1read 100read
松屋のココナッツカレー (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CoCo壱番屋の経営哲学 (159)
ココ壱ポークカレーに具を入れる是非を問うスレ (439)
★東京の安くて量の多いカレー屋★ (133)
【高田馬場】YAMITUKI・YAMIYAMIスレ【中野】 (124)
一般的な16歳の女子によく似合うカレー (106)
カレキチ (501)

松屋のココナッツカレー


1 :04/06/25 〜 最終レス :2013/09/14
タイ風カレー初めて食ったけど ウマー
食べなれてる人から見たらマズーなのかね

2 :
2

3 :
まあまあだったと思う。
肉が多くて嬉しかっただけっつー気もしないでもない。
テイクアウトにしてもらったら生野菜が別になってたな。

4 :
変な色だな、と思ったが旨かった。
タイカレー好きだから嬉しい。

5 :
思ったほど味はひどくなかった。
値段なりということで。
それよりご飯の上にキャベツのせるのやめてほしい。マジ食いづらい。

6 :
まずまずいける

7 :
馬場のココナッツクラッシュ

8 :
>>6
先ず
まずい
蹴る

9 :
今日食べてきた。
味はまあまあ。480円カレーとして、良い。
また食べるかも。

10 :
aa

11 :
290円とくらべると高いとおもったけど
ためしに一度食べてみたら、めちゃウマ。
絶対客を選ぶメニューでも出しちゃうところがすごいよ>松屋

12 :
タイカレー好きは二度食べないと思うけど

13 :
てか、これタイカレーちゃうし。
ああいう砂糖漬けのカレーは日本人むきじゃない。

14 :
うっせバカ
R

15 :
>>3
>肉が多くて嬉しかっただけ
どこが肉多いんだよ!
鼻くそみてえな量しか入ってねえだろうが!
あんなんで「肉が多い」なんてよく言えるな。
お前のその神経が理解できん。Rよバカ!!!

16 :
ココナツカレー好きだけど、普通にうまかったよ。
ていうか、超うまかった。
この夏は毎週通うと思うw
松屋バンザイ。

17 :
>>15
比較対象がココイチだったとしたら確かに多い、あれでも。

18 :
これ、大傑作だよ。
俺以外に注文してる人を見たことがないけど。

19 :
>>18
昼過ぎに行ったけど4人くらい注文してたよ。at三軒茶屋。
つーかウマイ。サラダも混ぜて食うといい感じ。
明日の昼が楽しみだ。

20 :
よしたまにはマジレスしよう♪
松屋の商品の中では抜けた存在です。
この味で480円は他のメニューと比べると物凄いと思うよ。
辛くはない、量もそんなに多くはない。
でも1番豪華なメニューだと思う。
私は辛いカレーが好きなのであまり食べないけど好きだな。

21 :
ココナツカレー誉めてるやつ、
ちょっとおおげさ過ぎないか?
なんか白々しいぞ(;´Д`)

22 :
おめーら嘘こいたなー?
人類史上最強にマズかった数年前の松屋夏野菜カレーでトラウマになっていた俺は、
あの2チャンで、あの松屋が絶賛されている!…これは絶対間違いないと思い
今食ってきたよ…揃いも揃ってダマしやがって!おめーら覚えとけよ!

23 :
偏食家?
味の傾向が好みではない
安っぽい
ぐらいならわかるけど最強にマズくはないでしょ。

24 :
テイクアウトで食べたら、すごい、うまかった。
店で、食べたら、たいしたことなかった。
これ、たまたまかな・・・?

25 :
>>22
ココナッツカレーは好き嫌い分かれるからねぇ。
俺はかなり好きだけど。

26 :
>>22
オマエには松屋のハヤシライスがオススメ。

27 :
>>8
ワロタ

28 :
いつものスパイシーカレーはどうも会わないけどこれはうまかったな

29 :
お前らが社員でないことを信じ、今日食いに行く。
結果・感想は後ほどだこの野郎

30 :
つーか、こんな辺鄙な板に社員くるわけねーだろ。
あほ。

31 :
MAZUSUGITE KUEN!!

