【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】 (460) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
^徳川家康公が語る静岡空港^ (451)
【SPK】新千歳空港スレ11【CTS】 (105)
★滑走路が1,500mの石垣空港part7★ (801)
【航路】FlightRadar24【追跡】 (102)
●東京・大阪なら飛行機で行く人-1@airline→ (586)
【航路】FlightRadar24【追跡】 (102)

【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】


1 :2006/03/05 〜 最終レス :2013/10/13
に引っ越したいのですが、どこがいいと思いますか?

2 :
京成高砂
両睨み可能

3 :
藤沢市

4 :
箱崎(水天宮前)

5 :
高砂・青砥あたりはたしかに両睨みにはいいが、成田も羽田のどちらも
不便じゃないが近くないという欠点がある。この際思い切って京急羽田線
沿線に住んで、成田へは羽田空港からバスという手も、頻度によっては効率的。
ttp://www.limousinebus.co.jp/cgi-bin/realtime/busdata_j.cgi
これ見て分かるとおり、羽田⇔成田はそんなに時間かからない。
(見たときにたまたま事故とかで大渋滞してたらごめん)

6 :
羽田〜関空〜世界へ!

7 :
>>5
頭いいね。
葛西とか新浦安だと首都高湾岸線1本でそんなに時間かからないし、葛西からのリムジンバスは
人気路線だもんな。あとは>>1氏のふだんのライフスタイルでどんなものを要求するかで決まるね。
>>1氏は海外出張も多いのかな?

8 :
>>5
でもバスの本数&料金を考えるとやはり京成高砂・青砥らへんが一番便利だと思う。日中なら成田行が20分毎・羽田行が10分毎にくるし、あと4年もすれば成田新高速が開通して成空まで30分程度で行けるみたいだし。

9 :
>>1
伊丹か札幌か福岡しかないじゃない。

10 :
伊丹空港だな。
大阪エアポートホテルにでも住めば?
海外は羽田行きがソウルしかなく、そのソウルも2空港あるからむりぽ

11 :
いろいろとご意見ありがとうございます。
高砂・・・成田新高速が開通するとして、スカイライナーが停まってくれるのだろうか。
羽田の近く・・・これは盲点でした。確かに、羽田〜成田の最短移動手段はリムジンバスですからね。

12 :
>>11
青砥には止まるかもしれんが高砂には止まんないだろうね。ライナー。
まぁ、仮に止まらなくたって一般特急でも高砂からなら30〜40分台で行けるようになるみたいだし。

13 :
千葉だったら、海浜幕張?

14 :
京成津田沼はどうでしょう。羽田へはバスもあるし、もちろん京成都営京急でもいい。
成田は特急に乗って40分で行けまっせ。

15 :
成田に住みなされ。
羽田よりは安くて広いとこに住めるのでわ?

16 :
ちなみに勤務地は都内です。
成田は通勤に厳しいです・・・

17 :
>>1 そんなあなたに検見川浜

18 :
羽田は家賃高いが生活する上で便利。
成田は家賃安いが生活には不便。
でも趣味半分で済むなら漏れは成田かな。
真ん中辺りは便利なようでどちらに行くにも交通費かかるから。
羽田なり成田なりに住めば片方にしか交通費はかからない。

19 :
江戸川区だなそりゃ

20 :
車なら湾岸線沿い?

21 :
伊丹にも関空にも便利な場所ってある?

22 :
天王寺?

23 :
意外と誰も書いていないんで、俺は押上を推しておく。
青砥での対面乗り換えさえ億劫でなければ、この方が羽田へは安いし、羽田からの終電にも余裕がある。
通勤にしたって、電車一本で大手町や渋谷へ行けるから、決して悪くはないだろう。
錦糸町まで歩いていける範囲に済めば、東京駅へも新宿駅へも電車一本だったりするし。

24 :
都心通勤で金があんなら日暮里か上野がいいだろ。
成田逝くにはスカイライナーは安くて便利だし。
京成〜都営〜京急の電車は押上から泉岳寺まで浅草線通過だけで30分かかるよ。
羽田には京成沿線だからって乗り換えないだけで時間的には今ひとつ・・・。
羽田には、山手か京浜東北〜東モノでRばいい。

25 :
>>21
普通にOCAT周辺でイインデナイノ?

26 :
千葉市美浜区。特に検見川浜駅・稲毛海岸駅エリア。

27 :
痴場

28 :
>>26
と同じく美浜区。幕張ベイタウン辺りだと羽田にも成田にも
バス多し。
ただ、朝だと空港行バスが通勤客で満員になることも多いんだけど。

29 :
私は、都内勤務ですが、最近品川に越しましたが、成田も羽田発関空経由も
便利で最高です。

30 :
>>21
中部国際空港へも県営名古屋(小牧)空港へも便利なのは、名鉄西春駅あたりか。
伊丹・関西・神戸の三空港どこへも便利な所ってあるだろうか。まさか羽田とか?

31 :
>>21
十三なんてどうだ?

32 :
俺、日暮里だけど駄目ですか?

33 :
日暮里もなかなか便利かと。スカイライナー安いしね。普通の特急だったらもっと安いが。
まぁ、羽田に直通で行けないってところがちとあれだが。
そう考えると京成・都営浅草・京急沿線のがいいかな。

34 :
葛西あたりじゃない。インド人の居住者が多い理由として成田空港、羽田空港ともにアクセスが良いからと新聞に書かれていた。

35 :
>>34
納得。インド人カシコイ?
カネさえあれば品川は、新幹線品川駅ができて以来、格段に便利になったよね。
N'EXやエア快で成田。京急で羽田。たまに気分を変えて新幹線。房総へはアクアラインバス。

36 :
東京駅徒歩圏

37 :
リムジンバス高杉

38 :
>>34
なるほど。葛西だと鼠遊場から直通でバスがあるしね。

39 :
>>38
TDRから葛西に行くのが結構面倒なような……。
それなら舞浜か、舞浜からも浦安からもバス便のある浦安郵便局近辺か
浦安市役所近辺に住む方がよかったりするんじゃなかろうか。

40 :
葛西在住だが羽田は便利な方だと思う。バス混むけどね…あ、成田行きバスは少ない。メトロで東葉勝田台〜京成利用がメジャーなのかな。やはり湾岸エリアが有利じゃない?

41 :
どうもバスは定時に走らなかったり大きな渋滞に巻き込まれたりすると嫌だから電車しか使わない。
まぁ行きだけだけど。

42 :
私は押上に住んでいるけど、確かに便利。成田や羽田だけではなく都心へのアクセスもいいです。
羽田空港へ:都営浅草線〜京急 乗換え無しの場合が多
    特快or急行は5〜20分毎   所要時間 44〜50分、680円
成田空港へ:京成 高砂で特急に乗換えの場合が多     
    特急は20分毎          所要時間 65〜86分、950円
大手町へ:半蔵門線 乗換えなし  
    5〜10分毎            所要時間 19分、190円
買い物は押上駅前には何も無いので、錦糸町、日本橋、上野とかになりますね。
渋谷・六本木・新宿にも30分で行けます。お台場へも30〜40分ぐらい。
どれも乗換えは0〜1回です。
品川は、羽田空港や東海道新幹線へのアクセスは優れています。
水天宮前は、都営浅草線人形町に近くて、箱崎CATもありますので、アクセスがいいですね。
本当の都心の、都営の日本橋〜品川の間はマンションが高いのですが、水天宮前は現実的です。
押上よりかなり高いですけど、交通の便がいい割に安い物件もありますね。(これから上がるでしょうが)

私は国内・海外の出張が多いので、確かに押上に住んでて良かったと思います。
東京でも西の遠いところからだと、成田に前日泊しなけばならない人もいますから。

43 :
海浜幕張からだと成田も羽田もリムジンバスで30分程度で着くよ
高速道路にすぐ入れるのが大きいんだろうね

44 :
海浜幕張って都心に出るのは便利だけどその他不便すぎ。
武蔵野線の本数少ないし...

45 :
>>42
押上、第二東京タワーがでたらすごいことになりそうだな。
地価とか、、、押上付近のマンションなんて値上がり必至。
墨田区の下町で元々割安感があったんだけどなあ。
ウンコビルとセットで観光の目玉にしようとしているし。
確かに便利なんだけど、横浜、羽田方面へKQで行くとき、
都営は泉岳寺まで260円、JRは錦糸町から210円で50円
安いのでついついJRに乗ってしまうわし。押上も錦糸町も
似たような距離に住んでいるからかもしれないが。でJR使うと
浜松町で降りたりするんだよねえ(汗)。

46 :
糞スレ晒しage

47 :
仁川新都心が便利だぞ。羽田にも成田にも1本で行ける。
母国に帰れて>>1もさぞ満足だろう。

48 :
【国内も】【海外も】
ってことは、住居地が国内でも海外でもいいってことだよな? >>1

49 :
車なら江東区東雲がお勧め

50 :
>>30
神戸空港発着のリムジンバスが少なすぎ・・・
今のところリムジンで3空港行けるのは西宮だけ?
http://www.hanshin.co.jp/bus/limo/
中部も小牧もという条件だと小牧線・犬山線双方が使える犬山、
JRなら中央線の勝川、名古屋市内なら名城線が最適か?
http://www.meitetsu-bus.co.jp/rosen/airport/
http://www.meitetsu-bus.co.jp/centrair/

51 :
千葉ニュータウン
成田へは今は不便だけどすぐに改善する。

52 :
所沢とか?
家賃が安くておすすめ。
羽田にも成田にもバスあり。

53 :
>>52
それぞれ何時間かかるのか。

54 :
>>52-53
羽田で最速75分、成田で最速2時間orz

55 :
相模大野

56 :
千葉駅徒歩圏内が便利 朝一のJR快速、リムジンとも羽田の始発便に乗れる。羽田からの最終リムジンも2330まである、しかも高頻度運行。通勤時は始発駅なので座れる。成田空港へは快速があるし、荷物の多い帰路は白タクが高速代込みで壱万程度で交渉可W

57 :
>>5で既に出てきていますが、
成田よりも羽田アクセスが多くて都内通勤であれば京急羽田線はかなりお奨めです。
穴守稲荷に住んでいますが、まず朝の羽田空港発の上り電車は
8時半くらいまではガラガラで品川まで座れます。とにかく通勤が楽です。
大鳥居から混み出すので穴守稲荷でないとダメですが。
羽田空港まで電車で\300、路線バスで\270です。
成田空港はもちろん都内近郊あらゆる場所にリムジンバスで行けます。
羽田空港発の終電は0:22です。どんなに遅い便でも家まで帰れます。
国内線の早朝や最終便は特割1で安いのでその恩恵も存分に受けられます。
僕の場合は新幹線の出張(大阪名古屋)が多いので品川へのアクセスを重視して
京急羽田線沿線にしましたが、JALでもANAでも大阪便の始発と最終は
新幹線より断然安いので今は飛行機ばかり。大阪行くたびにウハウハです。

難点はやはり家賃でしょうね。駐車場も高いです。
そのくせ古い下町で日用品食料品以外は蒲田に行かないと何もないです。
独身だとして古い物件探しても1DKで7〜9万。駐車場も2〜3万。
僕は車を諦めました。

58 :
結局>>!はどこに決めたのだろうか?

