1read 100read
福岡の観光バス ウテシ専用2号車 (339) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆西鉄グループの車両仕様を予想するスレ◆ (285)
大阪の葬儀バス会社 (239)
秋田県のバス事情 (131)
路線バスが全廃してしまった市町村 (119)
安全上の観点から挙手は全面禁止へ (338)
【ごますり】京王バス東PartC【隠ぺい】 (878)

福岡の観光バス ウテシ専用2号車


1 :2010/02/02 〜 最終レス :2013/10/24
前スレ 落ちたので 新しくスレ立てました。
会社名・ウテシ名は伏字でお願いします。
悪質ヲタ ジェニファー・岡バスは立ち入り禁止です。
園田真珠・林原モータープールでのヲタには注意!
バスから離れる際は必ず施錠を心がけしましょう

2 :
華麗に2get!

3 :
焼肉に3ゲット

4 :
今年はスキー行ってないけど 忙しいのかな各社?
ほとんど週末しか仕事がないよ

5 :
5ゲット 焼肉のバスインバン復活してる 韓国様様ですな!

6 :
今日国際線の1Fで客載せてる宮崎ナンバーが居たよ!
ルール守れよ!

7 :
ラッキー7 ゲト

8 :
暇だな何か面白い話ないか?

9 :
>>6
どこのバス会社?
○山観光宮崎?

10 :
>>9
某社のエアロキング

11 :
ああ夜筑紫口バス駐車場によく泊まっている車ね。ま、宮崎へ送り込みならなんら問題ないですがね。
北海道から西瓜>BTと渡ったクィーンがナンバー外されて新宮の中古車屋に放置されていました

12 :
−観光ヤバイの? チラッと噂を聞いたけど。
印判は最近どうですか? 旧正月の期間中は多いみたいだけど。

13 :
>>12
うわさ聞きました -と焼肉の件

14 :
去年12月から現在迄、印判忙しい。最近、保九州交通が分裂したようだ。

15 :
>>14
保区秀の分裂は去年からです。
インバン忙しいんだJTPのN見さんから仕事もらってるのか??

16 :
歩句集が分裂したのか?知らんかった。
先日、宮若の山を通ったら紫の車両がナンバー外されて放置してた。
ところでみなさんの担当車の調子はどうですか?
ここで車両特有の不具合等の情報交換が出来たら良いなと思います。
ちなみに私のMS8は最近エア漏れがひどい。
一日で3Kまで下がります。(車両特有じゃないけどね)

17 :
今朝五十鈴+富士の一畑類似カラーにサンライトと書いた車見掛けましたが何処の事業者?思わずある高速バスかとおもた

18 :
>>17
菊池のサンライト観光
東都の中古

19 :
>>16
オレのMS8 FFがプシュ・・・ジー・・・ドッカンだよ寿命かな?

20 :
>>19
FFシフト故障したらかなり高くつくよ。

21 :
16ですが^^
>>19
>>オレのMS8 FFがプシュ・・・ジー・・・ドッカンだよ寿命かな?
ドッカンって・・・ 音だけで判断したら寿命っぽいですね(笑)
オレのはFFじゃないけど、ミッションはまだ大丈夫そう。
本当はFFがいいんだけどね〜
そろそろタイヤも履き替えなきゃ。


22 :
今年もまもなくスキー終だけど1回も行かなかった。

23 :
土日のSAの一般車をどうにか懲らしめてやる方法はないですか?
傍若無人にも程がある!

24 :
>>23
一時期はガードマンらしきオヤジ居たけど最近居ないよね
オレはこの前宮原下りで車前に置かれて出れなかったよ
赤い高速路線も出られなくてホーン鳴らしてた。

25 :
>>24
ガードマン居ても抑止力に欠けるね・・・
ガードマンに文句言うのは筋違いだけど、八つ当たりしたくなる(笑)
いやいや、実際にはしないけどね。
宮原も多いの?オレは古賀SAで良く被害に遭うよ。
自分がお客で乗ってる時の事を考えろって言いたいね。

26 :
前原のI都バスは、廃業したらしいけど営業してる?

27 :
>>26見ないですね。廃業じゃなくアボーンでしょ。

28 :
I都観光はアボーンして社長さんは蔵鳴観光に移籍
I都バスはI都観光とまったく関係ないですよ!

