早く逝きたい】Bフレ工事を待ってる人のスレ【光の世界 (531) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フレッツADSLでドメインがFreebit.NE.JPでない所は? (400)
【YBB】 500円の使い道を考えるスレ 【YBB】 (105)
■■■IPで住所を調べる方法■■■ (261)
YahooBB!のモデムを全部もらって捨てよう! (306)
★UP★ADSL上り速度を報告するスレ★UP★ (359)
ブロードバンド@いわて (633)

早く逝きたい】Bフレ工事を待ってる人のスレ【光の世界


1 :03/12/03 〜 最終レス :2012/09/13
いつまで待たせるんだゴルァ!!!!早くしろヴォケ!!!!
頼むからしろよ!
いや、してください。
お願いだから早くしてくれぇ('A`)
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ('д`;)
_| ̄|○

と、ぼやくスレ。
同じ悔しさを味わってる人、一緒に悶々しましょう。

 関連スレ
Bフレッツ総合案内所 Part21 (光ファイバー)
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/isp/1069824701/
(以下省略

2 :
とりあえずモレはサポセンにゴルァ電。
一応、同じサポと思われるところにメール発射。
これを続けた友人は2ヶ月で工事にありつけました。
モレもこれで様子見です。

3 :
光の速さでにげと

4 :
この間Bフレマンションタイプに申し込みして、
ビックローブなら今工事費無料でなおかつ6ヶ月無料っていわれた。
で、漏れはそれに入って、良きところでぷららに変更しようと思ってるんだけど
この選択まちがってるかな??むしがよすぎねぇ?
Bフレのプロバイダーってどこが人気あるんでしょう?

5 :
ny辞めたからDSLのままでいいや
15M出てるし

6 :
夜上げ。
当然、サポからメールは来ない。
また今度電話があるらしいので電話があったら報告します。

7 :
来年から専門学校で学生寮に住むのだがそこBフレ提供中の地域だからキターと思ったんだが
寮って電線を引き込む工事とか大丈夫なのか・・・・せっかく光が来てる地域に住むのに・・・・・

8 :
>>7
電線は元から来てるだろw
借家や寮の場合はちゃんと家主及び寮長に相談してからな。

9 :
3日前にメールしたが全然メールが返ってくる様子はない
NTTのITサービスってどれだけ対応が速いんだ?

10 :
いまNTTのホームページを見てきたら自分の住んでる
地域が来年1月下旬からBフレが使えるようになることが
わかった
もう、舞い上がってますw

11 :
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | はやくTEPCOが来ますように・・・。
    /  ./\    \________________
  /  ./( ・ ).\       o〇       ヾ!;;;::iii|//"
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧         |;;;;::iii|/゙
 ̄|| || || ||. |っ¢..|| ̄  (,,  ) ナムナム   |;;;;::iii|
  || || || ||./,,, |ゝ iii~   ⊂  ヾwwwjjrjww!;;;;::iii|jwjjrjww〃
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(  ,,)〜 wjwjjrj从jwwjwjjrj从jr

12 :
モマエラ! 楽しいのはイマノウチ!
工事担当者、開通してノーパソ取り出して速度測定…
数回、速度を見て5秒沈黙…
「あぁ このパソコン古いんでこんなもんですぅ…」
と言い残して光の速さで撤収していった…
JAROってなんじゃろー。

13 :
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/12/06 23:26:29
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/biglobe/埼玉県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 42.1Mbps(16870kB,3.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 46.1Mbps(16870kB,3.0秒)
推定最大スループット: 46.1Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ニューファミリーの平均速度は21.2Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)

14 :
来週新家族の工事だけど、テプコのスレ見ると萎える
更に来年、BーPON導入されたらと思うと。。。(鬱

15 :
光でも実際に速いのは大阪近郊と東京近郊だけだからね
北海道とか四国、九州、本州でも大都市から離れているところは
下手したらADSL12Mbps以下の速度しか出ないこともある
光を導入する前に近所の人の回線状況を聴いてみることだな

16 :
おれが聞いた話じゃちょっと田舎ぐらいのほうが早いらしいぞ。共有数少なくて。
実感、おれなんかちょい田舎だが40Mぐらい常に出てる。
Bフレで10Mでねーよ!とか言ってる奴は逆に大都市圏の奴に多い。気がする。

17 :
>16
そんな当たり前の事言われてもな・・・・・・

18 :
50メガのタイプは糞です。
なぜならマンション内では光ファイバでもLANケーブルでもなく、電話線を使ってるから。(VDSL方式)
速度は糞です。あてにしないほうがいいでしょう。
それで月額6000円前後なんだから使う奴はアホです。
じゃあ100メガのタイプを導入しようと思う糞野郎がいると思いますが、それは不可能です。
NTTの場合建設中のマンション、もしくは棟内にLAN配線されているマンションにしか導入しません。

19 :
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2003/12/28 16:26:11
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ニューファミリー/bb.Excite/神奈川県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 51.7Mbps(9971kB,1.7秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 56.0Mbps(16870kB,4.6秒)
推定最大スループット: 56.0Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ニューファミリーの平均速度は21.2Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から95-100%tile)
年末で鯖立ててもこんだけ出れば満足

20 :
>>16禿同

21 :
OSが98で、PCが低能
だと光の意味ないよな
PCを買い換えたほうがいいな

22 :

工事待ちで4ヶ月。やっと開通した。ところが、YahooBBから乗り換えのため
プロバイダを選ばないといけない。ところがクレジットカード持っていないので
すぐに使えない。こまったよ〜。インターネットのない生活がやく5ヶ月。
電話回線も携帯しかないし・・
Bフレッツですぐに使えるプロバイダ知らない?

23 :
http://www.alpha-net.ne.jp/info/service/index.html
アルファーインターネットは?
昔、銀行振り込みでダイヤルアップやってたなぁ、俺
たしかその時は、一年分前払いだったけど
今も同じかな?


24 :
TEPCOのエリア情報が更新されてるぞ。表向きは変わらないけど、今年いっぱいの予定が郵便番号で検索できるようになった。ちなみに俺のところは
郵便番号: 211 - 00XX
住 所: 神奈川県川崎市中原区小杉町○丁目

2004 年 7 月 よりサービス提供予定



※ご提供開始時期については予定であり、変更になる場合がございます。

Bフレ工事待ちの香具師に朗報か?

25 :
光は引けるのに下見が来るのが平日のみ…
こっちは土日休みだっつーの

26 :
>>22
インターQにしる!!


27 :
http://www.members.interq.or.jp/service/flets/bflets/

28 :
光ファイバ待ってる奴の怨念だけでNTTが魔界に飲み込まれそうだ。

29 :
Bフレの工事待ちの今、来月からTEPCOが提供されることを知った
どうしよ

30 :
>>29
何を迷うか。TEPCOのほうがイイに決まってるので、Bフレキャンセル汁。。

31 :
ポストにNTTからのキャンペーン案内が来てた。
うちのマンションには光が来てるらしい。
一月ぐらいで開通しますかね?

32 :
>>31
する訳ない。俺なんか6月中旬に申し込みしして、
当時7月終わりといわれたのに、時期が近づいても
連絡こないから電話したら、8月中旬といわれ、最近
また電話したら9月といわれ…
設置時期が延びたら連絡してくるならまだしも、全部こっちから電話
かけてるし。ほんとクソだ。ならはじめから6月に申し込み受け付けるなよ。

33 :
よくあるパターンだなぁ。
そうやってガシガシ工事予定日を延期されるわけよ。

34 :
そうそう、そして放置されるんです。
秋葉原へ行くとがんがんBフレの勧誘をやっているのに・・・
何故に放置するのか、ナゾです。
だったら勧誘自体無駄だし、変に期待させるだけだよ。
もっと考えてくれよ。

35 :
放置されんだ
さすが・・

36 :
なんだかんだで、2週間ほどで、
フレッツDSLからBフレッツに変更できました。
ちなみに文京区です。
そんな、何ヶ月も放置なんてありえるの??

37 :
>>31
その案内を見て申し込んでから2週間で開通したよ。
指定された工事日に速攻でやってもらった。
担当が本腰入れてかかってくれたようで
何度もこちらに進捗状況報告の電話入れてくれたよ。
>>32
かわいそうに。
毎日こっちから電話かける勢いでかかった方がいいよ。
で、電話出てくれた人の名前とかちゃんと記録しておくこと。
>>36
順調ならそんなもんなんだよね。
放置される人は何が悪いのかね。

38 :
田舎は放置って事だろ。

39 :
田舎にはTEPCOも通ってないし〜ライバルはいないから
ま、いいかって感じかねぇ

40 :
でも田舎は結構YBBが広がっているらしい。
みんなだまされて契約している。
せめてNTTが繋がっていればな。
あぁ、繋がっていましたか。ISDNが。あぁぁぁ・・・・

41 :
ケーブルテレビでインターネットやってる場合もある。
ADSLできない人はFTTHを頼む前にケーブルで出来ないか調べた方がいい。
FTTHはやっぱり高いし、そんな速い回線使う事もあんまりない。
ただ、ケーブルだと工事は早いが工事費がかかる。

42 :
感激だよ... ( ´∀`)< イイ世の中だ、、
http://kazumi.jdyn.cc:9801/uploader/stored/up1648.jpg

43 :
県庁所在地在住ですが、
ケーブルTVは来てない。てか来る予定無し。
光も予定無し。
ADSLも遠い。とりあえずYBBがそこそこいい感じなんで助かってるけど。
orz
ちなみに最近の合併とかで所在地在住じゃないよ。
ずいぶん昔から歴とした市内でつ。

44 :
いろんな会社が選べるようになるとYBBのダメさが解りますよ

45 :
Bフレ4ヶ月放置された

46 :
放置の民は、幸いである。bフレの遅さを未だ知らないからである。
マタイ伝48章7節

47 :
昔、新家族開通70Mbps出ていたが、転居。
引越し先はADSL、距離の割りに高損失で800kbps。
来月Bフレマンションタイプ開通予定だが、精々30Mbps出れば良しとしよう。

48 :
p

49 :
q

50 :
                              

51 :


52 :
4ヶ月放置・・
なぜそんなに余裕?

53 :
テプコとか他の会社におされぎみなのに危機感なし。

54 :
放置1年3ヶ月

55 :
長すぎってゆうか、忘れられてるよ

56 :
このスレもう終了したん?('・ω・`) ショボーン

57 :
放置2年
潰れろNTT

58 :
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:73.12Mbps (9.140MByte/sec) 測定品質:89.5
上り回線
 速度:26.38Mbps (3.298MByte/sec) 測定品質:84.2
測定者ホスト:***.**.***.***.dy.bbexcite.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2005/11/28(Mon) 22:39
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

59 :
ブロードバンドスピードテスト 回線速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v2.4.0
測定時刻 2005/12/01 11:56:23
回線種類/線路長/OS 光ファイバ/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 Bフレッツ ファミリー100/bb.Excite/香川県
サーバ1(さくらインターネット) 30.1Mbps
サーバ2(さくらインターネット) 30.4Mbps
下り受信速度: 30Mbps(30.4Mbps,3.8MByte/s)
上り送信速度: 46Mbps(45.9Mbps,5.7MByte/s)
コメント: Bフレッツ ファミリー100の下り平均速度は30Mbpsなので標準的な速度です。(下位から60%tile)

60 :
工事待ち三ヶ月ってアホかよ!

61 :
日曜に申し込んだばかりだが、まだ口座振替用紙が届かん。
うあああああああああああ早くしろおおおおおおおお焦らすなよ!!

62 :
俺のマンションは去年の4月に申し込んで
まだ開通してません。
ゴル電しても「来月開通予定です」を3ヶ月くらい繰り返される。
どこへ通報したらいいですか?

63 :
k札

64 :
私は以前NTTで働いていました。電話でBフレッツ申込者様への確認や工事日の打ち合わせをする
部署です。
申し込んで二週間で工事可能な場合もあるし、10ヶ月位待たせてしまう場合もありました。
お客様からの苦情も日常茶飯でした。工事まで長期お待たせしてしまうお客様
からの苦情の時は、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
上司に現状の体制では駄目だ、といくら文句を言っても何も改善されず、いつも
いつも末端の私達がお客様から罵声を浴びせられていました。
はあ。あの仕事はしんどかったなあ。


65 :
そんで尻尾巻いて逃げ出したんですか
呆れてものも言えないですね。

66 :
>>65さん
すみません…

67 :
>>64
ストレスたまると思いますよ。お客様対応の仕事は。
ひたすら謝るしかないわけですから。
「上の方は、件数やパーセンテージしかみてない」
という愚痴も聞かされました。
なかには、そういう部署から、うまく別のところへ
逃げ出した人もいたりしましたが。
自分を責めないようにしてくださいね。

68 :
>>67さん
ありがとうございます。
申し込んでから工事まで長期かかる場合も多々ある、ということを代理店(営業さん)
がきちんと説明しないのが大きな原因のひとつなんです。
しかし、こんなに工事が遅れているにもかかわらずNTTはCMをじゃんじゃん流す。NTTが一番悪い。
本来は私達からお客様に電話にて様々な案内をする部署のはずなのに途中からクレーム処理班
になってしましました。さらに私達を指導&激励するはずの直属の上司は違う部署に異動願い
を出し、逃げてしましました。何の知識もなかった私達のような派遣社員が毎日お客様から脅迫
めいた電話を受けても何とかやっていこうとしているのに、何十年もNTT社員をしている男性が
あっさりと楽な職場に逃げてしまうんです。
はあ。スレちがいすみませんでした。さようなら。

69 :
逃げてしましました。→逃げてしまいました。
の誤りです。

70 :
こんなに工事って遅れてるんだ・・
なんか、契約する気がうせた。

71 :
>>64
で、工事が遅れる原因は何なんだ?
もしかしておまえこのスレからも逃げようとしてるんじゃないだろうな?

