1read 100read
非常識な親を語るスレッド part172 (123) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニュース速報@育児板【122面】 (229)
【24時間】子育てってしんどい・・・67【365日】 (467)
【+i 】進研ゼミ中学講座【やってる?】 (787)
【ニシマッチャン】西松屋チェーン 19店舗目【エルフィンドール】 (334)
妊婦の愚痴吐き場 part84 (928)
【マターリ】だら育児 Part38 (729)

非常識な親を語るスレッド part172


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/23
人の振り見て我が振りなおせ。
ここを読んで、反面教師にしましょう。
マターリが原則。煽り、荒し、釣りは放置。
反応したら貴方も非常識です。
[当スレッドでの非常識判定や長期に及ぶ議論を行うこと、および過度の雑談は厳禁です]

*レス番>>970 を踏んだ方は次スレを立てて下さい。
*立てられなかった場合は必ず報告して下さい。
*970が踏み逃げの場合は気づいた人が立てて下さい。
*レス数が980を越えたスレッドは24時間経過すると自動的に落ちますので、
 埋める必要はないばかりか鯖の負担になるだけです。ご遠慮ください。
前スレ
非常識な親を語るスレッド part170
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1372713860/
非常識な親を語るスレッド part171
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1377905079/

2 :
>>1
乙です!

3 :
http://instagram.com/p/fT-GyXK_ET/

4 :
>>1 スレ立て乙です
先日、旦那の上司夫婦が子連れで我が家に遊びに来た。
私とは初対面。
4歳になる娘さんは挨拶をしても返事無し。そして絶対に人の目を見ない。
というか言葉自体ほとんど発しない。
うちの娘とも遊ばずに、一人で勝手に人の家を漁る。
気づいたら夫婦の寝室に勝手に入り込んで、私の漫画の本を本棚から出して床に散乱させて
表紙カバーを全部外してたorz
外すだけならいいけど、その上に座り込んでるから表紙が折れてつぶれちゃってた。
漫画大好きだから大事に扱ってたのにかなりショック。
しかもその様子を見た上司の奥さんは私に謝りもせず、娘さんの手を引いてさっさと部屋から出て行った。
出て行く時にも、山積みになった表紙カバーの上を踏んで出て行ったよ・・・。
でもここで私が文句を言うと旦那に迷惑がかかったら困ると思って我慢した。
やんわりと「漫画の表紙カバーが全部外されて折れていた」という事を上司夫婦の前で旦那に報告したら
奥さんが「うちの子は1つの事に熱中すると周りが見えなくなっちゃうタイプなのよ〜^^」と言われた。
ぶん殴ってやろうかと思うくらいイライラした。
もう二度と家に入れない。

5 :
自閉症なり、何らかの発達障害のような印象が。
気付いてない(もしくは敢えて無視)なら、その子が不幸だな…。

6 :
>>4
よし、なぐれ。許す

7 :
…発達障害系だとしたら妻もあからさまにそうだと思うの。

8 :
表紙なんか外して何が楽しいんだろうね
2歳くらいの子供ならまだしも4歳でそれって、やばくないか?

9 :
表紙外すと隠し漫画が出てきたコミックスがあったな

10 :
床に散乱しとるものを踏んでも平気な奴は、たいてい家が汚い。ゴミが落ちてても気にしないとか、片付けられない奴の特徴。
それ以前に子供の躾がなっとらん。お里が知れる。

11 :
発達障害くさいね
そしてだいたいが遺伝だからお察し・・・

12 :
うちの子が4歳時にやってた行動にそっくり。
他人の家じゃなく自分ちでですが。
広汎だと思うわ。お母さんの方にも障害がありそうですね。

13 :
どんな障害なのか分からんけど、少なくともどこ行っても嫌われるタイプだよね。
母親も娘も。

14 :
>>9
田中圭一、こうの史代、秋えいき>カバー下お遊び作家
そういや、古本屋で西岸良平の本を手に取ったら、中がジョージ秋山のエロ漫画だったことがあった。
こういうガキの仕業だろうか。

