1read 100read
【難聴】聴覚過敏症 part4【アスペ】 (823) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日傘を差す男性集まれ!【熱中症予防】 (214)
マルファン症候群について (355)
【オナ禁】オナ減・減オナ【アンチオナ禁】 (537)
爪もみ療法について語るスレ (576)
糖尿病総合スレッドpart239 (747)
糖尿病(予備軍含む)の食事を考えるスレ11 (175)

【難聴】聴覚過敏症 part4【アスペ】


1 :2011/04/11 〜 最終レス :2013/10/13
過去スレ
【音が】聴覚過敏症??【響く】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1148464702/
【音が】聴覚過敏症 part2【響く】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1176908576
【難聴】聴覚過敏症 part3【アスペ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1219851222/
※聴覚過敏は難聴の後遺症とアスペルガー症候群が多いみたいです。
音が響き出したら難聴の前触れかもしれませんので早めに耳鼻科へ行きましょう。

2 :
【タイトル】聴覚過敏症・聴覚補充現象5
【本文】
感音性難聴では、難聴であるにも関わらず、ある一定の音量を超えた音が健常耳に比べ、より強く響き・また耳に刺激を感ずることがある。
補充現象の強さはどの音に対しても一定ではなく、子供が叫ぶ音、高音の機械音、高音の金属音、スクーターの排気音などの高音および破裂音、
圧迫感のある音に対してより顕著である。
 補充現象を起こす病気は、
老人性難聴、メニエール病、突発性難聴、内耳炎、薬物中毒、騒音性難聴、原因不明の進行性難聴などがある。
 検査聴力検査の特殊な検査方法であるABLB検査、SISIテスト、自記オージオメトリーがある。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B4%E8%A6%9A%E8%A3%9C%E5%85%85%E7%8F%BE%E8%B1%A1
過去ログ
【音が】聴覚過敏症??【響く】http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1148464702/
【音が】聴覚過敏症 part2【響く】http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1176908576
【難聴】聴覚過敏症 part3【アスペ】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1219851222/
【難聴】聴覚過敏症 part4【アスペ】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1302532821/

3 :
内耳炎って中耳炎が酷くなったものですよね?

4 :
>>2
前のスレ埋めるのに約3年。
タイトルに難聴を入れてるのは良いと思う。
検索で引っかかるし

5 :
耳栓の話題になると必ず出てくる人にご注意ください。
耳栓しない方がいいと間違った情報を執拗に勧めてきます。
常駐しているのでその話題になるとまた出てくると思いますが、基本的にはスルーの方向でお願いします。

6 :
キチガイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

7 :
止めた方がいいとわかっていてもやめられないキチガイこと精神異常者張り付き荒らしニートです。
精神がおかしくて自分でもコントロールできないんです。
荒らしを止めた方がいいのはわかっているのにやめられないんです。
私、精神異常者張り付き荒らしニートはもう何年も聴覚過敏になって半ば完治は諦めている状態です。
そこでここに来る方にあえて耳栓しない方がいいと間違った情報を執拗に勧めておりました。
眠剤がないと寝れないほど精神が病んでおり、ここに来た方もその仲間になって欲しいと思い、嘘の情報を意図的に執拗に、継続的に流していました。
ここの住人を自分と同じ仲間に陥れることで頭がいっぱいです。
おかしくなりそうです。
誰かこんなキチガイなわたしを止めてください。

8 :
スレから失せれば止まるよ

9 :
マジキチ

10 :
耳栓反対は俺が言い出したが考えは変わらないね。
俺も過敏に何年も苦しみ辛い目にもあってきた。同じ苦しみをしている人に
俺の体験を聞いてもらって少しでも参考にしてくれればと思った。
過去に何回も書いているけど自分で言うのも悪いけどピーク時はこのスレの住人の中でもトップクラスの過敏だったと思うよ。
治療も100万近く使いそれでも治らなく改善のきっかけが耳栓を外す事だったからさ。
耳栓2年半、安定剤は5年かかった。
俺の中では安定剤完全に辞めれたので完治だと思っている。
聞こえ方は普通では普通の日常を過ごしている。
耳栓外したからってすぐ治るわけじゃない。治るための第一歩。
今耳栓外して4年だが悪化していない。一日たりともピーク時に戻った事はない。
最初過敏になったら焦って皆、耳栓に逃げる。俺もそうだった。それが悪化させる原因だったのでは思う。
このスレ見てたらやたら耳栓の話が多いし治ったレスなんかほぼなかったから耳栓外して良くなった人もいてますよと言いたかった。
でも前スレで「耳栓は駄目だよ」と頭ごなしに否定したのはまずかったかな。あの発言は謝ります。すみませんでした。