72 :
明日、新家族→ハイパーファミリー
嬉しいような悲しいような

73 :
変わり映えしないともっぱらの噂ですよ。

74 :
仮に、1万件申し込みがあって、100件積み残しがあれば、上層部は
「99%いけてるじゃないか」と思ってしまうようです。数字を
把握する必要はありますが、捉え方が問題です。
問題が多く発生する部署では、とにかく誰でもいいから人を増やして対応しよう、
ということになりがちで、慣れない派遣が、お客様の苦情を一身に浴びている
ところも多いんじゃないかと思います。こういう部署にこそ経験豊富な社員を
多く集める必要があるのですが、誰もいきたがりません。


75 :
>>74
だから行きたがらない理由と工事が遅れる原因は何かと聞いているのだが
答えになってませんよ? そんなではお客に怒られて当然でしょう。
も少し分かりやすく説明してくれないかい。

76 :
そうそう、お客様にはそういった内情とかは通じないよ

77 :
都内は工事しにくいと言う話を聞いたことがある。

78 :
昨年10月申込
→1週間後「12月頃開通です」
→数週間後「工事日が1月31日に決定しました」
→年が明けて「工事延期です」
→さらに「もうしばらくお待ち下さい」
→数日前「あと数ヶ月はかかります」
3ヶ月経つが、いまだに宅内調査さえナシ。
事情があって工事が遅れるというのはある程度理解できるが、
もうすこし待てば開通だというように延々と嘘をついて
キャンセルさせない(客が他社に逃げないようにする)というのは
詐欺に近い商売だと思う。

79 :
それ、俺もやられたな。
他社に頼んだら、すぐに工事してくれた。

80 :
9月に申し込んだがマンションに設備が無かったので
ずっと放置
来月やっと工事決定
長かった・・・

81 :
クロージャまでは既設だから提供可能エリアとみなす。
だがそこから先の工事の柱使用許可がおりるかどうかは
電力会社のさじ加減ひとつの問題ってことなのかな。
すべて自前の柱ならいいんだけどそうじゃないからね。
だからみかかはとりあえず客はとるけど正確にいつ
開通ですとは言い切れないんじゃないだろうか。
そりゃ電力会社も渋りますわなあモロ商売敵だから。
だがそれならみかかはいつ開通予定などと言わぬほうがよろし。
信用に関わります。まあはなから信用などry

82 :
半年待たされて電話きたけど、とっくにTEPCOの工事しゃちゃてるよ。
忘れてた。

83 :
1月23日プレミアム&ひかり電話の工事。さんざん待たしやがってやっと開通かよ。
Bフレ100のルータをレンタルにしといてよかった。
しかし、NTT西のやり方は理解できん。
いまでもBフレ100を市部の僻地、町村部に拡大しているではないの。
オレみたいに3ヶ月も経ったらプレミアムへの移行作業が発生するのにね。
工事費5500円はNTTの支店が商品券で補填するみたいね。

84 :
あまり大人げないこと、他のユーザーに迷惑をかけるようなことはやりたくないが、
直前になって延期ですなどと再三予定をキャンセルされ、迷惑を被ってきたのだから、
こっちからキャンセルするときも同等のお返しをしてやりたい。
どうすれば効果的?

85 :
別の客に工事を回すので、痛くも痒くもない。
ああそうですか、という感じ。

86 :
言い忘れたけど、二度と申し込めなくなるよ。覚悟しといてね。

87 :
>>85
自宅の直前の電柱まで工事してキャンセルしても痛くもかゆくもないの?

88 :
あなた一人のために光ケーブルの敷設はしないから、他に客はいるんだよ。
普通同一ルートで8軒以上の申し込みがあったはずだからね。(一芯で8分岐)
それに、今からあなたの近所に勧誘するはずだから、1軒でも入ってくれれば同じこと。

89 :
私どもは昨年10軒まとまってNTTに申し込んだのさ。
内1軒裏切って宅内工事の当日にキャンセルしたのさ。
すると、向かいの家にNTTが話をつけて即開通。
一旦幹線を敷いてしまえば、連日工事で今や50軒以上加入しているよ。

90 :
>>86
>言い忘れたけど、二度と申し込めなくなるよ。覚悟しといてね。
これって本当なの?
工事の期日まで指定しておいて、直前になってキャンセルされ、数ヶ月先になりますと言われたら、
ふつうは「もう今回はいいです。キャンセルします」と言うだろう。
そうやってこっちからキャンセルしたら、2度とNTTには申し込みできないの?
そこまでヤクザな会社なのか???

91 :
そうじゃないだろ。
>>84の文意を理解していないぞ。
延期時にはキャンセルしてないだろ。
>こっちからキャンセルするときも同等のお返しをしてやりたい。
どうみても工事日か直前にキャンセルしようとしてるだろう。
企業もユーザを選別できるんだぜ。
延期ならともかく、直前にキャンセルするヤツを排除するのは当然だ。
嘘と思うなら、ヤマダ電機で取り寄せ&キャンセルを繰り返してみろ。

92 :
NTTはいくらでも直前にキャンセルしてもいいけど、
利用者は直前にキャンセルすると今後一切NTTに申し込めない、ってこと?
そうだとしても、ひどいんじゃないの?
契約履行にあたって会社側がやったのと全く同じ行為を消費者側がやったら、
消費者は契約キャンセル以上のペナルティを受けるが、
会社はいくらキャンセルしようが全くおとがめなし、
というのは、どう考えてもおかしいのでは?

93 :
だってキャンセルしたくなっちゃうようなことしてるんじゃん

94 :
NTTはキャンセルしていない。延期じゃないの、それともこの申し込みはなかったことにしてくれといったの。
そうじゃないだろ、設備等の関係で遅れるということだろ。
彼の方は工事日のキャンセル(延期)じゃなくて、契約自体を撤回しようとしているのでは。
本当に契約を反故にしたいのなら、速やかにその旨を通告すべきだと思うが。
社会人のモラルとしてね。

95 :
NTTは「○月×日に工事をするから自宅で待機せよ」と連絡しておいて、
申込者がその日の予定をわざわざ開けて待っていたら、
直前になって工事は延期だと言ってくるわけだよ。
こういうのを「キャンセル」というのではないか?
○月×日に遂行するという工事請負契約を一方的に破棄しているに等しいだろう。
最初から「開通まで○ヶ月かかるからお待ち下さい」というのなら、誰も怒らないだろう。
「○月×日に工事する」と通告しておいて、直前にそれをキャンセルするから
みんな怒っているわけで、完全にモラルに反する商売だと思うが。

96 :
それに対抗してNTTに損害を与えてやろうってのが、大人げないのさ。
商談でドタキャンなんて日常茶飯事じゃないか。
普通縁がなかったと諦めるが、それをいきり立って悪口を言う。
どんなに腹が立っても外に出さない、ましてや掲示板には書きこまない。
私はそういう人が尊敬できるし、そうありたいと思っている。
一方的な投稿は、ま、話半分どころか、話十分の一だからな。

97 :
会社同士の商談でドタキャンは日常茶飯事ほどでないにしろ珍しいことではない。
末端ユーザー、消費者との約束をドタキャンする企業というのは、寡聞にして
NTTやヤフー以外、オレは聞いたことないが・・・。他にあるか?

98 :
ユーザーは何も悪いことをしていない。ただ申込をして工事を待っているだけ。
それに対して、嘘をついて工事の準備をさせるなど多大な損害を与えているのはNTTだ。
ところが96は文句を言ってはいけない、あきらめろ、掲示板で書くなんてもってのほか、だと言う。
要するに、何をされても黙って堪え忍ぶべきが消費者というわけだ。
悪徳商法でのさばる企業にとっては誠に都合のいい話だ。
誰も文句を言わなくなれば、事態はもっとひどくなっていくだろうが、
そんなことは96にはどうでもいいことなのだろう。
世の中でいちばん偉いのは企業だ、お上には楯突くな、という96の主張には、
消費者契約法施行以来、企業の悪徳を許すべきではないというムードが
かなり浸透してきた日本の社会においては、むしろ新鮮さを感じるな。
悪徳商法だろうがなんだろうがNTTには楯突くなと言う96には感服した。
これからもNTTのために体を張って頑張ってくれ。

99 :
誰も言っていないことをさも言ったように書いて、それに反論する。
なんか昔の共産党、創価学会の手法だな。
>悪徳商法だろうがなんだろうがNTTには楯突くなと言う96には感服した。
96のどこに書いてあるんだよ。お前が歪曲しているだけじゃないか。
ま、視野の狭い(オツムの軽い)者に何を言っても無駄だな。
せいぜい威力業務妨害、偽計業務妨害にならぬようがんばってね。
しかし、世の中には読解力のないヤツもいるもんだね。

100 :
一連のレスで事実上楯突くなと言ってるじゃん。
あなたNTTの人ですか?

101 :
>>96はNTTがひどいことしてもその不満を掲示板に書くなんておかしい、
黙ってあきらめろ、という趣旨のことを言ってるな。
そういう発言は>>98のように解釈されても文句言えないな。
それからNTT批判派の人は、威力業務妨害をするぞというようなことは
一切書いてないな。ドタキャンをNTTだけが許されるとはおかしい、
それを消費者がやってはいけないのか、とは書いてるが・・・。
むしろ>>99のほうが読解力がないというか、曲解に近いな。

102 :
「できるだけ1月下旬頃には開通させるよう努力しますね」
というふうに言って、諸事情で遅れたというならば、まだ許せるけど、
「1月20日開通工事です。当日は必ず立ち会ってください」
と期日をはっきり指定しておいて、その後突然
「延期です。あと数ヶ月かかるかもしれません」
と一方的に言ってくるから、迷惑なんだよ。
仕事の予定など、全てそれにあわせて組んでいたのに、全部ご破算だよ。損害賠償を請求したいくらいだ。
電話をかけてきた係員には、おそらく怒鳴られてばかりだろうから
なんか気の毒で一切文句は言わなかったが、ここには書かせて貰う。
ユーザーが声を上げなければ、つけあがって殿様商売がどんどんひどくなる。
不満や批判はむしろ掲示板などでどんどん訴えるべきであり、
そういう行動を否定する96のいうことは全く理解できない。

103 :
近所のオヤジが、NTTの営業電話と話した時、
  「4月頃から、Bフレの料金が下がりますので、ほにゃらら。」
と言われたとかで、ADSLからの乗換を検討してると、喋ってた。
実は「下がります(と言えるように希望申請の予定です。)」てな営業トークに
騙されてるんじゃないのかなw

104 :
そもそも急遽延期になった理由が書いてない。
その時点では納得したんだろ。
NTTへのメールの問い合わせの結果はどうだった。(必ず返事がもらえる)
どうもこの話自体が眉唾ものだな。
>>103
NTTは個人に電話して営業はしない。
116(関連会社)か代理店だろ。

105 :
>>103
騙されてそう・・
かわそうだな、NTTは光に移行するのに必死なんだ

106 :
マンションタイプの場合
一棟のなかで申込者が最低8ユーザーないと
工事してくれないの?
自分ひとりが申し込みしたところで
ずーーーーーーーーーーーーーっと
待たされるだけ?

107 :
>>106
ピンポン
ただ、わが市の公営集合住宅のように、申込者ゼロで全棟プレミアムの設備導入。
さあ皆さん入ってください。てのはあるけどね。
市の担当者が賢いんだな。

108 :
その分家賃高いでしょ

109 :
確かにNTTはひどい…せっかくパソ買ったのにネット出来ない…工事延期で、ついてきたウイルスバスター90日版も使わず終わりそうです(泣)

110 :
107ですが
家賃は7000円から色々あります。

111 :
Bフレッツ営業が来たので加入を申し込んだのが、確か一昨年の11月・・・
同年12月に、翌年2月までにはアパート工事も済んで開通する見込みと連絡があった。
昨年一年間は一切何の連絡も無く。
昨日突然に「工事が済みましたので加入していただくことができます」と電話が。
もうあきらめて忘れていたし、嬉しいよりもむかついたので断った。
・・・でもやっぱり価格.comから3万商品券もらって入ることにするかな。

112 :
何も設備の無い集合住宅で、1年3ヶ月で開通予定だろ。
何が不服なのかさっぱりわからない。
それに一旦断ったのなら二度と入るなよ。
<・・・でもやっぱり価格.comから3万商品券もらって入ることにするかな。
卑しい。

113 :
何人集まれば引くのだろーかね

114 :
下限200〜 過疎地なら100〜

115 :
ふむ NTT社員 対 光申し込み延期され困った客 = 直前キャンセルは正当か?との戦いか
中立の意見では どちらも気持ちはわかる

まあ お互い納得するまで 論戦しなさい

116 :
今日ついにBフレがくる
光収容でADSL断られてから3年・・・
長かった

117 :
無事開通しました
感無量
皆にも幸あれ

118 :
>>111-112
1年3ヶ月って・・・
集合住宅に設備無いと、申し込んでから工事までにそんなにかかるのが普通なの?
ひゃー
引っ越すかもしれんし、やめとこ

119 :
マンションの場合は、1階管理室などに光→銅線に変換する設備を置いて
各部屋には電話線で伝送するのが一般的(VDSL方式)
最近では光ネット流行ってるから、既に設置済みなところも多いし
マンションの資産価値が上がるから今後も増えるだろう
引っ越すなら、最初から敷設されてるところを選べば済む話じゃないかと

120 :
ちなみに、設備の敷設費用などは全て提供側(BフレならNTT)が負担するのが普通
で、管理も全て提供側が行い、電気代なども負担するからマンション側としては
何の負担もない(多少スペースが要るくらい)→デメリット無し
だから、導入するマンションは多い
導入しないところってのは、オーナーとか管理組合が無知バカw

121 :
マンションなんだけどニューファミリーに加入することって出来ます?
それとも金の無駄だったりするかな

122 :
>>118
俺は2年半かかったよ
一番影響が大きい要素はマンションの規模だろうね
小規模マンション(一棟あたりの戸数が少ない)だと時間がかかる可能性が高くなるよ
特にアンケートで申し込み見込み数が少ないとNTTは積極的に動かなくなるよ
採算取れないからな
ちなみに俺の住んでるところは20戸ね
アンケートでは俺だけだった

123 :
>>119-120
詳しい説明ありがd
引っ越すときに光ひいてるところ選びたいけど
家賃とかいろいろな条件との絡みもあるしなー
>>122
ひぇー2年半!
うちんとこも12戸しかないから、きっとだめだ

124 :
ウチはいま11ヶ月待ちに突入。
いつ開通するんだろー。
24戸もあるのにまさか申し込み希望してるのはウチだけじゃないだろうな・・・。

開通待ちの人ってばそれまでどうやってネットにつないでるの?
やっぱダイヤル回線?

