1read 100read
〜うたわれるもの 攻略スレ〜 其の参 (144) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ミン】ウケル連携名を晒すスレ【サガ】 (717)
まだFF12やってる人っているの? (217)
ゼノサーガVの体験版やったんだけどさ・・。 (103)
ロマサガミンスト 【カップリング考察】 (922)
ヤンガス攻略法 (397)
【gdgd】ドルアーガの塔晒しスレ 43 (151)

〜うたわれるもの 攻略スレ〜 其の参


1 :2006/11/11 〜 最終レス :2012/11/27
前スレ
〜うたわれるもの 攻略スレ〜 其の弐
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1162373080/
攻略wiki
ttp://www20.atwiki.jp/ps2_utaware/

スレ建ては>>950さんが宣言してから建ててください
建てられない場合は>>960よろしく等依頼してください
踏み逃げは極力しないように。
*質問はwikiをよく見てからにしましょう

2 :
無いから建てた。今は反省していない。

3 :
SRPGに合流すると聞いていたが

4 :
mjk
スマン、まったく知らなかったよ
教えてくれて有難う御座います

5 :
次スレは無しでSRPG板に合流って話だったよな?何で立ってるんだろ…

6 :
そろそろ埋めますね

7 :
場面回想の72って何? 取り忘れたし

8 :
>>7
デリホウライ

9 :
何度やってもラスボスに勝てねぇ・・・orz
やっぱ演習やってレベル上げとくべきだった

10 :
あれ?もしかして現行スレは別ですか?

11 :
つかwiki読めばたいていの質問は解決するくらい煮詰まったから次スレ無しの方向になったんじゃなかったか?

12 :
g

13 :
あの、今日届いた新品ですが、戦闘練習やら初めての戦闘でディスクが有り得ない読み込み音がしてとまりますけど、不具合仕様ですか?これ

14 :
新しいPS2をお買い求め下さい

15 :
>>13
ソニータイマーが発動しました、PS3を御買い求め下さい。(クタ)

16 :
>>13
m9(^Д^)プギャー

17 :
あの、画像鑑賞で最後から3番目(エルルゥが仮面を持っているところとおまけ戦闘勝利後のところの間)
の画像ってどんなので、見られる条件って何か分かりますか?

18 :
ゲームオーバー画面とかじゃなくて?

19 :
ヌワンギ砲で散った人には序盤から埋まってるCGだな

20 :
やっぱり本スレ?に比べて過疎区だな

ん?本スレはギャルゲ板か?

21 :
>>17
ゲームオーバー画面は画像鑑賞に載るんですか?

22 :
>>21
とりあえず試してみればいいんじゃないか?

23 :
初歩的な質問ですが戦闘演習って何時出来るのでしょうか?マップ移動時とか攻略雑誌には書いてましたが、決戦のマップクリア後もすぐ戦闘マップばっかで演習出来ないです。

24 :
>>23
「決戦」の後「シケリペチム軍進行阻止」の前に選べると思うんだが
どこまでシナリオ進んじゃったんだ?

25 :
決戦でセーブ取ってありますが、マップクリアしたらすぐ崖のシーンになって次の進軍阻止のマップになるのでマップ移動なんて事が無い状態です
具体的にドコで出来るのが教えて貰えると助かります進みたくてたまりませんです

26 :
シナリオスキップしてるんじゃね?

27 :
始めた時に出るヤツですよね?あれは「いいえ」にしましたが・・それでも無理です

28 :
その選択肢が出るって事は二週目以降か。
一週目に一度も演習を見かけなかったのか?
ttp://vista.jeez.jp/img/vi6376682923.jpg
選択画面で一番右下

29 :
シナリオスキップの選択肢は一週目でも最初のバトル前のセーブデータをロードすると出るから
それを間違って はい を押したと予想
日常パートでマップ移動が出来なくて戦闘から戦闘に直接行くような状態ならシナリオスキップしてるから
最初からやり直せ

30 :
実は昨日から「始めから」でスキップ無しで少し前に同じ所まで進めましたかヤッパ無理でした・・とりあえずユーザーサポートみたいな所に明日でもTELします
バグかもしれないので・・

31 :
アルルゥをLv25にすると能力が振り分けることができなくなりゲームが進まなくなってしまいます。誰かこのような状態になった人いますか?

