【WiiU】The Wonderful 101 Part8 (576)
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【WiiU】The Wonderful 101 Part8
- 1 :2013/09/19 〜 最終レス :2013/10/25
- ■タイトル:The Wonderful 101(ザ・ワンダフル・ワンオーワン)
■メーカー:プラチナゲームズ開発 任天堂販売
■ジャンル:ユナイトアクション
■ディレクター:神谷英樹
■対応機種:WiiU
■発売日:2013年8月24日
■価格: 6930円(税込)
■CERO:B 12歳以上対象.
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/the_wonderful_101.html
開発ブログ
http://www.platinumgames.co.jp/tw101/
前スレ
【WiiU】The Wonderful 101 Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1378527644/
- 2 :
- 匿名掲示板2ちゃんねるの住人にしてこのスレを立てた前スレ980、>>1乙!
- 3 :
- 攻略Wiki
http://www55.atwiki.jp/thewonderful101/
- 4 :
- こ、これは乙じゃなくてユナイト・クロー云々
>>1乙
- 5 :
- さすがは>>1氏、このようなスレ立てもお手の物でこざるな
- 6 :
- >>1
ファイナルフォーエヴァー乙。
- 7 :
- 王冠の、全てのシークレットミッションをクリアって
シークレットをクリアしてオートセーブした時点で戻ったら無効?
やっぱオペレーションを最後までやらなきゃダメかな。
- 8 :
- ご苦労だった、チンキュウ人の >>1 君
- 9 :
- 前より少しはドーラ倒すのうまくなったけどまだまだだな
101%はクライムで怯んでも打ち上げる時間がないよ
- 10 :
- そういやクラニンアンケ22日までだっけか
- 11 :
- このゲームのカクレーガはなんとなくゴッドハンドの闘技場を思い出す
- 12 :
- 6Bの回想ランボーの戦い方わからんなぁ…
全部スプリングで避けてヒーロータイム中ドリル削り〜でやってるがなんか違う
後コントローラー出た時のドグーの登場タイミングが遅すぎてクソい
- 13 :
- >>1
ユナイト乙
- 14 :
- >>1
ファイナルアルティメットレジェンドリィアースパワースーパーマックスジャスティ
フューチャーミラクルドリームビューティフルギャラクシービッグバンリトルバン
サンライズスターライトインフィニティーファビュラストータリーファイナルワンダフル乙
- 15 :
- お前ファイナル2回言ってなかったか?
- 16 :
- >>12
自分もそこで苦戦中だなあ、タイムがどうにも縮まん
- 17 :
- >>15
ブルー乙
- 18 :
- ワンダフルファイルNO.20をなぜか普通に見逃しててようやく場所が分かった
006-B ゲームパッド画面に切り替わる洞窟近くの床を丸く囲む
- 19 :
- 後編は大したネタなかったなw ミッションモードとサウンドくらいか
そういやミッションはまだまったく手付かずだ(´・ω・`)
- 20 :
- ブログ更新されてんじゃねーか
QTE10回連続失敗とか普通気づかねーよ
- 21 :
- まさかの「挑発→ユナイトキャンプ発動速度アップ!」は分からなかったw
- 22 :
- 10連続失敗だけならいいけどなw
101回失敗とかあったら発見困難すぎる
- 23 :
- >>18
よくやった、褒めて遣わす
これで後は問題のNo24だけだ
- 24 :
- フィギュアNO.24の問題でやり直したら、王冠を全部揃えるまで50時間弱
あれ、これアクションゲームだよな?
やり直しは暇人にしかオススメできないと言いたいけど上達がよく分かるという点も
- 25 :
- やり込むかー
- 26 :
- 6-Bはミッション1終了後にセーブポイントが欲しかった
ハードでピュアプラチナ狙ってるが一からやり直すのに手間かかる
- 27 :
- 3-A-4ってどうやってピュアプラチナとるのw 10秒以内にどうやってコンボ貯めるんだ
3-A-2ですでに苦戦してるんですがね
- 28 :
- 3-A-5(雷で扉あけるところ)でないんだけど何がフラグになってるかわかる人います?
隊員全員発見、ジャンヌで3-A-4クリア、鍵はブルーで刺してイベント発生させた
- 29 :
- >>28
3-A-4の方は解決したと思うが最大ソードウィップあたりでライジング→サイクロン
3-A-5は雷まとったソード展開すれば鍵とか雷とか関係なく出現するはず
- 30 :
- >29
thanks
やってみます。
- 31 :
- 公式サイトの入隊心得が更新されてる!
簡易IDカードがpdfで配布されてて笑った
- 32 :
- テーマソングってカラオケ配信されてるのかよw
- 33 :
- やりこもうとすればするほどリトライ時のロード時間の長さにイライラさせられる
これさえなきゃ面白いと胸を張って言い切れるんだけどな
- 34 :
- 色々とワロタw どっちがみだりにバラ撒いてんだかw
隊員ファイルはありがたいなあ
- 35 :
- 早速簡易IDゲットしてきたw
- 36 :
- 亀の踏みつけってガッツではじき返せるのな…で、そっからひっくり返せるのな…
今までハンマーで必死に殴ってた自分はなんだったのか
- 37 :
- >>36
自分もヴォーサマのハンマーがガッツで跳ね返せるって気づいたときに凄く驚いたw
- 38 :
- まあハンマーぶん回しが一番手っ取り早いし気にするこたあない
- 39 :
- 隊員ファイルがChromeだと崩れるな・・・
- 40 :
- ハード6-Bはヒーローセンスとケーキ大量使用のコンボでゴリ押ししたから
なんか微妙に負けたような感覚に
- 41 :
- 3-A-5ってか6は雷まとったソード展開すれば鍵とか雷とか関係なく出現するって言ったけど
これ3-Bの開幕で雷ソード展開しても出現するなwクリアも一応出来る
- 42 :
- ミーバースのプラチナ公式アカウント、他のと比べるとそうだね少ない気がするな
- 43 :
- スーファミ以来のゲームなんだがランド、マリオ、モンハン、ピクミン、タンクタンクタンク、あとVCを少々やってきたが、まじで101が一番好きだなー
じわ売れすると思うんだが一般受けしないのかね…
ゲームから久しく離れていたから自分は一般側と思うんだけど…
とっつきにくそうで食わず嫌い状態なのかね
- 44 :
- ハードでプラチナ狙いとかスゴイな 禿そうだ
俺はイージーで細々とオールプラチナ頑張ってるけどまだ3-Bまでしか終わってないw
1Cでプラチナとるのに何度やり直したことか
- 45 :
- >>43
このご時勢新規タイトルは売れづらいし、あとWiiUもそこまで普及してるわけでもないからねえ…
- 46 :
- WiiU新規購入者が目当てのソフト以外に合わせて買う、ってくらいかな
最終的には20万くらい行くかとは思うけど、2、3年後かな
- 47 :
- ボス戦のプラチナはリトライゲーになっちゃうよね
- 48 :
- ハードプラチナは条件ぬるめだったし1Cとあのシューティングを除けばまあ
それなりにスイスイだったな。1Cは本当にきつかった
- 49 :
- あれ?ワンダフルファイルの26・27未取得なのに「パーフェクトデータベース」の王冠もらえたわ
ワンダフルファイルは25までで良いってことか
- 50 :
- まだ入手してないから分からんけど、
ワンダフルファイル26は他の並びからしておそらくベヨネッタを出したら自動入手だろう
ベヨネッタ出す条件に全てのファイル収集も含まれるからな
- 51 :
- >>50
なるほど。つまりキャラ解放時にもらえるファイルは対象外ってことだね。
- 52 :
- 10回連続はなぁ…
てなわけで試してみたいんだけど新規メンバーのQTE起きない…
- 53 :
- グリーン・ピンク・イエロー・ホワイト・ブラック の一番最初のは1回きりだね
新規セーブでベリーイージーでやったら5時間もかからず全部見れるだろう
でも一番最初のって時間制限無かったような気もする
- 54 :
- あら、最初だけかあざっすそれやってみます
10回連続試そうとして失敗してみるけどそのまま続行のもあるのな
- 55 :
- ベリーイージーはQTE失敗しても続行するはず
- 56 :
- マジかい
- 57 :
- イベント企画してみたけど、2人しか集まらない。
100人集めたいな・・・。
http://atnd.org/events/42888
- 58 :
- ミーバースに宣伝・・・はあかんのかな?
じゃあ神谷のtwitter、はあつかましいか?
- 59 :
- >>58
ミーバースがあったか。
ちょっと書いてみます。
twitterでは実は神谷さんに返事をもらってます。
https://twitter.com/PG_kamiya/status/371676051241312256
- 60 :
- 2-Bのハードのシークレットミッション
戦車軍団強すぎだろw
ダメージのスコア-9999になっちまったよ
- 61 :
- >>59
水を差すようで悪いけど、企画自体が無理がありすぎるんじゃない?
