1read 100read
【分け目禿げ】若年性雷型脱毛症【晴天の霹靂】 (447) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヅラを被ると地獄へ直行だぞ (703)
【販売停止】ザンドロックス Part13 (679)
ダウンタウン 松○はげたなー。1ミリでももう無理 (680)
ズラは嘘つき (419)
柑気楼(かんきろう)について語る (537)
30歳以上のおっさんは若ハゲではない (839)

【分け目禿げ】若年性雷型脱毛症【晴天の霹靂】


1 :2006/01/10 〜 最終レス :2013/10/26
ツムジから後頭部に掛けて縦長の禿げが若い人男女に多くなっています。
男性型脱毛症の頭頂部の禿げ(O型・カッパ)とは違う禿げ方です。
この禿げはまだ禿げ業界で問題になっていない様で、雷太郎が勝手に『若年性雷型脱毛症』と命名しました。通称『雷禿げ』です。
進行速度や原因・対処方法など全て未知の世界です。
皆さんで情報を集められたら幸いかと…。
では2ペニ取ってください。

2 :
ソースは?

3 :
俺は若年性雷型脱毛症と全スカとでこハゲの合併症、頭皮は黄色っぽい
情報が欲しいな。

4 :
>>2
ソースは探したけどない。でも、この人達がソース(患者さん)になるかと…。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hage/1060358414/

5 :
俺も雷ハゲだな
直る見込みあるんかな

6 :
雷ハゲの原因となったものって分かりますか?髪をいつも分けてるとか
?脂漏性っぽいとか?
多少の原因が分かれば治せる見込みも出るんじゃない?

7 :
>>4から来てみた。やっぱ生活習慣かと思いますが・・・寝るの遅い→寝不足

8 :
女だけど、私も雷…かも…。
全スカでツムジから後頭部に縦に分け目が出来るようになった…。
今の症状としては、頭皮に痛みと湿疹がある感じで。
近々病院行って来ます…orz

9 :
>>8
生活習慣は大丈夫ですか?病院の結果も知りたいですね。
>>2-8
でもいろいろな症状から雷になってますね!?
やっぱり皆さんの年齢は10代ですか?

10 :
17で高3
多分睡眠不足と不規則な生活習慣でなってきた

11 :
>>9
18で高3です。
運動不足と外に出ることによるストレス
全スカが進行してきてシャンプーの泡立ちが悪い。

12 :
>>8
うおー全く同じでびびった
当方31の男だから年齢からきたのかと思ったけど
他の場所のボリュームは普通なんだよ。
頭痒いのはニゾシャンプー使ってる。

13 :
みんな髪長い?
髪短い短髪の人はなってない気がするんだが

14 :
当方21(そろそろ22)
髪質は細くすげー猫毛。
頭皮は正直柔らかいのだが長めだった髪を短くしたとたんキテた。
皆とは若干違うかもだけど、こう…
頭頂部から縦に何本も分け目ができるっつーか…わかるかな。
分け目なしのつもりでおろしてもあちこちではっきりと分け目がorz
側頭部も薄くなってて後頭部の頭皮もすこし痒いんだよね…
オレンジ系の発光灯の下には立ちたくない。

15 :
>>8です。
私は24の女だけど、髪は短く切りました。
今はショートなんだけど、寝癖がひどい…。
上向きで寝ると後頭部の分け目から髪が上に向かって寝癖がつくから、一昔前のヴィジュアル系みたいな寝癖になる…。
近々、頭皮の痒みと痛みのほうで病院に行くので結果をまたレポりますね。

16 :
みんなはいつ頃から雷になってきた?抜け毛が多くなったとか、進行はどのくらいとか知りたいな。

17 :
髪長いとなる気がする
今日も駅で雷な女子校正いたし

18 :
縮毛矯正やパーマもなりそうじゃないか

19 :
>>15
同じだ!オレもつくんだよ。高校2年、17男。
抜け毛はいっきに増えてたケド、最近は減り始めた。シャンプー変えてからすぐ。洗髪のとき15本以上抜けてたのが、あまは4本前後。
やっぱり生活週間なのかなぁ?
ちなみに、はじまったのは1年の秋くらいから…。ストレスも関係あるとおもう。
どっかで雷ハゲスレ立ててくれと2回ほどレスしたが、ホントに立つとは…。
>>1さん、乙。

20 :
洗髪時15本は普通だよ
多分気にしすぎだ
ヤバいと50本以上いく

21 :
>>14
オレンジ系の光の方が目立たないだろ?
蛍光灯の下の方が危険

22 :
>>20
50本もまだいい方じゃない?ってか、15本は少な過ぎだと

23 :
>>20
いや、手に着いてたのが。実際排水溝んトコには5〜70本ほどだった。

24 :
今つむじがものすごく痛いんですけど、コレって雷の前兆ですか?

