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ワイヤレスシステムについて語る4波目


1 :2011/10/06 〜 最終レス :2013/10/26
ワイヤレスについて語ろうぜ
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1261144008/

2 :
暫定テンプレ案。不十分なトコは適当に埋めて使ってくれたら嬉しいw
AKG(赤毛)・・・WMS450、WMS40などが高評価。
SAMSON(韓国じゃないけどサムチョンと呼ばれる)・・・Airline(ゴキブリ)が安価で有名。
EX-PRO・・・PRO10、ペダル式のPW-Tなど
REXER・・・うーん(^ω^;)
SHURE・・・PGX14など
Line6・・・Relay G-30は新定番となれるか?
ESP・・・トランスミッターホルダーの定番
シールド・・・コスト、音質とも最高の一品。俺らアマチュアにはこれで十分な場合も多い。

3 :
Line6のGシリーズのクオリティは異常。

4 :
>>2
テンプレが古いな
Line6 Gシリーズは新定番というかもうトップ確定だ

5 :
昔、BOSSのワイヤレスで受信機に付いてる2つのエフェクトループを
送信機に付いてるスイッチで変えられるやつあったよな
そういうのって今はないよね?

6 :
音質と何だかんだトラブル多発でワイヤードとめんどくささがあんま変わらんと気づいた
大きい箱でやるレベルじゃ無いバンドマンの意見

7 :
今のは音が良いよね

8 :
10年くらい前のREXERを未だに使ってる

9 :
>>5
G302つ使えば出来そう
チャンネルを分ける方法で

10 :


11 :
G30とG50だと音質そこまで変わらないかな?
微妙にG50の方がいいみたいだけど

12 :
ぶっちゃけ違いはほとんど分からないし、G30のが普通のフォン端子なので気軽に色々試せたりで楽しい。

13 :
G30は送信機のチープさがなぁ…
特にクリップがショボい
ライブ中に何回も落ちたから今はテープでストラップに巻き付けてる
それ以外は文句無し

14 :
>>13
あのクリップは気休め程度にしか使えないよね。もっとガッチリしたタイプのが付いていればいいのに。

15 :
G30とG50はあまり変わらないのですか?
G50とG90はやはり結構違うのですか?

16 :
>>15
なんでそう思ったの?

17 :
>>16
G30とG50 >>11
G90は大きい(ラック)から音が良いのかと

18 :
G50とワイヤレスヘッドホンを併用したいのですが、オススメはありませんか?

19 :
>>18
どこ行くの?www

20 :
最近行ったいくつかの大きめのライブで、
見たことないラックのワイヤレスを何度か発見したんだが
なにか新しいプロ業界標準みたいな機種が出たとか情報ってある?
遠目だったけど、SAMSONのUR-5ではない…と思う。
明るめの液晶パネル?が二個付いてた気がする…。

21 :
>>20
ぐぐって画像とか見つけてこられれば早いんだけど…
俺も分からないや。

22 :
>>19
自宅で暴れながら弾く用

23 :
G30買ったんですど送信機小さすぎて固定に難渋・・・
なんか良い方法ないかね?

24 :
ガムテぐるぐる
亀甲しばり

25 :
>>23
ESPとかGrecoからトランスミッターホルダーってのが出てる
あと、100円ショップで売ってるデジカメケースとか携帯ケース
伸縮タイプのベルクロベルトで留めれば安上がりよ

26 :
俺もホルダー気になってたんだよ
グレコはESPみたいにエロくなくていいよな

27 :
G30買ったんですが、付属のアダプタのレシーバーDCジャック接続部がストレートなのでボードからはみだしてしまいます。
LINE6ってDCジャックが特殊なイメージがあるんですが、
L型変換ケーブルないし代用できるアダプタってありますかね?
使うときに差せばいいんですが、そのうちうっかりそのまま蓋閉める可能性大なので・・・

28 :
ウチのG30はBOSSと同じプラグだけど

29 :
ワイヤレス初心者なんだけど、rexerはやめた方がいいのかな?
安く売ってたんでちょっと悩んでる

30 :
>>29
LINE6を地デジに例えるなら、REXERは昔の田舎のUHF放送。
もう時代が違うとしか。

31 :
>>30
ありがとう
ちょっと調べてみたらline6良さそうなんですね
あと取り回しが良さそうなのがSamsonのAirlineですかね

32 :
良さそうどころか現時点ではLine6のデジタル方式のひとり勝ち。
他のブランドは30年前のアナログ式から一歩も進化しないまま
終焉を迎えてるところ。
G30と同じような金額でAirLine選ぶ人はよほどの情弱か
ゴキブリ型送信機に強い思い入れのある人だけだろ。

33 :
G30とG50買うならどっち?あるいはどっち買った?

34 :
G50買ったよ。
バンドメンバーが30使ってて、結構な頻度で音飛びしてたし、ググってみたら他にも音飛びするって報告があったから50にした。
結果一度も音飛びしてません。

35 :
>>34
詳しくありがとう

音質は相方と比べてどう?
やっぱりG30の相方はケーブル変えてるのかな?

36 :
G30使ってるけど、今まで音飛びなし。電池切れは一回あったけどw
ケーブルは変えてます。
少ーしだけ音変わるけど、コレ含めての音作りをしておけば問題ないよ。
俺はケーブル変えられることと、可搬性でG30にした。G50は意外とでかい。

37 :
おれはG50買いました
音質云々より樹脂筐体に抵抗があって…
ケーブルは自作で色々試してます

38 :
G50からの端子でケーブル作れる人はG50が一番良いかもね。
G30でも別に良いけど。

39 :
>>35
相方がギターで自分はベースだから比べるのもなんだけど、
二人ともケーブルと比べて、音質が劣化したって感じはないよ。
ただ、どちらもハイがキツく感じるからそれを考慮して音作りしてる。
相方はケーブルを好みの物に変えてるけど、自分はプラグのみL型に交換して現在プレミアムケーブル?を発注済みです。

40 :
iRigで使ってるヤシいる?

