1read 100read
【LA】ルイジアナ州 (248) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンタモニカカレッジの人間関係について語ろう (102)
【淫乱】SMCサンタモニカカレッジ【肉便器】 (600)
【シスコ】Cal Train沿線スレ【サンノゼ】 (189)
[目撃情報]LA語学学校に語学留学?赤西仁[キボン] (308)
☆☆ アメリカのチップ制度を知ってるか #2 ☆☆ (127)
★★永住権を取得したいです!!★★ (180)

【LA】ルイジアナ州


1 :05/02/19 〜 最終レス :2012/08/11
ルイジアナ州について語ろう!

2 :
ハトーリ君

3 :
ぷええらぅん

4 :
age

5 :
¥:・

6 :
ニューオーリンズ大学って、一流ですか?

7 :
age

8 :
ルイジアナはニューオリンズ以外、これといったウリもなく、治安もお隣のアラバマ並みによろしくない。
いわゆる糞州。

9 :
age

10 :
もう怖い怖い

11 :
as

12 :
ねぇ、ニューオーリンズ大学は一流ですか?言えないことですか?

13 :
糞大学。ルイジアナで唯一まともな大学はtulaneだろう。

14 :
>>12
ルイジアナ州内の州立大学では一番良いと思う。

15 :
Tulane大学ってどの学部が強いんでしょう?

16 :
バトンルージュって日本人にとても住みやすい町らしいね。

17 :
age

18 :
ルイジアナに住んでいる日本人は少ないですか?

19 :
age

20 :
8>>アラバマはミシシッピの隣。

21 :
LSU(ルイジアナ州立大学)はどうですか?

22 :
あげ

23 :
age

24 :
21俺も知りたい。

25 :
age

26 :
ちょうど10年前にLSUに約7ヶ月いたけど
すごい田舎って感じです。
服部君が撃たれて1〜2年後だったので
街でFreezeって冗談を言われたっけ。

27 :
>26
NewOrleansに去年までいたけどそんな危なくないと思うけどねぇ〜
こっちの生活に慣れてる奴には特に・・
LSUは確かに郊外だなぁー 車無かったら確実に街出れないと思うし・・
TullaneとかLoyolaとかは街からすごい近いから便利だよ!
しかも2つとも学校めっちゃ綺麗だし、環境はものすごいいいかと・・

28 :
夏はどのくらい蒸し暑いんかな?

29 :
俺も去年の暮れまでいたけど夏は日本並みに蒸し暑かった。
治安はやっぱ場所にもよるっしょ。黒人相当多いしダウンタウンは危なかった。
Bourbonストリートなんか相当やばいっしょ。

30 :
28>
夏は去年7月初めに行ったけど、クソ暑くて外にいるだけで肌がピリピリしてきてヤバイ。ちなみに俺はシュリーブポートに行ったけど

31 :
Lake Charlesの市警で1988〜から1.5年ほど勤務した。その後転職してシアトルとアンカレジで
働いたけどその時必ず、「あなたどこの人?」「日本です。」「いや!その訛りは絶対ミシシッピあたりよ!」
といわれた。その後十数年北に住み、なんとか南部訛りを克服したが、転勤でまたもや南部に来てしまった。
「シロップ」を「ソーウォップ」と発音してしまう日も近い。あわわ。

32 :
俺は今シュレベポーとだ。

33 :
マグノリアに住んでたんだが、物騒な割には人々は暖かかったよ。かえって白人がいる綺麗な町の方が好奇心の目で見られた。

34 :
今度ニューオリンズにある領事館にパスポートの更新しに行くんだけど、
ついでに観光してこようと思うんで、誰かFrench Quarterについて詳しい人います?

35 :
ニガーがたくさんいる州だな
フランス語話者もいたりする。

36 :
ハリケーンが接近してますが皆さんはどう過ごされますか?

37 :
類似穴住人のみなさん、準備は整っていますか!
俺はフロリダ在住で何度もハリケーンには遭遇したけど
去年は最悪でした。お互いガンガリましょう。

38 :
カトリーナちゃん、大暴れ中!

