1read 100read
軍用車両全般 (294) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【しもつかれ】栃木のRC【餃子】 (970)
【2.4GHz】サンワプロポ総合スレ 4Hz (270)
【その常連】神戸のラジコン事情 その2【悪意なし】 (554)
【Racer】京商ミニッツ総合〜37台目【Moto】 (499)
RCが出てくるテレビ番組、CMを語るスレ (618)
★「ほこ*たて」のラジコンを語ろう!ヽ(^0^)ノ★ (230)

軍用車両全般


1 :04/08/14 〜 最終レス :2013/10/20
キューベルワーゲン(タミヤ1万のやつ)買いました
こんどハマーとか欲しいです。戦車のBB弾発射できるやつもいいな
軍用車両のラジコン情報交換しましょう!!

2 :
2get

3 :
M1025ハマー楽しいよ。
ただ、そのままだとタイヤがフェンダーからはみ出しててマズー。
他のシャーシのアームやら流用してフェンダー幅に収めたらストロークも増して吉。
ボディの大きさからすると、Mシャーシ用のホイール径で、外径ももっと小さめのタイヤの方がぴったり来るんだけどなあ。
なんかいいのないかい?

4 :
ハマーってたしか販売中止になってないかい?
俺だったら陸自の軽装甲機動車が田宮から出たら即
買うよ。プラモは購入済だけどなカコイイ

5 :
>>4
http://www.tamiya.com/japan/products/58326light_armored/index.htm

6 :
>>4
ハマーはたしかにもう流通在庫しか残ってないみたいだねえ。
漏れはどっちかって言うとこれの方が好みだわ。プラボディだからひっくり返ると激しくチビるけど、
ボディそのもののディティールがなかなかイイ。

7 :
>>5
おお!サンクスコ!通販で早速買います!
>>6
プラボデーですか 気を付けます。

8 :
>>7
これってボディは塗装済みらしいけど
日の丸もかいてあるの?それともステッカーを自分で貼るの?
買ったら教えて

9 :
>>6
俺もプラボディの方がいいなぁ。
軽装甲機動車がプラボディだったら
即買だったのに。

10 :
だねえ。タミヤの軍モノはやっぱりディティールにこだわって欲しいと思った。
タミヤにしてみれば、プラボディじゃ型代もかかるし、細かい部分の再現にこだわるよりも、買ってきてから簡単に遊び始める事が
出来るように作った方が沢山売れると思ったのかもしれない。それはそれでいいことだけど、
漏れは欲しいとは思わないだけ。
ただ、このキットが発売されたおかげでTA01Lの部品がすこし手に入りやすくなったのは助かる。
設計自体古いから、今のシャーシに比べると遅れてるところも多いけど、駆動系の防塵性だけみたら
結構良く出来てると思うよ。
で、ハマーをもう一つ買って予備に置いてたりする。組んで二つ並べても楽しいかも。

11 :
なんだかんだいってもやっぱりハマーを買うな俺は
映画とかで出てくるのはみんなハマーだもんな
軽装甲機動なんぞどこにでてくるのやら
映画のワンシーンを思い出しながら操縦するのが
俺の至福の時間 最近はブラックホークダウンを
イメージしてるよ

12 :
なんかハマー欲しくなってきたな。買っちゃおうかな。
TA−01用のアルミモーターマウント再販してくれると
うれしいんだが。

13 :
ハマー人気みたいだけどキューベルワーゲンってどう?
ハマーより安いし精密感とかドライバー乗ってたりとか面白そうなんだけど情報少ないよね。
何か欠点でもあるの?

14 :
>>13
そうだな、欠点というと小さいこと。
モーターが小さい、多分130
たしか一速しかなかったかと。
あれはオフロード走らせるものじゃなくって舗装路じゃないと走らないかと・・・

15 :
あれは「プラモに走る機能が付いてるよ」くらいの物では?

16 :
キューベルのRCキットはあくまでも精密模型をRCで走らせよう! といったものなので派手な走行は出来ません。
大事な模型を壊さぬよう丁寧に操作したいものです。
と言った感じのキットです。
操作感は協商のパームランナーに近い かな。

17 :
陸自車輌はステカは張ってないよ。
ホントに塗っただけで、カットもフィルム剥ぎもせなならん。
あと、ボディに補強みたいなのをつけるくらい。
近所のラジコン屋のジャンクパーツで、
新品のアルミモーターマウントとフロントワンウェイ買って(゚∀゚)ウマー
早く組み立てて走らせたいんだが、雨ばっかやし…。

18 :
>>17
購入おめでと〜 早く台風が去ってくれるといいですね
軽機動買う人結構いるんだなぁ
俺も興味深々 


19 :
なるほどキューベルは走りは期待できないわけか。
納得したよ。
ハマーはベースがマンタレイだから走りはバギーゆずりだよね。

20 :
キューベルはプラモ寄りなのか…前々から気になってただけに残念。

21 :
タミヤ1/10ハマーってのは4WDなんですか?