15 :
旦那の友人10名くらいと昼ご飯を食べに行った
うちの子は1歳目前、ほかに2人が子連れママで、3〜5歳の子が3人いた
個室を予約してて、広めの和室だったんだけど、3人の幼児はろくに食事もせず室内を駆け回り、親たちはおしゃべりに夢中
床の間があって直径80cmほどの大皿が飾られていて、
幼児たちがそこでかくれんぼを始めても「危ないよ〜」と言うだけ
店員さんを呼ぶための電話機で遊び始めても「うちの子、電話機はオモチャだと思ってるんだよね〜w」
前々からうわぁ…と思う部分の多い方々だったのでこれを機にFOしようと思ってたら、
食事が終わったあと
「まだ話し足りないよね」「どっか行こうか」
「子供たちが遊べる所がいいよね」「でも雨だし外は行けないよね…」
と話しつつ、うちの旦那(超お人好し)をチラ見…
バカ旦那が「じゃ、うち近いし…」と言い掛けたので
「うちは無理!」と遮って事なきを得た
新築の家に、あんな躾なってない子供たちなんか上げたくないわ
結局、児童館で子供放置して3時間しゃべってたよ…
旦那の顔も立てなきゃいけなくて付き合ったけど、次回はないな

16 :
「貴船会」
では丑の刻参りを行っています。
復讐、復縁、人間関係、お祓いなど・・・。
お気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちらまで。
http://kihunekai.net/top

17 :
>>14
最近はカバー下お遊びの作品多いよ。

18 :
>>10
そしてそれはADHDの特徴そのまま

19 :
>>15
旦那は締めた?

20 :
非常識な親しね!!!!

21 :
>>15
エライ!!偉すぎる!!
そんな野蛮な子供の親は、新築の家汚したり壊したりしても謝罪の言葉すらないからね!!
経験者です。
もお〜〜勝手に2階あがったり家の中全速力で走るわ障子に穴開けても知らん顔だわ、発狂ですよ。
窓ガラスにヒビは入るわ(T_T)
中には子供の髪を金髪にしちゃってる痛い親まで、、
最近の親ってどーしてこんなに常識ないのか!

22 :
職場の同僚のおばさんの昔話。
「うちの子、入学式の日に水疱瘡に罹っちゃった。
でも、すごく楽しみにしていたから、出席させたの。
顔には、ほとんど出ていなかったし。
その後、クラスで水疱瘡が流行ったみたい。」と
笑顔で話すので、ドン引きで「それは、あり得ない!!」と言っておいた。
そうしたら、「だって、本当に楽しみにしていたのよ。」とか
「うちの子から、うつったとも限らないし…。」とか言い訳していた。
そして、「子供が注射を嫌がるから、予防接種はしていない。」と言っていた。
現在、その子供の一人は、妊娠中。
非常識が遺伝してないことを祈る。

23 :
小児科の滑り台で飛んだり跳ねたり
注意もしないバカ親がいる

24 :
小児科の待合室で走り回って騒いでる幼稚園児(制服着てた)。
他の親子も迷惑そうにしてるんだけどやめる気配なし。
耐えかねて、目の前を走っているガキの腕をガシッと掴んで
「ここ、病院だよね?病院は騒いでいいところ?静かにするところ?」
と睨みつつ行ったら「・・・・静かにするところ」「じゃあ静かにしなさい」と言うと
おとなしく椅子に座りに行った。親はずっとスマホ弄ってて無関心。
ホントムカつく。

25 :
幼稚園の運動会にて。
危ないから遊具類はロープがはられて『今日は使用禁止』となっている。
うちはアスレチックの遊具の前にシートを広げてたんだけど
3歳ぐらいの子がちょこちょこ来ては、アスレチックに登って遊ぶ。
親は何してんだと思いつつ、兄弟児の出番で目離しちゃったのかなと
最初はやんわりと「今日はこれで遊んじゃダメなんだよ」と言ってたんだけど
ちょっと経つとまた来て遊ぼうとするので、
「ママかパパは?どこにいるの?」って聞いたら「ばーば、たばこすってる」だって。
園内はもちろん禁煙なので、門の外に頻繁にタバコ吸いに行ってたみたい。
来たくもないのに無理やりお願いされたのかもしれないけど
孫の面倒ほっぽってまで吸いたいもんなのかね…。

26 :
ごめん非常識な親じゃなくて祖母だった。

27 :
ブックスタートに風邪ひいてるのに来る馬鹿親と落ち着きのない上の子も連れてきて走り回ってんのに放牧してる馬鹿親。
「治りかけだから〜」ってアホか!?他の赤にうつるって考えないの?
首座りがやっとで寝転がってる赤ばっかりなんだから自分の赤ちょっと下に寝かせておもちゃ何個か自分とこに持ってって上の子ガサガサしないようにするとか出来ないの?
想像力ないの?バカなの?死ぬの?
風邪だけどどうしても来たいなら園に問い合わせて後日来いよ!
下の子のためにどうしても来たいなら上の子旦那なり親なり一時保育なりファミサポなりに預けてこいよ!
どっちの親もR!

