1read 100read
暗い おとなしい 元気がない 声が小さい (633) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チェッカーズベスト30曲投票受付所 (175)
おっさん世代がももいろクローバーZを語るスレ☆34 (885)
昔モテたのに、今は全くモテなくなった人の数→ (142)
30歳くらいが懐かしいと感じるもの (721)
女子高生のミニスカートは禁止しろ。 (428)
30代男でムダ毛処理してる奴 (238)

暗い おとなしい 元気がない 声が小さい


1 :2007/07/31 〜 最終レス :2013/10/22
どこ行っても言われるんだよな

2 :
私もです。
それに当てはまる人は生き辛いと思います。
生きるのに向いていないと思う。
早く逝きたいです。

3 :
このままの性格で、皆から(支障なく)認知されたいなら、
どうしても、その弱点に見合う、(誰からも一目置かれる位の)
高いレベルの才能、技術を持ち合わせていることを要求される・・・
ってことになっちゃうんだよな・・・
(もちろん、その職場、環境、仲間内で大いに役に立つものでなくちゃダメ)
でなければ、いじめの格好のターゲットに・・・

4 :
マルチすんな

5 :
暗い

6 :
心を読み取る装置は本当に存在する!!!

【心を読み取る装置について】
http://d.hatena.ne.jp/sky_note/mobile?date=20040826

【思考盗聴の技術】
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/denjiha/?act=reply&tid=727078
【僕、実は思考盗聴されているんですけど!その3】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1179663175/

7 :
別に いいんじゃん?
自分が生きやすいように
生きたら。
自分で このままじゃ良くないと感じたら
自分が納得できるように
生きたら良い。

8 :
>>7
暗い人にとっては、自分が生きやすいように生きるのは難しい。
自分が生きやすいように生きようとすると、誰かに邪魔をされて叩きのめされる。
当然納得できないし、苦渋を舐めながら生きることになる。
暗い奴の人生は真っ暗ですよ。

9 :
たまに意識しないで明るく振舞えた後の自己嫌悪感といったら、もうw

10 :
>>8
そうか…。う〜ん。
なるほど…。
簡単に答えてゴメンね。

11 :
私は明るい、元気、声が大きい女です。だから何を言っても痛つかないと思
われるのか他人から遠慮なく何でも言われるし、子供扱いされるし、損して
るなということばかりです。おとなしい云々は私からしてみれば大きな長所
なんですがね

12 :
話し上手になりたい…考えてモノを言うようにしてるけどやっぱ失敗する…そして引かれて黙る…最悪…

13 :
キャバクラはいいよ
お話の練習になる
話し上手になるには、まず相手の話に関心を持って聞くことからだよ
出身はどこ?とかそんなんでいい ほんとに興味を持って聞く事が大事だよ

14 :
>>13そうか、ありがとう。
でも自分の話ばかりする友達がいる、自慢話を聞いて欲しくてたまらないみたい。

15 :
そういう人は友達やめたほうがいいよ はっきりいって
ある程度人間関係がうまい人を友達に選べば、影響されて自然と自分の話術も
上達すると思う

16 :
>>15いやもうかれこれ20年近い付き合いな人なんだけど、浅い相づちをしながら浅く聞いてはいるんだけどね…。

17 :
20年つーといまさらやめるわけにはいかないかもね
まあ友達選びって難しいね
30過ぎると簡単にできるもんでもないし
でも社会に出てももっと友達つくりたいというのはある

18 :
普通にしゃべってるつもりでも、
カツゼツ悪くて声がこもってて通りが悪い。
えっ?とか、はい?よく聞き返されて、気分悪い。
もう生きるのがつらい。

19 :
>>18
私の書き込みですか?
声がこもるのは辛い。
好きでこんな声になったわけではないのにね。

20 :
>>18 生きるのがつらいなんて言う程ならトレーニングに通ったらどうですか?
随分変わりますよ。

21 :
私は風邪ひいて喉の調子が悪い時のほうがちゃんと喋れます。
分析したらそういう時は喉に力が入っていることが多いです。
普段もそのように話したら多少は声が大きくなるんではないですかね?
いつもはフワフワと声帯をきちんと使ってないんだと思う。
腹にも力が入っていないし・・・わかっているけどなかなかできませんね。

22 :
元気がなければ
出社もできない
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=572839
親切もできない
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=572840
研究もできない
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=572842
発見もできない
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=572843
理解もできない
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=572844
接客もできない
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=572845