22 :
そうでつよ。ついでに言うとこいつは1/12でつ。
実際1/10だと他の車と並べたときに面白いと思うんでつが。

23 :
あ...1/12なんですね!ありがとうございます。
このスレ読んでいたらハマー欲しくなってしまって。
ライトやウィンカー類はクリアパーツなのでしょうか?
(電飾仕込む事は可能でしょうか?)

24 :
残念ながらクリヤではないでつ。
ただ、手元にルーター(もちろん削る奴ですよ)をお持ちなら、頑張って加工すればきっと面白いと思いまつ。
前照燈の丸いレンズ部分は直径15mmでした。ちょうどいい大きさの透明パーツがあればくりぬいて見ようとも思ったのでつが、
なかなか見つかりませんね。


25 :
1/16のドラゴンワゴンか18トンハーフトラックだしてくれ!!

26 :
dでもない値段になりそうだな。

27 :
俺はナチスドイツのクルップボクサー出して欲しいな

28 :
>>24
ありがとうございます。そうですか〜せっかくのプラボディなのに勿体無いですね。
とりあえず入手できたら改造チャレンジしてみます。

29 :
俺もハマー持ってるけど、ボディーがもったいないので軽装甲機動車の
ボディーで走らせようかな。
只、クリアボディーに貼るデカール(特にライトやグリル類)は妙に安っぽくて嫌い
なので自分で裏から塗装する方が俺的には納得できる。

30 :
モデラーズギャラリーでハマーのボディ売ってたから買っちゃった。
シャーシ持って無いんだけどね。

31 :
俺メガフォースにハマー載せてるよ

32 :

昨日会社の帰りに国道を走っていたのですが、後ろから激しくイジッたエスティマに
煽られました。右へ左へ蛇行しながらパッシングされたのでルームミラー
で相手の車内を見ると大笑いした金髪カップルが面白そうにハンドルをきるのが
見えました。危ないと思い路肩で道を譲り、先に行かせました。すると私の前を走って
いた車にも同様の嫌がらせをし始めたのでなんと悪質なドライバーだ!
と腹が立ちました。街宣車の皆さんこういう輩にも正義の鉄槌をお願いします。


33 :
政治思想板の書き込みがなんでこんな所にあるんだよw
一瞬「あれ?ここ何板だ?」って思ったよ。

34 :
誤爆?

35 :
陸自車輌、ボディとデカールと補強みたいなのを全部カスタマで注文すると、六千円くらいになる罠。
ボディが割れたら、もう一台買えって値段だな。

36 :
レーストゥアレグのシャシ(CC-01)にハマーのボディってのる?
このシャシのがかこいいしリアル。
だれか、試したヒトいる?

37 :
軍用車両全般 を見つけて来たのですが、本物の話しは無いのでしょうか?

38 :
厳密には軍事板になるのかもしれないけど、モデリングの参考にもなるし、多少は構わないんじゃないの?
たまたま本物が近くを走り回ってる地方なんで、作るときには随分眺めた。色合いが微妙なんで随分参考になったよ。
ちなみにM1025はもう殆ど見かけなくなってて、その辺走ってるのはだいたいM1043なんかに替わってる。
最近はどうだか知らないけど、噂で聞くところではエンジンやミッションからのオイル漏れとかが割と多くて、
見た目ほどに頼りにならない側面もあるみたい。使い方が荒いからしょうがないとも思うけどね。

39 :
>>38
いいなぁ 近くで本物が見れて たしかに参考になるね
漏れは、自衛隊の基地祭とか、こまめに行ってるよ。

40 :
6輪(8輪)装甲車のラジコンって出てないでしょうか?

41 :
昔あったアタックバギーってほんとに軍用車なのか?
田宮が勝手に創作したものなのかなぁ 乗員は、むきだしで乗ってるし
人乗れないし荷物も積めそうもないし、あんなの使ってたとは思えん!

42 :
>>35
無理やり載せる。これ。今モデラーズギャラリーで売ってて、TL01シャシーや
ダガーシャシーに載せてるスバルブラット、これって自分で穴あけ前提。
ホイルベースとかはどうかな?漏れは知らない。
>>41
そう思うべ?しかし当時のタミヤニュースに実車の写真がばっちり載ってたんよな。
で、どこだったかの海外のHPで、どこから仕入れたのか実車持ってて、
自分のガレージに置いてるのが居たぞ。

43 :
>>41
試作車でし
あまり使い物にならんと、採用されなんだようだけど、XR-311の設計を進化させたのがハマーだと聞いているのだが。もっと詳しい人いないかな?

