秋吉敏子 (298) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【おいでやす】ガンバレ岡安芳明!【おかやす】 (666)
油井正一御大ってどうよ? (257)
秋葉原HOTスクール (121)
【ヤマ】山田譲【ジョー】 (139)
まったく最近の若い奴らは・・・ (150)
カウント・ベイシーについて語るスレ (286)

秋吉敏子


1 :04/06/07 〜 最終レス :2013/10/23
せっかく人間講座が始まるのだからこの人のスレをたてる
人間講座2004 6月〜7月 月曜日 教育テレビ22:25〜 
「私のジャズ物語」 秋吉敏子

2 :
秋吉さんがアメリカに行かなかったら、
渡辺貞夫もアメリカに行く事もなかっただろうし、
帰国後教えを請うた日野・菊地に続かなかったろう
文化勲章を差し上げても良いくらいだと思うが?いかがなものか?
「秋吉さんがいなかったら日本の戦後のジャズは今とは違った事に
なっていただろうし、第一、マンデー・満ちるが生まれてなかった」
ヤッパリ、秋吉さんは偉い!!!!
「ガッツ」と云う言葉を最初に使ったのも秋吉さんと聞いている

3 :
うむ。

4 :
>>2
最後の一行はどうなんだろw

5 :
猪木さんがアメリカに行かなかったら、
山本小鉄もアメリカに行く事もなかっただろうし、
帰国後教えを請うた橋本・蝶野に続かなかったろう
文化勲章を差し上げても良いくらいだと思うが?いかがなものか?
「猪木さんがいなかったら日本の戦後のリングは今とは違った事に
なっていただろうし、第一、小川直也が生まれてなかった」
ヤッパリ、猪木さんは偉い!!!!
「ガッツ」と云う言葉を最初に使ったのも猪木さんと聞いている


6 :
今日朝電車で読んだ新聞の中で秋吉さんの人間講座を
知って、今日は仕事を速く切り上げて見た訳だ。
75歳と思えないぞ秋吉さん!
人間講座のテキストも買ってみた!
エリントンを語っているページが感動的だ!
ぜひ買って読もう。驚く程感動的だ。
この人のCDは1枚しか買っていなかったが
色々買いたいと思った。

7 :
ロングイエローロードとかマイエレジーとか演りたくなってきた。
秋吉さんマンセ−!!

8 :
ガッツって腸、内臓のことだろ。
スタミナ=強い内臓って安易な発想からきてると
思うから英語堪能な秋吉さんがそんなこと言うはずがない。
馬鹿なプロレスラーやボクサーだろ。
国民的天然のあの人かもしれないし。

9 :
「チルドレン・イン・ザ・テンプル・グラウンド」って曲が好きです。
かんちょろりん節って民謡がイントロに入るやつ。

10 :
861 名前:いつか名無しさんが 投稿日:04/06/09 18:10 ID:???
やっぱりアンコールではホーンセクション全員で楽器吹きながら体を左右に揺らすのですか?

862 名前:いつか名無しさんが 投稿日:04/06/09 21:40 ID:???
>>861
そうです。
それがビッグバンドというものです。

863 名前:いつか名無しさんが 投稿日:04/06/09 21:56 ID:???
ソロの時は前に出てくるかその場で立って吹くのですか?

864 名前:いつか名無しさんが 投稿日:04/06/10 01:53 ID:???
そうしないと客よりバンドの連中がソロやってることに気付かないw


11 :
ガッツに関しての記述は秋吉さんの自伝にあった気がします。さあ、今夜の放送も正座して観よーっと!

12 :
さっき秋吉さんが言ってた「ここ5年くらいにジャズの中から出てきた新しいジャズ」
って何のことだ??

13 :
>>12
俺もそれ気になった。

14 :
「インド音楽を中心としたワールドミュージック」とか言ってたが、…何のことだ??

15 :
つーかこのヒトの鼻血がでるようなニュースステーション
での演奏を聴くともう何も言うことはない
さ っ さ と 現 役 退 け よ バ バ ァ

16 :
去年の高槻での演奏は素晴らしかったよ

17 :
あれ、そうなの?
たしかにライブでは聴いたことないんだけど
おれが聴いたNSはもうひどくて
その辺の音大生以下だったのよ
PAのせいだって話もあったけど
それはもうむごかったぞ

18 :
歳なんだから許せ!
俺にとっては神様だ。

19 :
秋吉さんは戦後のジャズの創始者
秋吉さんに比べたら、今の若手のジャズプレーヤーなんてゴミみたいなもの

20 :
私も高槻聴いたよ〜!
もうおばあちゃんだから…と思ってたけど良かった。
秋吉さんは女性としてもとっても憧れ。

21 :
和太鼓入りのビッグバンドはへんだったな。。。

22 :
は、禿同。

23 :
和太鼓でオフビートって妙に脱力するよな〜

24 :
age

25 :
この人で、ぬこうとおもったことある。

26 :
この人のピアノトリオでスタンダードやったのってあります?
コンコードに一枚あったけど。

27 :
今日で教育テレビ最終回

28 :
この番組再放送が多いね。偶然よく見かける

29 :
ご尊顔に苦悶の人生が刻まれていてお気の毒になる。
松永”ガキ”貴志みたいなノー天気バカがのーのーと大金を手にできるのも
こういう犠牲者のお陰と知るべし。
(どちらの音楽も×××だけど…)

30 :
若い頃(チャーリー・マリアーノ)と演ってたころのが良い。ルー・タバキン
のビックバンドは頭デッカチで面白くない。

31 :
ヴィレッジ・ヴァンガードで大西順子が出演した時に
応援(?)で招かれて、写真にいっしょに納まっていた
けれど彼女のピアノをどう思っていたのだろうか?

