1read 100read
リメイクして失敗した映画 (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part56【Blu-ray】 (610)
セリフから何の映画か当てるスレ Part37 (148)
一般的な評価は低いが自分的には好きな映画 2 (688)
■■ 日本人監督この十年のベストテン ■■ (117)
【2【うえすたん】【西部劇】【うえすたん】2】 (870)
TOHOシネマズ Screen39 (258)

リメイクして失敗した映画


1 :2009/01/21 〜 最終レス :2013/10/15
ポセイドン・アドベンチャー

2 :
私は貝になりたい
隠し砦の三悪人
椿三十郎

3 :
地球が静止する日

4 :
惑星ソラリス
オール・ザ・キングスメン
スルース

5 :
サイコ
The day the earth stood still
ボニーとクライド
用心棒
Willard
キングコング

6 :
むしろ成功した映画を挙げたほうが早いんじゃないか?

7 :
>>6
『オーシャンズ11』とか?

8 :
成功例と言えばトゥルーライズとかディパーテッドだろ。
ハリウッドのクラシックではなく、誰も知らない外国映画を持ってきたやつ。
トゥルーライズのオリジナルは俺も見たことないし、
ディパーテッドは劣化コピーでしかなかったが、
アメリカにインファナル・アフェア見てるやつなんていないから
興業的にも批評的にも大成功した。
根強いファンのいる過去の名作を真正面からリメイクしても勝算は薄くて
ある程度ズルしたリメイクなら成功率高いってことだ。

9 :
同感

10 :
同感っていうのは6に

11 :
荒野の用心棒
知りすぎていた男
夜霧よ今夜も有難う
紅の流れ星
スーパーマンリターンズ
ダークナイト
キングコング
吸血鬼ドラキュラ
フランケンシュタインの逆襲
肉の蝋人形
...成功例も多いなあ

12 :
ヒッチャー
思わず「へっ?」となるオチに時代の流れを感じたわ。

13 :
サンダーバード
冒頭以外全く国際救助全くしてないじゃん

14 :
猿の惑星
猿のメイクじゃ誰も驚かないんだよ
もっとストーリーにひねりが欲しかった

15 :
ジャッカル

16 :
ドラゴンボール

17 :
>>11
「スーパーマン リターンズ」はリメイクじゃなくて、続編だよ。

18 :
>>11 成功例はまだあるよ。
「サウンド・オブ・ミュージック」
「昼下がりの情事」
「フロント・ページ」
「天国から来たチャンピオン」
「チャンプ」
「ベンハー」1957
「知りすぎた男」
「十戒」
名作ランキング上位に名前が出るこれらもリメイクだよ。

19 :
要塞警察だな。

20 :
宇宙戦争

21 :
私は貝になりたい
隠し砦の三悪人
日本沈没
デス・レース
リプリー

22 :
ウィッカーマンは糞味噌に言われてるが
俺はニコラス版の方が好きだ

23 :
暗くなるまで待って
何だありゃ。

24 :
デイ・オブ・ザ・デッド
全く別物になってるしw
ゾンビのリメイクにもいえるけど別物として考えれば楽しめるんだが・・・

25 :
犬神家の一族

26 :
ヘアスプレー
あんな糞映画にしやがって。

27 :
櫻の園くらい酷いリメイクは見たことない。同じ監督なんだよな、これが。
ところで 幸せのレシピは成功例と言えないか?

28 :
チェンジリング

29 :
>>20
トムクルーズ版の事なら只の私見だな

櫻の園に一票
あれを超えられる作品ってあるの?

