1read 100read
2013年17ENGLISH101: 強制ID制の新板がほしい人の数→ (581) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本語→英語スレ 395 (345)
TOEIC700点代の英語力 (407)
教師は2チャンやる暇あるなら単語でも覚えろ2 (339)
【音のストリーム】桜井恵三スレ-その3 (396)
【NHKラジオ講座】英語で読む村上春樹 (261)
日本でできる英会話への最短距離 (661)

強制ID制の新板がほしい人の数→


1 :2010/12/14 〜 最終レス :2013/09/05
ENGLISH板を強制ID制にするよりも、強制ID制の新板を
作るほうが簡単なようなので、賛同者を募ることにしました。
新板名は「英語学習議論」を考えています。
賛同してくれる方は名前欄に"fusianasan"と記入して、
ホスト名を表示した上で賛同する旨を書きこんでください。
板分割ではなく新板の申請なので、反対する人は書きこまなくて
結構です。

2 :
■新板申請の手順
新板の申請は次のスレで行います。
新板をねだるスレ@運用情報◆39
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1264761343/
> 1 :ぇり@なんだか容疑者固定 ◆bbZQUh6/.g :2010/01/29(金) 19:35:43 ID:AGBftIYZO 2BP(610)
> 本当に新板を要望している人はここを読んで書かれている手順に
> 沿って行動起こしてから板要望しましょう。
>
> 批判要望板心得
> http://www6.ocn.ne.jp/~mirv/accuse.htm
> 2ちゃんねるガイド:掲示板を追加or分割or閉鎖して欲しい。
> http://info.2ch.net/guide/faq.html#D3
>
> 板名に固有名詞の入った新設・分割要望は、却下されてしまったり
> するので本当に作ってほしいなら固有名詞は敬遠しましょう。
> なお現在ある固有名詞が付いた板は、
> 管理人の考えが変わる前に立てられた板なので前例になりません

3 :
■申請用のテンプレ
【板名】
【理由】
【内容】
【鯖】
【フォルダ】
【カテゴリ】
【名無し】
【ID】

4 :
■スレ立ての経緯
> 346 :通りすがり :sage :2010/12/13(月) 06:44:50
> >デフォルト名無しは「強制ID制について議論中」を考えています。
>
> デフォルト名無しを変えるのは、よくありがちだが
> もう一回書くけど
> 強制IDは議論しても、どうにもならんよ
>
> だから、実効力はない。
>
>
> 技術的に問題ないとか自分の有利な理想像をえがいても
> 運営は、あなたの妄想には、お付き合いしまへんがな。
>
> それよりも
> 新板は
> 2〜3人の同意とタイミングがあえば立つよ
>
> まともに同意してくれる『他人』を調達してきましょう。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/english/1284015507/346n

5 :
スレ立ては以上です。実際に、新板はかなり簡単に作れるようです。
fusianasanには抵抗があるかと思いますが、皆さんの協力を
ぜひお願いします。

6 :
あとこのスレはメール欄を空にして、常時ageでお願いします。

7 :
質問等があれば、fusianasanなしで気軽に書き込みしてくださって結構です。

8 :
新板なんて。やめておけ。
ただですら過疎板なのに分割したらさらに過疎化必至。
共倒れに近い状態になるのがオチ

9 :
>>1
>反対する人は書きこまなくて
>結構です。
2ちゃんねるでこういうカキコを見るとはちょっと意外だw

10 :
「英語板での強制ID」希望→「強制ID制の新板」希望の無限ループになるんじゃね?
新板ができたらできたで、提唱者の関わっている英語板のスレには
新板への誘導カキコばっかりでスレが混乱するよ、きっと。