23 :
個性なんだから気にしないこと・・・
周囲に無理に合わせることは無いと思う
ただやたらおとなしい無抵抗な人間を好んで
攻撃してくる輩が多くいるのは現実
負けるなよ

24 :
まずは行動で示す

25 :
猪木、いいこと言うなーって思う。
もっと大きな声出しなさい!っていわれるのが苦痛。

26 :
俺のことだよ

27 :
俺、1日で声帯を使ってる時間が10分くらい。そんな生活が15年以上。
今ではかなり声帯が退化してきてる・・・orz
コンビニとかでむこう向いて作業してる店員さんに「すいません」って
言っても聞こえないことがよくある。

28 :
>>1
オマエハオレカ

29 :
>>27
俺も確実に退化してる気がする。

30 :
俺はどんなに明るくてお喋りな奴でも黙らせる能力がある。俺と二人になって黙らない
奴は居ない。

31 :
↑それは余程嫌われているか、変な話しかけんなオーラを出してるからだろ?
多分後者かと思うが

32 :
補足
日本語は腹式呼吸を使わない口元のみを使う言語だから、個人差は勿論あるがある程度意識しないと、と聞いたことがあるぞ

33 :
>>27そんなあなたには一人カラオケがお薦め。

34 :
( ´艸`)ムププ

35 :
遺伝だよ

36 :
地声が小さいから上に口数が多くはないのでよく聞き返される
男子たるものベラベラ喋るものではない

37 :
30代にもなると暗いってあんまし関係なくね?
学生の時暗いと酷い扱い受けるが。

38 :
自分はよく声が小さいと言われる
声が小さいのは損だ。もっと大きい
声を出せと言われる。あげくの果て
にはお前のことが好きだから言うんだ!
言ってやってるのはありがたいことなんだぞ
とまで周りから言われる。
でも自分には大人しそうなヤツをつかまえて攻撃
してるようにしか感じられない。
人のこといじって楽しいのかね
かわいそうだなってあわれみさえ感じる。
自分ってダメな人間でしょうか

39 :
>>38
そんなことないよ。
お前はダメじゃないよ。

40 :
暗いとか、声がちいさいとかさ
いまさら治るわけねぇじゃん
こういう奴なんだから、俺は。
暗いのは悪なのか?明るくないと悪なのか?
ちきしょう。
死にたい。

41 :
世間一般で誤解と言うか一緒くたにされてるのが、
おとなしい(無口)、声が小さい=暗いと言う事。
仕事になると更にやる気が無いが加わる。
印象としてはそうなるが、現実は違う事も多い。
ここに気付くのは、むしろ上記のタイプの人であり
騒がしい、声が大きい=明るいとされる人は、
がさつな場合が多いので人の内面に気付かない事も多い。

42 :

∩∩
     | | | |
    ノノヽヽ
    ( ^ω^)
    ヽ  ヽ
     )  )
    人 Y
  (( L_ L_) ))
    ∩∩
     | | | |
    ノノヽヽ
    (^ω^ )
    丿  丿
   (   (
    Y 人
  (( (_」 J  ))
    ∩∩
     | | | |
    ノノヽヽ
    ( ^ω^ )
    丿  丿
   (   (
    Y 人
  (( (_」 J  ))

43 :
そう、声が小さいとやる気がないんじゃないかとか、覇気がない!しゃきっとしろ
とか散々言われる。そしてすいませんといいながら、なおさら声が出せなくなる。

44 :
がんばれ

45 :
声が小さめ方へ
まわりの方はあなたが嫌いなわけでは無かったんでないかい?
周りの人は声の小さいあなたに何度も聞き返したりしてないか?
自分がボソボソ話してるのを聞き返してもらってコミュニケーションが
とれた気になってない?
周りからすると聞き返すってあんまりしたくないんよ。
あなたとのコミュニケーションが面倒くさいのも事実だけど聞き返す事で
あなたに対して失礼な事をしてる気がするの。
そうは思っても業務上話さないといけないからだんだんうっとうしくなる。
社会に不適合とは言わんが、せめて聞き取れる大きさで話して下さい。

46 :
スレ終了の予感

47 :
自分の責任ではないだろ!

