1read 100read
早く逝きたい】Bフレ工事を待ってる人のスレ【光の世界 (531) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DTI ServersMan SIM LTE 100 SIM4枚目 (134)
YBB12Mモデムのルーター機能 (313)
ACCA 2004年1月下旬より40Mbpsサービスを提供開始 (658)
IP電話番号では断られるのか? (203)
  フレッツADSL8Mbps情報Part9   (577)
【光ファイバ】使っている人の感想【ADSLと比較】 (242)

早く逝きたい】Bフレ工事を待ってる人のスレ【光の世界


1 :03/12/03 〜 最終レス :2012/09/13
いつまで待たせるんだゴルァ!!!!早くしろヴォケ!!!!
頼むからしろよ!
いや、してください。
お願いだから早くしてくれぇ('A`)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ('д`;)
_| ̄|○

と、ぼやくスレ。
同じ悔しさを味わってる人、一緒に悶々しましょう。

 関連スレ
Bフレッツ総合案内所 Part21 (光ファイバー)
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1069824701/
(以下省略

2 :
とりあえずモレはサポセンにゴルァ電。
一応、同じサポと思われるところにメール発射。
これを続けた友人は2ヶ月で工事にありつけました。
モレもこれで様子見です。

3 :
光の速さでにげと

4 :
この間Bフレマンションタイプに申し込みして、
ビックローブなら今工事費無料でなおかつ6ヶ月無料っていわれた。
で、漏れはそれに入って、良きところでぷららに変更しようと思ってるんだけど
この選択まちがってるかな??むしがよすぎねぇ?
Bフレのプロバイダーってどこが人気あるんでしょう?

5 :
ny辞めたからDSLのままでいいや
15M出てるし

6 :
夜上げ。
当然、サポからメールは来ない。
また今度電話があるらしいので電話があったら報告します。

7 :
来年から専門学校で学生寮に住むのだがそこBフレ提供中の地域だからキターと思ったんだが
寮って電線を引き込む工事とか大丈夫なのか・・・・せっかく光が来てる地域に住むのに・・・・・

8 :
>>7
電線は元から来てるだろw
借家や寮の場合はちゃんと家主及び寮長に相談してからな。

9 :
3日前にメールしたが全然メールが返ってくる様子はない
NTTのITサービスってどれだけ対応が速いんだ?

10 :
いまNTTのホームページを見てきたら自分の住んでる
地域が来年1月下旬からBフレが使えるようになることが
わかった
もう、舞い上がってますw

11 :
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | はやくTEPCOが来ますように・・・。
    /  ./\    \________________
  /  ./( ・ ).\       o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧         |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナムナム   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

12 :
モマエラ! 楽しいのはイマノウチ!
工事担当者、開通してノーパソ取り出して速度測定…
数回、速度を見て5秒沈黙…
「あぁ このパソコン古いんでこんなもんですぅ…」
と言い残して光の速さで撤収していった…
JAROってなんじゃろー。

13 :
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/12/06 23:26:29
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/biglobe/埼玉県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 42.1Mbps(16870kB,3.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 46.1Mbps(16870kB,3.0秒)
推定最大スループット: 46.1Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ニューファミリーの平均速度は21.2Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)

14 :
来週新家族の工事だけど、テプコのスレ見ると萎える
更に来年、BーPON導入されたらと思うと。。。(鬱

15 :
光でも実際に速いのは大阪近郊と東京近郊だけだからね
北海道とか四国、九州、本州でも大都市から離れているところは
下手したらADSL12Mbps以下の速度しか出ないこともある
光を導入する前に近所の人の回線状況を聴いてみることだな

16 :
おれが聞いた話じゃちょっと田舎ぐらいのほうが早いらしいぞ。共有数少なくて。
実感、おれなんかちょい田舎だが40Mぐらい常に出てる。
Bフレで10Mでねーよ!とか言ってる奴は逆に大都市圏の奴に多い。気がする。

