1read 100read
(警備)ガードマンやるしかない(案山子) (208) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
井蛙  6匹目 (504)
またまた騙されて50代以上板まで飛ばされたわけだが (764)
●●●中年が見た中国の実態●●● (703)
【1952】昭和27生まれ (519)
老化して困ったことを語るスレ (113)
昭和30年代ってよくね? (107)

(警備)ガードマンやるしかない(案山子)


1 :2008/04/04 〜 最終レス :2013/10/24
もう仕事無いからガードマンやるべ!

2 :
ガードマンやって貧乏人生送ってる50代いますか?

3 :
二年前までやってました、半年だけですが
運良く今の会社に転職できたが、たまに悪夢のような日々を思い出します
チンドン系の服着て、一日中立ちっぱなしまさに糞のような・・・・

4 :
えーもうすぐ突入かも!
53歳。

5 :
>>3
チンドン系の服って何ですか?
やっぱり立ってるだけですから楽ですか?
給与や福利厚生とか昼飯とかは、どうでしょうか・・??

6 :
それはね チンドン系っていうのは制服のこと 夜の交通誘導なんかでは、
発光点滅するベスト見たいのを着るのだよ ドライバーから視認しやすいような
まあ昼間でもよく目立つように制服はグリーン 黄色 紺系など、肩にはモール、
ヘルメット、両手に赤白の旗を持って突然道路上に放り出されるのだよ
立ちっぱなしってのはやってみないと理解できないと思う もう思考力もなにも・・・
俺こんなことしてたら死ぬんじゃないかと思って即退職したけど
同僚は15人くらいいたけど、会話が通じるのは2、3人だったなー
一応社保はついてたけど、社会に必要な職業だと思うけど・・・・

7 :
↑社会に必要だと言うなら、何故辞めたのですか?

8 :
私は1年交通誘導の夜勤やりました。きついですよ、空き缶は投げられすし現場
監督には怒鳴りつけられて日給8500円でした。毎日、現場が違うので地図を見て
行きました。遠い所は2時間かかります。社会の底辺の人が多いいと思いました。
できれば、やらない方がいいと思います。

9 :
交通誘導だけはやってはいけません。最近は、現場監督が厳しくなって怒鳴り
つけられます。景気が悪いからです。あと、運転者から怒鳴りつけられたり物
を投げられます。それから、新入りは毎日違う現場にまわされます。日給は、
昼間で8000円夜で9000円が相場です。

10 :
ガードマンは辛いね。やったことないが見ててもそう思う。
暑さ、寒さ、雨、天気関係ないもんね。
必要なのに仕事の内容は単純だし馬鹿にされ嘲られる。
健康、精神の両面でダメージを受ける。おまけに賃金も安い。
もっと、社会全体でガードマン地位向上を考える必要があるな。

11 :
真冬で雨の夜勤交通誘導は、本当に涙がでますよ。それと、新入りはきつい現場
ばかりまわされて、先輩のいじめや監督に怒鳴られて運転者からは缶やごみを
投げられます。使い捨てカイロ買う金がないので、体が冷え切って動かなくなり
ます。あと、大変な事は毎日現場が違うので前日に住所を聞いて地図で探して
何時に出れば間に合うか考えるのが意外と大変です。

12 :
今、施設警備に入って3ヶ月弱だが、2、3年のつなぎと考えている。こんなの長くやる職種じゃない。
他の仕事を探してみたが、大半は書類選考で落とされ続きでやむなく。友人達の中には運良く事務系に
入れた人もいるので、時の運はあるんじゃない?今、二つのオプションに向かって準備中。世の中、
知恵がないと生きて行けないよね。

13 :
↑7
この人、きっと未だ元の職を続けられているか、役人とかの固いが気楽な商売をやってる人じゃない?