48 :
すまん。言葉足らずだった。
こないだ技術力ピカイチの派遣さんを使わせてもらったんだ。
でも声が小さすぎて、俺がなんども聞き返す事があってよ…
ちょうどそのやりとりを上司が目撃して、コミュニケーションの
とりずらいやつは要らん…の一言で切ってしまった。
なぜか俺がトラウマになってるよ。俺が聞き返したりしたからか?って。
それ以来声小さい人との会話が苦手。
俺の弱さを転嫁して悪かった。

49 :
普段、暗くて声小さいと、ちょっと言い返しただけで、
あいつ、キレたとか言われて、損だよなあ。


50 :
>>1
キミ、あれやで。弟子やったら顔パンパンやで。
人前で喋らなあかん芸人が声ちいそぉてどないすんねん。

51 :
>>48
その派遣の人はおまえの職場の風土に合わなかっただけ。

52 :
普段、暗くて声小さい=キレると怖いんじゃないか、ナイフとか隠し持ってそう。
最近こういう構図ができてないか?

53 :
>>49
そうそう、ちょっと声を張って出そうとすると、怒鳴るなとか、
怒ってるとか、いわれる。
声がでかい人は耳が悪い。自分の声も良く聞こえてないから
だんだん声がでかくなるのかもね。

54 :
元気だお
http://www.yourfilehost.com/media.php?cat=video&file=togawa3.wmv

55 :
ちょっとageてみる

56 :
ageるなカス!

57 :
スレタイの性格で産まれたら人生オワタも同じだな

58 :
こういうヤシは意外と地味な仕事をこつこつやってるんだよな。

59 :
でも、そういう人は変人扱いされてしまうんです。
明るくハキハキ、お目めキラキラでしゃべる、それこそ柳原みたいな奴がおいしいとこ取りするようになっているのです。
面接の段階ででしたが、言ったことありますよ。
「会社は何をするところですか?仕事をするところじゃないんですか?」と。
「相手が自分に対してニコニコしなかった。たかがそれだけのことで相手を悪者と決めつけ、全否定するような人も人間として間違ってないと言い切れるんですか?」と。
生意気な物言いですが、無駄なおしゃべり、接客以外での無駄な愛想笑いなど仕事には一切必要ないと思ってるので。

60 :
顔ってね気持ちの表れだと思うよ

61 :
皆さんはどんな顔をしていらっしゃるのか知りませんが

62 :
そんなに人に笑顔を強要する人はキャバクラでもソープでも行ったらよろしい。

63 :
>>60
違うな。
顔が気持ちを作る。
顔によって作られた気持ちが今度は顔に表れる。

64 :
>>59
>生意気な物言いですが、無駄なおしゃべり、接客以外での無駄な愛想笑いなど仕事には一切必要ないと思ってるので
職人ならそれでもいいかもしれないが、普通の事務職ならコミュニケーションも大事だぞ
1人だけで仕事するわけじゃないからな

65 :
>>64
>職人ならそれでもいいかもしれないが、
職人をなめちゃいかん。
職人だって他の職人との連携(自分ができない部分を他の職人にやってもらう、その逆も)が必要。

66 :
30にもなって、人間関係や環境構築が仕事のうち、って理解できないのは終わってるなあ……
まあ責任ある仕事とかしてないんだろうが。
>59みたいな香具師は、自分からまったくアクションしないで
周りが俺を理解してくれない、とか思いこんでそうだな。

67 :
>>59は社会の勉強が根本的に不足してる
どんな仕事でも客商売につながってるんだから、
笑顔とい表情は  義務   です。
まあ程度問題だけどね。はじめから必要ないっていうのは論外中の論外。

68 :
○笑顔といい表情は

69 :
職業難でサービス業にもオヤ〜?って思う人が流れて来ているよ
コンビニ定員なんかなんだろうって思うオバサンが多いしね

70 :
店員w

71 :
>>60>>63
鶏と卵

72 :
>>71
鶏と卵の話はとうの昔に科学的に結論が出ているんだけどな。
卵が先で、鶏が後。
(突然変異の遺伝子を持った卵から鶏の祖先が生まれた)
要するに、容姿=卵、内面=鶏。

73 :
まあそういう人間がいたっていいじゃないか!・・・と、思ってくれる人が大勢いる社会があればいいな・・・

74 :
ハキハキした人に露骨にイラッとされる。頑張ってテンション上げて声張るとわりと良いけど…ものすげぇ疲れるんだよねぇ。
あんま好きじゃないカラオケとか一人で行って、声ヂカラ付けた方がいいかなぁ…と思ってる。
声ちぃせぇ、元気ない、コミュ力低いんで仕事の人間関係悩みばっか。
今の仕事気に入ってるから、そんな事で辞めたくない…。
そういえば昔プロザック(だったかな?)とかいう性格が明るくなる薬(アメリカ)なかったっけ?