29 :
歩句集バス燃料切れ(ガス欠)で道路封鎖しちゃって大ひんしゅく!
台湾料理店前の現場にゃパトカーまで来て大騒ぎだったそうなwww



30 :
昨日の夕方
城歩句 の バスも
3号線で止まってた

31 :
軽油が買えないの?

32 :
博多駅筑紫口に関西向けツアーバス多数集結中

33 :
軽油も買えないの?

34 :
倉○バスの西工ボディにまだ織○が乗っていたが
嫁御を根盗られたボケ成社長はまだ気がつかんみたいやな
そのうち金、貢がされるで〜

35 :
>>34
nakamuraさん乙w


36 :
>>34 >>35
意味不明

37 :
最近は訳わからんウテシが増えたなwww

38 :
>>34中村さん、同僚の悪口書いたらダメです。

39 :
>>38
天尿スレから来ないでください。
糞まみれになります。

40 :
唐津にあるバス会社が 福岡県内に営業所持ってるが 事務所には 人が居ないし バスも泊まってないし・・・良いですかね?
陸運局?は何してんだか!

41 :
>>40
コンビニ跡地の?
別に良いんじゃないかい 気になるなら運輸局 監視課まで通報したら
陸運局関係ないよ

42 :
>>41 コンビニ跡地です。陸運局じゃなく 運輸局なんですね!ありがとうございます。今から 電話してみます。

43 :
>>42
凸電の結果どうだった?
九州運輸局は匿名の通報は受理しないと思うけど!

44 :
>>43 一応 聞き入れてはくれました。

45 :
>>40さんはバスヲタ?ウテシ?

46 :
35も38も分かっていらっしゃらないようですね ふつう本人が自ら自分を
晒すことは、しないでしょうw 私もある同好の仲間として○村さんとは
表面上は仲の良いふりをして付き合ってはいますが、個人的には嫌いです

47 :
 (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
     /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
     (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
    (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
   (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
   ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
     | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
     |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ       _________
     |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     /
    .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  /
   ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < ただいまー
    (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   \
   .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..    \_________
    \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
      (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
       \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /
        | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
    ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / ̄ ̄

48 :
北酢アポーン情報聞いたけど、
本当ですか?

49 :
>>48
マジ???

50 :
>>48
小倉駅北口に2台いました。セレガとセレガRでしたが、デザインがアルピコに似たやつではなくべつのやつでした

51 :
SEGAMIかSAGAMIみたいな名前の観光バス会社誰か知っとる?!
割り込まれてくわえタバコで睨まれたわ マジ通報するわ

52 :
>>51
カラーリングはどんなん?

53 :
SAGARAじゃないのか?

54 :
篠栗
運転士募集してますね

55 :
しのぐりですか?

56 :
http://minkara.carview.co.jp/userid/187248/blog/18524525/

57 :
中体連も一息ついて暇していると思うのだけど、働き者を探しているところないかな?誰か教えて。面白おかしく情報交換しようぜ

58 :
最近特定免許で貸切やってる某社の話題が多いなー

59 :
>>58
Tさんとこかな、仕事持ってるからいいけど鐘もらえなかったらたまらんよな。よっぽど顎が利くんだろな。
Oさん昔より痩せたな、中古車畳んだらしいが根はいい人、ガラスを変えてミラーをよく見て頑張れ。
今は胴だか、ペットボトル勝たずいてるかな?。あれって太陽がカンカン照りの時ひかりの屈折集中等により自然発火しないかな。
御身を貯めるより仕事頑張り、金を溜めましょう

60 :
特定免許で貸切やっちゃまずいでしょw
Tのバスも中古屋に並んでるくらいだから厳しいのだろうね
関わらないのが一番です。

61 :
midori親分からの援助少ないのかな。蛇は脱皮を繰り返して大きくなるけどうまくいかないのかな。中型ブル利をよく見かける若しかして稼ぎ頭ではないと思うが頑張ってるよな。
>>60中川さんに見習い、減収なら走りましょうがベスト、昔のTさん二股、キャンセル多かったよなー。3年くらい前の話だけれど今でも関らないのが一番ですか?。現在は改心したから間違ってるよといわれる方は訂正してください。
上とは別人だが、家の美土里管理官、貸切の仕事が少なくて怒り気味、事務所の中いつもピリピリ、助教の髪は薄くなる一方、クレーム三人衆は掃除ばかりでワックス代人件費が高騰、己の穴は己で拭けと言いたい。

62 :
>>61
Tは相変わらず同業者に迷惑掛けてますよ。
ドタキャン・支払い遅延・大幅なピンハネ・騙しなどなど・・・
Tの仕事する会社も悪いし、あいつに仕事出す奴らも悪い
最近は地響と保区集と仲が良いみたいですね!

