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Dark Revenger/ダークリベンジャー Part1 (111)
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Dark Revenger/ダークリベンジャー Part1
- 1 :2012/03/20 〜 最終レス :2013/10/24
- ダイソーでも発売されたDarkRevengerを気ままに語り合うスレ。
ダイソー版は見つけづらいので↓
GameLand ロールプレイングセット ~Dark Revenger & Princess Will~
http://www.amazon.co.jp/GameLand-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-~Dark-Revenger-Princess/dp/B00005UUYY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1332232190&sr=8-1
GameLand Dark Revenger Pケースサイズ
http://www.amazon.co.jp/MSD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-GameLand-Dark-Revenger-P%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00005OI84/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1332232190&sr=8-3
- 2 :
- まだやってる人いたんだ。
ダイソー版買ったんだけど前半しかクリアできなかったんだよね。
どっかに失くしちまったが、これみてまたやりたくなったわ。
- 3 :
- >>1
スレ立て乙!
俺もこれ最近ハマってやりこんでるわw
- 4 :
- ageる。
ようつべとニコ動で知ったもんどす
- 5 :
- これは隠れた名作。
いろいろ荒いところもあるけど面白かった。
- 6 :
- MSDジャパンさん、Vista/7対応のDarkRevenger出してくれ
- 7 :
- 前編後編二つで210円の割には、それ以上の価値があるよ
主人公が弱過ぎるのがあれだったが、普通に良ゲーだよ
- 8 :
- 昨日届いたプリンセスウィル同梱をさっそくプレイ中。
期待していなかった分、非情に面白い。
- 9 :
- 神ゲー
- 10 :
- 紙ゲー
- 11 :
- アレンがカッコイイ
- 12 :
- サーム君とか使ってみたい
- 13 :
- たまたまYouTubeで見かけて来たけど、マニアックなの?
- 14 :
- 残念ながらあんまり知られてない。
- 15 :
- ageとく。
安値で買って物だったわ
思い切って家庭用移植してくれねぇかなw
- 16 :
- 過疎ってるな
- 17 :
- ユキムラって武器がでたわ
- 18 :
- 雷を使ってフリーズする罠に引っ掛かった奴は絶対いるはずだww
- 19 :
- 確かに俺もなったわw
あれダイソー以外の本製品だと使えるのかね?
- 20 :
- 正規版(ダイソーじゃ無い方)のレベルの上限って31?
それともレベル40とか50とか100とかまでいく?
- 21 :
- 上段:レベル2上がるごとにいくつ能力が上がるか(判明分だけ)
下段:レベル31時点での能力(これも判明分だけ、初期装備付き)
ソルジャ―
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+4】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【135】/MP【60】/武攻【67】/武守【36】/武技【38】/武避【34】/魔攻【0】/魔守【0】/魔技【0】/魔避【0】
- 22 :
- 上段:レベル2上がるごとにいくつ能力が上がるか(判明分だけ)
下段:レベル31時点での能力(これも判明分だけ、初期装備付き)
ソルジャ―
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+4】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【135】/MP【60】/武攻【67】/武守【36】/武技【38】/武避【34】/魔攻【0】/魔守【0】/魔技【0】/魔避【0】
アーチャー
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+5】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+1】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【130】/MP【60】/武攻【90】/武守【37】/武技【40】/武避【37】/魔攻【15】/魔守【0】/魔技【0】/魔避【0】
ウイッチ
HP【+2】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+3】/魔守【+2】/魔技【+3】/魔避【+2】
HP【60】/MP【90】/武攻【0】/武守【0】/武技【0】/武避【20】/魔攻【65】/魔守【50】/魔技【65】/魔避【50】
リザードマン
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【21】/武攻【55】/武守【45】/武技【45】/武避【45】/魔攻【0】/魔守【10】/魔技【10】/魔避【10】
- 23 :
- つづき
ロード
HP【+4】/MP【+2】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【90】/MP【50】/武攻【52】/武守【50】/武技【50】/武避【40】/魔攻【30】/魔守【20】/魔技【20】/魔避【20】
パラディン
HP【+4】/MP【+3】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+3】/武避【+3】/魔攻【+2】/魔守【+1】/魔技【+0】/魔避【+2】
HP【90】/MP【50】/武攻【45】/武守【30】/武技【55】/武避【55】/魔攻【45】/魔守【35】/魔技【15】/魔避【40】
ソードマスター
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【140】/MP【35】/武攻【55】/武守【33】/武技【48】/武避【30】/魔攻【25】/魔守【20】/魔技【15】/魔避【35】