41 :
AmazonでG50は遅延が〜なんて書いてあるけど、気にならないですか?
というか、あのレビューは業者っぽい気がするんですけどね。

42 :
遅延なんてないない。
レコーディングに使ったとしてもわからないレベル

43 :
送信機と受信機で離れた場所で弾くと結構遅延は分かるレベルになってくる。
音速も考慮しなければならなくなるから、ワイヤレス自体の遅延だけではないのだけどね。


44 :
有難うございます。というか、既にポチってますが。w
届くのが楽しみです

45 :
G30位の遅延が逆に弾きやすく感じるのって変かねぇ。

46 :
Gシリーズの音の遅れは前スレだったかで波形で解析して検証済みだよ。
たしか距離にして1m分程度の遅れがあったはず。
それはアンプから1mの距離で演奏するとヘッドフォンよりも遅れて聴こえて困るといった精神的にアレな人しか感知できない遅延なんだな。
尼のレビューにある5m離れるとリズムがズレるなんて寝言はワイヤレスとは無関係なことがわかるね。

47 :
あー あのレビューは酷いね
>1週間使った感想ですが、、
と言ってるから、1週間しか使っていないのに
>シールドの耐久性も悪いですし。
どんなw

48 :
たった1週間で「ジャックがー!」とか「シールドがー!」て言うのは本人が悪い

49 :
ネガキャンだね。
断然exproの方がいいなんて感想はG50を実際に使ったかどうかも怪しいよ。
まあ5mで音が遅れる発言を本気で言ってるとしたらクソ耳のド素人確定。

50 :
別にネガキャンするつもりはないし、現在愛用しているけど出音が遅れるのは確かだよ。
もしGシリーズを持ってるならアンプをギターの生音が聴こえるぐらいのボリュームにして5mぐらい離れて弾いてみるといい。
明らかに生音よりアンプの音が遅れて聴こえるから。
大きい音にして弾いても、ピッキングのタイミングと出音が合ってないから良し悪しは別にして若干違和感を感じる。

51 :
>>50
小学生?
同じアンプセッティングでワイヤレスを外してシールドを直結でつないでみなさい。
そして6m離れて弾いてみなさい。
あれ?ワイヤレスを使ってないのに生音よりも遅れて聴こえるねえ。
どうしてかな〜?

52 :
音速って意外と遅いよね…

53 :
>>51
もちろん、それと比べてという意味だよ。
近い位置だと違いがハッキリ分からないけど、離れると結構差が分かるようになる。
煽る暇があるなら試してみるといい。

54 :
>>53
おまえはバカだから暇がなくても何度でも試せ。
5mぐらい離れるということはそれだけで音は遅れて届く。
ただ離れるだけでGシリーズの持つ遅延の4〜5倍もの遅れだ。
その状況下でおまえは含まれるごくわずかなGの遅延だけを特別に認識していると主張しているんだよ。
「近い距離だと違いがハッキリ分からない」奴に認識できるわけないだろうが。

55 :
>>53
難しいだろうけど、どれくらい遅れていると感じるのかな?
10分の1秒くらい?

56 :
これ以上荒れるのは嫌だから>>54にはレスしない。みんなゴメンね。
>>55
ピッキングして、それがダイレクトに感じられないという風なニュアンスかな?
ホント、気にならない人は気にならないと思う。
俺は少し気になる程度だけど、高音質だし取り回しもし易いから使い続けるよ。
決してアンチではないのであしからず。

57 :
じゃあこれ以上荒れないようにとどめを刺してあげよう。
前々スレで検証されたG30のレイテンシーは4ms。
音源から5m離れると音は約17ms遅れて届く。
つまり>>50は17msと21msを比較して音が遅れて聴こえると主張している。
ちなみに17msの遅延は一歩後ろに下がるだけで軽く20msを超える。
>>53で近い距離では分からないと言っているんだから
彼が感知しているのはただの距離による遅延。
ワイヤレス関係なし。
逆に近い距離でレイテンシーを感知できる人が離れるとうやむやになるという話ならあり得るが
>>50は論外。

58 :
別にどっちでもいいけど、遅れを感じられる人と感じられない人がいるのは当然だと思うな〜。
俺も遅れてるのは分かるが演奏に支障は無い。

59 :
Gシリーズの遅延が気になるってことは
普段からアンプの真ん前から離れられないんだね
人の時間分解能は視覚からも影響受ける。
ブラインドテストでも違いが分かるんかね?

60 :
>>57
そうだね。0msと4msの違いは聞き取れるけど、17msと21msの聞き分けはまず無理だよ。
実際にその音を出してみると、聞き分けられない事がわかるよ

61 :
>>56
5mのケーブルでアンプとレシーバーを接続して、アンプから5mの位置で演奏して、徐々にレシーバーを自分に近づけると、レシーバー要因の遅延じゃないとわかると思うよ。

62 :
G30使ってるけどレイテンシーなんて気にしたことないw
大味なハードロッカーなもんで演奏に支障全くナシよ

63 :
>>61
おいおい
結論は合ってるけどその検証は変だろ。
Gのごく微細なレイテンシーはD/A変換時のタイムラグ。
その検証じゃあGの電波の到達速度(光速)を疑ってるみたいじゃん。

64 :
>>63
ん?
ギターとレシーバーの距離は遅延に関係ないと書いたんだけど、まずかったかな。

65 :
>>64
関係無いのはあたりまえで
誰もそこは問題にしてないと思うよ。

66 :
だね。ちょっと笑ったw

67 :
ごめん (>_<)

68 :
eneloop使っている人いる?残時間表示とずれるかな?

69 :
G30とG50の音質の違いってブラインドテストで分かるもんなの?

70 :
ガキ使でやってもらうしかないな

71 :
格付けチェックだろ

72 :
>>69
自分には音の違いは分からないです
でも音が途切れにくいというだけでもG50の価値はあると思っています

73 :
>>G30の方がG50より途切れやすいの?

74 :
俺はG30で一度も音切れないよ。環境次第だと思うけど、いくつかのリハスタ、ライブハウスで全く問題なかった。


75 :
このスレで音切れなんて言ってるのG50を買った1人だけじゃないの?
正直不良品かケーブルのほうが不良だったとしか思えないんだが
それくらい音切れなんてしない

76 :
野外ライブでG30使用。走り回っていたら結構音きれました

77 :
家でG30使ったらWiFiが繋がらなくなってLine6SUGEEEEEEEEEEって思ったわ
もちろん音が切れた事はない

78 :
じゃあG90は神ワイヤレスなの?

79 :
>>78
そうだから早く買ってこい

80 :
age

81 :
ビリーもline6かMr.bigのライブに去年いったけどあの音質な十分つかえるね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=edHsLYMutUQ

82 :
ビリーはG50なんだな。
http://www.youtube.com/watch?v=0_KY6SiI1gY&feature=related

83 :
誰かG30でトランスミッターにCDの音インプットして、レシーバーからスピーカーで聞いてみてよ
モノになっちゃうけど、音質問題なければイヤモニで使えそう

84 :
試したことあるが音質に問題はあまりなかったよ。
ただ、イヤモニとして使うならレシーバーの電源供給が問題になるんじゃない?
そこさえクリア出来れば…とは思うけど
ワイヤレスである以上、どんなに頑張ってもほんの少しだけ遅れちゃうし(確か5msくらいだっけ?)
そこが問題にならないならやってみる価値はあるんじゃないかな。

85 :
EX PROてもう需要ないのかな?
たまにヤフオク見ると結構出品されてるけど入札もされてるよね?
やっぱりプロが使ってるからみんなほしがるんだろか

86 :
>>84
おお、ありがとう。そうなんだよね、電源が問題。
Line6はマイクのワイヤレスも好評みたいだし、イヤモニ用も出してくれるといいのだが…

87 :
EXproは何だかんだで鉄板な気がするけどな。多くのプロが使ってるからって安心感もあるしそれなりの信頼感があるから多くのプロが使ってるんだと思う。動作の安定性や壊れにくさ、故障の時の対応など。
ライン6はコスパ最強!

