1read 100read
2013年17TCG78: 【遊戯王】 スピリット総合スレ11 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アクエリアンエイジ惑星編〜第7章〜愚者のguideline (840)
【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第四十五試合 (970)
決闘者と化した先輩No.20蟻岩土ブリリ…ポン!ト (793)
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 陸の巻【忍法】 (802)
【WS】対戦相手を探すスレ3 (390)
【LAE8】LyceeTCG132【オーガスト4.0】 (200)

【遊戯王】 スピリット総合スレ11


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/09/20
このスレはスピリットモンスター達に魅了されたデュエリストの為のスレです。
荒らしは月読命で裏側守備表示にしつつ、皆で楽しくスピリットモンスター達を語っていきましょう。
次スレは>>980が立てること。
>>980付近まで進んだら雑談・診断は控えめにしてスレ立てを優先。

‐関連サイト
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王カードWiki ※【スピリット】【上級スピリット】【金華猫】辺りを参考にするとよろし
http://yugioh-wiki.net/
カード情報
http://manjyomethunder.twoday.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/

2 :
-過去スレ-
【遊戯王OCG】スピリットデッキについて【魂】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1208607846/
【遊戯王OCG】スピリットデッキ総合スレ【2クヨミ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1242989545/
【遊戯王OCG】スピリットデッキ総合スレ【イザナ3】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1264228037/
【遊戯王OCG】スピリットデッキ総合スレ【4ロウサギ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1279477567/
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【ヤマタノドラ5ン】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1291199452/
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【八汰烏の6クロ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1302654864/
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【イザ7ギ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1311772232/
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【8咫烏】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1315510497/
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【9サ薙剣】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1328281409/
【遊戯王OCG】スピリット総合スレ【スピリッ10】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1338302916/

3 :
【デッキ診断投稿例】
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。
 縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。

4 :
【スピリットの住人紹介】
伊弉凪     スピリット界の総元締め。上級スピリット達も頭が上がらない。
伊弉波     伊弉凪の奥さん。竜宮之姫から嫌がらせを受けていて、夫に相談しようか悩んでいる。
火之迦具土  自称ハンデス神。馬頭鬼と絶望先生と暗黒界の連中が嫌い。
八俣大蛇    気前のいい蛇のオヤジさん。迦具土も手を焼くほど硬い。
大和神     少々乱暴者で、調子に乗って余計なものを破壊してしまうことも。毎日の筋トレに余念がない。
竜宮之姫    ガードを崩したり身構えさせたりとなかなかのテクニシャン。
          自らの紅一点の座を失う原因となった伊弉波に嫉妬している。
八汰烏     暗黒時代を築き上げた一人(羽)。
          スピリットの住人の間でも生きる伝説となっている。
月読命     スピリット界一の色男。
          普段はクールだが、制限改定が近づくと急に落ち着きが無くなる。
雷帝神     謙虚で力持ち。サイドラとは仲が悪いらしくお互いに避けているらしい。
阿修羅     有名人で人気者。リクルーターの間では目の敵にされているらしい。
          最近オネストとの仲が噂されるが、本人はそっちの気はないと断固否定している。
因幡之白兎  小さい体故に気づかれず、奇襲が得意な影の立ち役者。
          好きな言葉は『山椒は小粒でぴりりと辛い』。
磨破羅魏    縁の下の力持ち。
          最近上層部からのオーダーが増えて忙しい様子。
金華猫     社交性がありスピリット以外の友人も多い。
          そのせいでスピリットの住人達とは疎遠になりがち。
砂塵の悪霊  強大な力を持ち、スピリットの住人からも恐れられているが、本人はいたって大人しい。
          カエルが主食。最近フェーダーも食べるようになった。
偉大天狗    彼の速さに追いつけず、攻撃を断念するものがあとを絶たない。
          海外版でなぜ自分の鼻に修正がかかったのか疑問を抱いている。
不死之炎鳥  住人随一の回復屋。自身の力を更に高められないかと模索中。
          ちょっとした縁でユベルと知り合いになったらしい。
軍茶利     とある相手にしか本気を出さないひねくれ者。嫌いな動物はモグラらしい。
神精霊     同じ氷結界の住人にしか心を開かない頑固者。
          本人は自分がスピリットの住人である事に疑問を抱いている。
夜叉       スピリット界に突如現れた新星。本人曰く、幽閉やミラーフォースを恐れる輩の気が知れないという。
          だが、奈落に落ちた者には同情を禁じ得無いそうな。
鳳凰      アロマテラピーとお掃除が大好きなスピリット界のおしゃれさん。
         砂塵の悪霊とは食の好みは似ているが嫌いなものは真逆という微妙な関係。
エミリア     同じリチュアの仲間を罠から守るイマドキの女の子。
          ナタリアと同じくスピリットの住人には興味がないようだ。
ナタリア    同じリチュアの仲間の魂をデッキに還すふしぎな女の子。
         エミリアと同じくスピリットの住人には興味がないようだ。
荒魂      生まれたばかりのスピリット。攻撃力が高くないのに率先して戦場に
         出るためいつも仲間たちが助けに来てくれる愛され者。
羅刹       荒々しい見た目とは裏腹に仲間との連携を用い敵を捌くテクニシャン
          攻めよりも守りが得意でなるべく止めを刺すことを嫌う慈悲の心も持ち合わせている