イベント内容の何をするかあいまいで明確じゃないのが1番問題だし
神谷さんを誘うにしてもtwitterのそれだけなら、返事の内に入らないよ
大人数で集まる予定のイベントなら普通は許可を取ったり、会場を借りたりするものであって
道端に集まって座り込みみたいなことは確実に警察沙汰になっちゃうよ
広く宣伝する前にもっと考えてからの方がいいと思う
- 62 :
- >>59
書いてみました。
ミーバースはリンクつかないんですね。
- 63 :
- >>61
場所と目的が曖昧なのは確かなので、確定させました。
- 64 :
- そこは10時1分開始とかにしないと
- 65 :
- 9-Cの脱出ノーダメージムズイなあ、そこさえパターンを確立できれば
ノーマルとはいえ101オペレーション以外のオールピュアプラチナ達成もイメージ出来そうなんだが
- 66 :
- 結構101%でもプラチナとれるようにはなったけど
ピュアプラチナとボスは無理ゲー・・・
- 67 :
- 途中セーブがある所のプラチナならなんとかなりそうだけど
ピュアプラチナを沢山取ってる人は尊敬するわ
- 68 :
- wikiの隠しアイテムすげえ
埋めた人お疲れ様です
- 69 :
- ピュアプラチナの山場は
6-B、9-A、9-B、9-Cってところか
シューティングが糞すぎるんだよな・・・
他のステージはやり直しでどうにかなるかもしれんけど
- 70 :
- やっぱこのゲームシューティングパート多いよなぁ…
個人的には最終戦前あたりで出る程度でちょうど良かったんだが
- 71 :
- シューティングパートが多いんじゃなくて長いんだよ・・・
要所要所でセーブ出来るか、もっと短いものであればそれでよかった
- 72 :
- >>69
6-Bはブーメランゴーグル辺りあると無双出来て割と楽しいよ
スタフォ風STGも謎の被弾反応はあるけど実際は弾全然飛んでこないからヌルい
どっちかってーと2-BのコフンSTGと8-Bのガトリング戦車STGの2画面使う系がクソい
9-C脱出はアレだ。友達いること前提なんだろきっと
- 73 :
- 敵全消しできる回数制限の技があればまだ
強いスキルもあるけどさー
- 74 :
- クラニンアンケ今日までだよ
- 75 :
- miiverseプラチナ広報公式来てたのかよ。
- 76 :
- >>75
え、どこどこ?
ミーバース検索機能無いから不便すぎるわ・・・
- 77 :
- あぶねぇクラニンアンケ忘れてた
- 78 :
- >>76
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAABAADKUKFbQnHYhA
- 79 :
- >>78
サンクス
あとで確認してみるわ
- 80 :
- 2-Bカクレーガふざけるなよ
ていうかカメラワーク糞すぎだよ
全体移せよ・・・
プラチナまた最初からやり直しじゃん・・・
- 81 :
- >>80
ゲダイドグーは離れると突進しかしてこないから
ガン逃げ→2体まとめて突進→ヒーロータイム発動→ウィップ展開
ゲーダンは
ガン待ち→弾にヒーロータイム→50人ウィップで一気に剥がす→弾にヒーロータイム→ホーダン拾って連打
でOKよ
- 82 :
- ヒーロータイム使えば良かったのか
そこのカクレーガ今日クリアしたけど、ゲーダンが3体に手こずって10回くらいリトライしたわ
- 83 :
- カクレーガは特に、やり方変えてみてそれが上手くハマった時の快感ヤバい
さて忘れないうちにアンケしてくるか
本当はあと101時間くらいやってから応えたいんだが(´・ω・`)
- 84 :
- アクション得意でないおっさんがイージークリアしましたよ。
ブーメランやなぎなたやら解放したいがハードルたけーーー!
このまま楽しい思い出のままにしておくか、ノーマル以上の悲惨な苦行を始めるか悩む…
ゼルダ買わない予定だが、買って逃げそうだわw
でもまじおもろいなー、101
- 85 :
- 難易度を上げてクリアしていくごとに、下の難易度が楽に感じるようになる不思議
- 86 :
- ナギナタは簡単だけどブーメランは本当に難しい
なぜあの条件にした
ハードル挙げると色々やり方がわかって楽しいよね
- 87 :
- ゼルダ買うけど101をやり切るまで封印する予定だわ
発売日までに終わる気がしねー
- 88 :
- http://www55.atwiki.jp/thewonderful101/pages/31.html
2-Cのボス戦調べて書いてみたけど、
1、ガッツで左腕外れたあと何かできるのか
2、ピンクリーダーに乗ってるときにガッツで反撃以外に何かできるのか
3、ピンク、グリーンのカットインの対処法
がわからなかった
正解知ってる人います?
- 89 :
- 左腕って投げるんじゃなかったか
- 90 :
- >>88
ピンクとグリーンは大きい鞭や銃を作るだけで良い
鞭は確認できたけど銃はついつい撃っちゃうんだよな
- 91 :
- あ 囲めば投げれるの? ウィップやってた
- 92 :
- 左腕はライナーで囲めば投げられて、
カットインは対応するモーフを作って待ってればイベントが
- 93 :
- つくるだけか。了解
- 94 :
- >>92
ライナーで投げるのかあれw
- 95 :
- バルカンはハンマーで一応防げる
- 96 :
- まだまだ知らない事がありそうな気がしてきた…
- 97 :
- ガグージンって発売当初手ごわいボスって評判だったけど
対処法わかると一番ピュアプラチナとりやすいボスじゃないか
- 98 :
- 特殊アクションの時以外はソードで切り刻んでおけば良いしな
- 99 :
- 俺が一番苦労したボスはジャギンガ倒した後の脱出だな
あれノーダメでいけるやついんの?
- 100 :
- ウィップ、ガンのカットインは中央にいないと発動しないっぽいから注意な
- 101 :
- >100
なるほどなるほど
了解した
- 102 :
- 今確認できないから記憶違いかも知れんけど
ピンクのカットインって戦闘機が近付いてきてスローになるまでムチ出して待機して(ジャンプすら禁止)
スローになった所でボタン押さないとダメじゃなかったっけ
グリーンはガン出して突っ立ってるだけで分かりやすく連射モードに移行するから良いんだけど
あとピンクリーダーに乗ってる時はリーチの長い攻撃が届くので、ガッツしながら攻撃してるわ
- 103 :
- 1Cの終盤ランボーとブルーがつばぜり合いするカットインもタイミングよくわからんままクリアしたっけな
- 104 :
- あれだけはタイミングよくAで振らなきゃならんからな
- 105 :
- そう思って今回タイミング合わせてウィップ振ってたらQTE成功しなかった
放置したら全部成功してるけど
- 106 :
- >>57
イベント人が集まらないため中止しました。
- 107 :
- >106
お疲れ様
- 108 :
- 全米が泣いた
しかし過疎ったねぇ・・・
- 109 :
- ピンクは戦闘機がロックしてくれるからその位置から動かない
- 110 :
- ギーミの名前の元ネタって何だ?
他幹部に比べインパクトに欠ける名前だから
あれこいつギーグだっけ?とかなっていつまで経っても覚えない
- 111 :
- ジャギンガの右腕だからギーミ
- 112 :
- な、なるほど…
- 113 :
- 英語でもギーミなんだっけ?
- 114 :
- ビジョーヌやヴォークンがそのままだったから多分みんなそうだと思う
日本人からしたらまんまなネーミングばかりだけど外国人は気付かなそうだなこれw
- 115 :
- >>113
英語でもGimmeと書いてギーミだよ。
GimmeだとGive me(よこせ、渡せ)のスラングになるから、
そういった意味で英語圏の人には認識されるかもね。
- 116 :
- イモータもすごいと思う
「ヴォークンの妹だ」って言われても「うん知ってた」という感想しか…w
- 117 :
- ファイアとかの呪文でジョンというキャラがいてみたいなRPGは日本ではそれなりにあれだが向こうだと燃やすという呪文で太郎という名前として見られるみたいなものなんかねw
- 118 :
- >>116
イモータは名前が出オチだよねw
出た時点で「ああ、誰かの妹なんだろうなぁ」と思ってたら、
その通りだったw
- 119 :
- コフンの古墳っぷり
- 120 :
- (イモータルなのかと思ってたなんてこの流れじゃ言えない…)
- 121 :
- まさか妹なんて安易な名前だとは思わずイモータルだと思ってたから逆に安直すぎて驚いたわ
- 122 :
- ガンでサイクロン連打したときの+50ptsうますぎるー
- 123 :
- 宇宙人の名前が日本語のもじりばっかりだからこれもそうだと思って髪と肌の色からヴォークンの妹だと予想してたよ
だから作中で他人のように話すのを聞いて逆にびっくりしたなあ
- 124 :
- イモータはヴォークンの昔話に出てくる女性だと一時期思っていたわ
あとボクっ娘であることに微妙に驚いた
- 125 :
- 101%1-C
二週目?手前でシューティング突破して
オロチをユナイトビッグで瞬殺
ランボーはクローで10000pts+撃破ボーナス10000
落下はタンク以外で攻撃
で9分。クリアタイムシルバーランク。
どこ短縮するの!?
- 126 :
- ちなみに9分ジャストでゴールドランクだったorz
9分未満でプラチナなら達成できそうだけど、8分30秒未満だと厳しいな
- 127 :
- 謎判定で500ダメージ食らったけど
101%1-Cプラチナ出せた
所要時間8:23秒
STGは2回目にビル突進時で体力半分以上削るペースで攻撃して、右に大きくターンするところで倒した
オロチはボウガンのユナイトビッグで瞬殺
ランボーは10000コンボポイント適当にためた
落下は二回目の首うちおろしで倒した
- 128 :
- >>126
基準は8分30秒なんでもうちょっと頑張れ
多分ランボー戦が遅い。火力あるモーフで即片付けた方がいい
- 129 :
- ホーダン→砲弾
レーダン→レーザー砲弾
ゲーダン→トゲ付き砲弾
ドークン→?