28 :
>>27
落ち着け
二つの話がこんがらがって読みづらいぞ。

29 :
夫婦で1人の子を連れて買い物してる家族がいた。
母親→キャラものの子どもカート
父親→買い物かご専用カート、荷台に2歳くらいの子どもを乗せてた。
なんで2人ともカート押す必要があるわけ?
ただでさえ特売やら感謝デーがかぶって混んでる日なのに、通路ふさいでも平然と立ち話。
キャラものの子どもカートを必要としてる人がいるかもよ?
パパ、そんなとこに子ども乗せないで抱っこしたら?
同様の混雑日にベビーカーがなくて苦労したのもあり、腹が立った。

30 :
込み合ったスーパーで、大きいカートに靴のままの大きなお子さんを乗せた工藤静香風ママがいた
いろいろとお気の毒な親子なんだろう

31 :
小5くらいの少年がカートの下部分にいる時あるよな(寝てたり)
そんなに歩きたくないついてきたくないなら家にいろよ
何の躊躇いもなく押してるよな

32 :
>>31
小5で昼寝?
しかもそんな痛々しい場所で
うちは4年がいるけど、ないわー

33 :
しちぃてらす成松の糞ガキうるさい
窓開けて100m先まで騒音撒き散らすクズ母
子供をちゃんとしつけられないと近所に発信してる恥ずかしい奴

34 :
娘11か月。
営業時間内だったら、時間制限無し100円で利用できるオープンスペースに行ってみた。先に数人親子が遊んでいたんだけど、私と娘が座ると直ぐにやたら『どーぞ』をしてきたA女の子(1歳1か月)がいて、最初は相手にしていた。
どの人がママかわからないまま相手にしていたら、こちらをチラチラ見てきては微笑ましい表情をしている人がいたのでわかった。
AママはA男の子(2歳)に構ってばかりで、挨拶もしてこない。
うちの子は私の横でポカーン。これじゃいかんと思って、ボールプールが空いていたので隙をみて移動。
するとA女の子も即やってきて、娘に構おうとする。
私はAママに背を向けていたし、距離もあったのでA女の子を完全スルー。

35 :
続き

そしたら「僕もやるー!」と言ってA男の子がボールプールに入ってきてボールをあっちこっちに投げ出した。
Aママは「だめでしょ!」って叱っていたけど、A男の子はプール内でダイブしたので、危なくって怪我する前にこちらがボールプールから退散する事に。
「すみませーん」ってAママに言われたけど、私は「いえいえ」の言葉も発せなかった。
というか、語尾を伸ばされた事にカチンときた。2歳児の男の子相手で大変なんだろうなってわかるけど、お金払ってまで我が子を差し置き他人の子の世話する気はないわ。

36 :
>>34
なんでそんなに正解に相手の月齢がわかったの?

37 :
>>36
受付で子供の名前と○歳○か月をシールに書き、服に張るから皆わかるんです。

38 :
先日、幼稚園の運動会で
超ミニスカートに素足にピンヒールのミュール姿の母親がいた。
保護者競技は父親に任せるのかと思ってたら
5人ずつロープの輪で電車ごっこみたいに走る保護者競技に
その格好のまま出てたよ。
走ってる最中、一緒に走ってた他のお母さんの足蹴ってるし
走ってる最中にミュール飛ばして「やだあ!ミュール飛んだあ!止まって!」と叫ぶし。
運動会のお知らせに
「保護者競技に出る方は動きやすい格好で、靴は運動靴で」
と書いてあったのに。

39 :
しちぃてらす成松のレスうるさい
あらゆるスレ開いて毎日グチ撒き散らすクズ母
人の悪口が大好きで本人にはチキンで言えないと世界に発信してる恥ずかしい奴

40 :
あーいたいた。
シャネル()のサッチーみたいなグラさんして
ホットパンツにキャミ&肩に石田純一かけのカーデして
それが若い子ならウンウンそういう時期もあるよねって生温かく見守れるけど
どーーーーーみてもアラふぉ・・・。なので上記の表現になりました。
他のお母さん方はスキニーにポロシャツとかスポーテーだっただけに目立った。
ジーンズとシャツとかさ、普通だったよ。