30 :
山のあなた。完全に忘れさられてる。

31 :
戦国自衛隊1549

32 :
>>30
一瞬何の事か分からなかったwww
そーいや確かにあれリメイク作品だったな
しかも今をときめくSMAPのメンバーが起用された事を考えると
まさにキングオブ失敗作と言うにふさわしい
興行収入はどれくらいだったんだろうか

33 :
自分のリメイクに失敗しますた

34 :
犬神の一族
内容は未見だが大損
誰も観てないので失敗作としてのポジション獲得すら出来てないよ
こういうのが本当の失敗作

35 :
>34
石坂金田一は好きなので、石坂で撮ってない金田一ものの、
他の作品を撮って欲しかったな。あんなの撮るくらいなら。

36 :
松嶋菜々子じゃ強そうだよな

37 :
サイコと犬神家の一族。リメイクの意味が全くない。

38 :
転校生
難病物にしやがって。
昔からの大林ファンにとって、こんな情けないことはない。 本人リメイクなんて信じたくない

39 :
同じ監督のリメイクって糞が多いな
執着しすぎ

40 :
成功
ダークウォーター
インファナルアフェア
セルラー
チャーリーズエンジェル
逃亡者 ハリソンフォード
逃亡者 ミッキーローク
失敗
呪怨
ローラーボール
トーマスクラウンアフェア
サブリナ
ザリング
インソムニア

41 :
>>38
ありゃ、リメイクとは言わん転校生2だ。

42 :
>>40
セルラーのリメイクって日本公開されたっけ?

43 :
>>24
しかも2まであるしw
これがまたZ級

44 :
アニメの「時をかける少女」はリメイク?
個人的には好きじゃないが、成功作扱いする人もいそうだ。

45 :
>>44
あれ、大林版と設定かぶせたりして遊んでるよね。
話自体は特筆する程は面白いと思わなかったけど。

46 :
>>44
あれこそリメイクではなくて、2 あるいは続。
ちゃんと前作の主人公が主人公の叔母になってたから世界が継続してたわけで。

47 :
>>44
駄作だね。アニメオタクの方々が異様に持ち上げてるけど。

48 :
>>47
お前の意見聞くスレじゃねーし

49 :
皆の意見聞くスレでしょ

50 :
>>49
持ち上げてる人が居るなら駄作じゃねーだろ
その時点で「皆の意見」では無い


51 :
時かけはいいと思うよ
少なくとも駄作ではないでしょ
駄作と言うのは、隠し砦の3悪人みたいな本当に誉めるところが何一つない映画を指す言葉
あれと比べたら、時かけなんて大傑作にみえるからね

52 :
世の中には本当に誰も持ち上げない作品があるからなあ

53 :
椿三十郎も誰も誉めないね。

54 :
>>53
踊る大捜査線みたいでよかったってのは聞いたことがあるw

55 :
踊る椿三十郎の大捜査線か………

56 :
椿には嫌な思い出がある。
興収スレで「今の時代に椿三十郎とか言っても、一般の人にはピンとこないから興行収入伸びないよ」
って予想したら、
黒澤の価値もわからん人間は、映画版来るなって罵倒されたんだよね。

57 :
黒澤の椿自体が駄作だろw
黒澤作品って冠だけでべた褒めしてるだけじゃね?

58 :
>>57
そりゃ用心棒とか七人と比べたら劣るかも知れないが、生涯にこのクラス一本撮ったら名前は残る。

59 :
黒澤に失礼か知らんけど椿は七人の侍みたいな本気度がちょっと足りなくて、
飄々としてるのがいいな。森田の椿も見たけど良い悪い以前にマジになってるのが痛かった。
あれは超大作じゃなくて楽しく娯楽映画作るような感覚で作った方がいいんじゃないかと思うけど。

60 :
クイールをハリウッドリメイクするって話は?

61 :
バートンはリメイクに手を出すと失敗する傾向があるな
チョコ工場
猿の惑星
スウィニー・トッド
スリーピー・ホロウ
全部失敗してる
毎回付き合わされるデップも大変だな

62 :
鬼太郎

63 :
>>30
作品板のスレが700まで伸びてるぞ
下手な洋画スレより伸びてる
何かしら需要があったんだろうな・・・

64 :
猿の惑星
前作シリーズで完成しすぎとるのでムリ

65 :
サイコって意見少ないな。ヒッチコックに対する冒涜でしかなかった。せめて同じ時期に公開されたグゥイネスのダイヤルMくらいひねりを入れろ。

66 :
織田三十郎 ラストプリンセス
興行的にも内容も大失敗のリメイク。

67 :
スケバン刑事
前作やテレビシリーズにリスペクトのかけらもない、最悪の改悪。
つか、やっても無駄なハロプロの宣伝に無理に名作を使う必要は無いだろう(怒)