25 :
落雷するぞ

26 :
確かに前兆あるかもね!まっ、俺は避雷針を付けてるから大丈夫

27 :
マジっすか…orz
何か対処方とかがあればいいんですけど、今はまだ無いようですし…。
俺も雷様の仲間入り決定のようですね゚・(ノД`)・゚・。

28 :
それで肝心な対処法ってなんだろ?やっぱ基本のイソフラかな?

29 :
>>21
家とかでも蛍光灯だと平気っつーかすごい目立ったりはしない。
オレンジ色蛍光灯と太陽の光は鏡で見るとかなり悲惨。
太陽と鏡が怖いorz

30 :
全スカのことだろこれ
全スカが髪ながくするとみんなこうなるぞ
考えもなくスレたててんじゃねーぞ

31 :
>>30
全スカなのか?違う板でうpしたの見たけどスカってる様に見えなかったな?
雷の人はみんな実際に全スカなのか?

32 :
なやんでいるなら  いますぐ!
偽装でうわさの木村建設元東京支店長もこれをよんでいればああならなかったのに!!
http://tinyurl.com/dohkk

33 :
全スカじゃない。明らかに他の部分と量が違う。
てか、頭が痛痒いとかってある?チクチクしたり

34 :
>>31
俺は全スカじゃないよ。
>>33
ある。何だろうねあれ。
頭皮が乾燥してるのか?

35 :
age

36 :
あげ

37 :
薬用シャンプーに変えて、枕無し睡眠、ココアをのんでたら抜け毛減った。

38 :
37薬用シャンプーってどういう名前ですか?枕なしと黒豆ココアは試してるんですが

39 :
低刺激の石鹸シャンプーを使ってる。前は育毛剤メーカーのシャンプーを一週間ぐらい使ったけど、何か刺激が強く感じて止めた。
枕なしスレでゴクウが頑張って勧めてるみたいだけど枕なしは全然よくないから!
頭が重く沈むって事は確かに頭に血が行ってるが、長い期間やると頸椎や背骨に負担が掛って今度は逆に血行が悪くなる。固い枕を使ってる人も同様。
頭と首の形にそって変形する固めの枕がいい。柔らからず固からず調度いい枕を使わないとダメだから!
よく考えてみな?首に負担や圧迫を掛けて血行が良くなると思う?答えはNOでしょ?枕なし何ておもいっきり首を『く』の字に曲げる行為だからやらない方が身の為。
ゴクウは頭が悪いんだから信じない方がいいよw

40 :
>>39
前スレにもいたよ。
効果の程を勧めるんじゃなくて、
必死になってみんなを引き止めるハゲ利権屋みたいなやつ。
まるで効果が出たら困るみたい。

41 :
>>38
雑誌の抜け毛対策にルシードの皮脂クリアシャンプーがあったから、効かないの承知で買ってみたけどいい。

42 :
39首なんか痛くならんがお前が頭わりいんだろ。俺はお前なんかより悟空を信じるよ。
41抜け毛は減った?

43 :
>>39
業者乙

44 :
首に負担が掛る前に頸椎や背骨が痛くなったら止めた方がいい。体の中心部が痛くなるって事はヤバいから注意しな!
あと今の時期に初期育毛剤のスースーするのを使ってる奴は止めた方がいい。あれは逃避の体温を奪って、その反作用で血行を良くするって方式だから。今の寒い時期にやる必要はない。たぶん薬用シャンプーも爽快感あるから同じ原理なんだろうな!
枕がないと寝られないって奴は体に負担が掛って本能的に枕を欲してるのだと思う。枕なしは不向きの奴が無理してやると逆効果を生むと俺は言ってあげてんだ!

45 :
>>42
減ったよ、オレの場合は。高い育毛剤を買うのは躊躇してしまうから、これで暫く様子見てみるよ。
あと、白ごまうがい試してみようとおもう。これも安いし、スレ伸びないけど良さそうだから。
>>44
言いたいことはわかるけど、あんまり必死になっても煽られるだけだよ。

46 :
>>45
分かった、もう止めておく。枕なしをやるなら足を上げた方が効果が倍増するからやってみたら?
白ゴマは分からないけど黒ゴマは白髪に効くんだよ?たぶん白ゴマも同じじゃない?