14 :
やはり、私人としての行為以上何も権限がないということが、決定的。道路誘導や夜景で
車に引かれたり、属から襲撃を受けても、素手で防衛するしかない。できる訳ないじゃない。
事後通報したりすると問題化しそう。なので、その時は辞めようと腹をくくっている。
警察もこんな法律を作って、自分の島を守ろうとする。本当に小賢しい屑共だよ。

15 :
アメリカでは、映画で見る限り、私立探偵でも銃を持っている。銃社会には反対だが、
危険が想定される場合には、護身用の小さいの位は持っとかないと、警備員の自覚、誇り
等芽生える筈もないと思いませんか?

16 :
しょせん、トラックドライバーと同じように、辛いが世の尊敬を集められそうにない職業だな。
給料はあっちの方が高い。若人で警備員をやってる人には、佐川急便で稼ぐことを勧める。

17 :
>ベクター
日本語でおk

18 :
【紫外線】交通誘導警備員part16【熱中症】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/part/1210130097/

19 :
60歳で女子大の常駐警備やっている。

20 :
http://www.corps.co.jp/

21 :
fxやればいいじゃん

22 :
只の弁当か炊き出し食べたいです。

23 :
仕事ほしいよ

24 :
痔が悪くなって立っているのも辛くなった、交通誘導の仕事もこれまでか
あと何して食っていこうか、大阪のビデオ店放火男と境遇が似てきたな。
もともとホームは無いので、そのままホームレス一直線か、夜の寝床と
暖かい銀めしだけはありつきたいが無理そうだな。

25 :
くれぐれも犯罪だけは犯すなよ・・・

26 :
生活保護を受ける手があるから

27 :
>>25>>26さん  こういうコメントはほんとに有り難い、つい涙がこぼれた
24だけど上司に話した、いつも俺をどなっているいやなやつだが以外に話を聞いてくれて
無人倉庫の巡視の仕事があるのでやってみるかといわれた、夜勤専門だが定時巡視のほかは
詰め所で待機できるのでどうかといわれた、宿無しになるよりは良いのでやってみますといっておいた
なんか少し安心した気分になっている、とりあえず25さん、26さんありがとう。

28 :
一日中立ちっ放しでしょう。
自転車をきれいに並べなおしたり、(スーパーの常駐さん)
今日なんか自分の仕事で無いのにスーパーの中で特売の
パンを定位置に戻してたよ。

29 :
>>28
バッチいから、さわるなよw
マジで。

30 :
私設郵便局の前に立っているご老人は警備員なのでしょうか、賃金はいかほどいただけますか。

31 :
はぁ〜ガードマンとかいつも私は挨拶しちゃうけどね。
近所のスーパーの車誘導のガードマンとか。同じ時間に
同じ道で買い物いくから顔覚えちゃった。
チャリ整理してくれたりして、ありがとうございますとかみんないわないのかしら?

32 :
交通ガードマンは現任で只弁当をパクパク食べるのだw

33 :
もしガードマンがいなくなったら、治安がもっと悪くなるぞ。
制服を着て立ってるだけでも犯罪抑止効果はあるからな。

34 :
↑乞食みたいなのも沢山いるよw

35 :
疲れました、他に良いパートは無いか?

36 :
おいらは白髪で小柄で細い交通警備員なので存在感が薄いらしく、このまえは
前を通ったばあさんに屁を引っ掛けられました、あんな婆にまで無視されるなんて
つくづくこの仕事が嫌になりました。

37 :
まだ髪があるだけましだよ。俺なんて完璧ハゲで人前に出るのが苦痛だ。

38 :
はげ警備員

39 :
わしは隊長やっとるよ

40 :
>>39
隊長かあ
かっこいいな!

41 :
>>39
隊長手当て出ますか?

42 :
班長なんてもんもあるんか?副隊長は?

43 :
隊長か平かは肩のモールの太さで判断できる。警備員長くやると喜怒哀楽がなくなる。最近は若い人をよく見かけるが、世も末の感有り。なんにもないヤツが最後に辿り着く職の仲間だろうて。オレみたいにな。

44 :
ちょっと儲かってる商店主とか、町工場の社長とかに友達を作っておけ
釣りとかゴルフとかバイクとか趣味つながりがいいかも知れない
知人友人に頭を下げて働かせてもらうほうがまし。

45 :
そんな気の効いた人間ならけいびんいがいに

46 :
あー取り消しがオケイに

47 :
人間の廃物利用 乙

48 :
単発の警備員しながら全国を渡り歩いて写真撮りたい。

49 :
銀行の警備員さんは無理だ炉ね  100万円札の束を見てからみたい

50 :
>>48
即採用即現場と言う訳にいかないのは知ってるよな?

