1read 100read
海外でバカでも入れる大学院教えてください! (371) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
J Network Service (552)
*歯並び in アメリカ* (790)
ラスベガスの寿司屋 (377)
NYスレを立てるまでもない雑談*いくつめか忘れた。 (293)
シアトル以外のワシントン州事情 (713)
【LA】ルイジアナ州 (248)

海外でバカでも入れる大学院教えてください!


1 :03/12/10 〜 最終レス :2012/04/18
はじめまして。僕は1年前大学を卒業しました。
まぁまぁの大学ですが、自己推薦の自分は英語全く分かりません、多分3級ぐらいです。
センター試験は52点でしたw

こんな僕ですが、今は学校の職員として働いています。
しかし日に日に物足りなさを感じるようになりました。刺激に植えているって言うか・・・
それで、アメリカに行って生活しカルチャーショックを受けてみるのも面白いかと思いました。
どうせ行くなら大学院の修士や博士を取りたいと思いました。
そこでこんなバカでも入れる大学院を教えてください。
最近は単位を乱発するワンルームマンションが事務所の通信大学院があるそうですが、通信は嫌です。
通学できる大学院でバカでも入れるとこありますかぁ??教えてください(><)できればLAとか最高です。

2 :
2

3 :
マジレスすると、修士なら金さえ払えばアフォでも入れる。
おちゃらけ系メジャーでもいいんだよね?
ロスならCSUでもいいんだよね?
だったら余裕のはず。
もちろん奨学金をもらったり有名大学に入りたい場合は難しくなるけどね。

4 :
「どうせ」って感じでアメリカの大学院に入ること自体間違い。
んで、LA?遊びたいなら、UCLAのExtension schoolにでも逝ってくれ。

5 :
ネタとしか思えんレベルの低さだよ、こりゃ。

6 :
入れるけど卒業できないと思うよ。それでもよければ教えてあげる。

7 :
ネタじゃないっすよ、マジで。
>>3
そこは英語全く喋れないでも修士を卒業できるのですか?
>>4
UCLAのESLでしたっけ?ESLはあんまり・・・とにかく学位が欲しかったりw

8 :
>>3
おちゃらけ系メジャーって何ですか?
>>6
卒業できるとこがいいです。

9 :
勉強しないで英語もできないで卒業できるとこあるわけないじゃん。
これネタだよね、絶対。金を寄付する事はできるよだぶん。

10 :
>>9
勉強はしてもいいけど英語はできません。
あと最近、簡単に学位を連発するアメリカの通信大学院が増えてきてるので、
そーいうのの通学版があるかなぁ、と思ったのですが・・・

11 :
英語できないのにどうやって学位とるんだよ、ヴォケ

12 :
漏れは英語しょぼいし、勉強もしてないけどLL.M..卒業できたし、Barも通ったよ。
アメリカの大学院なんて言うほどレベル高くない。

13 :
>>1
そんなあなたにはCSUがおすすめ。
LAのキャンパスがいいんじゃない?


14 :
英語できないのにアメリカの修士取るのは無理。
普通はTOEFL250はないと入学許可がおりない。
万一許可されても、英語できないのに修士に行きたいなんていうのはビザが下りないので
大学で学ぶにはそれに必要な英語力がある事を証明するか、学位プログラムの前に
語学研修を受けてその学位に必要な英語レベルに達してから、という事になる。
仮に英語力がないのに修士プログラムに入り込んだとしても、
課題、論文、議論ができないのでは単位が取れない。
英語ができない、語学研修をパスしない、では短大の準学士すら取得できない。
おまえが簡単、簡単といっている通信学位すら無理。
できんのは学歴詐欺斡旋団体から証書を買う事ぐらいだろ。

15 :
>>13
CSUの大学院ってそんなに簡単なんですか?
マジで俺でも卒業できます?
手続きとか留学代行業者にやってもらおう・・・

16 :
TOEFL250あれば入れるかもしれんが、卒業は無理。

17 :
>12 英語しょぼいってのと全くできないてのは違うよ。
ここに居るとできても自分の英語しょぼいって思いがちだし。

18 :
目標のレベルを下げた方が、無駄が無くていいよ。

19 :
CSUの学術レベルは確かに低いが、れっきとした州立大。
英語ができないのに修士が取れるようないい加減な所ではない。
可能な所があるとすれば、もっと無名で怪しげな私立。
ビザが取れればの話だが。

20 :
アドバイスする皆さん、彼が英語3級だと言う事を
頭に入れといてください。いくらレベル低い学校でも
英語3級はきつくない?