17 :
>16
そんな当たり前の事言われてもな・・・・・・

18 :
50メガのタイプは糞です。
なぜならマンション内では光ファイバでもLANケーブルでもなく、電話線を使ってるから。(VDSL方式)
速度は糞です。あてにしないほうがいいでしょう。
それで月額6000円前後なんだから使う奴はアホです。
じゃあ100メガのタイプを導入しようと思う糞野郎がいると思いますが、それは不可能です。
NTTの場合建設中のマンション、もしくは棟内にLAN配線されているマンションにしか導入しません。

19 :
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/12/28 16:26:11
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/bb.Excite/神奈川県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 51.7Mbps(9971kB,1.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 56.0Mbps(16870kB,4.6秒)
推定最大スループット: 56.0Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ニューファミリーの平均速度は21.2Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)
年末で鯖立ててもこんだけ出れば満足

20 :
>>16禿同

21 :
OSが98で、PCが低能
だと光の意味ないよな
PCを買い換えたほうがいいな

22 :

工事待ちで4ヶ月。やっと開通した。ところが、YahooBBから乗り換えのため
プロバイダを選ばないといけない。ところがクレジットカード持っていないので
すぐに使えない。こまったよ〜。インターネットのない生活がやく5ヶ月。
電話回線も携帯しかないし・・
Bフレッツですぐに使えるプロバイダ知らない?

23 :
http://www.alpha-net.ne.jp/info/service/index.html
アルファーインターネットは?
昔、銀行振り込みでダイヤルアップやってたなぁ、俺
たしかその時は、一年分前払いだったけど
今も同じかな?


24 :
TEPCOのエリア情報が更新されてるぞ。表向きは変わらないけど、今年いっぱいの予定が郵便番号で検索できるようになった。ちなみに俺のところは
郵便番号: 211 - 00XX
住 所: 神奈川県川崎市中原区小杉町○丁目

2004 年 7 月 よりサービス提供予定



※ご提供開始時期については予定であり、変更になる場合がございます。

Bフレ工事待ちの香具師に朗報か?

25 :
光は引けるのに下見が来るのが平日のみ…
こっちは土日休みだっつーの

26 :
>>22
インターQにしる!!


27 :
http://www.members.interq.or.jp/service/flets/bflets/

28 :
光ファイバ待ってる奴の怨念だけでNTTが魔界に飲み込まれそうだ。

29 :
Bフレの工事待ちの今、来月からTEPCOが提供されることを知った
どうしよ

30 :
>>29
何を迷うか。TEPCOのほうがイイに決まってるので、Bフレキャンセル汁。。

31 :
ポストにNTTからのキャンペーン案内が来てた。
うちのマンションには光が来てるらしい。
一月ぐらいで開通しますかね?

32 :
>>31
する訳ない。俺なんか6月中旬に申し込みしして、
当時7月終わりといわれたのに、時期が近づいても
連絡こないから電話したら、8月中旬といわれ、最近
また電話したら9月といわれ…
設置時期が延びたら連絡してくるならまだしも、全部こっちから電話
かけてるし。ほんとクソだ。ならはじめから6月に申し込み受け付けるなよ。

33 :
よくあるパターンだなぁ。
そうやってガシガシ工事予定日を延期されるわけよ。

34 :
そうそう、そして放置されるんです。
秋葉原へ行くとがんがんBフレの勧誘をやっているのに・・・
何故に放置するのか、ナゾです。
だったら勧誘自体無駄だし、変に期待させるだけだよ。
もっと考えてくれよ。

35 :
放置されんだ
さすが・・

36 :
なんだかんだで、2週間ほどで、
フレッツDSLからBフレッツに変更できました。
ちなみに文京区です。
そんな、何ヶ月も放置なんてありえるの??