125 :
思ったんだけど
どうしても入りたくて自分から申し込んで長いこと待たされるのと
向こうから勧めてきた癖に長いこと待たされるのとじゃ
気分的にはだいぶ違うだろうね
長く待たせる可能性があるなら最初にしっかりそう言ってもらわないと困るし
営業かけるなら開通時期をはっきり断言して厳守してほしいよね
買って下さい、予約しました、お届けはしばらくお待ち下さい、いつですか、もうしばらく(延々と繰り返し)じゃ
金は払ってないけど、なんか詐欺みたいだよ

126 :
かなり初歩的な質問なんですが
マンションタイプ導入済みマンションでも工事しないとネットできないんでしょうか?

127 :
まず、「工事」の定義をしないとなw
業者に言わせるとコネクタにケーブル1つ差し込むのも
「工事」というらしいからなぁ

128 :
ウチの団地なんだが
ウチの棟はウチを入れて2軒しか申し込んでないのに光入れてくれた
NTTの工事の人に聞いたら他の棟はまだらしい
なぜウチの棟だけ?と聞いたら
「早く申し込んだからじゃないですか?」と言われた
5ヶ月前にエリア内に入ったとき速攻で申し込んどいてよかった

129 :
みかかとしては、クロージャーまで既設の地域は
当然とっとと引き込み工事まで終わらせてしまいたいんだけど、
電力屋がなかなかその工事の申請に許可を出さないらしい。
だから何日には必ず開通します、とは言い切りにくいんだろう。
みかかの対応は確かに糞だが、恨むなら電力屋も、だな。

130 :
2003年3月、俺はBフレッツの発注をした。
「どれぐらいかかるのかわかりません」といわれたが、新幹線の駅から徒歩5本という立地の良さから、当時としては珍しい一ヶ月という時間で開通した。
2004年4月に旅にでることになったので、解約した。
日本を離れて一年以上旅をし、日本に帰ってきて光を引こうとした。
以前は都会にすんでいたが、今回は田舎だ。
しかし今ではBフレッツのサービス範囲に入っている。
おもむろに申し込んだ、確認の電話をしてきた女性は言った。
「工事までには一ヶ月ほどかかります」2年前とかわってねーなNTT。


131 :
申し込んだぞー。NTTに問い合わせたら「早くても3ヶ月はかかりますので...」だってさ。
さーーて、いつになることやら。

132 :
おいらのところにもようやく光
2年前管理組合シカトで引こうとして調査してもらってたら
管理人が帰ってきてNTT-MEの人追い出してしまったっけ
なのに今になって光引くとはあの馬鹿どもようやく気がついたのか
開通日は3月11日。はやくこーい

133 :
申し込んで2ヶ月。
代理店の人からはNTTから連絡が行くからって言われたものの、音沙汰なし。
先日大家さんに聞いたら、マンションに何か装置を取り付ける工事を
やったって言ってたんだけど、電話連絡してくれるのってこれのことじゃないの?
この後、どんだけ待たされるんでしょうか?
そもそも、何の電話連絡を待ってるのかもよくわからんのですがw

134 :
>>133
自分から電話して問い合わせろよ、子供じゃないんだからさ

135 :
>>134
NTTに問い合わせたら、連絡を待てとしか言いません。
しばらく放置されて、遅すぎるって言ったら、「1週間以内に連絡します」と。
で、2週間経つんですが、ここ読んでると普通のことみたいね、コレ。
工事の日程を決める電話だと思ってたのに、マンションへの工事とやらが済んでて、
あとは何で待たされてんのかがわからんのです。

136 :
>>135
相手は普通の会社じゃないんだから2-3日おきに何度も電話紹介かけること。
組織の中がバラバラだからどこで自分の書類止まってるかわかったもんじゃないし。

137 :
さっきコールコールに電話したら、代理店か116で聞けと言われ、
116にかけたら、今日は業務が休みなので、明日かけろと言われますた。。。
とりあえず、今待ってる連絡ってのが、
宅内工事の日を決めるための電話だと分かったよ。
明日また電話して、進捗状況を聞いてみます。

138 :
今アパートの契約書みたいなのみてたら、電話回線の設備がかいてないことに気づいた
どうしよう

139 :
半年近く待ち、漸く工事完了
近くに大規模マンションできるから工事してくれったのかな

140 :
>>135
代理店通すとき、日中に連絡の付く番号も教えておくと連絡付きやすい。
NTT連絡は通常9:00−17:00の間なので、その時間帯に連絡付かないと
親切なとこなら手紙くれる。もしくは留守電。駄目なとこだと未コンサルのまま適当に放置。
地域によっちゃ光プレミアム宣伝かけすぎて工事がおっつかなくて
担当すらつけられず、意図的に連絡せず遅らせてたりするとこも有。

141 :
光プレミアムを8日に申し込んだが、15日にNTTから電話が来て4月18日の午前に工事決定。
意外と早かったが、これっていきなり先方の都合で延びたりすることあるの?
あとちょうど1ヶ月、今からwktkしながら待ってるんだが・・・。
まぁ、延びるなんていわれた日にゃぁごねまくってなんとかしてもらうつもりだが(ゴメンサポセンの中の人

142 :
>>141
ままある。数ヶ月伸ばされる事もある。最悪放置プレイ。
だがどんなにゴネても無駄だからやめておけ。

143 :
>>142
ぐはぁ・・・・
そうか。。。延ばされませんように(-∧-;) ナムナム

144 :
>>141
通常はそのまま工事OKだが、ごくまれに
現場でやっぱり出来ませんでしたってことがある。
マンションのケースが多いので一軒家ならまあ特殊なケースでなければ
平気じゃね?

145 :
>>144
まじで?
工事前の検査で光ケーブルを通す所に紐を
通してたんだけど、それでも工事がダメポになることあるの?

146 :
申し込みから宅外工事まで2ヶ月。
そこから1ヶ月以上経つが、宅内工事のコンサルティングの連絡来ねーよ!
申し込むんじゃなかたよ…
ヨドバシとかの店頭でしきりに勧誘してるけど、
ああいうので申し込むと割と早くやってくれるのかな?

147 :
>146
営業担当の人をつかまえて、相談して下さい。
ちなみに、遅いからといって、取り消して再申し込みすると、
さらに放置される場合があります。

148 :
工事業者の名前を挙げる!!!NTTが直接きてるわけじゃないでしょ?

149 :
4ヵ月待った人知っているよ。
Bフレを選択したことが間違えかもよ。

150 :
Bフレ放置さら続け、テプコ光に申し込んだら2週間で開通…

151 :
一戸建て光プレミアム4月11日工事予定で、契約内容確認CD-ROMが配達記録で昨日届く
今日、工事が予定より遅れると連絡があり、こちらが「それでも構いませんよ」と伝えると 「お客様の地域は大掛かりな工事になることがわかり早くても5月23日以降になりますが…」と言われた


152 :
図面では宅内にすぐ引き込めそうだったのに、実際は不可能だったわけだね。
基幹工事からやり直すにしては早いんじゃないの。

153 :
現場確認で2ヶ月放置されていた申し込みを処理(w
営業担当者は相当あわてている様子。漏れは別の部署だが
緊急対応して次に流した。
工事日をいったん決めておきながら、反故にされてしまうケースは、
一定の条件がそろっていないのに、
「いつでも工事日を決められます」という状態に、受付システムを
間違って、進めてしまっていることが多いみたい。
設計の人と、営業の人は別だから、事情を知らない営業の人は
「よかった、約日を決められる」と問答無用で工事日を決めちゃう。
一つの申し込みに複数の人員が絡むので、問題が多々起きてしまう。


154 :
ここでは放置は当たり前なんですね

155 :
NTTを構成する人間の大半は公務員的電話屋ということが要点で
あるように考えます。
また、申込みから実際の工事着手日までの間隔に不満の声がある
ように思います。が、下請工事業者数というのはここ数十年需要期
のメタル配線工事数でバランスしていたということをふまえなければ
なりません。
さらに、他社との顧客獲得関係を考えれば、工事をスムースにでき
るできないにかかわらず、他者に注文顧客を与えないというのは経
営としてはあたりまえのことかとも考えます。

156 :
>下請工事業者数というのはここ数十年需要期の
>メタル配線工事数でバランスしていたということを
>ふまえなければなりません。

更に、その工事業者全員が光の工事資格・検査工具・NOTEPCを持っている訳ではない。
実際その他電力系のキャリアと工事業者の争奪戦が繰り広げられている。
昨今のコスト削減要求の影響で 当然技術者の数は限りがあるし、
アルバイト・派遣で間に合う様な仕事ではない。
自業自得なんだよ。
高所作業車を買うかリースするにしてもそれなりの元手と維持費がかかる。
で、結局既存業者が無理して件数をこなそうとして
過労で事故起こしてお亡くなりになったりしてる。
相変わらずこの国では「現場で血が流れてる」んだ。
某「踊る」映画じゃないが。

157 :
>>154
バスに乗るのにも並ぶだろう。
それとも自分だけ割り込みさせろって言うのか。

158 :
某内部情報では 西日本管内だけでも受注済み・工事待ちは2万件以上だってさ。

159 :
>>158
東西合わせて月25万件の工事予定だから、大したことないな。
5日で終る。

160 :
うちに光が・・・・
でもUSEN(UCOM)だったorz
フレッツにしたいのに・・・・

161 :
うちは、フレッツだった・・

TEPCOにしたいのに・・・

162 :
残念!

163 :
波田陽区ってもう消えたの?

164 :
おれのなかでは消えてた

165 :
がんばれ、横浜のワコーE !!

166 :
http://market.radionikkei.jp/meigara/20060417_04.cfm
17日NTTが堅調、政府保有の撤廃報道受け
これによって少し間マシになるのかな。

167 :
近隣住民が何人か申し込まないと光引かれないんだよなぁ。
かれこれ1年あまり待っているがうんともすんとも。
割と古い住宅地だし回りもお年寄りばっかり。
こりゃもう諦めるしかないか。

168 :
ヨドバシで変な店員に捕まって、入居してるアパートが光に対応しているからと
申し込んではみたものの、お申し込み内容がどーとかいうのが届いてから
音沙汰なし。次は工事日決めの電話があるはずなのに
もう10日も経ってるのに。やっぱADSLにしときゃよかったかなあ

169 :
>>168
我慢だ我慢

170 :
今日コンサル電話北。
申し訳ありませんが一ヶ月ぐらい先になってしまいます。準備できしだいまた電話します
絶対期待しないぞ。どうせまた一ヶ月後も延期なんだろ?どんどん待たせるんだろ?
やっと親説得して初めてパソ買ったのに…(´・ω・`)
電気屋の店員にいわれるがままOCNのハイパーファミリーにしたけど…
YBBのほうがよかっ(ry

……我慢するか

171 :
今日やっと工事だー

172 :
>>171
終わるまで安心すんなよ

173 :
開通まで四ヶ月ほどかかりますと最初に言われた。

まあ近くにビルはおろか民家もまばらだし。
周囲1kmは誰も光引いてないんじゃね?ていうくらい田舎だからな・・。
気長に待ってやるさ。

174 :
NTTに(*゜Д゜)ゴルァしたら2ヶ月待てと言われた
そこで一緒に申し込んだOCNに(*゜Д゜)ゴルァしたら1週間ごに工事になった

175 :
>>174
kwsk

176 :
壁に穴をあけて光ファイバーを通すらしいのですが
エアコンの穴を通す方法もあると聞きました。
光ファイバーは曲がらないと聞いたのですが
どうやってエアコンの穴を通すのでしょうか?
壁に穴は開けたくないので
できればエアコンの穴を使いたいと思います。
光が来ている場所(本来ここが入り口になるはずでしたが、
空配管が通してなかったので、外側からまわすことになりました)
からエアコンの穴までは地面に埋めてそこからエアコンの穴までもっていくらしいです。

177 :
>>176
マルチウザス

178 :
>>175
直でNTTに工事遅いて言うよりISPから言ってもらったほうが工事早くなる場合もおおいよ
漏れも早くなったし。

179 :

レスd
やってみる

180 :
>176
うちの家は、電話線の配管通してますが、思い切り曲がってるはず。
半径何mm以上とか基準があったと思うが、曲げられる。>光ファイバ
最近では、簡易工事キットの開発が進んでいます。
エアコンダクトを通して配線するのは極一般的なやり方。
どこかのスレとマルチレスなのか? 答えてしまったが。

181 :
代理店から営業着て申し込んだんだが、
その時はあと一ヶ月程度で開通といっていたのに、今になって後三ヶ月って言われた
このスレ読めば普通の事みたいだけど
今から申し込み辞められるのかね?

