1read 100read
渋谷アドアーズ WCCF06-07 キラ抜き被害 (420) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高知の音ゲー事情10 (125)
【ストーカー】あい(笑)隔離スレ【皆伝】 (414)
大阪にゲーセンスレが多いのが不満な人が集まるスレ (179)
ゲーセンでされた腹立だしい事 (436)
広島SEED DESTINYスレ PHASE-9 (636)
♪♪♪カキコすると絶好調になるスレ (616)

渋谷アドアーズ WCCF06-07 キラ抜き被害


1 :2008/07/06 〜 最終レス :2013/01/05
★渋谷アドアーズ★
キラ抜かれています。
同じ台での事実です
朝一番でスタート
49クレ > カード向きチェンジ
46クレ > 1時閉店なのに12時20分に強制終了
店員に抗議の末、機体のカードボックスの確認
同じ向きのカード残り一枚
お店への抗議をした結果、その日は店長は逃げてしまい
翌日クレーム係から電話。
「解らない」の連発で話にならず、
さらに翌日には店長がいると聞き
伺う旨を伝えゲームセンターへ
ゲームセンター内で20分待たされ
会って早々こちらの声がおおきいとのことで
まったく話もできず警察を呼ばれました。
こちらはけっして怒鳴ったり、暴力を振るっていません。

WCCFが好きなだけなんですが、、、
こんなことが平気で行われている現状を変えたいのですが、ご意見下さい。
渋谷アドアーズ
宇田川派出所向かいの大きなゲーセンです。

2 :
店を変えればいいだけの話しだろ

3 :
これはひどい店

4 :
あそこ抜かれてるのかよ

5 :
心中お悔やみもうしあげる。

6 :
この書き方だとちょっとわかりにくいんだけど、
49+46の95クレを連続で遊んで、キラが0枚だったってことでいいのかな?

7 :
じゃないの?

8 :
しかしどうやってキラってわかるのかね
やっぱ硬さ?

9 :
49+46の95クレを連続でキラが0枚です。
補足有り難うございます。
店側がキラ抜かれて50枚パックの内、
3枚足りない事実を目の前で見ているのに
知らぬ存ぜぬの態度です。

10 :
なるほど、96クレだと普通の感覚だとキラ2枚くらいは出てもおかしくはないね。
(封入率が公式に公表されていない以上、0枚の可能性もないとは言い切れないけど)
ちなみに渋谷アドアーズは無制限に戻ったのかな?
確か6月19日〜21日くらいまで無制限だったけど、そのあと色々要望があって交代制になってたんだよね。
無制限と言う事を告知せずに導入初日を迎えて、当日並んでた9番目以降の人達には本当に時間の無駄だった。
ペレ氏の話はいつの出来事だろう?

11 :
>>8の質問に自分も思った。
キラ抜きって聞くけど、袋入った状態でどう見分けるの?

12 :
重さ、硬さでわかります。ヤフオク出品の未開封パックもキラ無し。

13 :
>>11
0.00g〜量れる機器があればわかる。
3000円前後だったかな?
開封しないで中身を見る方法も。
そのため、キラ確定パックも低キラの可能性大。

14 :
東京レジャーランド秋葉原店もキラ抜きしてるぞ!
あと、勤務中にもかかわらず、客が忘れてたのかわからないヤツだが、
パック勝手に開けてたぞ。
しかもLEで手震えて、整理番号配るところに隠してた。
これどっちにしろクレームして真実を聞くべき?

15 :
>>14
ワロス

16 :
>>14
しらばくれるだろ。
とりあえず、テンチョに相談だ。

17 :
というか50枚で一パックだよね?
枚数足りない時点でカード抜いてるのは確定、綺羅かどうかはしらんが
まぁセガに通報して指導してもらったらいいんじゃないか?

18 :
セガに通報だろうね

19 :
>>1
そこでどうして今の時期朝一から閉店間際まで
待ち交代もなく同じ台でずっとプレイできるか
これでわかったろ?^^

20 :
足りないのはかなりの確立で抜きだろうね

21 :
もはやオクにありえない数のキラを出してるのはキラ抜きしてる関係者だろ?
違反者通報しておこう

22 :
これって犯罪だよね?