59 :
木更津。渋滞知らずで成田にも羽田にも行けるのはここくらいだな。
通勤は大変そうだがw

60 :
>>59
アクアラインと館山道か

61 :
アクアラインは強風で通行止めになるから怖い。先日、蘇我駅からアクアライン経由の
小湊バスで羽田に行こうとしたら時間になってもバスが来ない。バスの営業所に電話したら
アクアラインが通行止めなので運休ですだって。だったら運休のお知らせぐらいバス停に
貼っとけと思ったが慌てて海浜幕張まで京葉線で移動して京成バスで羽田まで行った。
木更津だったら大変だったろうな。

62 :
>>61
そのまま新木場まで行ってりんかい線に乗り換え
さらに天王洲アイルでモノレールに乗り換えっていうルートもあるけどね。
面倒くさいけど最速だったりすることもある。

63 :
とりあえず、たまプラでw

64 :
子安
1月から住んでいますが羽田へのアクセスは空港線と同等レベルで便利です。本当は特急停車駅の神奈川新町、JRも使える新子安ならもっと便利なのでしょうが、家賃がグンと上がり普通しか停まらない子安は家賃的に穴場です。新町・新子安ともに徒歩7〜10分くらいで行けます。

65 :
>>64
で、子安ー成田空港は便利なの?

66 :
>>65
京急川崎にしても横浜に戻るにしても
階段使わず数mの水平移動のみで都営〜京成直通快特に乗り換えられる
青砥or高砂でも同じく数mの水平移動のみで空港行き一般特急に乗り換えられる
着席が保証されないこと以外は極めて便利と思うがまあ人それぞれだ罠

67 :
65
確かに距離はありますが子安から横浜まで普通で6分なので、そこから時間と予算に応じて
@横浜経由NEX
A横浜経由エアポートNRT
B都営〜京成線経由
と3つのルートから選択できます。最低1回は乗換え必要だけど。羽田より成田の利用頻度が高いのであれば便利とはいえませんが…

68 :
補足
京急の横浜駅はYCATにも便利な位置にある

69 :
成田空港アクセス鉄道
開業後を見越して
北総線沿線とか。
http://www.nra36.co.jp/index.cgi
北総線の列車の多くが羽田空港直通だし、
千葉NT中央から成田空港行きバスが出てるし。

70 :
北総線人生オワットル

71 :
マジレスすると千葉駅近辺や、前に出てる美浜区あたりだと思うよ。
ちなみにさらに田舎の四街道に住んでいるが、
湾岸線使えばドアツードアで羽田まで1時間。
成田は快速電車や高速で30分だ。まぁ、田舎だが。

72 :
>>71
日常の生活に不便。

73 :
空港が便利に使えるなら日常生活などどうでもいい。

74 :
結局どこが適地かはライフスタイルによるからな。

75 :
別に空港中心に人生が動いてるわけでもあるまい。

76 :
幕張プリンスに泊まると羽田も成田もリムジンバスで40分ぐらいで着いてとても便利。

77 :
成田、羽田どっちも便利なら、断然品川駅近辺でしょうね。
私はアクセスが両方便利なこと、大手町勤務なので品川のVタワー
中古ですが買いました。羽田行くのには、天王洲アイルから行きます。
ノンストップ12分に合わせてね。成田はNEXだけど、スカイライナー
乗り入れを強く希望します。(愛煙家なもんで)

78 :
>>77
確かに羽田〜成田間はある程度の需要はありそうな気がする。
中途半端に45分間隔にするなら、何とか上野便と羽田便30分
毎あれば結構便利なんだけどな。

79 :
鉄ヲタにきかないと確かなことはわからないが、
車両の片側に2箇所しか扉がない車両は都営地下鉄を走れないかもしれない

80 :
確かに今のところその理由もあって走れませんが、それは法的規制ではなく
あくまで直通相手とのお約束レベルの話です。
もっとも、現状の信号設備などの関係もあって、お約束さえ変われば
今すぐ営業運転できるという訳でもありません。

81 :
成田国際空港
2006年6月2日、南ウイングと第5サテライトが完成し、
国内最大となる第1ターミナルがグランドオープンします!
航空会社の配置が新しくなります。
ttp://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/060525_03.html

82 :
>>79
小田急がロマンスカーを地下鉄に直通させようとしているから無問題。

83 :
77ですが、スカイライナーじゃなくても、NEXがタバコすえればいいんですよぉ。
ただ、JRとの価格差1000円は酷いですね。自腹ならNEXは絶対に乗りません。

84 :
NEXよりエアポート成田のグリーン車の方が快適です。

85 :
「迷惑な流行りモノ」
海外出張でもあるまいし、駅の構内でキャリーケースを引き回すのは如何なモノかと・・・・
http://www.kazua.com/

86 :
たいして買い物するわけでもないのにスーパーでカート使うババァと同じだな。

87 :
まとめ
両睨み
 押上、京成高砂、箱崎、青砥
 木更津、北総線沿線
羽田近く(羽田-成田はバスで1h)
 品川、日暮里、上野、東京、子安、
成田近く
 海浜幕張、津田沼、検見川浜駅・稲毛海岸駅エリア、千葉ニュータウン
ネタ?
 伊丹、札幌、福岡、所沢、藤沢、たまプラ
金に糸目をつけなければ品川がよさそう。
現実的な線では、子安、木更津、押上あたりかな。

88 :
武蔵村山に住めばいい。
もうすぐ横田が軍民共用になるから、どこへ行くにも便利になるよ。

89 :
>>87
海浜幕張・検見川浜・稲毛海岸駅エリアって
成田も羽田も時間変わらないよ。距離的にもあまり変わらない。
県内だから成田に近いイメージがあるかもしれないけど。

90 :
>>88
ホントかよ!?w

91 :
「【国内も】羽田にも成田にも横田にも便利な場所【海外も】」
・・・さあ、応用問題にしては格段に難しくなっていくぞwww

92 :
91
多摩センター
羽田・成田どちらにも直通バスが早朝から出ていますし、直通本八幡行きに乗れば1回乗換えで格安に成田まで行けます。羽田は到着が遅い便でも平日なら新宿から深夜急行バスがあります。横田は多摩モノレール〜立川乗換えで可。ついでに調布も近い

93 :
多摩市は貧乏だから嫌

94 :
>>92
だったら調布でいいじゃん。

95 :
拝島駅〜横田基地内引込線が開放されたら、N'EXの行先は高尾ではなく横田空港になる。
・・・でも、物理的に直通が無理な羽田行(H'EX)にしないと客がつかないだろうな。
現実は、大崎・品川解結の"三角線EX"か?
   横田空港発:前3N'EX成田空港行 + 後3横浜・大船行
大 船発:前3N'EX成田空港行 + 後3Y'EX横田空港行
   成田空港発:前3横浜・大船行  + 後3Y'EX横田空港行

96 :
船橋はどう?京成船橋は成田空港行き特急止まるし、JR船橋から快速で
品川乗り換え京急か新橋、浜松町経由モノレール。
帰りは羽田から津田沼や船橋までリムジンもある。(あったよね?)

97 :
成田への民間ヘリ乗り入れが可能になったから、
ヘリポート近くに住むのが一番かと。
東京へリポートから約20分だそうです。

98 :
>>97
本当?片道料金は幾らくらい?

99 :
東京ヘリポートから20分ってあんまり意味ないな。
待ち時間なしでの羽田への送迎ハイヤーとセットなら、
羽田成田乗継にはやや便利かも知れないが。(でもそれも微妙)

100 :
新橋にアクセスできるとこ
いざとなれば羽田まで芝公園から高速でタクシー20分、
東京駅丸ノ内側へNEX4分前に駆け付けすればOK
これできまり

101 :
>>87
リムジンバスの時刻表だと羽田−成田は75分だが。
渋滞したらもっとかかるぞ。

102 :
日本国内へも外国へも、どちらも便利なハブ空港を一つ造れば、それでおしまい。
日本だけが不便で、世界の非常識。

103 :
>>102
無理です。

104 :
国内へも外国へもどちらも便利なハブ空港がない都市の例
ロンドン パリ ミラノ ニューヨーク ワシントンDC

105 :
>>104
ソウルや上海もそうでしょ。

106 :
ソウル、台北もかな。

107 :
>>105
スマソ、かぶってしまった。

108 :
気にしない!

109 :
>>98,99
www.heli-express.com

110 :
羽田利用が多いなら上大岡がおすすめ
20分ヘッドで羽田行き快特が走ってるし、成田へは横浜からYCAT利用もできる
駅周辺に大きなデパートやヨドバシカメラ、イトーヨーカ堂があるから買い物にも便利

最大の難点は平日朝晩に直通が少ないことか。

111 :
越谷だな。

112 :
品川〜田町の海側がおすすめ。
成田に行くには、最寄りのホテルからリムジンか、品川から電車。
羽田には、天王洲アイルからモノレールか、品川から電車。うちは芝浦なんだけど、前にモノレールのつなぎがよくて飛行機到着から20分かからずに帰宅できた。品川は新幹線もとまるようになったからめちゃめちゃ便利になった。

113 :
両方に便利なら、断然品川。成田までは成田エクスプレス或いはリムジンバスが
直結。羽田までも京急かリムジンバスで直結。超便利。
但し、ホテルには気をつけないと、品プリ本館は汚いしサービス悪いので
一万円の価値なしだし、東横は駅から結構歩く。だから、荷物が無ければ東横、
あれば高輪京急ホテルと使いわける。京急も、品プリよりはましとはいえ
値段からすれば褒められたものではないので。

114 :
ストリングスホテルはおすすめだよ。(特にANA派なら)
ただ、ちょっといい値段だが。

115 :
>>112
飛行機到着から20分かからずモノレール利用で芝浦まで
辿りつくのは無理な気がするけどねえ。 第一ターミナル
から天王洲アイルまで快速で13分だよん。 ただ、芝浦
は車でのアクセスもとてもいいので、麻布あたりに住む
よりもいいよね。 

116 :
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [] :2006/03/05(日) 13:41:01 ID:R+MvWlzu0
(【国内も】羽田にも成田にも便利な場所【海外も】)に引っ越したいのですが、どこがいいと思いますか?