- 24 :
- 上段:レベル2上がるごとにいくつ能力が上がるか
下段:レベル31時点での能力(初期装備付き)
※不明な場合は?で表記
ソルジャ―
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+4】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【135】/MP【60】/武攻【67】/武守【36】/武技【38】/武避【34】/魔攻【0】/魔守【0】/魔技【0】/魔避【0】
【不明】スケルトン
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
【不明】ナイト
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
アーチャー
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+5】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+1】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【130】/MP【60】/武攻【90】/武守【37】/武技【40】/武避【37】/魔攻【15】/魔守【0】/魔技【0】/魔避【0】
ウイッチ
HP【+2】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+3】/魔守【+2】/魔技【+3】/魔避【+2】
HP【60】/MP【90】/武攻【0】/武守【0】/武技【0】/武避【20】/魔攻【65】/魔守【50】/魔技【65】/魔避【50】
【不明】ボウナイト
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
リザードマン
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【21】/武攻【55】/武守【45】/武技【45】/武避【45】/魔攻【0】/魔守【10】/魔技【10】/魔避【10】
- 25 :
- ロード
HP【+4】/MP【+2】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【90】/MP【50】/武攻【52】/武守【50】/武技【50】/武避【40】/魔攻【30】/魔守【20】/魔技【20】/魔避【20】
【不明】ゴースト
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
パラディン
HP【+4】/MP【+3】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+3】/武避【+3】/魔攻【+2】/魔守【+1】/魔技【+0】/魔避【+2】
HP【90】/MP【50】/武攻【45】/武守【30】/武技【55】/武避【55】/魔攻【45】/魔守【35】/魔技【15】/魔避【40】
【不明】ソーサラー
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
【不明】ジェネラル
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
ソードマスター
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【140】/MP【35】/武攻【55】/武守【33】/武技【48】/武避【30】/魔攻【25】/魔守【20】/魔技【15】/魔避【35】
- 26 :
- ユニット評価(個人的に)
ソルジャ―★★☆☆☆…HPと攻撃力の伸びは素晴らしい。だが、魔法能力が壊滅的。多少HPと攻撃力が低くてもロードの方が安定。
スケルトン★☆☆☆☆…最初は苦戦する相手。回復要員にするにしても、ウイッチが来るまで。どの能力も伸びが平均的で微妙。
ナイト★★★☆☆…序盤は割と使える。槍なので、攻撃範囲が広い。ただ、APが低く、魔防・魔避が壊滅的なのが難点。
アーチャー★★★★★…HPと攻撃力の伸びは素晴らしい。しかも弓なので、攻撃範囲がとても広い。ボウマスターより最終的に強くなる。
ウイッチ★★★★★…武防が壊滅的だが、武避が高め。HPもソーサラ―と違って1ずつ伸びる。魔力の伸びは優秀。
ボウマスター★★★★☆…レベルをそこまで上げないのなら、弓兵として採用するのは、アーチャーではなくこちらを。
リザードマン★★★★☆…APの高さが6と非常に高い。噛みつくという技も使える。ただ、魔防・魔避が気持ちしかないのが残念。
ロード★★★★★…魔法能力もそこそこ高くなる上に、武能力は高め。汎用性が高い。
ゴースト★★★☆☆…敵に回すと辛いが、味方にしても美味しくない。魔法も状態異常を中心に唱えるのでLVは上がりにくく、その上能力も上がりにくい。
パラディン★★★★★…LVがある程度上がらないと非常に打たれ弱く辛い。だが、能力の伸びはとても良いので根気良く育てればかなり強い。
ソーサラ―★★★★★…魔法のスペシャリスト。HPが伸びず、武守は0、武避が10といのは痛いが、MPの伸びは非常に良く、魔法能力も高い。
ジェネラル★★★★☆…魔防・魔避が0というのが致命的だが、それ以外の能力は高め。ただし、LVアップ時の伸びが非常に悪く、育てる気が失せてくる。
ソードマスター★★★★★…ロードのバランスのとれた能力値から少しずつスライド(HP↑ MP↓など)させた感じ。それでも遜色無く戦える。
- 27 :
- 大してLVを上げる気が無い人向けのオススメユニット
ボウマスター・ロード・ジェネラル・ソードマスター
LVを限界まで上げる気満々の人向けのオススメユニット
アーチャー・ウイッチ・ロード・パラディン
相手に強烈なダメ―ジを与えたくて仕方無い人向けのオススメユニット
ソルジャ―・アーチャー・ソーサラ―の3種類から4体選択
- 28 :
- アーチャー
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+5】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+1】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【130】/MP【60】/武攻【90】/武守【37】/武技【40】/武避【37】/魔攻【19】/魔守【5】/魔技【3】/魔避【5】
のミス
- 29 :
- 上段:レベル2上がるごとにいくつ能力が上がるか