182 :
田舎もんのおれもBフレッツアーになりましたよ
いやあ、乙葉のCMと乙葉マウスパッドにやられましたわ

183 :
2ヶ月放置されたんで問い合わせたら、
「電力会社から電柱の工事許可がまだ下りないんです」とのこと
電力会社に問い合わせたら
「そもそもNTTから申請書受け取ってませんよ」と来たもんだ
明日はNTTの担当者が泣くまで責めようかしら

184 :
そういえば漏れもBフレ契約した時、NTTから10日ぐらい何も連絡こなかったんで
ISPにサポート担当者が違う人になるように、時間帯変えて3回ぐらいtelして
ちと強引にNTTに申し込み日から、1ヶ月以内に工事してもらったなぁ。
工事に来た人にきいたら、この地区は工事担当者2人しかいなくてと嘆いていたな。
同情した。

185 :
>>183
他の業者のせいにするNTTって

186 :
おれも連絡予定日に電話来ないからこっちから電話した
それしてないと当分放置されたのかな
工事日午前午後指定できないらしいがおれは当日午後から授業
さてどうなることやら。

187 :
>186
そうなんですか。
テプコは時間指定できましたよ。

188 :
共架申請受けとる側が一ヶ月に〇〇件て決めてるからなんだぉ…
何処に止まってるかはシラネけど公平でない希ガス

189 :
明日午後に施工。
「13時〜17時の間にお伺いします。」
だと。

190 :
おまえら順番守れよ
俺なんて放置してたら
4月申し込み、5月工事
こんなに早く来るのかよ
サービス外の提供地域なのに
NTTしね

191 :
光に乗り換えて、ISPよりNTTから17日までに工事日などの打ち合わせの電話があるとのことだったが、電話のベルが鳴る気配なし。
明日漏れからゴルァる予定だが、NTTどうなってんだよ…

192 :
ううう
隣の町と市には光通ってるのに
俺が住んでる所だけ光通ってねえええ
光が来たらAhooBBなんて解約してやるのに

193 :
ゴラァ電するならISPび連絡してNTTに連絡したほうが、対応早いよ。参考までに

194 :
び→に

195 :
>>193
良報dクス。
明日電話してみる
しかし酷いな。このスレ見る限り放置プレイは当たり前みたいだなorz

196 :
誤爆したスマソ。逝ってくる…

197 :
誤爆か?

198 :
申請書をなかなか受け取ってくれないようです。受け取らない間は
「出ていない」と、おっしゃいます。
でも無制限に受け取ってくれても、この状態では別の理由で
放置してしまいかねない。そういう会社だから。
まずは、自社でできる範囲でしっかりやることだと思う

199 :
オイラの西管内は申込しても6ケ月〜1年半待ちになってますって言ってるらしい…お役所的って言われてるらしいがね
しかし、みかか関係者は共架申請の事は禁止ワードだって、おふれがあったようだけどな

200 :
約5ヶ月かかっていよいよ今日開通予定!長かった…
で、前日に宅急便でモデムが送られてきた(不在だったので、まだ受け取ってないが)。
持ってくるんじゃねーのかよ?
自分でやるんかな?開通できるなら何でもいいんだけどね。

201 :

後日
おっちゃんが
餞別持ってくるから
お茶とケーキと布団の用意な

202 :
ウホッ

203 :
>>180
ご回答ありがとうございます。
電話線の配管通しているという話はあちこちで聞きますが
うちのはNTTの工事の人が見て、ダメだと言っていました。
違いはなんなんでしょうね?
光ファイバーも半径90cmの円よりは曲げられないと言っていました。
自分なりに情報収集しているのですが、
どうにも謎です。
壁に穴をあけるよりはエアコンダクトを使う方がおすすめですか?

204 :
壁に穴を開けて、訴えられたことがあるそうですよ、NTTは。

205 :
なにしろ、工事までこぎつけるのが長いよNTT

206 :
新規契約者はきっと後回しになってると思われるねNTTは

207 :
新規契約者で早く開通したければISPとNTTにがんがんクレームtelいれるのが有効ぽいよ

208 :
そこまでしないと動かない会社もあるもんなんやなぁ今の世の中に…

209 :
光のこの競争の激しい時に何やってんだろ

210 :
>新規契約者で早く開通したければISPとNTTにがんがんクレームtelいれるのが有効ぽいよ
切符売り場で割り込もうということだな。
並んでいる者から見えないから性質が悪い。
>そこまでしないと動かない会社もあるもんなんやなぁ今の世の中に…
>光のこの競争の激しい時に何やってんだろ
割り込み野郎のために計画がガタガタになる。
自分さえ良ければという考えは淋しいね。

211 :
計画自体が遅いから、こんなスレあるんでないのかな。

212 :
>>210
NTT社員乙

213 :
>>212
割り込むな!という一般人に因縁をつける893乙。
常識が通じないのか、それとも半島人?

214 :
>>211
統計では月平均25万回線開通してる。
提供エリアは80%カバーなので、あとはエリア内のユーザ獲得で3000万回線いく。
これ以上エリアを拡大しても、狸や熊とは契約できない。

215 :
工事日うんぬんでOCNにゴルァするなら本社に電話したほういいかな?それともサポセンかな?

216 :

スマソ
自己解決しますた

217 :
ちょっ
あんさー
いやちょっと、ちょっと
「30秒に一人」がのCMあるだろ?
裁ける訳ねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

218 :
地域によっても、違いがあるのかな?

219 :
地域によっても違いがあるみたい 1ヶ月〜6ヶ月とか幅があった

220 :
2週間でBふれっつファミリーがつながった俺からすると
お前ら虫けらだなwwwがははは

221 :
よっ大統領!凄いでげすね。

222 :
ははは見ろ、人がごみのようだ!!!

223 :
TEPCOは時間指定してくれるのか。。

224 :
Bフレのマンションタイプだけど、工事日の時間は
午前/午後1〜3時/午後3時〜の3つで選ばせてもらった。

225 :
早く来ないかなぁー
5.15 午後3〜5時 ハイパーファミリー

226 :
11月申し込みで本日工事完了すますた。
ほんとなげーよ

227 :
>>226
待てるあなたがすごい。と思うのは私だけでは、ないはずw

228 :
Bフレ工事を待ってる人のスレ だからね。

229 :
何か月も待たせるなんて、普通の企業じゃありえないよね
普通なら外部業者使って処理するだろ
こんなお役所会社潰して自由化すりゃいいのに

230 :
前々からひかり電話にしませんかっていう勧誘電話が
しつこいくらいきてたからウチは2週間かからずに開通したお。

231 :
>>229
新車購入の時も2ヶ月半待たされた。
トヨタは普通の企業ではないのだろうね。
それとNTTは工事をしない。
下請けの外部業者だ。

232 :
NTTは申し込みの代理店とNTT本体と工事業者とあと電柱所有者等との、
横の連携がうまくいっていないんでないかなぁ。
開通まで2週間〜6ヶ月ものちがいがあるのを聞くと、
それにしても6ヶ月待てるのはすごいな。

233 :
土日祝は工事費割増なんて、殿様企業丸だしだよな
社員の残業代や休出手当分を客に払えってことか?w
そんな会社普通にないわ、マジで呆れる。
やっぱ規制緩和して回線独占をどうにかするべきだな
客舐め切った企業は潰れるのが正しい。

234 :
土日祝及び時間外は断るのが普通の会社だけどな。
どうせタダやから関係ないだろ。
そんなおまいもBフレ工事を待ってるんやな。
早く来ればいいな。

235 :
>234
土日断るのが普通のわけねーだろ、常識ないならくちだすなや、糞ニート
サービス業がお客に都合あわせるなんて当たり前だ、馬鹿

236 :
>>235
ごめんな。
池沼を相手にしたワイが悪かったわ。

237 :
問題!
日本の産業構造でサービス業はさて何%でしょう?

238 :
>236
なにがわいじゃ、この腐れ関西
カスは10年ロムってろや
この豚眼鏡

239 :
ここは
早く逝きたい】Bフレ工事を待ってる人のスレ【光の世界
やさかい
他でやったらどうやね。
ほなさいなら。

240 :
>>229
工事部隊の数に限りがあるから仕方ない。
配線工事を伴うからどうしても1日当りの処理件数に限度がある。

241 :
地元の外部業者にどんどんやらせりゃいい。
その地域の経済活性化にもなるだろ。

242 :
最近Bフレのベーシックの値段が下がっていますよね。
そっちを選択する人っていないのかな?

243 :
Bフレ工事をお待ちの皆様には、一刻も早く開通することをお祈り申し上げます。
西の光プレミアムなんですが、フレッツ速度測定サイト(網内)で88Mbps出ています。
これだけ出れば、ベーシックより速いのではと思ってしまいます。
Bフレ100の時代は、ベーシックに変えようとして嫁に怒られました。
昼50、夜10の世界でしたから。

244 :
>>239
大阪民国はしね

245 :
2年前にBフレニューファミリー解約して、宅内に引き込んだファイバー
そのままにしておいてもらってあるんだけど、これなら、申し込んで
二週間で開通するかしら?

246 :
開通するかもてとこじゃないかな

247 :
さっきnttから電話あって調査するとのことだが調査って何するん?

248 :
>>247
どうやったら引き込めるかを見に来る。
場合によってはクレーン車とか穴あけとか新たに電柱とかが必要だから。

249 :
>>248
サンクス。それから開通まで1ヶ月半はかかるとのことOTL

250 :
工事待って、待って通ったところで遅かったりして。。

251 :
NTTからコンサルの電話が来たけど
工事の時間が午前か午後でしか選べないとのこと。
何時間も待ってられないので
「時間の指定をさせてくれ」
「無理」
前の工事がいつ終わるか判らんからというのが理由らしいが
「それなら朝一で来てくれたらいいだろ」
「無理」
「工事する業者と直接交渉するから連絡先教えてくれ」
「無理」
むかついたので
「今回の話はなかったことにして契約解除にしてくれ」
といって電話を切った。
もういいや光なんて。

252 :
漏れの場合、今非常に工事が多くて1年から1年半待たないとだめとNTTの子会社?
(アクト?)から言われた。そんな人います?申し込んだのは光プレミアムファミリー
タイプです。人口25万人の田舎だから遅いのか?ちなみに兵庫県ですのでNTT西
管内です。

253 :
朕は西管内の人口16万の大都会の住民なる。
朕の申し込みに対し悪党嬢曰く、
「基幹ルートの設計から行うのでー、1年先になりますう。ていうか、それも確約できないしー、6ヶ月先までの工事予定が決まっているしー。」
然るに4ヶ月を以って開通の運びとなる。
人口16万の大都会の為せる業なり。

254 :
>>252
ちょうどNTT西で無料キャンペーンやってたから申し込んだんだけど一ヶ月後に工事終わったよ。
光プレミアムファミリーね。
以前光にした友人は一ヶ月半、光プレミアムにした友人は二週間だった
それにしても一年ってのはアレだな。工事が多くてってのはどう考えても嘘っぽいな。
ちなみにうちは人口何万人か知らないけど間違いなく田舎の富山です

255 :
>>252
1年?1年半?
開通見込み無し。
申込者少な杉。

256 :
>>251
それはちょっとお前がわがままじゃね?

257 :
ちょっとどころかかなりアレでしょ。
俺はサービス業の人間なんだけど、
251みたいな客は必ず居るんだよなぁ。
客の都合に出来るだけ合わせるのは当たり前だが、出来ないものは出来ない。
わざとあんたを困らせる為に拒否してるわけじゃないのに…エロクない人にはそれがわからんらしい

258 :
>>251
オマエが基地外なだけじゃんwwwwww

259 :
>>255
252です。
家の前にNTTって書いてあるクロージャーがあるのに1年半かかるといわれたのですが
やはり申込者が少なすぎるせいでしょうか。

260 :
>>259
工事業者じゃなくてNTTの方にねじ込んでみたら?
1年半かかる理由と今後の見込みくらい答えてくれるかもよ。

261 :
>>259
電話で聞いたんだけど
自宅と局舎の間の電線に他の住宅にも繋いでる。
その他の住宅の方々が光を申し込んでいれば工事にとりかかるらしいよ。
つまり近所のお宅が光が提供されても、自宅の電線と繋がってなかったらだめなわけで。
10件以上でも採算が見込まれないと工事できないらしい。
5件以上で取り掛かることもあるらしいがこれは法人の場合がほとんどらしいよ。

262 :
この文章理解できる?