117 :
>>116
飛行機での国内外の出張が多い方なら、品川で決めうちでしょう。新幹線での出張も
あるでしょうしね。セレブなビジネスマンのようなので、品川から徒歩圏内のマンションが
いいでしょうね。でも港南はぶたくさいから、高輪口とか御殿山ね。

118 :
マンションは便利なようで不便なんだよなあ。特に高層階だと
マンションの入り口から部屋まで時間がかかったりするし。
車を使うのに著しく不便だったりする。急いでるときは玄関開けて
1分で車出して空港まで車とばすなんていう芸当ができない。

119 :
品川って成田に行くには便利ではないよ。品川に停まる成田エクスプレスは
1時間に1本ぐらいしかないし乗ってからも1時間以上かかる。
バスも1時間に1本しかない時間帯が多く、乗ってから1時間半ぐらいかかる。
しかもホテルには寄るのに駅に寄らないバスが多い。

120 :
>>119
まずは品川より便利な場所をあげてそことの比較で議論しようじゃないか

121 :
高速のICが近いと車での移動に便利。海浜幕張だけど羽田なら湾岸習志野IC、
成田なら湾岸千葉ICがすぐだから、家からどちらの空港も30分ぐらいで着く。
東関道や首都高湾岸線沿いでICが近い場所はどこでも便利だと思うよ。
羽田重視なら羽田寄り、成田重視なら成田寄りを選べばいい。

122 :
>>120
121氏の言うとおり、千葉県の湾岸エリアだねえ。ほぼ中間なのは美浜区。

123 :
質問の原点として会社が都心にあると理解したんだけど。普通空港アクセスの良し悪しで家は決めないよね。千葉の会社なら美浜でもいいけど。

124 :
>>123
そうそう。 その点東雲とか台場とか、芝浦あたりは
いいよねえ。 これからは芝浦住民も増えてくるけど
都心(昔ながらの意味、新宿は含まず)に快適に通勤
できて、羽田も近ければ成田も別に苦にならないから
いいと思う。 ただ、成田も羽田も、大前提として
車を持ってること、もしくはタクシー・ハイヤーを常用
してることだけどねえ。

125 :
>>119
私は北品川の住民ですが、成田エクスプレスは不便を感じています。
だから、遅くても安い点を取って、京急の特急を使うことも多いです.
でも、空港で待ったりするのが好きなので、羽田→関空→海外ってルート
を欧州便では使うことが多くなりました.羽田って首都の空港って感じが
好きです.空港に行くのに時間気にして指定券取ったり何分も電車待つのは
ちょっと嫌ですね.

126 :

   /~~⌒~⌒~⌒~ヾ
  /            )
  (   /~⌒⌒⌒ヽ )
   (  ξ    、  , |ノ
    (6ξ--―●-●|
    > 、   ) ‥ )
      ヽ_ _ ー=_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ \
  /⌒  - - ⌒ /\   / " \|
/ /|       | | |   (゜)  (゜) |
\ \|≡∨  ∨| (6------◯⌒つ|
  \⊇  /干\| |    _||||||||| | ----------
    |       |  \ / ι_/ / <ワシがサクヅョホぅ口ぅ人ジャ!
    ( /⌒v⌒\_ \____/       ----------
パンパン|     丶/⌒ - - \
    / \    |  |     / |
    /  ノ\__|  |__三_ノ|  |
   /  /パンパン|  |      |  |
  /__/     |  |      |  |
          ⊆ |     | ⊇

127 :
ヘリが気軽に使えれば良いんですけどね
地上での利用には、原則許可が必須なのが難点

128 :
平塚とか茅ヶ崎方面の人にとって、成田空港ってどんな感じなの?

129 :
横浜市民とあまり変わらない意識があります。

130 :
手軽に成田エクスプレス1本で行けるって感じか

131 :
車抜きということで考えれば、京成津田沼から徒歩3分の俺はマジ便利だぞ。
羽田へは約1時間間隔の高速バスで40-50分。\1200
成田へは20分間隔の京成特急で40分弱。\660
運賃、アクセスともにたぶん最強かも。
とはいっても、最近成田使うときは仕事終わってそのまま直行するので、レンタカー使うことが多いな。
コンパクトカーを12時間借りて\5000くらいするが、50km以内なので乗り捨て料金かからない。
成田の営業所に車返して、従業員にそのままターミナル出発階に連れてってもらう。
南ウイングのカーブサイドチェックイン。最大活用させていだだいてます。

132 :
>>131
君のところが便利だってことは>>121とか>>122あたりからわかってるよ。

133 :
以前>>123が言っているように、要は職場が何処なのか?だよ。
国内の出張も飛行機だけじゃないでしょうし、海外出張に月に何度も
行くような人なら、こんなスレ立てないでしょ?
平均月に5回羽田を利用し、新幹線を2回、海外が1回という条件で
職場が東京〜品川の間ぐらいにあるならば、俺だったら豊洲かな?
海外が多ければ多いほど、千葉の方向だろうけど、腐っても千葉県には
住みたくないから葛西が限界か?

134 :
>>133みたいな馬鹿が出ると夏だなあって思う。

135 :
>>134 冬でも同じこというぞ。客観的に言っても豊洲は最高だよ。
資産価値の面から言ってもね。クソ千葉とは比べられないのは
わかるだろ?

136 :
>>135
ここ、お国板じゃないから。

137 :
東京にも>>135みたいなDQNが住んでると思うと鬱になるよ。
>>131さん、ごめんね。都民を代表して謝ります。

138 :
成田エクスプレスを作ったのは、かの石原慎太郎閣下ですからね。
右だ左だ言う前に、これは素直に石原閣下に感謝申し上げましょう!!
                      

139 :
豊洲厨が暴れていますが、ジャ○コ東雲店でくらいしかお買い物できない不便な場所です。

140 :
すでに大型ホームセンターができているし、ららぽーと豊洲やその周辺の
店舗群が10月にオープンすれば、生活は相当便利になるんじゃないか。
だが、羽田も成田もたいして便利だと思わないぞ。単に都心が近いだけだ。

141 :
豊洲は悪い場所ではないけど地震があったとき液状化現象が心配というのはあるな。

142 :
羽田空港の国際線再開でアジア諸国との交流が
盛んになるから羽田重視のロケーションがベター
かな?中国線は上海、北京はシャトル化するだろうね。

143 :
長期滞在の可能性が高い北海道便と沖縄便を中心に成田に国内線を。
羽田は何日も停めると駐車場が高くてかなわん。その代わり、羽田にもっと国際線を。

144 :
鶴見駅そばに住んでます。
基本的に子安の人と同じ便利さだけど、JRも使えるのがちょっといいかも。
羽田は、KQで川崎乗換えで空港行き特急。
成田は、品川or横浜乗り換えNEX、日暮里乗り換えで京成、KQ→京成
普段は羽田ばっかりなので、十分満足。

145 :
ワシのヤサは豊島区の巣鴨。
これが便利なんだわな。
羽田・成田への時間はそれなりにかかるが、
アクセス交通機関(鉄道)を捕まえるのには
非常に便利。
国内の中短距離移動では、新幹線利用で上野・東京へ
1本。東京駅へも20分はかからん。
国内長距離の移動で羽田へは、地上ルート・地下ルートの
2通りを気分で選べる。山手+モノ or 三田線+京急。
成田へもライナーの日暮里まで8分、N’EXの池袋まで
5〜6分。往路は本数の多さから殆ど日暮里へ行って
いるが、復路は時間に縛られないので、1.5時間待ち
くらいなら、空港内でヒマ潰して池袋行きのN’EXまで
待ったりもする。帰りは、近いとされる日暮里でも億劫に
なっちまうんだな。池袋まで来てくれれば、駅前から始発で
巣鴨を通るバスもあるし。おまけにワシのヤサは巣鴨の
バス停の方が近い。
羽田からたまにリムジンで帰って来るときも、池袋の
プリンスHに停まってくれて、そこからタクシーで
1000円かからんくらい。
もうここからは動けん。
てか、まるで自家用車の必要性を感じないんだな。
都内近距離移動は原チャリで充分だし。

146 :
ライナーが新高速経由になったら、体感的に羽田に行くより成田に
行く方が近く感じてしまうかもな。日暮里でライナーにアクセス
するのが山手線だから、ライナーの発時間さえ押さえておけば、
あまり大きくない日暮里だから絶妙なタイミング、つまり待ち時間少で
乗り継げるし。
羽田までほぼ各駅に近い通勤路線に乗るのと、日暮里から高速で
40分未満で成田では、実際には羽田のほうが時間が短いが、
気分的に「えっちらおっちら」って感じがしない分、成田の方が
近く感じてしまうかも。

147 :
>>145
住めば都ですな。自分が快適と感じる場所が一番。

148 :
age

149 :
成田着 1735 その後成田発国内線乗り継ぎで、成田発1840
と1時間しかない場合、間に合いますか?
成田から国内線乗り継ぎは数回しか経験がなく、半日待ちとか
だったので、どの位時間かかったか忘れてしまいました。

150 :
だいたい成田国際空港なんて名前勝手に変えたり
バカ高いNEXやリムジンバス、地元雇用ばっかりの英語もろくに話せない
警備員、チェックインカウンター横の弁当屋。
これが日本の首都空港で恥ずかしい。だから羽田の国際化を待ち望むよ。
家は上大岡だし近隣アジア諸国行くことが多い。羽田→関空→海外も良いけど
待ち時間と関空のセキュリティーチェックは糞時間かかる。でも精神衛生上
成田からより気分良い。豊洲に引っ越したい気分だね。会社新橋だし。

151 :
>>149
無理でしょう。手荷物しかなくて、T2到着ならば可能かも。
チケット買っておいて、だめなら新幹線か羽田にしたら?
到着便と出発便を教えてくれればもっと詳しくわかると思う。

152 :
>>149
MCT不足で不可。

153 :
佐倉がお勧め。羽田にはちょっと距離があるが、まあ心配ないです。
都内よりも家賃が安いことが魅力。
それに、何といっても長嶋さんの故郷。

154 :
日本の中心にあり、日本のハブ空港であり、世界各国から
乗り継ぎ客であふれ返り、商業施設は買い物客で一杯で
トヨタビルの開業と好調な経済を背景に旅客が大激増している
中部国際空港に近い常滑市が一番便利ではないだろうか。

155 :
>>154
たしか2009年から羽田便が1日20便飛ぶんだよな?

156 :
ここ笑うとこですか?
157 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

158 :
>>155
日本の中心にあり、日本のハブ空港であり、世界各国から
乗り継ぎ客であふれ返り、商業施設は買い物客で一杯で
トヨタビルの開業と好調な経済を背景に旅客が大激増している
中部国際空港を利用したいという僻地、首都圏民の熱意を鑑みると
一日20便でも足りないのではないかと思う。
現在でも新幹線を乗り継いで中部国際空港から飛び立つ人は
多いのではないだろうか。
159 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

160 :
>>159
いいぞいいぞ。もっと貼れ。
日本の中心にあり、日本のハブ空港であり、世界各国から
乗り継ぎ客であふれ返り、商業施設は買い物客で一杯で
トヨタビルの開業と好調な経済を背景に旅客が大激増している
中部国際空港のますますの発展には関空廃港しかない。

161 :
作ることはいくらできても
廃港はいまの官僚主導の行政には無理かと
とマジレスしてみる

162 :
>159
大阪の田舎者は2度と来るな!