63 :
>>62
昔と変わらずですか。穂区集は女社長グループですか?そうだとしたら顎も効くけど下半身も効くんでしょうね。俺も見習いたいです。
本日暑かったですね、皆さんエアコン大丈夫でしたか?。午前中、車庫に貸切車が一台もなく社長ニコニコだったけど昼飯時、現場からオーバーヒートやらエアコンがぬるいやらで携帯持って右往左往してました。
Tさん車庫の国道側、Pボトル、弁ガラ、オイルタオルかたず板かな掃討量あったけれど。タイヤハウスはチェーンで叩鋳てはいけません。ガラス窓の亀裂はテープで隠さず高官しましょう

64 :
間違いだらけのバスヲタブログw
http://blogs.yahoo.co.jp/serega8888luxury

65 :
暑くなってきたよ。うちの会社、認証持ってんだけどバスの車検N鉄さんに出してるみたいだけど。先日ラジエターの羽がコアにあたり熱湯が噴出したバスがあった。その前は別車両だがベルト調整ナットが緩んで浮いていたがこれは我が担当車両で締め直した
それはさておき今回の熱湯バス車検が終わってから自分たちでラ字エターベルト変えておきながら、故障の原因をN産に分析させ押し付けようとしている、なんちゅう会社だ、そもそも大型免許失効した奴を整備死に雇うこと自体間違っている。
奴の個人工具は虫歯だらけ(必要なサイズが不揃い)こんなことだから作業に時間がかかる。たぶんこいつも前任と同じで1年持つかどうか怪しさ満点
故障の少ない若い車入れるのもいいが、乗りこなしきれないドライバーや修理した車を確かめることが出来ない盆暗整備に精神注入をしないとこの会社に本当の生長は
ないと思う

66 :
誰かさんはヤ◯トオートワークスに車検修理入れて未払い

67 :
>>66
誰かさんて、やOとAWさんは何処の地区の方ですか?。トラックもバスも無車検運行で行政処分多いじゃないですか。忘れてたとか忙しかったとか言い訳してるけれどほとんどは金がないから、つまり茶りん子創業かな。
法定料金だけは先に預かってないのかな、今時預け金無しで車検やってくれるところは茶凛呼バス屋に鴨にされるん蛇ないかな。こうゆうバスやさんに陸運局は監査にいくべし。1っ花月3花月点検が書類だけで実施されてないか営業所内をくまなく散歩すべし。
別人その1、以前居眠り運転デ、クレーム男を股乗せてたよ、永久追放じゃなかったのかよ戸言いたい、喪が明けたと思っ手いるとするなら、礼服の準備もしといたがいいよ、それと社員の士気低下に絶大なる効果を発揮するから菓子箱と板金の準備をしといたがいいな。
別件その2ですが、狂人な親子の前でクレーム処理説明中,添ちゃんが下を向いて泣いてたけれど、そんなこと魔でして点数仮性でどうするの?、化けの仮面半分波がされてるのに何時まで役者を続ける事が出来るか楽しみ、だけど俺の指示通り動桁かどうか考えて
自己を研鑽出来れば
会社にとっては馬鹿な奴ほど使い安いから(俺と添ちゃんのコンビは永遠に不滅です)と事務所の連中に堂々と言える日が吉都くる。其れまで馬鹿になって仕事しようぜ、添ちゃん余。


68 :
Tさんてどこですか

69 :
福岡伊都に肥前観光からセレガGDがきているね

70 :
マリンは福岡の車庫が福吉駅近くに変わった?

71 :
>>70 マリンちゃん通報されて 雲隠れの為に 引っ越し(>_<)
貧乏会社 間もなく・・・

72 :
ちょっと質問です。
県内の某四流観光さん。
客扱い中、日常的にワンセグTVを見てる。しかも、大音量で。
運転中もテレビ画面つけたまま。運転中は画面消えるようになってないのかよ…

こういうのも運輸局でいいのでしょうか?