39 :
やっぱり住んじゃいけない所に人間が住むと
天罰が下るんだよな、水面より下に住んじゃ駄目だし
貴重な湿地帯にディズニーとかユニバーサルとかシーワールド
とか街作っちゃ神様も怒るわな、それでマナティーの体
スクリューでズタズタにしてながら捕鯨がどうのなんて言うと
また天罰下る。

40 :
>>39 インディアンはけーん
でも地震だらけの日本は住んじゃいけない場所?

41 :
>>39
>ディズニーとかユニバーサルとかシーワールド
それってフロリダ州じゃないの?
ルイジアナにはなかったよ前に住んでたけど。

42 :
シーワールドは、NYはブルックリン、ウチの近所の韓国人の魚屋さん。
フライとサンドイッチも売ってる。

43 :
west monroeってまだ被害にあっていない?

44 :
>>41
水面より下がルイジアナで、ディズニー以下は勿論フロリダ、オーランドだ
>>37がフロリダの話をしたからワザワザ断らないでフロリダの事書いた分け
マナティーが出てきてるんだから解るだろ?
だいたい何時もハリケーンで被害を受けるのはFL,MS,AL,LAで湿地帯が
あるのは似ているので多少話が飛んでも何所だか解るだろ南部に住んでりゃ
>>40
確かにネイティブアメリカンは怒ってるよ、土地を踏みにじられて
以前の彼らの様な簡素なテントでその都度移動している生活なら
ハリケーンだろうとトルネードが来ようと被害は少なくて済む
海が見える所に定住なんてするから被害に会う、
それからカリフォルニアも地震が来るから住まない方が良いかも。

45 :
訂正 水面下なのはニューオーリンズの一部でルイジアナ全州では勿論無い。

46 :
あの決壊した湖の近くに住んでたんだけど、あの湖のすぐそばの家々は
豪邸だらけだったなあ。

47 :
被害地域に日本人の方がどれくらいおられるのか分からないが、
2ちゃんはおろか、電話もできないほどの惨状なんだろうか。
とくに持ち家を構えていた方々、これからどうされるんだろうか心配。
学生さんにしても、学校が少なくとも二ヶ月は休校だと聞きましたが、
新学期を迎えたばかりだろうにお気の毒です。
とにかく皆さんのご無事を祈るばかりです。

48 :
ポンチャートレイン湖の堤防が決壊してて直らないから
とてもじゃないけど水は退きそうにも無いようだ
とにかく堤防をいち早く直して出来るだけ多くの
ポンプを稼動させるべきだ、まあ始めからそこに住まないのが
良かったんだけど。

49 :
これから伝染病や西ナイルウイルスの媒介の蚊などが
広がらねば良いが、汚水は気をつけましょう
夜のワニにもね。

50 :
あとワニヘビサメよりもLooterにも気をつけないとな。

51 :
looterって黒ゴキブリのこと?

52 :
地震と違って前もって分かってることなのに、
なんで何千人も死んでるの?

53 :
>>52
車を持ってなくて逃げられず、かつ堤防の決壊や高潮被害に対して高をくくっていたのかも。
スマトラ沖の地震の時、津波が来てんのにのんびり見てたりしてた住民がいたけど、あーいうものは
経験しないと恐さが判らないもんだと思うよ。大地震にしたって阪神大震災を経験した人とそうでない人
では(たぶん)構え方が違うと思う。

54 :
スミマセン、誰かルイジアナ在住の方、教えてください。
主人の家族がルイジアナはHammondという場所に住んでます。
しかしハリケーン以降電話がまったく通じません、心配です。
ニューオリンズ近辺ではないので大丈夫だとは思うのですが。
ルイジアナ全土で停電もしくは電話不通になってますか?
誰か今の状況をおしえてください。

55 :
No news is good news

56 :
>>54
I12とI55近くのHammondじゃ湖の北西でけっこう近いね
CNNではニューオリンズ近辺は電気電話はまだ不通のようです。

57 :
車を持って避難可能な人たちならば大丈夫なんじゃないの??
ただ避難生活とかで連絡できるような状況ではないのかも。。。

58 :
>>51
白いのも茶色いのもいる

59 :
メタリーとかはどうなんでしょうか?
湖がすぐ近くだったけど。

60 :
>>46
金持ちは助かったけど、
>>53
貧乏人は川とかした市街地でドザエモンになったということか。
やっぱ金もちからたすけるもんなーブッシュわかりやすすぎ。

61 :
WJTVってケーブル?