163 :
常滑だってよ。ぷっ。

164 :
本八幡とかどうだろ?
羽田はやや距離があるが新宿線は座って行けるし、交通支障しても
JRに逃げられる。そして京成八幡は特急の停車駅。

165 :
新宿線乗ってどこに行くの?
羽田にも成田にも取り立てて便利とは思えないけど。

166 :
馬喰横山〜都営浅草線
取り立てて便利でもないけど、都内方面は座れるメリット。
普段新宿へ行くのにも便利、秋葉原も岩本町から徒歩圏内。
成田も特急一本で。

167 :
ここって「新宿にも秋葉原にも便利な場所」スレだったっけ?

168 :
それなりに不便だけどそれなりに便利ということだろ?
169 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

170 :
馬喰横山駅で乗り換えたことが一度でもあるのかとゆいたい
171 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
172 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

173 :
幕張。

174 :
ロンドンで、ヒースローにもガトウィックにもスタンステッドにも便利な場所はどこでしょうか。
ニューヨークで、JFK空港にもラガーディアにもニューアークにも便利な場所はどこでしょうか。
パリで、CDG空港にもオルリーにも便利な場所はどこでしょうか。
ソウルで、仁川空港にも金浦空港にも便利な場所はどこでしょうか。
175 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

176 :
青砥最高!!成田へも特急で一直線。羽田へも朝いちの始発もあるしね。

177 :
>>174 仁浦空港?

178 :
>>177 永登浦なら仁川行き空港も近い、金浦にも出やすい、ソウル市内へも近いで言うことない
でも、一番便利なのは金浦空港のそばだと思う
>>176 青砥・高砂では成田に行くときに特急に座れない時間帯が多いと思う

179 :
>>178座れる座れないは別じゃあないの?ただ>>176は便利か便利じゃあないのか
言ってるだけだと思われ

180 :
座れないのは便利じゃない 時間が短いだけ

181 :
羽田へも成田へも電車で行くことを考えないと
バスは時間が読めないから怖い
家賃や職場へのアクセスを考えると、赤羽なんておすすめだけどな
羽田:赤羽→(京浜東北)→浜松町→(モノレール)→羽田
成田:赤羽→(京浜東北)→日暮里→(スカイライナー)→成田
赤羽からは京浜東北線も埼京線もあるので、都心へのアクセスは
東京・新橋方面も新宿・渋谷方面も楽

182 :
>>181
田端と何が違うのかと

183 :
>>182
埼京線(新宿・渋谷まで山手線より速い)と住環境
お店が充実している。ヨーカドーや西友もある>赤羽
メガバンクの支店も駅前に全部あるし

184 :
>新宿・渋谷まで山手線より速い
ちょっとそれはどうかと思うわ。

185 :
実際速いよ
田端→池袋と赤羽→池袋 は同じくらいだけど
池袋→新宿・渋谷は埼京線のほうが速い
駅をとばすからね

186 :
羽田・成田に便利と関係ないだろ。それに、
赤羽→新宿は埼京線で14分、湘南新宿ラインで17分だが、
田端→新宿は山手線で18分だ。たとえ山手線のほうが空いてて
本数も多くて終電が遅いことを考慮しなくても、有意な差はない。

187 :
4分の誤差なんか、駅の中歩いてるうちに相殺される券。

188 :
頭悪い?
田端との違いを問われたので書いたんだが

189 :
成田と羽田の両方へのアクセスがいいところなら、
蒲田近辺はいかがですか。
羽田まで10分で、成田まで90分。
どちらに行くにも便利ですね。

190 :
赤羽厨が予想以上のバカだということはよくわかった

191 :
 結局、よく使う方に近くてもう一方にも乗継が少なく
 行けるのが一番いいね

192 :
電車はダルいからパス。エスカレーターで上がるだけでも面倒。
両方にリムジンバスが出ている場所限定かな。

193 :
京急空港線で大鳥居あたりならいいと思う。
羽田まですぐだし、成田へも電車なら品川乗り換えN’EX
バスも羽田-成田間を使えば一般道がほとんど走らないからかなり時間が読める。
羽田-成田間のバスも本数は結構あるし。

194 :
成田と羽田の両方へのアクセスがいいところなら、
芝山近辺はいかがですか。
成田まで5分で、羽田まで120分。
どちらに行くにもバランスよく、便利ですね。

195 :
市川に住む知人が、うちの町は成田も羽田もほぼ等距離だからスッチーやパイロット多くすんでいるっていっていたなぁ。

196 :
>>194
電車間隔があいているから却下

197 :
横浜にすめば、成田も羽田もリムジンで早いよ
うちは駅までバスなのが難点だが
でもYCATまでタクシーで1000円くらいなので、成田行く時荷物がすごい楽

198 :
>>1
東京駅

199 :
>>195
UAのCAが京成八幡から昔よく乗ってきてた。今どうかは知らんが。

200 :
最適な場所!
   そ・れ・は!



皇居!200頂きます!

201 :
>>199をみて思い出した
初めの方で東西線・京葉線沿線の地名がよく出ていたが、
葛西にはANAの、新浦安にはJALの社宅がある。
湾岸線経由で羽田・成田を両睨みできることを予測していたのだろうか?

202 :
★スカイライナーが京成船橋に停車、12月10日から
ttp://www.jwing.com/w-daily/bn2006/1115.htm

203 :
>>201
JALの新浦安は天王洲本社も睨んでたんだろうな。
ANAの葛西からは汐留も、旧本社の霞ヶ関も微妙だが。

204 :
ttp://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/18-047.pdf
「特急」停車駅見直し
現在の停車駅を見直し、佐倉〜成田空港間(一部芝山千代田間)を各駅停車とします。
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工

205 :
箱崎。

206 :
>>204 今までの特急は快速特急に変わるっぽいが?

207 :
新橋どうだ。悪くないだろ。

208 :
>>204
無料特急の所要時間が伸びるのはイタいな。20分間隔で出発し75分前後で到着するので利用しやすかったのに。スカイライナーにもっと空港客を誘導したいのか?
>>206
停車駅で見れば特急はふさわしくないので、急行に改称が適当と思ったが。
快速特急では都営浅草線を介して行き来してる京急では特急より速い列車だから何となく違和感がある。

209 :
浅草に住んでますが、まあまあ両空港とも便利かと満足しとります…
ところで、京成改悪、ひじょうに痛杉… 


210 :
品川どうだ。
悪くないだろ。

211 :
鉄板では「今までは成田で数分停車してたからもしそれがなくなれば所要時間に差はなし」説と
「成田の数分停車がなくなるという根拠はひとつもありませんが何か」説があり

212 :
京成がそうなら、成田EXもか

213 :
京成ダイヤ改悪のあおりで株主優待券の相場が安くなることを期待。

214 :
成田空港の利用客が減っている?あるいは京成のシェア低下?

215 :
もしも成田EX停めるなら船橋駅じゃなくて千葉駅だろ。
今でもたまに停まるやつあるけどな。

216 :
船橋に停めたら船橋まで成田EXP使って、そこからスカイライナーに乗り換え
なんて流れにw

217 :
誰が好き好んで横浜・新宿-船橋だけA指定席特急料金奮発するんだかw
でも今回の変更って、成田新高速できても在来ルート経由のスカイライナーは存続させるってことなのかな?
在来ルートは昼間時都内乗り入れをやめて(でも折り返しできないが・・・)
一部自由席化、勝田台あたりも停車みたいな再てこ入れはあるかもしれないけど。

218 :
ライナーは新型車になって、全てが北総・新高速経由になるよ。

219 :
う〜ん。他の人も書いてるけど、やっぱり品川だと思う。
羽田へ京急で乗り換え無し、成田はNEXまたは快速電車で乗り換え無し。
ついでに新幹線も便利だし。
もっとも、成田が遠くて本数が少ないのは否めないが。

220 :
品川の高層マンションに住んでて北海道によく滑りに行く知人は
品川駅まで行くのが一番大変だってさ。裏を返せば品川駅まで
着いたら羽田に着いたも同然だって。

221 :
成田-大阪

222 :
誤爆スマソ

223 :
下記のとおり名無し変更の投票を行います。
■ 投票要綱
  11月19日午前0時    投票開始  
  12月9日午後23時59分  投票締切    
《投票場所》
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/airline/1132761682/l50
  
《投票趣旨》
 8月に投票を行って現名無しが決まりましたが、
 投票の告知不徹底、議論不足、★つき運営ポランティアが自治介入し、
 投票に関して不正を行ったことが判明しました
 そこで名無しの変更を行います
 投票のとりまとめ、疑惑票の判断は投票委員長である名無し757 ◆t7F5d94SWU が
 責任をもっておこないます
 そのほかもろもろ、責任をもってまとめさせてもらうつもりです

皆さん奮って投票ください

224 :
>>220
そりゃ贅沢ってもんだ
関東北部の住民なんか大変そうだ

225 :

新橋あたりがいいんじゃない?
どう?

226 :
>>224
仮に宇都宮からだとリムジンバスで成田も羽田も3時間近くかかる・・・
新幹線を使えば羽田まで1時間半程度、成田へはN’EX利用で2時間程度。
>>207
>>225
だから新橋・汐留なんて家賃高くておいそれと住めるかっての!まったく・・・

227 :
>>224
住宅ローンが大変でスキー行くにも宅急便で荷物を送ったりせずに
自分で持っていくから、駅までガラガラとキャスター転がしつつ
板をかついで行くのは大変だって言ってたよ。品川って言っても
駅前じゃないからね。

228 :
じゃあ、宇都宮に住めば。 お幸せに。

229 :
ここへの書き込みって、ところどころ消されてないか?

230 :
消されてる。
誰が消すのかな。

231 :
 
JALの寮は穴守稲荷・ANAの寮は大倉山だっけ?
プライベートのCAを見たいんだけど。

232 :
羽田、成田の24時間化困難=首相発言に否定的見解−国交次官
 国土交通省の安富正文事務次官は27日の記者会見で、安倍晋三首相が経済財政諮問会議の席上、
空港や港湾の24時間化をめぐり「時間を置かずに解決する」と実現に意欲を示したことについて
「羽田、成田(両空港)は当面ちょっと難しいかなと思っている」と否定的見解を示した。 
(時事通信) - 11月27日17時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061127-00000067-jij-pol

233 :
やる気のない能無し役人にはやめてもらって結構

234 :
>>232
現在24時間発着ができる空港や港湾から、まず優先して24時間活用していけば良い。
成田は無理そうだが、羽田をなぜ「難しい」と言ってすぐあきらめてしまうのか。

235 :
利権が絡むのかな

236 :
>>235
その通り

237 :

どんな利権だろ
具体的には語りづらいかな

238 :
>>1だんぜん高砂が便利かな

239 :

千葉県が成田反対派を提訴へ「一坪共有地」売却求める
http://excite.co.jp/News/society/20061125180756/Kyodo_20061125a500010s20061125180756.html
 

240 :

押上の東京タワーの近辺がいいんじゃない?