5 :
独断で貼った。
本来あまり関係ない次元特殊召喚封じが嫌になって
陵墓軸使ってみたら開幕闇デッキされてつんだ

6 :
ナタリアってアバンスの母ちゃんだから女の子という表現は違うと思う
月読命はそろそろ完全解放して欲しいな

7 :
自分で書いておいてなんだけどなるべく止めを刺すことを嫌うってなんか日本語おかしくないか
なるべくは完全に余計だったと思う

8 :
いらねーってば、こんなの

9 :
NGに突っ込んどきゃいいんじゃないどうれ1レスなんだから

10 :
新規で使えるのが来ると変なのわくなぁ
見たくなきゃいくらでも見れないようにできるのにね

11 :
情報きたのがスレ終了間際だったからなあ

12 :
変なの沸いてるのってどう考えても変なコピペのせいだと思うんだけども

13 :
地道に新規出しつづけられてるしスピリットはコンマイに愛されてるのかもしれないな

14 :
変にプッシュされたらされたで数年放置とか平気でやるし今のまんまでいいかもしれない
アニメ発のテーマなんてよほどのことがない限り再プッシュなんてされない
テーマとしてのまとまりは無いに等しい代わりに年1回の新規は約束されてるし

15 :
荒魂で月読命引っ張れるとか少し前じゃ考えられなかったな…

16 :
荒魂のおかげで俺のジェネクススピリットが更なる高みへ上ろうとしている
この強化は嬉しすぎる

17 :
遊戯王のモブザコキャラ達の名前
モブの名前は遊戯王勢作者から嫌われてます
初代
友也→ゾンバイアというヒーローが大好きなブサ面キモオタ。不良に騙されて金を奪われた哀れな人・・・
五郎→昔の不良。鉄板の上で爆薬アイスホッケーをするというキチガイw遊戯に敗北して爆破された。
ハジメ→明らかに怪しいキモオタ。遊戯に敗北して死より辛い罰を与えられた・・・
初代 アニメオリジナル
ジロウ→女郎蜘蛛のジロウの通り名をもつ犯罪者。遊戯に負けて制裁。
テツオ→ゼアルの鉄男とは別人 ジロウと一緒に罰ゲームを受けた犯罪者
昇太朗→時計マニアの変人。遊戯の罰ゲームで時計がすべて大破w
カケル→人殺しの闇医者。遊戯に罰ゲームを受け廃人に・・・
DM  
健太→学校に行きたくないとダダをこねたクズガキ。自分はデュエリストでもない癖にやけに城之内を馬鹿にしてるクズ。モブの中で一番クズなモブ。早く自殺しろやw
コージ→最悪のクソDQN。脅しや恐喝が大好きなクズ。海馬に叩きのめされて廃人に・・・余談だが漫画ゼアルの大ボス八雲は彼がモデルだという噂が・・・ 
GX
隼人→醜い見た目のクソデブ。5回デュエルしているが全て敗北している。だぞ〜というキモイ口癖。気持ち悪いですw
浩二→コブラにさんざん利用されたあげく自殺してしまった後味が悪い奴。
オサム→幼少期の十代とデュエルしたモブ。ユベルに怒りにふれ殺害された・・・ 
進→ザコモブキャラ。特に語ることがない程のザコwww
洋司→気が弱くプレッシャーに負けて連敗するザコモブ。
ミツル→強いと言われてたが出番がない哀れなモブ。まあ強いと言っても初戦モブだw
ツトム→友人に負けて悔しがってたらダークネスに洗脳されたクソガキ
康介→海馬に惨敗してデュエリストを引退したモブ。顔がキモイ
マサオ→漫画GXに登場。翔に落とし穴でエンジェルO7を落とされ泣いた。最弱のデュエリスト。