11 :
繰り返すが、
これからも、耳栓を反対し続けてここに来る善意の第三者に誤解を与え、
俺と同じ苦しみを味わってもらう考えは変わらないね。
俺は過敏に何年も苦しみ辛い目にもあってきた。
だから、同じ苦しみをしている人にも俺と同じ苦しみを味わって欲しいから
これからも、耳栓の話が出るたびに反対していく。
これだけしつこいのは、これだけ俺が苦しんできているってことだ。
改善のきっかけが耳栓を外す事ということで、聴覚過敏に対する知識があまりない人
にも耳栓をして楽に治してもらうなんて、甘い考えは捨ててもらって、耳栓を外して精神論で気合で治してもらいたい。
「実は、耳栓の有無は治療の進行に対する相関関係は極めて低く、耳栓をする、しないなん
てことよりもっと重要視(優先順位)すべきことがあるのは本当はわかってるんだがな。
先生にも、耳栓をした方が良いかはしつこいくらいに確認している。
先生には耳栓どころかイヤーマフがないと生きていけないくらいひどい聴覚過敏の患者さん
もたくさん社会復帰できている症例を見せてもらってた。
耳栓をしてつらいのを避けるのにこしたことはわかっている。

12 :
ま、本当は耳栓を外したと同時期にあることも変えたからそれがきっかけで治ったんだがな
。それが決定的な理由なのはわかっているが5年もかかって気付いたことをそう簡単に教える
わけがないだろ。ヒント(安定剤)
それが耳栓を外した時期とたまたま重なったからそれを正当化して、耳栓はしない方がいい
と堂々と言えるようにしているんだが、とにかくみんな俺と同じように苦しんで欲しい。
なんせ、俺は治療費も100万以上かかって相当苦しんできているから本当に役に立つ情報は簡
単に上げるわけにはいかない。聴覚過敏になった人も俺と同じ苦しみを経験してもらわなけ
れば、何より俺が浮かばれない。
頼む、みんな騙されて耳栓なんか外してしまえ!」
建前上、一応謝っときゃあいつもいい加減落ちるだろ。
そしたらあとは俺の独壇場だ。

13 :
キチガイ気持悪い
失せろカス

14 :
こいつマジで怖いなw
耳栓してるからいつまでたっても治らないわけで。
これわかる人とわからない人は差がつく。
医者が言ったから?医者の言うとおりにしたら治った人いるの?だったら医者は神だわw
そこまで基地外な事言われたら俺はもうここには来るのやめるわw
俺はもう全く過敏は気にしてないしただ過敏の苦しみだけは今でもわかるから少しでも
皆の参考になればと思って来てただけだから。
他の皆さんと何をすれば改善するか語りあってくれ。
じゃあな基地外

15 :
だから俺は5年も苦しんできたから、ここに来る善意の住民に耳栓を外してもらって
過敏でどんどん苦しんで欲しい
もう来ないといいながら、精神をコントロールできないから何度でも来てしまうがな。
相当苦しんできたから俺の執念は基地外だぞ。
俺と同じかそれ以上苦しむ人間が出てくるまで一生続けるつもりだ。
医者の言うことより俺の意見が一番だからな、みんなよく聞けよ
耳栓を外してどんどん不快な音を聞きまくって苦しむんだ。
俺が耳栓を外して治ったからこれは絶対なんだぞ。
医者のアドバイスは無視しろ、とにかく耳栓に逃げるなよ
耳栓を外してあえて嫌な音を耳に入れていくんだ。
医者の意見より、俺の意見を尊重しろ。
まずは、耳栓を外すことが絶対条件だ。絶対耳栓は付けるなよ。
楽をするな、逃げるな。苦しみと立ち向かえ。
意思の弱い奴は耳栓は今すぐ捨ててしまえ、音におびえながら生活しておけば5年もすればよくなっていくだろう
たぶんな
耳栓してるからいつまでたっても治らないんだぞ、
医者より数段各上の俺様の最良のアドバイスだ
耳栓するな、苦しみに耐え続けろ