11 :
そういえばしたらば掲示板につくったスレはどうなってんのよ?
千客万来?
>>8の指摘は正しいと思うよ。

12 :
>>2
> 2ちゃんねるガイド:掲示板を追加or分割or閉鎖して欲しい。
> http://info.2ch.net/guide/faq.html#D3
掲示板を新設or分割or閉鎖して欲しい。。。 △ ▽  ▲ ▼
 掲示板に関する要望は批判要望板でお願いします。
 新しい掲示板は、おいらのきまぐれで作ったり作らなかったりします。。。
 ただし、どの程度の利用者が望んでいるかわからないので、適当に話題の似通った掲示板で、スレッドをたてて反応をみてください。
 掲示板の分割については、その掲示板の中で十分に話し合い、結果を出してください。
 どちらも、「どれだけ欲しいか」より「どうして必要なのか」「なにを話すところなのか」が、おいらを説得する重要な要素ですです。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
 掲示板閉鎖については、よほど問題があると認めた場合は、一時的にアクセス不能にしたり掲示板の名前を変えたり、極稀に閉鎖することがあります。
 「掲示板が多すぎる」とか「人が少なくて不必要」という理由は却下です。
 一見して利用者が少なく、閑古鳥が鳴いている掲示板でも、コミュニティとして成り立っている場合がありますので、そっとしておいてあげてくださいです。。。
 そもそも、そういう掲示板が一つや二つあったところで、2ちゃんねる全体に迷惑なわけではないので、むやみに閉鎖する予定はありません。

★ ワンポイント
掲示板に関する要望をだすときは、掲示板の名前とURL、話し合ったスレッドのリンク、どういう要望なのか、誰にでもわかるようにはっきり書いてね。。。

13 :
新板いらねー 必要ない。英語に関して2つも掲示板見るの面倒

14 :
板分割じゃなくって新板なのか?

15 :
2ch運用情報板・過疎対策について
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1283793628/
2chは新板の増設はするが統廃合はしない。
過疎傾向なのに人を分散してどうする?
Mac板、新Mac板、iPhone板があったのに
さらにApple板を立てて閑古鳥

16 :
つか強制IDを作りやがらんから新板でいいや
みたいな論理は運営の心象が悪い気がする

17 :
つくったとして2つをどう使い分ける予定?

18 :
>>1
>新板名は「英語学習議論」を考えています。
昨日の書き込み数0でID強制表示の教育学板にでも「英語教育学」スレでも立てて、そこでやったらいいんじゃないでしょうか?

19 :
新板作って、既存スレをごっそり移動させるなら、賛成。
新板はともかく強制ID賛成。

20 :
>>19
>強制ID賛成。
理由なき賛成は理由なき反対と同じなんだがw

21 :
英語学習議論?
そんなもんこの板でやればいいだろ
過疎ってるのに作る必要が無い
あんまり余所で馬鹿を晒すな

22 :
新板申請って該当するジャンルの板が無いから作ってってことじゃないのか
ここで議論とか賛成とか反対とか必要なの?

23 :
>>19
>新板作って、既存スレをごっそり移動させるなら
その場合2つの板のローカルルールはどう書くの?

24 :
てか、こんなとこで人を集めて申請するものではないんだが、
>>1は馬鹿なのか?


ああ、馬鹿なのか

25 :
201+1 :動け動けウゴウゴ2ちゃんねる [↓] :2010/04/19(月) 22:37:31 ID:G5m9S+G20 [PC]
【板名】 弁護士板
【理由】日本にも弁護士が増え、訴訟が身近になってきた
     弁護士の評判を匿名掲示板で忌憚なくやりとりしたいから
【内容】弁護士とか弁護士事務所とかの噂・評判
【鯖】 atlanta?
【フォルダ】lawyer
【カテゴリ】会社・職業
【名無し】原告名無しさん
【ID】なし

みたいな感じにねだる時は一応フォームを埋めるんだが
どう書くんだ?

【板名】 英語学習議論
【理由】 ???
【内容】 ???
【鯖】 kamome
【フォルダ】 ???
【カテゴリ】 学問・文系
【ID】強制

26 :
あったほうがいいな。なんとかストリームとかいう面倒な業者もきてるし
それ以外に、AAや粘着のキチガイじみた連中もいるからね。
めりけんさんも粘着に困ってる人だからなぁ。同情するよ。

27 :
>>26
なんとかストリームとかいう面倒な業者も
新板に引越ししたら意味なくね?