51 :
2号なら面接と称した顔合わせでOKだよ

52 :
>100万円札の束
そんなものあったら俺も見てみたいなw

53 :
万年ガードマンww

54 :
ガードマンってほど立派なモンじゃないだろ。
警備員または交通整理員。

55 :
来月に2級試験だ

56 :
労働・雇用倫理の観点から、雇い主・経営者はなるべく就業場所・現場から近くに住んでる人(歩いて行けるような距離)を雇い働かせるようにします。
これは、あまりにも勤務地から遠くに住む人を雇った場合、通勤移動により出社時にすでに体力を消耗させてしまうと、勤務中に事故とか体調不良によるダウンを招く恐れがあるからです。
会社とは、そうした労働トラブルを極力避ける義務がある(そのために衛生管理者がいたり労働安全衛生法などがある)のです。

警備業界で勤めたい人、勤める可能性がある人は以下のところを覚えておいてください。
警備とは施設警備、交通誘導、雑踏、貴重品運搬、身辺警護など様々ですが、共通しているのは「他人の生命や身体を預かる性質が強い」ということです。
※あなたはバイト身分であり、職安や求人誌などの掲載情報にも、また雇用契約書などの中にも「就業場所の異動やその可能性」に関する記載が一切なかったことを前提に、以下のことをご覧になり、考えてみてください
例えば、道路工事の現場の勤務などで、通勤に片道2時間(公共交通機関換算基準)もかければ勤務地に着いた頃には、体力や精神力をある程度消耗してしまいますよね?
さらに、そんな体力や集中力が切れた状態で吹雪・極寒または炎天下な中、何時間も旗振りをしたら、思わぬ事故を起こしかねないでしょう?
もし、疲れた警備員の旗振りが原因で交通死亡事故を招いた場合、もちろん、警備員自体に遺族や警察などから法的責任は追及されるでしょうが、
当然、会社の使用法に問題がなかったかも調べられます(近年は長距離トラックのドライバーの居眠り運転による事故で注目されています)。
警備業は、他人の生命や身体の危険などを極力回避する業であるとは先に語りましたが、
この事例の場合、「会社には一切の過失がなかった」と言えるでしょうか?

57 :
>>54
よく間違えられますが 警備員は交通誘導であって交通整理ではアリマセン
あれは警官の仕事デス
そして権限が無いということは裏を返せば、ドライバー側も都合の悪いときだけ警備員に責任を押し付けず、自己責任で注意を払わなくてはいけない、ということデス

58 :
片行なんて警備員の誘導に従ってもらわなくちゃ事故のモトなんだから、本来は権限は有る筈なのだがいかんせんそれは国家公務員様のものということで譲らなくてはならない @-@

59 :
交通誘導の警備員さん本当にご苦労様
今日も近所で見かけたけど、20代の人も旗振りしてるね、ないんだろうな他に仕事が

60 :
【滋賀】警備員が油まき放火 240平方メートルが焼け、4人重軽傷 守山市の警備会社
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1249045458/

61 :
虚勢して

62 :
ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1088174785/1-99

63 :
>>59
他に仕事が無い訳ではなくて
ガードマンしか出来ないから、やってるだけw

64 :
ガードマンしか出来なくてもガードマンの仕事が出来るのなら別にいいんじゃね?
ガードマンの格好してるだけで本来の役割を果たしてないバカガードマンは(゚听)イラネけど。

65 :
>>64
出来るガードマンなんかおるんけ?

66 :
本来の“ガードマン”の意味知らねの?
おまいらの言ってるのは“交通整理員”だろ。

67 :
>>66
ガードマンも警備員も「交通整理」をする権限は持ってませんよ?