62 :
 超大型ハリケーン「カトリーナ」の通過後、治安が悪化している米ルイジアナ州の
ブランコ知事は1日、略奪や暴力に加わった人を射Rるよう州兵に命じたことを
明らかにし、市民に自重を求めた。ロイター通信が伝えた。
 知事は、イラク駐留を終えて戻ったアーカンソー州の州兵約300人が、ルイジアナ州に
到着したことを発表する際、
「彼らはどのように(銃を)撃ち殺害するかを知っているし、そうするだろう」
と語った。
 同通信が州警察幹部の話として伝えたところによると、無法地帯と化しているニューオーリンズでは、
ハリケーン被害ですべてを失ったうえに命まで失いたくないとして退職する警官も出ているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050902-00000088-kyodo-int

ブッシュは自国の殺しのライセンスを認めた模様。

63 :
>>60
今回は金持ちすら助けてないよ。
おとうちゃんとクリントンに「津波のときのあれまたやってよ」って頼んだだけ
あとはエアフォース1で上空をうろついてるだけだよ。
ホームランドセキュリティーが聞いてあきれるよ。

64 :
>>60金持ちは自力で脱出した、というかハリケーンの前にマイ カーでホテルとかに避難した。
今マイ カーで避難している人達(殆ど白人ばかり)がガソリンを入れるのに5マイルも並んでいるらしい。
テレビのインタビューに答えた人は6時間もガスを入れるのに待っていると言っていた。
そしてビーチ沿いにミリオン$の家を所持していたホモのおっさんが「ハリケーンの前に避難して今は一泊44ドルのモーテル暮らしさ」と呑気にテレビに出ていた。
これまた白人一家は2日間モーテルやホテルを探し歩いているが空きが無く困っていると嘆いていた。
金持ってても大変みたいだね。

65 :
今ブッシュがわざとらしく被災者の肩を抱いてる映像が流れてます

66 :
自分の牧場に被災者を住まわせてやればいいのに。
こいつの猿芝居は見ててほんとむかつく

67 :
>>66 トイレも水場もないだろそんなところ

68 :
今、CNN見ていますが、対応が遅いですね。
でも中で、どっかの被災していない地域の住民が自分の家に被災民11人住まわせて
やっているとかいう偽善あふれるニュースもありましたね。
まあ、スーパードームに避難するにしても、しっかり自分の銃(護身用?)もっていくのが
アメリカ人ですね。

69 :
>68
なぜ「偽善」と言う?

70 :
偽善以外の何者でもない。
なんで、自分の財産を下げるような事をしないといけないのか?
自分が生き残るためなら、自分の敷地にはいった他人は殺していいと
考えているアメリカ人には似つかわしくない行為だから、偽善なんだよ。
スーパードームで暴動起こらないのは、もう到着した州兵たちのおかげだろうが。

71 :
そりは、勝手に入られるか、招き入れるかの違いだよ。

72 :
死者1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー2000人突破!よーし次は3000人突破しろーって)
でも結局は6000人しか死んでねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
カトリーナハリケーンは笑えた。まじで
ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらが暴風雨にあってる間、家でみかん食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざニューオーリンズまで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でもカトリーナのおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしか大統領や国務長官が知事の救援要請を渋っていたけどさ、
あそこらへんって貧乏黒人が多いからそのまま全滅させたかったんだよね。
今でもアストロドームに住んでるやつがいるらしいけど、
せこいんだよ!俺らの税金なんだよね。むかつく。
ところで台風一過直後はあいつらってトイレどうしてたの?
もしかして野グソ?汚ねぇなぁー。
どちらにしろヘリからの映像はまさにヒロシマのようで壮観だった!
気持ちの良い夕刻でした

73 :
何をここで書いても、朝日新聞のやったことよりはマシ

74 :
ruecyuuと聞いて飛んで来ました! Gold Digger

75 :
>>68は、そんなにアメリカが嫌いなのか?
http://neworleans.craigslist.org/hhh/
を嫁。

76 :
流れさえぎってゴメンな。
Acmeは大丈夫だったのか。

77 :
結局はアメリカの危機管理なんてこんなもんだよ。昔の日本みたいな雇用でもしない限りは
美味しいとこ取りのバカドモにカモられて終わりさ!暴動=人種差別!
で議論でもしろよアングロサクソンちゃん。