21 :
自分はTOEFUL230ぐらいでコミカレいったけど、
授業ついていくのに必死だったよ。ていうか日本の大学で専攻した
のをここでとるんだったらそんなに厳しくないのかもしれないけど
せめて英検2級くらいは無いとね。知り合いで会社から派遣されて
一年だけここの大学出た人しってるけど、もちろん自分の専門分野
を勉強してたわけだけど、そうとう必死だったよ。頭がだんだん薄く
なってたもの。あまり寝てないみたいだったし。

22 :
その人の英語レベルは良くはなかったと思うけど、ある程度の
英語は喋ってたし理解してたよ。当然だけど。

23 :
CSUぐらいだったら、余裕でしょ?
TOEFL250を要求する専攻は少ないと思うし。
学校に入ってボンボン台湾人とかとツルめば、授業は楽勝だよ。

24 :
英語3級って・・・・
へたすりゃ語学学校なみじゃん
院なら最低2級は必要だろ

25 :
>>8
おちゃらけ系メジャーとは、
たとえば日本人がアメリカで日本文学を専攻するというのがある。
そりゃ楽だわな。
現実にしょぼい大学院にはそういうおちゃらけ日本人院生がけっこういる。
そういう人に何でわざわざアメリカでそのメジャーなのか聞くと、
それなりの返事が返ってきたりする。
しかし実際には何も学んでないわな。

26 :
でも日本に住んでるこてこての日本人で英検3級の人
は、 TOFEL200もとれないよ。まず学校に入れないと思う。
アメリカに住んでて、文法へんな英語喋る人達なんか
耳だけは慣れてるからまだ良いけど。

27 :
>>1
年齢はいくつよ
おっさんだと聞取りさえ不能だよん

28 :
英検は4級までしかもってないが(それより上は受験してない)、さすがに漏れもTOEFL250は超えてる。
TOEFL250ってこっちくると英語ショボイ部類に入るんだよね。真面目に勉強すれば誰でもとれるし。
でも大丈夫。TOEFL250程度でも必死で予習すれば授業についていけるし、当てられても何とか答えられる。
どこでもいいなら上から順に片っ端から願書出せばどっかには引っかかるだろうし、卒業はそんなに難しくないぞ。
がんがれ >>1

29 :
いきなり大学行くより6ヶ月ぐらいでもここで語学学校いけば?
それからでもいいじゃない。しばらくはアメリカ文化に慣れるのに
必死で勉強どころじゃないだろうしね。

30 :
オレは努力はあんまりしたくない・・・
アメリカで楽しい思いで作りたいというのがあって、どーせアメリカにいるなら学位もとっちゃおうって感じで。
だからマジで適当に願書出して適当に通ってれば卒業できるとこないかなー、、、
上に、ショボイ大学院で日本文学専攻ってのがあるけどこの線いいね。
あとオレ、マジで英語喋れませんよ。5W1Hもわかんないもん。

31 :
あとオレは22ですが、年齢が関係有るようなキツイ勉強はあんまりしたくないなぁ・・・

32 :
うわっ!!

33 :
今はっきりネタだと判りました。
だってつっこまれるの待ってるような考えじゃない。

34 :
マジな質問ですが、もしかして、日本の大学って勉強しなくても
卒業できるの?

35 :
卒業できた。
ちなみにD志社大学。
勉強したくないなら最高の大学です。

36 :
じゃ、もしかしてこの人は本気なのでしょうか?
運よく大学入れても、日本人が努力なしで学士とれるわけないよ。
もしかしてアメリカ全体を馬鹿にしてる?

37 :
卒業できた。ちなみにK都大学。>>34さんと近所だね。

38 :
>>35さんの間違いだったよ。

39 :
>>37K都大学は別にいいよ。
わりと頭いい人が入るわけだから
卒業する頃ちょっとバカになってるぐらいで丁度いい。
D志社大学みたいなバカ大学なのに必死で受験して入ってきて
それなのにその後遊びほうけるから卒業するころには
大抵の奴が既に廃人状態といっていいほどになってる

40 :
>>39
日本の大学生は遊んでばかりだと思っている勘違い留学生。

41 :
D志社大卒だけど?