- 130 :
- わからん;;
- 131 :
- 3連休必死でやったのにフィギュアNo.24バグ起きちゃってたよ。修正パッチ、ホントに希望…
- 132 :
- フィギュア24バグ遭遇してから手が止まってしまった
リスタートだけは御免だけどパッチ待ったまま放置も辛い
問い合わせたらリスタートして下さいって言われるのかな
- 133 :
- 任天堂が関わってるからいずれ修正はされるだろう
だが、任天堂が関わってるからかなり待つ事になるだろう
- 134 :
- 他のも直そうとするからねー
- 135 :
- 101ハードだとオロチをビック、ランボーをボムライナーで瞬殺してギリギリだったな
1-Cはコンボ意識しなくても行けるはず
- 136 :
- やり直した方が早いような気も
- 137 :
- フィギュア24バグ発生してたから60時間のデータ捨ててやり直してるけど、
最初イージーあたりで始めるとサクサク進んでいい感じだぜ
色々分かってるから早いしムービーも飛ばせばかなり短縮出来るし
どうせ普通にやっても 初回+各難易度シークレットミッション=6周
しないといけないんだからちょっと増えるだけのことさ
- 138 :
- 任天堂が関わってても放置された零月蝕の
霊リストコンプ不能(=最後の解禁レンズ永遠封印)バグとかあったからちょっと心配
コーエー側の開発人員の都合だったんだろうけどあれだけは久し振りに任天堂不満持ったからな・・・
- 139 :
- 101買った時はこれだけに集中して90時間近く遊んだけど
遊ぶ新作増えたから 1日1オペレーション出来るかってとこだなー
Tシャツ届いたらニューゲームしてみるかな
- 140 :
- 4-Aのカクレーガの出し方がどうしてもわからなくて、仕方なくwiki見たけど、
こんな出し方ありかよw
- 141 :
- ピースターは罠やったんや
- 142 :
- やり直しは周回以上に調合100回が作業過ぎてな…
ところで隠しキャラ解放すると100人モーフが強制的に隠しキャラで展開されるのはどうにかならんのかな
振り下ろしたい時にロダンになったり雷使いたくない時にジャンヌになったりはウザい
- 143 :
- 最近でもレゴで進行不可になって任天堂に本体ごと送ったけど未解決で戻された、とかあったな
外注だと色々難しいのかな
- 144 :
- ないない
- 145 :
- 神谷も把握してるバグだし直してくれるはず…はず…
- 146 :
- >>129
有毒の神経ガス散布するからドークン…?
- 147 :
- 今日買ってきて今プレイ中だがムズイよこれ
なんか中型のシールド付いてる戦車みたいな敵で早くも詰みかけなんだが…
一体でも手こずるのに二体てwwwノーマルじゃ俺には無理かもしれん
- 148 :
- プリン使おう
- 149 :
- 苦戦するなら難易度を下げればいいと思う
色々分かってきてから難易度を上げていっても遅くはない
- 150 :
- ユナイトガッツ
ユナイトスプリングをマートで買ってないと詰むよ
使っても勝てないなら頑張って慣れるんだ
一週目はそんなもの
- 151 :
- まずはイージーおすすめ。
ユナイトガッツを購入し、砲弾・衝突・ジャンプアタックの際にガッツ発動させる。
あとは煮るなり焼くなり。
タイミングは覚えるしかない。
モーフを複数出せるようになれば一気に楽しくなるよ!
- 152 :
- >>148-151
レスd
プリン…だと?ガ、ガッツのことでいいんだよな?
マーケット全くみてなかったよ…で、早速購入した。これで凸してダメだったら大人しく難易度下げますわ
しかしタッチ使うかRスティック使うか悩むねこれw今のところかなりグダグダ操作だよ…
- 153 :
- ついでにスプリングもなー
- 154 :
- アクションゲームってのは何もしなくてもクリアできる調整になってて
追加アイテムはそれでもクリアできない人のための救済
って思い込みが何故かあるので、多分公式見てなかったらバネもプリンも買わずに詰んでたと思うわ
自分はこれを、今思うと更に謎なことにモンハンにも適用してかなり序盤で投げてた
- 155 :
- ガッツなしホーダンとかさすがに無理ゲーすぎる
後盾が壊れた後は身軽になって動き早くなるから注意な
- 156 :
- ガッツとスプリングだけ他よりも安値なのはこれ絶対買えよッて言う事だろうな
- 157 :
- むしろ最初から標準装備でよかった気がするw
- 158 :
- >>157
多分ガッツなしスプリングなし縛りしたい人の事も考えたんじゃねw
- 159 :
- モーフやスキルは取ってもOFFに出来なかったっけ?
- 160 :
- ガッツ&スプリングはOFFにできるよ
- 161 :
- Miiverseにワンダ・ディレクターがついに出現
- 162 :
- ミーバースに神谷が書き込んでたぞ
- 163 :
- そのへんはどっかのインタビューか何かで言ってたな
標準装備だと「説明書を読む人」や「細かく仕様をチェックする人」
でないとその存在に気づかない(=詰む)人が出てくるから、
店で自分で買わせることによって認知してもらう、みたいな
- 164 :
- >>163
そんな想定をするなら、店を覗かない人まで考えるべきじゃないのかなぁ
あと必須ならゲーム内チュートリアルで説明すべきだし
標準装備だとQTEで使わない理由説明ができない、とかの方がまだ
苦しいけど説明にはなると思うな
- 165 :
- チュートリアルとかうんざりなんで実にうまい配慮です
- 166 :
- >>164
チュートリアルって1回流しただけじゃ結構忘れやすいんだよ
ユナイトモーフの個別の説明なんて奥まったとこに見に行かないと行けないし
ライジングとかサイクロンも覚えた直後から意識的に使わないと忘れてしまう
それに対して自分から興味持ってもらうってのは圧倒的に覚えがいいのね
店で見つけて買った新しいアイテムはどんなもんかと実際に使ってみるじゃない
店覗かない人はシラネ
金に相当する物がガンガン手に入るのに、
メインメニューの一項目レベルのショップ覗こうとしない人は流石にゲーム向いてないとしか
- 167 :
- 店を覗かないというのは用意されたシステムをフルに使わないということで
それは標準装備されててボタン一発で起動するバネやプリンに気付かないのでは?
という危惧と程度としては同じだと思うんだけど
あとチュートリアルというとウザくはあるけど
せっかく101はQTEでのボタン操作のほぼ全てを通常のゲームプレイと一致させるというイイコトやってんだから
よく考えたらQTEで使わせればよかったんだよ
これで解決じゃん
- 168 :
- ttp://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/familyset/index.html
- 169 :
- 実質安売り来たか
VCセールあったからまあ、いいかな
PS4が自滅している間にユーザー増えてほしい
- 170 :
- その言い方はいかがなもんか
- 171 :
- そういうのはそっとNGしなさい
- 172 :
- 2Bでプラチナコインがいくらでも取れて怖い件
- 173 :
- クソゲーオブザイヤーから出張ご苦労様
早く実機が完成するといいね^^
- 174 :
- >172
何それ
他のアイテムに応用効いたら怖いね
- 175 :
- そういや最近の洋ゲーはしつこいくらい画面にガイドが出るな
任天堂本社のゲームはそんなの見ないでもすぐ分かるぐらい操作自体は簡単だが
調整が神がかってるってパターンが多い
そういう意味では101は(勿論攻略のヒントは要らないが最低限という意味で)説明不足かつ複雑だな
でも面白いから実質値下げでもっと売れるといいね
101パッケージもだしや!
- 176 :
- 観覧車のすぐ先、サークルポイントが三つある広場
崩れた所を渡って引き返すとまたこのポイント(とついでに風の所)が使えるようになってる(´・ω・`)
この程度のならもっとあちこちにあってもおかしくないかも
どうせなら野菜でも取り放題な場所カモーン
- 177 :
- カクレーガやシークレットミッションやってからだと復活してるところもあったな
- 178 :
- 残る王冠が殲滅作戦だけになったけど
どのシークレットミッションクリアしてないか把握してなくて
結局しらみ潰しになりそう。
- 179 :
- しらみ潰しにやったよ(遠い目
- 180 :
- >>178
ファイナルリザルトで確認するんだ。ページ送りは右スティックだぞ
- 181 :
- >>180
おお、知らんかったw
おかげで目処がついたよ、ありがとー。
- 182 :
- 神谷氏がMiiverseのTW101コミュに書き込んでるねw
- 183 :
- 101%6面の規定タイムがどこもかしこもマジキチなんですけどなんだこれは
テストプレイボムライナーでやったんじゃねってくらい厳しいぞなんだこれは
- 184 :
- >>183
6-Aの最初とかボムライナー使わずにクリアする方法が想像もつかんからなあ
1-Cやらもそうだが一部のタイムはボムライナー前提としか思えんから困る
- 185 :
- 6-Bのランボーとかピュアプラチナ取れる人いるのかね
失敗するたびに「相変わらず無鉄砲なやつだなブルー」からやり直しだし
- 186 :
- 6-Bはどこでコンボ稼ぐのかも時間短縮するのかもわからんね
1-CはSTGを短縮できればボムライナーいらないよ
- 187 :
- 来月WiiU実質値下げくるからそれとこれ買おうと思うんだけど、これ面白い?
- 188 :
- 難しいけど面白いよ
何度もプレイしても飽きないゲーム。
慣れないうちは1ステージがとてつもなく長いんだけどね
- 189 :
- とっつきづらいけどめっちゃ面白いよ。
訊くで神谷が言ってたけど「自分の好奇心を信じて飛び込んできてほしい」
ってゲームだわホントに
- 190 :
- 難しさは言われるほど酷くはないけど、カプコンゲーのように操作が特殊かつ優しくない部分があるからね
けどやっぱり最高に楽しいよ
- 191 :
- イラストコンテストさあ、マックスアナーキーの時にゲームやったこともないのに投稿してたやつがまたドヤ顔で投稿しててムカつくんだが。
101もどうせプレイしてないんだろうな。
- 192 :
- まあ…枯れ木も山の賑わいと言うし…腹は立つが。
俺もなんか描くか
- 193 :
- >>185
ヒーローセンスとケーキ山盛りのコンボでなんとか101%ハードでもピュアプラチナ取れたな
- 194 :
- >>192
俺もなんか書こうと思ってたけどああいうのに公式が喜んで賞をやるから萎えたわ…
他の投稿者が気の毒
- 195 :
- 結局大土偶に突入は出来るのか否か
ちょっといじったけどよく分からん(´・ω・`)
- 196 :
- miiverseの神谷は荒ぶってないビジネスモードか・・・・
miiそっくりで吹いた
- 197 :
- twitterは常に神谷アンリミテッドフォームか
- 198 :
- 殴れば裸になるって事か
- 199 :
- >>188-190
面白いのか良かった
- 200 :
- >>194
やってないのに賞もらってたの?