263 :
自己解決
光ファイバーの同一ルートでの申し込みが少ないわけね。
近所の人が申し込んでも、別ルートを使うかもしれないってことね。

264 :
>>263
そゆこと。
理解してるとは思うが、せっかく作ったんで。

   -  (電線)
   △ (家)
   ▲ (局舎)
(例)
  △---△---△---△---▲
って感じで、事実は。

  △------△--------△--------△--------------▲
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
(´∀`*) ご老人  パソなし  ADSLで十分 「すみませんが、現在お客様1件のみのご希望ですね」



265 :
>>264
↑の位置がシパイしてる。
逝ってきます。

266 :
ちょっと待って、何か変。
既設のファイバーが有るんだったら、一軒でも工事するはず。
家の前まで来ている線は>>261とは別ルートじゃないの。
261に提供するには、別ルートで敷設する必要があるのでは?
というのは、光のルートはメタルの電話線と同じルートで敷設するからね。
俺の場合、地区でまとまって申し込んだ。
我が家の敷地の前まで工事が終って、開通工事の連絡を待っていた。
「申し訳ないが、お宅の電話は北から来ているのでもう半年待ってくれ。」
ということがあったからね。

267 :
>>266
既設かどうかわからないんだけど
ADSLにしようと思ったが一部が光収容でだめだったので
光の希望登録したんだが、窓口に聞いてみたら登録してたの
261の説明のように我が家の電線上では私一人との事。
ごめん、この解答でいいのかわからん。
光ケーブルが完了してるからADSLできないのは確かなんです。

268 :
Bフレには電線使わないし
光収容とBフレは全く関係ないし
目の前に光ファイバー通ってても
おまいん家用の線とは限らないぞ
モレの家も目の前に光ファイバ通ってるが
その先の地区用の線で
俺の家は提供地域にすらなってない

269 :
>>268
目の前に光ファイバーが通ってるの
なんで知ってるの?

270 :
>>269
ttp://www.fttx.jp/2fttx/denchuu.htm
こんなのが、電柱にぶらさがっているからです。
電話用が黒で光用が灰色。NTT西の場合、真ん中にNTT西日本って書いてあります。

271 :
>>270
みれない・・・。

272 :
>>271
ttp://jammit.hp.infoseek.co.jp/haidenn%82%8E%82%9401.html

273 :
272
サンキュー、みてた。
さっそく周囲の電柱確認してみる。

274 :
家の前になくても、一軒のために何キロも先から引いてくる場合もあります。
今は郊外の工事が多いので、3キロぐらいは当たり前と工事人が申しておりました。

275 :
外から家の中に黄色い線を入れたのはいいがそれから進展せず…。

276 :
黄色い線なんてあるの?

277 :
今月19日に工事に入るとの連絡がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
長かった。
でも、19日には家に誰もいなくなるので断ろうかと思ったんだが
その日を逃すと来月"以降"と言われた。
怖くて断れねえよww
ってわけで実家の母親に留守番頼んだww
わざわざ田舎から出てきてもらうことになるけど・・・。

278 :
>>277
休めばいいじゃん。1日くらい。
そんなに大事な用事があるんかいな。

279 :
有給が減るのが嫌なら、当日病欠してしまえばいいのよ。
誰でも年に何回かは病欠するんだし。

280 :
海外出張ど真ん中なんですorz

281 :
今日RT-200KIが届いた
ONUは工事のおっさんが持ってくるのか...
てか、ホントに工事に来るのか? わくわく

282 :
31日頃に開通予定って通知がきたぜ!
( `_ゝ´)フォォォォッ!ワクテカ!

283 :
31日じゃあと1日ずらせば1ヶ月無料期間違うのに

284 :
当初24日が工事日だったが、無料期間がもったいないから来月2日朝一番に変えた。

285 :
プロバイダー一括請求プランなら月末から4営業日前の工事日なら、翌月1日の課金スタートだよ。
プロバイダーにもよるけど…。

286 :
OCN&Bフレの無料3ヵ月付きにしたから考えて工事日決めたぜ

287 :
一番お得に使うなら…
例えば今月なら
5月29日に工事する。
その日から使える。
けど、6月1日開通扱いになって、6,7,8月がまるまる無料!
OCN、nifty、BIGLOBE、SO−NET、etc…


288 :
>>287
アサヒネットはそれに含まれてますか?
っていうか、その情報はどこに載っているの?

289 :
ASAHIネットの「withフレッツ」(東のホームタイプ)に申し込みました。
4月末まで工事費無料+最大4ヶ月無料のキャンペーンをやっていましたよ。
(たぶん3月1日から)
で、4月中に申し込まないと!とあせっていたのですが、今度は5月末までの
キャンペーンをやっています。
西日本は、さらに無料期間が長いような感じでしたが、よく見ていません。
申込が4/25で連休前だったので、コンサルティングは5月8日にしたら、
5月7日にNTTから電話がかかってきました。
それで、「大丈夫そうなので、工事はいつにしますか?一番速くて5月20日、
次は23日」と言われて、20日にしました。
調査って、ないのでしょうか? なんか、拍子抜けです。

290 :
初心者なんでいまいち分からないんですけど、
工事のためにADSLを切っといてくれ、って言われたんです。
どうやればADSLを切れるのか教えてください。

291 :
>>288
えっとですねぇ、これは基本的に表に出ません。
ってかね、Nの工事日調整の人がシステムに入れる時に手作業でする処理だとか…。
なのでー、Nの人から工事日調整の連絡が来たときに、
「翌月の頭からキャンペーン適用になるようにしたいんですが。」って言うと親切なNの担当者はコレを教えてくれます!
もちろん、月末ぎりぎりの工事(月初から3or4営業日前)じゃないとダメ。
ASAHIネットもOKだったような気がするけどー…はっきりとはわからんです…。
あ、あと、東と西でも違うかもしんないから要注意!

292 :
>>289
調査は基本的に、ビルとか、鉄筋コンクリートとかにファミリーをひく時だよ。
早い話が、引き込みができるかを見るためだから。
一般の木造一戸建てなら工事当日に工事担当者と引き込みなんかを相談してきめるんだよ。

293 :
おまいら、プロバイダはどこ?orどこにする?
俺はいまinfopepperで光プランないんだわ・・・

294 :
NTT光プレミアム 無料キャンペーン付プロバイダ

295 :
テプコもそうでした。
「ここどうします?」
「いいよ、開けちゃって。オーナー、自分だし」だって。
まぁ、ホントなんですがね。

296 :
しもた 途中書き込みしちゃた
NTT光プレミアム 無料期間付キャンペーンプロバイダ
OCN plala WAKWAK BIGLOBE @nifty So-Net hi-ho
ASAHIネット BB.exite Gyao
の中でオススメあるでしょうか

297 :
>>291
ありがトン

298 :
>>292
ありがとうございます。
了解です。うちは、木造2階建てで、そういえば「2階建てですか?」と訊かれ
「じゃ、大丈夫」という感じでした。

299 :
>>296
P2P使うとか、他にこだわりはないのかな?
料金、キャンペーン重視ならniftyとかplalaでいいんじゃ?
ってかどこもトントンだけどね。
niftyは子IDの追加でただでメルアドが6個くらいまで取れるよ。
2年以内で解約するかもなら、OCN、ASAHI、WAKWAK、hi-ho、BBexite、Gyao
は、プロバイダーの違約金も発生するから要注意だよ。


300 :
>>296
何たってBB.exciteですよ。
プロバイダは接続だけでOK。
メールはsakuraで年1500円ぐらいのレンタルサーバを借りれば、6個どころか100個でも取れます。
ついでにドメインを取得して、HPを開設しましょう。
これでも、他のプロバイダより安くいけますよ。

301 :
今日、午後開通予定なのにnttから連絡こない〜○| ̄|_

302 :
本日無事開通しました〜
エリア内速度測定サイトだと大体80Mbps前後ですね
工事のにいちゃん、お疲れさまー

303 :
開通しましたぁ〜(´∀`)
100mbp出てます!

304 :
>>302
おめでとサン。
西の光プレミアムと見た。
>>303
おめでとサン。
100は眉唾?

305 :
フレッツの網内だと70〜90は出るけどねぇ…。
問題はISPだね…。

306 :
占有のテプコでも100MはでないのにBフレッツではでるわけない。

307 :
まあ、そゆうことかも

308 :
11日にマンションタイプ申し込んで、いまだに自動返信メール以外音沙汰無しなんだけど
どうもこのスレ見てると俺のケースは年単位で放置される可能性大だな…

309 :
大丈夫だ。
俺の所は、2月に申し込んで、「少し時間がかかります」と言われたまま、放置だから。

310 :
20-30Mしか出ない。
田舎の方が早いのかね?

311 :
VDSLならそんなもんじゃね

312 :
ひかりなんて あんま たいしたことないよ
確かに ダウンロード は速いけど
金高杉・・・

313 :
モア2(24M)なのに150Kbpsしか出ない現状
〇〇市に光開通!!!
とか言うチラシやめてくれ心が痛

314 :
ホント、NTTのチラシとか過剰広告だよね、普通の人は騙されちゃうよ。

315 :
70-90とか出るひとは回線はどうなってるの?
プロバの影響が大きい?変えたほうがいいのかい?

316 :
くそ、工事延長の知らせがきた……。まじ泣ける。

317 :
新規で5月に光ファミリー申し込んで6月5日に開通工事とのこと。予想より随分早かったのでウレシス!!
ちなみに福岡県北九州市

318 :
すげえええええええええええええええええええええええええええええええええ
光とは思えない程遅いwwwwwwwwwwwwww
マンションのもまえらは要注意だぞ

319 :
>>318
遅いとはいえ、1Mbpsは余裕なんでしょうな

320 :
4/29申込
5/23開通
契約:GyaO with フレッツ
下り:52Mbps
上り:71Mbps
まだ未調整すれば下りはもうちょっと早くなる気がします。
特に規制もなく快適に使えてます。

321 :
マンションタイプに申し込んだけど、うちのマンションでは見込み契約数が俺ともう一軒のみで、設備工事すらしてもらえないらしい
最低でもあと3人は申し込まないと光自体使わせてくれないってさ
仕方ないからADSL回線をグレードアップするさ…
50M超にすれば、1.5よりはスピード出るだろう。多分

322 :
2〜3ヵ月も待たすのに、客騙しの商売するなっての。
たしか契約する時「お客様ですと、1ヵ月で提供可能ですが…どうされますか?」って言ったよな?
電力系に取られまいと必死なんだね。

323 :
もう待てねエ!!
CMにイチロー使うくらいなら
その金使って工事の増員しろよ!バカ

324 :
3ヵ月かかってやっと工事日の確認TELかかってきた。あと1〜2週間って所か…?

325 :
明日工事だ
申し込んでから丁度30日で開通する見込み

326 :
>>325
空気嫁よ…
いじいじチンポ握って待ってるヤシもいるんだぞ

327 :
漏れのとこも明日工事だ

328 :
光はそこまで来てても工事が追い付いてないらしいらしいからなぁ。

329 :
俺は7月25日予定。
早いヤシもいるんだな。

330 :
皆さんADSLからの乗り換え?

331 :
明日9時〜工事♪
昨日ルータ(光電話)届いたけど、工事の人がやってくれるんだよね?
一体どのくらいの時間で終わるんだろ…

332 :
>>331
トラぶったりしなければ1時間前後じゃねーの
ルータの設定とか、光電話の設定は工事のおっちゃん達はしないと思うよ

333 :
4月30日に申し込んで、5月10日にNTTからの連絡。
工事の前調査は、16日午後以降ならいつでもって言われ、
こちらの都合で19日にしてもらう。
で、23日とか24日には工事できるとのことだったが
(この辺は記憶があやふや)
これまた、こちらの都合で26日にしてもらい、開通。
にしても、工事のおっちゃんがケーブルを断線させてしまい、
既に家屋のすぐ近くまで敷設されていたケーブルを一回バラして、
もう一回引き直したりしたもんで、工事自体は3〜4時間かかった。

334 :
>>333
オイラより後に申し込んだのにもう開通、うらやまし・・・

335 :
5分足らずで工事終了!早過ぎてびっくり!
今、初期設定中

336 :
1月に申し込んでまだ工事待ちです。ありがとうございました。

337 :
これって地域で差があるんかな?漏れは5月上旬に申し込んで月曜日に工事。福岡県の北九州市だが…。

338 :
東の本社社屋半径2K圏内

339 :
開通したお

340 :
漏れのとこもBフレッツ開通したけど ひかり電話を使うためルーターをかま
してるから余り変わらない もうがっくし。。。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
使用回線:NTT Bフレッツ ハイパーファミリー
プロバイダ:OCN
測定地:茨城県結城市
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:24.77Mbps (3.096MByte/sec) 測定品質:96.8
上り回線
 速度:28.03Mbps (3.504MByte/sec) 測定品質:95.6
測定者ホスト:********************.ibaraki.ocn.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2006/6/2(Fri) 16:58
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

341 :
光電話のルータについてきたROMは、パソコンで設定してますか?
BフレッツとOCNの設定は済んだけど、やったらいいかわからなくて

342 :
5日に工事するとのことだが、モデムとかって宅配で届くん?ADSLの時は届いたんですけど。

343 :
予定日から1週間も経ってるのにNTTから連絡来ねぇ〜

344 :
>>342
ONUは工事業者が持参
レンタルルーターは宅急便で工事日前日まで配送じゃない

345 :
もうすぐ開通なんですが、プロバイダーをどこにするか迷ってます。
定評のあるところ教えてください。

346 :
四月末にみかか西のセールスが来てその場で契約、
6/1に工事して運用開始です。
>>345 @nifty、そこそこいけます。
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2006/06/03 10:42:41
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/岐阜県
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/nifty
サーバ1[N] 37.5Mbps
サーバ2[S] 47.2Mbps
下り受信速度: 47Mbps(47.2Mbps,5.90MByte/s)
上り送信速度: 66Mbps(66.3Mbps,8.2MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)

347 :
速度ってどのくらいが当たり前ですか?