75 :
>>74
鬱病の薬だよ。
俺も飲んだことがあるけど、多少効いた程度。
期待したほどの効果はなかった。

76 :
>>74
幸せになれる薬って言われてたよね

77 :
お前らプロザック飲めや

78 :
少しずつ慣らしていけば大丈夫
無理に頑張ると続かないよ
自分がそんな性格だったから営業職に移動になりかなり悩んだ
5年でやっと慣れたけど

79 :
販売員は苦しかった〜頑張って作ってはいたけど体が動かないくらい疲れた。元々の性格ってあるし。オトナシイ、声がチイサイと客商売だと怒られてばっかだった

80 :
俺、声帯が退化してる気がするんだが・・・
1日に声を出す時間は約5分。orz

81 :
俺は声質そのものがこもってるというか澱んでるというか‥
http://a.pic.to/sotcd

82 :
age

83 :
俺もうpしてみるか
http://s.pic.to/rfoem

84 :
俺の場合喋るのが早いのが悩み

85 :
声質も悪い 滑舌も悪い 顔も悪い

86 :
目によるだろ。細い目してるとよく暗いって言われる
整形してからはしゃべらなくても何も言われない

87 :
>>1
宝くじが当たれば元気になる。

88 :
暗いのが特徴

89 :
「声の大きさと説得力は比例する」
団塊世代なんかは、こんな考え方だね。朝鮮の声闘ていう奴か。
だけど声デカの奴の言うことを、文章にすると、大した事言ってないし説得力もない。
コミュニケーションなんて、取り敢えずデカイ声出しとけ、みたいな海苔でいいんじゃないか?

90 :
コミュニケーションを言葉のキャッチボール、
という観点から見るならば、声だけでかく出しとけみたいなのは、
暴投過ぎてキャッチャーが捕れないボール。
誰でも捕れる直球ど真ん中とは言わせね〜よ。

91 :
  (⌒(⌒─-⌒)⌒)
  (:.´.(:.´.:ж:.`.:).`.:) ブンボー

92 :
憂鬱

93 :
鉄分サプリ飲もう!

94 :
声がでかい奴は、神経が図太い。
たとえば、上原子

95 :
声がでか過ぎる奴も嫌いだが
何を言っているのか聞き取れないぐらいの小声で
喋る奴はもっと嫌いだわ。
突然暴れだす危ない奴臭がプンプンする。w

96 :
>>94
うえ はらこ?

97 :
どんまい!

98 :
http://www.youtube.com/watch?v=27logox7TkM

99 :
アメリカのワシントンD.C.で大規模なデモが発生しているが
日本では一切報道されていない。
報道管制がひかれているのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
30代男でムダ毛処理してる奴 (238)
       南無不動明王 (237)
昔モテたのに、今は全くモテなくなった人の数→ (142)
30越えて包茎の奴って生きてて恥ずかしくないのか? (419)
アメリカ横断ウルトラクイズの復活希望!!! (672)
集え!!30代を楽しんでいる30代!! (362)
--log9.info------------------
コピペ保存スレ (116)
30以上オサン中国韓国北朝鮮が嫌いな毒男6 (140)
(´・ω・`)ぶちRぞ! 18はもう大人 (102)
30以上オサンバイクスレ24 (100)
早く休みスレ立てろよハゲデブ (112)
日本は「女性上位社会」です。 (107)
ナンパビジネス ナンパ塾 誹謗中傷なんでもOK13 (976)
身長コンプある喪男集まれ (193)
【自慢】オナ禁スレ雑談所【愚痴】 (222)
【AKB】飯田義之の情報商材評価スレ【喰った俺】 (127)
ナンパビジネス・ナンパ塾 総合スレ (185)
【真面目な募集】関東ナンパ仲間募集26【1読め】 (167)
喪雑10843 ビデオに撮ったショーシャンク―の空に (590)
ぶちRぞ!×186(´・ω・`) in喪 (756)
二次元兼用雑談4592 こたつむし (370)
8('A`)88('A`)8弥生人8('A`)88('A`)8 (235)
--log55.com------------------
伊奈めぐみ=渡辺めぐみは単発ID粘着荒らし
千田翔太応援スレ★9
Abemaでの増田の解説が酷すぎる Part.2
豊島はいつになったらタイトル取れるのか(怒)
【孜々不倦】木村一基九段応援スレ21【百折不撓】
【アイドル棋士】竹俣 紅 女流初段 Part46【美少女】
竜王失冠でカンニングの真犯人は渡辺明に確定へ
不正■奨励会 里見 西山を監視するスレ■監視