1read 100read
2013年17携帯ゲーRPG9: 【DS.3DS】デビルサバイバー総合166日目 (708) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSV】魔界戦記ディスガイア3 Return=校則第23条= (599)
【VITA】超次次元ゲイム ネプテューヌRe:Birth1 (362)
【PSP】イース フェルガナの誓い Part5【最高難度】 (700)
【PSV】魔界戦記ディスガイア3 Return質問スレ9話 (199)
【PSP】サモンナイト3・4★74【SN3・4】 (469)
テイルズオブシンフォニアPSP移殖を願ってみるスレ (455)

【DS.3DS】デビルサバイバー総合166日目


1 :2013/08/26 〜 最終レス :2013/09/21
ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター               :高田慎二郎
アートディレクター            :古東晃子
キャラクターデザイン         :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー        :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター               :高田慎二郎
アートディレクター            :古東晃子
メインキャラクターデザイン      :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン            :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー        :伊藤賢治
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
http://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
http://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
http://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(2013年秋発売予定、3DS版)
http://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー総合ブログ「デビサバ エクスプレス」
http://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
http://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
http://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
http://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
http://alphawiki.net/ds2/
前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合165日目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1373467748/
次スレは>>970が立てること無理なら指定

2 :
■1のQ&A
Q.これ、どんなゲーム?
A.3人1組のチーム制のシミュレーションです。
Q、〜が好きなんだけどこれ楽しめるかな?
A、人による。
Q.アトラスファンは買い? 新規ユーザーとしては?
A.デビサマやってたらファン用サービス = オークションキャラ名に気付く程度
 システムは非常にシンプルなので新規さんには安心だと思います。
Q.アトラスゲーで新しい要素は?
A.2ターン目参加権であるエキストラの奪い合いバトル。スキルのラーニング、悪魔競売など。
Q.操作性、テンポなど
A.特に問題なし。RPGでの長い戦闘やウザいエンカウントから解放された感じ。
Q.シミュレーションで詰まるのイヤなんだけど・・・
A.制限時間関係ないフリーバトルあるから、気の済むまで随所で強化できる。安心設計。
Q.主人公パラメーターのオススメ上げは?
A.序盤から終盤まで有利なのは魔タイプ。それ以外の能力も17まで上げとくと、ほとんどの特技を装備できる
 あとはお好みで。
Q.LIMITEDって表示されてるのは何?
A.世界に一つだけしかいない悪魔だから同時に2体は持てないよという意味。合体で再度、作れるので素材にして構わない。
Q.ニ周目でスキルがクラックできない?
A.スキルは引継。チーム編成画面で装備アイテムのように自由に入れ替え可能。
Q.会話スキップできないの?
A.丸々スキップできるわけではなく早送り。コンフィグで有効にしてからLR同時押し。
Q.使い続けてる悪魔がステも耐性も優秀なのに一撃死するんだが
A.レベル差で与ダメ・被ダメに大きく補正かかる。
Q.基礎レベルで強さが決まってる?
A.同じレベルまで成長すれば変わらない。必要な経験値は飛躍的に上がる(65535まで)。
Q.これ分岐の所で中断セーブ残しといてクリアデータセーブして、またその中断から始めたら早くルート埋められない?
A.埋められない。自分でまたコンティニューから周回を始めましょう。
■OCについて
Q.1とどう違うの?
A.フルボイス、スキル・悪魔、悪魔全書、アワード(実績)、シナリオ8日目の追加
  8日目は一部ルートにのみ存在し、ED後にプレイできる(プレイせず次周へ行く事も可)
  あとハード性能的な面だと画質音質向上
Q.3D効果はどんなもん?
A.OPムービーと合体画面のみ