それは萎えるな…賞はプレイした人にあげて欲しいわ
- 201 :
- Miiverseでもプレイ済みついてないやつがイラストで人気TOPにいたりすると地味にムカつくw
- 202 :
- 6-B-2 三分でゴールドかー
というか6-B-1のコンボポイントってどうやって稼ぐのか・・・
- 203 :
- 1はスキル+50、ガッツ+200、ピヨリ+100で稼げばいいよ
2は規定タイム2:30のマジキチ設定なのでセンス+ケーキゴリ押し
アイテム使うのが嫌なら敵の攻撃に全部ヒーロータイムかヒーローカウンター発動させればまあ間に合う
- 204 :
- ピヨ100か 速攻で潰しちゃってたのがいけなかったか
2分30秒は早いな ネルソンさん流石っす
あとSTGでナギナタって敵の攻撃吸収できるんだね これないと無理そう・・・
- 205 :
- イラストは公式が誘ったようだし、あの夫妻の知り合いでしょ。本人が出てこないから笑って許せるけど。
- 206 :
- 008-Aのゲスファイル051の取り方が分からん
小学校の建物上の、一番高い所の左上に浮いてる足場でいいんだよね?
どこから梯子掛ければいいのか分からなくてジャンプ+スプリングで
上に乗ったんだけどファイルが見当たら無い
- 207 :
- 掛ける場所はやや左側だったような
梯子で行かないと出現しない
- 208 :
- 左側か…
中々上手くいかんが頑張ってみるわサンクス
- 209 :
- ロケット使った記憶がある
- 210 :
- 006-Cなかなかプラチナとれなくてワロタ
短いし楽しいからいいけど
ユナイト・ガンをヴォークンに出されたら諦めてウケミしてるんだけど、他に回避方法あります?
- 211 :
- プレイしてなかろうが公式がひいきしてる奴が入賞するならコンテストなんてやる意味ないよな
参加するのが馬鹿らしくなる
- 212 :
- やっと006-Cプラチナとれた
ガンのサイクロンが一番コンボ稼げた
ピュアプラチナはまだ無理そう・・・
- 213 :
- 空中でドリルのスティンガー出してすぐY押すと慣性ですごいスピードで横に跳べるんだが
橋造るところをちょっと速く跳び越えられるくらいしか使えるところが見当たらない
- 214 :
- ドリルなんてまず使わない俺もスティンガーの移動にはびっくりしたし気に入ったな
まあだからと言って使うわけでもなく・・・w
蟹さんのコアに何度かWぶち込もうと思ったけどどうも乗ってると出せないようで困る(´・ω・`)
- 215 :
- ドリルといえばニャークにドリルが効く事を最近知った
なお火力は
- 216 :
- 海外攻略本がkonozamaった・・・
もうエンブレのでいいかな
- 217 :
- 海外攻略本は最初から発送まで2週間とか書いてあったしKONOZAMAとはちと違うんでないか
- 218 :
- 国内向けの攻略本っていつ出るんだろ?尼では見つからんかった
資料集とか開発者インタビューとかあれば欲しいかな
- 219 :
- 攻略自体はwikiとピュアプラチナ動画を観ればなんとかなるからな
設定資料集を激しく希望
- 220 :
- 自分も設定資料集欲しい。
制作秘話とかも載ってると嬉しい。
あとサントラも・・・
- 221 :
- 制作秘話っつっても社長訊くのマルチユナイトは発売三ヶ月前に急遽追加されました!以上のネタがあるかどうか
あれはマジでありえねえ……今のところマルチユナイト関連のバグは特に無いみたいだし本当にありえねえ……
- 222 :
- ベヨの攻略本は同じくeb出版で、開発者インタビュー形式で色々小ネタとか載ってて面白かったから
101も同じ様なものを期待したい
資料集は自分も欲しいけど望めるか分からんから取り敢えずサントラに期待だなぁ
- 223 :
- サントラは是非欲しいが任天堂ってサントラ出さないイメージががが
ポケモンはソフト発売同時で出るのに
- 224 :
- サントラは、なかなか難しいらしいよ
それを割り振る金と人、そしてそれを回収できるか?ってのが特につらいみたい
- 225 :
- 確かに任天堂はサントラあまり出さないけど、GC後期〜Wii全盛期の頃と比べたら大分緩くなったよな
覚醒もパルテナも発売されたし
PG側の希望はあるだろうし出してくれそうな気もするけど、やっぱり売上次第なのかな
- 226 :
- スピードライナー使いづらい
- 227 :
- 慣れるとつおい
- 228 :
- スピード買ってまずやったのは最小ハンドを安定させる練習だったな
今スピード外すと鈍さにビビるw
6Bシューティングのオプション機増やすバグ、見よう見まねでやってるけどわかんねえ
- 229 :
- クラブ任天堂のTW101Tシャツが届いた!
- 230 :
- わてもTシャツ届いたでーちなみに京都
- 231 :
- ラストの連打の音がこれだったらしいw
https://twitter.com/PG_kamiya/status/340913186905669633
- 232 :
- >>231
リアル連打音だったのかw
しかもシグマ電子の雷神w
これ確か結構良い値段するハズ・・・
- 233 :
- このゲーム作った連中は本当にバカだなw(賛辞
- 234 :
- 家にあるのかよw
- 235 :
- 連打音(連打担当:神谷)
- 236 :
- Miiverseでワンダ・プロデューサーがプチ情報を直接届けてくれたぞ
- 237 :
- miiverseにて神谷がプチ情報をお届け
- 238 :
- なるほど役に立たないプチ情報だ
- 239 :
- くそわろたw さすが神谷や
- 240 :
- やべぇな何の役にも立たねえw
- 241 :
- 夜勤でしばらく見られない俺に詳しく
- 242 :
- 見られるようになってからゆっくり見ればいいよ
別に大したネタじゃないし
- 243 :
- >>241
本当に大した事じゃないよw
『お久しぶりです。プラチナゲームズの神谷です。
たくさんのコメント、ありがとうございます!
こうしてみなさんから“直接”ご意見、ご感想を頂けるとは、いい時代になったものです。
今回は、攻略に全く役に立たないプチ情報をお届けしましょう。』
『プリンス・ヴォークンのユニファイ・ガッツを良く見ると、
一番上にミカンが乗っているのが分かると思います。
そう、ミカン(スペース ミカン?)は、ヴォークンの好物なのです。
ステージ6のある場面にも、お供え物としてミカンが登場します。
彼の大事なおやつを、お供えしたのかもしれませんね。』
- 244 :
- >>243
転載ありがとう。
本当にwwwこのゲームはwwwwww
- 245 :
- 全くとんでもないゲームだよ!
- 246 :
- なぜかマカフィーのロゴがワンダ・ペンダントに見えてしまった・・・
- 247 :
- この間買ってやりこみ中だけど
やればやるほど上達できて飽きずに
楽しめるわ
- 248 :
- ベヨはそういう小ネタを実況で色々解説してたよね
- 249 :
- 3面と6面はリトライがつらいです
- 250 :
- イモータちゃんきたー
ワルガグージン何すりゃマーク落とすんだよ・・・と思ったけど
ただ素早く連打してりゃ落とすのか。まあワルの方で良かったと言うべきか
- 251 :
- ヒーローハートの最後のひとかけらがマジで見つからねえ…
ラスボス戦の途中って、どこで拾えるんだ?
初回プレイであっさり入手してたのかもしれんが全く思い出せないorz
- 252 :
- >>251
青い玉+触手のとこで落っこちる時に自動入手かなんかだったはず
それ以外を取り逃してるんじゃねーかな
- 253 :
- >>252
ありがとう
もう一度しらみつぶしに探してみる
どうか新手のバグでありませんように…
- 254 :
- かけらは取ったつもりで取ってなかった1Bが最後だったなぁ
- 255 :
- あった…
そんなバカなと思って1-Bの階段上を見上げたらものの見事にハートが煌めいてたorz
てっきり初回プレイ時に取ったとばかり…
>>251、>>253、本当にありがとう
おかげでチューギとキャプテン一気に解放や!
- 256 :
- >>251じゃなくて>>252でした
あらためてありがとう!
- 257 :
- >>253じゃなくて>>254だったよ自分はしゃぎすぎorz
ありがとうおかげでもうこれ以上罪のないジャギンガを殺さなくて済むよ
- 258 :
- ミーバースのコミュ参加数で既に風タクに抜かれてる件・・・
- 259 :
- タクトはピクミン以上に、ゲーム中にミーバースと密接に連動する要素があるから特に勢いあるのは仕方ないわなー
101は攻略系で盛り上がるのがメインで、こんな面白い絵面が撮れた!みたいなゲームでは無いし
- 260 :
- もっと評価されて良い作品だね
- 261 :
- 言ってみるもんだな(´・ω・`) まあ見つかって何より
今更すぎるがガンやボム持ってるとライナーからのライジングが出せない事に気付いた・・・
道理でしくじるわけだ
- 262 :
- WiiUで一番面白かった
マリオやピクミンが期待値を大幅に下回ってたのもあるけど
これが売れない市場っておかしいと思う
- 263 :
- ジャンルは違うけどレゴシティも位置づけ的には101と同じなのでよければ興味持ってくだされい
- 264 :
- >>259
リザルトの都度うるさい位にミーバースに投稿!みたいに煽ってたけど、
俺のヘタスコアなんて誰も興味ないしな〜とか思ったら投稿する気になれなかったわw
- 265 :
- >>263
レゴシティも買ったぜ!
いや、面白いんだけどなんせボリュームが異常に多くてクリアまでたどり着いてないと言う…寄り道も楽しいし…
- 266 :
- 面白いゲームあっても起動できない
WiiU二台ほしいです・・・
- 267 :
- 二台あったら解決するのかい?