32 :
やっと2周目クリアだ……長かった…
しかし最後の仮面が落ちてくるとこどうにかならんのか……落ちてくるまで長すぎ

33 :
二周目の途中でアイテムコンプ
戦闘練習のスペシャルもあっさりクリア
うたわれ終了

34 :
演習のアイテムコンプがダルすぎ。
無駄にレベル上がるよ。

35 :
>>31
>>1の攻略Wikiのバグ・裏技
アルルゥは3週目以降(3回?)Lv25にしないほうが無難じゃね

36 :
ガチャタラが仲間になる前に25以上にすればおk

37 :
連撃ハクオロとテオロの間、場面回想の59が埋まらない〜
いったい誰の連撃??

38 :
>>37
エルンガー

39 :
ありがとうございます。
でも、どうやって物理攻撃させればいいんでしょうか?

40 :
>>39 sageろ屑

41 :
巨乳姉妹の術法の威力は、ステータスの「攻撃力」をあげても意味ない?

42 :
意味ある。羽姉妹は攻撃力全振りで行け。

43 :
>42
ありがとう。そうと分かれば攻撃全振りでいく。

44 :
今、カルラが仲間に入ったところなんだけど、キャラ全体で術防御って上げたほうがいいのかな?
圧倒的に直接攻撃系の敵が多いから、今のところ完全に無視してるんだけど……。

45 :
どっかで術無効の鎧が1コ取れる

46 :
術無効の「テヌカミの鎧」はワーベ爺さん救出しにいったところでヒエンからだな
>>44
攻撃力のみ上げてればおk
ハクオロを防御優先って手もあるけど、防御・術防御初期値でも問題無いし。
エルルゥは回復が過剰だと思ったら防御でもいいんじゃないかってくらいか。

47 :
>>45,46
ありがとー。

48 :
思ったんだけど、他のやつは剣とか弓とか槍とか武器もって攻撃してるけど
ウルトリィやカミュが物理攻撃するときって素手で攻撃してるの?

49 :
ビームサーベルみたいなのじゃね?

50 :
ワールドヒーローズのラスプーチンみたいな感じ

51 :
羽だよ

52 :
乳ビンタだよ

53 :
チチビンタリカ

54 :
2週目道具コンプ中に気がついた

シトゥンペの鈴をとりわすれたああああああああああああああああああああああああああ
うわああああああああああああああああああああああ

55 :
演習2が出来るのっていつだっけ・・
一応一週目に戦闘ごとにセーブしてたけど
演習が出てこない_| ̄|〇カムチャ編後はもう演習2できないんだっけ

56 :
つぼと香辛料の入手条件ってなんだ?
現在この二つだけ?になってるが・・・

57 :
>56
Wiki見れ
んで、書いてあるステージの障害物確認しる

58 :
演習、同じアイテムばかり出るのやめてくれ
残り一つのために20回以上演習してるよ

59 :
このスレいらないかもわからんね

60 :
甲砕きとヒムカミの腕輪のセットばかりで、鎧徹しが出ないよママン。

61 :
鎧徹しは一つしか手に入らない

62 :
そうだったのか
ふたりが装備出来るのに限って、そんな酷い…

63 :
台詞ごとにピックアップが読みに行ってるんだが、
これ大丈夫かいな。

64 :
祭祀の鏡…気力の減少により能力効果が下がるのを四段階分防ぐ。
これって、術師に殴られて気力が減少するのを4回防ぐって事なんかな?
いまいち効果が分からないんだぜ

65 :
気力がある程度少なくてもMAX時と同じ特殊能力補正を受けられる、って事だと思う。

66 :
エルルゥがレベルアップする時にフリーズするバグが
あると聞いたのですが、それはどういう条件でなるんでしょうか?

