1read 100read
安全上の観点から挙手は全面禁止へ (338) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ごますり】京王バス東PartC【隠ぺい】 (878)
バス雑誌・書籍総合スレ (320)
秋田県のバス事情 (131)
いすゞ・日野が似合う街 (164)
【運用情報】基地外都営ヲタ隔離スレ12 (125)
廃止に納得がいかなかった路線 (276)

安全上の観点から挙手は全面禁止へ


1 :2008/03/21 〜 最終レス :2013/10/24
してる奴でも嫌々やっているんでしょ。
片手運転は安全運転義務違反、まして2種
乗客がいる時に行う行為ではない。

2 :
ツー

3 :
いまさらかよ…

4 :
走行中の無線も禁止か?

5 :
楽になれよ。

車庫に帰ってから抱擁でもすればいいじゃないか

6 :
定期的にこの手のスレ立てるバカがいるな。

7 :
共同ウンコの相手先は禁止なんだけど挨拶しとる。

8 :
どっちでもいいんじゃね?

9 :
もっと楽に生きろ

10 :
春だなぁ

11 :
過去に挙手スレ立てたこと1度あるけど、その時に居た運転士さんたちは
良い人ばっかりだったなあ。もうジャンケンさんに会えないだろうなあ。
挙手ってそんなに迷惑かな

12 :
春休みだね…。

13 :
4連休中です

14 :
今日は一週間振りの休みだお
みなさん今日も安全運転で(^ω^)ノシ

15 :
また出てきたか。
車内での飲食の件はもういいのか?
まぁ、春になるとおまえは挙手叩きのほうが忙しくなるからな。
また暫く楽しませてもらうぜ。

16 :
挙手が片手運転なら、音声案内の起動ボタンを押す行為も片手運転じゃないか?
車内灯の点灯操作も片手運転じゃないか?
ギア操作も、ハンドルは片手だ。
高々、1秒に満たない挙手に危険性が有るというなら、他の操作も禁止だよな。
逆に、他の操作に危険性が無いのであれば、挙手にも危険性は無いはずだ。

17 :
挙手はまったく無駄な行為。まして対向車の運転士を見るわけだろ?
挙げた挙げないで揉めたりするらしいが、それ程無駄でバカバカしいことはない
京都市営を見てみろ。台数が多いし危険だから挙手なんて皆無だぞ

18 :
くだらねw

19 :
>>17
挙手しようがしまいが、相手の運転士は見ますよ。
ここ最近のトレンドは挙手の代わりにお辞儀をするのが流れのようですよ。
結局君のいう、「対向車の運転士を見る」・「挙げた挙げないで揉めたりする」は
何も解決してないんですよ。
それに、普通運転してれば、運転してる人の表情は見えますよ。
それが見えないような運転をしている>>17はよっぽど必死に運転しているのでしょうか?

20 :
グタグタ言わなくていいから挙手は止めようよ

21 :
>>20
グダグタ言わなくていいから毎年こんな糞スレ立てるなよ。
おまえ一種のビョーキなんだからマジで精神科逝ったほうがいいぞ。
便所に落書きしたっておまえが納得のいく解決はしねーよw
それを知っていながらおまえは釣りを楽しんでるだけなんだけどな。

22 :
>>21に同意。

23 :
俺も挙手は要らないと思ってる

24 :
フィンガーシフトの調子悪いのはシフト入るまで2秒くらいかかるのあるよな。その間シフトレバー握りっぱの方がよほど挙手よりウザいわ。挙手禁止といい過剰なマイク強制といい的外れなウテシ叩きが多いよな。事故はそんな事で防げない

25 :
マニアが運転手様に向かって挙手するのやめてくれる?
藻前たちのお友達じゃねーから。

26 :
知能が低いから教えてあげてるんじゃないのかい

27 :
>>23
クサイ自演だわw

28 :
自演でもないし>>1でもないよ

29 :
挙手は遺憾な

30 :
狭い道で対向車に待ってもらった時も挙げちゃダメなの?

31 :
>>29
カスな自演だわw

32 :
冷静に考えてみろ
対向から来る同じ会社の運転士にして何になる?
酷いところは、他社同士やってる。マジであほ
だったらタクシーにも挙げろよと

33 :
>>32
おまえが冷静になれよw
冷静になって明後日にでも精神科逝ってこいwww
自演はもういいからさwwwwwwwwwwwwww
それとまたVIP板や実況板にリンク貼って誘導したら
どうなるかわかるよな?
おまえひとりで戦えなくて必死になる気持ちは察してやるよ。
だがせいぜいアク禁にならない程度にしとけよ。

34 :
意味が分からないのですが、被害者意識って奴?
挙手してる姿をこっちから見てるとキモいんですよ。
一体何のためにしてるのか、答えられますか?