73 :
>>69
腰時さん儲かって真っ赤?。頑張ってね、
最近、運輸局仕分けに掛からないように調子じいて監査に出かけているらしい、乗務記録はきちんと書いて職場を守ろうぜ

74 :
みどり観光の行灯付けていたセレガ今どこが保有?

75 :
ワンセグ見ようと無線やろうとウテシの勝手だよ。

76 :
DKI D士バスで元気でやってるか?
嫁さんと子供泣かせるんじゃないよ。

77 :
安い運賃で仕事するのはいいが、そのために仕事の依頼が殺到しこなしきれない分を他社に要請するのはいいが安い仕事だけにいい顔されない。それでも押し付けて走らせて手数料をいただく。
雨天でキャンセルの時は値段の高い仕事から返させる、こんな親分気取りの商売やってる会だからよそから嫌われている、新幹線が全線開業したらうちの会社あぶないと思う、事務所に緊張感が全くない。
こんなとこでもやっぱり我慢しかない、平日毎日仕事あるし社員より高い給料、立場上楽な仕事から選べることから俺にとっては都合が良すぎ、あと6年間は甘えさせて頂こうと思っています。Y社長宜しくお願いします。
最後に、>>75
全くそのとおり、ただ音声だけは耳にかけるヘッドホンとかにしたほうが良いと思う

78 :
>>77
自分の会社?
じゃないところの批判www

79 :
Tの松田車庫追い出されたの?
廃車車両含めてもぬけの殻だった、午前中ですが。

80 :
松田の車庫3号線から見えるとこ あれは何処の車庫?営業所?
宮崎や鹿児島 他福岡周辺のいろんなバス止まってるけど

81 :
TVのニュース見たけど福岡市役所前で大陸のインバウンド乗せた
バスが蹴られたり止められたりしてたなウテシ可哀想に

82 :
卑弥呼とかいうバスみかけたんだけれど…
あれって保句集?
保句集が揉めてたころに見たウテシが乗ってた。

83 :
>>79 筑前町の某社車庫に移転

84 :
路線屋です、ホじいさん、婆さん、三本足に疲れました、どこか募集していますか?

85 :
>>79>>83 また何かたくらんでるんでしょうねー。バス関係者を食い物に・・。
いやいや知り合い・女すべてを食い物にしてると聞いてますよ。
女であっても誰でもお金が目的なんでたち悪いです。
いろんな人が騙されているし金額も1000万程度は数人いるらしいですよ。
確かな情報ですが・・・すいかもだまされたみたいで・・。
それぞれが泣き寝入り、被害者の会作って集団訴訟起こしたほうがいいと思います。

86 :
>>82
保句集の元会長がやってるみたい。
雇われ社長が有名な愛羽くん…w
>>83>>85
相当やばい変なのがTに着いてるし
保句集を乗っ取ったカタチに近いらしい
揉めに揉めて元会長出て行ったんで…w
完全に食いつぶされますわなww

87 :
>>86
相当ヤバイのってTの見方?敵?
あいつが乗っ取り出来るのかな・・・かなり疑問w
得意の大ホラじゃないの?

88 :
>>87
Tの見方ですねー今は。大ホラ吹いて見方を使ってあげくの果ては知らん顔ってとこでしょう。
今までのパターンですね、でも変なのだったらすまないかも?
今までは善良な人騙してたから泣き寝入りですんでたのですが。。。
保句集の乗っ取りも今までの行動パターンと一緒。
金持ってる人につけこんで指南して自分がもぐりこむ典型的なパターンですねー。
ごく最近もそれと同じことやってたこと本人から聞いてますよ、
その人逃げたみたいですが・・・
Tに仕事をやるツーリストが理解すべきですね。
そのお陰で業界がTに仕事もらうことになるんですから。
いずれにしても大ホラ吹きで人だまして生きていく人生で情けないかわいそうな人です。
騙されないように、甘い言葉で近づいてきますから・・被害者はいっぱいですね。

89 :
TってTANDOKAって事でOK?被害に合いそうなので確かめときたくて

90 :
>>89 T岡と別人ですよ。

91 :
<<90 TANIM○T○で OK?