241 :
浜松町が最強でしょう。
モノレール始発駅だし、NEXの東京駅まで6分。
問題は一戸建てはまず無理だし、マンションも高杉。

242 :
船橋は? スカイライナー止まるし 西船橋からはリムジンバスもある

243 :
最強は現状だと品川だろうね。
219や220から現実策を考えると品川区内(北品川以南)の京急沿線あたりでは?
下町だからそんなに高くない物件もあると思う。
品川駅から遠ざかるほど成田が遠くなるから品川区内に限定したけど
半端に快特止まらない駅よりは京急蒲田のが便利かもしれない。
>>241
NEXに乗りかえること考えたら品川のが便利だよ。
東京駅は乗換えが大変だもの。

244 :
山手と京浜東北のホームは総武線には一番近いよ
京葉線のことを考えれば全然マシ

245 :
品川か
羽田へは電車で乗り換えなし。
成田へもNEXかあまり使えないが快速で乗り換えなし。
成田へはバスもある(HパシフィックかストリングスH)
京急沿線で品川から近い所だと青物横丁あたりかな。
一応急行も止まるから羽田へは乗り換えなしだし各駅に乗っても品川からなら3駅。
平和島〜蒲田〜空港線間は以外に物件はそんなに安くはない。
特に単身者向けは羽田2タミオープン後空港従業員が増えたため結構高いよ。

246 :
ストリングスホテルのあったところなんて,俺が高校生の頃はゴミ溜めのようだったよ
本当にあの辺は変わった.率直にJR東海の力を賞賛する.

247 :
■ エアライン板 設立1周年記念
 新名無しさんを決める投票はいよいよ9日の土曜まで!
 エアライン板住人全員が参加してください!
 みんなで名無しを決めましょう!
2006年12月9日の午後23時59分で投票締め切りです
投票所
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/airline/1164902165/l50

248 :
箱崎近辺は?
バスにしても車にしても大した渋滞にはひっかからない。
電車なら清澄白河から成田までは錦糸町か押上のりかえ、羽田は大門でのりかえ。

249 :
関連wiki
http://wiki.ninki.org/wiki.cgi?p=%a1%da%b9%f1%c6%e2%a4%e2%a1%db%b1%a9%c5%c4%a4%cb%a4%e2%c0%ae%c5%c4%a4%cb%a4%e2%ca%d8%cd%f8%a4%ca%be%ec%bd%ea%a1%da%b3%a4%b3%b0%a4%e2%a1%db

250 :
新鎌ヶ谷
商業地としても発展してきているし、都内や湾岸地域と比べて不動産価格も安い。
10日から千葉へも直通。野田線を使えば船橋からスカイライナーにも乗れるようになる。
京成津田沼乗換えの現状ルートも安いので魅力的。
大部分の都心方面の電車は羽田まで直通運転。
成田は2010年から直通運転予定だが、3路線が交差する土地柄、
どこへ行くにも便利だ。

251 :
ま、直通といっても20分に1本の所要75分
これを便利と感じる人もいるかもしれないがオレは不便だと思う

252 :
>>250
基本的に田舎すぎ。

253 :
北総線新鎌ヶ谷は、朝のラッシュ時間以外はいつでもマターリ座っていける。
品川とかいってる人がいるけど、一般庶民は現実を考えたら住めないのではないかな。
都民や神奈川県民には分からないかもしれないが、新鎌ヶ谷は何もなかった数年前と
比べれば随分変わったよ。一度来てみて自分の目で確かめることを勧めたい。

254 :
羽田に不便だからスレタイに合ってないということが理解できてないみたいね
新鎌ヶ谷が住みやすいかどうかに反論されてると思いこんでるのかしら
お気の毒に

255 :
>>254
250スレをよく見ろ。羽田へ直通運転してるぞ。
それでも羽田まで時間がかかるとか、運賃が高くなると言えばそれまでだが。

256 :
羽田まで1時間15分か。終電が23時まであって直通なのはいいと思うけど、
ちょっと微妙。

257 :
青砥

258 :
>>257
それもさんざんガイシュツだけどな。
ならば思い切って日暮里はどうだろう。こちらもガイシュツと思うが、成田は京成で1本。羽田は浜松町か品川乗換えで不便でもない。

259 :
>>258 将来はスカイライナーが浅草線乗り入れだけになったりして。

260 :
青砥で青姦したい

261 :
>>259
それはない。

262 :

 http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20070108/lcl_____cba_____004.shtml
 
        空港反対同盟 北原派旗開き

成田空港の廃港を目指す三里塚・芝山連合空港反対同盟北原派は
七日、成田市内で旗開きを行った。
支援者ら約百五十人が集まり、誘導路建設用地の林の伐採阻止など
を訴える「二〇〇七年闘争宣言」を発表した。
北原鉱治事務局長は「空港廃港に追い込む戦いを展開していきたい」
などと話した。
ゆくゆくは、日本国が滅び、中華人民共和国が世界一偉大な国家と
なるであろう。

263 :
逗子
成田空港へはエアポート成田で一本
羽田空港へは新逗子から直通電車あり

264 :
押上最強
265 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

266 :
>>1
海ほたる
豊中市

267 :
私が住んでいる習志野市の津田沼、あるいは海浜幕張がHND、NRTの中間で
とても便利です。
成田へは津田沼から京成特急で40分くらい、羽田へは朝ならリムジンバスで40分位
です。(成田へのリムジンはなし)
海浜幕張からなら羽田へ40分位、先日リムジンで成田へ行った時高速に乗ったら
20分ぐらいで着いてしまいました。
車なら、湾岸習志野IC(羽田方面)、湾岸千葉IC(成田方面)から30分内外で
到着できます。

268 :
天王洲アイル最強です。
羽田までモノレールノンストップ12分。品川からNEXもしくは、JR/京急1時間+。
モノレールの浜松町ノンストップは許せないけど、仕方ないか。
天王洲に越してから海外は関空経由で行くことが多くなったし、修行も便利になった。(6:30のITM楽勝だしね)

269 :
車での移動が前提なら新浦安が成田、羽田双方に一番利便性が高いと思います。
浦安市の明海にJALの社宅があり、またこの付近に持ち家を構えている羽田、
成田ベースの運行乗務員が多いのも理にかなっていると思う。
その為か浦安市は市民1人当たりの所得が日本一との事です。

270 :
>>269
運航乗務員の住まいが、湾岸沿いに多いのは事実ですが・・・。
給食費の未納率もNO,1です、浦安は・・・。

271 :
マジレスすると青砥じゃね??京急直通で羽田空港、特急で成田空港だから。






そのかわりDQN地帯だけどなw

272 :
新小岩は?
総武線が通ってて羽田行きバスもあり

273 :
>>271
曳舟〜押上あたりはそうでもない

274 :
>>268 亀レスで申し訳ないが
>モノレールの浜松町ノンストップは許せないけど、仕方ないか
おまえいったいどこからモノレール乗るん?

275 :
>>274
大井競馬場の運河向かいにある団地に住んでいたり。

276 :
押上最高!
羽田行き始発もあるし。鉄道会社の境界駅なので運賃も1社分で済むし。
羽田なら早くて5:50頃に着ける。
だけど、成田に行くのは結構大変。
朝は乗換えで青砥以降まず座れなく、(上野〜成田方面に通う学生とかいる)
仕方なく業平橋〜浅草〜上野・京成上野〜NRTで行く。
帰りはそんな心配ないがな。

277 :

>運賃も1社分で済むし。
都営+京急の2社で済むし。
曳舟より先は、京成分がプラスされて高くなる。

278 :
>>276 そういう意味だったら日暮里なんかもいいかもな
成田まで京成で1本
羽田までは浜松町か品川乗換えだけ
問題はかの国エリアだってことか・・・

279 :
品川駅周辺が便利そう。成田はとりあえずJRはNEX、快速もあるし、
京急→都営→京成で直通がある。バス利用もあるな。
羽田は京急がある。バス使ってもベラボウに時間かかるワケではない
からいいよな。

280 :
>>279
JRと京急・京成の両方を考えたら、馬喰町あたりが一番便利ってことになるよな。

281 :
環境を考えたら都内の一等地ならどこでも行けるだろ。
距離と交通の便を考えたら、品川あたりになる。
いずれにせよ、スレ建てるまでの話題ではないな。

282 :
葛西は便利
羽田へはバスで20分ちょっとだし空港バス屈指の高頻度運行、成田へは1日4本バスはあるが
東西線から東葉高速直通で勝田台で京成に乗り換えて成田空港が時間帯選ばないので良い

283 :
>>282
亀有人としてはちと迷惑かも
奴らのせいでバスが満席の事多し

284 :
>>283 葛西と小岩・亀有はもう分離していいだろうな
そのついでで亀有はC2四つ木経由で逝くルートに変更させてしまえ

285 :
品川。
リムジンバスは、ストリングス発着もあるが、高輪台方面居住なら近辺のホテル巡回を利用できる(荷物を持って坂をあがらずに済む)。
NEXも、時間帯的に東京発着しかなくても、地上で横須賀線に乗れる。
DXBからの帰りは、KIX経由でHNDから帰るより、NGOから鉄道乗り継ぎの方が早い。
国内線で疲れてHNDからタクシーに乗っても恐くない。
最強。品川。

286 :
>>285
地上で横須賀線に乗れる。
地下でしょ?

287 :
品川最強だと思うよ。だから品川に越してきました。
でも、天王洲をスルーするモノレールができて非常に不快です。
京急が対抗でSKYLINERを呼んできて羽田までやってくれないか、それを願っています。

288 :
>>286
品川駅の横須賀線ホームは地上。

289 :
>>288
それは知っているが、>>285は東京駅のことでしょ?

290 :
>>269
1行目読めますか?