18 :
ゼアル
鉄男→首が無いデブ。最初は城之内ポジションかと思われたが今はただの応援団になり下がった。まあ顔がキモイから仕方ない。
太一→徳之助に利用されるモブキャラ。いつもいつも不遇な目にあう哀れはモブ。
豊作→超肥満な田吾作。見た目が非常に不愉快。キモすぎて彼のカードは1枚もOCG化してない。キモさは鉄男を遙かに上回る
カケル→サッカーモブ。彼も人気が低くカードがOCG化しなかった。つーかサッカー好きなら遊戯王じゃなくてサッカーしろよw  
徳之助→劣化版羽蛾。無能でクズなため親から見捨てたれた・・・だが性格は卑劣なクズ野郎。
孝→エリート意識が強く人を見下すクズ。間違ても謝りもしないクズ。二人掛かりでWに瞬殺されるところを見ると実力はかなり低い。
裕也→アンナに迫られて恐怖を感じて怯えてしまったモブキャラ。結局アンナは遊馬が好きになったのでもう裕也君に興味なしw
大介→バリアンに洗脳された人。ネタキャラとして人気はあるが実際はただのザコモブ。体罰教師。
守→同じくバリアンに洗脳されたザコ。モブなのでもう二度と出番はないだろう。
たかし→CMに出てくるキモイ糞餓鬼。本スレなどで馬鹿にされるマスコットwwwモデルは2ちゃんの池沼たかし君。
余談だが顔がかなりブサイクで本当に気持ちが悪いガキ。流石は池沼をモデルにしているだけはある。
モブと名前が被ってる人は遊戯王に嫌われています。
モブネーム和希先生に嫌われています。遊戯王勢作者たちから嫌われています。遊戯王自身から嫌われています。
ちなみに一馬 了 カイト 凌牙 京介 璃緒 零 興司 瀬人 琢磨 龍亜 龍可 遊星 などカッコイイ名前は重要キャラやラスボス級です
今すぐモブと名前被ってるの人は遊戯王を引退してください!!!それが遊戯王の意志なのです。
モブネームは残念だが遊戯王に嫌われてるんだよ
モブネームは遊戯王に、高橋和希に、制作者全員に嫌われています!!!!!!!!!!
モブの名前に遊戯王をする資格はない。モブは遊戯王してたらいつか天罰が下る。
お前ら遊戯王に嫌われたものが強くなれるはずもない。親に愛されないモブが遊戯王してたら天罰で死ぬであろう。
永遠にモブザコのままの糞に遊戯王をする資格はない。いつか天罰が下るであろう。

19 :
スピリットの召喚権を増やす永続魔法か効果モンスターがでればワンチャンあるか?

20 :
それが相手ターンにも通常召喚できてくれれば言うことない

21 :
ついでにチェーン組んで複数回使える効果だったら言うことないな

22 :
ライフコストは500とか軽い感じだとホント言うことないね

23 :
この際バトルフェイズ限定でも文句は言わない

24 :
それってち

25 :
そこまで便利だと流石に制限とかになるんじゃないかな…

26 :
そんだけ便利で魔法だったら壊れだよな
罠になるんじゃね?