23 :
>>19がいいことを言った^^

24 :
綺羅抜きされている店で日曜日LEベッカム引いた俺は勝ち組

25 :
でも確かに日曜まで綺羅引けなかったなあそこだと
スレ主のおかげで逆に綺羅引けた可能性もあるのか・・・
渋谷だとGIGOやポポやナムコでは既に綺羅引いてたし

26 :
渋谷アドアーズ 店長はKだっけ?
奴はバカだからほんとうにわからないんだろうけど
バかにもわかるような説明を本社にもう一度しとけ

27 :
誰かレジャランでキラ引いた人いる?
アソコマシンの音小さいよね。メイン画面の音は普通だから殆どその音しか聞こえなくて
聞こえづらい。
情報提供よろしく。

28 :
>>25
たしかに、、、
だからといって今引けるってわけでも無いだろうけど
アドアーズ最悪だね。
社長とかってこういう問題をどう考えてるんだろ?

29 :
てかやりすぎじゃね?

30 :
>>19
アドアーズの初日にいた者だが;
マジレスすると、初日のアドアーズは店員の仕切りが悪くて(ヤル気なし?)クレ制限はなく無制限になっていた。
並びのリスト表は用意されていたのにも関わらず、だ。(なので、ここでプレーはできなかった)
だから>>1の言うことも有り得る。
ただ「綺羅引いた!」と仲間内で騒いでいた者もいたことも付け足しておく。
何にせよ綺羅抜きは敵。実際に新宿のモアーズが潰れたし。

31 :
これは抜いているな
それを知らぬ存ぜぬで逃げようとする店長って おまえもグルなのか?
すぐに警察ってwww 店員が横領しているというのに客に罪着せるってどうゆうことよ?

32 :
アドアーズはマゾアーズに改名したほうがよい!
(いくな、はいるな、ちかよるな!)

33 :
アドアーズ最悪

34 :
4枚足りないってことかな

35 :
マロンのサイトに書いてあったんですが、1回でピロー2枚出せる裏技があるみないなんです。
すでに対策済みでしょうか?何か知ってる人がいたら教えてください。

36 :
アドアーズの綺羅抜きは有名だよ、渋谷に関わらずね
別店舗でもそういう話あったしホスラも被害が話題になってた

37 :
なんでそんなんで
あんなに店舗をたくさん経営できんの?
目が行き届かないってこと?
http://www.adores.co.jp/

38 :
みなさん書き込み有り難うございます。
本社に電話をして、現状を伝えたいのですが
前回はクレーム係が対応ででてきて
二時間話してもまったく理解をしてもらえませんでした。
肝心な「キラ抜き」をしていますよと言っても
「それはわかりません」の連発で話にならず、、、
まあクレーム係なのでそういう対応をするのでしょうが。
ちょっとどう電話をしていいのやら悩んでおります。
ご意見下さい。

39 :
アドアーズに行かなきゃいいだけじゃね?
それと、コイン投入口に『キラ抜きされてます』というテプラでも貼っておくとか。

40 :
100クレ連続?休み無しで15時間位ぶっ続け?

41 :
http://maron.livedoor.biz/archives/51046868.html

42 :
>>1
いや、だからSEGAに通報でいいんじゃね?
アドアーズとして会社ぐるみで容認している可能性ありそうだし、
クレームじゃまともに取り合ってくれないでしょ。
主の怒りはわかるが、あんまり店に嫌がらせすると営業妨害とか言われかねないから気をつけて。

43 :
いいこと教えてあげるよ。すぐ近くにまんだらけがあるのだが、ここには稼動二日目に既にWMVP始め綺羅10枚以上、四日目にペレがあった。それも値段がすごく安かった。
今現在も綺羅が七割形揃っているくらい品揃えがいい。
渋谷アドアーズの綺羅抜きと関係はあると思うよ。

44 :
同じ業種として、気になったので。カードの枚数が足りないとありましたが、これはカードが詰まりやパック切れで『未払い』というのが出て、店員から手渡しされるが、これで一枚ズレる。あとショップの事があったが、池袋でも2日目からペレやLEがあった。

45 :
プレイ中でその様子をみてたがすごいきた奴がひどかった。
事務所の中にはいりこもうとしてたし頭おかしw

46 :
前の人も書いてたが、あの時期に100クレ連続って…。なんか主にボロが出て来たような?みんな、あそこでそんなに引いてないの?