下段:レベル31時点での能力(初期装備付き)
※不明な場合は?で表記
ソルジャ―
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+4】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【135】/MP【60】/武攻【67】/武守【36】/武技【38】/武避【34】/魔攻【0】/魔守【0】/魔技【0】/魔避【0】
【不明】スケルトン
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
【不明】ナイト
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
アーチャー
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+5】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+1】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【130】/MP【60】/武攻【90】/武守【37】/武技【40】/武避【37】/魔攻【19】/魔守【5】/魔技【3】/魔避【5】
ウイッチ
HP【+2】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+3】/魔守【+2】/魔技【+3】/魔避【+2】
HP【60】/MP【90】/武攻【0】/武守【0】/武技【0】/武避【20】/魔攻【65】/魔守【50】/魔技【65】/魔避【50】
【不明】ボウナイト
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
リザードマン
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【21】/武攻【55】/武守【45】/武技【45】/武避【45】/魔攻【0】/魔守【10】/魔技【10】/魔避【10】
- 30 :
- ロード
HP【+4】/MP【+2】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【90】/MP【50】/武攻【52】/武守【50】/武技【50】/武避【40】/魔攻【30】/魔守【20】/魔技【20】/魔避【20】
【不明】ゴースト
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
パラディン
HP【+4】/MP【+3】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+3】/武避【+3】/魔攻【+2】/魔守【+1】/魔技【+0】/魔避【+2】
HP【110】/MP【75】/武攻【45】/武守【30】/武技【55】/武避【55】/魔攻【45】/魔守【35】/魔技【15】/魔避【40】
【不明】ソーサラー
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
【不明】ジェネラル
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
ソードマスター
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【140】/MP【35】/武攻【55】/武守【33】/武技【48】/武避【30】/魔攻【25】/魔守【20】/魔技【15】/魔避【35】
- 31 :
- これは便利な表だな。
誰か他も頼む
- 32 :
- アーちゃーつええええええええええ
- 33 :
- 久々に見たらかなり詳しくステータスが載せてあったとは・・・
書いてくれた人乙!
- 34 :
- 動画で見てみたけど面白そうだな
少し前から興味あったけど、俺も買ってみようかな
- 35 :
- 過去スレに
パラディンは弓に弱いから駄目だの、
アーチャーがボウマスターの下位互換だの散々なことが書かれているが実際は違う。
パラディンが弓に撃たれ弱いのは最初だけ。
レベルが上がれば、守備力もきちんと上がるし、それに加えて回避がぐんぐん伸びるから、
攻撃を避けるスペシャリストになれる。
魔法能力も技以外、全部高くなるから、後半になるとソーサラー・ウィッチ・ゴーストも顔真っ青のユニットになる。
ボウマスターは初期値が高いだけで、大半の能力がアーチャーに抜かされる。
- 36 :
- 正直限界まで育てると、
パラディン>ロード>ソードマスター>ジェネラル
位まで差がつくね、能力的に。
- 37 :
- AP上限ってどんなに鍛えても上がらないものなの?
- 38 :
- >>37
固定
- 39 :
- >>38
そうか、ありがとう
- 40 :
- これって続編だの前作だのどこかしらで書いてあったんだけど
ダークリベンジャーってシリーズ物なん?
- 41 :
- The Cageling1
↓
The Cageling2 ⇔ ダークリベンジャー(ダイソー) 前編後編
- 42 :
- 元々ダークリベンジャーではなくThe Cageling2
ダークリベンジャーはダイソーで出した時の名前
- 43 :
- 絶対仲間にしたいのは、
パラディン(回避能力は圧巻 レベル上げ後半でもてこずるのはジェネラル位)
と
アーチャー(ウィッチ・ソーサラー・ゴースト対策 レベル上げ後半で最大火力 ただし、打たれ弱い)
- 44 :
- パラディンに魔法覚えさせれば、ジェネラルも余裕で倒せる頼もしいユニットになる。
ウィッチとソーサラーは必要に応じて(ぶっちゃけ武守が低すぎて魔法で倒す前に昇天しやすい ウィッチはレベルカンストすればまだHPも武避も高めだからいいけど とはいえ、AP2だからな…)
正直、パラディン×2 アーチャー×2 でも良い位。
アーチャーは撃たれ弱いけど、HPがかなり伸びるし、
殆どの敵のクリティカルヒット2回喰らっても、LV20過ぎれば死なないし。
とりあえず、パラディン・アーチャーは凄いお得。
- 45 :
- ウィッチみたいな魔法専用キャラは育てるのが本当に大変
の割には、ジャンプ斬り、弓に非常に撃たれ弱く、LV31でも簡単に昇天
そりゃあ攻撃すれば、クリティカルで60超えるダメージをジェネラルに与えたりするけどさ^^(割と瞬Rると気持ち良いけど^^)
正直、パラディンの魔法2発の方が安全だし楽。
てかソーサラーに至っては、カンストでもHP30の武回10なので、ジェネラル攻撃1発で昇天
ウィッチでもカンストなら1回は耐えられる程度 ジェネラルは武技が高いので回避は期待しない方が良い^^
ところで、ゴーストは育てたことないけど、あいつ強いの?