68 :
リメイクって元の作品は名作が多いから
その題材にとって最適な作りになってるわけだよね。
それを無理にリメイクしたら駄作になるのが当然。
むしろ、残念作だがちょこっといいとこもあったって映画を
リメイクしたほうが見どころがあると思うんだが
俺的に名作のリメイクでよかったと思うのは
リプリー
(より原作に近づいて前作とはかなり違ったので別の魅力がある)
テキサス・チェーンソー
(前作が神映画だったのに、現代風にスピード感のある演出になり迫力が増した)

69 :
そりゃオリジナルが絶対的だからさ。

70 :
リメイクする以上オリジナルを越えないと作る意味がない。
そういう意味でオリジナルを完璧に越えたのは
俺が見たかぎりではカーペンターの遊星からの物体Xだけ。

71 :
>>26
ヘアスプレーはリメイクじゃなくてミュージカル版の映画化だし評価も高い。
上にもあるけど成功したリメイクのが少ないってのが実状だよな。
ダメなの挙げてったらキリがない。

72 :
ドラゴンボール
櫻の園を超える失敗は、有り得ないと思っていたがw

73 :
今度黒澤リメイク特集を日本映画専門チャンネルでやるぜ。
リメイクされた事を誰も知らないリメイク作が一番悲惨だな。
「野良犬」とか「勝手にしやがれ」(ブレスレス)とか…

74 :
淀川さんの日曜洋画劇場の解説のラストが「ラストマン・スタンディング」
(ブルース・ウィルスの用心棒)じゃなかったか?

75 :
原作が有名な小説などの時ってリメイクってことになるのかね?

76 :
北野武版 座頭市
無用の介の方が圧倒的に面白い
何よりも殺陣や役者の演技や演出が北野武版はグダグダ
勝新太郎の本物の座頭市と比べるのはあまりにも失礼だが座頭市といえば勝新太郎しか認知されていない
北野武版の座頭市は存在が忘れ去られている

77 :
暗号を歌う女
グロリア

78 :
血しぶきのショック描写でド派手に脚色して元を越えちゃった映画
これで妬まれる始末
ディパーテッド
座頭市(たけし)

79 :
マイケル・ケイン主演作品のリメイクはこけ…

80 :
たけしのギャグセンスがいい悪いは別として描写されている。
まあまあ、たけしの喜劇的センスはドタバタでありモリエールのようなリズム感や風刺性を
感じることはできないのが残念でした。
勝新の演出と演技の根底にはリアルがどのようなものか(リアリズム)を知り尽くしていると思われる
客観的配慮があり、そこには常時観客目線が存在していた。

81 :
たけしの座頭市は役者がいないからあんなのなのかな。
まともに市が出来る役者がいればもっと別のものになったかもね。

82 :
アンナと王様
アンナ・カレーニナ
マルセリーノ パーネ ヴィーノ

83 :
>>61
猿以外は成功してんじゃん

84 :
>>78
スコセッシとたけしって、映画で会話してるんだよ絶対。
これはたけしの本で読んだが、グッドフェローズの殴るシーンが、自作からの引用と気づいたとのこと。
座頭市では、役者がカメラに迫って暗くなりシーンが替わるってところ、あれケープ・フィアーのデ・ニーロの
出所シーンと一緒なんだよ。
ディパーテッドの着弾の血しぶきも、座頭市からの引用とみたが。監督自身が明言してるか? 考え過ぎか?

85 :
あと「ハチ公物語」がリチャード・ギア主演で撮影された。ちゃんと秋田犬で。
死んだ飼い主を待ってたのは、そこに食い物くれる人がいたからって本当か?
違うことを祈る(笑)。

86 :
座頭市と言えば、ICHIなんてのもあった罠wwwwwwwwwwwwwww
しかし、サイボーグ→座頭市→おっぱいw
しかもコケ続き
こんな女優のヲタやってる椰子 同情するぜ

87 :
ファニーゲームUSA
未だに作った意味がよく分からない

88 :
>>87
雇用を生み出す為

89 :
ゾンビ映画とかのリメイクって、ゾンビの動きが早くなっている。
なのにちっとも面白くなっていないと思うが。

90 :
>>86
ICHIは、めくらのお市だぜ

91 :
最近の「ハルク」の再映画化って意味あったのか?