42 :
でもアメリカの学生がすごーく勉強してる!
とかも思わない。

43 :
>>42
そこまで言うなら遊学しなよ。

44 :
もうしてます。某アイビーリーグ。

45 :
ネタかよ!

46 :
シンジのアメ大留学までこのスレで実況してほしいもんだが。

47 :
>>42
してるよ。
何もしてない奴はCAのコミカレ生だけ
>>留学生
学問を学ぶ事について
場所は関係ないよ
英語が完全ではないのに米で学ぶのって
必要以上に努力をしてるだけじゃん

48 :
>>8
ネタだよね?いずれにしても早くR。社会のゴミだ。

49 :
>>30
なんかシンジえらそうだな。せっかくいいこと教えてやったのに。

50 :
>>49
す、すいません・・・
おちゃらけ系メジャーはやっぱ英語力0でもOKなんですか??

ちなみに大学時代は勉強してましたよー!そりゃ勉強しないと単位取れないし・・・
英語は、選択しなかったからありませんでした。選択してたとしても語学は出席してれば楽勝ですけど。
ちなみにネタじゃないですよー。別にアメリカ舐めてるとかじゃなくて、日本の大学だってFランクなら勉強しないでもいいし、
それに上記のように全然勉強しないでも学位をくれる通信大学院(ワンルームマンションが所在地の学位目的のヤツラに学位をあげるだけの大学院)
ってのがアメリカにhが多いじゃないですか。だからそれの通学版があるのかなぁと・・・

51 :
あきらめろ。英語出来ない奴に学位は無理。
音楽や美術ですら英語書かされるぞ。
体育系は知らんが入学基準としてある程度の英語力を必要とされるのは確か。

ちなみに、
簡単に学位を出すようなインチキ業者からは間違いなくビザは取れないと言う事を教えといてやる。
基礎的学力、英語力をもった外国人がきちんとした学術機関に充分な学費・生活費をもって留学
するというのでないと、留学ビザは下りない。
テロ以降更にビザ発給の基準が厳しくなっているといえば解かるか?

52 :
努力したくないんだったらなんでアメリカなのか解らない。
ただ住んでみたい刺激がほしいだけだったら語学学校にすれば?
英語できないと生活するのだけでも大変だと思うよ。
授業中先生に意見求められたら答えられる?何聞かれてるのさえ
解らないんじゃない?そのたび解りませんなんて答えてたら
ふざけてるとしか思われないし、単位なんてとれるわけないよ。
論文なんかどうするの?誰かに金払って書いてもらうんですか?

53 :
>>51
ふーん、、、そうか、、、
でも語学学校とかバカでもチョンでも留学できますよね?あれは例外?
>>52
語学学校でもいいけど、大学院のほうが学歴にもなるし(効果はあにかもしれないが自己満足で)
いいかなーって思ったの。だからマジで営利目的のみの大学院ないかなぁ、と。

54 :
51がすべてを語ったと思う。
どんなにあやしい学校でも最低限の英語力必要じゃない?
論文ぐらいはかかされるでしょう寝。

55 :
>>53うるさいきもい。
どういう目的で大学院にこようと勝手だし、
すこしは志を持てとかいうことも、
その可能性のない奴に言うつもりもないけどさ

56 :
ここでおちゃらけ系って出てきてる人達でも英語は普通に
出来ると思うよ。ただ比較的楽に卒業できる程度に考えてた方がいいよ。

57 :
>>1は日本の大学卒業したものの仕事がない、もしくわ仕事をまだしたくないから
こっちで一応大学院留学という言い訳が欲しいだけ
最初から遊び目的に決まってるよね。
ま〜お金持ちは結構そうして遊んでるし
何に関しても必死じゃないよな
その分
貧乏留学生は後がないから必死!!
卒業できなくて日本帰れない奴とかもいそうだよな。
帰ってきてもはずかしいわな〜