47 :
同じ被害での問い合わせ返答
まあメーカーとしては当たり前。
WCCF2006-2007を始めとする弊社AM機器の管理運用は設置店舗にて行なっております。
また、その排出用カードの管理を行なっておりますのも設置店舗自身となっております。
誠に恐れ入りますが、特定の店舗のカード管理の状況については
当該店舗ならびに当該店舗運営母体会社にご相談下さいますようお願い申し上げます。
また、ご指摘いただきました店舗が他社様運営の店舗である場合、
その管理体制や運営方針はその会社様の運営方針・経営方針となり
弊社から何らかの指図を行なうことができかねます。
お力になれず申し訳ございませんが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

48 :
諦めろ。それが賢明だ。

49 :
渋谷のアドアーズって店員の不細工度もひどいな

50 :
結局本社は調べようともしないの?
社員が横領しているかもしれないというのに

51 :
正直、本社としたらキラ抜きより
「威力業務妨害が本当だったかどうか」の方が重要。
元ゲーセン店員だったから分かるが、普通は相手が手を出すまで笑顔で対応。
少しでも手を出したら、速攻で警察。
手を出して無いのに警察とか、かなりイレギュラー。
時間が経ってるから今更だけど、俺ならアドアーズ本社にメールを出して
『文面』での回答を求めてたね。
キラ抜きに関してはなんとも言えん。
前日に余ったカードを、補充の時にバランス悪いから別サテに放り込んだとか
ACGプレイした経験の無い店員なら平気でやる。
だからと言って、やって無いとも言わんがな。店長の行動が怪しすぎるしw
今後行くつもりならルールを決めて補充してもらえ。
補充の際には客の目の前で封印シール破って補充とか。
抜きをやった、やらないは水掛け論にしかならない。
行くつもりが無いなら忘れろ。

52 :
しかし1日で95クレ、ってういうのが凄い。2万3千円程使ってるんだ
ゲームを楽しむよりカードでキラを引くのだけが目的になってんだな
06-07のヤフオクの新カードのレートも6月から暴落しているから
なんか意味のない行為としか思えないな

53 :
>>52
カード目当てなら普通のことだぜ
出るまでやるのが当たり前だ
続けて95クレで0枚は異常すぎるが

54 :
まず、同じ台で96クレ連続で本当にやったのかが問題。初日なら別として、今はあそこは整理券配布の2000円までの交代制になってる。主は本当に同じ台に交代無しでずっっとやったのか?その辺の詳しい解答を求む。

55 :
100クレ近くよくやれるわ
店は最悪だが

56 :
初日にやってるっって買いてあるジャンw
クレームいれられていまは整理券配布になっただけ
店員がカード横流ししたかどうかはまんだらけの
買い取りに聞けばすむこと
すぐにばれるよ

57 :
必死に正統かしようとしている渋谷店員がいるようだが、>>1のはなしが本当なら抜きをやってたのは事実だろうな
客のクレームに逆ギレして警察呼ぶとかありえんだろ
本社も横領疑惑があるのにわかりませんってwww
ガイア出身の役員は善管注意義務違反で逮捕じゃね?

58 :
初日とは書いてなくない?書き込みも6日だし。初日はフリープレイの問題とかで、ゴタゴタしまくってたけど(笑)上の人の言うように、まんだらけに聞いてみたら?個人情報とかで、教えてくれるかわからんけども。

59 :
馬鹿ゲーセン!
スルーできればみんなしあわせ!
(●^o^●)

60 :
今更だけど
>>12>>13のお二人。
丁寧な解答ありがとう。キラ抜きって、やろうと思えば簡単に出来る行為なんだね……

61 :
最近渋谷は社員がいれかわったんだよな
抜きやるようなバカも最近きたんじゃね?
前の店でも横領してたのかもしれない
手慣れたもんだよな
転売は犯罪
そもそも客の目の前で開封しないのがイクナイ

62 :
>>1
1時閉店なのに12時20分に強制終了
全WCCFの時からだが11時30くらいからラストゲームの時間の声掛けされてるぞ?
これはスレ主の我がままだろ。
49+46の95クレを連続でキラが0枚です
って事は補充無しか?
抜いたのは早遅どっちっていえば早の可能性が高いってことか。

63 :
>>62
ゲームのマシン画面に新規プレイ終了の画面がでるから声かけする必要はないんだよ!
あきらかにその店員がおかしい!