- 268 :
- プラチナコインって王冠に関係なかったのか…
必死になってやってたけど終わってから気づいたわ…
- 269 :
- 5枚揃えた
くらいあると思ったよねw
- 270 :
- プラチナコインは1周目全くそろわなかったのに
3,4周目くらいになると気付いたら5枚揃ってるレベルにはなってた
もらえるアイテムはミッションによって固定なのかな
- 271 :
- だね ステーキとか使う機会がない・・・
- 272 :
- ぬおーーー
早く隠れキャラのモーフ解放してーー
ドリルしてーー
- 273 :
- やっと やっとはじめて1-A-4ピュアプラチナとれた
動画見たけど自分と違うプレイは感覚あわずいつものプレイでクリアしたけど
まだ成功するイメージがつかめないわ もうやりたくない・・・
- 274 :
- って直後のシークレットでミスってやりなおしだよorz
やだもう
- 275 :
- 難所を超えたらセーブデータのコピーをしておけとあれほど
後リザルトと同時セーブされるやつは見出しが「HEROS STAND STRONG」以外だったらホームボタンから即リセットでやり直すんだ
- 276 :
- はえ セーブデータのコピーか
そうかそうか
カクレーガもそれで挑戦しなおせばいいのか
- 277 :
- カクレーガは普通にやり直せたような
- 278 :
- 普通にやり直せるな
- 279 :
- まじか
- 280 :
- イージーでやっとクリアした!
こんな面白いゲームに出会えたのは久しぶりだわ
- 281 :
- クリアしたときの余韻はたまらないよね
- 282 :
- ラストの勢いがたまらん
- 283 :
- >>280
ラストの連打シーンでレッド達も連打してるのを見て
笑ったせいで一度負けたw
- 284 :
- このゲーム上げる時はピクミン下げよろしく
- 285 :
- 101%、9-C以外オールピュアプラチナとった人いるな
通常面はいいとしてSTGはどうなってんだ・・・
- 286 :
- 6B、9Aとかはあの人が上げてるね
バレ構わんなら見てみては
- 287 :
- STGは配置覚えればどうにでも
- 288 :
- ラストの連打って失敗あったのか
あれは卑怯だよなww
- 289 :
- 近年稀に見る名作な気がするけど恐ろしいほどに知名度がないな
- 290 :
- タイトルがぶっちゃけ良くない
知り合いに「101匹わんちゃんのゲーム?」って聞かれた時は泣いた
- 291 :
- 紹介動画を見るどころか、体験版を1回やったぐらいじゃよく分からないからなぁ
まさに飛び込む勇気のある者が体験できるゲームらしいゲーム
- 292 :
- ウィップでトゲトゲ装甲を引っぺがすときになんともいえん快感が
ちなみに耳かきとか大好きな人間です
- 293 :
- カズラーがうっとおしすぎるんだけど何かいい対処方法ないの
- 294 :
- 自己解決しました
- 295 :
- ドリルが解放出来ないから、嫁に自身のドリル解放してくる!
(^o^)/
- 296 :
- >>295
ウイップでどつかれてこい
- 297 :
- 3−C円盤上で『ワンダージャンプ』って掛け声で
押そうとすると死ぬときがあるが何が原因か当たりつけられる?
- 298 :
- 嫁体調悪くてユナイトドリル出来なかった(ToT)
寝る
- 299 :
- 聞きたかったんだけどDL版ってプレイ中処理落ちある?
自分パケ版なんだけど、ヴォークン戦は結構重いし通常のステージでも稀に数秒固まったりして
フリーズしたかと焦る時があるんだよな
ベヨ2買う時の参考にしたい
- 300 :
- DL版だけど移動中にロードで止まる事はあるよ
4-Aのパイプとか2-B?だったかコフンに乗り込むところとか裏読みが間に合わないんだろう
戦闘中に重くなるのは読み込みの問題ではないだろうし、DLでもパケでも関係ないんじゃないかな
ベヨ2では101のノウハウあるだろうしもうちょいマシになってくれるといいんだけど
- 301 :
- ベヨ2はそんなに物量で攻めるゲームじゃないし大丈夫だろ
- 302 :
- うーんステージ中のロードは関係ないのか
差が出るとしたらオペレーション開始時の初回ロード時間かな?
当時の技術力もあるだろうけどベヨは背景含めエフェクト多用してるから案外重いのよなー
どうせならDL版でなくディスクを手元に置いておきたいという気持ちが強いんだけど
- 303 :
- それでも敵味方合わせて200体にはかなわないと思う
- 304 :
- DL版だけどヴォークン戦は結構処理落ちするね
- 305 :
- ヴォークン戦はよくもまあ実現させたなと感心するレベル
- 306 :
- 200人普通に出てくるからなw
ステージ固定で敵の100人はモデルがほぼ一緒だからってのもあるんだろうけど
- 307 :
- 普通に全員に判定つけてるからなアレ
中々マジキチ
- 308 :
- ラスボス戦もわりと処理落ちすることあるけど
ヴォークン戦と似たような理由なんだろうね
- 309 :
- フリーの隊員すら攻撃するからねぇ。ホントようやる
ところでパンチアウトにカウンターなんてあるのどうして俺に教えてくれなかったんだ(´・ω・`)
・・・原作やれってことですかそうですか
ワルで試したけどギーミにも出来るのかなあ
- 310 :
- カウンター出し方がわからないのよ
1-B-2のレーダン難しいなあ
- 311 :
- あるのは知ってるけど出せないですハイ
- 312 :
- カウンター狙うと合い打ちになるんだよな・・・
- 313 :
- マーク何個かは取れたし一応ギーミにも出来るようだな
えらくシビアな気がするが・・・
- 314 :
- テレビの遅延も影響してくるんじゃないの
あれぐらいになると
- 315 :
- パッドオンリーでやるか
- 316 :
- おいこらワンダディレクター地雷じゃねーかw
ワンダゴーグルでなくなったんだけどどうすんだよ・・・
- 317 :
- 王冠のトレジャーマスター?って、全難易度で取得しないとダメなのかな
これとオールプラチナのあと2つで王冠コンプなんだが
- 318 :
- >>317
自分はノーマルやってるときに取れたから違うと思う
フィギュアとかファイルとかと見比べてもう一回見てみるといいんじゃないかな
- 319 :
- 一度とればおkだよ
- 320 :
- そうかありがとう
イージーあたりで今度ゆっくり集めてみる
- 321 :
- ゼルダの爆弾爆発させるだけで処理落ちするのよりはマシだろ
- 322 :
- どうでもよかったけどビルドして開くオブジェって宝物じゃなかったんだな・・・
ベリーイージーやってたらオーゴン出現と同時にぬっ殺せてわろた
- 323 :
- 原生生物倒せで10000越えが普通の世界になってたのか
どうなってるんだ
- 324 :
- 板間違えたった
- 325 :
- ゲスジャークとなって地球人を抹Rるゲームか…
- 326 :
- むしろ未来の地球人となって他の星を…
- 327 :
- 没デザインも再び生かせるな
あれー殲滅取れんなぁ。何逃してんだろ
- 328 :
- たまーに敵が死なない(体力ゲージがでない?)んだけど
バグなのかしら
電源ずっとつけっぱなしなのとか関係してるのかな
- 329 :
- カニは体力の減少が体力ゲージに反映されないバグあるけどそれ以外の敵?
- 330 :
- >>329
いや、こっちも蟹だった
やっぱりバグなのか、ありがとう
- 331 :
- Miiverseで、フィギュアNo.24の取得不能バグは現段階では修正パッチの予定はない
最初からやり直すか、任天堂に送り、データ修正してもらうしかありません って投稿が
まだバグの原因が分かってないらしい
- 332 :
- ふむ
- 333 :
- >>330
一度メニュー開いて閉じるとちゃんと反映される様になるけどな
ただ、通常ならダメージ与えた直後に減少分が赤く表示されるのが、バグが残ってていきなり減る
- 334 :
- 24Noバグ洗い出すか?w
5Cクリアコピーすれば事前は保持できるよな。
- 335 :
- >>331
その投稿の信憑性は?
- 336 :
- >>335
リザルトSSでプラチナを結構並べてた人で
前の投稿で24なしのSS貼ってて今回は24ありのSS貼ってる
- 337 :
- いや・・・そうじゃなくて、その人プラチナの関係者か何かなの?
- 338 :
- PCでもMiiverse見れるんだから自分で見てこいよ
- 339 :
- 投稿見てから言えよ…
- 340 :
- 修正パッチを気長に待つか現時点でも一応修正出来るみたいだし
- 341 :
- 投稿見てこいってか>>331の書き込みじゃ意味わかんねぇだろw
- 342 :
- 関係者だとしても、本体を送ったか問い合わせたユーザーだとしてもそう書けば話は早いのにね
- 343 :
- 俺が悪いんだ
最初から素直に自分で見ていれば ID:yMkEKzxt に翻弄されることもなかったんだし・・・
投稿直接読んでやっと理解できたよ
まぁ俺は24取れてるからどの道どうでもいいんだけどさw
- 344 :
- 最悪回避策だけでも早く見つかればいいのだが
なんだ、殲滅はオペ101もやんなきゃダメだったのかw ヴォーサマげっと
さすがにだるかった
- 345 :
- やっとハードのエピローグカクレーガまでできた…
これから101もやらなきゃならんのか、辛すぎる
- 346 :
- ヒロイック・フォーエバー
ダウン直前にジャンプボタンを押すことで周囲にダメージを与える
ポーズマンのこれの使い方がよくわからんのだけどウケミと同じタイミングってことよね?
- 347 :
- ザコ攻略ページに
ブルーが載ってないぞ
- 348 :
- おいザコとか…
- 349 :
- ファミ通の攻略本製作者かな?