16 :
>>14
ほらな、こいつキチガイだから常駐してみんなで潰したほうがいいって

17 :
てすと

18 :
2年以上、色々な板をROMっていました。
初めて書き込みします。
私も、アスペ診断のHPでは、35点以上が要診察で、33点〜34点の状態です。
転職は運良く2〜3回、小学〜高校までのバイトは数えきれないくらいです。
親友は、今は世間で言われる通常な生活をしていますが、高校時代から精神病院を出たり入ったりで、10年位費やしています。今、30代後半デス。
でも、なんだかんだで片親ながら、息子は北海道の道南ですが、一流と言われる高校に入学したりして‥
私自身、右耳も、ほぼ聞こえなく(しかし花屋で問題なく働いてます)、うつ病も、幻聴や、幼い頃には強烈な心霊現象なども体験してますが、ただ想うのは、
病院は、行き過ぎるのは良くない、愛国心も、行き過ぎるのは良くない、
だけど、自分のことだけを考えて行動している人達を見るのは我慢がならない‥というところです。。
自分の考えをまとめるのが下手なので、文章上手じゃないし、しかも長くてすみません。
ただ、これから日本が、日本が好きな人が幸せと思う地にしたいです。
それだけです。
今は、何か自分にも出来ることがあるのかな〜と考えています。
誰か、チカラを貸してください。足りない部分を教えてくださいm(__)m

19 :
認知療法:行動療法:論理療法19 -質問回答歓迎-http://toki.2ch.net/test/read.cgi/utu/1293934238
1 :優しい名無しさん:2011/01/02(日) 11:10:38 ID:ea4qOy6H
■行動や考え方を合理的に変えていくことで「うつ」や不安、神経症、恐怖症、パニック障害 、強迫性障害、摂食障害
トラウマ、人間関係、人格障害などへの効果が科学的に実証されている
認知行動療法・行動療法(行動変容法、応用行動分析)・論理療法(REBT)・認知療法について語るスレです。
■■〈認知療法スレまとめウィキ〉■■ http://www.wikihouse.com/cognitive/
FAQ、認知療法のコツ(Tips)、名言集など参考になる情報があります。必見です。

20 :
ヘッドホンイヤホンで音楽良く聴くんですが、最近ボーカルのサ行やシンバルの音が割れて聴いてるのがきつくなりました。
パソコンでも音楽プレイヤーでも他のイヤホンヘッドホンでもきついです。11月頃に左耳がこの症状になって、昨日あたり右耳もきつくなりました。
使ってるイヤホンはER-4Sです。他のイヤホンヘッドホンでも試しましたがきついです。
カーオーディオでもきつくなってきました。
これは聴覚過敏症ですか?
病院はどこに行けばいいでしょうか・・・

21 :
前のスレッドが落ちててよくわかんないんだけど
耳栓を信仰?してる人はなぜこんなにも耳栓のことにこだわってるの???
聴覚過敏は現代の医療では専用の薬はなくともいくつかのタイプ別に処方できる代替薬で治療できるし、別に耳栓なんかしててもしてなくても
正しい医者の指示に従っていれば個人差はあれど過覚醒症状から抜け出すことはできるんだけどね。
なかなか、その医者の指示を継続できない人が多いのも事実だけどね。
ある程度継続しないと個人差故に効果が見えなてこないので、その人に合った処方箋を見つけるのが難しかったり。。。
投薬が難しくてもセカンドライン、サードラインの治療もある程度確立されてるし。
なんか怖いくらいに耳栓をしないように言ってるよね、なんでだろう?
耳栓は関係ないとは言わないまでも治療を考慮する上で任意(どちらでもいい)ですね

22 :
仙台でいい病院ないでしょうか 自分20歳ですがヘッドホン難聴なのかぁ・・・

23 :
>>21
まず読解力を身につけろ
ID:XDJdM/wf0
こいつは精神異常者
都合の悪い相手になりすまして印象操作してるカス


24 :
>>19
ありがとうございます。じっくり読んで、実践に繋げてみようと思います^-^
>>20
私は 子供の頃から聴こえなかったのですが、耳鼻咽喉科に行き、CTスキャンを撮って貰ったところ、右耳の 一部の骨が折れていると言われました。
鼓膜が大丈夫でも、そんな理由で聴こえない人もいるみたいデス。
ライブハウスなど、音が特別なところでは、右耳から左耳にかけてババババと、音と空気が入り乱れるような状態が続きます。
一度、CTか、MRIを撮ってみる事をお勧めします。


25 :
ヘッドホン難聴
音ダダ漏れだったんだろうな
このスレの敵だ

26 :
>>20
耳鼻咽喉科調べてみます。去年11月以前は左右ともに大丈夫でした。
自分は高音域が刺さるようです。特にボーカルのサ行はやばい・・・高音域たいしたことないイヤホンでも刺さる。
>>25
ここ四年間くらい毎日数時間は聴いてました。音量は普通です(gigabeatUで7か8くらい)
家ではヘッドホンでこれも普通の音量で聴いてました。FPS、音楽、動画全部ヘッドホンです。
難聴は音量よりも長時間聴くほうがだめみたいです。