78 :
なんだかんだいって奴隷問題から永久に前に進めないんだね

79 :
184:09/02(金) 06:30 w3bwf1800
182
親類もやられたって言ってた(東灘区)
そいつの近所ではかなり酷かったそうだ
その時点ではわからなかったけど後になって
暴れてた奴等の顔を知ってる顔見知りが警察に届けて
住民の証言を総合したら、暴れてたのは在日朝鮮人のグループだと判明した
なんでこれがTVで報道されないのか今も本当に不思議がってる

80 :
>>79
このコピペを検索すると8件も出てくるんですけど、
w3bwf1800
っていう9桁のIDがでる板ってどこですか?

81 :
出入国する外国人に指紋採取を義務付けへ 在日韓国・朝鮮人は対象外@痛いニュース+板
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1118239234/

82 :
>>54
ttp://www.scipionus.com/
Katrina Information Map ↑時間が掛かるぜい。
>>68
ラジオで聞いて書きとめんかったから、記憶薄れ。
カリフォル二アの大学(公立だったか私立だったか)が無料通学の勧誘。
ニューオルリンズあたりの私立大学の学生に、うちのがっこへ転学してもいいよんって。
すでに何とかという私立大学に秋学期の学費を払っている人は、無料でカリフォルニアの
**大学へ。
オレゴンのウィラメット大学(私立)も同様のオファー。既にルイジアナの何とか大学に
通学していて、授業料を払った学生で、成績がGPA何.何点以上なら、無料で通学させると。
オレゴン州のオレゴン州大(OSU、州立)で、ルイジアナ州出身でOSUに秋学期通学の
学生は、授業に遅れて参加してもペナルティーなし。なんちゃらかんちゃら。
アメリカらしい。

83 :
ニューオーリンズ市職員:「すごいハリケーンが来るらしいぞ。これは堤防が決壊しちゃうかもしれないな」
ニューオーリンズ市課長:「堤防に守られたミシシッピデルタの中洲に誰かいるかもしれない。ちょっと見てこい」
   ==10分後==
ニューオーリンズ市職員:「課長、大変です。ミシシッピデルタの中洲が黒人どもが住むスラム街になっています」
ニューオーリンズ市課長:「それは困ったな(棒読み)。とりあえず避難勧告して来い(さらに棒読み)」
   ==30分後==
ニューオーリンズ市職員:「ミシシッピデルタの中洲で生活をしている貧乏人のみなさ〜ん!危ないですからここから出て行ってくださ〜い!」
黒人 :「なんだじじい!俺達に命令するつもりか!」
ニューオーリンズ市職員:「でもハリケーンで危ないんです」
黒人 :「うるせー!」 \(~0`)/ ○(`_')oおりゃー
   ==3時間後==
ニューオーリンズ市職員:「あの〜」
黒人 :「ん?なんだ?まだ文句あんのか?」
ニューオーリンズ市職員:「ヒー!(>_<)そ、そうだ、おまわりさんを呼ぼう!」
   ==10分後==
警察官 :「あ〜チミチミ。ミシシッピデルタの中洲から出て行きなさい」
黒人 :「あんだ?コラ。ポリ公のクセしやがって。ペッ(>O<)(-.-)」
警察官 :「三角州は危ないぞ」
黒人 :「大丈夫だよ。( ̄^ ̄)てめえのケツはてめえで拭くよ」
ニューオーリンズ市職員:「堤防決壊する前にサイレンを鳴らしますから、絶対逃げてくださいよ、絶対ですよ」
黒人 :「うぜえっつーのが分かんねーのか!」
   ==10時間後==
サイレン:ううううううううううううううううううううううううううううう
黒人 :「\(~O~)/ふぁーーーーあ、よく寝た。なんだ、うるせえな」
   ==2時間後==
〜〜〜〜〜T(;´Д`)タスケテ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

84 :
またハリケーンが接近していますが皆さんは大丈夫ですか?