27 :
やっぱサーチできるとなるとデカ物たちが捗るな
もっと手札使い荒い構築にしても十分回りそうだ

28 :
除去されにくいのが利点の一つなのに相手ターンに召喚はなあ
フィールド魔法
通常召喚に加えて一度だけスピリットモンスターを通常召喚できる
このカードは発動したターンのエンドフェイズに手札に戻る
こんな感じだと歯車街が喜ぶ
攻守上昇無限の手札ライフ回復あたりもおまけにあってもいい
サーチあるとデッキ内のスピリットを自然に増やせるが
手札に戻る装備たちは採用圏内になるのだろうか

29 :
この手のオリカ何回でたんだろうね、通常召喚増えて手札に戻るみたいなの
胸焼けしそうなぐらい見たわ

30 :
召喚権増やすよりも防御札だろう
「フィールドレスだからこその・・・」ってのが出ないとスピリットの特色を生かしきれてない
って2001年11月29日初登場なのに、いまだにこんなこと言われてるってェ

31 :
19打点のポルクスが来てほしい。

32 :
現実 
スピリットモンスター共通効果+スピリットモンスターをアドバンス召喚する場合2体分のリリースになる

33 :
>>32
そいつ出すだけで召喚権使ってるじゃないですかーやだー!

34 :
スピリットモンスター共通効果+スピリットモンスターをアドバンス召喚する場合2体分のリリースになる
+スピリットモンスターの召喚権を1回だけ増やす

35 :
スピリットと一緒に手札に戻る装備魔法の発想は良いと思ったんだがな
いかんせん効果が微妙過ぎた

36 :
オリカ会議は新規が来ない内だけにしとこうぜ
荒魂で手札にスピリット溜め込んでも消費しきれないじゃん?砂塵引っ張って連打するだけだとしたら別だけど
別の有効札に書き換える手段としてトレイン七星の他にクイックドリルあたりを考えてるんだけど、何かいいアイディア無いかな

37 :
エクスチェンジでスピリット押し付けて相手が召喚しようもんなら自分に帰ってくる

38 :
そうそう
何かそういうスピリットの特性をいかしたカードが来てくれないとな

39 :
>>36
荒魂で拾ってきた金華で毎ターンチューサポ拾ってドリルの素材にすりゃいいねん

40 :
手札に戻るのって強力であるとされた性能に対するデメリットであって特性でも何でもないだろ
こじつけで手札に戻るのを特性とか言ってるのは寒すぎる

41 :
手札に戻るはディスアドではないし召喚時誘発を毎ターン使えるのはいいぞ
まあカラスだの天狗だの八俣だの戦闘ダメージ系はデメリットかもしれん
砂塵鳳凰も黄泉いてこそってのはある

42 :
転移BOXで止まってる化石脳だけど真面目にこれが一番強い

43 :
手札に戻るって一言で表せる特有の性質を持ってるんだから特性じゃん

44 :
毎ターンサーチで手札アド稼げるなら
レインボーライフみたいな手札をコストにするカードを採用するとか?

45 :
永続だと軽量化でドローに変えるとか
底なし流砂も使いやすい気がする

46 :
カゲトカゲと荒魂にダークバーストとかがいいのかな

47 :
カゲトカゲとフォトスラ入れてアスオネ&金華エクシーズのカオス

48 :
トカゲ荒魂イザナミサーチキングレトカゲサーチイザナミトカゲ荒魂回収以下ループ
ガジェでいい(確信)
守備0のスピリットがいればまた違うんだろうが

49 :
不死之炎鳥 星4
攻撃力1200 守備力0
このカードは特殊召喚できない。 あっ…(察し)

50 :
>>30
だがしかしそんな初期に出てなお未だに少しずつだが出続けているスピリットは凄いと思うわ

51 :
そもそも初期スピリットって代償張って
ライフ食いながらも相手の攻撃をオトヒメでいなしながら
手札が溜まったら上級スピリットオラァってコンセプトじゃないの?
キーカードが別の理由で制限に入ったんだから代替よこせ

52 :
いや別にそういうコンセプトがあるわけじゃないだろ
初期コナミ的にはどっちかと言えば手札に戻るデメリットを、誘いや泉、固定装置でカバーするデッキ

53 :
昔はワームホールよく使ってたなぁ…

54 :
荒魂でスピリットをフルに積まなくてもいい構築が出来るのになったのはでかいな

55 :
ブラスター混ぜた型が加速しすぎてヤバイ

56 :
わがままは言えんけどいつか【フルスピリット】用強化カードも出るといいな

57 :
スピリットで展開するとなると代償二重召喚サモンチェーン以外になんかあったっけ

58 :
上級 13枚
火之迦具土3 八俣大蛇3 ガルドニクス3 ブラスター3 ゴーズ1
下級 5枚
かかし3 バーナー2 
魔法 19枚
陵墓3 急襲3 黄金櫃2 テラフォ2 トレードイン2 宝刀2
サイク2 ブラホ1 大嵐1 強謙1
罠 3枚
レインボーライフ3
前スレのこれに荒魂入れてみたけど、良い感じだったわ