ゴーストは過去スレで攻撃魔法より補助魔法を優先して使い物にならないってあったけど^^
しかも、MP回復の薬もなかなか使わないアホユニットだとか。
- 46 :
- それと重要なこと書くの忘れてた。
じっくり育てるタイプの人はソードマスター・ジェネラルは止めといた方が良い。
総合能力ではパラディンにかなり抜かされる。
というのも、能力上昇値があまり良くないからな。
ソードマスター・ジェネラルはすぐクリアしたい人向け。
個人的にはカンスト状態で、総合的に弱くはないと思うが、そんなに強くないと思う。
- 47 :
- >>42
調べてみたら、ダウンロード販売してたんだね
サンクス
- 48 :
- 能力上昇値が良いのは
パラディン・アーチャー・ロードとか?
まあロードは魔法能力とHPがちょい低いかな
- 49 :
- パラディンはホントに強い。
確かにカンストでさえ、物守能力が30で、魔技能力が15だけど、
その分、物避能力が長けてるから結構回避してくれるし、
魔攻が高いから魔法攻撃でもクリティカルが出にくいだけで、十分使えるし。
兎に角、回避能力が物理魔法共に非常に高いから、ダメージすら通らない事もしばしば。
個人的な推測だけど、
自分が物理攻撃する場合は、
「自分の物理攻撃力」ー「相手の物理攻撃力」=「ダメージA」
「自分の物理攻撃力」=「ダメージB」
「0ダメージ(回避)」=「ダメージC」
とした時、
まず「ダメージC」かどうかの判定を行う。
「相手の物避能力」×a − 「自分の物技能力」 %(負の場合は0%とする)
でダメージCになる。
a:相手が自分に背を向けて居た場合、0でそれ以外は2.5
次に「ダメージB」かどうかの判定を行う。
「自分の物技能力」×b − 「相手の物避能力」 %(負の場合は0%とする)
でダメージBになる。
b:相手が自分に背を向けて居た場合、1.5でそれ以外は1
- 50 :
- 例えば
アレン HP40 物攻20 物守20 物技20 物避20
VS
リザードマン HP30 物攻25 物守15 物技25 物避25
の場合
アレンがリザードマンの背後を取れれば、先攻をとれ、
リザードマンに回避される確率「0%」、クリティカルの確率「5%」となる。
逆に背後を取られると、後攻になり、
アレンが回避できる確率「0%」、クリティカルの確率「17.5%」となり、やや危険となる。
それ以外の場合は、アレンが攻撃された場合のダメージ計算は、
通常ダメージは「5」 回避できる確率は「25%」 クリティカルの確率「5%」
逆にアレンが攻撃する場合のダメージ計算は、
通常ダメージは「5」 回避できる確率は「42.5%」 クリティカルの確率「0%」
ウィッチの武避は20固定であるから、自分の武技能力が50を超えれば、絶対命中になる。
ジェネラルの武技は50程度、仮に背後をとられると75程度にまでなり、
武避がいくら高くても0%にならないので要注意。
背後さえとられなければ、カンストパラディンならクリティカルは受けない。
しかも武避は55なので、背さえ向けなければ武技37.5以上無いキャラからはダメージすら通らない。
ただし、特殊な技だと話は別
例えば灼熱とかだと回避が難しい
- 51 :
- パラディンは技がたったの15だから、魔避が高いキャラとの戦闘だと、
外してしまうこともある。
- 52 :
- 未だにThe Cageling#3を期待してる俺って
- 53 :
- >>52
無いです。
- 54 :
- だろうな(´・ω・`)
- 55 :
- これPSPかVitaに移植してほしい、1と2含め
- 56 :
- 最近、プレイしてハマりまくってる
しかしこの作品、昔の某PC-98のゲームに似てるな
- 57 :
- GameLand ロールプレイングセットを買ってみて起動。
Vistaでも問題無くインストール、プレイできた。
もう片方のプリンセスウィルの方も面白いぜ。
ただDarkRevengerと操作方法が少し違う。
- 58 :
- 難易度高いけど、システムがシンプルで簡単だから
個人的には初心者にもお奨めできるRPGだ.