44 :
間違えた!
それはコンバットバキーだった!
アタックバギーは湾岸戦争で走り回ってる映像を見た気がする。

45 :
コンバットバギーのオリジナルはデカイ、重い、荷物積めない、構造複雑と
イイ所無かったようですな
現代の機械化された戦場ならいざしらず、当時はボロカスに言われてたらすい
軽くてシンプルで丈夫で使い勝手が良くて修理も楽なJEEPには勝てない罠


46 :
前書いたアタックバギーの解説が載ったタミヤニュースが出てきた。見たい?

47 :
>>46
昔持ってたので見たいでつ よろしくでつ

48 :
うpしてよ

49 :
何その発言 ふざけてるの?と言う事で。
ttp://sweet-memories-rc.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20040907093313.jpg

50 :
ありがとう!
実車の写真にびっくり

51 :
>>49
すげぇ マジであるんですね
対戦車砲とかも積んでるみたいだし
意外とすごいんだな 捨てずに大事に取っとけばよかった・・・

52 :
ハマーをデザートカラーに塗ってみた。
湾岸戦争仕様のつもりがランボルギーニチータみたいでかっこいいぞ。
試してみそ。

53 :
イイでつね。デザートカラーは漏れも考えたんでつが、オリジナルの迷彩も好きだったので一台目は普通に塗りますた。
予備で置いてるもう一つをデザートカラーにと思いますたが、これまた迷彩の御揃いにして2台並べてみたくもあり、
迷っていまつ。

54 :
イラク戦使用最高!!

55 :
この前品川駅で卓球の愛ちゃんを見ました。
周りに居た人みんな温かい声援を送ってたのだが
愛ちゃんは めんどくせーなぁ だりーっというかんじで
無視して足早にタクシーに乗って行ったよ。
態度が悪かったのでちょっと残念だった


56 :
そんなもんですよ。高校生ですから。

57 :
アタックバギーは汎用軍用車両というより
軍用バイクの延長戦にあるようなものだろうね

58 :
映画でチャックノリスが乗ってた気がする
特殊部隊専用?

59 :
ケッテンクラートのRCでないかな

60 :
>>58
デルタフォースカコイイ!!

61 :
インプレッサをOD色にしたので一応軍用車だと思ってます。
緊急伝令用

62 :
>>59
ケッテンクラート、オレも大好き。
できれば実車が欲しい。

63 :
>>61
外道だがそういうのも面白いかもしれないな。
桜マークと自衛隊ナンバー付ければかなりそれっぽくなりそう。

64 :
>51
ttp://www.armyjeeps.net/index.htm
ページ2の一番下、ぜひ買っておくれ

65 :
>>51
その上のハンビーより高いじゃねーか。日本円で320マソ強か。
今週末のホビーショーでハマーのボディ売ってるかな?

66 :
ハマーH2のラジコンでないかなぁ

67 :
おもちゃならでてるが。厳密に言うとスレ違いだな。
OD色にしる。
漏れはH1の方が好きだなあ。

68 :
>>67
出てるね トイザラスで4980円だったよ
ところで色々見たがミニクーパーとかやたらでかいの多いな

69 :
H2のラジコンは売ってるで。
ちなみに3万するけどね

70 :
3万すっか高いのもあるんだなぁ

71 :
ミニッツオーバーランドでH2出るよ。H1は先に発売済み。こっちはちょっとかっこ悪い。

72 :
H2は乗用車っぽくて好きじゃない
ハマーは軍用車むき出しの無骨さがいいんだよ

73 :
>>72
ミニッツのH1がかっこ悪いのはバランスの問題。実物見れば何言ってるか判るかと。
もうちょっと車高落として(クロカン性能の低下)タイヤ大きくすれば(そんなものは
OPのラインナップに無い)良くなるのになぁと思う。ハマーならではは難しいようです。
に、しても、H2はオバランの中で一番かっこいいかも。あれだったら欲しい。

74 :
東京新聞の広告記事に載っていた
アメリカ沿岸警備隊のラジコン買いました
巡視艇は白色ですがこれから灰色に塗り替え
気分出します。
コーストガードカコイイ!!

