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【クッキー】CookieClicker 15枚目【ババア】


1 :2013/10/23 〜 最終レス :2013/10/26
CookieClicker
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
・英語版まとめwiki
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Cookie_Clicker_Wiki
施設 http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Buildings
アップグレード http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Upgrades
実績 http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Achievements
・日本語版まとめ(英語版のほうが充実)
http://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/
・日本語化&チートツール
http://hone0.blog103.fc2.com/blog-entry-730.html
リンクをブックマークしておく→ゲーム中にブックマークを開く
・質問前に各種wikiや>>2-8あたりのテンプレに目を通しましょう
※質問する際はプレイしているバージョンを記載してください。
外部ツール(Cookie Monster、badboy等)を使用している人は、その名前も明記してください。
・次スレは>>950が立ててください。
前スレ
【クッキー】CookieClicker【ババア】 14枚目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1381985891/

2 :
・よくある質問(ver.1.0383用)
Q. 〜しても大丈夫?〜したらどうなる?
A. セーブデータのバックアップがあればいくらでもやり直しができるので、
まずは自分で試してみよう。バックアップの取り方は下記参照。
Q. プレイ中のゲームを他のマシン/他のブラウザに移したい。
A. 移行元の方でMenu→Export saveで出た文字列を
移行先の方のMenu→Import saveにコピペ。
文字列を保存しておけばセーブデータのバックアップにもなる。
Q. 動作が重い!
A. Menuで各種演出をOFFに。それでも重いならMenu画面を開いた状態でプレイ。
Q. Storeにあるアップグレードが買えない。クッキー足りてるのに。
A. バグかも。ブラウザ再起動してみて。
Q. 猫の効果は?
A. 実績数(=ミルク量)に応じてCpS(1秒当たりのクッキーの自動生産量,Cookies per second)が増える。計算式は↓。
http://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/pages/8.html#id_5d1f4899
Q. One mindって買って大丈夫?
A. あれはビビらせすぎ。一周目なら買ってみ。
Q. 施設はいくつ作ればいい?
A. 1、10、50、100で施設アップグレード解禁。(カーソルのみ1、10、20、40、80、120、160、200、240)
15で施設に応じたババアアップグレード解禁。
1、50、100で実績獲得。(カーソルは1、50、100、200、ババアは1、50、100、150、200)
Mathematicianの実績のために農場、ババア、カーソルは128必要。
Q. Mathematicianの実績のとり方は?
A. 施設を下記以上集める。
カーソル128/ババア128/農場128/工場64/鉱山32/宇宙船16/錬金8/ポータル4/タイム2/反物質1
Q. Base 10の実績のとり方は?
A. 施設を下記以上集める。
カーソル100/ババア90/農場80/工場70/鉱山60/宇宙船50/錬金40/ポータル30/タイム20/反物質10
Q. 金クッキーの実績に赤クッキーはカウントされる?
A. される。
Q. True Neverclickの実績のとり方は?
A. 大きいクッキーを手でクリックせずに1,000,000個クッキーを作る。
カーソル等の施設の使用や金クッキークリックはOK。
金クッキーの"Lucky!"でクッキー13個もらえるので、それを元手に施設を買えばいい
Q. Hardcoreの実績のとり方は?
A. Upgradesを1つも買わずに1,000,000,000個クッキーを作る。
施設は使ってよいので、Upgradesを買わない以外は普通に進めればOK。
Q. アップグレードが埋まらない。
A. たぶんSacrificial rolling pinsを買ってない。Elder Pledgeを10回買うと買える。
もしくはSextillion fingersを買ってない。カーソル240購入で出現。
※ver.1.0383からheavenly chips数に応じて出現するアップグレードが追加された。
Q. 84000倍ってなに?
A. "Frenzy"中の"Lucky!"を上限まで得るための必要手持ちクッキー
"Lucky!"の上限がCpSの1200倍
"Frenzy"中はCpS7倍だから普段のCpSの8400倍が"Lucky!"の上限になる
手持ちの10%で8400倍になるようにするにはCpSの84000倍の手持ちクッキーが必要