3 :
■2のQ&A
Q.前作やったこと無いんだけど大丈夫?
A.「前作のキャラや世界観は全然残っていない」とのこと。大丈夫。
Q.新システムとかはあるの?
A.・ペルソナのコミュニティのような「縁システム」
 ・エクストラターン中に更に弱点を突くと発生する「ダブルエクストラターン」
 ・悪魔の「種族特有スキルの成長要素」
 ・戦闘中、獲得可能スキルを共有できる「スキルクラックの共有」
 ・登録済みの悪魔を呼び出せる「悪魔全書」
 ・スキルを保持していたり、能力が高い悪魔を落とせる「スペシャルオークション」
 ・セーブスロットが3つになった など。
Q.悪魔の数は増えてる?あの悪魔は出てるの?
A.悪魔の数は2倍(220?)になってるらしい。
■BRについて
2のシナリオと、その後を描いた新規シナリオを収録。フルボイス。
RPG約一本分の追加?があるらしい。今秋発売予定。
【関連書籍・CD】
女神異聞録デビルサバイバー 公式マテリアルコレクション
価格:¥ 2,205 発売中
ドラマCD「女神異聞録デビルサバイバー」
価格:¥ 2,940 発売中
デビルサバイバー2 公式設定資料集
価格:¥ 2,400 発売中
コミック
デビルサバイバー2 -Show Your Free Will- 全2巻 発売中
デビルサバイバー 単行本1〜2巻発売中 月刊少年シリウスで連載中
DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 単行本第1巻発売中 Gファンタジーで連載中(アニメが原作)
小説
DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 公式ノベライズ くじら座のプリクエル 発売中

4 :
■関連スレ
【DS】女神異聞録デビルサバイバーおっぱい議論2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1261913210/
女神異聞録デビルサバイバー総合萌えスレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1314148746/
デビルサバイバーのナオヤは下駄履き邪気眼カコイイ7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1352726468/
デビルサバイバーのアツロウはオタク健気カワイイ2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1318020444/
【DS】女神異聞録デビルサバイバー【悪魔】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1230431160/
DEVIL SURVIVOR2(デビルサバイバー) the ANIMATION part23
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1374810454/

5 :
 「>>1乙」と言う
> アツロウに言わせる

6 :
ネット上で共産主義ルートってなんか評価低くない?
その世界で本当に全員がそういう思考持てるなら、それそれは理想郷なせかいじゃないかな
逆に実力主義ルートのほうが過大評価気味
ていうかロナウドとヤマトの評価の格差が酷いと感じた

7 :
>>6
そこは個人の考え方次第じゃね。
あの世界だと平和にはなるかもしれないけど文明は廃れていくだろうし。
それでもいいって人には理想郷かもしれない。
俺は嫌だけど。
ロナウドの評価に関しては、「自分の考える正義や平和のためなら手段は選ばない」みたいな
典型的な独裁者の兆候が見えるからじゃないか。
ヤマトの考え方も極端すぎて俺はついていけないけども。
なので俺はダイチに賛同する。

8 :
>>7
なるほど。
まあ平和になっちゃうから、発展はそんなにしないだろうね
俺が気になったのは、「ヤマトは素晴らしかった。ロナウドはだめ」的な評価だな
思想はともかくやり方に関しては両者そんなに違いが無いのに、なんでかなって。
実際作中でヤマトはロナウドを評価して勧誘しなかったっけ?
道は違えど認めていた記憶があるんだが

9 :
ヤマトはロナウドを戦力としては認めていたが
仲間には誘ってなかったような
ヤマトはダイチやイオも認めていたり
案外評価しているキャラが多かったのも人気の理由の一つかもしれない
階段落ちとかボロクソに言われてる人もいるんだけどさw

10 :
ロナウドルートは、発展がないとのことで
「科学者などの研究・発展にみあった実力者が、
 名誉や出世欲ではなく、みんなのためにその実力をはっきする。」
というのが否定されているからな
脚の速い人は速い人なりの社会貢献はしないで
全員、脚の遅い人に合わせて歩く・・・みたいな抑えつけの平等世界だった

11 :
>>10
その解釈はちょっと違うじゃないかな
あのルートは別に貢献すること自体は否定してないでしょ
脚の速い人は速い人なりに社会貢献してよい
ただし給料の上乗せはしない
だけど思考的にそれを納得してるから、不満は感じない
そういう世界じゃないの?