67 :
>>66
エルルゥじゃなくてアルルゥ
あと、ここは過疎ってるからSRPG板の方にいくと良いよ

68 :
あっち、ネタスレになってた

69 :
>>66
条件:ハクオロさんの浮気がバレる

70 :
てかテンプレ先のwikiで調べた方が、何倍も早く詳しく知るコトできるっての

71 :
オボロの連続攻撃が上手く繋げられず必殺技が見られないのってオレくらいか?
なんかコツあるかねや?

72 :
つ「△ボタンおしっぱなし」

73 :
エロゲ版両方をやりこんだ私ですが楽しめますか?

74 :
>>73
ソコまでやり込めてれば大丈夫なんじゃない? 
オリジナルキャラのシナリオとかそこそこ良かった気がするし。
オレはアニメからだけど、アニメだけで良かったかなってオモタ。
ストーリーとかは変わってないからつまんないわけじゃないんだけど、
ゲーム部分のテンポが悪くて進めるのがダルい。イライラしてくる。
しかもそれが戦闘パートじゃなくてADVパートなんだよな。
オートが無かったりキーレスポンスが微妙に悪かったり読み込み過剰だったり、
やっぱここのメーカーにコンシューマ作らせちゃダメだと痛感したよ。
出るか判らんけどPC逆移植版待ちがいいような気がする。

75 :
>>74
そかそかありがとう
新キャラってお団子っぽい髪型の人か
あれシナリオあるんだ

76 :
>>75
シナリオっつかエピソードかな。
ただ戦闘パートも新設されるくらいの追加っぷりなんで、
エピソード分量としてはカルラと同じくらいに優遇されてる気がした。
エルアル除いたヒロインキャラ別のエピソード量としては
カルラ>カムチャ>>ユズハ>カミュ>ウルト≧トウカって感じかと。
カルラだけデリホウライ絡めていろいろあるから多く感じるじゃない?
カムチャもそんな感じだと思って。

77 :
PS2板のうたわれをやってるんですが、ストーリーが進みません。
ハクオロとムツミが戦うところなんですが、
攻略サイトを見る限りではすぐにイベントに突入するので
適当にやっていれば次に進むと書いてますが、
全然話が進みません。ていうかハクオロの攻撃がムツミに殆ど当たりません。
どなたか攻略法を知りませんか?

78 :
>>77
>>1の攻略wikiをみて、それでも分からなかったらまた来な
あとメール欄にsageっていれるの場所によるけど2ちゃんの基本な

79 :
ヌワンギたちの軍から防衛するところで相手を全滅させた勇者はいる?
コツを教えてくれ

80 :
ムービーオープニング@の上の出し方が分かりません。どなたか出し方を教えてください。

81 :
クリアすれば出ると思う

82 :
あ、まちがえた。OPの上ねorz
たぶんヌワンギ砲じゃないかと
というか、wiki見ようよ

83 :
ヌワンギ砲っつーのはササンテ&ヌワンギの協撃のことな
もう知ってるだろうけど
チャンスは一ステージのみ
しかしTvオープニングでボス一覧みたいなシーンが映る時、
クーヤがいるのはともかく、ゲンジマルまでいるのは何故だ

84 :
チキナロもいた

85 :
wikiに載ってなかったみたいなんで書きます。
現在コツコツと初回プレイで攻略中。
ステージ21『暁を乱す者』で、出撃前に各キャラの装備品を整理してたら、
強制出撃のアルルゥとトウカだけ、何故か専用アクセサリが全部装備可能になった。
とりあえずアルルゥに余ってた朴歌仙を装備させてみたら、きちんと気絶効果もあった。
でも、この現象の再現ができないんだよなぁ。
ステージ21もうっかり上書きセーブしてしまったんで、誰か再現してみて(;´Д`)

86 :
>>85
あー、俺もどこだったかは覚えてないけど
ハクオロとオボロが全装備可能になったな…

87 :
装備出来ちゃうバグは何回か書き込まれてたな

88 :
クリアして今更気が付いた。
術法って対象が何も無いところでも使えるんだね。
何の意味があるんだろう?