3 :
・Resetについて(ver.1.0383用)
Resetするとクッキー・施設・アップグレードなどは失われるが、
それまでの全ての周回のクッキー総製造数に応じた特典(Heavenly Chips)を
持った状態で新しいゲームを開始することができる。
Heavenly Chipsには、一枚あたりCpSを2%アップさせる効果があり、
アップグレードを入手することでその効果が段階的に5%〜100%開放される。
また、Reset時には(過去の周回を含まない現周回の)総生産枚数による実績も取得できる。
(100万枚、10億枚、1兆枚、1000兆枚の4つ)
■引き継がれるもの
・クッキー総製造数
・実績
・金クッキーの総クリック数
■引き継がれずリセットされるもの
・プレイ時間
・クッキー所持数
・施設
・アップグレード
・金クッキーのクリック数
■リセットの際に再計算されるもの
・Heavenly Chips(差分を獲得したと表示される)
Heavenly Chipsはクッキーの総製造数を元に算出されます。
※クッキーの総製造数=Cookies baked (all time)
wikiの表には便宜上1000枚までしか記載されていませんが、
Havenly Chipsの枚数に実質上限はありません。
簡易的な計算式は↓
次周のHeavenly Chips数=√(2X) ※X=クッキー総製造数のコンマ右から4番目(T)より左
正確な計算式は↓(自動計算ツールもあるので便利)
http://cookieclicker.wikia.com/wiki/Heavenly_Chips

4 :
・クッキーの効果(ver.1.0383用)
金クッキー
48.175%="Frenzy":77秒間、CpSが7倍になる
48.175%="Lucky!":(手持ちの10% or CpS*1200)の少ない方+13のクッキーを得る
3.3325%="Clicking Frenzy":13秒間、CpCが777倍になる
0.325%="Chain Cookie":5連鎖までは100%、以後90%掛けで発生、「次回の獲得枚数」が所持クッキーの1/4以上になったら強制終了 or 「次回の獲得枚数」がCpSの21600倍(6時間分)を超えたら強制終了 or 17連鎖で強制終了
赤クッキー
28.65%="Ruin!":(手持ちの5% or CpS*600)の少ない方+13のクッキーを失う
28.65%="Clot":66秒間、CpSが半分になる
28.65%="Lucky!":(手持ちの10% or CpS*1200)の少ない方+13のクッキーを得る
5.9%="Elder Frenzy":6秒間、CpSが666倍になる
5.9%=Chain Cookie":5連鎖までは100%、以後90%掛けで発生、「次回の獲得枚数」が所持クッキーの1/4以上になったら強制終了 or 「次回の獲得枚数」がCpSの21600倍(6時間分)を超えたら強制終了 or 17連鎖で強制終了
2.255%="Clicking Frenzy":13秒間、CpCが777倍になる
"Frenzy"と"Clot"と"Elder Frenzy"は重複しない。後から発生したものに上書きされる
"Chain Cookie"は他の効果の影響を受けない
それ以外の効果は全て重複する
直前に出た効果は80%で抽選から取り除かれる。
金クッキー、赤クッキーは連打で一度に複数取れる事がある。
One mindを買ってババアの機嫌が悪くなると赤クッキーが発生する。
onemind時点では赤クッキーの出現率は1/3である(最終的には100%)
赤はマイナス効果があるものの爆発力は上。
以上の他にごくまれに出現する効果「blab」がある。何の効果もなく謎メッセージのみが表示される

5 :
大きな数まとめ
漢数字   SI接頭辞      英語      指数
  一      1        one      1.0e+0
  千     1K(キロ)   thousand.     1.0e+3
 百万   1M(メガ)    Million     1.0e+6
 十億   1G(ギガ)    Billion     1.0e+9
 一兆   1T(テラ)    Trillion.     1.0e+12
 千兆   1P(ペタ)   Quadrillion.   1.0e+15
 百京   1E(エクサ)   Quintillion   1.0e+18
 十垓   1Z(ゼタ).    Sexillion    1.0e+21
 一杼   1Y(ヨタ)     Septillion   1.0e+24
※英語表記はshort scaleに基づく。
  省略形はM、B、T、Qa、Qi、Sx、Sp…と続く。