41 :
>>39
いつものウザイやつかと思いきや、内容がパクリでワロタw

42 :
>>40
そういうアラフォーは痛い。しかし
そういう60代のおばあちゃんがいるんだよ…
後ろからみたら本当に30代前半。お顔見てギョッとする…
ショーパンに足見せてインヒールのハイカットスニーカー
若作りにもほどがある。孫は中学生だよ。

43 :
妊娠後期に旦那と映画を見に行くことにした(SC併設のとこね)。R指定バリバリのアクション映画だ。そこで出会った父親。
R指定の映画に幼稚園児位の子を連れてくる。子供がトイレにいく。もちろん付いていかない。案の定帰らない。父親探すが、なぜか私の手を掴む(キモい)。外に探しにいった。映画終了するまで戻らなかった。
なぜこの映画だったのか、理解できない。他にもプリとか戦隊ものとかあったのに。

44 :
昨日の>>34です。
今日は市がやってるオープンスペースに行ってきた。
今回は名前しかわからない。
座るなりまたもや2歳児位のB男の子が『どうぞ』をやってくる。
でも暫くしたら一人遊びを始めたので、私は娘を遊ばせつつに先居たCママ(初対面)と会話をしていた。
するとB男の子が突然1歳位の女の子を突き飛ばした!
でも女の子は泣きもせず、すたっと立ち上がってどっかへ行ってしまった。
「さすが兄妹ね」とCママ。
よく見たらB男の子と女の子には柄がお揃いっぽい刺繍入りの名前ワッペンを付けていた。
なるほどと思ったけど、きっと乱暴なのは日常茶飯事なんだろうなとB男の子を警戒していたんだけど、ローテーブルの傍でうつ伏せになっていた娘の背中に突然座って、テーブル上のおむちゃで遊ぼうとしたB男の子!
慌ててCママと私とで引き離し、娘はギャン泣き寸前だったが持ちこたえた。
この時点でもどの人がBママか不明。
その後もB男の子に娘が遊んでいたおもちゃを奪われたりして、うんざりしたので30分で退散。
帰りにB男の子を抱っこした女性とすれ違ったんだけど、きっとその人がBママ。
とっさの事でこちらからは何も言わず。
きっと娘さんを突き飛ばした場面とか、うちの娘の背中に座った事とか知らないと思う。
帰ってからすごく悶々としているので、すれ違った時に言えば良かったなぁ。
もしくは職員に言うべきだったか。
2人産んだからにはどちらも目を離さないで欲しい。
出来ないなら公共の場に来るな。

45 :
気持ちはわかるが
最後から2行目日本語が変

46 :
>>45
失礼しました。

47 :
気持ちはわからんでもないけど、その位でいちいちイラついてたらそういうキッズスペースには向いてないかもね。
幼稚園や保育園も、よほど選ばないと、その位の放し飼いレベルの親は五万と居るよ。
ヤダねぇ。

48 :
気持ちは解る。
うちはそういうのに巻き込まれるのが嫌で(危ないことされたり、逆にこっちがしてしまったり。もちろん相手方には謝るけど。)キッズスペースには3歳くらいになって善悪とある程度、防御する力がついてから行ってたなぁ。

49 :
>>45
わからん
正解は?

50 :
>>47
はい、向いてないかもしれないですね。
久々に気分転換のつもりで行ってこれで、スルースキルが低いんかな私ってチラッと思いました。
あと、後出しですみません、既に保育園に通わせていてこれくらいの事は園では当たり前だと思いますが、実際に目の当たりにするとイライラしてしまいました。
>>48
まだキッズスペースと付く場所には一切近付いてないです。
0歳児が行くとこっちが場違いな気がして。
行ってもベビースペースですね。
でも何処に行っても昨日今日みたいなのは当たり前にあるもんですよね、反面教師にさせてもらいます。

51 :
>>44
>営業時間内だったら、時間制限無し100円で利用できる
なんだから、来る人間はピンきりのキリが多いのは容易に推察できるでしょ。
一応有料ってことで、お客様は神様意識も生まれてるだろうし。
あなたにとっては近寄らないのが最善の策と思われます。
逆にそうゆうもんだと意識して利用すれば、事故を防げるし精神的負担も減るでしょう。
そんなところはそんなもん、です。