88 :
ステマ

89 :
VOCUの電池をセンターマイナスに変換するやつ使えばいいじゃん

90 :
>>83
モノでいいならゴキブリがオススメ
本体に電池内臓出来る、レシーバー側でボリューム調整出来るという点でG30よりイヤモニとして使いやすい


91 :
ゴキブリ?

92 :
>>91
>>2

93 :
G30とG50どっちがいい?
前にレクサー使ってたんだけどあの普通のフォン端子がすぽすぽ抜けるのが
好きじゃなかったんだよ。でG50のオリジナルの端子がいいかな?と
思ってたんだけどこのスレではあまり評価良くないよね?
結局G30とG50どっちがいいのかな?

94 :
>>93
G50はやめとけ
その「オリジナル端子」がスポスポ抜ける魔仕様なんだ
G30は別に文句つけるとこもないしいいと思うよ

95 :
>>94
レスありがとうです。
やっぱりG50の端子はすぽすぽ抜けるんですか!
なんかこのスレでチラッと見かけたことがあったんで気になってたんです!
助かりました!ありがとうございます!

96 :
パソコンのusbにさしてオーディオインターフェイスとして使える
go30用のレシーバー出してくれねぇかな、usbメモリぐらいのサイズでw
頼むぜline6様

97 :
>>96
G使ってるすぐそばでは無線LANが止まるから、そのての機器は相性悪いと思うよ。

98 :
LINE6のRelay G30てヤフオクの中古の相場はいくらいが買いですか?

99 :
家にあったワイヤレス使ってるけど、今調べたらワイヤレスってすごくちっさくなってるのな
なんだよサムソンのあれ

100 :
そのアレからG30に切り替えてみたんだが、ずいぶんトレブリーなんだな。

101 :
そのアレしか使ったことないけど、低音域が弱いってことなのか

102 :
いや、アレのほうがコモってるって言いたかった。

103 :
アナログ故のハイ落ちっぽい部分があるってことでしょ

104 :
G30のトランスミッターの電池カバーが開きやすいのは仕様?
一応カチッと閉まるんだけどちょっとした衝撃で開いちゃう

105 :
カバー閉めた後、ツメをカチッとすると
割とちゃんと閉まるよ

106 :
俺のはそんな簡単には開かないけどな。つーか開いた経験無い。
一応、ライブの時とかはガムテープで固定してるけどね。
電池カバーもヤワで不安だけど、以前トランスミッター側のチャンネル切り替えスイッチが勝手に切り替わった事があった。
もう少ししっかりしてると文句無いんだけどねー。

107 :
ゴキブリ使いで最近G30を入手した俺だが、G30はクリア過ぎて、音作りやり直しだわ。

108 :
G30使ってたけどやっぱ直結すると音が違うよなー
直結派に戻ってしまった

109 :
シールドのメーカーでも音は変わるんだから当たり前の事じゃん。

110 :
107だけど、ゴキブリ意外に悪くないわ。G30よりもトーンに落ち着きがあるっちゅうか、まとまりやすいっちゅうか。。。

111 :
JOYO JW01を使ってる方いますか?いたら使用感を教えて欲しいです

112 :
俺も知りたい

113 :
たいしたぁこたぁない

114 :
素人なんだけど一番無難なのはG30でFA?

115 :
うむ

116 :
ギターからG30のトランスミッター迄の間にブースターとかバッファとか通すとやっぱり少しは音痩せふせげるのかな?

117 :
そこまでするならワイヤードで良くないか

118 :
だねw

119 :
去年このスレ参考にG30買ったんだけど、この過疎っぷりはww
シールド回帰?Gシリーズが鉄板すぎて比較が意味なし?

120 :
>>119
他のメーカーからデジタルの対抗馬が出ない事や、Gシリーズのマイナーチェ
ンジ(スイッチがズレやすかったりケーブル問題の解消)が無いのはちょっと残念。

121 :
G30のクリップって取り外し可能?
力入れて外そうとしたけど壊れそうで恐い。

122 :
>>121
外して縦横で付け替えられるけど、俺のは接着剤で固定してあった
ドライヤーなんかで温めてやったほうが取れやすいと思う

123 :
>>122
ありがとう。なんとか外せました!
ちょっと傷はついたけど、裏だから気にしない!

124 :
OYAIDEからワイヤレス用のケーブル発売
やっとネタが出てきたね!過疎りすぎだね!

125 :
にしても、ワイヤレス用って銘打てばフォン同士の0.6mのシールドが3800円で売れるもんなんだねぇ・・・。

126 :
オヤイデはさんれこ以降ショッパイ
商売しやがるね

127 :
G30のトランスミッターケース、グレコのもESPのもしっくりこない(;´д`)
なんかの流用とかでうまいことやってる人いない??

128 :
俺はESPの小さい方を使ってて特に不満は無い(見た目が網タイツみたいで嫌だけどw)
ただ電池交換の時とか面倒なんだよなー。
100均とかの携帯ケースを改造して取り付けられたりしないかな?

129 :
100均の結束用のベロクロテープで、グルっと巻いて止めてるが、がっしり固定されて悪くないよ。
ただし、電池交換ははずさないとできない。

130 :
レザークラフトで自作してる強者がいた、誰か俺にも作ってくれw
ttp://blogs.yahoo.co.jp/cohzyyy/12485243.html

131 :
前スレとかで言った気がするけど、ダイソーのメッシュ素材みたいな携帯ケースがG50/90のトランスミッターにぴったり。アンテナとシールド出す穴とかミュートスイッチの穴まで完璧。
G30にもきっと使えるでしょう。

132 :
前スレって3波目?>>1のリンクは2波目で、ダイソーのがどのレスかわからない(´・ω・`)。
画像うpしてくれませんか?