6 :
チートってあり?
ありだよ派─┬─ チートこそが最高効率だよ派
          │    │
          │    ├─ 使えるものはなんでも使うよ派(革新チート派)
          │    │
          │    └─ どれだけクッキー焼けるかだけが問題だよ派(結果主義)
          │
          ├─ チート称号もゲームのうちだよ派(機能主義)
          │    │
          │    ├─ チート称号も消せるよ派
          │    │
          │    └─ チート称号まで合わせてコンプリートだよ派
          │ 
          ├─ バッドボーイまでならありだよ派
          │    │
          │    ├─ 当然ゴッキーも出しまくるよ派
          │    │
          │    └─ ただし自動連打までだよ派
          │
          ├─ クッキーモンスターまでならありだよ派
          │ 
          ├─ 外部連打ツールならありだよ派
          │
          ├─ 自分でスクリプト組むよ派(拡張主義)
          │    │
          │    ├─ 連打やクリックの人のやることを代行してるだけだよ派(代行主義)
          │    │
          │    └─ 変数をいじったり、関数を操作したり何でもやるよ派(改造主義)
          │
          └─ 複窓でチートありなし両方やってんだよ派(博愛主義)
なしだよ派─┬─ 外部ツールは一切使わないよ派(手動原理主義)
          │    │
          │    ├─ 手動こそが快感だよ派(手動ロマン主義)
          │    │
          │    └─ エクセルも電卓も一切使わないよ派(禁欲主義)
          │ 
          └─ そもそもどこからがチートなのよ派
              |
              ├─ チート称号が付かなきゃチートじゃないよ派
              |
              ├─ バッドボーイはチートじゃないよ派
              |
              ├─ クッキーモンスターはチートじゃないよ派
              |
              ├─ 外部連打ツールはチートじゃないよ派
              |
              └─ そもそもチートなど存在しないよ派(虚無主義)

7 :
テンプレ訂正や修正の見落としがあったらスマヌ
適宜修正ヨロ

8 :

どうせアプデ来たら修正必要だし気にしなくていい

9 :
おつ
やっとカーソルが買えるな!

10 :
・アップグレードの数(ver.1.0383用)
カーソル 10
クリック 5
ババア 5+8
農場…反物質 5×8
金クッキー 3
研究関連 11
猫 4
ヘブンリー 5
クッキー 36
以上で127個。
・Elder Pledgeの有効時間中
・Elder Covenant済、破棄後でも構わない
の条件を満たすと129/127になる。

11 :
【乞食速報】
今、ロックジョイというスマホアプリをダウンロードして招待コードのところに
『PointGIFT』と入力するとitunesカード、Amazonギフト券1000円分などと交換出来るポイントが1000ポイント貰えるぞ
iPhone→https://itunes.apple.com/jp/app/rokkujoi-o-denapurezentokyanpenga/id656698242?mt=8
Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzvil.lockjoy

12 :
電話帳が1000円になるのか

13 :
>>1
地味に金クッキーって施設に被らないようになってたんだな

14 :
>>1
今は金クッキー17連鎖で強制終了じゃないけどな
ほかの制約があるから、そこまでいかない
だから別にいいんだけどね

15 :
いつも 666,666 でおわる

16 :
>>1
カーソルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
おめおめ

17 :
>>1

18 :
前スレ>>973
>chainが立て続けに出なくなってるのもバッドボーイの仕様?
チェイン中のクリックしてから再出現までの時間は変わらず3秒固定
出現から消滅するまでの時間は6秒固定から
1秒または 10/チェイン回数 秒の大きい方になってる
だから後半は取りこぼしやすくなる 10回目以降は1秒固定
自動クリックで気付かなかったけど、手動で
ウィンドウ画面が大きくしてると、これは取りこぼすわ
1秒だと金クッキーちゃんと表示されてるのか?取れる気がしないわ
バッドボーイ?知らん?なにそれ
chainが立て続けに出る機能があったの?出ないなら仕様でしょ

19 :
バッボイ最大の不具合は青矢印カーソルの+1%が無効になってることだわ
これだけで平時に獲得できるクッキーが20%減る

20 :
>>13
窓縮小してプレイしてたらなぜかGCが左端にしか出ないと思ってたらそういうことか
ひとつ疑問が解けた

21 :
>>19
これ随分前から言われてる気がするけど未だに修正しないのかね

22 :
Frozen Cookieってストアの矢印を自動で買ってくれないの?