291 :
>>290
ごめん。

292 :
>>289
東京の地下ホームには、東京駅に移動してから地下にえっちらおっちら
歩いて移動するのではなく、品川の地上の横須賀線ホームから
電車でいけるということだろう。

293 :
成田と羽田の頻度も同じくらいで新幹線も考えるなら品川はかなりいいと思う。
羽田の利用頻度が多いとか羽田重視なら、スレ開始早々の>>5がFAだと思う。
実際俺は国内線頻繁に使うんで穴守稲荷近くに住んでるけど、ホントに羽田利用には便利。
但し、羽田地区界隈は古い町なんで、古い建物が多くて都内有数の震災時の危険地域です。
確か家屋倒壊と火災の危険度が最大だったはず。それなりの覚悟を持って住みましょうw
でも災害時の広域避難場所が羽田空港だから、生き延びればいち早く東京脱出できるかも。

294 :
一月から天王洲アイル在住です。
羽田へ行くには本当に便利。
空港快速の通過駅になったけど、
便利なことに変わりないと思ってます。
成田へは品川駅(タクシーで数分)からN'EX
若しくはシーフォートからリムジンバスがあるので、
さほど困りません。

295 :
JR東海会長談話
葛西会長は、東海道新幹線の運行本数や速度が限界に近づいており、「東京―大阪間の
バイパスが必要」と強調し、「(リニア中央新幹線が開通すれば)東京―大阪間に飛行機は
飛ばなくなるだろうが、羽田空港などで空いた発着枠で海外便などが増えれば、日本の
ためになる」と述べた。
この会長を国会議員にして
地方のムダ空港に使う金をリニアに転換し
羽田−大阪便の廃止に伴う、羽田及び伊丹の本格的に国際化でウマー

296 :
東阪なくなったら、さすがに伊丹はコミューター
空港化だろ。いまさら廃港はなさそうだが、さすがに
国際化はないだろう。

297 :
>>295 アフォ、伊丹や羽田はハブ空港の意味合いもあるんだよ
東阪便がなくなったら関空からの国際線もあぼーんしちまう、成田へも行き難い
火災の言ってることが現実になったら日本の交通網はずたずたにされるぞ

298 :
東海リニア開業

東阪の航空便が激減

伊丹の発着枠が空く

伊丹発着便が増便(札幌や福岡線)

299 :
新東京国際空港の当初案 ↓
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/shouwa40/ind110303/image/figIII-38.gif
成田新幹線とセットで、こんな完璧な大空港が実現してればなぁ。。

300 :
>>299
すげぇな。
しかしだ、関空も一般2本×2に横風1本の5本が本当の全体構想。
この5本がバブル前に完成していれば本当のハブになっていたと思うが・・
当時から成田も羽田も一杯で、羽田拡張は無理との結論だったから、実現していたかも。
ちなみに問題があっても関空が完成したので、羽田4本目もやれると確信したようだ。
羽田拡張といえば、全滑走路に1本ずつ補助滑走路をつけて2本1組にすれば
発着数2、3割増やせそうだが。
ただし空域的に無理かもしれない。(そうなると今後首都圏の発着枠は増やせない)

301 :
>>195にも出ている通り、俺の知人も市川住いなんだが、CAやPがやたらと多いらしくサークルでCAと友達になっちゃたりしているとの事。(それを聞いて本気で市川に移住しようと思った俺は変態www)
ただ、内際で勤務しているからには彼らは自宅まで(から)ハイヤーでのピックだろうから公共交通機関で空港に向かう我々からしたらさほど、市川は便利ではなさそうですな。
やはり羽田空港近辺が1番良いのかな?

302 :
大森か大井町

303 :
本八幡が出ていないのは何故だ?
成田:京成特急20分ヘッド 50分弱
羽田:京成快速20分ヘッド 60分弱
お好みでJR利用も。
京葉道市川ICからのアクセスもナイス。
しかも毎日の通勤は着席保証の始発駅。
リムジンバスの路線がないことが、逆に鉄道系の利便さを証明。

304 :
>>303
空港まで便利なのはさておき、リムジンバスがないのは道路渋滞が怖くて手を出せないでいるって要素が強いような。
あの辺の京葉道路を通過するバスって、東京近郊の都市間高速道路の中でも少ないほうなんだよな。

305 :
京葉道路を通過する高速バスは宮野木より都心方向はないと思う。
すべて東関道経由で都心に向かっているはず。
迂回路としては免許は持っている会社はかなりあるみたい。

306 :
 以前浦安に住んでいたんだが、羽田も成田もクルマなら至便。鉄道系はムチャ不便。湾岸沿い=京葉線沿いはどこもそう。リムジンバス成立の要件はやはり鉄道系が乗換を要し乗り継ぎもイマイチ、ということなんだろうな。
 ところで松戸からのリムジンはどういうルートで成田に向かうのか、気になる…。スレ違いもはだはだしいんだけど…。

307 :
自分は本八幡最強だったよ
海外も国内もどっちも使ってたけど。
羽田からの帰りは、葛西行くバスを一之江で降りて、都営新宿線でらくらく

308 :
>>305 2回ほど西船橋〜羽田線で京葉道路迂回をしたことがあった
湾岸経由より10分ほど時間がかかったけど、もともとの時間がその迂回ルートの場合はって設定みたい
夜の帰りに乗ると45分ダイヤなのにいつも30分くらいで着いているし

309 :
>>306 かつては市川松戸有料道路→原木から京葉道路→東関東道
今は柏・千葉NT経由になって、6国→16号→北千葉道路になる道
おかげで松戸から乗るには不便になったが、そもそも新京成→京成の倍以上の値段だったから・・・

310 :
松戸〜成田は成田線(我孫子側)がもっと本数ありゃJRも使えるんだけどね。
松戸〜羽田は東松戸から羽田空港まで直通だが、なにぶん高いし時間かかるしな。
時間が読めなくて良いなら亀有からバスっていう手もあるが。

311 :
>>309
 レスサンクス! 三郷-中央環状-湾岸なんてルートを妄想してたw

312 :
>>310
我孫子線は、30分に1本あるから充分だろ
問題は、空港線が1時間に1本しかないことだと思う
京成成田まで歩いたよ。。。

313 :
>>310 松戸は羽田まで行くのには超不便だと思うよ
柏と北千住からはバスが直行しているのに、羽田へはない
東松戸まで出るのには、武蔵野線や新京成沿線はいいが常磐線沿線からは難しいものがある
三郷か八潮とセットで空港バスを作れる素地はあると思うけどね
もしくは旧市川松戸有料道路経由で西船橋行きバスとくっつけて近年住人が増えている八柱発着かな

314 :
>>42>>45
押上→羽田空港
(正)640円(誤)680円
錦糸町→羽田空港
610円(品川経由)
>>166>>170
都営本八幡→馬喰横山&東日本橋→泉岳寺→羽田空港ルートは馬喰横山&東日本橋
での連絡が悪いので一般的には京成線八幡→押上→泉岳寺→羽田空港ルートが
便利。後、JR本八幡→市川→品川→羽田空港ルートも使える。

315 :
スカ線〜京急で品川駅構内の移動距離は馬喰横山に匹敵するものがあると思った

316 :
品川は馬喰横山ほど上下移動しなくていいしなあ。

317 :
やはり2010年以降は北総沿線が最強でしょう。
単身で身軽なら青戸・高砂・柴又周辺の賃貸で。
ファミリーマンションなら東松戸や新鎌ヶ谷駅周辺良さそう。
芝生のお庭と道路インフラとか住環境優先なら千葉ニューのど真ん中でOK。
そりゃ黙って品川の高層階キャッシュで買えるヒトには関係ない話だが。

318 :
乗ってしまえば普通も特急も関係なく目的地に着く。
電車の場合は乗り換えが最大のロス(ヒコーキも同じだが)

319 :
日暮里でいいじゃん。
成田までスカイライナーで56分
羽田までJR+モノレールで40分

320 :
確かに日暮里〜鶯谷って良いかも、
中古マンション、山手線とは思えない安さだし焼き鳥うまいし。
糞田舎のユーカリや成田NTあたりに糞高い家買う人の気が知れない。

321 :
横浜駅の近くはどうよ?

322 :
東京湾

323 :
土気

324 :
八街以外の市外局番043地域

325 :
>>319
あそこは半島ルーツの人が多数住んでるが、
そういう環境でも気にしない人ならいいだろうね

326 :
>>21
蛍池、新大阪、大阪(梅田)周辺、なんば周辺
・蛍池駅は伊丹空港経由関空行きバスが発着する。
・新大阪は、はるかが停車する・伊丹からリムジンバスあり
>>30
神戸も考慮に入れると、1回の乗り換えで済む新大阪・大阪(梅田)が該当
奥の手としては、関空から神戸空港行きベイシャトルを使うのもありかも。
>>319
日暮里がありなら、御徒町・アキバもありじゃね?
湯島近くなら、京成上野まで徒歩圏内で成田空港まで行けるし、浜松町や品川
乗り換えで羽田空港に行ける。
また、アキバは成田空港行きバスがある。

327 :
最新9.15 リチャード・コシミズ東京講演会 ダイジェスト版
http://video.google.com/videoplay?docid=3889996417451902162&hl=en
    9.15 東京講演会 全編版
http://video.google.com/videoplay?docid=-3859363222910740882&hl=en

328 :
>>324
やっちまったな。

329 :
千葉だろ。どっちに行くにしても、JR私鉄バスが全部あって、空港の中間点にあるんだから。
東京への通勤とか町の便利さとか知らんが。

330 :
>>329
成田行きが不便。
まだ八千代台か勝田台の方が便利。

331 :
千葉県袖ケ浦市なんかどうだい?
羽田空港へはバスで25分
成田空港へは高速使って1時間かからない。
さらに
袖ケ浦市は全国屈指の財政が豊かな市で、市民税も格安。
東京・横浜に勤めてる人も移り住み、人口は約7万人になりました

332 :
>>331
羽田まで25分ってすげーな
アクアライン経由?

333 :
確かに袖ヶ浦はおすすめかもしれないねー。
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/09_01_t2.html
こんな時刻表で、通勤定期が3か月で10万ちょいだから、都内への
通勤にも十分に使える。時間と場所さえあえば、羽田空港での
バス乗り継ぎで、1時間くらいで行ける。

334 :
袖ケ浦行ってきました。
地価も安いし、確かに近い!
マジで家を建てようか嫁と検討中!
袖ケ浦いいわぁ

335 :
そうかぁ、袖ヶ浦は見落としてたなぁ。アクアラインバスの威力だね。
成田は松ヶ丘・千葉東〜穴川〜宮野木の朝の渋滞あるけど千葉東金道路に回って八街をのんびり走ってゆくのもいい鴨。

336 :
袖ヶ浦すげー!
それに比べて俺の池袋は最低。
浜松町品川が遠い=羽田が遠い
日暮里経由京成もちょい遠い。
救いはNEだが本数少ないし。
リムジンバスは両方へあるけど、なにせ悪名高い5号線経由。
時間を気にしない帰りはいいとして、出発には全然使えない。
ちなみに俺んちはホテルメトロポリタンから徒歩1分。w

337 :
スレッド違いかもしれないけれど
袖ケ浦は羽田の他、それぞれ東京・浜松町や品川・川崎・横浜等バスの行き先も豊富。
田舎だってことさえ我慢できれば申し分ないと思うなぁ