52 :
>>51
そんなところはそんなもん
しっくりきました。
生む前から漠然とですが、子供がらみのいざこざとか大変なんだろうなと思っていましたが、いざそうなるとカリカリしてしまいました。
まだ0歳児なのにこれじゃあ、今後どうすんのって感じですよね。
昨日今日の経験から、もう少し心に余裕をもって対処していきたいと思います。

53 :
>>51
「そうゆうもん」だってさ

54 :
>>52
最初は誰だってどんなものか知らない分からないから、ギョッとしたりムカっとくることは多いと思う。
子供が大きくなるにつれ、お母さんの方も色々と慣れるよ。

55 :
>>54
まさか2日連続でこうなるとは思ってもいませんでしたが、普通にあることで、みんな我慢なりそんなもんよねと気にしなかったりしてるんですよね。きっと。
でも放置親ってほんと迷惑なので、自分はそうしない様にしたいですし、トラブルがあっても上手くたち振る舞える様に、子の成長と共に自分も成長していきたいと思います。

56 :
娘の幼稚園のクラスメートが亡くなった。
去年からずっと入退院を繰り返していて、長くはないと言われてはいたらしい。
お葬式の帰り、あるママが
「祭壇に飾ってあったランドセル、数量限定ですぐ売り切れちゃったヤツだった。
うちはあれ買えなかった。
天国でランドセルなんていらないんだから、限定物なんて買わなくても。
お供えはニトリとかイオンとかのランドセルにしといて
限定物は必要な人に譲るべきじゃないのかな。
うち、××のランドセル買うつもりなんだけど、あの祭壇のと替えてもらえないかな
だって、せっかくのランドセルが宝の持ち腐れだよ」
というようなことを言い出して、ドン引きした。
闘病生活の中、小学生になるのをすごく楽しみにしていて
ランドセルを毎日病室で背負ってたと、喪主挨拶で言ってたのに。
あのランドセルを背負って小学校に通うのを目標に、闘病生活頑張っていたんだろうに。

57 :
>>56
うわぁ ひどいな・・

58 :
>>56
非常識以上のクズです。

59 :
今日公園で4歳ぐらいの天パの男の子がいたんだけど、いきなりお婆ちゃんトイレーって、ベンチに座っているお婆ちゃんとこ走って行って、そのままそばの木陰に1人で行って立ちションしてた。手もあわらずに遊具に戻って来たから、気持ち悪くなって息子と帰って来た。
つか、公園の木陰で立ちションや野ションって、この時期は普通なの?

60 :
×あわらず
○洗わず

61 :
>>59
公園にトイレがあったのかなかったのかで全然違う答えしか出せない
その場でさせたのなら非常識認定確実だけどね

62 :
>>61
公園にトイレはありますよ。
ただ、競技場もあるような大きな公園で、少し離れた所に何ヶ所もあります。

63 :
>>56
「譲るべき」って・・・本当にそんなこと言うの?
日本ってそんな国だったっけ・・・

64 :
>>56
限定品を買う手間をケチって更にクレクレ
非常識だけどセコケチでもあるわ、すごいわー
そろそろライダーベルト関係も出てくる頃合ですわね

65 :
>>56
「○○ちゃんの遺志を継いでうちの子が使うって言ってるから(ウルウル)」とか言いそうだな

66 :
子供のお使いでのたばこを売らないと切れる人

ttp://blog.zige.jp/sp/annagogo/kiji/449433.html

67 :
何年も前、レッドクリフだかを見たとき、
夜の8時過ぎに来た2歳くらいの幼児連れの親がひどかった。
かなりの長身、途中で席を立つのが計6回。
3回は子供のトイレ、3回は携帯が鳴って、しゃべりながら出て行く。
少しは中腰で入ったりすれば良いのに、画面にその人の影がうつるように
わざとではないかと思うんだけど。普通にたって歩いている。
30代前半くらいなんだけど。最低。
もう、2度ともどってくるなって思った。
豊洲の映画館で子供が多いとはいえ、ひどすぎる。
お金返せって思ったわ。

68 :
>>66
めちゃくちゃDQNな親だなぁーと思ったら、コメント読んだら殆どが擁護で、世知辛い世の中になったとか、子供の初めてのお使いが台無しで可哀想、とか書いてあって驚いたわ。
子持ちで常識無い人多いはずだ。