12 :
爆発的な発展の可能性は低いってだけで生産性の維持はされると思う

13 :
段差があっても、バリアフリーにするという考え方は決して生まれず
誰かが手を貸すしかやらない世界なんたよな
まぁ発展もありだと、EDは文字だけて説明してたから
それで伝えるには欠点らしい欠点がなくなりそうだが

14 :
別にそんな難しい理由こじつけなくても
ヤマトが人気キャラで
ロナウドがぶっちぎりの不人気キャラだからでFAなんじゃね

15 :
そんなん言ったらヤマトENDだと生きる見込みが全くないわww

16 :
つうかエンディングからするとどちらも実はあまり変わらない
平等世界は
能力に合わせて社会でやる事が決まっているディストピアに思えるが
実力世界は
能力さえあれば子供でも敬われるし
能力がなくても優秀な人間に従えば良いと
実は結果として平等世界とあまり変わらない
どっちも優秀な人間の負担が大きく
無能でも優秀な人間に助けられて生きるてのは共通なんだから

17 :
>>14
ヤマトがいかにも人気出そうなキャラだったからか制作側の力の入れようも違う
設定資料集でヤマトの死に方はリテイクしまくった、と言ってた
一つのルートを代表するキャラだからという理由でな
なのに同じ立場のロナウドは一発OKだったという
制作側の贔屓って萎えるわー…

18 :
そもそも実力平等という対立軸自体が……

19 :
ロウ側は嫌われる定め

20 :
ロドリコだけじゃなくポラリスに頼る道は言ってしまえば全部Lじゃないか?
なんでもLNCに当てはめるのもアレだけど

21 :
>>17
そうなん?それじゃあ人気が偏って平等組が叩かれるのは最早必然だな
世界の管理者の意思じゃ仕方ねえ
所詮ゲームだしあんまりまともに考えたことないけど
実力主義EDが人気なのはEDのタワー=人類は繁栄している=正しい素晴らしい
ってインパクトがあるからじゃね

22 :
あのご立派なタワーの中でモジャはナニやってるんですかねえ・・・

23 :
特別な環境に生まれ育ったヤマト17歳に比べ
26歳刑事が、ああも熱血バカなことに説明がないのも悪い

24 :
>>23
ヤマトは特殊な育ちで自分の考えが異常だと自覚もしている
ロナウドはいい歳のおっさんなのにあんなんで
自分の間違いもモジャに言われるまで自覚していなかった
ハーフでなんかありそうなのにあんな性格になった説明もなし
ロナウドは本当にヤマトに対抗するためだけに作られたんだろうな

25 :
平等ENDは悪魔使役という牙を抜かれてポラリスに服従したような印象だわ
ラスボスの加護の元で安穏と暮らすっていうのは、ビデオゲーム的にはバッドエンドっぽい感じ

26 :
2の場合、悪魔召喚はサダクにお情けでもらったもんだからな
(峰津院に伝わる召喚術すらもとはサダクだし)
ポラリス勢力は管理者なんだが何を管理してるのかわからん。
サダクルートだとサダクが代わりを務めるぐらいには必要な存在っぽいのだが
どうにも、上から目線で無理難題を押し付けてきた束縛者ってイメージしかない
ダイチBだと、いなくてもいいみたいだし(あれ、他の管理世界はどうなるんだろ)

27 :
ケイスケは燃えキャラ

28 :
燃えキャラ(物理)

29 :
実力エンディングは自衛隊員の狂気っぷりを見て怖い世界になったなあと思った
マコト後悔してるのかな
平等エンディングは気味悪さを感じたけど最後にモジャ達にかかっているって台詞が出たからまだマシかな

30 :
後悔する気持ちも残ってなさそう
あれって結局のところ洗脳だし

31 :
世界を組み直して価値観が変わってるから
前の世界の記憶が残ってない限り後悔しようがないな

32 :
憂う者の協力があったとはいえ、ポラリスの裁定や死に顔動画の未来を変える事が可能だから、
世界の改変による価値観の植え付けも絶対ではない
復元ENDで未来が変えられたってとこも、それがあってこそなんだけど
その辺「人間は何故レコードに逆らえるのか」の設定が明かされてないんだよなぁ〜ほぼ全編に関ってる疑問なのに

33 :
>>14
結局そういうことだと思うわ
ヤマトは人気があるから実力主義の世界もやたらと好意的に解釈されて
ロナウドは微妙キャラ扱いだから平等世界はやたら粗探しされて否定的に解釈されてるだけだと思う

34 :
結局は実力主義も平等主義もアレな感じだからな
ならばダイチの回帰といきたいがあれはあれでポラリスが残ってるのがなんだかなー
まぁどこかしら不安が残る終わりのがアトラスらしいか…

35 :
やっぱダイチかサダクでポラリス殴らないとね
1は魔王人間ルートなら爽やかに終われる、ケイスケが消えるが

36 :
神に従いやり直すルートがトゥルーなのは意外でびっくりしたな
でもあれって根本的な解決にならない気がするんですよ!ダイチさん!