85 :
結局は逃げる意志のない人が死んだのね。 了解
ニューオーリンズは終わりですね。  了解
横浜市で、ニューオりーンズ支援チャリティー・コンサート  不可解

86 :
ルイジアナは面白い州ですね、いろいろな民族がいて何とか共存してます。
ABC、CBS、 NBC 系列の地元のテレビ局のホームページを見れば
映像付きの物もあって、現地の様子がよく分かります。
ただ日本との関係は地理的な要因もあって薄いようです。


87 :
ブッシュ大統領はニューオーリンズだけでなくバトン・ルージュも
気に入らなかったようです。
しかし、シュリーブポートは一応評価したようでした。

88 :
ルイジアナ州はフランス系が多いと言いますが、
新聞は全部英語で書かれていますね。

89 :
同じフランス系が多いのでも、カナダとはちがうね

90 :
ハリケーン「カトリーナ」の影響でニューオーリンズの人種構成が
変わったらしい

91 :
黒人が減少した?

92 :
>> 91
しました。
プロジェクトとその周辺だけ、未だにインフラが復旧していない。
その他の地域のライフラインはもうとっくに復旧しているので、
あそこを復旧しないのは、わざとじゃないかと皆で話しています。
そのせいで、プロジェクトの住人は未だに帰って来れない。
そして、ハリケーン以降、この町の治安がよくなったという話をよく聞きます。

93 :
もうすぐマルディグラシーズンが始まりまつよ。
ttp://www.mardigras.com/

94 :
モンローってどんな所ですか??

95 :
フレンチクオーターのパレードに逝って来ました。
寒かった。。。
カメラ持って行けばよかった。

96 :
>>モンロー
レッドネックのすくつみたいなところ。行ったことないけれどそんな話しか聞かん。

97 :
今年のマルディグラはどうだね?盛り上がりそうかね?

98 :
 ________
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ________
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||     /
|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄|  ドンドン
|:________:_|   \
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||  
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||  ゴリャゴリャゴリャー・・・
 |::::::::::::::::::::::::::::::::: O||  
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.||  バンバン
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.||  \  
|: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄|
|:________:_|
 |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::||    カタカタ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ∧ ∧ <  ぬるぽぬるぽぬるぽ・・・
                ( ・ω・)  \__________
                (つ_つ__
           ̄ ̄ ̄旦 ̄\|  VAIO |\

99 :
ルイジアナって歴史的にフランス系がたくさんいる州だけど
スペイン系(ヒスパニックではない)がいないのはなぜ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全州の大学リスト (350)
もう三度とアメリカには住みたくない (838)
今から木刀でホストマザーに暴力を振るいます (318)
アメリカで 失業 - 転職 目指すヤツ ! #2 (431)
今から木刀でホストマザーに暴力を振るいます (318)
【■■キケン■】_【GHETTO】_【■キケン■■】 (470)
--log9.info------------------
ジェーソン part13 (131)
ピエリ守山【永遠のライバル】マルゼン石部店 (342)
【ディスカウントストア】ルミエール【毎日安売り】 (274)
【ライオンズ】inageya:いなげや【後援企業】 (182)
【有名人】 ダイエー碑文谷店 【御用達?!】 (181)
【激安】ザ・プライス part1【ヨーカドー】 (253)
みずほモ-ル (110)
イオンモールむさし村山ミューPart5 (624)
イオン東久留米 (104)
【駐車場】南船橋ビビットスクエア 7【1h無料】 (312)
日本ランズエンド Lands' End ってどうですか? 3 (382)
+.゚ヽ゜・。+ ルース(裸石) +.゚ヽ゜・。Part 21 (153)
Afternoon tea〜アフタヌーンティー (135)
通販買い物板にも「強制ID」を希望します (105)
○24〜27歳のファッション○ (766)
ヒルズウォーク徳重ガーデンズ (287)
--log55.com------------------
これはとっておけってコスパの良い資格 part15
【受験生限定】独学社労士受験スレ82
【2019年6月16日】統計検定【ワカヤマン出入り禁止】
【TAC】社会保険労務士 Part26【社労士】
(;´д`)もうだめぽ・・・たぶんその323だぽ
司法書士試験テキスト・参考書・問題集スレ part61
底辺が資格等を取って這い上がるスレ part47
高圧ガス保安協会資格総合スレ part44