68 :
まともに車誘導できてる奴が半数もいない・・・

69 :
正月飢饉が始まるぞw
金しっかり貯めとけwゴミどもwwww

70 :
あと7000万で1億になるんだが。
道は遠いな。

71 :
>>67
誰が権限の話なんかしてる? 
たった2行の文章も理解できないおまえはバカだ。

72 :
>>71
ガードマン、警備員は「交通整理員」ではありませんよ?知らないの?

73 :
「交通誘導員」は、見積り積算の項目にないんだが・・・
名称なんかどうでもいいでしょう、やってることは人参棒もって
道路の工事現場に立ってるだけなんだからwwwwwwwwww

74 :
奥入ったところで本当に立っているだけのところならいいんだけど、
道路工事で交互通行とかさせてるを見てると危険なのあるね。
信号工事の時でかいトラック上部と梯子車の梯子が間一髪ぶつかりそうなの見た事ある。
さすがにその直後怒声が響いていた。

75 :
まあ、ちゃんと警備してくれ。
警備できないヤツが派遣されると迷惑だ。

76 :
雌車番って給料泥棒だよな。

77 :
まともに誘導できる人なんて1つの会社で1割いるかいないかだと思うよ。

78 :
ほんと
なのになんで入って数日〜数ヶ月で
自信満々になれるんだろう
今年度あたりからは目に余るものがあるわ

79 :
>>78
勝手に流れる車に対して白旗や誘導灯振って自分が操ってる、誘導してると思い込んでる。
そういう人達は停止の合図が弱く、安全確認やお辞儀も二の次。
看板やカラーコーンなどの資材の設置も意味わかってない。
何も考えずにただ置いてるだけ。
それどころか面倒だからと省いたりする。
「危険だから必要」「この置き方は間違ってる」
と説明しても言い訳屁理屈を繰り返して聞く耳を持たない。
近くの看板が風で倒れても知らん顔。
現場車両を動かす為に警察車両を止める。
緊急車両がサイレンを鳴らして接近しているというのに知らん顔。
ロボットみたいに旗や誘導灯振るだけで肝心なことが抜けてる奴が多すぎる。
振ることだけに集中して他のことに目が行き届いていない。
バカすぎる。

80 :
↑ だからといって、利巧で機転の利く奴がやりたがる仕事でもない。
  

81 :
>>78
不景気の最中ダメな奴を雇ってる場合ではないので切られたダメな連中が
2号警備会社に流れてるんだと思うよ。
ダメな連中を切ることなく雇い続けるのは2号警備会社ぐらいだし。
首斬りはないとナメてかかってわざとズルする横着隊員が何年も居座ってる会社はこの先ヤバイと思う。

82 :
休日のドンキホーテの前が大渋滞になってたな。
機転の利く警備員ならなんとかなるのにオロオロするだけ。
あれはヤバかった。
通報されて厳重注意受けただろうな。
もうソイツよこすなと警備会社もいわれただろう。

83 :
ドン・キホーテでガードマン雇ってる所もあるのか。
警察に言われて仕方なく雇ってるのかもしれないけど。
ドン・キホーテは客のガラが悪すぎる。
最悪の場合こっちが悪くなくても殴られたり蹴られたりしそうだ。
渋滞は知らんが駐車は客任せにしたほうがトラブルが起きないと思うぞ。
店のド真ん前の枠外に駐車するわ駐輪場に車突っ込んで駐車するわ
バックで駐車しようとしてる側から頭で強引に突っ込むわカラーコーン引きずって珍走するわバカばっかだぞ。

84 :
ドン・キホーテの駐車場係やるくらいなら競馬場のがまだいい。

85 :
60歳以上でも雇ってくれるのか?