92 :
>>91 バカじゃねーwww

93 :
O串君の担当EDDY号 ボディーカラー少しは考えたら
あれは酷いな ただ塗りつぶしただけじゃないか
口臭対策もかなり必要ですよO串君

94 :
「あなたに貢献できる場所はない」――。今年12月 西鉄観光バスが運転士約100人を名指しして、
退職を迫り始めた。突然、「空白」の乗務スケジュールを突きつけられた運転士たち。
会社に担当するバスと仕事はなく、自宅待機を強いられている。育児や住宅ローンを抱え、途方に暮れる。
11月24日夜。37歳の運転士は翌月の乗務予定を確認しようと、自宅でパソコンを開いた。
毎月ぎっしりと予定が書き込まれるカレンダーが、「白紙」になっていた。
翌日、営業所に行くと、同じように白紙の予定表を受け取った同僚がたくさんいた。
自分が退職を迫られていることを知るのに時間はかからなかった。「まだ30代。
何で自分が……」。頭が真っ白になった。
同僚の中には、直前に事務所で見せてもらった仮の乗務スケジュールには乗務するはずの
仕事が書き込まれていたのに、正式発表の当日には仕事がすべて消されていた人もいた。
運転士の場合、今年に入ってけがで数カ月休んだ。これが西鉄観光バスの整理解雇の人選基準案にある
「(今年度)病気欠勤合計41日以上の者」にひっかかった。
けがは完治し、9月から通常業務をこなしていた。けがの時以外に長期の休みを取ったことはない。
それなのに、今月上旬の面談で、会社から「あなたは今後の会社業務に貢献できない」
と言われた。
運転士は体調が少しでもすぐれないと、事故を防ぐために運行を取りやめ、
「病気欠勤」とするのが通例だ。栄養ドリンクを飲んだだけでも休む。このルールは、
自己申告で保たれている。

95 :
>>93 あれは目立つね青色でかぶせてるだけだから
福岡営業所はどこに移転したんだ?那珂川か?

96 :
八代の花火今年も凄かったな入庫朝3時だった
見たことも無いバスが多かったまぁ毎年繁盛だな

97 :
>>95 中型ブルリ963号車、夜高速で見たけど結構きれいに塗装していると思いました。過去において買い手がつかず解体されようとした運命をはねのけ現在は見事な活躍をしているようにおもえます。
現所有者様には、どうか大切に末永い運用をお願いしたいものであります

98 :
YKBのIってホラ話多いけどあいつは何者?

99 :
響に旧ガーラ登場

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関東・テック】東名ハィウェイバスPart14【東海】 (509)
【雑談】貸切・特定事業者6【大歓迎】 (843)
福岡の観光バス ウテシ専用2号車 (339)
【エルガハイブリッド】小田急バスを語るスレ【玉08系統】 (166)
京都市交通局を語るスレ【岩倉実相院|72】 (534)
北海道のバスヲタについて語ろうX お前ら空気読め! (109)
--log9.info------------------
洋書総合スレ Part 37 (100)
しごとの基礎英語 (177)
高校の授業、「英語で行うことを基本」制度・5限目 (443)
SII電子辞書DAYFILER総合スレ 3台目 (120)
翻訳業界関係者の泥舟 306 艘目 (1001)
英検1級 Part105 (1001)
電子辞書DF-X10000・10001オーナースレ (121)
東京五輪までに英会話ベラベラになりたい (136)
大リーグの和田毅(早稲田大学)は英検1級TOEIC990 (102)
キング牧師暗殺事件は天皇一族の記念日4月4日 (102)
朝鮮大学校を卒業した在日朝鮮人だけど質問ある? (652)
韓国経済動向 〜 PART265 (630)
韓国料理は日本料理のように世界的人気になるか?110 (138)
ФЖФ韓国製自動車 Part149 (496)
ゲリ安倍消費税増税→糞ウヨ「民主ガー民主ガー」 (296)
【半月城教授GJ!】半月城ってどうよ2ダ【自称教授】 (486)
--log55.com------------------
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!のガイドライン
グラビアアイドル・神崎かおりさんのガイドライン2
この点は出ねぇよぉ!!のガイドライン 30倍ワクワク
【矢口ったか】矢口真里のガイドライン2
それはごもっともだけどオレの考えは違った本田△4
( ^ω^ )どうしてこうなった!のガイドライン15
栗山千明に○○されたいのガイドライン 13死目
散歩くんのガイドライン