35 :
>>34
じゃあ見なきゃいいだろw
バスが来たら目をそらすんだ。
うちらもおまえみたいな奴に見られると鬱になる。

36 :
>一体何のためにしてるのか、答えられますか?
過去スレ覗けば?
まとまに相手してたら明日朝早いのに寝れなくなるわw

37 :
>>32
挨拶、「事故しないように頑張ろう」と言う気持ちを込めての挙手。
挨拶が出来る仲間がいない>>1にとっては異常な事態なんだろうな。

38 :
挙手するなよ

39 :
でもマイク案内はちゃんとやれよ











ってほざいたらワロス

40 :
マジで挙手すんな

41 :
ID:97moW3mq
おまえホント毎回必死すぎるよ。
終わった話ほじくり返してまさしく池沼w
誰も相手しなくなったから前回は途中で落ちちゃったしなw
もう終わったんだよ。

42 :
オレは関係ないよ

43 :
大体、本物の運転士が2ちゃんなんてやってるとは思えないし

44 :
>>43
憧れの運転士様がこんな所に来る筈がないってか?
そんなに憧れてるんならさっさと免許取って運転士になれよ。
おまえみたいな奴でも役に立つかもよw

45 :
挙手はしないけど....


46 :
挙手は各事業者が個々に考えればいい話。全く関係の無い第三者が云々いう問題ではない。そんなに危険意識が強いなら、座席の移動や走行中の両替、無理な割り込みや発進妨害等しないように協力してくれた方が余程安全運行につながるよ

47 :
>>46
同意

48 :
>無理な割り込みや発進妨害等

対向右折車には、パッシングで譲り、挙手すらやめない
自分勝手。それでいてバスベイから出る時は道を譲れ、追い越すなってか?
法律で定まってると我が物顔で、出て行くバスに誰が道を譲るん?

49 :
>>48
>対向右折車には、パッシングで譲り、挙手すらやめない
なぜ譲るか分かるか?
その対向右折車が原因で対向側が渋滞になることによって、自車の走行に不都合になることが
有るからだよ。
あとバスは、加速が遅い、だから、交差点で対向車を先に行かす方が都合が良い場合が有るんだよ。
君みたいに、ハンドルにしがみついて、周りが見えない馬鹿が、対向側の右折車渋滞の列に、
右折待ちで止まって、大渋滞を引き起こすんだよ。
>それでいてバスベイから出る時は道を譲れ、追い越すなってか?
それで追い越して、一体何メートル先に進めるのさ?
もっとアホだと、バス抜かしの途中で、対向車とはち合わせになって、バス停から出た後のバスの後ろを
トロトロ付いていくことになるんだよ。
恥ずかしくないかねw

50 :
>>1はウテシになって挙手をしたかったんだけど
よほどのアホだからウテシになれなかったんだろうな〜w

51 :
>>49
右折レーンが無い場所での譲るなって言ってるのではなく
ある場所で、わざわざ直進や左折するときに
パッシングして譲る必要はないと言っているのです。
バスだけで、大型に譲ります?譲らないですよね。仲間内だけで
そんなことやってるから、俺は絶対に譲らない。右折レーンがなければ
当然譲ってやるが。「周りが見えない馬鹿が」見えているからこれを指摘しているんです。
そうやってすぐに噛み付くってバス運らしいですねw
あのねえ、状況にもよるけど追い越せば、その後
バスベイで待つことがなくなるでしょ。何でもかんでも
バスが一番だと思うなよ。

52 :
>>50
お前は、挙手するなよ

53 :
ノシ

54 :
挙式してー

55 :
挙手(笑)

56 :
未だに挙手してる地域なんてあるの?