64 :
>>63
規則なんじゃないか?とかアドに3年通う俺がいってみるww

65 :
機械に表示でるものでもバグがあったりするから声かけする場合もある

66 :
早めの声かけはおかしいとは思わないな
「新規プレイ終了」の表示が出ても筐体内にクレジットが残ると返金とかややこしいことになるし
ウチの店では閉店30〜15分前までにはゲームが終わるように計算して声かける
新作だと時間がづれるからさらに早めに声かけるしね

レアに関しては、筐体内のカードを混ぜてたりとか、わざと最初から混ぜて補充とかもあるかもね。

何となく思ったのは「レア抜きだ!」って思う>>1の気持ちもわかるが、いきなりレア抜きと断定したり、クレームつけたりしないで店側に「補充のしかたはどうしてるか?」とか聞いたりして確認とってからの方が良かったと思うよ。

店長の対応は無いと思うがw

67 :
九分九厘この店は抜きやってるだろうし、
やってなくても店長その他の対応はありえないが
>>1もどうかしてるって事だな。
まず本社から正式な回答求めるのが筋。
やってる本人や関係者に「どーなのよ」って聞いても
マトモな回答返ってくる訳無い。
後、まんだらけに聞けとか言ってるやつ。
お前はバイト先に見ず知らずの一般人がやってきて、
「こいつは悪いやつだから客の情報教えろ」って言われたら
調べて教えるのか?

68 :
横領の疑いがあることを書面にして所轄警察署を通じて照会があったときは
協力するという旨の回答をもらう→アドアーズに事実確認を要求→対応が悪かったら消費者センターに経緯を報告
→アドアーズの役員が善管注意義務違反である疑いがあることをアドアーズの大株主宛に書面で送付→
株主代表訴訟の可能性を視野にいれて弁護士に通告書を作成してもらう→アドアーズ本社に送付
って感じですかなw

69 :
というかアドの本社に調べろよ! っていったんだがなw
本社対応が悪いのはCSR精神に反するんだけどアドアーズって所詮こんな程度の会社なのかもね

70 :
アドアーズでは残ったクレジット分100円券がある。
それを使ってMJとかやってる人見たことあるぞ。
だから金返す必要なくないか?

71 :


72 :
>>69
本社に「電話」って時点でおかしいだろ。何も残らないぞ。
メール出して、回答を保存。真っ先にやるべき。
って言うかCSなんて所詮精神論だし
これが事実ならむしろコンプラ違反だろ。

73 :
渋谷のアドアーズっいてやばいのですね。
これみといてよかった。
もう二度といかないでしょう

74 :
カード引きが楽しみの半分を超えるゲームだからねえ

75 :
半分どころか個人的には九割くらいだわ。
ロケテの頃からやってるけど、その頃からなに一つ進歩出来ない
ゲーム内容には何も期待してない。
時間と金がかかるトレカだよ。

76 :
キラ入りってどうやって見抜くの?

77 :
三国志大戦の上におくと綺羅だけ反応する。

78 :
結局ゲームがきちんとできてカード排出されれば法的に問題ないしな・・・
しかしユーザーとしてはこの店の行為は許せないのもわかる。
最善の策は信用できない店には行かない事だね!

79 :
横流しの事実確認なんて不可能
従ってアドアーズは白
そんな論理でせめてくるのか?

80 :
パック頭3枚目にレア引いたことあるし
パック頭から掘り続けて48目までレア出なかった事あるよ。
そんなパックが重なったら悲惨だよな。

81 :
今まで新ver69クレやってるが、」ここで7割近くやってる俺涙目・・・。
でも初めて行った時、高校生くらいなのが綺羅でたって仲間内で
騒いでたけどね。
本当に抜かれてるんだろうか・・・。
抜かれてたら往復1500円の電車賃と俺の時間返せ。

82 :


83 :
閉店後パックのままwccfの上に並べれば一発

84 :
だからラスト時刻が閉店の40分前なのかよ
これはまじで店員が横領してんだろ

85 :
別に普通だと思うが?

86 :
入ったばかりの時期。待ちいる状態。一日で100クレ連続出来る精神もすごいが
純粋に時間的に出来るもん?トイレや飯や両替や他人の視線等。

87 :
目の前でサラのパック開けない店は注意が必要。
ちなみに地元のセ○系列店は稼動一週間目から抜きはじめやがったw

88 :
この店で新ver9割近くやってるw
200クレ近くやって出たキラはマテラッツィ、キャラガー、リケルメ、デコの4枚だけ(´;ω;`)