86 :
雇ってくれるが全く役に立たないので周囲がブチ切れて痛い目にあう

87 :
ていうか、若い奴が本来遠慮すべきなんだよ。
30代前半までなんて探せばどこでもあるんだから年寄りの雇用荒らすのはイクナイ。
勿論雇う側は短期とわかっていても喜ぶがね。
仕事面以外でも若い刺激が欲しいもんだし。

88 :
しかし、若さは愚かという側面を持つ。が、さらにしかし、老いも愚かであった。

89 :
年寄り雇ってもガードマンにガードマンが必要になるだけだろ。
頭数の一人にしかならないような隊員は給料最低賃金+交通費で十分。
そいつらの尻拭いに追われるほうが大変だから。

90 :
50〜60代は頭も体も動かない(わざと仕事しないカスも含む)くせに口ばかり達者で
中には若い奴を追い出そうとムキになる基地外までいる。
動かないで済むようひ弱な年寄りを演じる役立たずもいる。
ガードマン=怠け者の巣窟
高齢者雇っても能力で給料に差をつけないとつけ上がるだけ。

91 :
>>82
商業施設に車が殺到するのは警備員の責任じゃないんだが?
警察の指導とやらで駐車場のキャパ以上の車は路上で待機させるなとか言われるがそもそも客が言うことを聞かなければそれで終了
後は自己責任で道路塞いでるだけで警備員にはそれ以上のことはできないよ

92 :
毎年元日(1月1日)には名前欄に半角で!damaと入力する事で
ランダムに金額が表示される。10,000円以上は滅多に出ない。
【おみくじ機能】
毎月1日には名前欄に半角で!omikujiと入力する事で
ランダムに【大吉】などの文字が表示される。
(【だん吉】や 【ぴょん吉】など、遊び心が混じった物もある)
プレミアで【神】や【女神】があるらしい。

93 :
【大阪】下腹部露出警備員を公然わいせつ容疑で逮捕
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1262681679/

94 :
これ見れば考えも変わる。
http://www.youtube.com/watch?v=hGZ702DsZtk&feature=PlayList&p=8CF292E9835244D3&index=2

95 :
なまじ20〜40代の者より
50くらいの人のほが働くかもな

96 :
根拠ゼロw

97 :
根拠はあるだろう。
他に仕事がないんだからそりゃ必死さ。
20代ならどんなバカでも探せばなんかあるし。

98 :
いや、仕事ないくせに危機感など微塵もない人が殆どがだろ。
怠け者のクズオヤジやボケが始まったオヤジが大半を占めてる。
中には一生懸命仕事してるオジサンもいるのにね。
楽な現場に逃げる
気に食わない人を追い出そうと必死
頭と体は動かないのに悪知恵ばかり働く

99 :
最近は他のバイトで即クビになるような20代〜が増えてるぞ。
頭悪いし常識ないしシャレにならん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
50歳過ぎた人のファッションを語る (281)
50代、今の預貯金金額は?まじで答えて。 part 6 (159)
毒になる親 (437)
ED・・・中折れしてしまう・・ED (520)
お世話になった俳優女優は? (538)
民主党の支持母体 (358)
--log9.info------------------
【自己注射】メソセラピー フェイス専用 (795)
 お前ら整形人間は陰でヒソヒソ噂されてるぞ (266)
【手術なしで】 ハイコ 【鼻が高くなる?】 (333)
京都の美容整形はどこがオススメ? (217)
【二重切開】挙筋縮小!!瞼が閉じない【修正】 (161)
☆四国の美容外科☆ (226)
整 形 を し た 人 間 に 言 い た い (115)
■■■■■ 玉山鉄二の整形 ■■■■■ (207)
カズキプライベートクリニックってどうなの? (133)
鹿児島の美容外科 (474)
性格のいいブスより性格の悪い美人のほうがいい (253)
■■ゴールドマンクリニック被害者の会■■ (711)
【不安】埋没したのにアイプチ【鬱】 (167)
【美容整形失敗】マイケルw辻希美【ママ敗】 (257)
ウォーキング&ジョギング ダイエット76周目 (243)
【今日も】 ジョギング@ 15JOG 【ジョグ日和】 (566)
--log55.com------------------
【画像】3639
☆輝きについて自由に語る雑談スレ☆415
捨て競馬part.2759
【腐女子カプ厨】ホモ水泳雑談1264【なんでもあり】
【NARUTO】サスケ×サクラ 333【サスサク】
実質民芸品343
シャヲル雑談スレ58
四千九百三十八