- 59 :
- ゴーストはHPMPしか伸びないかと思ったらLV10から全能力値が上昇し始めるな
- 60 :
- ウィッチはとりあえずLv.11まで鍛えたらいいな
- 61 :
- >>21の情報見てアーチャー捕まえようと思ったら
15階以下に戻れなくて無理だった
このゲームもう少し仲間の操作とか細かいところ
作りこんでたらもっと面白かったと思う
- 62 :
- >>59
ゴースト育てる輩がいるとはww
LV10から変動とか知らなかったわww
てか、ゴーストだけじゃね?ww
でも、ゴーストはどっちみち攻撃魔法より補助魔法を優先させるように
プログラムされてるので、経験値稼ぐのが大変
- 63 :
- ゴーストは本当なのか・・・?
- 64 :
- パラメータが全部上がるのは嘘じゃね?
奇数lvになった時と偶数lvになった時との差はあるけど、
ある特定lvから変動というのは無かったはず
- 65 :
- 取り敢えず、どっちにしろゴーストは敵にするのは嫌だが、味方にしても嫌w
パラディンとアーチャーで十分。
てかパラディンは野生敵のレベルが固定なので、ちょっと育てればどの敵にも余裕で勝てる。
能力の伸びの良さが素晴らしい。
- 66 :
- てかパーティをパラディン×3(全員LV15以上,回復アイテム所持、回復技既得)にすると、
フロアの敵を死ぬこと無く勝手に一掃してくれるww
- 67 :
- GameLand ロールプレイングセットの方はレベル31以上行くね
- 68 :
- >>66
パラディン最強だな
回避能力が高いのでそもそもダメージが入らない
しかもうざい補助魔法も当たらない
最高
- 69 :
- 敵にしたらウザくて、味方にすると役に立たないゴーストの存在意義って・・・
そして改めて学習したことは、味方に無暗に魔法などを覚えさせないことだ
- 70 :
- このゲーム移動・待機・攻撃・援護以外命令だせないのがなぁ
味方が若干頭悪いから
- 71 :
- >>69
ゴーストとは極力関わらないが正解!
パラディンをLV上げして魔避が20以上になれば、
ゴーストの悪質な補助呪文を50%以上の確率で回避してくれる。
40近くになれば、ほぼ回避してくれる。
ゴーストの魔技が低いのが救いだね。
- 72 :
- 【攻】←攻撃力に影響
【守】←守備力に影響
【技】←自分の攻撃の命中率、自分の攻撃がクリティカルになる確率に影響
【避】←相手の攻撃の命中率、相手の攻撃がクリティカルになる確率に影響
基本的には、【攻】ー【守】=【ダメージ(0以下の場合は1とする)】
ただし、時には回避したり、クリティカルになったりする。
基本的には【技】と【避】の兼ね合い。
あと、位置かな。
相手に背を向けると、相手からの攻撃がクリティカルになる危険性が倍増する(回避は絶望的)。
逆に、相手の背をとると、自分の攻撃がクリティカルになる可能性が倍増する(回避は絶望的)。
- 73 :
- 肉付けされているああいったカルト物語は要らんとおもうがな。
- 74 :
- ゴーストに「射る」を覚えさせた。
MP0でも逃げずに戦う。
確かにLv10以降結構使え出すな。遅咲きキャラ。
- 75 :
- もっと早くやればよかった
- 76 :
- >>74
マジかw
一週目クリアしたら試してみようかのぅ
- 77 :
- 今クリアしたけど鬱かったな・・・
- 78 :
- あ
- 79 :
- 【不明】ゴースト
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
これ更新!