47 :
薄禿をセットでごまかせすのにいい整髪料ないかな?例えば髪にコシが出るものとか…よろしく教えてください。

48 :
えっ?整髪料つけるの?禿げが悪化するじゃん

49 :
ハゲ板のサクラ…湯吉(糞臭い湯シャン吉外自作自演無職童貞引きこもり粗チンほら吹き末期ハゲの略)
@湯吉はハゲ板全般で自作自演(荒らし)している
A意味のない過疎スレを意味なくあげる
Bくだらないスレッドを乱立、あげくに自作自演
湯吉はいろいろなキャラで荒らす
最近使ってないのもあるがハッピー、竹山、チョロ、織、ペンキチ、なかよし、牙髪 剣、-冴-KEN-髪-、ターニヤ、ハゲ丸、10年
1番多いのは無名(バレずらいからだろ)
ひどい時は湯吉の吉外キャラを他人がレスしたかのようにしてほらを吹き自作自演しまくる吉外です

50 :
45そうか。薬局行って探してみるよ。
46確かに足あげたほうが頭に血が行って温かいな。あと俺はこまめに整体行って体の歪みをなおしてるから大丈夫だよ。体は痛くならない。

51 :
上げた

52 :
>47
ふりかけがオススメ。
安い、ばれない、安全

53 :
>>46
白髪に利くのは黒ゴマに含まれてる成分だよ。
うがいは、なんとかヴェーダがどうのこうのらしいよ。いま湯煎してみたから、試して報告してみるよ。

54 :
>>53
白ゴマは抜け毛予防?それとも発毛促進?

55 :
>>54
発毛促進じゃないかな?詳しくは白ごまスレで確認してみて。雷にも効くかどうか試してみる

56 :
保守あげ

57 :
捕手

58 :
みんなこの雷ハゲに興味ないの?

59 :
雷ハゲってOよりマシじゃね?

60 :
少ないのかなぁ。。。
うちらみたいな人。。。

61 :
少なくはないと思うけど気付かないんじゃない?
ただの分け目って感じするし。悪化すれば深刻になると思う

62 :
私はショートなんだけど、伸びたらなる…
正確には美容院で減らしてもらってた
量が戻ったら、
なる…
量が多いから行き場が無く
なって分かれてるだけ?
ちなみにくせっ毛

63 :
以前左側頭部にあったけど、いつのまにか消えてた。しかし今度は右側に発生した。なんなんだろう、一体。

64 :
ストレスの可能性は?
このスレ、age進行にしない?知名度低いしさ

65 :
賛成age☆
そういえば昔『亀裂』
っつって底々話題に
なってた…
多分同じものじゃない
かな?

66 :
だからさー全スカかただのO型だっつーの!んでしかもつむじが下の方にある人がそう見えるだけだって
俺みたいに実際に坊主にしてみれば分かるよ。雷型に薄くなってるなんてこたないから
考えすぎ。若い人や女の子が多そうだから枕無しでねてりゃ何とかなるんでないの?

67 :
全然気にも留めなかった右側に出来たこと、日々何と無く意識してた左側が消えたことを考えれば、ストレスが根本理由ではないきがする。そういや亀裂にビビって右側だけを枕に接して寝るようにしてた。

68 :
>>66
全スカ以外にもいるって!それにO型の発展系で縦長の可能性もある。
でもOではない

69 :
分け目でもないのに、縦にきれいに亀裂が。これが脱毛症の一種なら何故にきれいに縦なんだろうな?
不思議だ。

70 :
http://k.pic.to/5miwo
20歳です、つむじの下あたりから頭頂部にかけてライン状に薄くハゲてきました。雷型ってやつですか?

71 :
湯吉!テメーハゲ板でサクラやるのヤメロヤ!
ハゲで悩む人達に悪いと思わねーのかよ!
ガセネタばっかりレスしやがって!!
ハゲ板の90%以上はテメーの自演なのはバレバレなんだよ!
人の悩みをネタに自演して金もらってる気違い末期ハゲはさっさとRや!
スポンサーまでだましやがって!!
ミロミロ、サクラ気違い末期ハゲが狂ったように過疎スレをどんどんあげてるぞ!
これがサクラ末期ハゲ湯吉の正体(ハゲ板のサクラ確定)

72 :
>>69
不思議だよな
進行が進むと最後はどーなるんだろうね
>>70
雷に認定しました。おめでたくありませんね

73 :
70はただのOだよ

74 :
>>73
禿げ方はどんな感じになる?襟足までさすがに禿げないよね?