32 :
アメリカでパウエルやピーターソンやモンクやエリントンを生で聴いてきた
ひとが大西の演奏聴いたらすぐにネタが割れてしまって限界が見えちゃうでしょう。

33 :
>>32 同感!だから大西は去った。今度去るのは上原です。

34 :
>>32,33
それを言い出したら、
今の日本人はもとより外人も若手のピアニスト(に限らず、マイルス、コルトレーンを
越えるジャズプレイヤーは現れてないしロックも数十年前に解散したビートルズを越える
バンドが出てない)、誰も居ない。キースですらクラシックコンプレックスの
頭デかっちだと思う
ジャズ自体が半世紀前にピークを迎えた過去の音楽になってしまったから
仕方が無いよな?

35 :
>>34 そりゃそうだ!

36 :
クラシックも同じ

37 :
大西や上原を秋吉敏子と比較するのは失礼だと思う。

38 :
オイラは以前にやってた番組で、秋吉がNY名誉市民でありながらグリーンカードを取得しない理由を
「だって、人種差別があるから」とあっさり言っているのを見て、個人的に凄くカコイイ!と思った。

39 :
>>30
同じ曲やってても、マリアーノには心こもってるよ。
タバキンは単に「素材」として扱ってる感じする。

40 :
>>39
結構、浮気モノだったらしいよマリアーノって

41 :
>>40 芸術家に浮気とか俗世間的な話は関係ないと思う。要はどんな音を出すかでしょう?

42 :
>41
ただ別れた理由を言っているだけと思われ・・・

43 :
>>41
しょせん、マリアーノはイタ公だから

44 :
穐吉敏子あげ

45 :
最近のどうなの?

46 :
秋吉さんといえばこれ!というお勧めのCDってありますか?

47 :
孤軍じゃないですか、やっぱり。

48 :
ちいさいお返しか…
チョトいい話

49 :
>>47
だね。ミナマタはどうかと思う。
むしろジャズ(に限らず音楽)の使命はミナマタ含めて現実の問題と戦う人に
元気を与えたり、リラックスさせるもんだと思う。自分から音楽でミナマタ
語るのはちょっとね。

50 :
>>48
秋吉さんがジャズにしたお返しは、本人の言うような和太鼓なんかじゃない。
あの潔癖症的なアンサンブル。あれは日本人+女性+秋吉という組み合わせじゃないと
確変して出てこなかった。

51 :
確変?

52 :
>>12

53 :

昨日、オリンピックの実況スレで「教育テレビに怖いババァが」とか言われていた・・・_| ̄|○

54 :
漏れは不覚にもあのミニスカ姿に欲情してしまったのだが。。

55 :
まあ、コドモさんには秋吉さんの素晴らしさは解らないでしょうな。
秋吉さん、あなたはカッコイイです!あこがれです!

56 :
音楽はルックスじゃない

57 :
ボクは木更津甚句が好きです。

58 :
あてくしは孤軍が一番だと思っております

59 :
塩銀杏はどうでしょうか?

60 :
あてくしは、ソシュウ夜曲がお好きよ。
マンデーの旦那はミンガスバンドの人なのね。
大沢と結婚するのかと思ってました。。

61 :
チャーリー・マリアーノと演ったロング・イエロー・ロードこそ彼女の原風景
であり最高傑作!

62 :
ニューポートジャズ祭でJJと写った
ショット(1964)、カコイー。

63 :
恩人。

64 :
ロング イエロー ロードを聞くと、かぁ〜さんがよなべぇ〜をして手ぶく〜ろ編んでくれた 
を思い出す

65 :
ここだけの話、俺が一番巧いw

66 :
タバキンってはっきりヘタクソ

67 :
つまんねえ煽り

68 :
ビッグバンド解散したんだっけ?
今月ピアノソロコンサートあるよ。

69 :
昨夜、Blue Note行ってきたよ
結構、お客入っていてびっくりした、もっと、マイナーと思っていたから
とても、70歳過ぎとは思えない元気おばあさん

70 :
花魁譚って濃いアルバムですね。

71 :
日本人ではじめてバップの真似事ができたってだけで
演奏そのものには何の価値もない。
地方プロより下手だしね。

72 :
最も早くやってたのは守安だよ

73 :


74 :
穐 age

75 :
守安の演奏聴きたくてCD化された直後に買ったけど、、、だめですた。

まあ穐吉さんも真似だけの人だけどさ。

76 :
穐吉って何て読むの?

77 :
>>75
カメキチじゃね?

78 :
わかりました。「あきよし」で変換されました。
本当は「穐吉」なのでしょうか?それともネット特有の当て字というやつ?

79 :
>>78
本当は穐吉(かめきち)。

80 :
音楽って興味なかったんだが、金曜にこの人のコンサートの再放送をたまたま見てたら
惚れちまった、さっそくCD買ってキタよラストライブのやつ、今度おすすめの孤軍買ってみる

81 :
>>72
守安の音源がCD化されたとき飛びついたけど、全然バップになってなかった。
これぞ過大評価、って感じでした。

82 :
昨日、秋吉敏子さんのソロピアノのライブに行ってきました。
流麗な中にも、力強く切れ味のいいタッチは、若い頃のままですばらしかったです。
まるで、バドパウエルのライブを聞いているような気分になる演奏もありました。
演奏が終わって、女性の方が秋吉さんに「よかったです」といって、抱きつくシーンが印象的。
本物のモダンジャズに酔いしれた満足間でいっぱいのすばらしい日でした。


83 :
亀吉畝子

84 :
本人のサインは「穐吉敏子」だったよ。

85 :
明日ライブあげ
楽しみ〜

86 :
えっ、どこであるの?

87 :
横浜 Motion Blue でした。
ソロってどうかと思ってたけど、いやー想像以上によかったです。
しゃべりもたくさんでしたが笑いもあり、とても楽しかった。
演奏はしゃっきりしていて力強く、お歳を感じさせないものでした。
でもしゃべるとおばあちゃんなんだー。と感じ、そのギャップが面白かった。
ビックバンド時代も見てみたかったな。
「メモリー」「ヒロシマ」がとてもよかったです。

88 :
やっぱエレジー。めちゃカコいいがや!