37 :
>>31
その案内を見て申し込んでから2週間で開通したよ。
指定された工事日に速攻でやってもらった。
担当が本腰入れてかかってくれたようで
何度もこちらに進捗状況報告の電話入れてくれたよ。
>>32
かわいそうに。
毎日こっちから電話かける勢いでかかった方がいいよ。
で、電話出てくれた人の名前とかちゃんと記録しておくこと。
>>36
順調ならそんなもんなんだよね。
放置される人は何が悪いのかね。

38 :
田舎は放置って事だろ。

39 :
田舎にはTEPCOも通ってないし〜ライバルはいないから
ま、いいかって感じかねぇ

40 :
でも田舎は結構YBBが広がっているらしい。
みんなだまされて契約している。
せめてNTTが繋がっていればな。
あぁ、繋がっていましたか。ISDNが。あぁぁぁ・・・・

41 :
ケーブルテレビでインターネットやってる場合もある。
ADSLできない人はFTTHを頼む前にケーブルで出来ないか調べた方がいい。
FTTHはやっぱり高いし、そんな速い回線使う事もあんまりない。
ただ、ケーブルだと工事は早いが工事費がかかる。

42 :
感激だよ... ( ´∀`)< イイ世の中だ、、
http://kazumi.jdyn.cc:9801/uploader/stored/up1648.jpg

43 :
県庁所在地在住ですが、
ケーブルTVは来てない。てか来る予定無し。
光も予定無し。
ADSLも遠い。とりあえずYBBがそこそこいい感じなんで助かってるけど。
orz
ちなみに最近の合併とかで所在地在住じゃないよ。
ずいぶん昔から歴とした市内でつ。

44 :
いろんな会社が選べるようになるとYBBのダメさが解りますよ

45 :
Bフレ4ヶ月放置された

46 :
放置の民は、幸いである。bフレの遅さを未だ知らないからである。
マタイ伝48章7節

47 :
昔、新家族開通70Mbps出ていたが、転居。
引越し先はADSL、距離の割りに高損失で800kbps。
来月Bフレマンションタイプ開通予定だが、精々30Mbps出れば良しとしよう。

48 :
p

49 :
q

50 :
                              

51 :


52 :
4ヶ月放置・・
なぜそんなに余裕?

53 :
テプコとか他の会社におされぎみなのに危機感なし。

54 :
放置1年3ヶ月

55 :
長すぎってゆうか、忘れられてるよ

56 :
このスレもう終了したん?('・ω・`) ショボーン

57 :
放置2年
潰れろNTT

58 :
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:73.12Mbps (9.140MByte/sec) 測定品質:89.5
上り回線
 速度:26.38Mbps (3.298MByte/sec) 測定品質:84.2
測定者ホスト:***.**.***.***.dy.bbexcite.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2005/11/28(Mon) 22:39
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

59 :
ブロードバンドスピードテスト 回線速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/12/01 11:56:23
回線種類/線路長/OS 光ファイバ/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 Bフレッツ ファミリー100/bb.Excite/香川県
サーバ1(さくらインターネット) 30.1Mbps
サーバ2(さくらインターネット) 30.4Mbps
下り受信速度: 30Mbps(30.4Mbps,3.8MByte/s)
上り送信速度: 46Mbps(45.9Mbps,5.7MByte/s)
コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均速度は30Mbpsなので標準的な速度です。(下位から60%tile)

60 :
工事待ち三ヶ月ってアホかよ!

61 :
日曜に申し込んだばかりだが、まだ口座振替用紙が届かん。
うあああああああああああ早くしろおおおおおおおお焦らすなよ!!

62 :
俺のマンションは去年の4月に申し込んで
まだ開通してません。
ゴル電しても「来月開通予定です」を3ヶ月くらい繰り返される。
どこへ通報したらいいですか?

63 :
k札

64 :
私は以前NTTで働いていました。電話でBフレッツ申込者様への確認や工事日の打ち合わせをする
部署です。
申し込んで二週間で工事可能な場合もあるし、10ヶ月位待たせてしまう場合もありました。
お客様からの苦情も日常茶飯でした。工事まで長期お待たせしてしまうお客様
からの苦情の時は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
上司に現状の体制では駄目だ、といくら文句を言っても何も改善されず、いつも
いつも末端の私達がお客様から罵声を浴びせられていました。
はあ。あの仕事はしんどかったなあ。