23 :
>>21
修正してパッチを送ってあげよう

24 :
>>22
うん

25 :
>>18
さっきチェインが出たら、再出現するのが普通のクッキーが出てくる時間と同じになってたんだよ

26 :
しかしチェインが低確率の割に微妙すぎて困る
7777取ったらファームより産廃になるんじゃないか

27 :
期待値計算ではチェイン以下は無視してるわ

28 :
クッキーバブルはHC5桁くらいになれば終了
あとはひたすら小銭程度のHCを積み重ねて行くだけのゲーム

29 :
チェーンの効果を所持クッキーのn%を取得とかにしてくれたらなあ

30 :
やっと総数の表示変わるまでキタ

31 :
1乙
相変わらずスレ一覧取得すると艦こればっかりで吹く。

32 :
>>21
直しておいたぉ
javascript:(function(){var a=document.createElement("script");a.src="//gist.github.com/heuchler/7116388/raw";document.body.appendChild(a)}());
公開にあたって…
ttp://pastebin.com/zcdnignWにてNinetainedo氏が公開している
CookieCheat v2.0.0 Beta版を勝手に拝借して手直ししたものです。(まだ直してなかったわ)
よって当たり前のように当スクリプトの著作権は同氏に帰属し、取り扱いも同氏が定めていることに従うこと
当方、当スクリプトによる一切の損害に対する責任は負いません。正式に同氏がリリースした場合はそちらをお使いください。
て書いたけど、内容全く分かってないから聞かれても知らんよ
取り扱いとかも決めてんの?多分フランス人

33 :
前スレでアドバイスしてもらったけど、なんとかスピードべイキング1.2は取れた
しかし15分以内のキッツ…15分間際に777くるとかorz

34 :
>>32だけど
バッドボーイ使ってないからわかんないけど
作者、初歩的な記法間違ってたし、Beta版だから多分不具合出るわ

35 :
SB3目指して何回かやったけど2回Frenzyが来て45万まで行ったのが最高だなあ
今はいったん諦めてHC2000目指してクッキー焼いてる

36 :
カーソル240個が地味につらいです

37 :
順序的にはコンデンサの後でカーソルやればいいのかな

38 :
>>1乙っきー

39 :
>>9
買ったら0枚になっちゃうのか?w

40 :
じゅ、10秒に1回スレが立つよ!

41 :
乱立ってレベルじゃねーぞ

42 :
ワロタw

>>1
おつーカーソルおめ

43 :
1回のスレ立てでスレが2個できるアップグレードも解禁される

44 :
さっきEclipse cookiesみたいな色のう◯こが出た

45 :
初めてチェーンが長く続いたのに消えるのはやすぎワロタ

46 :
>>32
これってBBオリジナルクッキーを切っても出ちゃう奴ですかね
前のスレにあった
javascript: (function () {var script = document.createElement('script');script.setAttribute('src', 'http://pastebin.com/raw.php?i=yf4na2Xn');document.body.appendChild(script);}());
を使っているのですが、これもCPSは損しているのでしょうか??

47 :
してない

48 :
2窓同時にx7+x777くるんじゃねぇよ・・・ぶっとばすぞ・・・

49 :
>>47
ありがとうございました

50 :
アップグレードが129/127になるのって直ってる?