89 :
娘は今何やってんだろうか?

90 :
歌手やってるよ。
声がきんきん声。
面白い曲を作っているとは思うけど
秋吉さんの才能は引き継いでないと思う…。

91 :
マンディのスレって何で無いの?

92 :
>>91
これまで何度も立ってはカキコがなくてすぐに沈没。
まあジャズ板では無理があるんでしょう。クラブ板あたりが適当かと。

93 :
delisious poison、jazz bradとかマーメイドとか、乳強調してる画像多いですね!
デリシャスのライブ写真なんか、下乳見えてるし!
デカい画像で拝みたいんですが・・・

94 :
孤軍につきる
孤軍だけで終わった

95 :
マンディさん来日中。
だんなのアレックス聴き応えアリ。

96 :
昨日、見てきた。
バックバンドとてもすばらしかったです。
ご本人は、歌声が太くなり、年の割に
美しかったです。

97 :
水俣の頃は子供だったのにね。

98 :
バックバンドでもってるような気もする。
バックバンドもマンディさんがいるからお客が入るのかも。
だから、ちょうどバランス取れていいね。

99 :
うん。そうかもしれませんね。
でも、バックバンドのメンバーのみのライブ
@ボディー&ソウルはそこそこ観客が入って
ました。
後は、実際にライブ行って思ったんですけど
ライブがどうってより、Mondayさんが
超キレイだったとか、感想をいってる人が
結構いました。
歌ももちろん好きなんだけれども、彼女に
女性として憧れを抱いてる観客も多いのかなと。


100 :
100

101 :
Monday聞きに行った。とにかくテクニックが凄いよ。
タイム・ピッチ・高音低音コントロール・・・。
パーフェクトと言いたくないから一生懸命アラ探したけど無理だった。
敢えて言うならソウルフルじゃない。けど、
彼女の目指す音楽にそういうのはイランのだろうな。
美しかったです。見た目も年齢のわりに。けど何よりもテクニックが美しかった。

102 :
パーフェクトではないよ。
本人がもっとよくなるようがんばると
後で言ってたから。

103 :
秋吉久美子の方がいいね

104 :
秋吉台の方がイイ。

105 :
埋もれてRくらさい

106 :
せっかく来日ライブあったのに

107 :
Jessica Williamsが「toshiko」って曲やってる。
彼女の事かな?

108 :
そうに違いない

109 :
今日、穐吉さんのコンサートに行ってきたよ!!
普段、音楽聞かないけど、聞きに行ってよかったよ
脳みその普段使わないところを使ったので疲れたよ(゚∀゚)

110 :
あと、ベースの人、ソロであまり拍手もらえてなくって
可哀相だったっす。
雰囲気的にパウエル前米国務長官さんに似てる?人で、
リズムがブンブン体に染み渡って来たよ。よかったです。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

111 :
自分はコンサート行って
かなりガッカリした。
楽しみにしていたんだけど。
歴史的に日本女性であの時代の先駆者として
尊敬するけど、それだけだ、、ゴメン。


112 :
来日ライブてさくらんぼで行われたやつですか?
秋吉さんの曲は正直、苦手だけども、ジャズに生きる
という著書を読んで、不遇の時代を乗り越え今に至る
のだなあと感動しました。ただし、物書きの人では
ないので、読みづらい文章ですが。

113 :
どろぼー

114 :
秋吉タンって共産党の方なの?
http://www.jcp.or.jp/maturi/maturi_bunka.html

115 :

ギャラさえもらえばどこでも演奏するのがプロ

116 :
「創価」のミュージシャンやタレントはうざるほどいるけど

117 :
DVDでないかな?

118 :
かめきちさん

119 :
旦那のフルートが痺れるアルバムおせーてくださいませ

120 :
>>114
俺も民主党、自民党、共産党、いずれのイベントでも演奏したことがある。
創価党のはないねw

121 :
記憶違いかも知れんが、秋吉さんって逮捕とかされたことありますか?

122 :
今日三嶋に行く人!

123 :
秋吉敏子とルー・タマキン

124 :
2/26の東京文化会館の母娘共演はどんな曲をやるのかな?
娘は12月末にも旦那のブルノート出演(ミンガスビックバンド)に同行来日して、
自分は渋谷セルリアンタワーでアコギと歌のデュエットだって!

125 :
秋吉敏子さん今来日中!

126 :
メンバーの井上智のギターもどっさり聴かされる

127 :


128 :
来月、前夫のチャーリー・マリアーノ(82歳)が38年ぶりに来日して
渡辺貞夫と一緒にライブするけど、秋吉さんと再会するのだろうか?
マンデーと3人でお食事なんて??????あるのだろうか?

129 :
秋吉とはどうかわからんがマンデイにはとっては実の父親だからあっても不思議じゃない。

130 :
夏にマンディはチャーリーの方のいとこの結婚式で、久しぶりでチャーリーにあってるから、ありえるかもー。
母娘共演に前の父親の共演はありか?日程的にどうなんでしょうか?
それにしてもチャーリーって、何人子供がいるんだ?って位、娘が沢山いるな!?

131 :
ルー・タバが焼きもちを焼くなんてことはあるのでしょうか?

132 :
彼が焼くのは餅ではなく、ルーちゃん餃子です。

133 :
中学生ぐらいのマンデイさんが写ってるジャケがあったな。
すごい巨乳だった。

134 :
マンディネタだけど、”ROUTES”聞いたのですが、
なんかちょっと打ち込み感が強いみたいですね。
”エピソード〜”の方が好きだったので、
感じが変わったきがます。。。残念だな。

135 :
明日の上野の親子共演は、マンディはスタンダードを何曲か歌うと言ってましたが、
それ以外のROUTESツアーは、元(クラブ系)に戻った感ありありだろうな。
デビット・キコスキーやジーンのギャラが高くて予算内では彼らは使えないのかも!?