37 :
>>30
そうだったの?
あれって地上にいる人間だけが変えられてるのかと思い込んでた

38 :
一周目でどーしても、ヤマト・ロナウド及びダイチの考えに納得できんくて
サダクルートに突入した直後が一番、ゲームでサバイバル感があって記憶に残ってる
崩れた地下鉄ホームで寝起きし・・・シヴァに追い回され・・・・
とりあえず、やっかいなイオっちを先に沈めるぜ!でルーグ憑依復活されたときはリセットしちまったw

39 :
サダクルートが一番好きかな。後は人間次第というのが。ただ、あの世界はどうなっているんだろう。

40 :
大団円はハヤカワ版アバチュみたいな感じのエピローグにして欲しかったな

41 :
>>33
ロナウドのキャラもあるだろけど、「平等」って言葉にアレルギーある人も多いんじゃないだろうか。
運動会のかけっこで全員手を繋いで一緒にゴールとかのイメージで。

42 :
共産主義的感じで良いイメージはないね<平等

43 :
しかし、平等も実力も、無の浸食を受けた部分はなくなっているんだったかな。

44 :
メガテンで平等とか核地雷

45 :
>>43
ポラ公との和解EDでもあるんだから普通に戻してもらってるんじゃないの

46 :
ヤマトの外見がロナウドだったら絶対人気出てない

47 :
局長の服着て「ワンフォーオール、オールフォーワンさ!」とか言われたら凄い胡散臭い

48 :
OCのEDはまんべんなく人気あるイメージだわ

49 :
そりゃまんべんなくハッピーエンドだからな
殺戮魔王エンドもある意味で
ハルもジンも死んだ?潔くバッド直行しなさい

50 :
け、ケイスケが生きてればアツロウルート行けますし
なおマリ先生しか生きてない場合はどうしようもない模様

51 :
ベルの王になったら肉体的な頑丈さとかも悪魔並みになるんかな。
拳銃で撃たれても毒盛られても死なない、みたいな。
悪魔に命令出来るだけで肉体的には人間のままだったら簡単に暗殺されそう。

52 :
脳天ぶち抜いたら死ぬんじゃね
それ以外は無敵とか

53 :
>>45
その割に平等で後日談は配給が続いていたり、崩落した場所があったりと、
元のままの続きのような描写があるのが気になって。

54 :
>>23
新卒みたいな年齢ならともかくなあ

55 :
ヤマトもロナウドも結局はシナリオ書いた奴と同レベルの頭の中身なだけかと

56 :
>>36
そらまあ延命処置でしかないし
ただ延命した中で変わっていける可能性はあるわけで、希望もあるのよね
何も無くさずに済んだ可能性のあるED
同時に未来の責任かかったEDでもあれ

57 :
というかロナウドは第一印象が悪い
場合によっちゃジュンゴ死んでる状態で俺達正義!お前ら悪!とかほざくからな
そのあと話しかけてきたときは何でこいつこんな馴れ馴れしいんだよRよとか思ったし

58 :
どうせまたこうなるんだろ、って方向に固まると真4のホワイトメンに

59 :
>>57
第一印象以外でも、セプテントリオンの事教えられたのに何一つ協力せずジプスと小競り合ってるのも良くないな
スポットでいいから、もっと多く参戦してくれればなぁ…せめてメグレズ戦の参加をジュンゴ死亡時限定じゃなければな
縁イベントも進めるのが遅いと「平等主義の実現を目指すと宣言!→玉砕に向かう」なんてトチ狂った様な行動になってしまって、システム面でも不遇
ロナウドは皮肉な事に平等主義ルート進めた場合のイベントの方が
仲間を気にかけまくってたり、修造ばりの熱血バカ台詞大放出したり、モジャのボケにマジレスしまくってたり、好感が持てるというね

60 :
縁イベントが結構良かったのに結局ヤマト憎しが捨てれないからすげえがっくりした

61 :
トゥルーエンドの場合だと、散々敵対してきたのに、仲間になった途端異様に馴れ馴れしくなるという。
基本的に敵対勢力として暴徒達がいて、その代表だから割を食っている部分はあるが。