92 :
座頭市のリメイクで健闘してるのが「ブラインド・ヒューリー」。
ルトガー・ハウアーとショー・コスギの決戦!

93 :
>>76
いや勝新のほうがもはや忘れ去られてるでしょ。
たけし版は日本でも大ヒットして海外でも評価が高いからね。


94 :
「シティ・オブ・エンジェルス」は?
※以下ネタばれ注意
メグ・ライアンが自転車で気持ちよさそうに走ってるシーン見てて、「ここで事故ったら笑うな」
って思ったら、なんと! なんと! 事故ってんの! トホホノホ。

95 :
>>94
あれは酷かったな。
ヨーロッパ映画って独特の雰囲気や知らない俳優など、いろいろな面で
価値があると思うのだが、あれをハリウッド映画でやっても
フツ〜の映画になっちゃうと思った。
ニキータ=アサシンも同様。

96 :
>>95
「アサシン」って確か、当初はジュリア・ロバーツ主演って話があったんだよ。
今思えば、実現したらどうなってただろうと、かえって想像をかきたてられる。
それくらい意味の感じないリメイクだった。

97 :
>>96
40のオバサンに18歳演じさせたニキータかなり辛かったので、その点だけはアサシンに点数あげたい…

98 :
「惑星ソラリス」と「ソラリス」
原作小説を読んだことがある。あの惑星の海そのものは生命体であるわけだが、
ある時はグランドキャニオン、ある時は高層ビル街、などと様相を変え、
その海へ降りては、壮大な景色の中を調査して歩く描写がある。
だが「惑星ソラリス」には海の描写はほとんど無く、夫婦愛に重点が置かれていた。
まあ当時はCG技術も無く、技術や予算の問題もあるのだろう…。
そこで「ソラリス」だが、今ならCGで海を再現できるぞ! 素晴らしい映像になるぞ!
更にソダーバーグも「タルコフスキー版の単なるリメイクではない」と公言していた!
んでフタを開けたら……
あえて言おう! 単なるリメイクだと!


99 :
「飛べフェニックス」→「フライトオブフェニックス」
失敗じゃないがなんかミニチュア化してる
ドイツ人技師のオチもあっさりしたものに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近のハリウッド映画がつまらない (229)
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part56【Blu-ray】 (610)
TOHOシネマズ Screen39 (258)
なぜハリウッド映画って世界で売れる? (754)
■■■ジブリ総合スレ 4■■■ (733)
■■子供達のキスシーンうpしる!■■ (410)
--log9.info------------------
▼とるに足らないニュースの為のスレッド568▼ (492)
沼田、競馬やめるってよ (109)
須田鷹雄さんって彼女とか居たことあるのかな? (212)
【希望の】キャノンボール2013 stage W【轍】 (226)
【競馬板】 雑談スレッド 9/29〜 【PART182】 (129)
凱旋門でオル&キズが負けたら祖父にレインメーカー (249)
メイショウ馬の名前を考えよう (133)
【包茎】コケザルの葛藤【不憫】 (202)
天皇賞秋でエイシンフラッシュ買わない奴は激烈バカ150 (488)
11/4(月)第13回JBCスプリント(JpnI)金沢1400m (127)
セックスしたいアニメキャラ (110)
【うp必須】ガチ馬券晒しスレpart1【エア禁止】 (442)
お前らがWINSを作って欲しい町を適当に挙げとけ (130)
松尾翠、妊娠5カ月!福永、中に出した (312)
11/10 第38回エリザベス女王杯(GI) (143)
最近テレビで見かけない有名人は? (287)
--log55.com------------------
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.913 【糞運営】
Fate/Grand Order まったりスレ3629
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2646
【SEGA】コトダマン 44文字目
【デレステ】スターライトステージ★8053
崩壊学園 204校目
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2647
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 793