136 :
ニューポートCD発売記念

137 :
>>119
Desert Ladyなんて如何でしょうか?9曲目のYesterdaysなんて最高ですよ。
ビッグバンドでもイイ(・∀・)曲が結構ありましたが、今度アルバム総ざらいしてみます。

138 :
親子共演どうでしたか?
いろんな人の感想聞いてみたいです。

139 :
ライブ揚げ

140 :
>138
東京文化会館のホールの音質と、マンディの歌とフルートの音量が合って無かったような気がする
中途半端にマイクに音が入ったり、入らなかったり、マイクで拾う音が中途半端って感じ。
いっそ、マイク無しの生音(声)でも良かったかも。。。。。
企画的には面白かったけど、どちらのファンにとっても、ちょっと物足り無いかな!?
また、年末にサントリーホールで共演があるらしい。マンディがゲストかも。
マンディのリキッドルームは最高でした。マンディ満ちるバンドでは無かったけど、
CDのRoutesは打ち込み多しで???でしたが、上手い具合に仕上げたなぁと言う感じでした。
キーボードのヘンリーも今回初めてだったが、ギャラ高いだけあって、なかなかでした。
旦那のトランペットがクラブ系から引っ張り出してくれた感じ。
昨年末のアコギデュオも良かったけど、色々なマンディを楽しめました。
ここで、こんなに娘の話ばかりしちゃってるけど、マンディの掲示板とかって無いのかな?

141 :
先月号か今月号の「文芸春秋」(月刊)の写真ページに秋吉さんの
写真が特集されてて、ニューヨークの自宅のリビングでマンデーと談笑
してる秋吉さんの写真が載っている。それにしてもマンデーってスマートだね?

142 :
今、KCSM出てるよ!
ttp://www.kcsm.org/fm_listen.html

143 :
純情きらり
秋吉モデルかとオモたけど違うんか・・・
他に思い浮かぶ人物がいない
全くの創作か。

144 :
昨日の高槻での秋吉敏子、あれは神か妖怪のどっちかだ!
人間を超越してる。

145 :
すいません
むかし秋吉敏子がNHKの人間講座でおきにいりの写真として紹介してたんですけど
なんか空襲のあとの焼け野が原で若い女性がマンホールだか防空壕からでてきて
にっこりしてる写真が映ってったんですけど、誰か知りませんか?

146 :
>144
褒めてるの?けなしてるの?どっち?

147 :
>>146
どうもベタホメしているように見える

148 :


149 :
>>145
その写真のことは知らないけど秋吉さんって
なかそういう写真ノイメージがあるね

150 :
誰が撮ったのかについては分からないのですが
上野で親子共演された時、145の写真にインスパイアされて
Hopeという曲を作ったとお話されてました。

151 :
「ロングイレローロード」に入っている「カドリールエニワン?」のメロディが耳について離れない・・・

152 :
亀にもほどがあるが…
パリが連合軍によってナチスから解放されたときの写真だったような

153 :
ジャズピアニストの秋吉敏子さんに米NEA賞
http://www.sanspo.com/sokuho/1007sokuho001.html

154 :
>>153
( ;∀;)イイハナシダナー

155 :
9年前ブルーノートで鈴木良雄、日野元彦のベテラン勢に原朋直、山田嬢と
いう当時若手の二人を交えてのセッションを観にいったことがある。
演奏はすばらしかったがアンコールでやった「アー・リュー・チャ」を「今、
若手の二人から教わった曲です」と紹介した。
パーカーの有名曲ぐらい知っていてもらいたかった。

156 :
エリントンがバードの曲を全部知ってたとは思えないし
別にいいんじゃないの?

157 :
殿堂入りおめ!

158 :
受賞おめでとうございます!
ただただ敬服

159 :
受賞うれしいね。
ワインで乾杯!

160 :
>>151
あのバリトンサックスだよね?
同感。

161 :
すいません、話の腰折りますが
この人の どこがいいのか 理解出来ません
どなたか説明して頂けませんか?

162 :
>>161
名前が亀吉なところ

163 :
、、、は?

164 :
音楽の良さなんて、言葉で説明できるもんじゃないだろ。
聞いていいと思えなければ、聞かなければ言いだけ。

165 :
説明は上手く出来ないけど、
木更津甚句聴いた時は痺れたなー

166 :
穐吉さんのアルバムは孤軍だけもってます。
トリオのいいやつを買おうと思うんですがオススメのありませんか?
候補はパウエルのカバー集です。

167 :
「Finesse」
「Dedications」(一枚だけなら1)
辺りは、選曲も演奏もよくて、
誰にでも薦められる。
「ピアノで自分の言いたいことが
言えるようになってきた」
と本人が言っている頃の演奏。
新しいところでは、
「Yes, I Have No 4 Beat Taday!」
も楽しい。
他のもいいけどね。

168 :
>>167
ありがとうございます

169 :
>>155
>パーカーの有名曲ぐらい知っていてもらいたかった。
あれは冗談で言ったんだよw
昔散々やってる

170 :
秋吉さんはナベサダにコピーの仕方を教えた人間だもんね。

171 :
>>169
そうなのか。
俺も秋吉さんが知らないはずないだろうと思った。
横浜のちぐさで毎日パウエルのレコードを何度もかけて貰って
バップを体に叩き込んだ努力家だからね。
秋吉さんのソロコンサートへ行くとアンコールはいつも
テンパス・フユージットとラウンド・ミッドナイト
彼女の原点はここにあるんだなと思った。

172 :
パウエルのクレオパトラの夢を知らなかったっというのもじゃあデューク冗談?

173 :
マンディ、2thのメイディン・ジャパンみたいなアルバムまた作ってくれないかな。テクニックもなく下手な頃だけど、アルバム参加人も楽曲も豪華。大沢になってからマンネリになった

174 :
>>170
最初にルーと来日公演をしたとき、ナベサダを中心に日本の若手を集めて即席ビッグバンドでライブをやったんだけど
「日本の無名の新人と一緒にやろうと思ったけど、楽譜が読めないし実力的に・・・w」みたいなことを言っていた記憶が

175 :
当時の無名の新人て誰なんだろう。
大成せずに消えたのかな。
バークレー行きの先鞭をつけた秋吉さんだが
今はバークレー出身もバブル状態なのは皮肉ですね。

176 :
で、今日の特ダネの生演奏の評価はどうだったんだ?