75 :
十円ハゲってまた生えてくるか?

76 :
>>74
家の母親と兄が多分このハゲ方なんだけど襟足側にはいかないっぽい
逆に前髪ぎりぎりまでくるかも
間違ってるかもしれないから母親帰ってきたらよく観察してみます

77 :
>>75
十円ハゲって円形だろ?生えるべさ

78 :
襟足まではハゲてません。
頭頂部まで来てますしO型でしょうかね;

79 :
煙草吸ってる人、吸ってた人、
いますか?
血行が問題じゃないだろうか?

80 :
雷hage

81 :
お前ら馬鹿じゃないの
つむじしか地肌見えない奴もいれば
つむじから縦長に地肌見えるやつもいるだろ
何でいつもそう一緒くたに考えるの?

82 :
ハリーポッターの証だと思えば楽

83 :
ハリーはオデコだろ?

84 :
自分は男性型だけど初期は分け目が伸びる感じだったよ。
その後、分け目が太くなったり>>14みたいに段々つむじから放射状に
何本も分け目ができて、頭頂部はスカスカになってきてしまった…

85 :
雷ハゲはあまりハゲらしさを感じない
俺の知り合いの50歳の人がそれ
髪は全体的にフサフサなのにそこだけ縦に逝ってる
普通は寝るとき枕が当たる部分(高等部&横)はハゲにくいはずなんだが雷は珍例と思うな。
寝癖っぽくってハゲという感じしないんだよな

86 :
ハゲじゃないっての

87 :
このスレはもう保守しないからな

88 :
これ多分ストレスだよ

89 :
俺、まさにこれっす・・・なんかよい方法ないかな・・・。教えて下さいな。完全復活の方法。

90 :
別にあまりハゲが目立たないし気にすんなよ
それよりO型の方が悲惨だぞ。俺みたいになorz

91 :
>>89
ストレス性だと思うからストレスを発散!
運動や温泉やドライブとか

92 :
ストレスからきてるものはストレスを解消したらまた生えてくるのですか?

93 :
はいその通り

94 :
けどさーこれってただの分け目じゃない??

95 :
分け目の幅が広い…orz

96 :


97 :
16でこの症状が発症した…もうダメだ…orz

98 :
ストレス→カテコラミン過剰分泌→血圧、血糖、血中コレステロール、血中中性脂肪の上昇→高血圧、糖尿病、高脂血症、甲状腺疾患
  ↓
コルチゾール
  ↓
免疫力低下


99 :
俺なんか物心ついたときにはもう雷でしたよ
中学の時からかわれて、高校で合わせ鏡して絶望的な気分だった
今は見て以来進行してないけど・・・生やしたい・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハゲ判定スレ 76本目 (821)
ハゲって悪ふざけなんだろ? (193)
グロースファクター再生療法 (180)
ハゲからフサフサになった雨上がり宮迫が胃ガン? (279)
グロースファクター再生療法 (180)
Rーしちゃっていいらしいよ (241)
--log9.info------------------
【巨尻美】巨尻ンピック【ムチムチ美】 (129)
次回ロンドンから野球がなくなる件について (229)
野球のような世界で誰もやってないドマイナー競技 (136)
オリンピックテーマ曲で一番ダサい局を晒すスレ (440)
美人度は鈴木明子>安藤美姫>浅田真央だよな (341)
中国?wwもう滅亡して欲しいと思ってる人の数→ (255)
【国賊】2020年東京五輪を阻止しよう【税金泥棒】 (877)
東京オリンピックで起きそうな事を予想するスレ (533)
浅田真央のソチオリンピックでの使用曲を考える (683)
上野のオーラがエロくて我慢できない!84 (846)
一極集中の東京では開催は支持しない (131)
【Gala】地上の妖精ベッソノワ【新体操】 (671)
東京五輪の開会式に出て欲しい歌手は? (174)
韓国と日本、なぜ差が付いたか 慢心、環境の違い (110)
浅田真央さんは日本の至宝 (133)
内柴の金メダルを剥奪すべき (118)
--log55.com------------------
****創価ゲームを作ろうよ*****
【RPGの】アイテム・ザコ敵・村人の会話【雑品データ】
DirectXとOpenGL、ゲーム作るならどっち?
iPhone用のゲーム作ってるやついる?
【C++】ブラック企業で勇者を育てる【オートRPG】
俺のツクールVXで怪奇ホラーRPG造ろうぜ!
英語どれくらいできる?
いろいろな画面効果