338 :
先週末みたいに台風が来たら意図も簡単にオワタ\(^o^)/ってなるがw
でも下手な都心よりも危機管理能力が養われていいかも。

339 :
そうだね
袖ヶ浦はいいと思うよ
ぜひみんな袖ヶ浦に住んでください

オレはイヤだがな

340 :
袖ヶ浦は竹槍・出っ歯にせにゃならんのが難点。

341 :
>>337
袖ヶ浦BT
品川・羽田・川崎・横浜
木更津金田BT
東京駅、浜松町、潮見駅・羽田(一部の便のみ寄る)
袖ヶ浦から都心へは行きづらい。
都心へは品川行きか、羽田で京急かモノレールに乗り継ぎになる。
金田から羽田は行きづらいし横浜へは行けない。
まぁ使い分ければいいだけだけど。(金田-袖ヶ浦間車で10分程度)
この前の台風みたくアクアラインが通行止めの場合だが
東京駅に寄るバスは陸回りで迂回運行。
それ以外は運休というのが基本。

342 :
幕張。
羽田と成田の中間。羽田からも成田からも近い、どちらからも30分。で売出し中の幕張。

343 :
普通に青砥か高砂あたりだと思うが、あのへんってホテルがないんだよな。

344 :
青砥駅前には安ビジホとカプセルがある。

345 :
国交省、羽田/成田間のアクセス改善に向けた具体的な方向性を検討
https://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=32501
羽田/成田に国内/国際線を無理やり分断しておいて、今頃羽田/成田両空港間
に直通高速鉄道アクセスを造ろうなんて、全く無駄で馬鹿げている。
乗客は勝手な都合であっちこっちへ振り回されて、不便なだけだ。
建設費やエネルギーの無駄でもある。
ニューヨークのJFK空港とラガーディア空港、ロンドンのヒースロー空港と
ガトウィック空港の間に、高速直行アクセスなど必要だろうか。
やはり各空港それぞれに国内/国際線の両方を集めて、羽田発着便どうし、
成田発着便どうしの間で連絡を取るのが、世界の常識である。
航空会社・アライアンスごとに拠点空港を分けるのも世界の常識だ。
空港アクセスで高速化・直通化が必要なのは、
東京都心部〜羽田空港、東京都心部〜成田空港、それに東京・名古屋・大阪の
都市圏から羽田・中部・関西の各国際空港相互の間だ。

346 :
するとミラノやパリは世界の常識に反しているわけですね

347 :
明日から数日間だけだが、北千住、松戸、柏、我孫子と成田空港の直通列車が
2往復設定される。
沿線はカメラヲタで占められると思うが。

348 :
スワンナプーム空港=赤嘴角空港=上海浦東空港=仁川空港>>>>羽田空港=アキノ空港=
>|超えられない壁|>>>北京空港=金浦空港=ドンムアン空港=虹橋空港>>>>成田空港

349 :
市原市五井。か蘇我。

350 :
>300ずいぶん古いことだが関空が全体構想5本の滑走路だって!誰がだいそんな知識もない奴は、成田と間違えてるな、新東京国際空港の当初案は5本だった。
主滑走路の4000mが2本、副滑走路2500mが2本、横風滑走路3600mだったよ、当初は成田でなく成田の南で現富里市と八街市にまたがり総面積
700万坪の2200ヘクタールと壮大なスケールの青写真だったよ。
関空は最初から3本ですよ、しかし3本は不可能でしょう増えないんだから旅客がさっぱりね沈没するねあれは、
千葉の人間はエゴばかり国を考えず個人主義ばかり、だから超巨大空港も作れないんだ、今だったら千葉県以外どこの県でも咽から涎がだらだら出るほど欲しいし新
国際空港を建設するなんて国が云ったら各県知事さん俺も俺もおらが県にと陳情の毎日でしょうね!なのにアホ・バカな千葉県は僅かな反対派に翻弄され滑走路2500mを
つくるのに40年も掛かるバカさ加減には、千葉なんか九十九里浜へずっこけてしまえって

351 :
じゃあお前が反対派説得しろ

352 :
は? 千葉県は,成田空港に反対も妨害もしていないでしょ。
計画が延び延びになったのは,県の収用委員会が機能しなかっただけで,
これとて,ある意味被害者では。
で,新空港の立地がなぜ千葉県になったかといえば,羽田との管制空域の分離という,
当時の技術的制約が大きいわけ。
要するに,羽田の管制と分離できるところにしか新空港は作れない,という
今じゃ考えられないような制約があっただけの話。
ところが今じゃ,例えば,伊丹空港,関西空港,神戸空港は,空域が重なっており,
関空が一元で管制している。
一元管制の技術が当時あれば,新空港を千葉県に作る必要など何もなかった。
それこそ,羽田の沖合展開でもよいし,横須賀沖,浦安沖,幕張沖でもよかった。
既存の交通網と人口分布から見て,どれをとっても成田より遙かに便利な空港になってたでしょう。

353 :
千葉県民としては成田にキチンとハブ空港になれる体力を持って欲しいが、そこで次のハブ空港は無駄に滑走路を増やす岡山ですよw
‥と岡山出身の漏れが言ってみる。
あ、船橋は普段の生活にも空港にも便利だよ。最近は駅近くにマンション増えてるし。朝イチの便にも両方間に合う。

354 :
大宮

355 :
羽田もやるねえ
http://www.222.co.jp/netnews/article.aspx?asn=12888

356 :
 

357 :
バカを言うな!東京湾の海上に巨大国際空港か、今の成田の騒音コンター図を良く見てから言ってよね、
4000m滑走路の両端から20キロ幅5キロ以上に騒音区域が設けられている幅は何とかクリアできても
両端が45キロに渡り騒音区域だぜ、アクアラインは長さ19キロ?だって、川崎〜木更津は、その倍の長さに
超重量級のジャンボ機はもたらすんだぜ、とくと400tにもなる超重量級ジャンボ機の離着陸風景を成田で
とくと見てから議論しましょうや。
羽田の風向きは現在のAC滑走路向きは16.34は成田と同方向なんだよ、一番多く吹く風向きだよ
建設中の2500mD滑走路の向きは余り使用されないのではありませんか。

358 :
 

359 :
国内便に搭乗の機会のほうが多いならば
横浜駅近くが最強。
羽田、成田空港とも、直通バスが出ている。
本数は多いよ。

360 :
海浜幕張
リムジンバスで渋滞が無ければどちらも40分以内で着く。
鉄道だと思いっきり不便。

361 :
>>359
>>360
エアポートリムジンバスってトイレ付いていまつか?
オシッコ近いんで我慢は1時間が限界なのよw

362 :
人形町がある意味最強だと思う。都営浅草線から京急と京成に直通だし
南に歩けばTCAT、北に歩けば馬喰町がある。

363 :
>>361
まず普通1時間もかからない。
それぞれ30〜40分
羽田方面の朝の上りと夕の下りは50分くらいかかるかも。

364 :
たまに渋滞したら、おしっこ漏れるね

365 :
>>363>>364
レスありがd
つーことはトイレ無しなのね...orz

366 :
>>365
羽田はKQ,LM持ちが怪しいが、KSはリムジン系統は9割方トイレつき車だから少なくとも成田は付いているんじゃない?
時刻表にも担当会社は載っているからそれで選べばいいような。

367 :
>>366
ご親切なお方\(^o^)/
ところでKQ=京急,KS=京成と想像するがLMは何?

368 :
LM=リムジン
エアポートリムジン
東京空港交通
かな

369 :
>>21
羽田

370 :
>>34
やっぱり。羽田、成田ともバス1本。東京駅へは東西線で1本。(大手町乗換)
成田へのバスは少ないが、東西線〜東葉高速鉄道で勝田台に向かい、
京成特急に乗り換える手もあるしね。ただし、東西線の朝夕ラッシュは地獄w

371 :
>>1
佐賀

372 :
西船か船橋

373 :
上福岡

374 :
新横浜の近くに住んでるけど、去年から成田行き直通バスができて便利に
なった(羽田行きのバスは以前からある)。さすがに横浜駅にくらべると
本数は少ないけどね。

375 :
現在西東京に実家があるのだけど、
便利な場所にマンション買いたい。
海外赴任で、朝羽田に着くことが多いので、羽田に近く、
かつ成田にも行きやすい場所。蒲田とかかね(´・ω・)

376 :
東京駅

377 :
水天宮(中央区日本橋浜町)
TCATからバスで
羽田:30分
成田:65分
羽田行きのバスの本数がネックか・・・

378 :
あげ

379 :
伊丹周辺は便利、羽田にも成田にも

380 :
青砥はどうよ?

381 :
 

382 :
田端、赤羽

383 :
海ほたる

384 :
http://www.decn.co.jp/decn/modules/dailynews/news.php/?storyid=200905180108001
国交省/成田〜羽田間アクセス改善へ鉄道ルート案/都営浅草線に短絡線整備

385 :
羽田空港近隣に家を建てて、成田空港近隣にも家を建てて、2軒の家を廊下で繋げて1軒の家にすればいいんじゃね。

386 :
幕張、津田沼最強だろ

387 :
だから巣鴨だってば! これだけは譲らん。

388 :
このスレを参考に袖ケ浦に家を建てることになりました。 ありがとうございました。

389 :
バスなら海浜幕張。電車なら船橋。
後はどちらを重要視するかだとおもう。

390 :
水天宮か箱崎の近辺がガチだろ??

391 :
>>390
成田へが高杉。

392 :
水天宮から成田は往復割引で5200円だが、大抵二人掛けを一人で利用できる。
これが高いと思う人が多いことは大いに結構。
みんな乗るなよ、俺が困るから。

393 :
ついでに書くが、水天宮前駅から大手町駅、俺の通勤時間帯だが、隣駅発に乗れば
朝から座っていけるんだよ、これ車より楽だぜ。
みんな住むなよ、俺が困るから。

394 :
>>1
その条件なら上海とソウルだな

395 :
あと、釜山

396 :
上海、台北について夜便を設定して欲しい。羽田金浦並みに。東京/現地発21:00とか

397 :
HND-PUSなんてあったっけか。

398 :
プッシー

399 :
京成青砥民だけど、地味に美味しいと思ってる
 ・居住コストが安い
 ・治安は悪くない(綾瀬・亀有・新小岩の方が格段にヤバス)
 ・羽田,成田共に帰り道は始発だから荷物込みで悠々座れる
 ・羽田早朝便に間に合う(直通初電なら羽田5:40着)
 ・さらに羽田なら青砥始発列車も多い→確実に座れる
 ・クルマだと流れ次第で30分台到着できる
住めば都っていうから、一概には言えないけどね

400 :
いま住んでいるところは、最寄駅から羽田と成田それぞれへの直通バスがあり、さらには東海道新幹線にも乗れる。便利。

401 :
品川か

402 :
新富士かもしれんぞ。

403 :
新横浜?

404 :
松戸

405 :
松戸から東海道新幹線は無理だろ

406 :
静岡だな

407 :
箱崎エアーターミネーター

408 :
木更津コナー クロニクル

409 :
TDR

410 :
>>406
静岡が首都圏だと思ってる?