177 :
>>176
そんな時間に家にはいないから分からない。

178 :
秋吉敏子には娘が7人いて、
サンディ満ちる、マンディ満ちる、チュースディ満ちる、ウェンズデイ満ちる、スースディ満ちる、フライディ満ちる、サタディ満ちるがいる。

179 :
全部マリアーノとの子なの?

180 :
今週は月〜木にNHK-FMで毎日2時間の特番やってたけど、
誰も聞いてないだろうな。
http://www.nhk.or.jp/winter/radio/radio_07.html

181 :
聞きました。万博ライブの演奏には驚いた。
定番のロングイエローロードがあんなにワイルドに演奏されているとは
知らなかった。


182 :
>>174
それがきっかけで貞夫さん不定期だけど若手を集めてリハーサル・ビックバンド
やるようになったんだってね。

183 :
「渡米50周年日本公演」っていうライブ盤を買ってきた。演奏、内容はと
もかく、ブックレットがすごく読みにくい。素人が DTP をやったような
感じ。ひどすぎるな。

184 :
BS2放送age

185 :
Jazzやっとるやつは別に機関銃でブチ殺しても
罪にはならない
だから東京中のJazzCLUBに35口径携えて今から
乗り込め
Jazzクズどもは殺してもどーってことないんだよ

186 :
BS2みたけど、あいかわらずアレンジでガチガチに
縛ってあるからおもしろくないなあ。ルー・タバキンは
やっぱり硬すぎるし。
パウエル丸出しのトリオはおもしろかったなあ。
今どきなんかひどく懐かしい響きだった。

187 :
BS2見ました。
あまりおもしろくなかった。

188 :
孤軍聞きました
感動した.なんて美しいんだ.

189 :
>あいかわらずアレンジでガチガチに縛ってあるからおもしろくないなあ。
譜面読めない奴がよくいうセリフ。

190 :
孤軍,いえろーロード聞いて初めてビッグバンド,作曲の
すばらしさがわかりました
ベイシーはあまり好きでなかったので.秋吉聞いてよかったです

191 :
ちぐさで何度も親父さんに頼んで聞かせてもらった
バドパウエルの曲を教えてください。
「ジャズと生きる」を読んでから気になってたんですが
ちぐさの今のおばあさん(親父の妹)は知らないと思ったので聞けなかったんです。


192 :
いえろーロードを聴いたある女性が
「あら、七つの子ね」と言いました。
ところが、オイラにはどうしてもその関係がわかりません。

193 :
孤軍いいですね。
最近ホープも良かった。

194 :
>191
テンパスフージェツトだったはず.
in「jazz giants」 (verve)だったと思う

195 :
テンパス・フュージット。

196 :
> Tea for Two ではなかったですか。どこかで読んだ気がしましたが。

197 :
本人はテンパス・フュージットと言っていた。
MCで。

198 :
ちぐさで秋吉敏子が繰り返しテンパスフュージットをかけてもらっていた
ことを知ったことによって私の人生はちょっと明るくなりました。
明日も仕事がんばります。ありがとうございました。

199 :
>ちぐさで秋吉敏子が繰り返しテンパスフュージットをかけてもらっていた
ことを知ったことによって私の人生はちょっと明るくなりました。
貴方様の事情はわかりませんが,私もつらく苦しい毎日です
秋吉,パウエル聞いて,お互い頑張りませう.

200 :
200

201 :
ミナマタの最後のほう、
なんて言ってるか分かる人いないかい?

202 :
曲は「平和な村」だった水俣を象徴するように、秋吉の幼い娘が、わらべ歌のように、
「村あり、その名を水俣という」と歌って始まる。平和な村は、長閑で牧歌的な音で構成されている。
それが激しい音楽と変わり、最後には「村あり、その名を水俣という」という冒頭のわらべ歌が
能の謡いに変化して終わる。
ttp://www.st.rim.or.jp/~success/akiyosi_ye.html

203 :
後のマンデイ満ちるである

204 :
ここまでに成られたお方に対して、別にありませんが自叙伝には興味なし

205 :
>>202
いや、そのへんは分かるんだけど
「〜なりて〜」?とか????
はっきり言って聞き取れん・・・・

206 :
あらあさましや、あらいたわしや候
げに目の前の浮世かな
村ありその名を水俣と言う
成るこそ哀れなりけれ

最後はこうじゃね?(漢字は適当)

207 :
>>206
ありがとう!

208 :
age

209 :
BSでライブやってるのでage

210 :
前見た

211 :
俺も見た 
マンディ満ちる、あまりにも音痴で下手でびっくり!

212 :
あの姉ちゃんが下手なのは
今に始まったこっちゃない

213 :
( ̄ー+ ̄)キラリ

214 :
( ̄ー+ ̄)
+
+

215 :
こげな場所にマンデーのスレがあっただかー
おら1年も前にスレ建てしようともったども
テクノ?ヒップホップ?ソウル?ジャズ?
どこさ建てていいか分かんねえから断念したんだ。
おら感動すた、今宵は山のように溜まった未聴のCDさ引っ張りだそうかの。

216 :
>> 121  Name: いつか名無しさんが  [sage] Date: 2005/09/18(日) 23:07:31  ID: ???  Be:
>    記憶違いかも知れんが、秋吉さんって逮捕とかされたことありますか?
どうも人違いだったみたいだな
誰と間違えたんだろうか?