51 :
冷静に考えると15万パーセントとか意味不明な数字のオンパレードだよなこのゲーム

52 :
冷静と情熱の間で揺れ動くクッキーへの愛情

53 :
施設をフル購入&施設分の強化をし終えてから、クッキー強化しようと思ってるんだが
HC1640じゃ、青指先分とコンデンサーあと13機分が遠いよう

ところで、CPSが10億超えると取れる隠し実績ってある?
うぃきの質問にそんな事書いてあって、他もあたってみたけど、そんな事書いてるところなかったもんだからどうなのかなーって

54 :
1640もHCあるんだったらCpS10億超えるだろ
通常実績でCpS100億も1兆もあるのに何を言っているんだ

55 :
だから、そんな実績聞いたことなかったし、取得もしてないから何のことなんだろうなーって思っただけだよ

56 :
まあ所詮質問だし何かと間違えたんだろう
解決したことだしクッキー焼くか

57 :
ヘブンリーチップス1000枚からの
区切りのいいリセットタイミングの一覧ってないかな

58 :
リセットはいつしてもいいけど、その損得はリセット後に決まるから、好きにしたらええねん。

59 :
巡航状態に達したあと、そこまでの所用時間だけさらに回せば損はしないんじゃないの。

60 :
クロム使いだが、ツールの冷凍クッキー普通に使えるぞ
アプデして自動連打機能がつき、バッボイ&クキモンセットと完全に並んだ
自動購入も何もかも任せると、プレイヤーがやること全くない
放置系環境アプリと化す…
HC稼ぐだけのダレたプレイには丁度いいな

61 :
冷凍クッキーってなに?

62 :
>>57
前スレにあったグラフは目安になりそう。
その周の上限近くまでCps上げて、しばらく稼いでリセットかな。
http://tapo.xii.jp/ascii2d/src/1382245748243.png
> 「HCを3倍して0を8つ付けた値」
が、その周におけるCps上限の目安と言えるかもしれないね。

63 :
>>61
ツール?

64 :
コールデンクッキー なんちって

65 :
http://park15.wakwak.com/~kiryu/galzoo/img/ALCG0415.jpg

66 :
宇宙農家ゲー

67 :
ゴッキークリック時にカーソル売っちゃうのなんとかならない?

68 :
>>67
そんなんなったことないな。
ツールか何か使ってる?

69 :
窓小さくし過ぎなんじゃね

70 :
連打ツールでなるなるw
カーソル動かす時にも連打してるからなっちゃう
自分は窓にしてソフト変えて固定する設定にしたらなくなったよ

71 :
カーソルが動いたら連打解除するように設定すれば問題ない

72 :
ttp://userstyles.org/styles/94412/cookie-clicker-to-screensaver
見るだけ様に CSS 組んだんだけど凄く重くなってワロタwwww
#topBar,#game>*:not(#sectionLeft):not(#backgroundCanvas),#sectionLeftInfo,#cookies{display:none !important;}
#game{top:0 !important;}
#sectionLeft{width:100% !important;
}
やっぱ canvas 要素と JavaScript の組み合わせで負荷がやばいのかな
ttp://i.imgur.com/VYZiqFZ.png

73 :
最適なリセットタイミングを確立した
リセット直後からリセット前のCPSに戻す時間×2+HC1増加するまでの時間
HCが増えるとリセット前のCPSに戻す時間が減っていくので
HCが増えれば増えるほどリセット間隔が縮まっていき最終的にはHC1増加でリセットがベストになる

74 :
クッキー自動クリック、施設とアップグレード自動購入の前提で
その最終段階に達するのはHCが何枚になってからなんだろかw

75 :
>>62
グラフは目安になる
HC*3*10^3は低すぎる、とても天井とは思えない
よほど手持ちHCがすくない場合か考えた人がめちゃくちゃいらちなんじゃないか?

76 :
>>73
リセットがほぼノーリスクになった後は金クッキーで777を引くまで粘ったほうがいいな

77 :
最終的には0秒リセットがベストになる

78 :
今リセット後のHCとCPSの推移のデータを取ってるが
定時にデータとってないから時間軸がテキトーすぎる・・・
でもリセットとCPSの関係はわかるグラフになる気がする

79 :
>>75 念のため確認だけど、HC*3*10^8だよね?