62 :
平等社会の悪印象を際立たせるために
ロナウドは犠牲になったのだ
ヤマトもそうだけれど主義主張とその手段が単純すぎる

63 :
「種の意思」なんて曖昧なものを示せっていうんだし、大ざっぱにならざるをえないんじゃないの
細かかったらそれはそれで伝わり辛いし

64 :
仲間同士の殺し合いには反発するが
主義が阿呆の思いつきってツッコミはメンバーの誰もしないしな

65 :
そういえばポラリスも突っ込まなかったな
あいつ本当にちゃんとした管理者だか監視者なのか?
ただのコンピュータなら納得しなくもないが

66 :
憂う者が言うには
ポラリスにとって大事なのは生きる意思を持ってる世界かどうかだけなんで、それさえ満たしていればどうでもいい

67 :
「ネッシーはいる!」
ポラリス「私の意見と同じだ
「ネッシーはいない!」
ポラリス「私の意見と同じだ

68 :
>>66
まあ停滞してていらねえから消すわ
だからなあポラリス
とりあえず進めば問題ないんだろ

69 :
後の歴史家の言うなんちゃら主義なんて単純に支配できるものではないな
というのが人間としての次のステップじゃないのかねぇ

70 :
ポラポラは人類に生きる目的があって種の意思がまとまったなら
それでいいってスタンスっぽいから許容範囲が広いんだな

71 :
何というか結構いい加減だよね
そもそも滅ぼそうとした原因の種の停滞だなんだの基準も分からんし
割と死に際の台詞とかも人間臭いし気分でやってるのかもしれん

72 :
オーバークロックを買ったんだが
セーブに失敗して再起動すると不正なフォーマットを検知したとかで
セーブデータがフォーマットされることがあるんだ
wikiのバグ情報にも載ってなくて同じ症状の人はいないだろうか

73 :
>>72中古で買って90時間くらいプレイしたけど全く見たことないなあ

74 :
不正なフォーマットを検知、って響きはどことなく割れ臭いけど
さすがにそれでソフト本スレに訊いてきたりはしないよな(割れ厨扱いしてごめん)
OCのフリーズや強制終了についての報告はけっこうあるし俺自身も経験あるけど
セーブに失敗したとか不正なフォーマットがどうたらってメッセージの話は聞いたことないな

75 :
>>72が割れかどうかはおいといて
割れで本スレに質問に来る阿呆は多いだろw
まー本体が悪いんじゃね

76 :
俺も十週くらいしてもその症状は見たことないな
サポセンに電話すれば交換してもらえたりするんじゃないか?
あともそもそ3DSで割れって出来ないような

77 :
>>53
消されたのは元に戻るけど物理的に壊されたのはそのまんまなんじゃね?

78 :
>>73 -76
レスありがとう
割れではないんだ
聞かない症状みたいで自分自身の環境依存ぽいのかな
同じ症状がでたらサポセンに電話してみる
まだアトラスのサポセンが息をしているといいな

79 :
ドラクエのお気の毒ですが(ryみたいな感じかね
あれも実態は不正データの検出による強制削除だし
多分ソフト内のフラッシュメモリがイカレてるんじゃないかな

80 :
セーブできませんでした→再起動
なら一回あったな
クラックの為に数度やり直した後で憤慨した

81 :
自分も中古で、比較的最近OC購入したクチなんだが
一番最初に「未フォーマットです。今からフォーマットします」
とか表示が出て、かなり起動まで時間かかって不安になったな〜
一応、その後は普通に動作してるけど・・・

82 :
OCじゃなくて無印なら「セーブが壊れています」的な表示が出てセーブから再開できなかったことはある
中断データが使えたしその後症状は出てないから放置しちゃったけど

83 :
ドラクエの冒険の書は消えました演出は神だったよね
なぜ今はどこもそれやらないのだろう

84 :
演出付けるならラプラスメールぶっ壊れ時みたいなメッセージにすればよかったんじゃないかと思ったが
6日目まで行かずに壊れた場合はネタバレになっちゃうな

85 :
昔ならともかく今やったら避難殺到だろう
そんなの仕込んでる暇あったら消えないようにしろって誰だって思う
俺だって思う

86 :
メッセージに「おきのどくですが」ってつけて
呪われた時みたいな印象に残る効果音流すだけで神演出にできるってのか
効果音が素晴らしくないと無理だわそんなこと