133 :
ぐぐったら見つけた
ttp://blog.livedoor.jp/kohsuke_gif/archives/51811338.html

134 :
うわああいいなーこれえええ
ちょっと前にESPのポチっちまったよおおお

135 :
言った気になってるだけかも。俺のは
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYquCFBww.jpg
これが
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYl6aGBww.jpg
こうなって
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3ZaGBww.jpg
こう。
ストラップに通す切り込みだけは自分で開けなきゃならんよ。

136 :
誰かESPのホルダーをかっちょよく着けてる画像をあげて
2100円と100円の違いをぼくに見せつけて
お願いします

137 :
>>135
判り易い!ありがとうございます、上にある自作革製もいいけどハードルが
高そうで躊躇してましたがこれは簡単でよさそうですね。
>>133さんの見つけた人は、これにストラップを通す切り込みを入れないで
リストバンドでとめてるって事なのかな?

138 :
G30とゴキブリを比較したんだが、G30はシールドよりも音質がカラッとしてて、ゴキブリの方がライブの音作りがやりやすいんだが、おまいらどう思う?

139 :
ダイソーに売ってなかった(/_;)

140 :
色々な100均回ってみるがよろし

141 :
ESPのホルダーけっこーよかったよ!

142 :
G30で2回ライブやった
どちらのライブとも1度だけ音が一瞬途切れてしまった
電波が途切れないように気を付けた方がいいことってある?
あと、こういう環境では途切れやすいとか
家で弾いていても途切れることがある

143 :
>>142
俺も自宅じゃ途切れた事が無いけどスタジオだと割りと途切れる
エフェクターも二つしか使ってないしシールドも安い物じゃないしなんでかな?
明日チャンネルを変えて試してみるけど効果は期待できなさそう…
改善できたら教えてちょ

144 :
G30買う前に1週間ほど借りて、スタジオでの練習やらLIVEやらで使ってみたけど、
結構音飛びというか途切れることがあったな。
貸してくれた奴はそんな事は経験がないと言っていたが、
ソイツはパッシブのギターで、オレはアクティブのベースで、それが影響してるって事はないかな?
出力的に。
心なしかベースのボリュームを絞ったら音飛びしなかったからそんな気がするけれど、
偶然かもしれなし、よくわからないな。
あと、単純にシールドよりも音がでかくなった気がする。
普段はProvidenceの7m。

ってことで、G50を買おうかな。
G30じゃないと、今使ってるエフェクトボードに入らないのが地味にイタい。

145 :
G50使ってるけど、勢いよく回転したりするとたまに一瞬音飛びする。遠心力で電池の接触が…ってことだと思ってる。
普通にしてりゃなんともない。@ベース

146 :
>>144
G30使ってんだけど、確かにアクティブからパッシブのギターに換えたら音飛びが無くなった気がする
まだパッシブで一回しかスタジオ行ってないから気のせいかもしんないけどw
明日スタジオ行くから確認してくる

147 :
パッシブのギターで使ったら音飛びしなかったわ
やっぱ関係あんのかもねー

148 :
>>147
もう少し沢山の検証例がほしいな
オレはアクティブのベースしか持ってないからなぁ

149 :
TOAの800Mhz現行システムつかってる環境で、ENGレシーバーから受信したいんですけど
スケルチ開放できる良いレシーバーないですかね。。。SONY×、パナ高すぎ、TOA出してない、互換のVictorもなしといった状況で。

150 :
G30以外のデジタル
http://www.sony.jp/pro-audio/products/DWZ-B30GB/index.html
http://proaudiosales.hibino.co.jp/akg/1870.html


151 :
うーん。なんでsonyの新しいワイアレスはボーカル用と楽器用でレシーバー分けたんだろうか…
ケーブルトーンのあるなしは置いといて、オートチャンネル設定、外付けアンテナ付きのレシーバー使いたかったな…
ベースアン直をワイアレスにしたくて、G50かG55かSonyかで悩んでるがこの微妙な価格差をどうとるか…
あと。sonyのはまだ情報が少なすぎて怖い。そしてUSB端子はオーディオ・インターフェース機能でもついてるん?使わないけど。

152 :
G30買う予定だったけどSONYのに変更する
人柱になってみるわ

153 :
 

154 :
JOYO JW01買った
気軽に使える

155 :
過疎りすぎなのでアゲ

156 :
152だけどSONYのワイヤレスが届いたので軽くレポ
付属のトランミッターとギター(ベース)を繋ぐシールドが案の定頼りない
しかもトランミッター側はミニフォンプラグ&ロック機能付きという特殊?なもの
好きなシールド使いたい人はG30選んだ方がヨシ
でもデザインと質感は安っぽさがなくて良い感じ
肝心の音はベースでスタジオに入って使ってみた限り(当方ギタリスト)シールドとの差はほとんど感じられない
LINE6と比べたわけじゃないからなんとも言えないけど音質的には最近のデジタルワイヤレスはどれを買っても後悔はないと思う
ちなみにSONYのトランミッターはESPのホルダーのLサイズがピッタリでした

157 :
>>156
レポ乙

158 :
何故かトランミッターって打ってたorz

159 :
ワイヤレスとFuzzFactoryを組み合わせると、音がイマイチかつ発振もうまく出来ないんですけど、
皆さんはどういう風に使ってますか?
もしくはワイヤレスを使う時はバッファが前段にあるとダメなエフェクターは使わないとか。

160 :
ATW-1101/G買った人いる?

161 :
今買うのであればline6が鉄板ですか??

162 :
>>161
鉄板
性能はほぼ横ばいだから見た目で選べばいい
ただしシールドの形状は要チェック

163 :
um

164 :
>>162
ありがとうございます!
レポを見てるとG30は音切れがたまにあるっぽいのですが、たまたまなのでしょうか?

165 :
>>164
たまたまってのがよくわからんけど、音切れはあるよ
スタジオ行って全く切れない日もあればブツブツ頻繁に途切れる日もある
まだ10数回しかスタジオで使ってないから原因ははっきりしないんだけども、最近は電池の残量が関係してんのかなーと睨んでる

166 :
>>164
G30を2年使ってますが音切れは一度もないですね。
ライブと練習で常にG30だけど使用環境の差かな?

167 :
空間系エフェクト掛けてたらわからんレベルの音切れはある
数時間に一回程度ある
使用環境に差があるとすれば電池ぐらいかね
わしはエネループ、何代目かは知らん

168 :
>>167
俺も途中でエネループに変えたけど、変える前から音切れはあったから電池の差はあまり関係ないかな?
>>166
電池の残量はどう?
なくなるまで使ってる?
それともそろそろかなって時に交換してる?

169 :
G50でも音切れしてる人いるの?