32 :
予想以上にまずい
天丼でも食えば良かった

33 :
それはハヤシライスを食ってから言え。
ハヤシのほうが100倍不味い。

34 :
入店したての女の子にココナッツカレーを出してもらった。
つまり処女を頂いたというわけだ。
うまかった。

35 :
キャベツが禿しくじゃま
嫌がらせとしか思えん。しっかり写真みなかったオレも悪いけどさ

36 :
>>35
サラダなしとかサラダ別皿っていえばやってくれるでしょ。

37 :
たいして旨くなかった
普通のカレーのほうがマシ

38 :
>>34
「初めてなの」という言葉に簡単に騙されるタイプだな。
その店では入店したてだったかも知らんが・・・

39 :
>>33
ほんとハヤシライスはヤバい。すごいまずい。
ココナッツカレーはなかなか。

40 :
ふん、そこそこってとこだな。
わざわざ500円出して食うほどのものではない。
それなら普通に300円でノーマルカレー食うわぃ

41 :
>>40
ハゲ道

42 :
俺のレスが奇数ならぷーさんでプチ野菜カレー
偶数なら松屋でココナッツカレー

43 :
チキンカレー以前のカレーもココナッツ結構入ってたよな

44 :
>>43
うむ。
俺の連れにココナッツアレルギーのヤツがいて、知らずに松屋のカレー食って
グロッキーサブマリンシューターになってた
もう向かいのビックカメラで吐きまくり

45 :
>44
でもあれがうまかった、、、、、、

46 :
カレーは持ち帰りおけー?

47 :
(゚◇゚)ノ

48 :
グリーンカレーとは全然味は違うのかな?
話し聞いてると食べたくなってきた。
(゚◇゚)ノ

49 :
辛かったり酸っぱかったりはしない。
家庭でつくる普通の夏野菜カレーにココナッツミルクかけたようなかんじ。
料理としてはなんとなく不完全な印象をうけるけど、
価格を考えるとオススメできる出来。

50 :
まぁ、一回食ってみろ。
おれは食べたから、もういい。

51 :
甘いカレーはカレーじゃない。
だだの甘い汁。

52 :
>>51
異議ナシ

53 :
うっせバカ
R

54 :
ポクは氏にましぇ〜ん。

55 :
ココ牛(豚)を知らないなんて、おまえら素人だな

56 :

  人 間 の 食 べ 物 で は な い

57 :
不味くはないが不満は残る味だった。タイカレーとかインドカレーみたいな
エスニックカレーを食べたことがない人は食べてみたらその”一端が垣間見える”
ぐらいなもんだと思う。つーか松屋のココナッツカレーは辛くないのが最大の
失敗だ。あれでちゃんと刺激のある辛さがあったら俺もリピートするかな。
あれを気に入った人はどこかでタイのグリーンカレーとか食べてみるといいと
思うよ。

58 :
一回食べて見て、美味しかったので、しばらくしてまた食べに行ったら、
味が違う。変に甘い。
松屋は味が不安定過ぎ、食べるたびに違う気がする。

59 :
俺も2回目ダメだった。
単にそれぐらい飽きる味ってことでわ

60 :
>>59
1回目で気付けよ、と突っ込んでいいでつか?
それはさておき、
>>58
カレーはセントラルキッチンの配送だし、レトルトだから、あまり味がバラつかないかと。
コンスタントにマズ。
煮る系はバラ付きがスゴイ。

61 :
ばらつきじゃなくてレシピが変更されてるような気がする。
チキンカレーも時々味変わってるみたいだし。

62 :
チキンカレーもそうだけど、ぬるい時は風味が激減。

63 :
一度目に食べたときにそれなりの味がしたのはメニューが出たばっかりだからそれなりに回転していたから。
今は売れないので煮詰まったものが出る確率が増えたから。
パックを温めるだけと言っても一食ずつのパックじゃないから煮詰まるんだよ。