348 :
フレッツ網内で80、ISPを通せば千差万別。

349 :
プロバイダーによって速度に差があって、本来の半分程度に落ちるところも
あるそうですが、本来のスピードを体感できるプロバイダーはどこを選べば
いいでしょうか?ウィニーはやらないので、上りの規制はあっても構いません。

350 :
地域によって違うような希ガス

351 :
>>349
http://www.aristo-v.com/netspeed/
ここのランキングを'参考'にしたら

352 :
申し込んでから早や二か月近く経つんだけど、開通前にプロバイダの料金て発生しちゃうのん?
ちなみにOCNなんだけど

353 :
>>352
もちろん発生しませんよ。

354 :
ブロードバンドサービス等の契約数(平成18年3月末)
総務省から発表されました。
http://www.soumu.go.jp/s-news/2006/060606_2.html

355 :
あと3日で開通予定。
3月10日に申込みして3ヵ月か。
隣人が知り合いの工事関係者に話さなければ放置だったんだろな…。

356 :
>>353
遅レスですが、ありがとうございます!

357 :
待ちきれない・・・・・・早くこないかなぁ
6月下旬とか曖昧な言い方されてかなり不安

358 :
4月末に申込で先週の土曜に開通
今日、キャンペーンでフリロケセット当たっていて届いた!嬉しい!

359 :
一月前申し込みして
昨日家の前の電柱でNTTの
おっさんがなんか工事してたが
グルグル出きて無いよ
あれなんだったのだろう

360 :
工事進歩状況は、どうなってる?
まあ、あれも余り当てに成らないけどね。
私の場合は、工事日前日まで2段階目の〔お客様の・・・調べています。〕だったw
で、NTTから工事日の連絡来たの?
私の例だと 一昨年12月申し込み
            ↓
        去年2月初旬”工事何時になるの”
            ↓
        1週間後”一番早くて3月○日ですが”
            ↓
        3月○日開通
申し込みから開通まで丁度3ヶ月でしたよ。

361 :
コンサルティング電話マダー?

362 :
コンサルティング電話マダー?

363 :
コンサルティング電話でがっかりするなよ
うちなんか工事日決めるどころかあと1ヶ月以上かかるとか言われたから

364 :
電話がかかってこないからこっちから電話した。
3週間待ちだって。新潟。

365 :
ガンガレ!

366 :
Bフレッツベーシックを申し込んだら、開通まで半年から1年かかると電話が来た。
すぐ近くにクロージャーがあるから、そこから引けばいいのかと単純に考えてた。
よく見るとそのクロージャーには、片側に細い線が一本しか刺さってない。
隣の町にあるクロージャーを見ると、太い線が三本貫通している。
やはりまずラインの増設が必要のようだ。あと半年〜1年ISDNかぁ・・・・・・・


367 :
>>366
うちも9ヶ月ですよ。まったり待ちましょう。

368 :
雨の日でも工事ってするんですか?
濡れた体で家に入るのは遠慮して頂きたい。
それとも屋外工事と屋内工事で2人で分けてするんだろうか。

369 :
ついに明日は工事だ・・・!!!

370 :
>>369
うとでめお

371 :
>>369
まさか・・・お前見えているのかあの星が

372 :
>366
ベーシックですか。
1万円以上でしょ。
エリア内ならテプコの方が安いですよ。
工事も早いし。

373 :
誰でも知ってる。

374 :
>>372
そこはローカル

375 :
9日に工事なんだけどまだNTTからBフレの契約書が届かない。

376 :
今日、工事があったんだけど作業前に「ONUはこの辺りに置いてください」
といっていたにも関わらず、勝手にパソコンが置いてある付近まで
柱に杭を打たれてケーブルを延ばされてしまった。
まぁ、それだけなら詳しく説明しなかった自分も悪かったし、
善意でパソコンの近くまで伸ばしてくれたのかとしれないので、
それほど腹は立ちませんでした。しかし、よく見てみると
他の柱に打ち間違いと思われる杭が残っていました。
これには流石に腹が立った。
間違ったのなら間違ったと一言言ってくれなかったのか。
正直に言ってくれれば別に怒らないのに。
なぜ何事も無かったかのように立ち去るのか。こうなってくると、
断りも無く人の家の柱に杭を打ち込むこと自体に腹が立ってきた。
どうせ業者に文句言っても「すみませんでした。杭を抜きに伺います。」
で終わるだけだろう。どうやっても柱に打痕は残ったまま。
工事中は常時監視するべきだったと今になって後悔。
業者を信頼しきっていた自分が情けない。

377 :
ウホッ!!いよいよ明日開通!!!!ウホッ!

378 :
悪いが、光ファイバーはあと数年で主流ではなくなるよ
君らは知らないだろうが、もうすぐ専用の衛星を打ち上げて、超高速マルチビーム伝達(MBAEM)という技術が導入される
インターネットのコンテンツは劇的に変化し、光ファイバーなどでは何もできなくなる時代が
数年後に訪れる。
理系の研究者から聞いた情報だから間違いない。
うろ覚えだけど、たしかウインドとかそういう名前だったと思う。
俺はそれを知っているからADSLのまま我慢しているし

379 :

マルチは無視してください。釣りです。

380 :
>>378
衛星では受信はできても送信はできないのでネットは無理
妄想乙

381 :
送信はできるがタイムラグが大きすぎて使い物にならないと

382 :
>>381
そんなんあるの?

383 :
これか?
超高速インターネット衛星「WINDS」
http://www.jaxa.jp/missions/projects/sat/tsushin/winds/index_j.html
昔、CS使ったDirecPCってのもあったな。

384 :
9/6申し込み(BBエキサイト)〜翌日夕方NTTから確認の電話。
工事は10/3の午後、月始めを開始としたいから、10月に入って最速で工事できる
日をwebで予約。(最速工事日は9/23頃だった)
今時点で全然問題ありません。

385 :
>>363
> コンサルティング電話でがっかりするなよ
> うちなんか工事日決めるどころかあと1ヶ月以上かかるとか言われたから
漏れもだ。キャンペーン利用して8月初めに申し込み
コンサルティング電話で調査に1か月かかると言われたよ。
申し込むときにひかり電話のこととか確認してくださいって言われたのに
「調査に1か月かかる」しか言われなかったよ。
今月から提供開始で、先週近くにあるクロージャーで作業してたんだけどなぁ。

386 :
NTTから電話で勧誘があったのが丁度3週間前素直にお受けして
昨日の昼にハイパー開通しまた
事前に壁に穴開けも依頼してたので立ち会い時にその位置だけ指示して
工事は1時間程で速やかに完了
友人はBフレニューファミリー使っているんですけど
友人宅にお邪魔した際、ニューファミ用のONUにふれた事があって
触ると温かい感じ
ハイパー用のONUは触ると可成り熱いでですね、特に穴の開けて
無い方が凄いです(´・ω・`)

387 :
あと10日程で工事とか言ってたくせにまだ一ヵ月以上かかるってなんだよウソつき!!ホント最悪だよ!どうせ2、3ヵ月かかるんだろ!

388 :
工事のときって立会い必要?
漏れんとこは既に導入済みの集合住宅なんで局のほうの工事だけですむはずなんだけど、
ADSLのときただのモデムとかの配線を工事と称して無意味に立ち会わされた
(しかもNTTの人がきたときは既に自分で繋いだあとだった)覚えがあるんで微妙に気になっている
今、無職だからいいけど10月から再就職が決まってるから平日あんまり休めないのよね・・・

389 :
>>388
導入済みマンションでも、マンションのMDF内での工事&宅内工事が必須。
宅内はモデム設置と開通試験だけだが、VDSLモデムは工事のおっさんが持ってくる。
最悪は、管理人とか代理人の立ち会いでも大丈夫みたいだけど。
どっちにしても、あらかじめちゃんと管理人や管理会社に話通しておかないと
MDFの鍵が開かずに当日になって工事延期ってケースは結構多いぞ。

390 :
>>389
おお、管理人だけでOKな場合もあるんですか
会社って入ってすぐだとまた休みにくいじゃないですか
何とか9月末まで工事してくれればって思ったけど無理そうだな(まだコンサル電話もきてない段階じゃ)

391 :
しかし、NTTは相変わらずの殿様商売っぷりだな

392 :
電柱工事とマンション設備完了まで半年掛けて漕ぎ着けたが、
なぜかここから何かと時間がかかるようなことを
言われてしまった。マンション設備完了後すぐは開通できない
事情があるとか言う。
工事が混んでいるのか?と聞くとそうではないって言うし。
意味わかんね。契約した書類にはここから1〜2週間とか書いてあるくせに。
ふざけんなって感じです。

393 :
ぶっちゃけ本音を言うと1〜2週間でも十分長い気がするんだが・・・
新たに宅内で本当に工事をするのなら分かるけど
既に施設済みなら工事って言っても回線ちょちょいっと確認してちょちょいっとつなぎかえるぐらいでしょ・・・
光に限らず、固定電話やADSLでもなんでこんなにかかるのかってずっと思ってた
後、立会いも意味不明・・・
これも前述のとおり本当に工事するのなら分かるがね
電気・ガス・水道でも立会いが必要なのはガスぐらい
ガスの場合は、最悪どっからか漏れてたら命にかかわることにj発展しかねないので立会いが必要な理由は十分分かるが
固定電話やADSLそれに光で立会いが必要なのは単に無理やり仕事作ってるとしか思えん

394 :
>>393
VDSL設備設置済みのマンションでも、実際に開通工事すると
結構トラブルで工事が完了できないケースは多いよ。
ちょちょいと確認と言っても、モデムのリンク状態確認するには
どうしても部屋の中に入る必要はあるわけで。
Gyao光のVDSLタイプみたいに、一方的にモデム送りつけて
すっかり放置プレイなのもどうかとも思うけどな。
特にUSENはサポートが絶望的なだけに。

395 :
事前受付開始と同時に申し込んだんだが
このスレざっと見たけど、提供開始日に出来るようになるか心配になってきた

396 :
8月中旬に申し込み。1か月後の工事が決まったものの
当日連絡なしでキャンセルされ、別の日にこっちから電凸するまで無視。
今日改めて工事日を決める連絡があったが
その電話の数十分後に向こうから「勘違いで他の予定が入っていた」とキャンセル。
再度別の日を決め、最後に「○日に必ず伺います」と締めていたが…
絶対信用しねえYOバーヤバーヤヽ(`Д´)ノ

397 :
「サービスの供給は可能ですが、申込者多数の為・・・・・」
というのは、常套句なんだねえ、いまさらだけど。
うちの前の道路を少し行ったところにクロージャーがあるから、開通も割と早いかと思ってたが、
よく見るとそれは終端だった。と言うことは、前の5m道路の向かいのブロックまでがエリアで、
ファイバーの延伸工事が完了するまでは、うちはエリア外という事がわかった。
だったら、「供給エリアになるには工事が必要で、それはいつになるか分かりません」となぜ言わん?!
もう4ヶ月音沙汰無しだが、工事が始まる気配もない・・・・・


398 :
>>397
貴方の近所で纏まった申し込みがないと工事はしないですよ。
前は10件だったけれど今は何件になったのかな。
申し込みが規定数に達して幹線工事が6ヶ月後、それから宅内工事が3ヶ月以内。
大体そんなスケジュールですよ。

399 :
地域によってまちまちだよ。
俺の地域は5件がサービスインの条件だった。
5件集まるのに2年かっかたかな。
これは、4年前の話なので今だともっと早く規定数あつまるかもしれぬ。

400 :
わたくし11月7日に工事日が決まっておりますが
工事進捗状況をネットで確認するとまだ
”現在、NTT西日本〜お客さまご自宅までの設備状況の確認を行っております”って
ところでとまっているんだけど・・・・
これってやっぱドタキャンされる口ですかね・・・・
確認取ったほうがいいですか?

401 :
>>400
俺もそうだったよ。
実際に工事日まで、外には光ファイバーもクロージャも何も無い状態だったから。

402 :
今日の午前中に工事。久しぶりにwktk

403 :
小生、マンション住まいであるが、知らぬ間にVDSL末端機器が設置されていた。
それもプラン2。
今日、116に電話して、屋内工事を11/17に予約。
異様に速い進行なんですが、こういうものですか?

404 :
そりゃ設備がありゃな

405 :
工事日の連絡まだこねー…

406 :
>401
ありがとう
まさにそのとうりでした
11/7に工事進捗状況見たら自宅工事まで急にすすんで
ほんとに来てしまいびっくりでした^^
本気にしてなかった僕は何も準備してなくて
プロバも入ってなくおかげでお預けですW

407 :
ブロパイダからの資料は来たけどNTTからの開通の資料が来ない…。
まぁ工事までまだ一週間あらからいいんだけどね。
それより、ウチマンションなんだけどコンサルティングしないみたいなんだけど普通なのかな?

408 :
403ですよ。
本日、VDSL開通しました。
上り下り共々、50Mbps弱速度が出てます。
VDSLにしては速い方だと思う。

409 :
ようやくさっき電話あって、12/3工事決定
今からwktk

410 :
2週間前に電話が来て今日が工事・セットアップの日だったのに・・・
工事がキタのに配線がこっちの部屋まで来てないらしくまた後日NTTから連絡があってからだってさ・・・・
なにやってんだよぉ!NTT!7月に申し込んだんだぞ!アホか

411 :
工事前日に延期連絡ふざけんなーーー

412 :
家の下見から工事まで何日くらいかかるんでしょうか?
当方15日に下見なのですが

413 :
>412
設備があるかないかで、大きく変わるので何とも言えないです。
仮に設備があっても年内開通は難しいだろうな・・・
15日をのぞいて9営業日で28日になってしまう

414 :
家の横の電柱には光ファイバーが来ていて、隣の家に引き込まれているみたいです。
勧誘電話が、うざいくらいかかってきたので、年内開通するといいなぁ

415 :
誤解を招くといけないので書いておきますが、開通工事は12月の29、30、31
も行うようです。ただ、営業や事務担当は28日が御用納めですので、この時までに
対応しないと年内開通は無理です。ひかり電話は開通日5営業日前に対応が必要なので
連絡がなければ、年内対応はもう無理。ひかり電話なしなら、まだいけるかと。
ちなみに年明けは4日が仕事始めです。

416 :
光電話は無しです、後はNTTからの工事日の連絡を待つのみです
ちなみに工事業者はNDSです

417 :
ただいま4ヶ月放置中
来週連絡しますと言われて4ヶ月経過
どこまで延びるのかな

418 :
毎週「来週連絡します」で4ヶ月?
それとも
「来週連絡します」で4ヶ月放置?