58 :
学校の職員ですよ、オレは。
言い訳って言うか、ただ遊びたいだけって感じです。
そうですかービザ発行が危ういですか〜〜〜じゃぁ語学学校でいいや・・・

59 :
どうせなら観光ビザでいけば
君なら語学学校いってるだけでも無駄な気がする

60 :
外出だと思うが
アダムスミス大学なんてどうよ

61 :
シンジ、フィリピンへ行けよ

62 :
フィリピンで飲酒運転中、信号無視で人をひいた
とまって後ろを振り返ってみるとまだ生きてんじゃん
即Rに入れ確殺
それでとりあえずは捕まるわけだ
でも$400ぐらい払ったら大丈夫だった
殺さない方がお金持ってかれるし逆にそいつに殺されるらしいよそこでは
結局なんでもまかり通るからどうよ?
>>1
そうそう教授に金払えばA++なんて簡単だよ

63 :
1のキャラがまるでエヴァなのにちょっと笑った

64 :
遊びたいだけなら、遊学にすりゃいいじゃん。
学位は、論文だのディフェンスだのを経てもらえるもの。
その苦労をしてまで欲しいって言うんじゃないなら、苦労はきっと見合わないよ。
それに、その苦労をせずに取った単位はやっぱりそれなりだからね。
アメリカでは、あんまり程度の低いところの学位はかえってマイナスのイメージもたれるよ。
ちなみに、観光ビザで語学学校行く時には気を付けてね。
今はBビザ出にくいって言うし。
強制退去はカコワルイ!

65 :
>>50
なるほど。シンジにはCSUでもレベルが高すぎるってことか。
じゃあ、さらに無名なプロフェッショナルスクールにしたら?
ビザは出してくれるし修士号ももらえる。
そういう修士号は見る人が見たらゴミ同然だけど、
お金で一瞬で買える学位よりはましでしょう。

66 :
シンジなんか徹底しててカコイイナ
真面目に留学してる漏れがヴァカに見えてきたw

67 :
フィリピンなんてめちゃくちゃ危ない処もあるらしいからね。
アメリカのほうが100倍良いよ。

68 :
だからCSU程度だったら、余裕だよ。
論文なんてどうせコピーか小学生みたいな内容でOK。
ここできついとか言っている奴は自分のDQN度がバレるぞ(w
あと入学したら、ちゃんと友達作っとけよ。これ重要だから。
留学生ってほとんどは受験に負けてアメリカに逃げた奴ばっかりだから簡単な勉強でも
「きつい」とか「おれはいつも勉強している」とか勘違いするんだよね。


69 :
「マジメに留学してる漏れ」っていうけど
真面目に留学してる奴が2ちゃんなんかするか?

70 :
>>68
まあね。タコハシの英文読んで驚いたよ。
すごいなあ。あれに奨学金をつける団体も勇気あるよ。
しかし、シンジはそれすらもしたくないと言ってるからね。
どっかごみためみたいな所に送り込んでやりたい。

71 :
>>60
そこって通信制じゃなかったっけ、、、
>>65
プロフェッショナルスクールて何ですか?詳しく教えてください!
>>68
マジで余裕なんですか!ちょと調べてみます

72 :
>シンジ
いますぐくびつれ。

73 :
自殺強要は犯罪であるぞ。

74 :
シンジと、他スレの帰国後無職は
同一人物。同じ電波が出てる。

75 :
学位商法にだまされるな。
http://members.at.infoseek.co.jp/gakui_syouhou/
http://home1.pacific.net.sg/~chrisyeh/degmill1.htm

76 :
>>75面白いね。
早稲田の考古学のタレント教授が
博士号を買おうとしてた大学も入ってたね。

77 :
>>71
特定の科目しか教えてない学校にはピンからキリまである。
たとえばビジネスのサンダーバード。
ビジネスの修士号を出している。
名前はあやしいけどちゃんとしたところ(US NEWSにも載ってる)。
こういうかんじでもっとあやしいところを探せばいいのでは?
大都市ならくさるほどあるはず。

78 :
サンダーバードって結構日本人多いみたい。
語学学校上がりの。

79 :
ほれ。これ見れ。
http://dir.yahoo.com/Education/By_Subject/Business_and_Economy/College_and_University/Business_Schools__Departments__and_Programs/Graduate_Programs/
一流大学院からあやしいところまでごっちゃになってるから、
ちゃんといちばんあやしいところを探すんだよ(w

80 :
テロ起きるから、日本に帰ってきなさいよ!!
って
みんな、死んだ方が良いんじゃない!!