87 :
昔ポケモンのエメラルドのデータが吹っ飛んだことあったが、あの画面は何だったのやら

88 :
夏が終わる前にOCプレイ中

89 :
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%86%92%E9%99%BA%E3%81%AE%E6%9B%B8
トラウマを増やしてどうする!!
って俺も何度も消えたわ〜 ふっかつのじゅもんがちがいます
とはちがう恐怖が
>>84
PSのメモリーカードが普及してからデータの破損率は大幅に下がった
SSは消えやすかった、パワーメモリは磁器記憶なので磁力で消えるし大容量故に吹っ飛ぶ時は一気に全ソフトのデータが飛ぶ
本隊は電池切れも置きやすいし
ロンドのプレイは大変
一方PSのメモカは低容量故に真2ドミのプレイとかでカード自体が破損したとしてもダメージは小さいし
複製してのバックアップも容易で超便利だった
ファミコンやスーファミの時代がデータが飛ぶのを恐くてビクビクしながらプレイしてた頃が懐かしい
真2はスーファミ版もデータが飛びやすかった

90 :
カセット時代は接触不良が原因のデータ破損がよくあるので
本体とソフト両方の端子部分を綿棒なんかでキレイにしてると大丈夫だったり
事実さっきまでSFCのロマサガ3をプレイしてたから任天堂驚異の耐久性というしかない

91 :
DQ3の恐怖の源は曲でも文字でもない
曲が始まるまでの無の時間である

92 :
壊れたデータを勝手に修復してくれるファンタシースター2って優秀だったんだな

93 :
しかしゲーム空気過ぎるけど発売する気あんの?
モンハンとポケモン来てるから避けたいんだろうけど

94 :
なんかの資料集?とかでアニメ監督がアルコルについて
「良く出来たセーブデータ壊されそうになってキレてる」とかふざけた発言してたと聞いたのだが、マジ?

95 :
>>94
じじつでしょ

96 :
オトメディアのインタビューかな
キレてるとは言ってなかったけど、母親(ポラリス)にセーブ消されないように頑張ってるとかなんとか

97 :
べつにふざけたはつげんじゃないとおもうけどね

98 :
ゲームのデータでも頑張って作ったのには愛着湧いたりするしね
実際問題、根本から全く違う存在なんだから全く対等な立場として見てるってのはまずあり得ないし
人間同士ですら全く対等な付き合いってのはそうそうない

99 :
単に作品が駄目だったからふざけた発言に聞こえる例の典型だと思う
なんとなくイラッとはするな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSPo2∞】開発はこのスレを見て反省しろ 18 (662)
【PSP/PSV】英雄伝説 零の軌跡/碧の軌跡 Part360 (512)
二次元と三次元どっちが好き? (218)
IDにFOEを出すスレ (149)
サモンナイト クラフトソード物語/ツインエイジ 58 (316)
【DQ4】ドラゴンクエスト4DS 第18章【天空三部作】 (850)
--log9.info------------------
日本男子を語るスレ127 (161)
日本スケート連盟ってどうよ Part8 (495)
高橋大輔・小塚崇彦・羽生結弦 (163)
ようやく、しおらしくなってきた韓国フィギュア506 (320)
フィギュアスケート☆☆☆小塚崇彦 Part71 (643)
行き過ぎた陰謀論者にウンザリな人の数→ (395)
こんなフィギュアスケーターは厭だ (112)
愚痴吐きスレinスケート板 part34 (987)
海外掲示板ヲチスレ(^^)/~~part4 (853)
☆彡中野友加里はけしからん(´・ω・`) アンチスレ9 (826)
フィギュアスケート★アイスダンス Part68 (833)
★★★2018冬季五輪韓国・平昌で開催決定★★★ (651)
ソチ五輪予想 (272)
安藤美姫騒動 統一スレ (181)
0トリプル0CM■安藤美紀アンチスレ343■トヨタアの産廃 (663)
こんなスケート場は嫌だ! (504)
--log55.com------------------
【伊沢拓司】QuizKnock★6【クイズノック】
ゆっくり/VOICEROID動画制作者が語るスレ31
【バーチャルYouTuber?】ときのそらアンチスレ#67
【料理】パンツマン【旅行】48食目
【車中泊YouTuber】らんたいむ【応援スレ】1泊目
日南 part10
【ネズミキカク】のまさんち・DIY道楽 テツ・乃万家146【盗撮常習犯】
【アンチスレ】らんたいむ【車中泊 特別な許可 非常識 火事場泥棒】14朴目