69 :
スーパーのお客様の声投書コーナーで。
毎月米を買っている。
前回のときは、レジ係がサッカ台まで運んでくれたのに、
今回の人は、運んでくれなかった。
ベビーカーで赤ちゃん連れなのに、ひどい。
って言うものだった。
私は、40代半ばだけど、娘が赤ん坊の頃、そこまで要求したことがなかったので、
驚いた。今、赤ちゃんもちの同世代の子に聞いたら、
それくらいサービスするのが当然というし、
あくまでも、サービスなんだから、レジが混んでいるときは、
無い可能性もあるのでは、と思っていたので、
びっくりした。

70 :
サッカ台まですら運べんような奴が、どーやって家まで持ち帰るんだか。
配達頼むなり、生協とかネットとか、他になんぼでも方法あるだろに。

71 :
サービスは義務じゃないからねぇ

72 :
わりと大きな会社に勤めていた時の話。
そこの会社、福利厚生もしっかりしてて、書道部やら、茶道部やら、着付けを
習ったり、色々なクラブ活動があった。
そんなんで、大きめの和室があったのが前提。
私の課は、ドラマのショムニみたいな部署で、その和室のすぐそばあった。
(ショムニと違うのは、会社の最上階にあったこと)
ある日、自分の席でランチしていたら、どこからともなく赤ちゃんの泣き声が…。
その時、自分ひとりでパニック状態。
オロオロしていると、そこに同僚が外ランチから帰ってきました。
その同僚も泣き声が聞こえるっていうので、聞こえてくる和室にむかい、
鍵を開けてみると、本物の赤ちゃんがいました。
大騒ぎになりましたが、その赤ちゃんのママは隣の課の女性でした。
いつも預けている義母が旅行に行ってしまい、ちょっとならと連れてきたそうです。
和室の鍵は、うちの課と隣の課の間のキーボックスの中にあり、誰でも取り出せる
ようになっていました。
仕事中、ちょこちょこ様子を見に行っていたようです。
その時は、厳重注意でそのフロアのみで他言無用になったのですが、やはり
会社全体でうわさになってしまい、しばらくして退職されました。

73 :
読みづれぇ。

74 :
小学生の娘がつけま付けてるのに注意しない。
まぁ深夜にそれを連れて歩いて、挙げ句に自分だけ帰宅して娘は友達と徘徊させてるんだからつけまなんて気にもならないか。

75 :
>>74
いつか犯罪に巻き込まれるタイプですね

76 :
思い出し怒り…
保育園だというのに何故かグループを作り、所属したがらない人を認めないボスママがいる。
その子どもがとても意地悪で、仲間はずれを作って楽しんでいる。
うちの子は後から入園、クラスで一番体が小さい割に強気なので、よくターゲットになっていた。
地域の祭りで母子集団一緒になった時、仲間はずれにされて悔し泣きする息子。
このおもちゃを持ってる人じゃないと一緒に遊ばない〜という子どもにありがちな仲間はずれ。
でもレギュラー取り巻きメンバーはもってなくても遊んでいるから、ただの仲間はずれ。
周囲のママ達は、息子がそのおもちゃを欲しがって泣き出したという認識。
もちろんボスママは、自分の子が何をしているのか全く見ずに、おしゃべりおしゃべり。
取り巻きの子の母が、「ごめんね〜うちの子も調子に乗っちゃって。」と私に言ってきた。
ちゃんと見てる人もいるんだ…とその時は思ったけど……
傷ついたのは息子。私に謝ることでは解決しないよね。
その子も大人しくターゲットになる事がある。
こういう時に、自分がやられて嫌な事は人にしてはいけない、と教えるのが親じゃないのか?
私はそのグループには所属しない。だから母子ともに雑な扱いを受けるのだと思う。
保育園の時から上下関係を押し付けられ、がんばってスルーしてるが、かなりうんざり。
そもそも公立保育園に子どもあずけて、保育園ママ同士でランチ三昧って謎。
待機児童の沢山いるこの地区で。自分さえ良ければいい…の典型的な非常識ママ。

77 :
>>76
役所に匿名でいいから
「提出書類の勤務実態に合わない親が複数いる模様」
って凸すれば、このご時勢チェックくらいは入るんじゃない?
うち待機なんだけど、申込書類が年々厳しくなってるんで
不正がはびこってるのを役所も認識してると思う。
私怨でなく待機の人のために是非頑張って欲しい。