217 :
>>216
ありえない、間違いでは済まされんぞ!
あんな誠実な人に

218 :
来週来るから言いつけてやる

219 :
前のダンナのSAXのほうがいいな。

220 :
いずみホール行ってきた。
良かった。この人にはホント頭が下がる。
しかしもうビッグバンドはしないのかなぁ。
ベイシー楽団やらグレン・ミラー楽団やらリーダー亡き後も活動できるバンドもあるけど
秋吉さんの曲(特に和ものを取り入れた)は
彼女いないと無理そうだし演奏されること無さそうだ。


221 :
長いことビッグバンドのリーダーをやってこられて、ピアニストとしてのご自身を犠牲にされた分を取り返すつもりなのでは?
もうかなりのお歳だし
キャリアの最期をお考えなんでしょう

222 :
222

223 :
>>221
もう10年ぐらい前になるけど秋吉さん自身が「そろそろいちジャズピアニスト戻りたい」
とか言ってたよ

224 :
ここみて、youtubeで彼女の演奏聴いたら、
けっこういいね。
昔のビッグバンドも、わりと最近のピアノソロも。
昔は色っぽくてかっこいい女性。
アメリカ人からみたら、もっとエキゾチックで魅力的に
見えるのかも。
レコードよりライブ(とっても映像でみたんだが)のほうが迫力があっていい。
ビッグバンドは迫力とスリリングさがいいね。

225 :
カッコイイ女性だ

226 :
なんかね、60代の後半に手の筋肉の手術をしたときに物凄くピアニストに
戻りたくなったんだって
手術は上手くいったんだけどその時にもうピアノが弾ける時間が自分には
限られてるのだ、と実感したそうだ

227 :
ザ・ヴィレッジは好きなんだよなー。ピアノソロもビッグバンドバージョンも。
60周年記念のCDに入ってないのが残念でならない。
 
でもここにあった。
http://jp.youtube.com/watch?v=5HchW0dYIdI
 
手が回ってないのが痛々しいけど。

228 :
この曲をキッカケに秋吉敏子のレコードを買い集めるハメになった

229 :
すみ絵の日本ライヴのCDって無いのかなー。LPでたくさん聞いたのだが。

230 :
今でこそずいぶんCD化されてきたけど、少し前までは
long Yellow Road-A面を聴く為に野毛のちぐさ通ったよ。
オヤジさんの時代も、ネェさんの時代も。

231 :
秋吉さんも若い頃ちぐさに通って
バドパウエル何度もかけてもらって
採譜していたらしいね。

232 :
米沢で見てきた。演奏は良かったけどホールの反響が悪くて残念

233 :
>>232
おお! どうでしたか?もう、来日してらっしゃるんですねー

234 :
まず、前売りチケットが学割で買うと500円しかしない衝撃価格でした。笑
自分は秋吉さんの演奏を全く知らずに行ったのですが、速さにお驚きましたね。全曲速かった。CDでもそんな感じなんですか?
そもそもjazzのコンサート自体始めてだったのですが、秋吉さんは呻きながら弾いてるし床蹴りつけるし意外とアグレッシブなんですね
とても80近い方とは思えないパワーを感じました
最初にLong Yellow Roadを演奏して、あとは基本的に自分の経歴というか思い出話をしながら、その話に関わった人達の曲や自分の曲を演奏するのを繰り返すという感じで終わりました
アンコールは一曲。さすがに話に出てくる人達が凄い人だらけで、jazzをあまり知らないけどミーハー心を刺激されました

235 :
500円!!
なんだよそれ、自治体から補助金でも出てるのか?

236 :
>>234
ぬぬぬぬ、今度5月にライブ行くんだが、俄然楽しみになってきたお
好きなホールらしいから、音響はいいだろうしねー
うちのとこの値段の十分の一で、そのライブ超お得ではないか
羨ましいぞ、学生!
ところで、そのライブの情報はどこで知りました?
うちのとこは、大手のプレイガイドで販売してないらしく、新聞にも載らないし
ほとんど広告費使ってないみたい
私も超偶然に知って、急いで買いにいったんだが、まだ余裕で売れ残ってるらしい
ジャズ好きの口コミで知る人だけ、来て欲しいってかんじなんだろうか?

237 :
>>236
自分の住んでる所では少し宣伝してましたよ
図書館や本屋に貼ってあったポスターで知りました
自分もかなり遅めで買えたんですけど、8割り以上は席埋まってて盛況でした

238 :
これビックリ
ttp://www.youtube.com/watch?v=sutvim58cIQ&feature=related

239 :
保守

240 :
どろぼうしましたって本に書いてあった

241 :
あげ

242 :
この方のレコード会社は最低最悪!
まともに仕事出来ん連中ばかり。
なのでこの方の評価も最低。

243 :
「ホープ」というアルバムを先ほど初めて聴いた新参者ですが、
すばらしいです。もっと知られても、よい方ですね。

244 :
http://www001.upp.so-net.ne.jp/shimijimi/liveinfo/aojoinfo.html
もっと詳しい情報求む

245 :
              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:不.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.惑、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′


246 :
昨日タワレコ渋谷で
イベントみてきたから来たけど
廃れたスレだなおい。
凄まじい演奏だったぜ

247 :
世界のトシコ

248 :
パウエル・ドルフィーと接近遭遇した唯一の日本人ミュージシャン。
そう考えるとすごい。
ドルフィーとはミンガス タウンホールでレコードも残ってるし。

249 :
先日NHKラジオで深夜に放送してたが
数曲聴いただけでハマった

250 :
穐吉さんがアメリカに行かなきゃ 渡辺貞夫の渡米もなかっただろうから?
「たられば」ではないが 日本のジャズも変わっていただろうね

251 :
日本でバークリー音楽院を有名にしたきっかけの人。
この人がいなければ菊池も「憂鬱と官能を教えた学校」を書かなかったろうし、
遡ってはミッキー吉野の渡米もなく、ゴダイゴも存在しなかったかもしれない。
ひいてはコードネームが日本で一般化することもなかったかも(さすがにそれはない?)