59 :
そうか金華猫もサーチできるのか
なぜかあいつをスピリットのカテゴリに入れてなかった
クリッター死んでワンチャン位しかなかったけど朗報ですわ

60 :
(人が大勢いる今が診断のチャンスか!?)

61 :
おうどんとこい

62 :
上級*4
メタイオン*2 クリスティア*2
下級*19
カードカー*3 朱光の宣告者*3 フェーダー*3 
夜叉*2 阿修羅*3 かかし ヴェーラー*2
オネスト 伊弉波
魔法*17
強制転移*3 サイクロン*3 フォース*3
聖槍*2 強欲謙虚*2
大嵐 死者蘇生 月の書 マジック・ボックス
エクストラは割愛
フェーダーで止めて阿修羅フォースを主軸にしてきた天使混合型ですが、
今回の新規2枚を受けて大幅な改築が必要と考えたので、スレ民諸氏の発想をお借りしたく投下した次第です
バックをはがすことに困ったことはないんだけど、大抵は攻め手が足りずジリ貧で負けるか圧倒した状態で勝つかのどちらか…
現在の挿し抜き予定は荒魂*3 羅刹*2の5枚
マジックボックスは羅刹へ入れ替えるつもりなので、実質4枚かな
@防御札が過剰なのでまずはそこを削りたい、優先して削るべきはどれか
Aアタッカーの少なさを補うためにトラゴーズを積もうと考えているが、バウンス可能な羅刹を入れた上で無理してでも挿すべきか
これを叩き台として改めて考えていきたいので、どんなことでもお願いします

63 :
荒魂でパーデクスピリット強化されたんじゃね?
組んだことないから知らないけど

64 :
パーデクだと毎ターンスピリット天使1枚補給か・・・相手したらストレスマッハだわ

65 :
更に伊弉波さんで落ちた天使を拾う分を引っ張ってくるのか…

66 :
>>62
ガエル軸でないなら罠積んでもいいと思う
たぶん夜叉さんがエンドサイクを防いでくれるぞ
実はエンドサイクしない&フェーダーかかし頼りなら魔デッキで即死だし
あと、バック割れてるなら問題少なめだがフォースよりオネストの方が実際かなり強力
魔法罠受けないとかとりあえず闇デッキ魔法とかね…
作戦ばれするがサモプリやリビデ
スピリット的にはリクルーター転移等でフル活用するのも手

67 :
カグツチはピンで採用するならともかく軸にまでしちゃうとまあフリーや身内で使いにくい
やっぱお手軽に詰みの状況作れるカードはめんどくさいわ

68 :
まぁ、こいつのせいで上級スピリットを召喚するサポは出ないわな

69 :
今の環境だったら特殊召喚不可の最上級が戦闘ダメージを与えれる状況に持っていけれるなら他のデッキなら勝敗ついているような状況だな

70 :
カグツチとおされてもシャイニングドローすれば大丈夫(遊馬感)

71 :
迦具土なんて重いモンスターのダメージを通すのが悪い

72 :
新規来ても今までのデッキの精度や速度が上がっただけで新しい型が増えるわけでもないからやっぱり勢いは落ちちゃうな
せいぜい天使スピリットが本格的に動き始めたってところか

73 :
リリース無しで上級・最上級スピリットをNSできる永続効果と手札からスピリットをNSできる起動効果の2つを合わせ持ったレベル4以下のスピリットモンスターを下さい

74 :
手札からスピリットをNSできる起動効果だけでいいです

75 :
現実は手札から召喚条件無視して☆4以下ssとかいう産廃な予感

76 :
八岐迦具土を荒魂で適宜サーチしてトレイン七星で罠に変換するメタビ考えてたけど、そのギミックだけで15枚枠取ってちゃメタビとして破綻してるということに気づいた。ただサーチするだけじゃ面白くないしうーん