- 350 :
- そういや攻略本ってまだ10月発売予定なんだよな
もう10月になっちゃったけどどうなるんだろか
- 351 :
- 採算が取れなそうなので制作中止してましたとかだったらプラチナロボでeb本社破壊する
- 352 :
- 10月発売で日にちがないのがこれしかないぞw
ttp://www.enterbrain.co.jp/schedule/
- 353 :
- イラコン結果発表されたな
入賞作品はみんなわりと妥当なラインで良かった良かった
- 354 :
- 何気にあの人も投稿してたのか
仲間土偶のかわいくて和むわぁ
アリスさんの冷めた視線ネタをよくぞ拾ってくれたw
- 355 :
- 土偶かわいいよなwww
TW100の元に下ったドグー達がその後どうしてるのか気になるわ…
- 356 :
- >>352
攻略本、2205円もするよ。
買うの勇気いるわ
- 357 :
- イラコンの話題の中恐縮だけど、みなさんはライン引きを画面とスティック、どっちでやってますか?
始めたばかりなんだけどスティックの方が手早くできる気がして
- 358 :
- 小学館かと思ったらエンブレかよ・・・買うことは買うと思うが
>>357
自分は普段はスティック、グライダーの三角とか引きにくい図形や一部のカットインのときにゲームパッド使ってますね
コツ覚えるとスティックだけで全部間に合うと思います
- 359 :
- 王冠残りトイレだけになったけどさっぱりだ・・・
5-Aと6-Aの例の場所は取ったんだが
- 360 :
- >>357
スピードライナー付けてスティックでひいてるよ
最初は指でやってたけど慣れたらスティックの方がいいわ
指だとリーダー選択画面の誤爆が結構あったし
- 361 :
- >>359
カクレーガの中は?
- 362 :
- イラコン普通に良い作品が選ばれて良かったなー
マジあのペンダント商品化しねぇかなぁw
- 363 :
- >>357
最初スティックだったけど途中からパッドと使い分ける様になったなぁ
自分がヘタクソな所為かスティックだとハンマーでウィップ誤爆しやすいので
モーフによって使い分けてる
- 364 :
- >>361
それはもう念入りにノーマルハード101%全てで取りました
- 365 :
- >>362
ペンダント超欲しい!
シルバーなのかな?
発売されたら絶対買うから、どこかの会社で商品化して欲しい
- 366 :
- なるほどー
参考になりましたサンクスです
- 367 :
- >>362
あのペンダントは良く出来てたよね。
作った人本当にグッジョブ!だと思う。
- 368 :
- >>362
ペンダントカッコええ!!
こういうのはいいね。
- 369 :
- >>367
そこはおめぇさんグッジョブじゃなくてワンダフルだろう!
- 370 :
- 全キャラ解放記念かきこ
ディレクター最高過ぎるw
- 371 :
- カスタムブロックマニアが入手できないんだけど
店売り全部買ってフルオートマチックもあるんだけど他に何かあるの?
- 372 :
- 101%ハードクリアだかで開放されるのがあるって誰かが
- 373 :
- >>372
そうなんだ
ありがとう
- 374 :
- オペ101クリアだとマジレス
- 375 :
- ワンダダディ出たけど強くない?
他のキャラも楽しみだ
- 376 :
- ダディのクローは確かに爽快感あるな
しかし何故クローなんだろう父さん
- 377 :
- 片親で苦労したんだろうな……
- 378 :
- スタンプマスターの王冠ってハンマーで発掘するアイテムだけ?
wikiも見ながらやってるんだけど未だに取れない…
- 379 :
- 多分どっかの消費アイテムが抜けてるから頑張れ
ちなみに俺は9-Bのバリア発生装置のところを1つ逃してた
- 380 :
- なんだか、オールプラチナよりもスタンプとかトイレとかの収集系の方がタチが悪いような気がしてきた
- 381 :
- Wiki見たら余裕だろ
- 382 :
- イージークリア後ノーマル中
やっとこさゴッカン
先がなげー
- 383 :
- ピュアプラチナやろうとして
2-Bのシューティングで詰んで数日放置してる
バカ野郎
- 384 :
- ソードは最大でユナイトモーフしやすいけど、拳はどうやって大きくするの?
すぐに虹色の線になるんだけど…
- 385 :
- >>384
カスタムブロックのユナイトチャージとかどうでしょうか
- 386 :
- 描く線の色が出したいユナイトモーフのものに変わったら
そこで出したい大きさになるまでスティックを動かすのを止める(倒したまま固定する)。
余裕がある時ならユナイトチャージの方が楽。
- 387 :
- ラジャー
ワンダフルカードを作ったのでユナイトチャージ買ってみます
ガグージン戦でバグった…
- 388 :
- 10時間以上やってたらフリーズした…
- 389 :
- スタンプはwiki見りゃ余裕だけどトイレはきつい
- 390 :
- トイレは落っこちるの2箇所とカクレーガの1箇所以外は見えるところにあるんだぜ
- 391 :
- 101%ハードピュアプラチナ残り9-C(とエピローグ)だけになったが絶望感がヤバい
任天堂のスーパーデバッガーがクリアしたのかどうかは知らんがもうちょっと一般人基準にしてくれ
- 392 :
- あれって、トイレだけじゃなくて各色ボックスもカウント対象になるんじゃないの?
- 393 :
- >>392
え?
- 394 :
- いまだにあれが何を指してるのか俺も分からんw
今にして思えばトイレだけなんかなぁと思えなくもないけど
- 395 :
- ゲスジャークファイルNo.34取得前にトイレの王冠とれてた気が
- 396 :
- ttp://www.enterbrain.co.jp/product/strategy_guide_book/wii_u/13187001.html
10/30発売だってよ
- 397 :
- う〜ん、今更感がなぁ・・・
資料集とか新規のインタビューとかあれば見当の余地はあるが
人柱よろしく!
- 398 :
- >>396
本当にパーフェクトなのか気になるな。
- 399 :
- オペレーション101さっきクリアしたんだが
そのまま帰りのロード画面のまま止まってしまった
またやりなおすのめんどくさいーー!
同じような経験した人いるかな?
- 400 :
- >399
けっこういるきがするよ
- 401 :
- 俺はEDで止まったな
しばらく意味が分からなかったよ
余韻台無しだった
- 402 :
- ゲーム中で突然数秒停止して焦った事はあったが完全なフリーズは起きた事ないなあ
- 403 :
- ベヨ使えるようになったけどユナイトビッグはどこで使えばいいんだろw
- 404 :
- ゴリ押ししたいとこどこでもw ビッグ自体が使い辛い場面もまああるが
さてようやく経験値カンストしたしどうしようかな。アイテムやら金やら稼ぎやすい場所探すのは後にして
もうちょいパンチアウトで遊ぼうか
- 405 :
- アイテム使用禁止
モーフ・スキルできるやつ全部OFF
カスタムブロック装備禁止
隊員終始20人
ディレクターだけでオワタ式
縛りプレイするとしたらこんなところか
- 406 :
- アイテム使用禁止
モーフ・スキルできるやつ全部OFF
カスタムブロック装備禁止
隊員終始20人
ディレクターだけでオワタ式
縛りプレイするとしたらこんなところか
- 407 :
- 海外攻略本届いた
攻略は一通りあるけどデータや資料的には微妙
- 408 :
- カスタムって3枠以上も増えるのかな?
- 409 :
- >>408
増えるよ
- 410 :
- サンキュウ
- 411 :
- ブラックのゲームがカメラ2個で3DSに見えるってつっこみあるが、
ゲーム&ウォッチマルチの一部モデルはあの位置に黒い●マークがある。
3DS用に、このゲーム&ウォッチ風プレートカバーもリリースされている。
彼のキャッチコピーが『8ビットの魔術師』なのも符合。
あと、あの色の3DS無いよな?
- 412 :
- 普通にドンキーコングだろ
- 413 :
- 殲滅作戦ってイージー以下のシークレットミッションもやらないとだめですか?
- 414 :
- ダメですね
- 415 :
- オペ101もお忘れなく
今更だが1Bのタイクーが落とす兵器の使い方にさっきようやく気付いた・・・
ホント今更過ぎる・・・w
- 416 :
- >>414
>>415
やはりそうでしたか
ノーマル以上は終わってたので見逃していたかと思ってました。
ありがとうございます。
てことはあと最低2週か…
- 417 :
- ベヨネッタってやったこと無いんだけど、武器を常に切り替えたりアイテム調合したりカスタムで能力付け加えたりって、かなり直系な作風なのかな?
- 418 :
- グラフィックこそ違えど操作感や細かいシステムはかなり似てる
このゲーム楽しめたなら気に入るんじゃないかな
- 419 :
- ありがとう
考えてみれば作風はジョーだし大神も入っているわけか…集大成なんだね
- 420 :
- >>415
噴水のとこのだよね
アレどう使うんだ
- 421 :
- 大神はユナイトモーフのシステムもだけど
ゲスジャークの設定の大枠が天の方舟と常闇の皇だもんなあ…
細かい所は違うけどセリフにもセルフオマージュが多々あるし本当に集大成だよな
- 422 :
- >>420
囲んで持っとけば近くの敵に勝手にポンポン攻撃してくれたよ(´・ω・`)
- 423 :
- >>422
なんとそんな使い方が・・・
- 424 :
- 神谷ゲーは大神以降、画面がゴチャゴチャし過ぎだな〜
- 425 :
- 今頃知ったって・・・目に付いたら囲むがこのゲームのセオリーだろw
- 426 :
- >>425
探索とかそういうのは戦闘をサクっと終わらせてからやりたいじゃないですか
- 427 :
- >>421
大神の方は時間軸がどうのなんて話は皆無だったんじゃないか?