でも他店より空いてるからまた行くぜ

89 :
たかがゲームでそんなに熱くなるなよ
こういう事態も有り得るって分かってるんだろ?
そんな店でやる方が悪いんだよ

90 :
>そんな店でやる方が悪いんだよ
覚悟しててやるなら、これは同意だけど
第一に悪いのは「 店 」だ

91 :
アドアーズが抜きやってるのなんて今に始まったことじゃないじゃん
店員が抜いてないパックに当たることを祈るしかない

92 :
渋谷のアドでキラでましたよw

93 :
そりゃ通達でてるんでしょ?まだ抜きやってる店員は度胸あるよw
渋谷はどうやらがちだろうね
客には謝らないが

94 :
固さが全然違うから未開封でもわかるよ。

95 :
ヤフオクで俺のLEリケルメ落札したやつがもう10日たってるのに振り込んでこない
来週必ずとか言って未だに
今度は月曜必ず振り込みますとか言って。
この10日ちょいでれーと2000円近く下がってんだぞ
キャンセルなんかになったら・・・・
早くルーニー、クリロナ買いたいのに。

96 :
>>95
相手が新規だったら恐らくご愁傷様だな

97 :
隣のポポラーレもだいぶ怪しいけどな。
悪名高いハイテク、ナムコランド(旧セントラル)は論外。
タイトーとGIGOが無難かなぁ。クラブセガは良くわからん。
7店舗もあるんだから、も少し安心してできるようになって欲しい。

98 :
そうゆう悪名高いとかどうやって知るの?
うちの近くにもハイテクランドがあって05−06の頃からあわせたら200クレはしてるけど、
キラ出たことないわ。
06-07ももちろんキラ引いてないし。
ってかあのゲーセンで新キラ使ってる人ほぼ見ないからね。(笑)
さすがにもうそこではしなくなったけど、他のゲームしにたまに行ったりするけど、
ガラッガラ。笑
やっぱみんな薄々気づいてたんだろな。
今日とか3人しかいなかったし。笑

99 :
両方とも02-03の時の話。
ハイテクは、特定の店員(短期で辞めた。クビかどうかは不明)が
WCCFのシフトの日には、いつもカードが激しく反っていた。
あそこは開店前に朝番の人間が補充を行うので、抜きは容易だった。
現在は抜きは無いっぽいが、廃人軍団が常に情報交換を行っていて
何も知らない学生とか座らせてあーだこーだ言ってるのは良く見る。
あそこで綺羅引きたいなら、仲間に綺羅報告しなかった廃人の後に座るしかない。
廃人が座ってるサテが、まだ綺羅が出てないサテだから。

セントラルは言うまでもない。
堂々と開封済みの上に、一枚一枚べたべた指紋が付いたカード補充しに来てたw
オマケにUFOキャッチャーの景品にWCCFのカードがw
ナムコランドになってからは改善されたというけど、避けたほうが良い店舗。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡崎・豊田・刈谷・安城のゲーセン事情スレその9 (105)
【大阪】OKA3【高槻】part3 (119)
小岩・新小岩の音ゲー事情スレ Part1 (946)
ハーフライフ2サバイバーについて (183)
☆音∩^о^∩害児島アンッ・・・∩^о^∩芸☆ (432)
_____大阪外環K・CATスレ________ (888)
--log9.info------------------
チー関192 (239)
【ジャパメラ】中谷良子12【現代撫子倶楽部】 (853)
【控訴】高田誠(通名:桜井誠)【供託金】36 (777)
ネトウヨは統合失調症 part3 (363)
古谷経衡25 (403)
【爆発的】KAZUYA CHANNEL 【再生数】 (429)
【知的若白髪】倉山満 part81【上島編集長】 (1001)
【屑】kusu・気狂いおじさん【粕・糞】その5 (302)
【水島社長】倉山満part80【チャンネル桜】 (1001)
有田ヨシフと愉快な仲間たち (202)
【國心魁】 三部保 4人格目 【チーム関東】 (596)
『ネトウヨ』は韓国訛り (457)
國を憂う都々逸 (145)
韓国人が嫌いだとネトウヨ (202)
美女カオリンと界隈の女達ヲチスレ (919)
【親方】倉山満part77【大活躍】 (1001)
--log55.com------------------
【究極の旅】ヘミシンク・モンロー研究所 2【瞑想】
家の母親が4/16に地震がくるって言ってる
【第三の眼】松果体を鍛えてみる 5【チャクラ】
【真の】テレパシー使いの方集合【力】
超能力でギャンブル当てます
7月15日の夢を見た
【魔術】魔術修行しよう【カバラ】
遠隔透視実験専用スレ(参加自由)3