419 :
やっと今日の午前中電話北
工事が1月10日に決定
申し込みから、工事完了まで一ヶ月なら早いほうかな

420 :
>>418
アク禁で書き込めなかった
後者で4ヶ月放置…だったけど
建物の管理会社から連絡来て書類を送ったとのこと
でもその書類が届かないとNTTから連絡あって
数日後見つかったと連絡があったらしい
こんな調子では開通はいつになることやら…
ちなみに最初に申し込んだ俺のほうには相変わらず何も連絡なし

421 :
NTT酉Bフレやっと開通した。屋内LAN回線用意してから申し込んだのに
半年待たされた。しかしやっぱISDNとは次元が違うねえ。
グレーのクロージャから引くのかと思ってたが、なぜか黒いクロージャからファイバー引き出してる。
ちょっと変わった形のクロージャで、他で見掛ける事も少ない。近くにはグレーのもある。
ベーシックだからかな?


422 :
>>421
自己解決というか、その黒いプラスチック製のクロージャは、スプリッターを内蔵していないFTTHクロージャーらしい。
工事のときそのクロージャーを開けるのを見たが、中にA0クロージャーのようなスプリッターは無かった。
B-OLTからの回線は4分割された後収容ビルから出てくる訳だけど、ベーシックの場合はそれ以上分岐しないから、
そのタイプのクロージャーになるらしい。よく見ていると住宅地でも時々見掛ける。ビジネスタイプの場合は知らん。
既出だったら失礼。

423 :
今日やっと工事wktk

424 :
工事業者とNTT工事受付窓口は頭がイカレテル
マトモナ会社じゃないことは確か

425 :
今日現地調査が来ました。
電話配管が無いのでエアコンダクトを使うとの事。
しかし、壁に装置をつけるため、管理会社(家主)にビス止めの許可を取って欲しいと言われました。
そうそう許可は下りないと思うんですが、うまく説得された方いませんか?
ご教授お願いします。

426 :
やっと工事日(2月2日)ケテー\(^o^)/
11月に申し込みしたが、地面からケーブル掘り起こす為、少々時間かかったけど、こういう経験した人います?

427 :
工事日に何らかの手違いで工事出来ないと以降放置プレイされるね
電話問い詰めても後で連絡するの一点張りの放置プレイ・・・
客をなめきっとる

428 :
>426
>地面からケーブル掘り起こす
というのは、架空に空きがなくて、地下から光ケーブルの送り込みをしたか、
地下配エリア(無電柱のエリア)かのどちらかです。いずれにせよ、
年末年始は道路使用許可が降りないので、工事ができないんです。

429 :
426です、そういうことなんですかー。( ̄○ ̄)勉強になりますた。m(_ _)m
家の前の電線、地下に埋められた為、光、NTTしか受け付けてくれなかったモンデ。

430 :
てすと

431 :
1/30夜にネットで申し込み
2/11午後に工事予定
楽しみwktk

432 :
未だ連絡なし
なんかどこまで延びるかおもしろくなってきた

433 :
426さんは無事開通されたのかな?
417=420さん、賃貸のマンションにお住まいでしょうか。
建物の図面を下さい、と言ってきてるのでそう思ったのですが。
まだ、現地確認をしている状態だと思われるので、光ファイバの引き込み位置を
特定するのに時間がかかっているか、管理会社と設置について話し合いが
続いてるか、だと思います。マンションは時間がかかるのは多少は仕方ないとは
思うのですが、やはり担当の営業をプッシュしてみてはどうでしょう。

434 :
NTT東のマンションタイプミニ(VDSL)の共有設備工事って
かなり分業されてるんですね。
1.電柱からMDFへファイバ引込み(両端は接続せず)
2.VDSL盤取付&盤間の配管(配線はいじらず)
3.盤にAC電源を接続(通信関係の配線いじらず)
…てな具合に1週間隔位でいろんな業者がやって来る。
あと何ステージあるんだぁっ

435 :
昨日(3/4) 開通シマスタ
工事の方に聞いたら、最近は土日祭なしで7〜8件/日まわってるそうです。

436 :
やっぱり気になって仕方なくこちらから確認してみた
 開 通 し て た
NTTからもプロバイダからも連絡ないってどゆこと?
光きてるのにADSL使い続けてたわけでorz

437 :
>>420さん
光が建物へ引き込まれて、集合VDSLまでついた状態になったのかな?
個人宅へ開通するには、あとVLANの設定と宅内VDSLの設置が
要るので、厳密にはマンションに光の設備ができた段階と言った
方がいいかも。>>434に書いてある過程は終わってそうですね。
プロバイダさんは取り次いでるだけなので、情報は持っていないと
思います。

438 :
>>437
そうです、建物に引き込まれてる状態です
開通とは言いませんでしたね
プロバイダから申し込んでいたので
NTTかプロバイダかどちらかで止まってるのだろうと思いました
現在状況を確認しています

439 :
11日プロパイダー、ネット申し込みで、現調兼ねて24日工事と連絡ありました。
予想以上の対応の早さです。
某ひかりは、50日待っても、工事連絡なし。
これで、やっとCATVネット(先週は、週3回障害で使えず)とおさらばできます。


440 :

 NTT東日本−××の××と申します。
いつもNTTをご利用いただきまして
ありがとうございます。

Bフレッツお申し込みをいただき
ありがとうございます。

お申し込みをいただきましたご住所の管理人様へ
ご連絡をしているのですが現在、ご連絡が取れません。
ご連絡が取れしだい、××様へご連絡をいたします。

16日の早朝ネットで申し込んで営業時間終わりごろにメールきた
しかし、それ以降連絡なし。

441 :
質問です。24日に引越し予定(埼玉県)のマンションの部屋を今日下見したところ、
壁にLANのポートのようなものが2つありました。
不動産屋に確認を取ると光回線が来ているとの事とそれ以上は良くわからないとの事。
今、フレッツのサイトを見たら「Bフレッツ マンションタイプ/ビルタイプをサービス提供中です」とありました。
サービスメニューはプラン1です。
明日、地元(群馬県)の家電店とかでプロバイダとフレッツの申し込みをしてみようと思うのですが、
インターネットが出来るまで、おおよそどれぐらいかかると思われますか?

442 :
初心者スレに行きます。スレ汚しすいませんでした。

443 :
>>441 さん
116番に電話してみるのが、一番速いと思う。Bフレッツの設備がついてるか
どうか、すぐわかるし、プロバイダの取り次ぎもやってくれる。
7営業日もあれば、開通できるんじゃないかな
現在ついてるのが、電力系やKDDI,ソフトバンク、USENの場合
NTTの設備がないので、今付いてる会社を選んだ方が早くつく
かなあ。
>今、フレッツのサイトを見たら「Bフレッツ マンションタイプ/ビルタイプをサービス提供中です」とありました。
それは、この電話番号の地域は(一から設備を作って)提供が可能です、というほどの意味です。
どこのマンションについてるかまでは、公開してませんので・・・。

444 :
>>443さん
有難うございます。
フレッツサイトでは申し込みのところから進んでいったら、引越し予定先のマンション名まで
行き着いたので、てっきりNTTの設備かと思いました。
というかそれ以外の会社もやっているんですね・・・。
早速電話をして見ます。

445 :
>>441さん
失礼しました。NTT東日本管内では提供してるビル名は、申し込み画面から検索できるように
なっていますね。社外向けに情報を出してると思いませんでした。
NTT西日本管内では公開していないみたいです。電話番号に応じて
設備状況は変わるみたいですが。
441さんの引越し先にはNTTの設備はございます。開通は4月早々くらいだと
思います。引越しシーズンですので、特別体制をとっていますが、3月中となると
厳しいと思います。

446 :
1年1ヶ月放置中 \(^o^)/
つか、地域には光がきてんのにどうやら俺ん家周辺だけピンポイントで
ケーブルきてないっぽい
周り民家少ないから、もう一生来ない気がするわ・・・

447 :
半年以上たってやっとNTTから宅内工事の日取り聞いてきた
プロバイダとの契約変更済んでるかと聞かれた
まだだと言ったら日取り決められず
いつ連絡が来るかもわからなかったのに
先に契約変更とかしてるわけがないじゃんよ
どうなってんの?意味わかんね('A`)

448 :
今時5分で契約内容変えられるんだから、聞くほうのマニュアルがろくでもないんだろうな。
普通切り替えは開通してからでも問題ないだろ、まぁプロバイダの特典目当ての切り替えについて
聞かれたんだったら仕方ないが。

449 :
引越し先がマンションタイプのBフレ対応してるという事で申し込んだんだが、
この場合でも1ヶ月とか放置される事はあるんだろうか・・・

450 :
ビバ、ゴールデンウィーク
光開通して1年半…
ADSLと比べて体感速度は変わらない
通信速度は10倍になったが光の恩恵
を受けたと思ったことはない…光を開通
を待ってるおまえら、がっかりするぞ
テレホーダイ→ADSLの時の感動を私は
忘れない

451 :
Podキャスティングでは、DL環境が激変だぞ。
やっぱり、下り常時40Mbps以上出てると、エラい違いだと思う。

452 :
4GBのISOをP2Pで落とすと感動するよ。
DOWN10000kBって表示されると。

453 :
Bフレマンションより2週間あとに申し込んだACCA光(UCOM)が10日早く開通するんでBフレ取り消した。

454 :
2005年 7月初 プロバイダ経由で集合住宅でマンションタイプ申し込み、アンケート結果で自分を入れて2件しか申し込みが無かったのでマンションタイプはキャンセル。
2005年 8月中 プロバイダ経由でホームタイプで再申し込み。
2005年 9月中 ビル調査、調査に来たニイちゃん曰く、「開通工事は3ヶ月くらいあとだね」
2005年12月末 そろそろ工事の日程調整がないとおかしいと思いNTTに連絡すると申し込みが多すぎて工事がこなせないので3ヶ月から6ヶ月待って欲しいといわれた。
「そんなに待ったら工事費無料の2年縛りがこなせなくなるので困る」
というと「5000円分の商品券をあげるので違約金が出ることになったらそれで充当して欲しい、工事をキャンセルしても商品券は返さなくてもいい」
といわれた。
2006年 1月初  5000円分のギフト券が届く
2006年 2月  アパートにケーブルテレビが導入され、工事費無料、縛りなしでケーブルテレビインターネットが案内される。
ケーブルテレビインターネットを契約し、光はキャンセルする。

455 :
2007年 3月末 一緒に仕事をしている人が光の開通まで2週間だったと聞き、再挑戦を決意し光プレミアムのホームタイプをプロバイダ経由で申し込み。
2007年 4月初 申し込み確認の電話が来る。NTTは強気で攻めろとアドバイスを貰ったので「最短でいつ開通できるんだ」等々しているうちに
「2005年9月にやったビル調査の結果は残っていないのか」ということになり調べてもらうことになった。
2007年 4月中 2006年2月のキャンセルがNTT側ではちゃんとキャンセルされていないことが判明した。
プロバイダ側ではNTTにキャンセルの手続きをしたとのこと。
ココで1年以上放置されていたことに対してゴネスイッチがONになる。
2007年 4月中 ことあるごとに「いつ開通するんだ」、「工事はいつなんだ」と強気に責めると連休前には開通するという発言が飛び出した。
2007年 4月中 アパートの電話設備まで光ケーブルを引く工事が完了する日程が連絡され、完了し次第工事日を決めましょうとなる。
2007年 4月末 アパートの電話設備まで光ケーブルを引く工事の報告が若干遅れ、工事日決定から連休までの期間を考えると連休前に開通は無理そうな雰囲気になる。
そのためガーガー文句を言いつつもプロバイダの開通月無料サービスのこともあり連休明けの工事でよいことを伝える。
2007年 4月末 工事担当から工事日が4月30日に決まったと一方的に連絡が来る。連休前にこだわりすぎてというかあまりに強気な責めであちらさんもどうかなった感じだ。
が、連休中は実家で工事に立ち会えないので5月19日に変えてもらう。
今 なんで工事日をそのまま4月30日にしなかったのか後悔している。

456 :
5/12に申し込んで明日の午後開通。
仕事終わって帰りは夜なので人生で一番長い二日間になりそうだ。

457 :
マンション型本日開通。
レジストリいじって高速化後のケースです(下り)
直結:49M
ルータ+有線:35M
ルータ+無線:21M(暗号化ありでも同じ)
無線で20M出たので満足満足(^^
デフォルトだったら、直結でも17Mだった。恐るべしRWin設定。

458 :
>>457
直結で80M以上は欲しいな。
なんでそんなに遅いんだ?