65 :
そんで尻尾巻いて逃げ出したんですか
呆れてものも言えないですね。

66 :
>>65さん
すみません…

67 :
>>64
ストレスたまると思いますよ。お客様対応の仕事は。
ひたすら謝るしかないわけですから。
「上の方は、件数やパーセンテージしかみてない」
という愚痴も聞かされました。
なかには、そういう部署から、うまく別のところへ
逃げ出した人もいたりしましたが。
自分を責めないようにしてくださいね。

68 :
>>67さん
ありがとうございます。
申し込んでから工事まで長期かかる場合も多々ある、ということを代理店(営業さん)
がきちんと説明しないのが大きな原因のひとつなんです。
しかし、こんなに工事が遅れているにもかかわらずNTTはCMをじゃんじゃん流す。NTTが一番悪い。
本来は私達からお客様に電話にて様々な案内をする部署のはずなのに途中からクレーム処理班
になってしましました。さらに私達を指導&激励するはずの直属の上司は違う部署に異動願い
を出し、逃げてしましました。何の知識もなかった私達のような派遣社員が毎日お客様から脅迫
めいた電話を受けても何とかやっていこうとしているのに、何十年もNTT社員をしている男性が
あっさりと楽な職場に逃げてしまうんです。
はあ。スレちがいすみませんでした。さようなら。

69 :
逃げてしましました。→逃げてしまいました。
の誤りです。

70 :
こんなに工事って遅れてるんだ・・
なんか、契約する気がうせた。

71 :
>>64
で、工事が遅れる原因は何なんだ?
もしかしておまえこのスレからも逃げようとしてるんじゃないだろうな?

72 :
明日、新家族→ハイパーファミリー
嬉しいような悲しいような

73 :
変わり映えしないともっぱらの噂ですよ。

74 :
仮に、1万件申し込みがあって、100件積み残しがあれば、上層部は
「99%いけてるじゃないか」と思ってしまうようです。数字を
把握する必要はありますが、捉え方が問題です。
問題が多く発生する部署では、とにかく誰でもいいから人を増やして対応しよう、
ということになりがちで、慣れない派遣が、お客様の苦情を一身に浴びている
ところも多いんじゃないかと思います。こういう部署にこそ経験豊富な社員を
多く集める必要があるのですが、誰もいきたがりません。


75 :
>>74
だから行きたがらない理由と工事が遅れる原因は何かと聞いているのだが
答えになってませんよ? そんなではお客に怒られて当然でしょう。
も少し分かりやすく説明してくれないかい。

76 :
そうそう、お客様にはそういった内情とかは通じないよ

77 :
都内は工事しにくいと言う話を聞いたことがある。

78 :
昨年10月申込
→1週間後「12月頃開通です」
→数週間後「工事日が1月31日に決定しました」
→年が明けて「工事延期です」
→さらに「もうしばらくお待ち下さい」
→数日前「あと数ヶ月はかかります」
3ヶ月経つが、いまだに宅内調査さえナシ。
事情があって工事が遅れるというのはある程度理解できるが、
もうすこし待てば開通だというように延々と嘘をついて
キャンセルさせない(客が他社に逃げないようにする)というのは
詐欺に近い商売だと思う。

79 :
それ、俺もやられたな。
他社に頼んだら、すぐに工事してくれた。

80 :
9月に申し込んだがマンションに設備が無かったので
ずっと放置
来月やっと工事決定
長かった・・・

81 :
クロージャまでは既設だから提供可能エリアとみなす。
だがそこから先の工事の柱使用許可がおりるかどうかは
電力会社のさじ加減ひとつの問題ってことなのかな。
すべて自前の柱ならいいんだけどそうじゃないからね。
だからみかかはとりあえず客はとるけど正確にいつ
開通ですとは言い切れないんじゃないだろうか。
そりゃ電力会社も渋りますわなあモロ商売敵だから。
だがそれならみかかはいつ開通予定などと言わぬほうがよろし。
信用に関わります。まあはなから信用などry