252 :
>>248
貞夫さんも留学中にドルフィーと共演してるんだよな
あと松本英彦さんがモンタレー出演で渡米した際にジャズクラブの
グレッチドラマーズナイトにエルヴィングループの一員として
ドルフィーと共演してるんだと

253 :

マンデー満ちる も生まれてなかったし・・・・・

254 :
ドルフィー フラットに音がハズれるんだよな????

255 :
ハズレねーよ、ボケ!

256 :
DVD-Audioのライブ盤、5.1ch環境で聴くと
マルチ・チャンネル効果によってコーフン度uプ?
それともたいしたことないマルチ?

257 :
今年10月ごろビッグバンド再結成するとインタビューにこたえてた
でも中国公演らしい

258 :
反日で実現ならずか

259 :
11月22日の大阪公演のチケット取れた

260 :
いいなぁ
オレも聴きたいよ

261 :
>>260
秋吉敏子Liveライブ情報
10/11/17 鎌倉芸術館 小ホール (神奈川県)
10/11/22 サンケイホールブリーゼ (大阪府)
10/11/25 京都コンサートホール小ホール (京都府)
10/11/29 ティアラこうとう 大ホール (東京都)
まだチケット余ってるよ

262 :
ご親切にどうもありがとう

263 :
チケット届いた
まだ公演は一ヶ月先だけどこれで生きていける
2chに秋吉敏子ファンって少ないのかな?

264 :
あの時代にアメリカに1人で行って、一流ミュージシャンと互角に演奏できたっていうのは凄い。

265 :
ジャズの殿堂入りをされているが
それ以上の賞を受けてもいい
この人は日本人の誇り

266 :
日本の「文化勲章」くらい貰っても良いのでは?

267 :
文化功労賞かな
欧米では、クロサワ、オザワに次ぐ知名度

268 :

それは 言い過ぎ
それ程ではないだろ?

269 :
アメリカでは日本よりはるかに評価が高いよね
ジャズ殿堂入りは日本人ではアキヨシ一人かな

270 :
そこまで評価の高い人なのか
ライブ行けることに幸せを感じます

271 :
秋吉さん
いつまでもお元気でピアノ弾き続けてください

272 :
グラミー賞に10回以上ノミネートされてるが
そろそろ穫らしてあげたい


273 :
70年代後半から80年代ダウンビート誌での人気投票は凄かったな
トシコ=タバキンビッグバンドは確か5年連続No1だった

274 :
当時"孤軍"を聴いてぶっ飛んだ。
日本人女性がこんなビッグバンドジャズ(しかも和楽を導入したアレンジの発想と独創性)
をやるなんて正直凄いなと思ったよ。
カーラ・ブレイなんかはずっと後から出てきたし、
アキヨシさんはピアニストとしてよりは寧ろ女性オーケストラ
リーダーとしての偉大さを感じる。

275 :
この人、おかっぱ頭に和服着て、NYのジャズクラブでピアノ弾いてたって、本当か?

276 :
半世紀近く前に全米放送のテレビでも和服姿で弾いてた

277 :
秋吉さんが居なけりゃ 渡辺貞夫さんもアメリカに行くこともなかったし
バークリーメソッドを日本に持ち込むことも随分遅くなっただろうし
日本のジャズがアメリカで認められることもなくはないだろうが
随分 遅くなっただろうね?
その後の日本のジャズは変わっただろうね?

278 :
若くしてオスカー・ピーターソンや渡米後チャールス・ミンガスに
認められたんだから実力は相当なものだったんだろう。

279 :
ムースザムーチを初見で吹けない渡辺貞夫をプロなら吹けて当たり前と
咎めたというのだから、大昔からレベルの高いお方だ

280 :
でもこのひとのジャズはおもろない。

281 :

面白いか面白くないかは あなた個人の問題

282 :
そう、なんでも全て「個人の問題」ってかw

283 :

当然だわな

284 :
初めて木更津甚句聴いた時、身震いするほど感動したけど

285 :
けど

286 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
好物の同人BL画像を物色しネット流出、直後にId切替に失敗しけいおんスレ常駐が発覚
日本と国産品に恨み節を放ち反論され図星だと即発狂で信者、ネトウヨと口走るのは在日の関西人であるがゆえw
昔にクビになった障害者雇用の工場勤務を装い17時以降からコテつけて嫌日家としてアスペルガー独特の執着心を発揮
★熟年処女で腐女子レイヤーの小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサン★自身の自演か同類のキチガイ以外は
日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭する姿にただただ呆れて露骨なスルー対応の日々

287 :
★ズーム君(zoom君)を名乗るおばさんは、塩宗教の開祖、塩キャラメルおばさん煽り厨が苦し紛れの否定や火消しに躍起な理由
★ズーム君(zoom君)を名乗るおばさんは、塩宗教の開祖、塩キャラメルおばさん煽り厨がどこに行っても嫌われる理由
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1193820676/62
男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求める日々
非常に惨めで哀れで無様な人生の自称ズーム君(zoom君)こと塩キャラメルおばさん煽り厨はスルーしようw
差出人名はなく(匿名掲示板)、投函場所も様々(複数回線)。男名前もあるが(ズーム君)。
指紋は検出されていないという。(水遁対象外のIP) まさかの血縁・加齢なる煽り厨おばさん一族か?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1

288 :
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21 
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
 ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
 そして同世代のお仲間はこうなった→ http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
 塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50

289 :
図星の指摘だと、自己紹介乙、お前の方がと思考停止の改変オウム返しになりがちな
大阪住之江区の貧乏人が集まる実家のボロ団地で引き篭もってる♀スーザンボイル似の♀三河・ラムダ・ズーム♀こと
イカの♀塩キャラメルおばさん煽り厨♀がとうとう自分で自分を煽りだしましたw 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★非常に惨めで哀れで無様な人生は真実★
低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子のイカの塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
イカの『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
▼おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
▼命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームことイカの塩キャラメルおばさん煽り厨は英語が苦手で
80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートのおばさん煽り厨
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
♀塩宗教の教祖★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返した挙句に実家の貧乏団地生活を激白、
自分を罵倒し、見当違いの妄想認定、簡単な英語すらも理解してない頭の悪さも実証した、墓穴の神が降臨中の気の毒な煽り厨おばさん
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★イカの塩キャラメルおばさん煽り厨はお得意の現実逃避をキメコムw