【不明】ゴースト
HP【+4】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【100】/MP【100】/武攻【1】/武守【11】/武技【1】/武避【21】/魔攻【21】/魔守【21】/魔技【17】/魔避【21】
※LV10の時だけか分かりませんが、LV10になった時に、HP【+4】/MP【+4】/武攻【+1】/武守【+1】/武技【+1】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
※LV10・LV20・LV30といったキリの良い時のみなのか分かりません。もしLV10の時だけならただのバグかと。あとは、偶数LV・奇数LVどちらでもHP・MPしか伸びません。
現在ゴーストLV13ですが、全能力が伸びたのは1回きりです。
ゴーストに射る覚えさせて、遠距離攻撃万歳!かと言うと、致命的な攻撃力・技のせいで当たらず、しかも魔法技の機会を減らしてしまいます。
ゴーストに魔法覚えさせて、魔法攻撃万歳!かと言うと、魔力・技が低めなせいで、そこまで活躍できず、そのうちパラディンの方が上回る。
ゴーストに補助魔法覚えさせて、補助魔法万歳!はとりあえず言える。だけど、それならパラディンで十分。ただ、補助魔法の使用頻度は圧倒的。
ゴースト、うーんAP4だから、弓兵・魔法使いより動きは良いけど、肝心の能力が発揮できないのが非常に残念。
あと、補助魔法だってパラディンに覚えさせれば、絶妙な頻度で使ってくれるから、用無しなんだよな。あっちの方が育てると圧倒的に強いし。
しかもゴーストの最大の欠点は、回復薬持たせても自分から絶対使わないこと、武器・防具一切つけられない…これが致命的
MP切れると射る使うor逃げ回るしか選択が無いのが痛すぎる。
まさにゴースト…。
- 80 :
- あと、ついでに味方のアイテムを味方が装備・捨てる・渡す方法と、味方のスキルを味方が忘れる方法
☆アイテムの装備・捨てる・渡す方法
@数字(□で囲われた1,2,3,4)の右に存在する味方キャラをクリック
Aアレンの一番右にあるCOMMANDをクリック
Bアイテムを選択
Cあとはアレンの時と同じ様に装備・捨てる・渡すことができる
☆スキルを忘れる方法
@数字(□で囲われた1,2,3,4)の右に存在する味方キャラをクリック
Aアレンの一番右にあるCOMMANDをクリック
Bスキルを選択
Cあとはアレンの時と同じ様に忘れることができる
※ゴーストは特殊キャラのようで、
アイテムは受け取ってくれる魔導書・指南書以外は一切使いません。
なお、ゴーストにアイテムを預けると、フリーズしてアレンが受け取ることができません。
それ以外のキャラは多分大丈夫。
自分でアイテムを使うキャラは何も問題無いかと。
- 81 :
- 味方キャラをアイテム貯蔵庫にするのはオススメ
ゴーストはダメだけどw
あと、味方キャラで予め覚えさせてるショボい魔法は早めに忘れてしまうのがオススメ
ゴースト育てる時も「炎」以外全部忘れさせたw
すると、ゴーストは「炎」しか使わなくなり、効率が良いよw
- 82 :
- 上段:レベル2上がるごとにいくつ能力が上がるか
下段:レベル31時点での能力(初期装備付き)
※不明な場合は?で表記
ソルジャ―
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+4】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【135】/MP【60】/武攻【67】/武守【36】/武技【38】/武避【34】/魔攻【0】/魔守【0】/魔技【0】/魔避【0】
スケルトン
HP【+3】/MP【+3】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+2】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【80】/MP【80】/武攻【45】/武守【39】/武技【37】/武避【32】/魔攻【41】/魔守【20】/魔技【26】/魔避【23】
ナイト
HP【+4】/MP【+0】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+1】/武避【+1】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【10】/武攻【52】/武守【47】/武技【27】/武避【22】/魔攻【15】/魔守【0】/魔技【10】/魔避【0】
アーチャー
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+5】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+1】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【130】/MP【60】/武攻【90】/武守【37】/武技【40】/武避【37】/魔攻【19】/魔守【5】/魔技【3】/魔避【5】
ウイッチ
HP【+2】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+3】/魔守【+2】/魔技【+3】/魔避【+2】
HP【60】/MP【90】/武攻【0】/武守【0】/武技【0】/武避【20】/魔攻【65】/魔守【50】/魔技【65】/魔避【50】
ボウナイト
HP【+2】/MP【+2】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+1】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【70】/MP【40】/武攻【57】/武守【29】/武技【32】/武避【30】/魔攻【25】/魔守【7】/魔技【0】/魔避【5】
リザードマン
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【21】/武攻【55】/武守【45】/武技【45】/武避【45】/魔攻【0】/魔守【10】/魔技【10】/魔避【10】
- 83 :
- ロード
HP【+4】/MP【+2】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【90】/MP【50】/武攻【52】/武守【50】/武技【50】/武避【40】/魔攻【30】/魔守【20】/魔技【20】/魔避【20】
【未確定】ゴースト
HP【+4】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【100】/MP【100】/武攻【1】/武守【11】/武技【1】/武避【21】/魔攻【21】/魔守【21】/魔技【17】/魔避【21】
※LV10で、HP・MP・AP以外の能力も1ずつUPする。他レベルでも起こる??