81 :
>>78
International managementの専門大学院だから、日本人が結構いても
おかしくはないが、語学学校上がりで簡単に入れるようなちゃちなところ
ではないぞ。

82 :
>>81そうですね。
語学学校の前は日本で
経済学専攻、銀行総合職勤務みたいな女性が多い印象なので
語学学校上がりって書いちゃったけど。
結構まともな学校のようですね。
名門とかではないけど。

83 :
>>69
えへへ♪

84 :
ていうかちゃんと全部よんでないからシンジさんがとの程度か
分からずにレスしてる人も多いと思われ。どんなにレベル低い論文でも
英語ができないとまず書けないでしょうが。

85 :
まともな院でも、科目によっては論文なしで修士くれるところ一杯あるはない。

86 :
>一杯あるはないど、どっちやねんんん

87 :
そもそもどこかの方言なんじゃないだろうか?

88 :
金かかるんじゃない?

89 :
「あるわな」と言いたかったのに、キーボードが悪戯で・・・。
>>88
修論の代りに2つぐらい余分にクラスをとらないといけないだけの
ところが多い。

90 :
基本的に彼は英語が全くできないそうだから、金を払って、席を置く
だけで学士が取れるところを探してるってことでしょう。2つ余分にクラス
とったりなんか大変。

91 :
センター52点で入れる大学ってあったのか・・
勉強に向いてないんじゃないの?

92 :
ていうか勉強したくないらしい。ともかくレスしてる人も
良く彼の意向とレベルを把握しないであそこなら行けるとか
言ってるけど、そんなに簡単なもんなのか?まったく喋らずに、
書かずに学士とれるところが本当にあるの?

93 :
うp

94 :
>>92
あるはずないけどひょっとして、と思いたくなるほど
英語のできない人が留学してんだよね。

95 :
>>91 
これって本物のオメガ?それとも騙り?

96 :
ここで留学してる人のできないと日本にいてできないのとでは
差がありそう。

97 :
こっちでは英語できない人でも日常会話ぐらいならできる。
聞き取りもある程度できる。

98 :
シンジが遊学したいというのは別に構わないんだが、
実際問題、シンジの場合は語学学校、しかも政府からちゃんと認められている
所じゃないとビザが取れないよ。
センター試験で50点の英語力ではビザ取得可能な大学院に入る事自体が無理。
まあでもTOEFLとか受けてみてからかな。

99 :
>>1
まずはUCLA附属の英語学校でもいって、英語の勉強をしろ。あとCSU入学予定の学生か
らいろいろ情報を調達しろ。だいたい半年もいれば、それなりの英語力になっている。
CSUはLAが簡単だからおすすめ。UCLAと間違えられるかもしれないから、ますますお得。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ在米日本人には日本で負け組だった人が多いのか (294)
★★永住権を取得したいです!!★★ (180)
全州の大学リスト (350)
(久下 香織子)今日のフジサンケイニュース(野島 卓) (639)
★★永住権を取得したいです!!★★ (180)
ニューヨークはマンハッタンで安く泊まれる場所!! (207)
--log9.info------------------
【フジテレビ】プラモつくろう CUSTOM【NEXT】 Part8 (683)
マーカー塗装を極めるスレ 4本目 (787)
カトキハジメをHGUC・MGから引退してもらうスレ! (325)
【GK禁止】ファイブスター物語04☆【MHプラキット】 (121)
才能?努力? (392)
無許可でガルパン戦車売ってたタミヤwww (203)
リビングに飾るのに許されるガンプラって (120)
★「ほこ*たて」のラジコンを語ろう!ヽ(^0^)ノ★ (230)
【初心者用】DJI ファントム2【マルチコプター】 (320)
【Vivian】海外通販 HobbyKing part2 【まだか】 (451)
☆ワイルドウイリス&ワイルドウイリー2Part6 (424)
戦車ラジコン 13号車 (974)
【やさしく】RCカー超初心者に答えるスレ64 (755)
●●●群馬のラジコン事情 L●●● (877)
【空撮】マルチローター全般【3D】 (243)
★★★1/10EPオフロード世界戦は広坂が制する★★★ (606)
--log55.com------------------
【基礎のみ】 障害年金 36【ワッチョイ+厚生以外】
発達障害者の仕事や職業70 ワッチョイ有
【ワッチョイ無】精神障害者保健福祉手帳107冊目
強迫性障害(旧称:強迫神経症)Part111
チラシの裏@メンヘル板 Part65
鬱で休職している人・退職した人 117
【合法】医薬品個人輸入代行#46【未認可】
311と工作と死刑