82 :
半年待たされて電話きたけど、とっくにTEPCOの工事しゃちゃてるよ。
忘れてた。

83 :
1月23日プレミアム&ひかり電話の工事。さんざん待たしやがってやっと開通かよ。
Bフレ100のルータをレンタルにしといてよかった。
しかし、NTT西のやり方は理解できん。
いまでもBフレ100を市部の僻地、町村部に拡大しているではないの。
オレみたいに3ヶ月も経ったらプレミアムへの移行作業が発生するのにね。
工事費5500円はNTTの支店が商品券で補填するみたいね。

84 :
あまり大人げないこと、他のユーザーに迷惑をかけるようなことはやりたくないが、
直前になって延期ですなどと再三予定をキャンセルされ、迷惑を被ってきたのだから、
こっちからキャンセルするときも同等のお返しをしてやりたい。
どうすれば効果的?

85 :
別の客に工事を回すので、痛くも痒くもない。
ああそうですか、という感じ。

86 :
言い忘れたけど、二度と申し込めなくなるよ。覚悟しといてね。

87 :
>>85
自宅の直前の電柱まで工事してキャンセルしても痛くもかゆくもないの?

88 :
あなた一人のために光ケーブルの敷設はしないから、他に客はいるんだよ。
普通同一ルートで8軒以上の申し込みがあったはずだからね。(一芯で8分岐)
それに、今からあなたの近所に勧誘するはずだから、1軒でも入ってくれれば同じこと。

89 :
私どもは昨年10軒まとまってNTTに申し込んだのさ。
内1軒裏切って宅内工事の当日にキャンセルしたのさ。
すると、向かいの家にNTTが話をつけて即開通。
一旦幹線を敷いてしまえば、連日工事で今や50軒以上加入しているよ。

90 :
>>86
>言い忘れたけど、二度と申し込めなくなるよ。覚悟しといてね。
これって本当なの?
工事の期日まで指定しておいて、直前になってキャンセルされ、数ヶ月先になりますと言われたら、
ふつうは「もう今回はいいです。キャンセルします」と言うだろう。
そうやってこっちからキャンセルしたら、2度とNTTには申し込みできないの?
そこまでヤクザな会社なのか???

91 :
そうじゃないだろ。
>>84の文意を理解していないぞ。
延期時にはキャンセルしてないだろ。
>こっちからキャンセルするときも同等のお返しをしてやりたい。
どうみても工事日か直前にキャンセルしようとしてるだろう。
企業もユーザを選別できるんだぜ。
延期ならともかく、直前にキャンセルするヤツを排除するのは当然だ。
嘘と思うなら、ヤマダ電機で取り寄せ&キャンセルを繰り返してみろ。

92 :
NTTはいくらでも直前にキャンセルしてもいいけど、
利用者は直前にキャンセルすると今後一切NTTに申し込めない、ってこと?
そうだとしても、ひどいんじゃないの?
契約履行にあたって会社側がやったのと全く同じ行為を消費者側がやったら、
消費者は契約キャンセル以上のペナルティを受けるが、
会社はいくらキャンセルしようが全くおとがめなし、
というのは、どう考えてもおかしいのでは?

93 :
だってキャンセルしたくなっちゃうようなことしてるんじゃん

94 :
NTTはキャンセルしていない。延期じゃないの、それともこの申し込みはなかったことにしてくれといったの。
そうじゃないだろ、設備等の関係で遅れるということだろ。
彼の方は工事日のキャンセル(延期)じゃなくて、契約自体を撤回しようとしているのでは。
本当に契約を反故にしたいのなら、速やかにその旨を通告すべきだと思うが。
社会人のモラルとしてね。

95 :
NTTは「○月×日に工事をするから自宅で待機せよ」と連絡しておいて、
申込者がその日の予定をわざわざ開けて待っていたら、
直前になって工事は延期だと言ってくるわけだよ。
こういうのを「キャンセル」というのではないか?
○月×日に遂行するという工事請負契約を一方的に破棄しているに等しいだろう。
最初から「開通まで○ヶ月かかるからお待ち下さい」というのなら、誰も怒らないだろう。
「○月×日に工事する」と通告しておいて、直前にそれをキャンセルするから
みんな怒っているわけで、完全にモラルに反する商売だと思うが。