27 :
精神異常者の善意の第三者を邪魔者扱いする耳栓基地外が来ましたよ
お前らよく聞け、医者で治った奴がいるとかいう迷信なんか信じるなよ
医者は神でもないし、俺様より知識がないのにもっともらしいことを言っているだけだ。
耳栓はつけなくてもいい??
耳栓が改善の第一歩っていうのは医者より知識のある俺様が言うのだから間違いない。
耳栓を外したらなぜか治っちゃったんだから
>>22
だから、耳栓を外す=不快、嫌な音から逃げないこと
一見、昭和のように原始的に見えるが、これが最先端の医療だ
辛くて苦しいと思うが、これで治っていくと思って耐えるんだ。
20さん、耳栓をつける(音から逃げるのはよくない)のはよくないからこれからも今まで通りきつい音を聞き続けてください。
>>26
四年間くらい毎日数時間は聴いてました。
いいですよ!耳栓をする事とは真逆のこと、つまり聴覚過敏に最適なことをしていらっしゃる。
これからもどんどん耳栓なんかしないで音量も響いてたまらないくらい上げて聞いてください。
耳栓を外して嫌な音を聞きまくって耳を鍛えるんです。

28 :
>>23
スレ落ちで読めないと言ってるのに読解力とかわけわからん狂ったようなこと言ってしまった。
つい、自分の意見に反するものは問答無用で邪魔者扱いしてしまうからな。
まあ、耳栓しないことに反対する奴は医者だろうがどれだけ善意でアドバイスしようが、そんな奴はみんな消えろ。
俺は他人の意見を受け入れる器がないんだ、基地外だからな。
でも、5年以上苦しんで身につけた一見、非論理的で不可解と思われる根拠のない知識はあるから何でも俺に聞け
耳栓しないことに反対する奴は誰であろうと全員許さんぞ

29 :
ID:Xjd3mtOC0
こいつは他人になりすましたキチガイの荒らしなのでスルーするように


30 :
訂正
ID:0w4L8geo0
こいつは他人になりすましたキチガイの荒らしなのでスルーするように


31 :

自分は20ですけど・・・

32 :
>>31
たぶんID変わったんだと思う
つまり、キチガイである ID:Xjd3mtOC0 と同じプロバで同じ地方である可能性あり

33 :
>>31
ごめんなさい また訂正
たぶんID変わったんだと思う
つまり、キチガイである ID:0w4L8geo0 と同じプロバで同じ地方である可能性あり
ID:0w4L8geo0
こいつは前スレから粘着して荒らすキチガイ
他人になりますましスレを混乱させることで自分を正当化しようとする
秋葉原無差別殺人の犯人のような異常な人物
精神科にも通院してる


34 :
>>20
一般的なまともなアドバイスをすると最低でも耳鼻科、精神科がある総合病院に行くことをお勧めするよ。
耳栓外して痛みに耐えないと絶対に治らないとかいう根性論は一般的には誰も信じないし、はやく消えて欲しいと思われてる。
耳栓反対基地外の俺様としては医者はあてにならないから耳栓外して試行錯誤してろってことだ。
聴覚過敏は医者で治った奴がいるとかいうのはまったくのデマで、治ったのは世の中で俺様だけだ。
だから、俺の意見には名医でもかなわない。
さあ、どうする?
なんかよくわからんが、耳栓を外して、宗教信者のように信じてもがき苦しみ続けてあとは神頼みか
一般的な意見を参考にするのか
俺は、これ以上精神がおかしくなるのが嫌なので
>>14
他の皆さんと何をすれば改善するか語りあってくれ。
じゃあな基地外
と言ってみたんだが、入院が必要なほど基地外になっているのかどうしても戻ってきてしまう。
耳栓をみんなに外してもらって俺と同じ苦しみを味わって欲しくてたまらない。
他の奴も俺が苦しんだように苦しんでくれないと俺が浮かばれない
ここの住人が苦しんでくれないと発狂して無差別殺人をやってしまうかもしれん。

35 :
ID:bez63jfM0
ID:XDJdM/wf0
ID:0w4L8geo0

こいつは前スレから粘着して荒らすキチガイ
>>14とは全くの別人
普通の読解力があれば別人だとわかるはず
それにIDが違う
他人になりますましスレを混乱させることで自分を正当化しようとする
秋葉原無差別殺人の犯人のような異常な人物
精神科にも通院してる
発狂したこいつの本性をよく表している発言がこれ↓
> お前Rや、ゴルァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