パラディン
HP【+4】/MP【+3】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+3】/武避【+3】/魔攻【+2】/魔守【+1】/魔技【+0】/魔避【+2】
HP【90】/MP【50】/武攻【45】/武守【30】/武技【55】/武避【55】/魔攻【45】/魔守【35】/魔技【15】/魔避【40】
【不明】ソーサラー
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
【不明】ジェネラル
HP【+?】/MP【+?】/武攻【+?】/武守【+?】/武技【+?】/武避【+?】/魔攻【+?】/魔守【+?】/魔技【+?】/魔避【+?】
HP【?】/MP【?】/武攻【?】/武守【?】/武技【?】/武避【?】/魔攻【?】/魔守【?】/魔技【?】/魔避【?】
ソードマスター
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【140】/MP【35】/武攻【55】/武守【33】/武技【48】/武避【30】/魔攻【25】/魔守【20】/魔技【15】/魔避【35】
- 84 :
- ロード
HP【+4】/MP【+2】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【90】/MP【50】/武攻【52】/武守【50】/武技【50】/武避【40】/魔攻【30】/魔守【20】/魔技【20】/魔避【20】
【未確定】ゴースト
HP【+4】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【100】/MP【100】/武攻【1】/武守【11】/武技【1】/武避【21】/魔攻【21】/魔守【21】/魔技【17】/魔避【21】
※LV10で、HP・MP・AP以外の能力も1ずつUPする。他レベルでも起こる??
パラディン
HP【+4】/MP【+3】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+3】/武避【+3】/魔攻【+2】/魔守【+1】/魔技【+0】/魔避【+2】
HP【90】/MP【50】/武攻【45】/武守【30】/武技【55】/武避【55】/魔攻【45】/魔守【35】/魔技【15】/魔避【40】
ソーサラー
HP【+0】/MP【+10】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+2】/魔守【+2】/魔技【+2】/魔避【+2】
HP【30】/MP【180】/武攻【0】/武守【0】/武技【0】/武避【10】/魔攻【70】/魔守【50】/魔技【60】/魔避【50】
ジェネラル
HP【+2】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+1】/武避【+1】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【35】/武攻【79】/武守【56】/武技【35】/武避【26】/魔攻【20】/魔守【0】/魔技【10】/魔避【0】
ソードマスター
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【140】/MP【35】/武攻【55】/武守【33】/武技【48】/武避【30】/魔攻【25】/魔守【20】/魔技【15】/魔避【35】
- 85 :
- ★おまけ★
アレン
HP【+4】/MP【+10】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+2】/魔守【+2】/魔技【+2】/魔避【+2】
HP【100】/MP【160】/武攻【41】/武守【39】/武技【40】/武避【39】/魔攻【38】/魔守【32】/魔技【32】/魔避【32】
- 86 :
- 物理能力高め…アーチャー>ジェネラル>リザードマン(APが唯一の6)>ロード>パラディン
魔法能力高め…ウイッチ>ソーサラー>パラディン>ロード
よって、理想形は、アーチャー・ウイッチ・パラディン・ロードかな
- 87 :
- え
- 88 :
- 上段:レベル2上がるごとにいくつ能力が上がるか
下段:レベル31時点での能力(初期装備付き)
アレン
HP【+4】/MP【+10】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+2】/魔守【+2】/魔技【+2】/魔避【+2】
HP【100】/MP【160】/武攻【41】/武守【39】/武技【40】/武避【39】/魔攻【38】/魔守【32】/魔技【32】/魔避【32】
ソルジャ―
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+4】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【135】/MP【60】/武攻【67】/武守【36】/武技【38】/武避【34】/魔攻【0】/魔守【0】/魔技【0】/魔避【0】
スケルトン
HP【+3】/MP【+3】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+2】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【80】/MP【80】/武攻【45】/武守【39】/武技【37】/武避【32】/魔攻【41】/魔守【20】/魔技【26】/魔避【23】
ナイト
HP【+4】/MP【+0】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+1】/武避【+1】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【10】/武攻【52】/武守【47】/武技【27】/武避【22】/魔攻【15】/魔守【0】/魔技【10】/魔避【0】
アーチャー
HP【+8】/MP【+4】/武攻【+5】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+1】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【130】/MP【60】/武攻【90】/武守【37】/武技【40】/武避【37】/魔攻【19】/魔守【5】/魔技【3】/魔避【5】
ウイッチ
HP【+2】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+3】/魔守【+2】/魔技【+3】/魔避【+2】
HP【60】/MP【90】/武攻【0】/武守【0】/武技【0】/武避【20】/魔攻【65】/魔守【50】/魔技【65】/魔避【50】
ボウナイト
HP【+2】/MP【+2】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+1】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【70】/MP【40】/武攻【57】/武守【29】/武技【32】/武避【30】/魔攻【25】/魔守【7】/魔技【0】/魔避【5】
- 89 :
- リザードマン
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+2】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【21】/武攻【55】/武守【45】/武技【45】/武避【45】/魔攻【0】/魔守【10】/魔技【10】/魔避【10】
ロード
HP【+4】/MP【+2】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【90】/MP【50】/武攻【52】/武守【50】/武技【50】/武避【40】/魔攻【30】/魔守【20】/魔技【20】/魔避【20】
【未確定】ゴースト
HP【+4】/MP【+4】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【100】/MP【100】/武攻【1】/武守【11】/武技【1】/武避【21】/魔攻【21】/魔守【21】/魔技【17】/魔避【21】
※LV10で、HP・MP・AP以外の能力も1ずつUPする。他レベルでも起こる??