80 :
>>79
あーそうです
どういうタイポだこれ

81 :
+○%クッキーを全部取っても倍率+470%でHC235枚分
これを何とかして欲しいな

82 :
逆じゃね
HCたまってない初期用の強化アイテムなんだとおもってるが
手動でやってると最初期はHC1枚稼ぐのに数日かかるからね

83 :
HCをmilk+1%の効果にして欲しいですそれだけでいいです

84 :
天井知らずに上がる施設の値段にどうにかして追いつく方法を用意しないと
終盤金クッキークリック以外にやることがなくなる現状はそのままだろうなあ
βのダンジョンみたいな追加要素でそれができればいい感じになりそうなんだけど

85 :
HC2000枚所持が条件で+25%とかあるからなあ
もっとがっつり数値大きくするか、減らすかわりに
HC倍率とは乗算にするかしてほしいとは思う

86 :
>>82
まあ序盤はそうだけどHC10000くらいになる頃ではコスパ最低のお荷物なんだよ

87 :
HC10kくらいになるとACも150に達するようになるから
各施設150個でのアプグレが欲しいな、生産量4倍くらいのやつ

88 :
>>86
作者様はそのへんは正直ハードリセットするなり好きにしてって感じだけどね
あちこちでのやりとりみてると
コスパ悪いのがいやならかわなきゃいいんじゃね

89 :
CpS下げずに赤クッキー出現頻度を下げる強化アイテムだしてよ。
ババアをなだめるの面倒なんだよ。

90 :
>>87
農場〜錬金術までならまだしもACまで150とか勘弁してくれ

91 :
>>90
実績はある程度で100%欲しいけど、アップグレードは
手の届かない先があったほうが面白いんじゃない?
それこそ際限なく発生してもいいくらい。

92 :
>>91
その5つが相対的に費用対効果低すぎるのもあってなあ
裏実績でなら全部150とか総数1Z枚(指数表示化)なら少し欲しいかも

93 :
150で4倍
200で8倍
250で16倍
とか乗算でグレード上がっても多分あまり楽にはならないんだろうな

94 :
>73
HC+1でリセットだと、HCが無限に近くなるほど、HC+1の増加はゼロに近づいていくけど、
リセットからCPSを戻す時間はゲーム的に1秒以上はかかる。
実際どのくらいかかるかは知らんが、リセットするたびに1秒以上の損ってことになる。

xy座標でxを時間、yをcpsとする時、現cpsを一定として横線を引いて、
リセット後のcpsを簡単に右上に向かって直線をひいて、
HC増加分加味したcpsになったら横線に変わるグラフを書くと、
交点までの損失面積と、以降のプラス分の面積が等しくなるまでの時間だけ、
リセット後にプレイしなければ得にはならないことがわかる。簡便法だけど。
だから、リセットタイミングはリセット後のプレイする時間によって決定できるし、
逆に、前回リセットしてからどれだけの時間焼いたかによっても決定できる。
この時の時間は増加分のHCがどのくらいになるかによるので、
追加HCに必要なクッキーがどんどんきつくなっていく状態では、
リセットタイミングは結果どんどん伸びることになる。
ちょっと前だとcpsによっては赤の方が儲かったりしたけれど、
現在では金一択でcpsの違いでプレイスタイルは変わらないので、
常にこの傾向になる。はず。

95 :
>>89
omemind以降を無視すりゃいいじゃないの
HCが溜まればそれ以降の分なんて誤差みたいなものだし

96 :
某パクリゲーみたいにレベル概念も必要か

97 :
次のアップデートまだなのかな遅すぎだろ

98 :
リアルでクッキー焼けよw
捗るぞw

99 :
リアルクッキーはクリッカーなんて目じゃない速度で飽きる・・・

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山梨の小1女児不明、9日目も手がかりなく30日からは捜索態勢を大きく縮小へ [617981698]
なろう「塩は海水から採れるんだぞ」王様「な、なんだと!?」 [324064431]
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【正論】親「お金を払ってるのだから給食で頂きますを言わせるな!」 ←正論すぎると話題に [324064431]
【朗報】アパマン社長「日本は休みが多すぎます。年に3日あれば十分ではないでしょうか」 [324064431]