57 :
握手

58 :
挙手は駄目、ジャンケンはおk

59 :
>>51
>あとバスは、加速が遅い、だから、交差点で対向車を先に行かす方が都合が良い場合が有るんだよ。
100回よめ。

60 :
そんな事、言ったらトラックや他社バスにすんのかよ(たとえば企業のとか)
結局、何だかんだ言って非を認めないんですね

61 :
>>60
自分に関係がある人ならするよ。
同じバスセンターを利用する同業他社とならするし、山岳地を走るバス・トラック同士で、道を譲ってくれたり
してるなら、挙手して普通。
もっといえば、道を譲ってくれたり、隘路で待っていてくれた一般車にも挙手する。
要は、運行上利害関係がある人に対しては、なんらかのアクションを起こすのが普通で、その手段が
挙手であるって事。

62 :
一般車は無視ですか。こっちは譲ってるのに、ああそうですか

63 :
>>62
>>61をもっと良く嫁、瞬間湯沸かし機

64 :
もう終わりにしようや

65 :
挨拶もロクにできない自己中ニート君乙
バスを運転できるようになってから話そうや。

66 :
バス運転手さんきたw

67 :
バス専用レーンに駐車した男、バス運転手に注意され逆ギレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1207341715/l50

68 :
保守

69 :
挙手さんせー

70 :
じゃんけんマンいずこ? 懐かしいなぁ。正当な意見を言うし、最高な存在やったよな

71 :
じゃんけんして事故ったとか

72 :
そんなアホなw

73 :
正直、すまんかったです。落としてくださって結構です。
というより、じゃんけんに会いたかったんだけど
会えませんでした_| ̄|○

74 :
結局じゃんけんを釣る為のスレだったって訳ね。




くだらねぇ事やってんじゃねーよ。

75 :
ちょっと上げてみる

76 :
>>76
ノシ

77 :
>>75の間違い
ノシ

78 :
ノシ

79 :
うんこ

80 :
 

81 :
 

82 :
( ゚Д゚)y─┛~~

83 :
最近、挙手は少なくなりましたね。やっぱり
スレが影響してるのかも

84 :
>>83
寝言は寝て言いましょう。

85 :
 

86 :
挙手してバカみたい

87 :


88 :
まだやってんの?
このスレ必要ないだろ。
いい加減終わらせろよ。

89 :
マニュアル車乗る人、皆片手運転

90 :
保守

91 :
乗用車や二輪車、自転車なんかでケータイいじりながら運転してる奴等より安全。てゆうかこのスレ立てた奴自体が危険だな

92 :
西武バスでは、挙手しない人がバス停に突っ込みました。

93 :
他事業者同士、やってるバカ運転手見てると笑える

94 :
>>93
それは、同じバスターミナルを使っているから。

95 :
挙手より運転に集中してください

96 :
>>95
しつこい

97 :
挙手するより先にやることあるでしょ

98 :
はいはい終了終了w

99 :
>>97
具体的に家
マイク案内とかマイク案内とかマイク案内とかか?
そっちの方がよっぽど危ねぇじゃんww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関東全域】こまどり交通 003【神出鬼没】 (496)
【OCAT】大阪のバスターミナル【三番街】 (736)
バスヲタはなぜツアーバスを敵視するのか (209)
DQNな乗客をみたら報告するスレinバス板Part5.0 (703)
池20池袋駅西口】国際興業バス【川20東川口駅南口 (143)
広電バスについて語ろう (295)
--log9.info------------------
(*`∀`)にゃんにゃんお!れれれ (225)
スロットの実機配信で盛り上がろうぜpart54 (276)
サミー777タウン 無料会員専用スレ part37 (792)
【真っ暗】ハイエナコジキスロプのスレ【ゴミ人生】 (983)
サミー777タウンスレ Part5496 (1001)
【晒し】サミー777タウン嫉妬怨恨詐欺乞食221【OK】 (140)
シーサ。の回胴日記 Part15 (796)
ピンで27万以下くらいのスロプーのスレpart25 (339)
【産業スパイ】夏目五郎part9【コイツは産廃】 (574)
ひょもを鬼浜ふうに評価雑談 (429)
スロ板住民の永井配信233 11万負けワロスやが隔離 (1001)
【詐欺報告】パチスロ実機売買59台目【議論禁止】 (694)
ジャンバリTVスレ Part58 (591)
パチスロ必勝ガイドスレ〜そのU〜 (111)
サミー777タウンスレ Part5495 (1001)
ジャグラーのピエロだけど何か質問ある?12 (228)
--log55.com------------------
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 57
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 10 ワッチョイ
スター・ウォーズ Episode9 スカイウォーカーの夜明け Star Wars: The Rise of Skywalker 66
パラサイト 半地下の家族 Part2
【藤原竜也】カイジ ファイナルゲーム2 Part2
スター・ウォーズ Episode9 スカイウォーカーの夜明け Star Wars: The Rise of Skywalker 67
ガイジ ファイナルゲーム
ガイジ ファイナルゲーム3