- 428 :
- ライナーが筆調べっぽいと思ったくらいだな
- 429 :
- >>427
だから大枠って言ったんよー
言うと大神の設定を煮詰めて
このゲームに相応しい要素を付加したって印象だな
最初はピンと来なかったけど
ラスボスの初期状態がまんま常闇の皇っぽかったのでそういえばゲスジャークの襲来自体
方舟とその妖怪を彷彿とさせるよなと思った
ベヨでDMCやって次はVJ+大神なんだなと思った程度だからあまり気にしないでくれ
- 430 :
- 喋ってる時に顔がぐにょぐにょするのが大神っぽい
- 431 :
- イラコン入賞者に景品届いたらしいな
うらやましい・・・
- 432 :
- 昨日届いてたな
まさか発送通知メールが送られてきた当日に着くとは思わなかった
- 433 :
- >>432
羨ましい。
自分も参加したかったけど壊滅的に絵心無いんで、
お目汚しするのも嫌だったから参加しなかった・・・
- 434 :
- っ絵心教室
- 435 :
- 登録し忘れてた3DSのソフト2本登録して絵心教室貰うか・・・
- 436 :
- やっとクリアしたー
ちょっと、全体的にネタがクドかったな
- 437 :
- >>433
絵描けなくても賞品貰えるチャンスがあるようにって抽選枠もあったじゃないか
それに開発者としては
上手な絵でなくとも何かしら描こうとしたその心意気を喜んでくれると思うけどなあ
- 438 :
- イラストコンテストなんてやってたの今知ったw
- 439 :
- 何とか描ける絵心はあるけどちょっと休憩する暇無いくらいゲーム地獄でして…
- 440 :
- >437
応募者全員に壁紙とマスクのペーパークラフト配布してたしね。
上手い下手じゃない、愛だよ愛
- 441 :
- バンブラでワンダブルオー作ってたんだが、もう先駆者がいたわ・・・
- 442 :
- やっとイモータとジャンヌ解放した あと3人
- 443 :
- むむ・・・101%ハードもハードと同じようにC飛ばしてクリア扱いになるかと思ったらならない・・・
Cやらんといかんのかめんどくせー
- 444 :
- 2周目以降はイベント全スキップモードが欲しいなぁ
- 445 :
- オペレーション101、ミッション15で詰んだ…
2分以内に蛇みたいなやつ全部倒すとか無理…
- 446 :
- >445
ユナイトビッグできないんだっけ? イモータなら簡単だけど
- 447 :
- あまり話題に出ないけどボウガンのユナイトビッグ強いよな
ジャギンガすら簡単に倒せる
- 448 :
- >>446
確か100人いたからできると思う
帰ったら試してみます!
- 449 :
- あそこはスカーフいりゃ割と楽だな。まあビッグでいいならそれまでだが
ユナイト・イモータはガチぶっ壊れ性能w
見習えとまでは言わんがお兄ちゃんももう少し頑張ってくれ・・・(´・ω・`)
- 450 :
- お兄ちゃんのビッグは何したいのかわからないレベル
防衛シールド破壊するときはブーメラン便利 そこは使ってる
- 451 :
- 死後も大活躍するダディさんを見習ってほしいものだ
- 452 :
- 003-Bのヒーローハートがわからん
wikiにあるようにきれてる配線から左下にライナー伸ばしても何も起きない
- 453 :
- >>452
場所を間違えてるって事はない?
似たような場所が2カ所ほどあるよ。
あとライナーをのばした後に少しグリグリライナーごと動かすと良いかも。
自分もただ伸ばしただけでは何も起きなかったから、
動いたらハートにぶつかって回収出来た。
- 454 :
- うおおおおおい休みかい!!
- 455 :
- すみません。誤爆しました・・・
- 456 :
- オペ101試してみようと起動したらまたM1からなのね
M6刻みでセーブされて、続きはM13からだと勝手に勘違いしてた・・・
つまり最後まで通してクリアしないといけないってことか・・・明日にしますw
- 457 :
- 9-C脱出のパターンできたけどホーミングミサイルがポンコツ過ぎてツラい
ロックオンした物はちゃんと撃てや・・・
- 458 :
- ダッカーシーン、コツを頼む・・・・・
- 459 :
- ダッカーシーンってなんだ
一番金稼げるポイントはどこかねぇ
- 460 :
- ワンダディレクターはレーザー撃つときに「あかねー」って
言ってるのかね
- 461 :
- あったれー びーーーむ
じゃないか
- 462 :
- 24バグ修正きてくれないと本気出せない
やり直す場合って新スロットで始めるだけでいいのか
データ管理からセーブデータ削除してまっさらな状態で始めるのか、どっち?
- 463 :
- 12日に書き込みがなかったのはどうせお前らみんなポケモンやってたからだろ
- 464 :
- >>462
分からんから俺はまっさらで始めたよ
パッチ待ちながらやるならUSBメモリにでもコピーしときゃいい
- 465 :
- >>463
もう高校卒業してるしポケモンはさすがに無いわw
- 466 :
- あの執念めいて奥が深く訳の分からない対戦ツールにのめり込んで若い年頃を過ごさず済んだとは実際運がいい。
- 467 :
- まだ高卒程度かよ
ポケモンは早いな
- 468 :
- ポケモンおもしれー
→ポケモン(笑)とかww
→あれ?ポケモン面白くね?
→ポケモンおもしれー
101みたいな超ベタなヒーローモノも大体こんな感じで一周する気がする
- 469 :
- 「全シークレットミッションをクリアする」の王冠が何故か取れない
該当ステージはファイナルリザルトで1個1個スクロールさせて確認済み
もしかしたらカクレーガやエピローグのスタッフロールなんかがシークレット扱いなんだろうか
- 470 :
- と思ったら>>415にあるようにオペ101も対象なのか
- 471 :
- オペレーション101でドーラ系ミッションばかり出る時にボム使えるのが博士だけだった
ワロタ・・・ワロタ・・・
- 472 :
- まあいい練習になると思おう
- 473 :
- 博士は地雷
- 474 :
- 隠しキャラ使うかどうか選びたい
- 475 :
- 全ミッションでプラチナ以上を取る王冠について質問なんだけど、
1〜6はイージーで7〜9はベリーイージーみたいに難易度分散させても取れる?
- 476 :
- >>475
とれないっぽい
- 477 :
- >>476
サンクス
途中までベリーイージーでやってるけどコンボ数でマイナスになることが結構多いのな…
- 478 :
- 2-Cボスのガグージンでグリーンの顔が出てくるとこはどうすりゃいいんだろ?
出したまま待機しても打っても失敗して殴られてダメージ喰らってしまう
- 479 :
- Wikiだとガン作って円盤中央で待てばいいってあるけど殴られるんだよなぁ
- 480 :
- 動かずにいりゃ出来るはずだが
- 481 :
- ベヨのときにあったフル解放コマンドの存在はまだ不明のままだよね?
もしかして、国内攻略本発売後にに解禁・・・とか?
- 482 :
- 俺のフィギュア24解禁はまだですか?
- 483 :
- >>479
自分もそこはいつもダメージ食らう。
ノーマルガンじゃなくてロケランじゃないとダメとかじゃないと思うし・・・
- 484 :
- ガンでもスコープでも姐さんでもおk。確認済
ランチャー系は知らんw
ランチャー系といやあ今気付いたけど右スティックで砲台動かせるのな(´・ω・`)
- 485 :
- 009−Cの脱出パートでエンヴァンの攻撃が全然避けれない
エンヴァンの左右あたりに行けばいいのかな?
- 486 :
- エンヴァンを誘導しようとしてレーザーにぶつかることの多いこと多いこと…
ここで1回死ぬからどうあってもプラチナが取れねぇ
- 487 :
- メンバー集めやってて、石像を仲間にするステージで100人目を仲間にしたんだけど
石像がメンバーから外れるんだな
再度仲間にする事も出来ないし詰んだかと思ったわ
- 488 :
- >>485
下に誘導して上に避けてみ
- 489 :
- 石像のでかさゆえのライナー挙動が何か面白いからあんな隠しキャラが1人欲しかったな
OFFれないとまずいけどw
- 490 :
- 総員ユナイトアップ!で全員がマスク装着した時に
イモータは口をパクパク動かしてるよね
- 491 :
- このうえなく遅レスだが
>>36
君の書き込みに感謝する
亀返せるのかよつうかひっくり返るってなんだよ亀いっつも苦労してたわ…
久しぶりにまたやろう
- 492 :
- ひっくり返して気絶した亀を囲んで投げるのが一時マイブームでしたw
- 493 :
- ひっくり返さないでカメ殺そうとするとハード以降だとタイムえらい事になるだろwww
あいつめんどくさ過ぎてDMC4のブリッツと同じくらい許せない
- 494 :
- 「ワンダフル」と「ワンダブル」が掛かってたり
ワンダマスクがWの形だったり
色々練られてるけどイマイチ伝わりにくいよね
- 495 :
- ヴァージン・ヴィクトリー号が頭文字VVでWとかな
何回かプレイしててふとなるほどなと気付くくらいの仕込み方のが面白いんじゃないの
他のネーミングやらはストレート過ぎるんだし
- 496 :
- そういうのは伝えようとしちゃうとアレだしね
ランチャー真上に発射すると落ちてくる弾道がちょっと綺麗だなぁ・・・何かに使えないかなw
最近カウンターの使い方が少し分かってきた、気がする
- 497 :
- 後に出たポケモンは早々にアナウンスあるのに
人形24はもう放置なんでしょうか
プラチナェ…
- 498 :
- これだけ小規模な売り上げだと修正に割く工数なんて出せないだろうし、もし万一パッチが出たらプラチナが大赤字覚悟でやってくれたと思っていいんだよな
- 499 :
- それ以前にマリオクラブで再現できてないんだから修正もできん。
- 500 :
- 24取れた俺勝ち組
- 501 :
- 結局フィギュア24の件のフラグというかトリガーって、いったい何だんだろうね
フィギュア24の宝箱を作る前にカクレーガに入るのはダメなんだったっけ?