36 :
耳栓をみんなに外してもらって俺と同じ苦しみを味わって欲しくてたまらない。
他の奴も俺が苦しんだように苦しんでくれないと俺が浮かばれない
耳栓反対基地外の俺様としては医者はあてにならないから耳栓外して試行錯誤してろってことだ。
聴覚過敏は医者で治った奴がいるとかいうのはまったくのデマで、治ったのは世の中で俺様だけだ。
だから、俺の意見には名医でもかなわない。
耳栓を外すことを洗脳させてここの住人を混乱させ、苦しめるのが俺の仕事だ
俺の人生は聴覚過敏で完全に狂ってしまった。
だから耳栓を外すことを執拗に勧めてここの住人を死に至らしめるほど苦しめたい、それだけを願って生きている。
医者のいうことは信じない、耳栓を外すこと、これだけが唯一の治療法だと信じている。
耳栓をする奴は絶対に許さん、街中でしてる奴がいたらもぎ取ってやりたい気持ちだ
耳栓をさせないように誘導して俺異常に苦しみを味わってもらうのが俺の生きがい
耳栓反対基地外、精神崩壊万歳

37 :
『普通、例えば(耳鼻科問題のない)聴覚過敏で総合病院に行った場合にはみんな精神科にまわされるのは
ここの住人なら常識のはず。
なぜなら、ほとんどのケースでは聴覚過敏は精神のストレスなど精神的なものから起因して起きていることが
統計的にわかっているから、その結果として現れる過覚醒の部分(耳栓の有無)は重要視する必要はまったくない。
なぜなら、根本的な原因はそこ(耳)にないからだ。
そこで、ほとんどのケースの聴覚過敏→精神科はもうすでに定着していると言ってもいい。』
わかるか、↑の意味が?俺様、耳栓反対基地外よ
しかし、俺は今まで病院はせいぜい町医者でカイロやなんだかんだで100万以上を溝に捨ててきたから
こんな常識的なことも知らない大馬鹿野郎だ。
5年以上かけて気付いたことは耳栓が重要だということだ。(←無知極まりない正真正銘の馬鹿)
難聴や内耳炎などの耳そのものが悪い場合は耳鼻科にいくのは当然として、
聴覚過敏になった場合も耳鼻科で治療をするものだという馬鹿な妄想がある。
だから、ここの住民で耳鼻科的には問題のない方で、治療をされている方は
みんな精神科に通っている事がわからず、知らない内に反感を買っている。
町医者では聴覚過敏の対応は極めて困難だからな。
俺は単細胞だから、精神科は俺みたいな頭のおかしい奴しか必要のないところだと無知丸出しの考えから抜け出せない。
無知が故に耳栓くらいしか思いつかない。
そこで、これを逆手にとって善意の第三者を誘導、混乱させ苦しみを味あわせるのだ。
精神科にも通院してる→精神がおかしい
どんだけ俺は無知で偏見を持ってるんだ???
5年以上苦しんで学んだのは屈折した復讐心と耳栓か?
聴覚過敏で精神科に通う善意の第三者に対して消えて欲しいと思われてる。
素直に謝る広い心を持てればなあ

38 :
キチガイが発狂中

39 :
ID:bez63jfM0
ID:XDJdM/wf0
ID:0w4L8geo0
>>36
>>37
いくらお前が他人になりすまそうとしても無駄
結局人格崩壊してるキチガイじゃん
> (耳栓の有無)は重要視する必要はまったくない。
もしそうなら耳栓をしないように勧めても害はない
こんな簡単な矛盾も自覚できないお前は知能の低いキチガイなんだよ
耳栓をしないように勧めた人物は>>10で謝ってるぞ
その人物になりすましてスレを荒らしてるお前のほうが謝るべきだろ
結局お前の醜い本性はこれだ↓
> お前Rや、ゴルァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

40 :
>>26
gigabeatUとgigabeatじゃ音量の設定同じか解らないけど、自分は自宅で1〜4、外だと大きくても5が限度だなぁ
音量設定が同じだとしたらちょっと大きいような気が‥
イヤホンのタイプでも違ってくるとは思いますが、自分のはカナル型です