170 :
G90だけど音切れ全く無い
前にG30使ってた時も一回も無い
スタジオとかの環境じゃねえの?
ちなみにエネループ使用

171 :
>>169
G50で野外などのステージを走り回ったりもしたけど音切れは今のところ無いです。
物凄い勢いで動くとどうなるかはわからないけど、自分は現状これで満足です。

172 :
g30だけど、一年ほど使用してる、送信機側シールドとの接触不良で調子悪い時はあるけど、接点復活材でなんとか。
電波云々より、送信機分解したけど送信機側のジャックの耐久力が心配だわ。

173 :
30は不明の音切れがあるみたいだなぁ

174 :
電池の蓋がヤワだから暴れると、一瞬浮いて通電出来なくなって音切れになるんだよ。
インシュロックで一周させてきつく縛ったら音切れなくなった。

175 :
上からざっと読んできたけど
遅延云々は頭悪すぎだぁな、50m離れたりしたら電波じゃなくて普通にアンプから耳に届く音波が遅延するっちゅうに
あと俺も30使ってるけど変な音飛び一度もないなぁ
電池の蓋が柔いのはなんとかして欲しいけど、あれはちょっとの衝撃で開くもんな

176 :
AKG WMS40購入。
音質に関してはぱっと聞いただけじゃ劣化は感じられません。(あ、キャビティー内のGAINは調整済み)
ライブに使うだけだから無問題かなーと。
ケーブルは定番の自作、ミニXLRとジョージL'sで。
ちなみに新品で16000円でしたよ、秋葉原のイケベで。もう無いかもしれんが。

177 :
>>176
レポ乙
随分安いね

178 :
サムチョンAP1ユーザーて少ないみたいね
買ったけど遅延とか無いし音の劣化もほぼ感じれんし
買ってよかた てか安かったわぁ

179 :
WMS40、昔使ってた。しばらく使ってからシールドに戻すと、やっぱり細かいニュアンスが抜け落ちるのがわかるよ。
でも安い割には良いよね。俺はG50に乗り換えてしまったが。

180 :
G50もってるんですが、自分の場合はトラブルがあるのと、セッティングが逆に時間がかかるのでシールドに戻ってしまっています。
結局好みのケーブルで(モガミ、ベルデン)10mくらいシールドを使ってるんだけど
あえてシールドでやってるプロっていますか?ホールとかでも。

181 :
いると思いますよ。
自分が知ってるのは、ラルクのkenとかは、
動きたい時はワイヤレスで、立ち位置辺りにいる場合はシールドって感じだったかと。
他にも自分が知らない人でもいそうだけど。

182 :
人間が激しく動き回ったくらいで音切れは無いと思うよ。
人間の移動速度なんて電波の伝搬に比べれば無視できる範囲だし。
もちろん遮蔽物の前後を往き来するとかならあり得るけど。
電池不良も考えづらいね。
内部では一段くらい安定化DCDC入ってるだろうし。
何らかの電波干渉が考えられるけど。
一度もなったこと無いやつとたまになるやつの差は周囲環境の差かと。
起きるやつはLINE6にここで何時頃使ったら音切れする、みたいなレポート送ればLINE6が真面目なら取り合ってくれると思う。
メーカーとしても想定外の事があれば、そういうデータはのどから手が出るほど欲しいだろうしね。

183 :
rexerはどうなるんだろうね

184 :
どうもこうも会社無くなったし今となっては敢えて引き受ける会社があるほど魅力的とは言えない

185 :
オーディオテクニカ潔いな。
LINE6も同じなんだろう。
つかこういう時代なのに大丈夫なのか?
※ほかの機器との影響について Bluetooth 搭載機器、無線LAN・Wi-Fi を使用する機器、デジタルコードレス 電話、電子レンジなど、本製品と同じ2.4GHz 帯の電波を使用する機器の影 響によって音声が途切れることがあります。
同様に、本製品の電波がこれら の機器に影響を与える可能性があるため、干渉し合う機器同士は離して設置 してください。

186 :
イエローモンキー関係とバロック関係がフットタイプのEX-PRO使ってるね

187 :
ださい

188 :
自宅だとG90は無線LAN(IEEE 802.11g、54Mbps接続)にかなり干渉する
G90自体は音に影響ないからいいんだが
近所の無線LANに干渉したら悪いから家ではG30使ってる
上のレスではパッシブだとG30は音切れしないって書いてあるけどパッシブでも2回ほどあるよ

189 :
電池が動いて瞬間的に通電しないだけだよ
パッシブ、アクティブが関係ある訳ないじゃん

190 :
G30なら自宅のみの干渉で済むけど、G90は他の家にまで干渉するってこと?

191 :
EX−PROはもうダメ?

192 :
外ロケで使いたいからAKGのSR40を電池駆動にしたぜい。
エネループ10本で計算上は10時間以上持つはず。

193 :
G30を多弦ベースで使ってる人いる?

194 :
>>191
もはや息してないレベル

195 :
雑誌見てたりしても、プロもだいたいSHUREが多い気がするな。

196 :
EX-PROはフットタイプ位じゃない?ラック型買うなら他のにした方がいい。

197 :
ラックタイプで一番は?シュアー?サムソン?

198 :
line6 G30を電池駆動させたいんですが試された方はいますか?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1777^2970^^
これだとあんまり持たないのかな?9v一個だとどれくらいもつのだろうか。
エネループMusic boosterを買うべきか迷い中。

199 :
そこは人柱よろしく

200 :
人柱ですかー...。
アダプタはともかく、エネループの方はちょっと値が張るからなぁ、、
もっている方がいらっしゃいましたらレポが聴いてみたいところです。

201 :
アホか

202 :
消費電力と電池容量から計算したら?

203 :
GUITWTRRってエライ安いけど、これ使ってる人いる?

204 :
>>198
006P 9V電池なんてほとんど持たねえよ。
消費電力と電池の性能から持続時間なんて簡単にわかる。
わからないくらいのスキルならやめとけ。
つうか、そのMusicBoosterは廃盤じゃねえかw

205 :
G30をエフェクトボードに貼り付けてる人、画像見せて。

206 :
Relay G30の6chの中で途切れやすい&途切れにくいチャンネルってある?
自宅で『3』に設定してる場合のみ、音が一瞬途切れる事象が発生する…

207 :
個人的には電池の接触だと思ってる

208 :
>>207これ

209 :
電池の接触ねぇ、そこ怪しいかも。
あれ完全に閉まらない仕様なんだろうけど
ガムテとかで固定するしかないのかな
ところで、G50やG90は電池蓋を完全に閉じれる仕様?