28 :
>>26
二人でしたらばへ引っ越せばいいだろう。

29 :
最近の新板例1
ハヤブサブームにのって作られた「宇宙板」
作ったのはいいが、天文・気象と丸被りで、過疎ってる。
宇宙
http://hato.2ch.net/galileo/
天文・気象
http://kamome.2ch.net/sky/

30 :
例2
「アジアエンタメ」
アジア系のものを一括しようとしたが
強制IDのため、失速。

アジアエンタメ
http://hato.2ch.net/4sama/

海外テレビ
http://toki.2ch.net/tv2/
海外芸能人
http://toki.2ch.net/celebrity/

31 :
過疎るかどうかは気にしてないだろ

32 :
>>11
したらばは結構嫌がる人がいるんですよ。
まあIPが自分に丸見えなんで分からないでもないですけど。

33 :
>もう2chも10年目なので、いまさらmixiとか言われても困りますがな。
マスガナじゃない。なぜ2chで新板作ったら突然全て巧くいくと思うんだ。
あんたは匿名掲示板でちやほやされるキャラクターじゃないんだよ。
反感を買いやすいの。
人をムカムカさせるの。
「IDくれ」とか「『荒らし』は以降スルーします」とかわがまま大杉。
あんたが2chに拘泥するのが間違いの始まり。
どうしてもネットで人気者になりたかったら2chは忘れた方がいい。

34 :
>>25
こんな感じでしょうか。
【板名】 英語学習議論
【理由】 英語学習についての議論を円滑にすすめるために強制ID制の板がほしい。
【内容】 効果的な英語学習法について議論する。
【鯖】 kamome
【フォルダ】 esl
【カテゴリ】 学問・文系 (ENGLISH板のすぐ下)
【ID】強制

35 :
ためしに
ENGLISH板のすぐ下にあるアメリカ板でやったらいい
たぶん、需要なんてないから。

36 :
>>33
私のことを未だに誤解されてるようですけど、私はネットで「人気者」に
なりたいわけじゃないので、「ちやほやされ」なくても一向に構いません。
私がID制の板がほしいのは、議論の流れが分かりやすくなるのと、
透明あぼ〜んがやりやすくなるからで、それ以上の理由はありません。
> アメリカで生活すること十数年、最近「日本マジやばいんじゃないの? (´・ ω・`)」
> などと考えさせれることが多く、今の自分に何が出来るか頭をひねっていたのですが、
> 「まあとりあえず自分は英語は普通の人よりは出来るはずだお (`・ ω・´)」という
> わりと単純な結論に達し、2007年の年末からENGLISH板で英語学習についてせっせと
> 助言をしてきました。
www.meriken2ch.com

37 :
>>34
>英語学習についての議論を円滑にすすめるために強制ID制の板がほしい。
議論が円滑に進まない理由が>>33の指摘どうりなら新板を作る必要はないな。

38 :
>>36
>私がID制の板がほしいのは、議論の流れが分かりやすくなるのと、
>透明あぼ〜んがやりやすくなるからで、それ以上の理由はありません。
したらば掲示板に移行すればいいだけのことだよ。

39 :
>>22
> 新板申請って該当するジャンルの板が無いから作ってってことじゃないのか
> ここで議論とか賛成とか反対とか必要なの?
私一人だけ新板がほしいと思われると申請が通らないみたいなんですよ。

40 :
>>36
> アメリカで生活すること十数年、最近「日本マジやばいんじゃないの? (´・ ω・`)」
> などと考えさせれることが多く、今の自分に何が出来るか頭をひねっていたのですが、
> 「まあとりあえず自分は英語は普通の人よりは出来るはずだお (`・ ω・´)」という
> わりと単純な結論に達し、2007年の年末からENGLISH板で英語学習についてせっせと
> 助言をしてきました。
なんの意義があってこんなコピペをするんだろうね?