41 :
『普通、例えば(耳鼻科問題のない)聴覚過敏で総合病院に行った場合にはみんな精神科にまわされるのは
ここの住人なら常識のはず。
なぜなら、ほとんどのケースでは聴覚過敏は精神のストレスなど精神的なものから起因して起きていることが
統計的にわかっているから、その結果として現れる過覚醒の部分(耳栓の有無)は重要視する必要はまったくない。
なぜなら、根本的な原因はそこ(耳)にないからだ。
そこで、ほとんどのケースの聴覚過敏→精神科はもうすでに定着していると言ってもいい。』
わかるか、↑の意味が?俺様、耳栓反対基地外よ
しかし、俺は今まで病院はせいぜい町医者でカイロやなんだかんだで100万以上を溝に捨ててきたから
こんな常識的なことも知らない大馬鹿野郎だ。
5年以上かけて気付いたことは耳栓が重要だということだ。(←無知極まりない正真正銘の馬鹿)
難聴や内耳炎などの耳そのものが悪い場合は耳鼻科にいくのは当然として、
聴覚過敏になった場合も耳鼻科で治療をするものだという馬鹿な妄想がある。
だから、ここの住民で耳鼻科的には問題のない方で、治療をされている方は
みんな精神科に通っている事がわからず、知らない内に反感を買っている。
町医者では聴覚過敏の対応は極めて困難だからな。
俺は単細胞だから、精神科は俺みたいな頭のおかしい奴しか必要のないところだと無知丸出しの考えから抜け出せない。
無知が故に耳栓くらいしか思いつかない。
そこで、これを逆手にとって善意の第三者を誘導、混乱させ苦しみを味あわせるのだ。
他の皆さんと何をすれば改善するか語りあってくれ。
じゃあな基地外
と言っても基地外だからまた戻ってきてしまう。

42 :
>>10と俺は同一人物っていうのはみんなわかってるのだが、俺ははなりすましているつもりでいる
精神基地外だからな
また、聴覚過敏で精神科に通う善意の第三者に対しては特に消えて欲しいと思われてる。
消〜えろ、失せろ
だが俺は精神が狂っているから執念深いぞ
非常に幼稚な作戦だが耳栓を外すことを洗脳させてここの住人を混乱させ、苦しめるのが俺の仕事だ
俺の人生は聴覚過敏で完全に狂ってしまった。
耳栓をする奴は絶対に許さん、街中でしてる奴がいたらもぎ取ってやりたい気持ちだ
耳栓をさせないように誘導して俺異常に苦しみを味わってもらうのが俺の生きがい
耳栓反対基地外、精神崩壊万歳

43 :
ちゃんと引用と区別付けてよ
中には読んでる人いるかも試練

44 :
>>43
ご指摘ありがとうございます。
間違った知識を植えつけられない注意してもらうために、稚拙ではありますがちょっとまとめてみました。
耳栓基地外の執着心がすさまじいため私も荒らしに拍車をかけてしまっている点についてはスレの住人の方本当にごめんなさい
明らかに意図的間違った情報で善意の第三者を苦しるのを阻止するにはここまでする必要があるのかと自分でも思っています。
あくまでも、私の第一の目的はこの荒らし撲滅、誤情報の阻止ですのでご理解の程よろしくお願いいたします。
耳栓基地外ニートの特徴
・自分が苦しんできたので耳栓をしないように誘導してスレの住人を苦しませるのが最大の生きがい
・医者は誰も信じない、5年も苦しんだのに聴覚過敏に関する正しい知識は皆無に等しい
・故に医者より自分が各上だと信じ込んでいる
・常駐してまだ聴覚過敏に関してそんなに知識がない方に対して執拗に耳栓をしないことを推奨
・耳栓をするというレスがあれば、狂ったように猛反対
・町医者やカイロなど的外れの治療で得たものは「耳栓しないことが改善の第一歩」という聴覚過敏を直してきた医者からすれば大笑いされるような主張
・ずばり核心をついてくる奴が現れたので躍起になって精神基地外がさらに拍車をかけている
・精神科に通院しているものは全員精神がおかしいという差別甚だしい、浅はかな知識しか持ち合わせていない
・繰り返すが聴覚過敏歴だけは長いにも関わらず、正しい知識は皆無に等しい
・しかし、聴覚過敏に対する明確な治療法が普及していないことをいいことに耳栓をしないように、仕向けてここの住民を苦しめ、混乱に陥れるのが一番の目的
(建前は「参考になると思ったから」)
・自分が荒らしの元凶だという認識がなく、自分が参加しなければスレは平和になるのをわかっていない

45 :
なんという自己紹介

46 :
左耳だけなんですけど、人の声とかに反応して鼓膜だと思いますが、ビクビクした感じで
非常にストレスを感じるのですが、これも聴覚過敏症でしょうか?