459 :
>>458
同じ団地の別の棟の人もこんなもんだよ。

460 :
明日工事日なのにこのスレ見てたら不安なってきた。
住んでるのは神奈川県小田原市で4部屋のアパート何だけど大丈夫かな…明日雨らしいけどそれで工事無理ですとかないよね…

461 :
さらばISDN、こんにちはBフレッツ

462 :
昨年からBフレッツをひこうと頑張ってるんだがさっぱり進まない。
たった今下見に来てもらったが、やっぱり「引込口にはしごがかけられないんで配管を通せない」だと。
3回目なんだが全部同じ理由。でも他の部屋が高所作業車で入れてんの2回も見てるんだよなぁ。
なんでうちだけ。
とりあえずベランダの壁に穴開けてフック付ければOKらしいが、果たして許可が下りるかどうか。
下りても工事の手配も費用もこっち持ち。なんでうちだけ…

463 :
今日、うちのアパートに「FLETS」と書いてあるクレーンを搭載した車が来てなにやら工事していたが他の住人が光を導入したのかな?俺も追随したい。

464 :
3月に申し込んだけどいまだに工事待ち。
あと1ヶ月かかるそうな。
メタル空きなしでADSLダメだったんで待ち遠しい。

465 :
今日が工事日で、午後から工事開始の予定なんだが、電話が来ない…(´・ω・`)

466 :
>465
午後1 の工事で連絡がないなら、問題ですけど(30分前にお客様に連絡するように
なっています)単に「午後」だけで工事日を決めた場合は2時から5時までの
間で行くようになっています(行く順番は当日決める)まれに早く終わって
1時30分に着いたケースもあったみたい。
しばらくお待ちください・・・

467 :
午後1で結局2時30分頃来た。(事前連絡無し)
午前に予約が4件入ってたとかで遅れたらしい。。
作業班も先に1人だけ到着して、1人だけで電線に登ってたりしてた。
相当忙しいんだなぁ…

468 :
>465
午後1番の工事で連絡なしだったのですか。ちょっと問題ですね。すいません。
午前4件というのは朝に順序組んだ時点で分かってるわけで、
不具合がでて遅れたんだろうな。きっと。工事班は昼食取る間も
なく働いてるので、ご容赦ください。

469 :
明日、というか日付上本日午前工事予定。
wktk
昼まで待つつもりで居ればOKかなぁ・・・午後だったりして。

470 :
なんか朝一工事だったぽい
今工事中、なので携帯からw
無事終わってクレヨン

471 :
無事開通〜ありがとうございました(^^)ノシ
これで雷鳴っても安心していられる・・・カナ?

472 :
4月に引越しをしたので、新居(横浜)でADSLを申し込み
5月上旬に「利用可能設備なし」の回答。
よくわからんが収容局に回線がもうないらしい
5月中旬に光マンションタイプ申し込み
現在、放置プレイ中
なんでもいいからとっととインターネッツ使えるように汁!!orz

473 :
すみません。
今日東日本のフレッツ申し込んだのですが開通までどれくらいかかりますかね?みなさんはどのくらいかかったでしょうか?一週間くらいで工事業者から連絡入るってましたが…

474 :
>>473
場所どこよ?東京だけどこの間申し込みの電話したら事前調査含めて開通まで2週間
も掛かんない感じだったぞ。その週の週末でも事前調査出来ますよって事だったが
都合悪かったんで今週末にして貰ったけど。

475 :
場所は東北宮城です。
やはり待ちどおしくて☆

476 :
23区内(足立区を除く)なら2〜3週間以内に開通するよ

477 :
昨日Bフレハイパーの事前調査完了。室内のモジュラーから既設の電話配管経由で
MDFまで呆気なくワイヤー到達。ワイヤーの先端に予備引込用の紐を結びつけてMDF
から室内まで引張りこんで紐だけ残す。次にMDFから建物への電話線引込口まで
ワイヤーを通す。電話線を建物に引掛けてるフックの辺りの電話線が通ってる
パイプからワイヤーが出て来て、同じ様に予備引込用の紐を結び付けてMDFまで
引込、紐だけ残す。
後は既設配管のみの利用で建物への工事無しの調査結果を業者さんがアパートの
大家さんに報告、最終承諾が下りました。一週間後開通予定。

478 :
あまりの悔しさに総合スレに書き込んだ後にこのスレの存在に気づいた
俺は7月25に申し込んで今日工事予定がぽしゃったんだが、427見ると不安になってくるな…
しつこく電話するべきかなー

479 :


480 :
NTT以外の回線業者にしようぜ

481 :
他の回線業者だとプロバイダ乗り換えるのに一旦解約して再度契約し直しに
なるのが嫌だ。NTTだと2つ3つプロバイダ契約して同時に2つ接続したり、自由に
切り替えて使ったり出来るから便利。それ以前にKDDIとかはサポート最悪だしw

482 :
長●県警捜査二課と●訪署は三十日、元●C
●社員の東●都荒川区東●暮里、松室●雅(3●)と
大●府豊能町●●●●、●●●●(●6)の
両容疑者を詐欺の疑いで逮捕した。
調べによると、二人は共謀し、同県諏訪市の●●●上諏訪支店(昨年七月閉鎖)
に勤務していた一九九●年三月ごろ、三回にわたり、取引先からパソコンの注文があったように
注文書を偽造して本社に発注し、パソコン計約十八台(時価約五百万円相当)をだまし取った疑い。
二人は容疑を認めており、パソコンは東京・秋葉原の安売り業者に売りさばき、
代金を遊興費や飲食代、借金の返済などに使っていたという。
同県警のこれまでの調べで、二人による同社のパソコンの詐欺被害は、
九●年十二月ごろから約一年間にわたり計約七百台、
総額で二億円を超えると見られている。
●●●本社が昨年二月ごろ、同社のパソコンが秋葉原で安く出回っていることを知り、
内部調査で松室容疑者らの犯行が発覚、
同三月に二人を懲戒解雇した。
これNTTのサポセンスレで拾ったんだけど、
管理職だって噂があるんだけどこの容疑者

483 :
あー早く夜勤終わんねーかなー
今日工事だー
8月6日に申し込んで今日工事だー
光プレミアムだー
マンションVDSLタイプだー
ちなみに地域は大阪市内だー

484 :
NTTは需要を増やすことだけを考えて、既存の設備強化など考えていない。
ユーザーが増えれば段々環境が悪くなる事は確実だ。
昨年の通信不良でみんなに迷惑をかけた時の教訓がまるで生かされていない。
け結局あの時は、電話不通だった日にちの日割り計算で約50円還元されただけだった。
2日間にどれだけ迷惑をかけられ、損失を被った事か。
とにかく、自分が儲ける事だけ考えるのはやめて欲しい。
既存のユーザーをもっと大切にして欲しい!

485 :
昨日もうしこんだら9月4日の午後だとさ
地域によるのかな?
戸建の自室に通すけど窓からクロージャーが見える、まっしょうめんに
あってふいた。

486 :
一昨日申し込んで今日工事日を決める電話が来たんだが
電話がある部屋とパソコン使う部屋が離れてる事を伝えたら、工事費無料キャンペーン中だけど場合によっては配線工事費用が別にかかるかもと言われた…orz

487 :
っ無線LAN

488 :
やっぱり無線の方がいいのかな…
NTTの人が説明してくれたけどいまいちよくわからなかったんで、有線の方でお願いしたんだが…

489 :
速度、設定、安定性、安全性、値段
どれをとっても有線が上
できるだけ有線にすることがおすすめ

490 :
そっか…ありがとう
出来るだけ工事費が低額で済むよう祈るわ…

491 :
切れる!切れる!糞プロバイダーだ!回線だ!とか
友人がほざくからみにいったら安い無線LANとかな
買うんなら高いの買おうね、安物買いの銭失いて言葉が
いたいほどわかるのだよ無線LANは。

492 :
今日工事くるわー、楽しみだすー

493 :
LAN配線工事頼むと1万円くらい工事費を請求されますよ。
NTTの商品ラインナップにも無線ルータやAPはあるんだが、802.11bかg対応の
ものだけで、mimo対応のはないね。まして11nもないので、漏れは家電店で買っちまった。
営業担当は無線LAN扱うのを面倒くさがっているような感じもしたな。
YahooBBの無線パックからの乗換え客に無線ルータの手配を忘れてて客から怒られてた。
なんて光景を見たことも。
西日本のフレッツサポートパックで無線LANの設定頼むと3000円取られます。
おまけに暗号化の設定もしないとか。
あと、ネオメイトでPLCを扱っています。

494 :
マンションに住んでて光にしようと思い、丁度2万円引きなので申し込みました。
他の住人にも光を入れている人がいると言うことで、土曜日に工事に来ます。
サービスはファミリータイプなのですが、この場合大家の承諾は要るのでしょうか。
とんとん拍子に決まったので、てっきりNTTから承諾取ってくれたのかと思ったんですが
NTTのホームページを見ると、マンションタイプはNTTからしますとだけで
ファミリータイプについては触れられてませんでした。

495 :
すみません、別のスレで聞くことにします。

496 :
Coldplay Trouble Cover(3min49sec).flv

497 :
不通で金返せとか言ってんだろうなあ、暇な貧乏人ども。

498 :
 

499 :

みなさん、順調に工事が進んでるのかな?
当方、12月入ってすぐに、申し込んだけど(プロバイダから)
まだ工事の連絡がない。
どうなってるんじゃ。 NTT神奈川さんよ。

500 :
中部電力のコミュファどうかな

501 :
今まさしく工事中wktk

502 :
空きがないって言われて昨年6月からずっと待ってます。一生待ってます。

503 :
最近の光ケーブルは直角に近い径で曲げても大丈夫でしょうか?
近々工事をするのですが、強度が心配です。

504 :
放置プレイヤー

505 :

光工事…申込みより開通日まで何日かかった?

506 :
昨日工事してもらったけど半月くらい
ここ最近、光が通った地域だけに込んでた

507 :
今月13日に申し込みの電話して「一番早い工事可能日は22日です」
って言われたから22日にしてもらった。

508 :
申し込みから1年くらいかかったな。
半月で開通とかうらやましすぎる。

509 :
NTT東で今2週間以上かかる地域なんてよっぽどの山奥以外無いよ。

510 :
NTT東で今2週間以上かかる地域なんてよっぽどの山奥以外無いよ。
2ヶ月待ちだって言われたから群馬は僻地なんだね!

511 :
東北はね

512 :
NTTって不況とか関係ねぇ〜の?
順番待ちするほど加入者が多いのか…

513 :
FTTH純増(2008年7〜9月)
670,506
7,368/日
ちなみに群馬県
11,991
132/日

514 :

放置プレー中…

515 :
申込みより工事待ち一ヶ月でキャンセルします。

516 :
去年の11月に申し込んだのに、まだ放置されてるよ…
もうこんな田舎やだ

517 :
引っ越しシーズンだからいつになるか分からないね。
…ちなみに4ヶ月待ちって何県?

518 :
>>517
静岡県御殿場市
東京住んでた時は1ヶ月もかからなかったのに何この格差

519 :
これから引っ越しシーズンになりますので、お宅の順番は…
by電信電話公社

520 :
今日の午後って通知されたけど、もう来ないと思っていいよね
電話しても営業時間外で繋がらないし
ちょっくら呑んできまつ

521 :
大阪から千葉の市川に引っ越すをだが開通まで三週間待ち。
部屋まできてるのにこんなん時間かかるもんなのか?
それとも、電電虫だとこんなもの?

522 :
ADSLではダメなのか?

523 :
4月は混んでいるから。
通常より1週ぐらいは余計にかかるの仕方ないよ。
ADSLだって1週間ぐらいはかかるだろう。

524 :
光通ってるって、言われてるけど、
コレって工事いらずって事でok?
あとはプロバイダー選べば
良いんだよな〜

525 :
4月中旬に申し込んで5月6日に工事しますと連絡があり
何時に来るのかわからん・・・
何処に問い合わせればいいだろ。
フリーダイヤル116116でよいのかな
皆さんはゴラァ電は何処の電話番号にしてる?
因みに千葉県

526 :
自己解決
116116の1番に電話して解決

527 :
J COMはすぐ使えるっぽいんだが、高いんだよなぁ。ネットとテレビしか使わないし。
光にすると工事必要なんだけど、無料とかいいつつ金ごっそり取られそうで怖いし、いつ開通するかも謎だから迷ってる

528 :
ココの人たち

本当にインターネット好きなんですね

529 :
あげ

530 :
今日工事。
早く光の世界に逝きたい

531 :2012/09/13
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ADSLにしようと思うんですが (106)
光にするといいことあんの? (342)
【マジ?】データ圧縮で速度を10倍に「i-Accele」 (198)
史上最悪の極悪プ■カントリーインターネット■ (122)
ブロードバンド@京都 6 (863)
ブチキレ!小田急ケーブルビジョン(OCV) 8 (205)
--log9.info------------------
【青森】サガユウキを応援するスレ【下北半島】 (209)
姫野達也 (763)
クノシンジ (249)
【Dokoで】\KEN-U/【ドライブ】 (482)
☆★☆反町隆史ちゃん その1☆★☆ (141)
ハシケン (758)
ソロ歌手としてのデーモン小暮 (316)
【デビュー曲が】光永亮太【月9主題歌】 (104)
所ジョージはシンガーソングライター (489)
冷牟田竜之ソロプロジェクト DAD MOM GOD (140)
【Gackt?Hyde?】奇跡の声・Klaha【Rよバーカ】 (345)
50TA part1 (644)
↑↑↑soulja↑↑↑ (400)
布施明 (177)
【ミスチル】登坂亮太 パート1【コーラス】 (244)
つるの剛士 (113)
--log55.com------------------
イカ娘だよ
【艦これ】なな板鎮守府
殺せ
【絶叫の宇宙】星 空 凛
>>2まで鉄道談義
唐澤貴洋
母ちゃんだよ
勇者達のスレ