96 :
それに対抗してNTTに損害を与えてやろうってのが、大人げないのさ。
商談でドタキャンなんて日常茶飯事じゃないか。
普通縁がなかったと諦めるが、それをいきり立って悪口を言う。
どんなに腹が立っても外に出さない、ましてや掲示板には書きこまない。
私はそういう人が尊敬できるし、そうありたいと思っている。
一方的な投稿は、ま、話半分どころか、話十分の一だからな。

97 :
会社同士の商談でドタキャンは日常茶飯事ほどでないにしろ珍しいことではない。
末端ユーザー、消費者との約束をドタキャンする企業というのは、寡聞にして
NTTやヤフー以外、オレは聞いたことないが・・・。他にあるか?

98 :
ユーザーは何も悪いことをしていない。ただ申込をして工事を待っているだけ。
それに対して、嘘をついて工事の準備をさせるなど多大な損害を与えているのはNTTだ。
ところが96は文句を言ってはいけない、あきらめろ、掲示板で書くなんてもってのほか、だと言う。
要するに、何をされても黙って堪え忍ぶべきが消費者というわけだ。
悪徳商法でのさばる企業にとっては誠に都合のいい話だ。
誰も文句を言わなくなれば、事態はもっとひどくなっていくだろうが、
そんなことは96にはどうでもいいことなのだろう。
世の中でいちばん偉いのは企業だ、お上には楯突くな、という96の主張には、
消費者契約法施行以来、企業の悪徳を許すべきではないというムードが
かなり浸透してきた日本の社会においては、むしろ新鮮さを感じるな。
悪徳商法だろうがなんだろうがNTTには楯突くなと言う96には感服した。
これからもNTTのために体を張って頑張ってくれ。

99 :
誰も言っていないことをさも言ったように書いて、それに反論する。
なんか昔の共産党、創価学会の手法だな。
>悪徳商法だろうがなんだろうがNTTには楯突くなと言う96には感服した。
96のどこに書いてあるんだよ。お前が歪曲しているだけじゃないか。
ま、視野の狭い(オツムの軽い)者に何を言っても無駄だな。
せいぜい威力業務妨害、偽計業務妨害にならぬようがんばってね。
しかし、世の中には読解力のないヤツもいるもんだね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【学生にとってもっともお得なプロバイダー】 (127)
【26M】新ADSLの専用転送速度を測定しよう【専用】 (453)
フレッツISDNは世界に冠たるサービス ISDNの数→ (320)
Bフレ工事費無料!知らずに工事申し込んだ人→ (138)
OCN モバイル ONE Sim4枚目 (263)
【孫】ソフトバンク、日本テレコム買収検討【孫】 (606)
--log9.info------------------
[殺戮鬼]アドルフ・ヒトラー[牡羊座] (973)
モテない双子座の気持ち悪い自画自賛 part3 (251)
双子座が12星座で一番頭悪い理由は?part23 (523)
【金メダル】内柴正人 双子座B型 (323)
ヒトラーは牡羊座ではなく牡牛座だった (514)
日本シリーズ二回連続戦犯→馬原孝浩は射手座 (213)
日本代表 ワールドカップ2010 戦犯 駒野は獅子座 (570)
A型とB型は世界一名コンビ (301)
牡牛座海外占いスレ Part1 (189)
東大生の血液型 A型78% B型17% O型5% AB型0% (314)
蟹座A型の女性(かに・カニ・♀)について Part.6 (212)
【血液型】AB型佐々木希はA型男性が大好き (245)
海外メディア「閣僚には血液型A型を任命すべきだ」 (226)
【血液型】O型女は卵子の数が少なく質も悪い (292)
O型女性は妊娠しにくい? part1 (208)
土星人− Part.2 (420)
--log55.com------------------
青葉「ヒャッハー」
箱根駅伝ででしか聞かない言葉
陸上競技の放送予定を書き込むスレ part5
新・須磨学園男子陸上部応援スレ Part1
亜細亜大学陸上競技部part26
福島千里 PART50
【トライアスロンやってもビリ】大谷遼太郎part22【アンチ専用】
日本女子短距離総合 Part32