78 :
いや労働を理由にした入園ではないかも
ほら、所得がアレとか

79 :
所得がアレでランチ三昧も考えもんだよね

80 :
>>77
その手が…しかしもう小学生。非力ですいません。
一緒にランチに行ってたのは育休中+フリーランスママ達でした。
ボスママの社会に対する態度と、保育園制度の理不尽さも、私怨に輪をかけてしまいました。
>>78、79
フリーランスで、家のローンも終わってて夫も高収入。
保育料の金額も上から数えた方が早いくらい払ってたようです。
そんなに払えるんなら私立に行けばいいのに…と、泣きながら待機した身としては思いました。
都心の保育園制度って、困窮した人を助けるのではなくて、
ダダこね勝ち組の早い者勝ち制度になっていると思います。
爺婆が地方にいても、しょっちゅう来て孫の面倒見てたりして、優雅なもんですよ。
公共の手を借りないといけないくらい困窮してる家庭なんて、ほんの一握りでしたもん。

81 :
そんなに親の人間関係が子供の友達関係に影響するんだ。
親同士の交流があってもなくても、子供は自分たちの世界で友達作ってるけどな。
びっくり。

82 :
>>74
つけるタイプの魔法だからねぇー

83 :
うちも都内保育園に通っていたけど。そうだったよ。
公立でアジア系外国人が多い地域は、要注意。
園の先生もそっちけいだから、味方が皆無と思っていい。
しかも窃盗が多く、(おそらく犯人は在日K人の母)
洋服だけで20着は取られた。先生に言っても対処せず。私立認可。
警察に言っても、お子さんのお母さんだから多めに見てあげてだって。
在日が多い街の認可保育園はオススメしない。

84 :
その1
スーパーの狭い通路で子どもがカートに足かけてスケボーみたいにして遊んでた
それだけならたまに見るし、迷惑だなぁくらいなんだけど
なんと母親がそのカートを全力で押してた
「それー☆」じゃねえよ危ないし走るな
通路には私とお姉さんがいたんだけど、顔見合わせてポカーンとしてしまった
ぶつかられたのに、謝るどころか振り向きもしないし
その2
これまたスーパーの試食コーナー
母親らしき人が試食モグモグした後「○○ー!××ー!」って
店内中に響くような大声で子ども呼んで、ダッシュで駆けてくる子どもたち
わざわざ呼び寄せて試食ガツガツ食わせてたよ
ドン引き

85 :
>>83
警察ひどいなw

86 :
スーパーで買い物中とかどこででもゲーム機持ち込ませて
させてる(するの許してる)親増えたね。
スポーツしてる子でも試合会場にまでゲーム持ち込ませて
普通にゲームするの許してる親までいる。
何しに来てるんだ?

87 :
>>86
あとR指定あるゲームも買い与えてる親も多いよ。
ファミレスに食事に来てるだけなのに、ゲームしてる子供もおかしいよね。目的はなんだ!!と問い詰めたくなる

88 :
>>86
買い物等歩きながらゲームをさせるのは反対だが
試合会場で開き時間ゲームをさせるのは問題ないと思うけど
音楽で精神集中させるのは良くてゲームはダメってことはないだろ

89 :
>>87
R指定のモンハンとか小学生で持ってる子ゴロゴロいるよね。
>>87の言う通りファミレスとか飲食店でもゲームしてる子を本当によく見かけるね。
なんで食事に来てるのにゲームしたり、親も携帯いじったりするのかな。、
子どもにマナーを教える意味でもゲームさせるのは良くないし、
親だって携帯いじったりしない方がいいと思うね。
>>88
試合の空き時間って、特に子供の場合は他のチームの試合を観たり
チームメイトの応援したりするんじゃないの?
一人がゲーム持って来たりしたら、みんなそれに群がって一緒になって
ゲームに夢中になってしまうのが子どもなんじゃないかな?
だからダメだと思うんだけど。
それにきっと次の試合ではゲーム持ってくる子がさらに増えるよね。

90 :
音出したりとか迷惑かけなきゃ読書と一緒かな?昔は無かっただけで。
もちろん、食事中に本読むのはダメなんだからゲームもダメって感じだけど。
艶本ダメだからR指定ゲームダメ。
なんでもいつでも目の敵にするのはもう違うと思う。