41 :
>>38
したらばでやらない理由は>>32で書きました。
立てたばかりのスレなんだから、全部読んでから書き込みしてください。
もう切りがないので、これからは反対する人へのレスは一切しないので悪しからず。

42 :
>>41
>これからは反対する人へのレスは一切しないので悪しからず。
大好きな捨て台詞だね?

43 :
>>41
>もう切りがないので、これからは反対する人へのレスは一切しないので悪しからず。
自治スレの再現だなw

44 :
>>41
>したらばでやらない理由は>>32で書きました。
それは君の勝手な理由でしょう?説得力あると思う?

45 :
>>17
ID表示がほしい人に新しい板に来てもらえれば、と考えてます。

46 :
板を分けて現に過疎状態にある他の板の現実を「希望」に基づいて無視しちゃうの?

47 :
>>26
まったくおっしゃるとおりです。ご理解ありがとうございます。

48 :
強制ID賛成。
荒らしに若干対抗できる。強制IDがあるがために支障が出ることはない。
板移動は基本的に反対。
現スレを新板に移すならいい。

49 :
というわけで、賛同してくださる方はぜひfusianasanでの書込みを
お願いします。これがないと、私一人の自演だと見做されかねないので…

50 :
>>33

51 :
>>48
ありがとうございます!
もちろんENGLISH板の現スレを新板に移すのは自由です。
板分割というかたちではないので、スレの移動はあくまでも
スレ住民の合意で行うことになりますが。

52 :
>>34
それだと、この板とどう使い分けるかが不明じゃん
Apple板新設後の混乱はまさにそれが原因

53 :
なんだ強制IDの新板が欲しいとかなんとか言ってるけど
強制ID支持者のIPを採集してるだけじゃないか?
これを元に「運営」に英語板強制ID制を申請するつもりなんでしょ?

54 :
>>52
使い分けの基準は>>45で書いた通りです。

55 :
>>45があいまいだから>>52の質問が出るんじゃないの?

56 :
>>54
>>45
> ID表示がほしい人に新しい板
これだけだとこのスレはあっちに行けだのなんだのと
大喧嘩になると思う

57 :
>>55
そうです

58 :
>>53
強制IDの申請なんてできないから
アホは黙ってろ

59 :
mixi池

60 :
反対意見にはレスしないそうだから沈黙ってことになりそうだな。

61 :
>>56
難しい問題ですけど、スレ住民の自治で解決していただくしか
ないんじゃないかと。別に同じスレが両方の板にあっても
いいわけですし。

62 :
アメリカ
http://toki.2ch.net/usa/
だからさあ、ここでやれって
現在41スレしかなくてスカスカだよ

63 :
>>61
>別に同じスレが両方の板にあっても
>いいわけですし。
それが大丈夫なら重複スレに関しても削除要請する必要がないじゃん。
重複スレが問題なら重複板は大問題だよ。

64 :
もともと 英語板って 学問文系のカテゴリだったような気がするんだけど。
狙いどころは趣味とか生活に関連するようなところだと思うよ。
それに沿ったものにしたほうが分けやすそう。 英語実践・英会話 みたいな
のとか英語資格試験 みたいなものにするとかね。そうなるとここは過疎かも。
26です。ここも粘着さんに遭遇しそうだから、情報は公開したくない気分。

65 :
>>63
板にまたがって同じようなスレがあってもOKなのは
2ちゃんの基本ルールだよ

>>29を見てみると、あくまで新板で分割でもない

66 :
とりあえず、めりけんがムカつくから反対、みたいなことはやめろよ
あと、申請しても無駄だから反対、も意見になってない
一人で発狂して書き込みまくれば多数派になってしまう現状は問題だろ

67 :
タイムリーな話題に敏感そうだから、英語の社内公用語化とかでねだるのもありか

68 :
アメリカ
http://toki.2ch.net/usa/
ここでやればいいんだよ
アメリカで使ってる言語のひとつとしての英語ってことで
スレチにはならない。
未開の新大陸を目指したらいいじゃないの。

69 :
>>66
反対意見はカキコするなとか
反対意見にはレスしないとか
そのあたりにも注意を向けてもらいたいんだけど、どう?

