1read 100read
外耳炎 4カビ目 (924) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
首・頚椎症★3 (360)
しゃっくりで苦しんでる人専用 (136)
気功初心者〜気功マスターまでが語らう (254)
【下痢】血管迷走神経反射性失神【発汗】 (160)
 ドライマウス  (218)
しもやけ村 2012〜 (571)

外耳炎 4カビ目


1 :2011/10/24 〜 最終レス :2013/10/26
耳が痛い・・・外耳炎かもしれないという方、
現在通院中の方、
過去に苦しんだ方、
何度か繰り返してる方、
みんなで情報交換等しましょう。
外耳炎 3カビ目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1230451263/

2 :
>>1乙カビちゃん

3 :
なんてたって外耳炎〜なてたって外耳炎〜
なんてったってっ外耳炎〜わたしは外耳炎〜

4 :
マキロン軟膏+ドルマイコーチで治ってきたっぽい!
とりあえず耳汁が垂れたり、寝起きで塊ができることはなくなった
最初オロナイン塗ってたけど全然効かなかったな

5 :
すいません、質問です。
月曜日から、夜寝ていると鼓動と連動するように耳がフーフーと言っているのですけど、
外耳炎と関係が有るのでしょうか?
因みに、普段は痛くなくしゃっくりが出ると痛みが出たりします。
よろしくお願い申し上げます。

6 :
>>5
外耳炎の診断でてるの?
それなら関係あると思うけど。
炎症で血管の音がすごくきこえる事もあるよ。

7 :
外耳道炎になってから3年と三か月〜♪
いつになったら治るのか〜♪

8 :
>>7
なんでそんなになおらないの?医者は?

9 :
病院行ったけど薬出されなかった
酷くないのかって思ってそのままにしてたけど
全然よくならなくてもう一回行った。
だけどやっぱりよくならない。
耳ベタベタで気持ち悪いー

10 :
>>9
民間療法でよければ
マキロンで消毒しまくる
できるだけ触ってはいけない

11 :
>>9
大学病院へ行くべし。

12 :
質問があります。耳垂れって何がでてきているかわかりますか?

13 :
外耳炎直ったと思ってイヤホンつけてたら、翌日酷い頭痛と肩こりが発生したよ
耳が痛いって感覚は以前にもあったけど、頭痛肩こりは初めて。

14 :
耳だれと耳垢の違いを見分ける方法あるかな?
もともと耳垢湿ってるから耳垢なのか耳だれなのか分からない

15 :
>>12
耳垂れ成分の半分はやさしさでできている。

16 :
自分がビーグル犬かどうかで、耳だれかどうか決まってくるんだ。

17 :
外耳道炎になって、綿棒とは耳をこきゅこきゅほじくるものでなく、そっと薬を
塗布するための棒だと初めて理解した。
耳かきは凶器扱いすべきだ。もしくは麻薬扱い。あれは危険だ!販売禁止か
一本100万円にせよ!

18 :
耳垢か何かがゾワゾワ〜っと垂れてくる感覚が痒すぎる
痒みもその時だけなんだけど、その垂れてくる感じが結構あるから辛い
痛みもたまーにしかないしすごく痛いわけでもないからまた病院行くか迷う。

19 :
痒みが酷かったんだが、薬もらったら治った。
でもあの痒さをボリボリするのが最高に気持ち良かったんだよなー。耳だれが嫌だからもう掻いてないけどさ

20 :
キンキンに冷やした点耳薬を耳にさしてみた。
最高に効くが、3時間めまいでなやまされた、。

21 :
耳の中掃除したい。病院の吸い取る機械でやりたい。うまいこと家であれができないかな・・・

22 :
点耳中少しでも菌を消滅させようと耳たぶを強く引っ張って奥まで入れたら
傷口が広がって悪くなった気がする。点耳の極意を教えてくれ。10分は長すぎる。
きっとコツがあるはず。

23 :
おはつです。
去年頃からすぐに耳が詰まり〜炎症(痛み)で悩んでいます。
趣味で水泳をしているのですが、耳栓をしないと必ず詰まります。
今回は耳栓をしていたのに完全に右耳がつまり、炎症まで起し
膿まで。もともと耳垢がベタベタで綿棒を使っていたのですが
綿棒そのものが耳垢を押し込んでいるという医師の指摘を
受けて辞めたんですが、相変わらずです。
綿棒はいろいろな形状のものを5本ほど試していますが
鼓膜にこびりついて取れません。点耳薬をさすと
激痛がしたり翌朝さらに炎症が広がり悲惨。
>>21 病院の吸い取る機械、ネットで探したのですが
業務用は値段が高いですね。簡単なバキュームクリーナーは
(みみちゅあ?)値段なりであまり評判が良くないようです。
自作の耳かき(チューブ)+掃除機で吸引器を自作しようかと思ったんですが
下手にやると鼓膜を破りそうで辞めてました。
ということで、今日、また耳鼻科へ行きます・・。