75 :
ポートステートコントロールマンセーマンセー


76 :
俺はハマーをエンジン仕様にして動かしてるよ

77 :
すげぇー

78 :
20エンジン載せてるからグオーンと吹っ飛んでいく(笑)
エンジンサウンドはかっこ良いっす

79 :
その技術力に脱帽

80 :
漏れも脱帽。よかったらシャーシに何を使ったのか教えてくらさい。
まさかTA01Lにグローエンジン載せたわけじゃないですよねえ。

81 :
そのまさかです

82 :
どひゃ。

83 :
ワロタ

84 :
キョクシンやって自信がついたので腕試しで喧嘩がしたくなりよく怒ってます。
みんなびびってます。


85 :
>>84
ラジコン相手に喧嘩かよ。
そりゃ全勝だわな(藁

86 :
>>85
ワロタ

87 :
>>85
USA製ビックラジコン戦車にキョクシンで勝てません。
どうしたらあの鉄の怪物に勝てるのでしょうか?
やつら9mmパラまでつんでやがります。

88 :
>>87
コントローラー持って操縦してる奴と勝負しる。
勝てばUSA製ビッグラジコン戦車がキミのものに......

89 :
けど9mmパラとは戦えないな
おーこわ

90 :
じゃあグレードを落としてCO2ガス銃搭載の1/10アルミ製ラジコン戦車ならどうだ

91 :
今日ハマーのラジコン走らせてるオサーン見たけど
迷彩服姿でびっくりした。このてのラジコンやってる人って
ミリヲタ多いの?

92 :
おいらも1/10はんびー走らせて遊んでるるけど一応ミリオタじゃないつもりでいる。
でも仕事がミリだたーりするんだな。
迷彩服で街中歩き回るのはやっぱりどうかしてるって思うぞ。

93 :
>>92
自衛官様でつか?カコイイ!!

94 :
たぶん、食堂のおばちゃん

95 :
>>94
あたり
じゃないけどまあいいやそれでも。
アクティブデューティじゃないし。

96 :
今日トイザラス行ってハマーH1を見た
ザラスだけの特別価格13000円で充電器とかフルセット!
やたらでかいしカッコイイので黒の方買おうと思いますた。
値段が値段だけにへぼいのか悩む所です。メーカーは不明です。

97 :
ハマーとか軽装甲機動車ってある程度、速くなるの?

98 :
>>97
もともとはオフロードバギーのマンタレイシャーシだから、チューンパーツは腐るほどあるよ。
TRFダンパーに10ターンでワンウェイ、強化シャフトにお望みならばカーボンシャーシと、
天井知らずにチューンは可能。でも、それをやったらハマーではなくなるでしょうけどね。

99 :
速いハマーか
それもかっこいいな
実車がパリダカ出場してる妄想するのも
いいかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【人類皆】RCレース用ボディを語るスレ【ダッヂ】 (500)
妙なラジコン (226)
ハイラックス再販決定! (119)
【ヨコモ】B-MAX4スレ【YOKOMO】 (568)
【MSが先】TA06 7台目【Rはまだ?】 (231)
【原付】ロータリー・エンジン (264)
--log9.info------------------
男子マラソン・長距離総合スレ Part123 (201)
【シフェロウ】世界の中長距離を語ろう53【エドリス】 (109)
≡ 東京農業大学陸上競技部長距離ブロック◆18 ≡ (181)
立命館大学女子陸上長距離部Part.33 (226)
☆☆大阪薫英女学院応援スレ☆☆ (107)
★★筑波大学女子長距離ブロック応援スレ Part6★★ (158)
【關 新迫】2013年日本人高校1年世代4【鬼塚 松尾】 (521)
【ジョギング】福井でマラソンしてる人【運動公園】 (119)
市民マラソン&ロードレース【86K地点】 (172)
流経・創価・麗澤・松蔭・武蔵野・東国などを語る (121)
グリーンS☆☆専修大学陸上部Part12☆☆伊藤国光 (143)
【オレンジ】法政大学陸上競技部応援スレ (156)
2ちゃんが選ぶ駅伝表彰スレ【'12-'13年】 (951)
☆☆実業団女子駅伝・長距離総合スレ☆☆ (125)
国士舘大学陸上部18 (210)
順天堂大学Part119 (1001)
--log55.com------------------
【刀剣】レイピア 日本で400年前に製造されていた
【メキシコ】6階の自室のベランダでヨガを披露していた女性、25メートル落下し「足、腕、腰、顔など全身110箇所骨折」
【人工知能】マイクロソフトが麻雀AIを開発 「天鳳十段の実力」
【韓国なんて要らない】週刊ポストの断韓特集に柳美里など作家から「小学館とは今後仕事をしない」と怒りの声…ハフポストが追求開始★5
【老害】生理痛で優先席に座った女性に高齢者が苦言 タブレット見せつけ「厚かましさに程がある」「隣国の人だと思う」
【社会】東西の有名私大がリクナビ絶縁明言「信頼関係なくなった…今後一切紹介しない」 内定辞退率販売問題
【大阪】性別変更を『上司が暴露』 同僚から”耐え難い言葉”の数々浴びせられた女性(49)、勤務先の病院を提訴 ★3
【テストスレ】八丁味噌の使い方が難しい件について お前ら面白い使い方知ってる?