210 :
G30、俺はアルミ板入れてインシュロックで巻いてた。もう売るけど。
やっぱりアナログB帯の方がロマンがあって良い。

211 :
>>209
ぐぐってG30の蓋回りの画像見たけどG50とは構造違うね
G50持ってるが、蓋はピッタリ収まりぐらぐらもゆらゆらもしないし無理やり閉じてる感も無し。
軽く開閉出来る分、逆に不意に触れて電池蓋が開いてしまいそうな不安はあるかも

212 :
G50でも激しく動くと接触の問題起きるから、分解して電池を受ける板バネにスポンジ挟んだ
昔ミニ四駆の改造でよくやった手法だよ

213 :
Line6のGシリーズは改良品とか後継品は出さないんだろうか

214 :
普通のアルカリ電池からエネループに変えたら
倍くらい長持ちするようになった>G30

215 :
>>214
およそ16時間保つようになったってこと!?
俺は100均にあった充電池使ってるんだけど、そんなに保つなら俺もエネループにしようかな

216 :
俺のもエネループだけど連続で使って4〜5時間ってとこだけど

217 :
最初G30の音切れとか起こってたけど、貧弱な電源の問題だった。
受信機側ね。
必要アンペア数を下回るとすぐにダメになるようで、9Vアダプタの分岐をやめたら治った

218 :
>>215
3〜4時間だったのが8時間くらいになった。電池の持続に関しては
色んな要素もあるんだろうけど今のところ変えて満足。

219 :
電源は全部2.5Aに変えたわ。

220 :
g30エネループ使用
音切れもなく凄く使いやすいから満足してる。
でもやっぱ音痩せが気になるね
RADIALの音痩せ解消しますとかいう触れ込みの奴どうなの?

221 :
>>220
俺は全く音痩せ気にならんな
むしろシールドより良すぎるくらいだから、ケーブルシミュ使ってる

222 :
音痩せはアンプ直と比べると多少分るけどエフェクターを使うとほぼ気にならない。
ちなみにベース。

223 :
音痩せって感じてるのはパッシブのギターでシールドによる
高域の落ち込みを音が太いって勘違いしてるだけ
LINE6のやつはギターから60cmぐらいのケーブルをアンプにつなげているような状態で
高域がほとんど劣化していない
だからCABLE TONEがついてる

224 :
いや確実に音に元気がなくなってるよ
EQで誤魔化せばわかりにくいレベルだし、馬鹿安のシールドよりちょいマシにはなるかな
あといくつかさわったけど個体によっても落ち込み方が地味に変わる気がする。電池フタの作りもw

225 :
relayはむしろハイが出てる
人間の聴覚上ハイ〜プレゼンスが出てると相対的に音が細く感じるようになる

226 :
理論的に音痩せって発生するのか?
G30使ってるけどまったく気になったことがない。
ワイヤレスは音痩せするという固定概念がまずあって、シールド接続の音とワイヤレスの音は確かに少し違うから、音痩せではないけれどもよくわかんなくて音痩せするわってドヤ顔で言ってんだよな

227 :
って書くとお前は音痩せもわかんねーのかって言われるんだろうけど。確かによくわかんないから煽りOK

228 :
音痩せなのか、音質がシールドと違うのか、どっちのことを言ってるのかだな

229 :
>>228
たいていの人が後者なのを前者と勘違いして発言してるだけ
G30はシールドに比べて良くも悪くも純粋過ぎるんだよ
cableオンにすると良い感じにハイが削れて太くなるから気になった奴は試してみると良い

230 :
その原因がなんだろうと音は変わってるじゃん。重要なのはそこだろ
それが気に入る奴と気に入らない奴がいるだけのこと
変わらないと言い切っちゃう奴はお察し

231 :
それを言うならシールドによっても音は違うんだけど、どうすんの

232 :
シールドで音変えたい奴もいるんだしどうでもいいけどね。
でも原音をイコライズしてしまうような巷の高級シールド()に喜んでる奴が音痩せがーってわかったように言ってるのは滑稽だ

233 :
>>232
はげどう
てか変わらないなんて言ってる奴いるか?
みんな変わるのわかった上でそれは音痩せではないって言ってんじゃないの

234 :
比喩じゃなくて正に地デジだからね。どこがどうして劣化するのか理屈で教えて欲しいんだわ。
いや、もしかすると劣化があるのかも知れないんだけど、煽りのつもりはないから教えて欲しい

235 :
>>233
厳密に音痩せかどうかってのは一番どうでもいい争点だと思うわ…
音痩せって実際inからoutまでのインピーダンスの極端な違いからくるあれだろ?

236 :
relayは最も最短距離でバッファが掛かってローインピーダンスになる、ある意味ベストな構成なんだよな

237 :
その通り
ハイインピーダンスの信号がシールド線を通ってる区間を
すごく短くできる
もっとも「音痩せ」していない音
しかし、5mぐらいのシールド線を通っていて、高音が落ち込んでいる
音が旧来の標準的なギターの音とも言えるから、どちらがいい音と感じるかは
その人次第な面もある

238 :
Relay g90使ってるんだけど電池買うより通算でやすいと思ってエネループちゃん買おうかと思ってる
で、普通のやつかProかどっちがいいのだろうとか思ってんだけど違いあるの?

239 :
G90買ったらターミネータついてたんだけどこれつけろってことなのかなあ・・・

240 :
結果、今発売発売されているデジタルワイヤレスで最強は何なんですか?g90?

241 :
55じゃない
公式で90買う必要ないみたいなこと書いてあるし

242 :
無線LANに干渉する話はどうなってる?
これだけ一般に無線LANが普及した現在、それに干渉する機器なんて
論外だと思うんだけど。
G55良さげなので干渉が少ないなら購入検討したい。

243 :
G30、環境によるんだろうが最近よく切れるようになったぞ
原因探るのもメンドクサイので俺はG50に買い替える予定

244 :
>>243
上の方を良く読め

245 :
俺はG50なんだけど、取説に無線LANに干渉する時は電波の強度をLowに切り替えて下さいみたいなこと書いてあるけど、自宅でも即レコが入ってるスタジオでも電波干渉なんてしたこと無い
むしろ最近の無線LANなんて2.4GHzよりも5GHzの方が多いんじゃないかと俺は勝手に思ってる

246 :
>>245
242です。
ありがとう。参考になる。
考えてみたら無線LANルーターなんて高級機でも1.5万程度、安いのは
数千円なんだから、干渉したらそっち買い換えればいいよね。
今使ってるのはIEEE 802.11nだけど、もうすぐIEEE 802.11acが出るから
買い換えるのにはちょうどいい。

247 :
IEEE 802.11acなら間違いなく5GHz帯だし。

248 :
保守

249 :
.

250 :
過疎っぷりがスゲーな

251 :
ソニーのDWZ-B30GBかLINE6のRelay G50買おうと思うんだけど、
やっぱ去年出たソニーのやつが良いのかな?情報少なくて不安だけど

252 :
g30しか使ったことないけどデジタルなら何でも一緒なんじゃね?