91 :
モンハン、バイオハザードくらいなら、どうにかなるとか思わんけど
海外版の格ゲーで凄いのがあるからな…
モータルコンバットだっけな…あれはいかんわ

92 :
ディズニーの待ち時間にゲームさせてる親は結構見る。
何かゲンナリする。
待ち時間長いから、ゲーム与えときゃ親は楽なんだろうけどね。

93 :
ディズニーの待ち時間長いから、自分は別に気にならないな。
アトラクションによっては「家族で楽しく気を紛らわせつつ」も通用しないような長時間並ぶじゃない。
子供が飽きてグズってやかましいのとかよりずっとマシ。

94 :
>>90
ああそう言われればそうかも>読書
確かに、静かにウロウロもせず子供が待っててくれるから便利なのは分かる。
私はゲーム自体があまり好きじゃないせいもあるのか
子供が外でやってるの見ると無条件に嫌だなと感じてしまうんだけど。

95 :
小2と幼児もちだけど、静かにしないといけない場所では本を読ませる。
そうでない場所ならおしゃべりしたり手遊びしたり歌しりとりしたりと色々。
ゲームが悪いとは思わないし、そこは親御さんの方針次第だと思うけれどもやっぱり時と場所くらいは考えて欲しいなと思う。

96 :
ストライダーの大会に初めて出場したんだけど、
同じく出場してた子の親のブログに、大会の様子がUPされてた。
子供も保護者もすべて顔出し、モザイクなし。
うちの子も、旦那も晒されてた。
そのブログは、すべてモザイクなしなんだけど。
なんだかなーと思ちゃった。

97 :
>>96
自分の意志で参加したオープンな大会なんだから
「晒された」って表現はちょっと・・・
(幼稚園、学校とかの閉ざされた運動会なら絶対NGなのは理解します)
「晒し者にされた」と感じるような写真
(例えば、転んで大泣きしてるとか、パンツが見えちゃってるとか)
じゃなければ神経質すぎじゃない?ギャラリーは別として。
普段の公園とかで一緒に遊んでるシーンとかなら配慮は当然必要ですが。

98 :
公式で載るのがわかってるサイトならOKだけどよその親のブログだと微妙な気持ちになるのは
わかるけどな。

99 :
>>97
いや、微妙な気持ちになると思うよ。
今は学校新聞なんかでも個人情報の関係で写真を乗せる為に保護者に許可を貰い、役員と先生方で二十三重のチェックをするよ。
訳アリで居場所を特定されたくないとか、芸能活動等で著作権の問題もあるし。
写真を乗せるなら、撮影前に写り混む人に一声かけるのがマナーなんじゃないかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【出生届を出す前に】名付けセンスに点数をつけよう 89 (539)
【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】 (478)
輸入服を語ろう@育児板【3】 (103)
非常識な親を語るスレッド part172 (123)
【じっくり】相談/質問させて下さい92【意見募集】 (597)
●●育児板自治スレッド 3 ●● (684)
--log9.info------------------
COD mw3 フレンド募集 (164)
【TLoU】The Last of Us Part51【ノーティドッグ】 (285)
【Xbox360/PS3】JUST CAUSE 1&2 Part24 (299)
アンチャーテッドマルチプレーヤー晒しスレ27 (292)
【GTA5】Grand Theft Auto Online Part1【GTAV】 (147)
【PS3/XBLAテラリア】 Terraria Part17 (215)
【WiiU】Call of Duty:BO2 part13【CoD:BO2】 (353)
【Xbox360】ゲームオンデマンド 28配信目【GonD】 (538)
【BO2】CyAC DOM 議論スレpt2【マウス】 (170)
【PS3/360】Duels of the Planeswalkers p24【MTG】 (148)
PS3『聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ』Part8 (175)
【BF3】Battlefield 3 愚痴スレ Part11 (161)
【GTA5】Grand Theft Auto V Part59【GTAV】 (1001)
【Wii】Fitness Party【フィットネスパーティー】 (948)
【MH3G】モンスターハンター3G HD PT募集スレ part1 (839)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル part344 (1001)
--log55.com------------------
キヤノキチもびっくり!!!キヤノンの偽装請負は常習化!!!
エプソン倒産危機!プリンターで大赤字!
エプキチも憤慨!!カラリオは印刷可能枚数が少ない!!
【Canon】 PIXUS MP950 Part.2
ここだけ5年古いスレ
【EPSON】 E-100&E-200
【エプソン】EPSON GTスキャナ総合スレ【EPSON】
自治スレ