティーレマンは2019年からベルリンフィルだろうけど兼務もあるかもな。

76 :
ここは一つ世界のオザワで手を打とうじゃあないか

77 :
>>73
こういう基地外ネトウヨが最も嫌われる

78 :
AVプレーヤーで見る方のDCHの画面構成がガラッと変わった
回線速度表示されなくなったから低速で止まりそうなのかどうかわからなくなった

79 :
あらゆる側面から見て最もバランスが取れているのは、
ケント・ナガノでしょう。
レパートリーが広いうえに、現代音楽にもオペラにも凄腕をもっている。

80 :
ケントナガノってサウンド自体が案外イモくない?

81 :
ナガノになったら面白いだろな。
これまでにない斬新なレパートリーをどんどん取り上げてね。わくわくするよ。
⇒という組み合わせはなぜか実現しない。

82 :
個人的に次期監督は
関根潤三がいいと思う

83 :
岡田彰布監督に戻ってきてほしい。

84 :
オリバー・ストーン氏:しかし、私が日本について見る事の出来なかったものがひとつある。
それは、ただのひとりの政治家も、ひとりの首相も、高邁な道徳や平和のために立ち上がった人がいなかったことだ。
いやひとりいた。それは最近オバマ大統領の沖縄政策に反対してオバマにやめさせられた人だ。
誰の事だかわからないけど、世界的監督のオリバー・ストーンも認めるこの日本人がベルリンフィル監督に適任では?

85 :
前スレからラトルの叩かれ状態のようだが、第三者からみると、
アバドによる名演はあるにはあるが、それらは、〜カラヤン時代からの貯金に依ること100%、アバド滞在とともに潰えた。
ラトルは、それらがすべて枯渇した後の担当。ベルリン凋落を、むしろ、ここまでで食い止めたというべき。

86 :
>>85
もしかして、独墺系の組織を英国人が牛耳ってる事自体
不快に思うヲタが多いのではないか…と思えてしまう。

87 :
誰がどう考えてもチョン・ミュンフンで決定

88 :
誰がどう考えてもチョン・ミュンフンはないわwww
ってか、チョンってアメリカ国籍? 韓国籍に戻した?

89 :
サロネンはどうよ

90 :
サロネンは古典もロマン派も振れないだろ

91 :
そんで次はいつ来日すんだべか。もうあのチケピ戦争は嫌だorz

92 :
前も書いたけどね
サロネンはコンサートで自作を頻繁に取り上げてるんだよ
ベルリンフィルの監督になったらそんな「贅沢」は許されなくなるからありえないね

93 :
サロネンはベートーヴェンを振っているがw
でも彼に適したオケかといと、違うな

94 :
彼はフィルハーモニアがぴったり

95 :
>>85
食い止める能力はゼロ
ますます悪くしたというのが実状
今のベルリンフィルにアバドが客演した時の演奏はラトルの時より格段に素晴らしい

96 :
今やベルリンだろがどこだろがどうでもいい。日本のオケをしっかり盛り立てようぜ。盛り立てるとは
おべんちゃらを言う事じゃなしにしっかりコンサートに足を運ぶことだ。

97 :
11月はラトル&ベルリンフィルが来日するけどインバル&都響のほうがいい演奏になるだろうな

98 :
>>97
両方行って確認すればいいだけのこと。

99 :
ヤンソンスがもう10歳ぐらい若くて健康に問題なかったらなぁ

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