253 :
CDプレイヤーが発売された当時も
「デジタルだから何買っても音は同じ」
と言われたもんだった。

254 :
ソニーはミュージックプレーヤーとかヘッドホンとかも音良いし、サウンドの面ではLINE6とどっちの方が圧倒的に音質が良いとかは無いと思う
使い勝手とかは分からないけど、ソニーもデジタルワイヤレスを前から出してての新型だからそんなに欠陥みたいなアレは無いんじゃないかなと思う
俺はG50を少し遅れて買ったんだけど、買う前に調べた短所の
電池の蓋が勝手に空く
ケーブルがショボい
ケーブルがスポスポ抜ける
音飛びする
はケーブルのショボさ仕方ないけど、他は対策されたのか俺の買ったヤツでは皆無だった
今は交換用のケーブルもちょいちょい出てるし、俺は自作した
なので好きなメーカーの方を選ぶ感じでいいんじゃないかな?

255 :
ん〜 SONYは本気出すと良いもの作るし(意外と壊れないのが腹立つw)長年に渡るマイク・電波物のノウハウもあるはずだ。
後は散々既出のケーブルの頼りなさや、ちょっとした使い勝手の好みなんだろうな、

256 :
G50は専用ケーブルで、変えられないんでしょ?

257 :
見た目がしょぼいってのと音が云々は無関係だけどね

258 :
ベースだと断然EX-PROの方がいいな。LINE6も悪くはないけど。

259 :
shureから新しいべダルタイプのワイヤレスでるみたいだね。チューナ付。よさそうだけど

260 :
EX-PRO...w

261 :
音質がほとんど変わらないのならLINE6で良いな

262 :
>>258
ちょっと何言ってるのか分からないですね

263 :
ソニーのDWZ-B30GBもLINE6のG50も大差ないみたいだな。
でも実際にDWZ-B30GB使ってる人の意見がないので無難なG50にしとこうと思います♪

264 :
>>262
中学すら登校拒否で行ってなかったのかな?じゃあわからないよね

265 :
煽る前に理由を書いてくれよ。
いや、俺が煽ってるつもりは毛頭ないんだけど、デジタルよりアナログが優れている点を教えて欲しい

266 :
よく知らんけどワイヤレスってデジタルなんじゃないのけ?

267 :
>>265
デジタル?アナログ?お前質問もクソも何か話しする相手すら間違えてないか?何の話してるんだ?しかも、煽る前に〜いや俺が煽ってるつもりは毛頭ないがって独り言か?ガチで登校拒否してたのか?

268 :
>>265
AD/DA通過するか、しないか
電波弱いと全く音が出ないか、ノイズ混じりながらも出るか
混信するか、しないか
距離飛ぶか、飛ばないか
音遅れるか、遅れないか
電波は

269 :
途中で送っちゃった
電波は人の体が入ると途端に飛びが悪くなる。
なのでペダルのレシーバーは物理的に不利。
飛びを確保したいならアンテナをなるべく高く上げといたほうがいい。
できれば人の背丈よりも高く。

270 :
コンパンディングで劣化した音質が好きな奴も世の中に一人くらいはいるんだろう
ベースだと断然いいらしいからw

271 :
でベースだとEX-PROのほうが断然いい理由が全くわからない。
俺登校拒否したことない元気っ子だったんだけどなw

272 :
東京サウンドのOEMで今は売っていない

273 :
>>271
楽器屋に問い合わせて聞いてみてごらん。都内の取扱ある楽器屋に聞いて、実際に試させてもらった結果なんだわ。それでベースにはこっちだねってなったから書いただけなんだがそんなに鼻についたか?
あと登校拒否した事がないって?それは嘘。ソース出してみ?^_^

274 :
理由にもなってないしアホすぎる

275 :
○○より△△のほうがよかった
っていう書込するときはちゃんと理由も書いてくれな
音質なりコスパなり結論に至った評価基準をみんなに教えてくれ

276 :
いやいや、機材なんて本人が気に入ればそれで良いのではないか?
「そういうユーザーも居る」って認識で、
ところで
EX-PRO(アナログ機種のみ:2013年生産中止)
LINE6(デジタル機種のみ)
だよね?
ちょっと前のレス読んでたら自信なくなってきた…

277 :
>>274
そんなおまはアホじゃないならこんな所書き込むなよ

278 :
お前らLINE6の方が安いから、いいって書いて広げようとしてるだけじゃね?EX-PRO高いからそういう事にしたいのか?
何でこんな叩いてるのかわからん

279 :
EX-PROみたいなコンパンダを使ったアナログ式はもう過去の遺物だよ
確実に音質が劣化して大量のノイズが乗るのが好きなのか?
そういう特殊な性癖はいくら強弁しても理解されないぞ

280 :
って誰が決めたの?ソースは?

281 :
>>280
ググって頂けないでしょうかカス

282 :
カセットテープとCDくらい違うのになんでデジタルを否定するのかね

283 :
真空管アンプとかアナログシンセとかの楽器の良さと一緒くたに考えてるんだろ
ワイヤレスは純粋に通信機器だ
楽器やオーディオのようなアナログの優位性など無きに等しい

284 :
音響レベルの話だと実際比べるとデジタルは電波の飛びが悪いし、
2.4G帯でwi-fiなどネットが混んでる場所だとさらに悪い。
この帯域はメチャ混み環境だと送受信部密着させても受けない。
実際組み込みハード機器関連の展示会で見てびっくりした。
楽器の場合は舞台上の話だし、そんなに混みあうこともないと思うけど、
周波数が高けりゃ高いほど物理的に距離は出ないし障害物があると弱い。
デジタルの優位性は多チャンネルと、当分はA帯のように他へどかされる心配がないってとこ。
音質がいいと思うならメーカーが音響部分のところで頑張っているから。
送受信部でコスト下げられるのと電気も喰わないからその分回せるんでしょ。

285 :
音響レベルの話、はどこに書いてあるの?
ところで少し前のレスに対してだけど、G50は交換のできない専用ケーブルというわけではないよ。片側がミニXLR4ピンという、他にあまり使い道なさそうなコネクタだというだけで。

286 :
「アナログ式はもう過去の遺物」という根拠の一つ
ttp://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201011300134.html

287 :
デジタルはレイテンシーあるからなぁ
G30で4ms
他にもデジタルのエフェクター使ってるから、ワイヤレスはアナログじゃないと遅れすぎる

288 :
>>287
4msなんて今の位置から一歩前へ出て聴く程度の遅れでしかないことは散々既出だが

289 :
アンプから1メートル離れるだけで4msの遅延なんだけど、君いろいろ大変そうだね

290 :
まるで3年前のスレに戻ったようだ。
今だにこんな原人が生存してるとはな...