24 :
ちなみに業務用吸引マシンは
http://www.adachi.ne.jp/users/fuji/
仲間内で「耳かき倶楽部」みたいなのを作って
共同購入したら〜などとついつい夢想してしまう。

25 :
耳がいてええええええええええええええええええええええ。死ぬほど痛い。
なんかスレ読んでると何年も直らない人や、グチュグチュで膿でまくるひとが多いんだな。
俺は膿もまったくでないし、1ヶ月くらいで直るんだが、痛みが半端ない。
夜寝れないし、あまりの痛みで笑ってしまったり、変なダンスを開始してしまう。

26 :
耳鼻科のない大昔の人たちは、外耳炎=人生の終焉だったそうな。

27 :
今の時代は、その変なダンスとやらをyoutubeにUPすると治るそうな。

28 :
右耳が全然聞こえないし、少し痛みがあるし
左耳も半分くらいの聴力なので
大嫌いな病院へ行ってきた。
「外耳道炎」って。
この前行った時は、吸引して
すっきりしたのに、今日は痛みのため
吸引無し。全然変わらん・・・・鬱だ。
業務用の吸引機だけ買いたい。買いたい。

29 :
痛みは治ったんだが、痒いのがずっと治らない。
地味に昔貰った塗り薬で頑張ってるが、一生このままな気がしてきたorz
綿棒でガリガリしたいよー。

30 :
>>23
掃除機じゃなくてさ、自分の口で吸い込むタイプのものを作って欲しい。
できあがったら作り方教えてw

31 :
>>23
ストローをつかってつくってほしいなw
ライターであぶってのばせば細い管になるしょ?w
てか、自分でやったほーがいいかな?w

32 :
>>30-31
耳が ガサゴソ 吸引式耳掃除機の自作
http://bluecatmike.blog102.fc2.com/blog-category-2.html
このあたりどうよ?

33 :
耳かきのしすぎで何度も外耳炎になっています。
アトピー持ちというのもあって、どうにもこうにも痒いのです。。。
みなさんは、この痒さをどうやって乗り切っているのでしょうか?

34 :
じゅく耳だから気持ち悪いし、毎日綿棒で耳かきしてます。
その綿棒匂いだら臭いです…何か異常があるんですかね。

35 :
心頭滅却すれば痒みもまた気持ち良し!

36 :
乳くり綿棒!

37 :
市販の綿棒は耳垢を押し込むから辞めろ〜って過去、3カ所の耳鼻科から
言われたことがある。俺的に綿棒を辞めてから耳詰まりは少し減ったかな。
しかし、今、外耳道炎で全然聞えないけど。
臭いはおそらく”膿”の臭い。炎症だろうから病院行った方がいいかもね>>34

38 :
外耳道炎の薬(飲み薬)飲んでから今日で3日目。
下痢はするは、喉の調子はおかしいわ
全然耳は聞えないわで、ストレスが貯まる。
仕事にも影響大。
鼓膜にびっしり耳垢がついてるのを
なんとか取る方法無いかな・・・。

39 :
>>38
>>32 これをつくるか、
耳鼻科で掃除してもらうとか。
俺は掃除機じゃなくて、口で吸うタイプのをつくりたいんだ。

40 :
赤ちゃんの鼻水吸うやつが近いかもよ?

41 :
>>39
レスありがいんだけど、>>32は俺が書いたのさw
口でストローみたいに吸うタイプは考えているんだが
耳鼻科での様子を見ていると、一気に、ズズっと吸うんじゃ無く
針みたいなのでじわ〜っキューンとゆっくり吸引するみたいなので
自分の呼吸ではどうやら無理っぽい。
耳鼻科での掃除は先日行った時、わざわざ頼んだのに、
掃除してくれなかった
(外耳炎のためだろうけど)からモヤモヤしている。
耳鼻科は別のところへチェンジする予定。

42 :
乳くり綿棒!

43 :
吸引タイプの耳かきってカサカサ乾燥してる耳あかしかとれないの?
自分はしっとり湿った耳あかなんだけど使用不可かな

44 :
右耳が今、シャーシャーとなって耳痛いんですけど、これって外耳炎ですか?

45 :
>>44
たぶん耳の中で猫が怒ってます

46 :
>>44 病院へいった方が良いだろう。
昨日、これまでの耳鼻科を辞めて
新しい耳鼻科へ行った。外耳道炎のはずだったのに
突発性難聴って。5000円。代金が高い!