パラディン
HP【+4】/MP【+3】/武攻【+2】/武守【+2】/武技【+3】/武避【+3】/魔攻【+2】/魔守【+1】/魔技【+0】/魔避【+2】
HP【90】/MP【50】/武攻【45】/武守【30】/武技【55】/武避【55】/魔攻【45】/魔守【35】/魔技【15】/魔避【40】
ソーサラー
HP【+0】/MP【+10】/武攻【+0】/武守【+0】/武技【+0】/武避【+0】/魔攻【+2】/魔守【+2】/魔技【+2】/魔避【+2】
HP【30】/MP【180】/武攻【0】/武守【0】/武技【0】/武避【10】/魔攻【70】/魔守【50】/魔技【60】/魔避【50】
ジェネラル
HP【+2】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+1】/武避【+1】/魔攻【+0】/魔守【+0】/魔技【+0】/魔避【+0】
HP【90】/MP【35】/武攻【79】/武守【56】/武技【35】/武避【26】/魔攻【20】/魔守【0】/魔技【10】/魔避【0】
ソードマスター
HP【+4】/MP【+1】/武攻【+2】/武守【+1】/武技【+2】/武避【+1】/魔攻【+1】/魔守【+1】/魔技【+1】/魔避【+1】
HP【140】/MP【35】/武攻【55】/武守【33】/武技【48】/武避【30】/魔攻【25】/魔守【20】/魔技【15】/魔避【35】
- 90 :
- パラディン最強
- 91 :
- 専用スレあったのかよ!?
久々にやるか
- 92 :
- 俺が見ぬ合間に凄い裏技が発見されたとは・・・
しかもステータスも詳しく張られてるしw
ID:a4bxVawzマジ神だわw
- 93 :
- The Cageling2と内容完全におんなじ?
- 94 :
- こうやって表にまとめるとイイネ
パラディン最強やな
守備力は低めの30だけど、回避が高いのがイイネ
素晴らしい
アーチャーの火力も魅力
パラディン×2+アーチャー×2でも良いな
- 95 :
- こいつはまた懐かしいスレ
黒水晶使わずにクリアしたらED変わるとかだったらもっと良かったのになぁ
裏技なのか仕様なのかはわからないけど、灼熱取れるフロアの一個上かどこかのフロアで、
灼熱ぶっぱしたら黒水晶入った宝箱が出現する部屋があったはず
あと知ってるかもしれないけど、弓矢系スキルはアレンでも武器外せば使える
- 96 :
- / / /// ./ / /j / // 〃!|| | ||ll| | | ヽヽ ヽ | | |, -──- 、 /
i l l l l ll l /!.| ,! / | /゙!゙"゙"゙"゙ll| | | !_ヾ゙r、,__.l ,. -‐''´ ̄`ーァ'"´ ヽ、/
l !. | | | |l | || li |/| l| ! | l! ! | | |ミミヾ,| .l7lー‐- 、 __/
| | | | |l l. _lki'l |! l! l+-l、_ ,j l/,!.l |三ニ、jイ l l三ヽ | r'´ _
l i l l lヽ, i´ !_i!ヽl l l! __ `メノl !l ! |=、ニ/ ! l/ヽ== 、-‐'"´ ̄ ̄`ヽ、 / /
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2月11日の午後9時から翌12日の午前9時までの12時間は
1年間で最も採点セックスをする人の多い「採点の12時間」です。
貴方の知り合いや友人ももれなく採点セックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘も採点セックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性も採点セックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく採点セックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男に採点やられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言って採点セックスされています。
- 97 :
- age
- 98 :
- 採点sexだと…巷ではそんなのがはやってるのか
あと、なぜ2/11なんだ?
- 99 :
- 続編出るらしいぞ
ソースは腐女子ブログに書き込まれた製作者のコメント
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