70 :
>>64
今回の申請はあくまでも分割ではないので話題別にスレを分けることは
考えていません。

71 :
>>68
その意見に乗らないってことはそっちに行ったら
誰も来てくれないかもしれないっていう恐怖感が
論議の前提にあるってことじゃないの?

72 :
>>63
>>65さんのおっしゃるとおりで、自分はある程度の話題の重複は
問題ないと考えています。あくまでも議論に特化した板ということで。

73 :
>>70
それだと、この板と新板とでそれぞれ
どんな感じのローカルルールになるんだ?

74 :
使い分けを気にする人がいるってことは新板に説得力が無いってことだろうな

75 :
新板を立てても、想定してるスレッド数が1個とか2個でしょ
だったら
ここでやればいい
アメリカ
http://toki.2ch.net/usa/

76 :
>>64
英語資格試験板はいいかもね

77 :
>>73
とりあえず「この板は効果的な英語学習法について真剣に議論する板です」と入れる
つもりです。残りは新板ができてからでいいんじゃないでしょうか。

78 :
>>69
このスレに関して言えば、賛同者を募るスレで議論をするスレじゃないって始めに書いてるじゃん
>>1
>賛同者を募ることにしました。
>反対する人は書きこまなくて
>結構です。
「結構です」のニュアンスが気に食わないんだったらそれは個人の受け止め方だから、どうしようもない。
俺はなんとも思わない。

79 :
そろそろ出かけるので、今日はこれで失礼します。
賛同してくださった方々には本当に感謝します。
引き続き賛同者を募集しているので、fusianasanでの
書込みをぜひお願いします。質問等があればなるべく
答えます。
■賛同者一覧 (敬称略)
>>48 p1090-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>66 210-20-103-18.rev.home.ne.jp
>>1 adsl-76-193-159-147.dsl.pltn13.sbcglobal.net (発起人)

80 :
>>76
資格試験板との兼ね合いはどうする?

81 :
だからぁ、議論はミクシィでして下さい
以上

82 :
でもID付けたところで荒らしが無くなるわけじゃないだろうに

83 :
英語とは関係なく、そして仕事とも関係なく
あくまで、自分試しとしての
資格板 ってのはナイから、それなら立つかもよ

こっちのはあくまで職業的資格優先
資格全般
http://yuzuru.2ch.net/lic/

84 :
>>78
>賛同者を募るスレで議論をするスレじゃないって始めに書いてるじゃん
こういう目的でスレを占有してもかまわないってことね?

85 :
■賛同者一覧 (敬称略)
>>48 p1090-ipbfp904osakakita.osaka.ocn.ne.jp
>>66 210-20-103-18.rev.home.ne.jp
>>1 adsl-76-193-159-147.dsl.pltn13.sbcglobal.net (発起人)
賛成反対以前の意見として聞いて欲しいんだけど
この人たちは新板が立ったらそっちで学習法の議論をするの?
シタラバやMixiは?
ツイッターやフェイスブックやスマエフは?

86 :
なぜ2chの枠に執着するのかがよくわからん

87 :
ここでも構わないけど本来はTOEICとか英検やらは資格板が正しいんだが

88 :
詳細すらまだはっきりしていないのに賛成しちゃううんだね?

89 :
>>80
1資格1スレだし、英語に関する事はENGLISH板を薦められる。

90 :
>>85
>シタラバやMixiは?
>ツイッターやフェイスブックやスマエフは?
2chと何の関係が?

91 :
>>78
ご同類!

92 :
「もう2chも10年目なので、いまさらmixiとか言われても困りますがな」
「いまさら」ってなんか困るの?
年数関係あんの?
賛成反対以前にこたえて欲しい
誰も気にしてないようだけど 重要な気がするんだけど

93 :
>>90
>2chと何の関係が?
嵐の無い意見交換は2ch以外でやったほうが
より簡単なのになんで2chで嵐を気にしながら
それをするのかってことでしょ?