64 :
あのカレーはチキンとビーフがミックスされてるね
以前のトラブルビーフカレー検査前カレーの処理につかってるのかな

65 :
ココナッツカレーは480円は超安。エスニック料理屋でも行かなきゃたべ
られない本格カレー。一口食べて僕がびっくりしたのは、小麦粉や片栗粉で
とろみをつけたりしていない、野菜でとろみをつけたカレーだったってこと。
今までこういうちゃんとした野菜ベースのカレーが食いたかったのに
自称カレー専門店のココイチあたりでは、食えなかったこと。
牛丼屋の松屋がよくやったと感動した。
ただ、ああいう本格カレーよりも、小麦粉や片栗粉でとろみをつけた日本風
カレーのほうが食べなれていて好きという人がいるのも事実。

66 :
ネタなのかマジなのか(;´Д`)

67 :
ここ数日そんなに暑くないってのに

68 :
まずくはないが、コストパフォーマンス的には△

69 :
近所にランチ500円でめちゃうまのグリーンカレーを出すタイ料理屋があるから、
とてもじゃないけど松屋で食う気にはなれんね。

70 :
↑めぐまれてますね。こっちは田舎なのでほとんどそういうものがなくて・・。
だから松屋の存在は貴重。

71 :
グリーンカレーってうまいのか?
俺いつだったか学食のサービスでもらったレトルトを家で食おうとしたが、
一口でご飯ごとすべて捨ててしまったぞ。
まあ、不味くて売れないから学食なんぞで処理されたんだろうが……
それだけにうまいグリーンカレーってのが本当にあるのか、知りたいぞ

72 :
まあつまりうまいグリーンカレーを出す>>69の店とか場所教えろってことだが

73 :
まあ、あれは好み別れる食い物だな。
そのレトルトのは別としても、きちんとしたヤツだとしても
三人に一人くらいは苦手じゃねーのかな、グリーンカレーなんて。
俺は、まあまあまあ好き。

74 :
無印のグリーンカレーキットは安くてウマー

75 :
>>73
三人に一人って! ダメじゃん!!
まあまあ好きな君は勝ち組だな。イェー!
つぅか
ttp://www.yamamori.co.jp/online/thaicurry-green.htm
これだわ学食でもらったの。
そうだよ、香草入ってたからダメだったんだ俺。香草死ぬほど嫌い。
>>74
機会があったら買ってみるわ

76 :
まあまあだった。ココナッツカレー自体
それほど好きではなかったが、これならまあ食える。
最近のチキンカレーはなんだか妙な味がするような
気がするので鞍替えすることにした。

77 :
数売ってなんぼの商売でこんな好き嫌いの分かれる料理出してる時点で駄目だな。

78 :
松屋に足を踏み入れた時点でだめです。

79 :
いや、松屋が思い切ったことやってくれてうれしい。
好き嫌いがわかれるのわるいことではない。

80 :
値段を考えれば、充分に満足のいく味だと思うね。
ただ、不満を感じるのも無理はないかもな。
いわゆる普通の、日本のカレーの味ではないし
本格的なタイやスリランカのカレーでもない。
悪く言えば中途半端な味。でも俺の口にはあった。

俺が不満だったのは、味噌汁だ味噌汁!
合わねーよ! イラネーよ!