290 :
●塩キャラメルのプロフィール
 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の攪乱目的だったが塩キャラメルAAで連呼しすぎて墓穴にて現在はひたすら陽動と火消しの日々w

291 :
ニューポート最高

292 :
12/09/25(火)
http://hissi.org/read.php/compose/20120925/TmdXYjhCMlc.html
http://hissi.org/read.php/compose/20120925/RnJNWVd1bWc.html
http://hissi.org/read.php/compose/20120925/WGc1L1JRV3U.html

IDコロコロ切替のP2、固定IDの2回線でスカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨連呼キャラを使い分ける
多重人格自演でおなじみ埼玉県坂戸市在住層化信者の在日韓国人、松山姉
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみん匿名掲示板肉便器の在日57歳)
自演は要らない、塩キャラメル連呼時代
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110616/ckRScWdpYzk.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110822/TVhUTlRWRlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出
近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
半ば追い出される形で知的障害者自立支援プログラムで埼玉県坂戸市に引っ越した在日層化の松山姉弟
http://www.city.sakado.lg.jp/9,20473,30,427.html
羞恥心から焦って削除し痕跡を残す
compose:楽器・作曲[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1306192514/187
187 :ご検討下さい :2012/07/22(日) 16:23:04.00 HOST:dae13f3a.tcat.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[218.225.63.58]
削除対象アドレス:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1337357442/568
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1337357442/570
埼玉県坂戸市在住の自称ズーム君こと 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html

293 :
2012/10/24(水) Get Backを「出てけ」と誤訳した低脳低学歴↓ボクおばさんが孤独で貧しい田舎者と自白w
605 :ドレミファ名無シド[sage]:2012/10/13(土) 22:45:54.55 ID:+hV2lVQj
せっかくスタジオに集まるんだから、ボクならふだんはいじれないドラムを叩きたいけどねw
ま、東京は無理だけどw(苦笑)

内容は遊びにいくとアレ食えコレ食え、コレ良いもんだからもって帰れとこっちの好みを無視で押売りするオバサンそのものw
http://hissi.org/read.php/compose/20121024/Z1I4d016NnE.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121024/RDA0L2VvbUc.html
http://hissi.org/read.php/compose/20121024/eVg1NFRLVXY.html

■のあとはID変えるか別板を荒すか犬猿のいとこ「 マジキチさゆり 」同様にカメラを手に外出し
誇大妄想で他人を怒鳴り散らしファビョった状態で帰宅し■のIDが深夜のカキコミラッシュとなりますw
複数回線でIDコロコロしバカでキチガイで、スカトロ、チンカス、ウジ、ブル厨、自演、独り言連呼キャラを使い分ける
大阪住之江在住の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(松山あさみ・在日層化57歳)
「自演は要らない、塩キャラメル」連呼のボクおばさん煽り厨時代(弟yasuのエア恋人(笑)Macでお絵かき大好きオバサンみゅうまのモデル)
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html
ネットで墓穴を掘り続け個人情報流出。近所でも噂になり始め近所の小学生に絡まれ大阪住之江の実家の両親の我慢も限界
埼玉坂戸市の施設に入れられるがキチガイ行為を繰りかえし大阪住之江の実家に強制送還されましたw
大阪住之江在住の在日層化の池沼。自称zkun,ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨(57)が複数回線自演してる動かぬ証拠
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/Y3cxZnRFRng.html   都合が悪くなると過疎スレの独り言と自演と思い込む現実逃避
http://hissi.org/read.php/compose/20120818/NGxOaTluUFg.html ←納税もせず社会から隔離され、もう笑うしかない処女オバサンw

294 :
.

295 :
只今高槻市
あと2時間で本人にお目にかかれる

296 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018935.jpg/l50
↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

297 :
あげ

298 :2013/10/23
年齢が年齢だけに急にスレが上がってると
なんだかドッキドキです
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【より】 チャールズ・ロイド 【透明な境地へ】 (116)
★ウィントン・ケリー★ (360)
ヨアヒム・キューンについて語るスレ (194)
【ヤマ】山田譲【ジョー】 (139)
ハンニバル・マーヴィン・ピーターソン (358)
ロイ・ヘインズに任せろ! (238)
--log9.info------------------
丸 か ぶ り 寿 司 (257)
松屋 40 (119)
吉野家総合スレ 122 (294)
●牛丼にツバを入れた 吉野家 横浜16号線西谷店● (102)
天丼てんや 28杯目 (208)
たつや ★4 (106)
【東京・国立発祥】すた丼 25杯目【スタ丼:掟丼】 (128)
カレーにジャガイモを入れる是非を問うスレPart 36 (815)
【ココット】紅花のチキンカレーは神の味 (121)
また騙されてカレー板まで来たわけだが 14皿目 (748)
カレーの具を炒める意味 (175)
カレーに後入れ調味料、おすすめは? (118)
CoCo壱番屋の経営哲学 (159)
【インド】日本のカリーはカリーじゃない【ビックリ】 (143)
カレー好きな有名人って誰だ? (180)
たまねぎカレー(゚д゚)ウマー (117)
--log55.com------------------
【高橋留美子】境界のRINNE(りんね)62輪廻
【90年代】週刊少年ジャンプ 【黄金期〜暗黒期】4
【ランカー】中島諒【ズハイ】
ドラゴンボール -DRAGON BALL- 其之四百四十九
坂口いく 其の五 【闇狩人 風のシモンetc】
冨樫義博の幽遊白書 黒龍波133発目
究極超人あ〜る【78】
魁!!男塾 第百四十四の凶【俺達の方がつかれるぜ】