47 :
昨日痛かったんですけど、今日全く痛くない…(笑)

48 :
人間には自然回復力があるから、時間と共に良くなることもある

49 :
リンデロン-VGさえあれば回復力なんていらねえぜ!

50 :
リンデロンってステロイドだっけ?

51 :
下手に薬を使うと、己の自然治癒力が低下して
大変な事になる。ステロイドに抗生物質、薬害そのもの。
まあ、医者はビジネスだから、口が裂けても
そんな事絶対に言わないけどな。
そして死ぬまで医者にお布施し続けるハメになる。

52 :
リンデロン副作用
・イライラ感、不眠
・消化不良、下痢、吐き気、食欲増進、食欲不振
・ニキビ、むくみ、生理不順
・脂肪の異常沈着・ムーンフェイス(長期間服用の場合)
・副腎不全、感染症の誘発、血糖値の上昇
・骨弱、胃潰瘍、気分の落込み
・眼圧上昇、動脈硬化、血栓症
・肌荒れ、毛深い、頭髪の脱毛
・生理不順、ムクミ、血圧上昇、体重増加
・コレステロール値の上昇、低カリウム血症
稀に発生する重度の副作用。
・感染症、発熱、ノドの痛み、咳や痰
・皮膚がピリピリ痛い、皮膚の発赤、水ぶくれ、デキモノ
・副腎不全、糖尿病、だるさ、吐き気、下痢、のどの渇き、
 水のがぶ飲み、多尿、食欲増進、太る
・消化性潰瘍・胃腸出血、胃痛、腹痛、下血、吐血
・膵炎、上腹部から背中にかけての強い痛み、吐き気
・抑うつ、憂うつ、気分の落ち込み、悲観的、不安感、不眠
・骨粗鬆症、背中や足腰の痛み、骨折
・目の重い症状(緑内障、白内障など)、目の痛み、
 頭痛、吐き気
・血栓症、手足の痛み、腫れ、痺れ、胸の痛み、
・突然の息切れ、息苦しい、急な視力低下、視野の欠け、
・目痛、頭痛、片側の麻痺、うまく話せない、意識の薄れ

53 :
リンデロンVGは塗り薬もあるよ。ステロイドとゲンタシンが入ってます。

54 :
たまに使うのは良いかもしれないけど
塗り薬でも体内に吸収されるから同じだ
っておばあちゃんが言っていたぞ
連投スマソ〜

55 :
ステロイドさえあればいいんだ!ステロイドさえ!!!ステロイドさえあれば・・・。

56 :
みなさん 早目に病院行った方がいいよ。俺はこじらしちゃって、激痛で2週間会社休んだから………耳は脳に近いからパネェ痛みだかね。

57 :
みんな、診察時間、代金どんくらい?
この前行った人気のクリニックの初診は朝から大混雑して
入室30分待ちで2時間の診察と検査など。 5250円。
その前に行った、医院では
初診で1分待ち10診察3000円。過疎化して患者0。
2回目も1分待ち、患者0名。診察は2分くらい 2500円。
ヒステリーみたいな爺医師で余計に悪化したんで診察券捨てたけど。

58 :
待ち時間30分
診察時間約5分
内服薬錠剤 一日2回 3錠ずつ
点耳薬
軟膏
約2000円

59 :
待ち時間3時間
診察時間約1分
点耳薬 1週間分
約1000円

60 :
>>58
安いし早いし、うらましいですね!
>>59
安いですね。3時間〜1分って大学病院ですか?

61 :
皆さん使ってる薬の名前ってわかりますか??
保険証の期限が切れたので薬を個人輸入しようと思っています

62 :
ここ、外耳炎の掲示板だね?それならパピナリン。
薬局で処方箋無しに買える。

63 :
>>62
やっぱりパピナリンが多いんですね

64 :
>>63
今もパピナリン塗ったところ。私的に、本当は耳鼻科でちゃんと治療しなくちゃ
ならないのだけど、代用が効くし、診察時間もかからないし
値段も安いから使ってるよ。

65 :
ステロイド軟膏って鼓膜近くまで塗って大丈夫?

66 :
近くまでなら、大丈夫と思うけど、主治医か薬局で確認した方が良いよ。

67 :
むかつくからエタノール耳の中にふきかけてる

68 :
しみない?

69 :
>>67 よけいにイライラするだろう?