291 :
このネタ何回ループしてんの?
いい加減別のネタ持ってきてくれw

292 :
line6一択すぎて粗探しばかり

293 :
レイテンシーとかも含めて音質はユーザーレベルで完成してるから、しばらくは付加価値での勝負しかないもんな
LINE6はドエライ黒船で乗り込んできたもんやで

294 :
LINE6以外でもオーテクのデジタルは安いしこれから話題になるんじゃないか。
ソニーやAKGのデジタルも安くしてるね。

295 :
オーテクのデジタルワイヤレスはレポまだない?

296 :
おまえらなぜミニXLR使うか知ってるの??

297 :
>>296
わかんない

298 :
抜けないようにじゃね

299 :
他のメーカーも使ってるし音用として作られているし値段も手頃。
アキバ価格で600円くらいから。
ソニーなどのピンマイクに使われてたヒロセの4ピンだと2500円くらいする。

300 :
トランスミッターにミニXLRを使うのは
コンデンサマイクにファンタム電源を供給するためだよ
ギターには不要だけど管楽器用とかのマイクで必要になる

301 :
PRO-10XからG50にした俺から言わせるとEx-proはもう過去の物
シールドはFA使わせてもらってるがな

302 :
変なやつくるからEX-PROの話題引っ張り出したらダメ

303 :
>>298 × 抜けないのは良くない。
>>299 × 同じミニXLRでもAKGとSHUREでは互換性無し。フォンプラグならその半額。
>>300

304 :
>>303
きもっ」

305 :
これはウザイと言わざるを得ない

306 :
SONYのワイヤレス買ったけど質問ある?

307 :
>>306
ライン6、Gシリーズと比べて

308 :
>>306
総合的にレポよろ

309 :
他のワイヤレスは使った事ないから比較は出来ないけど、ワイヤードと比べて音は若干硬くなる印象。
EQ補正とケーブルトーンジェネレーター使えばこれに関しては無問題。
安っぽくないから所有してる満足度も高い。
ただし、他のワイヤレス同様付属のシールドがクソなうえにトランスミッター側がロック式のミニピン使用。
LINE6なんかは他社から専用シールド出てるけどいくら探してもSONY向けは無くて、ようやく沖縄の某ショップでワンオフで作ってもらえる事になりました。

310 :
あの端子、良いっちゃ良いんだろうけどなんだかなー。
イマイチ使いにくいし、上位機種でも普通のフォンジャックで良いじゃんって思ってしまう。

311 :
>>310
一応ギターベース用とは謳ってるけど結局業務用?との兼用みたいな売り方をしたいんだろうね。
ヘッドセットも使えますよみたいな

312 :
 

313 :
SHURE GLXD16 セット完了。次のライブで使ってみます。

314 :
ベースで使いたいんだけどEX-PROとLINE6どっちがおすすめですか?

315 :
悩むならどっちでもいいんじゃねーかってレベルの話

316 :
うわーお前病んでるなー何か普段いじめられてるのか?

317 :
スレ頭から全部読めよクズ
それ見て自分いいと思った方買えゴミカス

318 :
おいおい、、、そんなヒステリーにならなくても、、、お前病んでるなーそんなに普段いじめられてるのか?

319 :
http://www.shure.co.jp/ja/products/wireless_systems/glxd16
glxdシリーズが出てるのにLINE6の選択は無い。EX-proに至っては..以下ry

320 :
ex-proまだ作ってんのか?

321 :
>>258
>>264
>>267
>>273
>>314
>>316
>>318
こいつやったかゴミカス

322 :
>>319>>320
ありがとうそれ知らなかったちょっと調べてみる
>>321
効きすぎて壊れたの?もうお前は無知っぽいしお前には聞かないから答えなくていいよ

323 :
>>314
因みにビリーシーンはLINE6のG50を使ってるよ。

324 :
そうなんだねーありがとう!

325 :
>>319
これチューナーの精度ってどれくらいなん?
pitch black位?

326 :
>>319
レシーバーにチューナーが付いてるのは斬新だし便利かもしれないけど、それ以外なんか魅力あるかな?

327 :
ST-200くらいのチューナー搭載じゃないと魅力ないわ

328 :
今のところデジタル出してるメーカーは
LINE6
ソニー
オーテク
SHURE
この4つなの?

329 :
ゼンハイザーとかAKGも出してるよ

330 :
>>325
>>327
ストロボ表示も出来るみたいだし十分じゃないかな?
>>326
バッテリー リチウムイオン 連続最大16時間
受信側で送信機のバッテリー残量表示
金属ボディー
LINKFREQ方式 (FHSSと同じ?)
G30が周波数固定に対し、glxdはバックグラウンドで他チャンネルを
スキャン、ランク付けしてシームレスにチェンジする。
使用開始時には一番良い状態のチャンネルでセットされる。
カタログから読み取っただけなので悪しからず

331 :
チューナーはどうでもいいけど16時間運用はいいね
でも高過ぎ。3万くらいが妥当

332 :
>>331
GLXD16のことならどこで価格知ったの?
まだ発売前だよね?
ほしい!

333 :
検索すると楽天かなんかで出てきたよ

334 :
ありがとう〜。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/GLXD16/-/

335 :
SAMSONのAir Line AF-1ってのどうよ?
http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/325747
イケベでは一押しっぽいけど

336 :
この形状のトランスミッターはサムソンのみ?
結構見かけるけど

337 :
>>335
それはイチオシじゃなくて不良在庫を半値で投げ売りという。

338 :
>>336
AKGで似たようなのあったけど日本には入って来なかったね。
ヘッドセットマイクと一体化してるのとかアイデアは良かった。

339 :
そか、他のメーカーで出てれば欲しかったんだけど

340 :
>>334
結構いい値段だな。
line6の30を買ったよ。
シールドがないだけでこんなに動きやすいものなんだな。

341 :
>>340
初ワイヤレス、
音どうよ?

342 :
スタチョンバーガーベースにゴキブリをセット。これで狭いバーでの演奏オケ。出来ればベースボディーに内臓したいくらい。

343 :
>>341
いやあ、俺の耳ではシールドとの違いが今のところわからんくらいいい。
買って良かった。

344 :
ゴキブリも、強く歪ませた音なら劣化はあんまり分からん

345 :
きてます。第4の波がきています。

346 :
>>343
今まで使ってたシールドにもよるけどな

347 :
俺はg30は音が若干チープになるように感じるな

348 :
ドリームポリス

349 :
>>347
G50、G90と比べても?

350 :2013/10/26
GLXD16って他と比べると少し高いけど、
それだけの価値があるってことなの?
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