89 :
範囲内に障害物でもあったんじゃないか?

90 :
>>89
ダメージも何も表示され無かったから違うと思う。
ちなみにラスボスのところで起こった。

91 :
きっとあれだ、ウィツの腕に当たったとか

92 :
攻撃力や防御力が青く表示されるのは何の意味があるんですか??

93 :
取説嫁

94 :
>>92
ヒント:スキル、装備品

95 :
この間2周目クリアしたんだけど、クリアデータ記録し忘れたら
システムデータがイカれた。
アイテムは全種類持ってるのに図鑑が空っぽだったり、
画像や回想が初期状態に戻ったり。
なんつう脆弱なシステムなんだろうね。
それなりに頑張ってたけど一気に熱が消えていきましたよ。
これをユーザーのミスにするには余りに理不尽な作りだと思うんだけど。
他にもアルルゥバグとかいっぱいみたいだね。
もう鬱陶しくて最悪ですな。
DVD版の上級難易度も無かったし肩透かし喰らいまくりでしたよ。
駄目だねリーフのコンシューマ。
パッチ使えないんだからもっと気合入れてバグ取りしろっての。

96 :
>>95、かわいそう。だって

97 :
かわいそう

98 :
2ちゃんねるに出没したアンチに対して、シナリオライター飯島多紀哉氏が
訴えを起こそうとしています。アンチは飯島氏に謝罪メールを送る事で
起訴を免れたのですが、飯島氏は、アンチに便乗して発言した全ての
2ちゃんねらーを訴えようとしているようです。一言でも飯島氏を中傷した人間は
謝罪文に住所と実名を添えてメールするようにとブログで言ってます。
四八 -SHIJU HACHI- 3
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1167559862/
飯島多紀哉氏のブログ 2ちゃんねる問題に関する記述。現在進行中。
http://plaza.rakuten.co.jp/iijimatakiya/diary/?ctgy=7
四八公式サイト
http://www.48game.jp/

99 :
ええと、ここ攻略スレ?
質問があるんだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新桃太郎伝説リメイク署名スレ (732)
【前張るの】風来のシレンDS【だるい】 (857)
ダークソウル 平和の歩みで完全終了 (237)
竜槍スマウグこね〜!! (133)
FF4アドバンス ラスボスはゼロムス:ED 【画像有】 (322)
カオスウォーズ 攻略Part3 (933)
--log9.info------------------
【新車60000】東武野田線を語ろう53【新色10000】 (133)
【大阪駅・梅田駅とその界隈を語る】 Part30 (180)
JRW221系223系225系125系521系スレ Part.56 (362)
サンライズ瀬戸・出雲PART44 (290)
阪急京都線スレッド Part94 (159)
■31000/30000■南海ズームカー 4■2000/2300■ (893)
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 34 (927)
東急田園都市線part90 (101)
現役史上最低最悪鉄道車両決定戦第41回戦 (136)
【遷宮輸送】 近鉄特急スレ69 【本番!】 (395)
【Hiroden】◇広島電鉄 路線・車両板スレ◇《2007》 (896)
リニア中央新幹線を予測するスレ66 (515)
リニア新幹線(名古屋-三重-奈良付近-新大阪) その13 (776)
京急の快特の停車駅削減を求めるスレ5 (135)
Tc103-1運用情報提供スレ (334)
アーバンネットワーク運用実績報告スレ2 (102)
--log55.com------------------
宮台真司検証スレ【データ編】
竹島】マル激と宮台真司は終わったのか【尖閣
【 冤罪事件を晴らす 】
若い世代は白人コンプじゃないという詭弁について
荻上チキ part2
職業格差が人生格差(運命格差)
熟女ブームの社会学的考察
マル激】ホラを吹く左翼【宮台真司・反原発