47 :
>>46
聴覚過敏には大きく分けて二種類ある
一つはこのスレを荒らしてる精神病系(キチガイ)の聴覚過敏
もう一つは、あなたのような内耳に起因する聴覚過敏
人の声以外にも反応する場合があるはずなので、その時とどんな音に反応したかをメモしておくこと
細かく記録することが重要
人の声でもいろんな種類があるのでそれを記録すること
子どもの声なのか、男性なのか、女性なのか、高い声なのか低い声なのか、
どんな話し方なのか、どの母音子音に反応するのか
それと、顔面神経麻痺があるかどうか、耳管狭窄及び開放があるかも診断のポイントになります。

48 :
>>47
レスどうもありがとうございます。
今は殆どありませんが、耳管開放の症状が過去、一時期ありました。
鼓膜の反応以外にも、お皿が触れ合う音を聴くと、非常にうるさく感じたりと、
1年以上色々と不都合があるので、まだ具体的に、どの音に反応しているかを、
詳しく聴き分けた事がないので、一度記録して、病院へ行ってみようと思います。
とりあえず、低音の耳鳴りもあるので、イチョウ葉エキスのお茶を昨日から
飲んでみています…少しでも良くなるといいのですが…

49 :
>>47
参考になります。
その二種類に対する聴覚過敏の処方箋などはあるのでしょうか?
また、一般的にやらない方がいいこと、やった方がいいことなどはありますでしょうか?

50 :
過度な期待を抱いて病院に行かないこと

51 :
香水芳香消臭板
http://toki.2ch.net/aroma/

52 :
a

53 :
この耳はホラ貝かよ・・・

54 :
【大阪】21歳父「妻がTV電話に出ない。子供ばかりかまって相手してくれない」 嫉妬で乳児虐待死か 34歳母も送検
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305603579/
>両容疑者は耳が不自由なため、携帯電話のメールやテレビ電話機能を使っていたが、
>裕之容疑者は周囲に「妻が授乳中で電話に出ない」などと怒った態度をみせ、
>智代美容疑者に「子供の方が大事なのか」というメールを送信。

55 :
だから形に残る証拠になったのか

56 :
朝から外がガチャガチャうるさくてイライラする。
音にもっと近い人はもっと可哀想だ。なんの作業してるのか知らないけど早く終わらないかな…。
つーか静かにやれよ!UZEEEEEE!!

57 :
香水芳香消臭板
http://toki.2ch.net/aroma/

58 :
自律神経失調症でこの症状もでるよね・・・
音楽活動やってると辛い・・・

59 :
親が今までにない音量で、映画館にいるかの様な音量で映画を観ている。
なんで親があんなに平気な人なのに自分はこうなのか…。
人付き合いにも支障が出るから完治させてみたいよ…。

60 :
その親、難聴かもしれないから聴力検査したほうがいいよ

61 :
>>59-60
「補聴器買え!」って言いたくなるよな
耳が遠いことを認識してない老人性難聴と暮らすのが
苦痛でしょうがない

62 :
耳元スピーカー買ってやればいいよ
100均でも売ってるだろ

63 :
会話が成り立たないんだよ
介護どうしよう

64 :
高い音でぞわぞわっとなるね
耳鼻科で鼓膜の検査もしたが、全くもって正常
治らんねえ

65 :
オレは高い音はカーンカーン
低い音はボーンボーン
でどっちもダメ

66 :
車組み立ての工場で働いているが、耳栓無しだと機械の雑音が2倍になって聞こえて周囲が気になる。
あと電動工具でボルトをしめた時の高音が耳に響く。
あと質問ですが、
過敏症は、難聴になった後になるのか?
過敏症になって進行したら難聴になるのか?
どっちでしょうか?

67 :
難聴の前兆として過敏になることもあるし
難聴とは関係無しに過敏になることもある
ケースバイケース

68 :
風鈴で涼=節電だって・・・
窓開けられなくて一日中クーラー入れなきゃならなくなる
頼むからやめてくれ

69 :
耳栓も半日程度しか着けてられないな
それもなんか、ますます過敏になってる原因な気もするが

70 :
耳鼻科に行っても、治療は無理なんでしょうか?
行かれた方は、どういう検査をされるんでしょうか?

71 :
>>70
原因によっては根治可能かと。

72 :
響く大きい音では他の人はうるさいけど、平気な顔だけど、
自分は耳の中が熱くジンジンして痛くなり、頭もクラクラして疲れる。
やっぱり聴覚過敏症だと 今日感じた。

73 :
>>72
具体的にどんな音?

74 :
閉めきった狭い屋内で反響する工事の音とか

75 :
騒音性難聴が原因かもね
難聴治って過敏だけ残ってることも

76 :
マジックテープをベリベリって剥がす音が嫌い

77 :
数年前から生活音が気になりだしたんだして我慢出来なくなったんだけど聴覚過敏症かな?
アスペルガーかと思ったんだけど、それなら最初から過敏だよね

78 :
自分もいきなり過敏になって、精神科医に聞いたらアスペルガーかも?
と言われたが、それならまだ突発性難聴の方があり得ると思うんだけどな

79 :
自転車のキィーッって鳴るブレーキがダメなんだけどみんなはどう?