- 502 :
- またバカゴキが捏造してんのか
- 503 :
- ゲームプレイヤーの母数が違いすぎるってのもあるけど、
そもそも進行不能になるのとコンプアイテムが取得不能になるのとじゃ深刻さも違うしな
- 504 :
- 5-Aも6-Aも2-Aカクレーガも取ったのにトイレ王冠が埋まらん
1つ1つ虱潰しに回っていくしかないのか・・・
- 505 :
- 他は普通に通りにあるからねぇ確か
見つけたけど人数足りなかったのを済ませた気になってるか単に勘違いか・・・
関係ないけど6Aマラソンしてた時もう一つのトイレを何度か見落としててなんか呆れたw
- 506 :
- 俺はヒーローハートが集まらん
wikiを見ながらチェックしてるんだけどなあ
もう一周するしかないか
- 507 :
- 行ってらっしゃい
- 508 :
- フィギュアバグもあるし、変な手順でやると取れなくなるとか無いよなあ
新しくセーブデータも作ってみたが
- 509 :
- これでまた1-B見落としだったりしたら笑えるな
- 510 :
- >>509
1-Bは確認した
階段の上田よね
何回もうろうろして確認した
- 511 :
- 上っていうか天井だからな
- 512 :
- 天井?(´・ω・`)
家に帰ったら確認してみる
- 513 :
- 出現した瞬間谷底に落ちるようなもんフィギュア24以外なかったと思う
- 514 :
- 球場前のタブコン操作のとこは階段登りきってすぐのとこでジャンプしないと取れない。
wikiには「球場前ミッション内、階段上」って書いてあるから、
ミッションで必ず通る所だから取ってるだろうって思い込んじゃう人多そう。
- 515 :
- >>514
多少はジャンプしたりしてみたけど、足りなかったと思う
家に帰ったら探してみる
- 516 :
- そもそもかけらがあった場所には代わりにラーメンやらが置かれるんだから
それ意識しろよと
- 517 :
- あったぜ(´・ω・`)b
>>516
確かにそうみたいだね
言われるまで気がつかなかった
- 518 :
- 顔文字ウザい
- 519 :
- アドバイスくれた人ありがとう
>>518
もうしまけない
- 520 :
- マジで1-Bだったんかい!
- 521 :
- >>518
ナイスアドバイス!
- 522 :
- >>520
なんかあそこは取った気がしてたけど取ってなかったみたい
- 523 :
- >>501
ただ自分は24取りに行ったときにフィギュアが出た覚えがそもそも無いんだよね。
カクレーガに入る前に24が出るハズの宝箱?をユナイトビルドで修復したけど
何も出なかった・・・
フィギュアゲット後はラーメンが出るって聞いたけど、
自分の場合何度試してもラーメンすら出ない。
ユナイトビルド→宝箱?修復→何も出ずに終わり・・・って感じだ。
- 524 :
- >>523
自分もそうだわ。ユナイトビルドしても何も出てこない。
- 525 :
- このゲームセンスあるな〜
隊員のカードが一人一人違うし…
ギャラリーをついつい長見してしまう…
- 526 :
- 専用のロゴが一人一人にあるのがいいよね
- 527 :
- 細部まで色々凝り過ぎてて頭おかしいレベルだわ
- 528 :
- 素晴らしいけど、そのぶん赤字になってそうで悲しい
- 529 :
- 分かる
- 530 :
- >>528
それはユーザーが心配する話ではない
- 531 :
- 分からない
- 532 :
- >>530
黒字ならwonderful102とか出るかもしれないじゃないか
次回作でなくても、バグの解消とかが望めたり
ダウンロードコンテンツが期待できたり
そういうのはユーザーが望んでも良いはずだ
- 533 :
- そういうお布施的発想はただ愚かなだけだよ
今までに報われたことがあったかね?
- 534 :
- 102はいらんわw またヒーロー詐欺されそうだw
ここ最近兵器抱えたまま進めるのにハマってるけど
ロケットちゃん優秀すぎ
- 535 :
- >>533
言ってる意味がわからん
- 536 :
- >>533
FE覚醒なんか、25万本売れなければシリーズ終了って明言されてたらしいしね
そういうラインは少なからずある
- 537 :
- ポケモンなんかも売れるから続編が作られたり
オンラインでポケモンを預けられるサービスが始まったりするわけだしね
- 538 :
- ガチでもガセでも何でも良いからスレチだからやるなら総合かスマパススレでやってくれ
- 539 :
- 誤爆スマン…orz
- 540 :
- 結論:101の続編は出ない
- 541 :
- 知る人ぞ知る名作、という感じになるんだろうか
胡座かいてる大手のサードなんかより余程いいモン作ってるし
遊びととことん向き合って作られた事が分かる様なゲームだから
このまま埋もれてくのはあまりに忍びないな
- 542 :
- だけど今の時代のゲームってそんなもんだよね
ブランド力と広告宣伝力でほぼ全て決まる…
あれとかそれみたいに新規IPでも口コミで面白さが伝わればいいんだけど
このゲームの性質じゃそれも厳しい
- 543 :
- 制作者自らが「直感を信じて飛び込め」っていうくらいだかなあ
自分でも「どのへんが面白いの?」と訊かれても「やりこまないと絶対分からないから
つべこべいわず買えよ!」くらいしか言えないと思う
- 544 :
- はーい皆様お待ちかねー
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/acmj/update/index.html
- 545 :
- おー、来たねー!!
家帰ってNo.24取りに行こう
- 546 :
- 来たのか…正直諦めてた
- 547 :
- きたあああああ
- 548 :
- 来たか、諦め切れず再スタートできなかったから助かった
風タクも今日クリアできそうだし良いタイミング
- 549 :
- 来たかー
その他の修正って何だろう
- 550 :
- おー思ったより早かったなー。何はともあれめでたしめでたし
俺はいくつかの問題の方、心当たりあるもの片っ端からチェックしてみようかなw
そんな大した修正では無いかもしれんが
- 551 :
- 100人のときにトイレに99人突っ込みにくいのは直ってるかな?
まあ今やどうでもいいけどw
- 552 :
- パッチ来たか
見なおしたぞウドンテンニ
- 553 :
- オロチ戦の隊員押し込みがやりやすくなってるかチェックしてみるか
- 554 :
- ボムライナーは変わってなかったな
- 555 :
- フィギュア24とれた。
フィギュア24取るところみたいにユナイトビルドで修復するタイプのは
過去に取得済みのところは周回プレーで再度取れなくなってる(修復済み)…かも?
オロチ戦はやってみたが特に変わってない…ような気がする。
- 556 :
- >>544
うおおお、マジか。
ありがとう任天堂、ありがとうプラチナ!
これでフィギュアもラーメンも出てこない宝箱をユナイトビルド出来る。
>>555
最近一発で入るようになったから
なんかオロチ戦はもはや慣れな気がしてきたw
- 557 :
- 快適じゃないところに思い当たる部分がありすぎてどこが直ったのか分からない
- 558 :
- 全ミッションのシークレットミッションクリアしたはずなのにボークン解放されない・・・
もしかして最後までクリアして全部リザルトに反映させないとダメなのかな?
シークレットクリア後のセーブ終わった時点でオペレーションセレクトに戻ったステージがいくつかあるんだが・・・
- 559 :
- それは微妙に快適違いな話だろうな
とりあえず5Aの回転罠とゲージ初期化はそのままか
まあ事情が事情だけに余計な所いじってる暇は無かったろうしなー(´・ω・`)
- 560 :
- >>558
全難易度とオペレーション101もやったの?
- 561 :
- >>558
とりあえずオペレーション101を制覇しろ、話はそれからだ
- 562 :
- >>560-561
オペレション101にもシークレットあるんか!101ハードは全部やったけど・・・
サンクス。今日は疲れたから週末にでもやるわ。
- 563 :
- あるんかというかあれ全部シークレットミッション扱いなんでw
これも定番ネタですなぁ
- 564 :
- やっとベヨネッタとディレクター解禁できたわ
つ、使いづれえ・・・
- 565 :
- 殲滅作戦ってボス戦とかシークレットミッションが無いステージもクリアしてないといかんの?
オペ101とかはやってるけど
- 566 :
- ディレクターは地雷
ベヨはユナイトビッグでニヤニヤする物
- 567 :
- 皆、ベヨ解禁出来てて羨ましい・・・
自分はヴォーサマ周り解禁するだけでもヒィヒィ言ってるw
ベヨの時みたいに隠しアンロックコマンドとか発表されないかな・・・
- 568 :
- パッチを機に久々にやったら操作もおぼつかないぐらい下手になっててワロタ…
以前は一度も無かったプラチナフォーエバー誤爆なんていうことを何度もしでかすようになっちまった…
- 569 :
- よくバグ再現できたな・・・・・クラブニンテンドー&プラチナ乙
- 570 :
- >>568
俺も久しぶりに始めたけど、メインメンバーの登場シーン見たいから始めからやってる
ユナイトガッツ買い忘れて最初から大変でした
>>569
マリオクラブじゃないの?
- 571 :
- クラニンwwww
蟹の体力ゲージバグも治ってるかな?
狙って出せる不具合でも無いから確認しようにもできないが
- 572 :
- 天才ゲームデザイナー神谷英樹さん「兒玉遥が好き」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1382591112/
- 573 :
- >>567
俺もベヨネッタは先が遠いわ
とりあえずパンチアウトが取れないから練習あるのみだな
- 574 :
- ぼくもクラニン会員です!
パンチアウトは2周目オールプラチナ目指してた時ついでに取れてたな・・・
あん時は気付いてなかったが、回避でええんよってことに気付いちゃうとワルはヌルゲになった
- 575 :
- 爆弾〜ライナーって爆弾の攻撃力なのな
入りたての爆弾小学生が2回ぐらいで成長カンストしたw
- 576 :2013/10/25
- ボムライナーを使うのはワンダフルとは言えないな
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