411 :
何度か出ているけど横浜駅。
成田までの選択肢が豊富。YCATからのリムジンバス(1時間に4本ていど)、NEXと成田エアポート(合わせて1時間に2〜3本)
羽田へは京急で25〜30分。高速使って車で行っても30分くらい
京急沿線(品川〜上大岡まで)は便利だと思う。上大岡にはかつて航空3社の社宅があったくらいだし

412 :
一之江だけど利便性は悪くない。
成田方面のバスが少ないのがネックだけど、新宿線で本八幡から京成八幡乗換えでも行けるし。
ただ普段の生活は車が無いと結構不便な場所なんだよなぁ

413 :
武蔵小杉がランク上位入るっしよ

414 :
木更津だな
圏央道が出来れば成田も近いし
羽田は、30分見とけば着く

415 :
車なら蘇我IC付近。アクア経由で羽田まで35分。東関道経由で成田まで35分

416 :

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010091702000049.html

417 :
日暮里駅前が一番便利じゃね?

418 :
やっぱ箱崎でしょ

419 :
錦糸町

420 :
伊丹空港なら両方とも飛行機で1時間、通勤も可能!
通勤しているのは経営者かタレントくらいだが。
しかも家賃(土地)も大阪でも安い。東京で同じくらいと言えば通勤1時間半以上。

421 :
>>417
電車で行くのなら、日暮里に同意。
Wikipediaを見たら、成田空港の乗降客は京成がJRの3倍以上だった。
ただでさえ遠いのに、JRで迂回して行く場所ではないと思った。
これで京浜東北の快速が日暮里にも止まれば完璧なんだけど。

422 :

気になるか?
まあ、お前ごときどうせ株なんか知らんだろうし、どうにも出来んし説明してやろう。
崩壊してんのは、株取引のほうだ。
すでに年金すら韓銀砲で溶けてる。今なお溶かし続けてる。
後、多分だが金持ってる外国人や富裕層はとっくに韓国から亡命(まあ似たようなもん)してる
どこまで持ちこたえるか知らんが、ウォンは貧弱だから安くなりすぎても、高くなりすぎても死亡
すると紙クズと化したウォンを、ハゲタカファンドに捨て値でおもちゃにされてゲームオーバーだ

そしたらまず銀行が閉鎖されて、預金が降ろせなくなるだろうな。
そこからがパニックの引き金になるだろ、あとは想像に任せる。まあしたくもないくらい地獄だろうが
韓国がIMF入り以外で、自力で浮き上がろうとしたら、これら問題をどうにかする必要があるのだが
首脳陣がそこまで脳ミソ使ってるのかまでは、知らん。

あとそうなったらおそらく円持ってる在日強制召還。これはお前らの問題だな、日本人?復興にいそがしいからまた今度な
これくらいだな、まあ後は勝手に調べてくれ。



423 :
>>421
JR意地悪だから日暮里改修あんまやってくれないよね
変な商業施設は作ったけど、ホームはめちゃくちゃ狭いし、エスカレーターから遠い車両で降りると荷物かかて階段が悲惨

424 :
そりゃそうだ。
京成の日暮里駅はJRの土地だからな。
貸してやってるだけありがたく思えという訳で。

425 :
江東区 門前仲町www
蒲田駅の近くでもよくねwww

426 :
葛西

427 :
地裁

428 :
高裁

429 :
品川(羽田→京急エアポート快特、成田→N'EX)

430 :
【社会】 江戸川土手2万700ベクレル お台場にもホットスポット 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331863482/

431 :
>>429
親族住んでるけど、はっきり言って羽田しか使って無い。大森、蒲田(大田区)、川崎(神奈)共に
品川駅の直ぐ近くに住んでる奴は知人でも知らんけど
品川から成田行くのが便利だと思うってのは完全に年齢層によるんじゃないのか?
挙げた地域の年配者にはとことん成田避けてるイメージしかないけどな。まあNが少ないからなんとも言えんが羽田が便利過ぎるんだよ。

432 :
八王子とか鎌倉とか、のどかそうで住みたいけど
空港アクセスは遠すぎるか

433 :

【科学】 東京湾の海底土のセシウム、7か月で13倍に★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336925127/
(笑)


434 :
羽田が定期国際線を再開した途端、一気に利用者が増えた。成田に比べてアクセスが便利なのが理由だけど、
国内線から及び国内線への乗り継ぎも大変便利なのがデカいね。

435 :
京成沿線住みとか恥ずかしくない?

436 :
背伸びしてオシャレな沿線()に棲み着き、不動産屋のカモになった挙げ句、
予想を超える豚箱電車の通勤ラッシュの惨状が平日の日課
・・・でいいなら京成沿線を選択するのは御遠慮願いたいね

437 :


ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそう

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報や
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタや、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識や
2ちゃんねるやってる人間なら知ってて当然な




438 :
鉄道増え、車5割切る 「スカイアクセス」開業影響 成田空港への交通手段
2012年08月09日 10:39
成田空港会社(NAA)は今年3月に実施した成田空港への交通アクセス実態調査結果の速報値をまとめ、
前回2010年3月の調査と比べて出発旅客が鉄道を使う割合が増えた一方、バスを含む
自動車類の利用は5割を切ったことが分かった。東京都心部から千葉ニュータウン地区を
通る最短鉄道経路「成田スカイアクセス」が10年7月に開業した影響とみられる。
NAAによると、3月9日、成田空港の14カ所で全入港者の交通手段を調べた。2年前も
同じ3月上旬の金曜日に調査している。
出発旅客の鉄道の利用割合は42・5%で、2年前から3・6ポイント増えた。京成電鉄が
運行するスカイアクセス線の利用が新たに14・9%(直通スカイライナーは8・7%)を
占め、京成本線の13・8%(10・4ポイント減)と合わせ、京成利用者の割合は4・5ポイント増の
28・6%に。JR利用者は0・8ポイント減の13・9%となった。
一方、自動車類の利用割合は6・9ポイント減の49・2%。内訳はバス類が5・5ポイント減の
36%で、乗用車は0・9ポイント減の10・4%だった。
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/94885
ソース


439 :
国交省、成田−羽田の地下鉄新線 都や鉄道会社と年内にも協議
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120908/mca1209080501005-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/images/news/120908/mca1209080501005-p1.jpg
「新東京駅」成田へ36分 地下鉄新線構想が始動
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO45868930X00C12A9L71000/

440 :
>>439
新線なんて無駄だよな。
丸の内中通りに新駅?
前から案が出ている、都営浅草線を分岐して、八重洲の駐車場潰して駅を作れば済むのに。
代替の駐車場なんてタワーパーキング一棟建てれば間に合う。

441 :
あの地区で分岐させることそれ自体が高コストなので廃案

442 :
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R

443 :
押上

444 :
高砂だろうね。青戸や押上だとスカイアクセス使ったときに
京成線部分が別運賃になるし。
けど、住むには不便そう。

445 :
>>405
松戸の中でも東松戸なら、
東京ー羽田ー成田 全て乗り換えなし。

ちなみに成田まで約40分900円 羽田まで約64分
そしてとっても家賃が安いぞ。

446 :
どこにしても住みたい街がないな。

447 :
ただいま金町に住んでるが空港に行くのはそこそこ便利。
羽田までは京成つかっても行けるし、北千住からバスでも行ける。
このバスは始発を使えば羽田に5時30分頃に着く。
成田までは高砂経由で1時間ちょっと。アクセス特急を
使うと高砂で運賃打ち切られるのが頂けないけどな。

448 :
日暮里裏の文京区千駄木あたりもオススメ。
地下鉄も便利だし、高級住宅街もあるし、
名高い公園や植物園も徒歩圏内。
成田、羽田ともに40分ぐらい。

449 :
後輩の×1独身が箱崎TCAT近くのマンソンに住んでる。
羽田ま成田もバス1本で便利だそうだ。

450 :
後輩の×1独身が箱崎TCAT近くのマンソンに住んでる。
羽田も成田もバス1本で便利だそうだ。

451 :
>>450
TCATなんてまだあるのか。
羽田の国際化も進んでるし、ほとんど無用かもね。

452 :
羽田なんか行ける場所限られてるだろ

453 :
どう考えても青砥以外考えられないと思うけどなあ
アクセス特急で羽田も成田も1本で2つの中間

454 :
>>453
隣の高砂もほぼ同条件だな。街としてはどっちが住みよいのかな。
難を言えば、洪水や地震の液状化が心配なところ。
借家ならいいけど、家を買って永住する気になれない。
東松戸辺りだと羽田から遠すぎかな?

455 :
>>454
京成高砂にはモーニングライナー&イブニングライナーが止まらないからね
東松戸だと上野発京成線経由の成田空港行き電車が使えないから本数少なくなる
あとは北総沿線って田舎過ぎて住むのに不便

456 :
東松戸から羽田は60分。
アクセス特急は20分に1本はあるからそう不便でもないぞ。
南船橋のららぽーとや新三郷までも武蔵野線で15分程度。
高砂や青砥よりより住宅環境はいいと思うぞ。

457 :
Lccが来て、非常に安い国内便があるから、
成田よりがオススメ。

458 :
JALにまで成田見限られててワロスwww

459 :
天王洲アイル

460 :2013/10/13
金沢八景も成田空港行きと羽田空港行きがよく見られるぞ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Jetstar Japan】ジェットスター・ジャパンGK020便 (584)
【AC】エア・カナダ Air Canada その2【YVR/YYZ】 (441)
●東京・大阪なら飛行機で行く人-1@airline→ (586)
機内でのスマートな振る舞いを考える (175)
【TOY】富山空港Part6【RJNT】 (545)
【ROAH】沖縄・那覇空港その8【OKA】 (711)
--log9.info------------------
★川口オートレース part31★ (197)
【SG制覇へ】早川清太郎7【ハンターチャンス】 (100)
SG第44回日本選手権オートレース(川口) (216)
事故死したオートレーサー (377)
0000000オートレース7専用です (139)
内野うざい (747)
【車券で生活していくのはやはり厳しいですか?】 (138)
ムカツク選手 (358)
浅井孝祐選手事故死 (487)
【32期】おっ、岡谷さん【怪奇現象】 (117)
京都勢が強かったのは松本整のおかげ (106)
第40回【日本選手権オートレース】山陽 (371)
{2級車?}高橋義弘 2{捲りバカ} (881)
!!!こんなレースがあったら面白いよねー??? (951)
【山陽】山咲さくら【飯塚】 (127)
【マンソン沢山】船橋オート17【大都会】 (157)
--log55.com------------------
MMORPG
FPSの作り方おーしえて
ゲームコンテストの可能性
RPGツクールドット絵素材プチコンテスト
みんなアプリの宣伝ってどうしてる?
ゲームを完成できる奴できない奴
子供ツクール
【遂に】3D版MUGENつくろうぜ part-001【始動!】