80 :
>>79
苦手
交差点にいるとトラックの「左に曲がります。ご注意ください。」
これも困る

81 :
視覚障害の人用の信号とか自動ドアの音
なんで高音なのだろう

82 :
ATMの音も。

83 :
最初音に敏感なだけだったが
そのうち隣人などが出す音をわざとやってるんじゃないかと思いだして憎む様になった
今じゃ他人の咳払いでさえ俺へのあてつけだと思ってイライライライライライライライラ!
俺はただの聴覚過敏なのだろうか?

84 :
神経過敏

85 :
特定の声が大きく聞こえるのも聴覚過敏?

86 :
こどもや女性の高い声はすっごく耳に響きますよ。

87 :
香水芳香消臭板
http://toki.2ch.net/aroma/

88 :
みなさんは無口な性格だと思われていて、原因が、聴覚過敏のせいだと親に話ししましたか?

89 :
他人が痰を取るカーッ(ペッ)って音がまじで無理というか、そっこー頭痛くなって吐き気してくるんだが
これってアスペなのかな?

90 :
>>88
聴覚過敏ですが無口ではありません。
聴覚過敏であることは家族を含め周囲には話しています。

91 :
聴覚過敏っぽくて精神科行ってんだけど耳鼻科も行くべきか

92 :
まずは耳鼻科に行くべきだと思う。

93 :
ま、どっちも解決出来ないけどな

94 :
小さい頃からピアノをやらされててすごく嫌だったな。ピアノの音がだめなんだけど、特定の楽器の音が苦手な人いる?
あと、人声のテノールから上の響くやつ(歌声とかオペラ)とか、極端な重低音とかもキツい。
自己診断だが、自分はアスペだと思ってる。

95 :
大人になってからの診断って難しいんだっけね

96 :
>>94だけど補足。
ピアノはピアノでも、電子ピアノの類はわりと大丈夫。長時間は聞けないが。
全校集会で校歌歌うよ!って時とか、ああーって耳塞ぎたくなる。カラオケで自分の歌声ですら響くと不快。
でも、みんなが言うベルの音なんかはそうでもない。やだなー、早く止まれー、くらい。
やっぱり人によって違うのかな???

97 :
>>93
何でそこまで決め付けるんだよ
お前がどんな医者にどんな診察されたか知らんが適当な事言うな
他の人まで巻き添えにするな

98 :
>>97
じゃあ治療法あんの?

99 :
まともな病院に行ったことないからわからんみたいだが、行けばわかる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【相貌失認】あなたの顔がわかりません (663)
【健康板】 薬関係 総合スレ 〜用法など Part2 (296)
糖尿病(予備軍含む)の食事を考えるスレ11 (175)
チック・トゥレット症候群7 (103)
皮膚科の先生にするマジ質問★1 (330)
鳩胸スレ (377)
--log9.info------------------
〒〒〒 郵便局コレクション 〒〒〒 (334)
デル・プラド『世界の消防車』 (368)
デルプラド「世界のレーシングカー」 (552)
 『 わたくし、○○コレクターであります!』  (516)
ガンダムコレクションにしている人 (159)
【ジュラシック】化石収集【パーク】 (182)
デルプラドってどうよ? (353)
デル・プラド『世界の鉄道』 (154)
一万冊の蔵書・・・どうしたらいいですか? (634)
キンケシコレクターだったよ・・・ (879)
女子校の制服マニアの数→ (740)
神宝大戦テオスマキア  錬金8回目 (406)
エッセリーニ (577)
  ビールのポスターを飾ってます。   (145)
鉄道部品を集めている人 集合     (763)
遊戯厨と言うな!! (255)
--log55.com------------------
【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・声優CD売上スレ【雑談ok】924
★【野球】元AKBの倉持明日香、6度目始球式もノーバンならず
★【芸能】千野志麻 死亡事故から2年…双子が“名門私立小”にW入学
【邦楽・新譜】CDチャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2017/08/02 〜【オリコンチャート】
【邦楽・新譜】CDチャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2017/08/08 〜【オリコンチャート】
何故、日本の音楽はK-POPのように世界に広まらないのか?
【邦楽・新譜】CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/03/19〜【オリコンチャート】
【邦楽・新譜】CD・配信チャート速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/03/22〜 オリコンチャート】