81 :
普通のカレーにも合ってないと思うがどうか

82 :
それもそうだ

83 :
俺は、トン汁に変更して食った

84 :
他のスレにも書いたが松屋のココナッツカレーは390円に値下げ。
しかし、味も甘ったるいだけのフツーのカレーに。
すでに存在価値がなくなった・・・。
やっぱり、あれだけのものを480円で出したのはたいへんだったのだろう。
なんとか値段を下げようとしたのだろうけど、あれじゃあ・・・

85 :
サラダを混ぜ、七味を多めに投入すると
かなり美味くなる。お勧め。

86 :
ハヤシの128倍まし。てゆーかハヤシが不味すぎだ。

87 :
>>84
中途半端に本格的だったからなぁ。
結局一度しかくわなかったなぁ。

88 :
なつのおわりのココナッツカレ〜♪

89 :
まずい。
辛くもないカレーにココナツミルク混ぜても全然だめ。

90 :
390円になったあとはね。
480円の時は、妙に辛い日もあった

91 :
ココナッツカレーすっごく美味い!これは本格カレーだね。
インドカレーやで、タンドリーチキンが入ってるやつに味がよく似ている。
テイクアウトして、タンドリーチキンを入れてみようかな。

92 :
せめてズッキーニかナスが入ってれば
体裁も整うし、油脂分もごまけるのにな。
あの中途半端な肉の塊はじゃまだからいらない

93 :
>インドカレーやで、タンドリーチキンが入ってるやつに味がよく似ている。
アバウトだなあ・・(;´Д`)

94 :
松屋では唯一甘みのあるメニューですね。
いちばん美味しいかも。

95 :
>>94
焼肉定食系のタレにも甘みはありますが何か?

96 :
豚めしにも甘みがあります。

97 :
今日、挑戦してみました。
タイ風ココナツカレーというより、インド風バターチキンカレーみたいに思えました。
値段のわりには良いのではないでしょうか。
私はもういいです。合わなかったです、、、。

98 :
>>92
確か入ってたと思うぞ、前は。

「ココナッツカレーつゆだくで!!」と言ってみたい。


99 :
つゆ抜きでひとつ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
学食のカレー1杯目 (128)
カレーオフ開催スレ (319)
カレーをハシで食う〔反則?〕 (125)
【We love】エチオピア 9倍【豆サラダ】 (326)
盛りがハンパじゃない店 量がすごい店 (244)
カレーは初日が最もうまいと思う奴ちょっと来い (116)
--log9.info------------------
お菓子もぐもぐ大学生 (106)
ポケモンxyスレin大生 Part.2 (298)
ぼっちのバッグに入ってそうな物 (259)
大学生でも合法ハーブとアッパーケミカル 32時限目 (687)
大生過疎すぎワロタ (132)
麦わらガールのスレ (775)
【筑波】うんこ取り師こと講師スレ【文学部日本語学科】 (941)
大学生ならきんいろモザイク見たよな? (276)
明治大学part355 いけぬまの秋、明大生の秋 ⊂( ゜()゜)⊃ブォーン (109)
あーやのスレ (584)
【10月号】固定集合スレ【美男美女】 (217)
しろたんとモンブラン博士が引退した訳だが (107)
割とどうでもいいことを報告するスレ (104)
英雄的東大受験生 @dokushokun @neoghg (173)
「あー再婚したいな…」とかよく言うくせにそんな素振りをまったく見せないストライクウィッチーズ(ママ) (119)
死にたい (161)
--log55.com------------------
中居正広 ジャニーズ退所で「のんびりな会」社長に就任 [576959142]
日本にいる新型コロナ感染者の数を予想するスレ [881612936]
【悲報】中国ネット民「ほら見ろ、言わんこっちゃない。防疫失敗の今の日本、まさにひと月前の武漢のよう…」やはり武漢コースらしい… [166864446]
イチローの純資産約198億円でMLB第3位 [674388654]
【日本終焉】安倍晋三、「GDPマイナス6.3%」の原因を増税では無くコロナに責任転嫁する模様 [875850925]
今回のコロナ騒動で一番恐ろしいのはコロナではなく官僚が無能なことの露呈。十数年前はこんな無能じゃなかった。一体なぜここまで無能に? [462640521]
「東京○○」ってタイトルで連想したものwwwwwww [998671801]
「この映画、何回でも見れるな」 ⇐ 何が思い浮かんだ? [998671801]