70 :
すごいしみるwww

71 :
キンカン塗って悶絶みたいなレスをどこかでみたキガス

72 :
マゾだな

73 :
ついに耳から血がでてきた…
死ぬかも

74 :
(-人-)

75 :
Rよw

嘘。
さっさと病院へ行けよ。

76 :
初めての点耳薬こわいお

77 :
>>76
大丈夫だお。ぼくがついてるお。

78 :
>>76
ガンバレおいらもついてるお

79 :
タリピットとゲンタンシン軟膏でなおるかな

80 :
寝返り痔に治り掛けの傷口が開いた・・・。

81 :
耳かきがやめられない・・・会社のトイレでもやってしまう。痒み止めくれよ

82 :
最近は痒くなったら綿棒で馬油を塗ってる。
痒みは一時だがおさまる気がする。
悩みは寝てる間に無意識で掻いてしまうことなんだが…。
手袋とかするしかないのかなあ。

83 :
痒みだけはどうしても我慢できない
耳かきも綿棒も捨てたけど無意識に小指つっこんでしまう

84 :
痒くなったりリンデロン軟膏を小指につけて鼓膜手前まで塗ってもOK?

85 :
>>84
綿棒で塗りなさい

86 :
外耳道の傷を傷めないよう寝返りさえ気を付けて寝てたら、いろいろと弊害が出てきた。
頭痛もするし、睡眠障害にもなったし、首も痛いし、頭も臭くなったし。
早く昔のように自由に寝返りをうちたい。思う存分右に左にのた打ち回りたい。

87 :
痛みはないが顎にキタ
飯食いづらい
診察料って薬込みで三千円くらいだよね

88 :
唾を飲み込む度に両耳がバリバリいうんですが
耳掻きのやりすぎで耳垢を逆に奥にしちゃったんでしょうか?
左耳に関しては閉塞感もありです。

89 :
耳鼻科いって吸引掃除してもらいたいなあ
あれやるとめっちゃ耳がすっきりしてよく聞こえるようになるんだよね!

90 :
寝てると耳垂れとともに強烈な臭いがする。
布団で耳を塞ぐと臭いはなくなる。
点耳してるけどなかなか治らない。困ったものだ。

91 :
治りにくい人は糖尿病の検査もしとけよ

92 :
早く耳鼻科行かないと外耳炎になりやすくなるらしいよ

93 :
私なんて外耳炎通り越して鼓膜炎になってますよ。左耳がしょっちゅう鼓膜炎になる。

94 :
>>93
病院いった?

95 :
耳鼻科で長期治療→耳をかばって睡眠→血行障害や頭痛→いまここ
こりゃ内科かな。頭痛薬とか安定剤貰わないと治らんわ。

96 :
爪が伸びちゃうとダメだ。
日中触らないように注意してても、寝てる間に無意識に爪でガリガリやっちゃって朝には耳汁orz

97 :
>>96
自分も同じで就寝中に無意識でガリガリやっちゃう。
それで数日前から、寝る時や日中も可能な限り指先10本に布テープの絆創膏をして爪を覆ってる。
現在4日目だが痒みもなくなったし乾燥してきていい感じ。
手袋より取れないし暑くないからオススメだよ。

98 :
いつもは耳ダレで軽く済むのに、初めて膿をもった。
明日、切るんだけど怖い。

99 :
これって自然治癒するのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女性ってどんな場所でオナラするの? (625)
【親にさえ】片耳難聴【理解されない】 (127)
女性ってどんな場所でオナラするの? (625)
【臭っ!】 先天性耳瘻孔(耳ろう孔) (281)
皮膚科の先生にするマジ質問★1 (330)
【親にさえ】片耳難聴【理解されない】 (127)
--log9.info------------------
篠田正浩映画 (522)
こんな若尾文子は嫌だ (787)
【木村】 狂わせたいの 【真束】 (129)
◆◆山口百恵のお尻を語ろう!◆◆ (569)
          子猫物語           (290)
(ハル) (490)
   【東京大空襲/ガラスのうさぎ】    (774)
ココニイルコト 真中瞳 スガシカオ (341)
【狂気】 逆噴射家族 【(゚∀。)アヒャ】 (205)
あなたの「天国にいちばん近い島」は? (182)
小説吉田学校 (191)
あの監督は今? (147)
【新東宝】東海道四谷怪談【天知茂の】   (156)
S20〜40年代の日本映画が滅茶苦茶見たいんだ (278)
史上最強の大根女優といえば (632)
【映画】高校教師【唐沢】 (192)
--log55.com------------------
男のくせにギャンブルしない奴ってなんなの?
オンラインカジノ スロットスレ part.2
予想日記 超10
♪♪ナンバーズ3で地道に稼ごう♪♪第236回
ロト6 その725
BIG サッカーくじ【最高6億円】★651
◆◇◆ ロト7 part201 ◆◇◆
100円BIG サッカーくじ【最高2億円】☆48