77 :
二重召喚内蔵リリース軽減フィールド魔法ください
そのデュエル中スピリット以外召喚特殊召喚不可くらいのデメリットは覚悟します

78 :
やめてイザナギさんが死んでしまう

79 :
トラゴーズフェーダーは許してやってください

80 :
陵墓のライフコスト捻出がきつい
一回2000はバカにならん

81 :
新規が来たってのに相変わらずのオリカスレっぷりだな
それも召喚権召喚権と何十番煎じの使い古されたネタをいつまでも

82 :
無理もない
スピリット最古にして最大の関門だからな

83 :
召喚権増えたら
魔導のジョウゲン+ゲーテ+トーラを
ブラスターでジョウゲン倒す(一ターン遅れる)
メインパペプラ(事故要因)でジョウゲン奪取
ライフ払ってスターブラスト
とかしなくても突破できるかもしれないじゃないですか
(仮に一度それ突破してもどうせ勝てない)

84 :
ツクヨミで転移したらええんちゃう?

85 :
下級軸は荒魂以外は2枚でおkな感じになってきた

86 :
荒魂の登場で、ただでさえ許されそうにない八汰烏が余計許されなくなったな

87 :
スピリットは大量展開できないから1枚位良いじゃない
結局他の連中に悪用されるだろうけどね(白目)

88 :
今回は荒魂と羅刹だしてくれるけど、これから召喚権追加効果とか出てきたら
その後の強化が微妙なものになりそう

89 :
情報出てからずっと荒魂入れて回してるが、ピン挿しのグッチが仕事をする恐怖
隙を見せた瞬間全ハンデスとかプレッシャーがパねぇ
というか二重召喚が思いのほか便利だ。手札消費が多少荒くても問題ないし

90 :
エンペラーオーダーとサモンチェーン相性良すぎやべえ
手札枚数制限いてぇ

91 :
ならカゲトカゲも入れよう

92 :
だからそれはガジェでおkと

93 :
「ガジェでおk」というより、「ガジェでもおk」でないの?
べつにスピリットがガジェの完全下位互換ってわけじゃないんだしさー。
「これはあのデッキの専売特許」みたいな思考はどうかと思うよ。
血の代償も「ガジェでおk」でもいいのかと

94 :
血の代償が使える場面だと完全下位互換みたいなもんだろ

95 :
荒魂で手札にモンスター増えること考えると、防御札としてかかしフェーダーの代わりに和睦咆哮を採用するのもありだな。合憲カーDとの相性も悪くないし

96 :
カゲトカゲまで入れるなら実際ガジェでいいだろ

97 :
カゲトカゲ・サモチェなんてまったく有用性を感じなかった
事故すぎ

98 :
優秀な効果が揃ってる以上は、そっちを活かすべきだしね

99 :
ガエル帝に混ぜてみたけど楽しすぎィ!荒魂二重召喚も強い!
ただカグツチにヴェーラービッグアイはやめちくり〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MTG】ヴィンテージ その12【Vintage】 (146)
【MTG】スタンダード情報スレ その132 (506)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ強弱議論スレ30 (239)
アクエリアンエイジ惑星編〜第7章〜愚者のguideline (840)
【テンプレ必読】ヴァイスシュヴァルツトレードスレ8 (711)
【遊戯王】BFスレ 其の三十八【Black Feather】 (550)
--log9.info------------------
中毒性のあるバンドを教えてくれ (117)
   バンドマンってマジでダサイなあいつら    (107)
V系とかカスだろ!! (267)
【答えは545】降臨〜茨城バンド伝説4【祝日は11/1】 (121)
かっこいいと思うボーカル (572)
ベーシストでかっこいい動き (335)
日本人がメタルで売れる方法はないのか? (976)
【路上】ストリートライブ【公園】 (543)
バンドをはじめて最初にやった曲 (663)
【香川】バンドしよ〜よ。2杯目【うどん】 (940)
滋賀県のバンド情報 (973)
【就職】あなたはどうする?【音楽】 (576)
IDにバンド関係用語を出すスレ (920)
山形のバンド事情 pat2 (207)
メンバー「」←一番ムカつくこと言わせたヤツが優勝 (190)
 好きなバンド教えろ (584)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所