94 :
あくまで2chで自分の理想とする意見交換をなんとか実現したいんだよ、たぶん。

95 :
2ch英語板が嫌いなら出て行け
好きならこれでいいだろ

96 :
>>39
このスレを提出するわけでもないんだし、
狐がこのスレ読むわけもないんだから、
このスレに何の意味も無いぞ
お前は馬鹿なんだから、せめて仕組みを理解してから動け

97 :
そうでもないよ、自治関連のスレッドは参考にされてる。

98 :
要するにめりけんは
自分の気に入るルールで
自分の気に入る人と
自分の気に入る話をしたいだけでしょ?
Mixiに自分専用のコミュニティ作ればいい。
そのほうがむいてるよ、この人。
誰もが自由に書き込める無料掲示板で、
「ここは自分のスレだ」とか「自分のスレを荒らすな」とか
平気で言っちゃうんだもん、なんか勘違いしてるアレレな人って感じ。
大多数は、別に2ちゃんねるにそんなに思い入れ持ってないでしょ。
ニュー速みたいにスレが瞬殺されてしまうようなトコならともかく、
英語板なんか、荒らしがいたって、数日ほっとけばすぐおさまるじゃん。
その数日も待てないんだとしたら、オワットル。
なんか小学校のときとかに、
「この校則はヘンだよなっ、なっ、訴えようぜ!」とか
ひとり教室でアツくなって、周りは誰も相手にしてない学級委員、みたいな。
めりけんってそんな感じ。

99 :
もしかして英語板って隔離用?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マウスオーバー辞書を語るスレ Part3 (859)
洋画・海外ドラマで英語のお勉強 Part7 (535)
成毛 眞R (114)
洋書について雑談と情報交換をするスレ (367)
【NHKラジオ講座】入門ビジネス英語 part1 (597)
石川遼の英語力 (405)
--log9.info------------------
モモクロ出演のさんまのまんまが大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (876)
自転車を愛する狼住人 (735)
佐藤小田のまーさくがじわじわと熱くなってきた (618)
ハo´ 。`ルくどぅーこと工藤遥ちゃん応援スレ【モーニング娘。10期メンバー】Part117 (115)
一人で行く℃-ute キューティー観光社ファンクラブツアー in HAWAII3 準備編 Part2 (103)
一人で行くモーニング娘。54thシングル 『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』 発売記念☆個別握手会&チェキ会【23日汐留】A握 (826)
ヒバゴン!∬∬´▽`)ノ<デッヘッヘ♪その62 (475)
愛理とセックスしたい358発目 (450)
【ダンス】SKEだったくーさんこと矢神久美ちゃん☆43【にゃはっぴー】 (676)
「 の の 炭 鉱 」 157鉱目 (296)
真野ちゃんのパトレイバーがなんか違う件 (652)
【MYHONEY】石村舞波保存委員会Part119【MYHEART】 (616)
Berryz工房の新曲特設サイトがキタ━━━━川´・_・リル*’ー’リ从*´∇`)从o゚ー゚从ノノl∂_∂'ル川*^∇^)|州*‘ -‘リ━━━━!!!! (199)
【モーニング娘。】譜久村聖ちゃん PART105【オールタイム湯上り美人】【9期メンバー】 (449)
徳永千奈美がカーナビだった時にありがちな事 (598)
一人で行く熊井友理奈カジュアルディナーショー (508)
--log55.com------------------
少子化がヤバすぎる。元号変わっても全く子供が増えないのww
アンジュルムっていつのまにかおでんがエースのグループになってたんだな
ハロプロ鉄の掟「出身地は県名まで!」を西田汐里がシレッと破ってる件「京都市出身 16歳の西田汐里です 好きなお漬物はたくあんです」
■ 全国小学生女子陸上大会 NHK教育 15:30〜 ■
24時間テレビで放送されたEXIT兼近の元彼女が番組スタッフに二股されてたと嘘を捏造されたとYouTubeにK動画投稿して炎上
天才的に頭のいい人と話すのと頭の悪い人と話すのとどっちが楽?
婚活アプリで知り合った相手が典型的なまんさんなんだが
【26歳】熊井友理奈ファンクラブ【181cm美女】 part276