【分け目禿げ】若年性雷型脱毛症【晴天の霹靂】 (447) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハゲに鉄アレイでぶん殴られたのだ〜れだ? (119)
【ヘアカラー】髪を染めて禿げた人【カラーリング】 (451)
【分け目禿げ】若年性雷型脱毛症【晴天の霹靂】 (447)
■■ ナノテク育毛剤来月より販売開始!!■■ (825)
【販売停止】ザンドロックス Part13 (679)
ハゲは頭がおかしい (179)

【分け目禿げ】若年性雷型脱毛症【晴天の霹靂】


1 :2006/01/10 〜 最終レス :2013/10/26
ツムジから後頭部に掛けて縦長の禿げが若い人男女に多くなっています。
男性型脱毛症の頭頂部の禿げ(O型・カッパ)とは違う禿げ方です。
この禿げはまだ禿げ業界で問題になっていない様で、雷太郎が勝手に『若年性雷型脱毛症』と命名しました。通称『雷禿げ』です。
進行速度や原因・対処方法など全て未知の世界です。
皆さんで情報を集められたら幸いかと…。
では2ペニ取ってください。

2 :
ソースは?

3 :
俺は若年性雷型脱毛症と全スカとでこハゲの合併症、頭皮は黄色っぽい
情報が欲しいな。

4 :
>>2
ソースは探したけどない。でも、この人達がソース(患者さん)になるかと…。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hage/1060358414/

5 :
俺も雷ハゲだな
直る見込みあるんかな

6 :
雷ハゲの原因となったものって分かりますか?髪をいつも分けてるとか
?脂漏性っぽいとか?
多少の原因が分かれば治せる見込みも出るんじゃない?

7 :
>>4から来てみた。やっぱ生活習慣かと思いますが・・・寝るの遅い→寝不足

8 :
女だけど、私も雷…かも…。
全スカでツムジから後頭部に縦に分け目が出来るようになった…。
今の症状としては、頭皮に痛みと湿疹がある感じで。
近々病院行って来ます…orz

9 :
>>8
生活習慣は大丈夫ですか?病院の結果も知りたいですね。
>>2-8
でもいろいろな症状から雷になってますね!?
やっぱり皆さんの年齢は10代ですか?

10 :
17で高3
多分睡眠不足と不規則な生活習慣でなってきた

11 :
>>9
18で高3です。
運動不足と外に出ることによるストレス
全スカが進行してきてシャンプーの泡立ちが悪い。

12 :
>>8
うおー全く同じでびびった
当方31の男だから年齢からきたのかと思ったけど
他の場所のボリュームは普通なんだよ。
頭痒いのはニゾシャンプー使ってる。

13 :
みんな髪長い?
髪短い短髪の人はなってない気がするんだが

14 :
当方21(そろそろ22)
髪質は細くすげー猫毛。
頭皮は正直柔らかいのだが長めだった髪を短くしたとたんキテた。
皆とは若干違うかもだけど、こう…
頭頂部から縦に何本も分け目ができるっつーか…わかるかな。
分け目なしのつもりでおろしてもあちこちではっきりと分け目がorz
側頭部も薄くなってて後頭部の頭皮もすこし痒いんだよね…
オレンジ系の発光灯の下には立ちたくない。

15 :
>>8です。
私は24の女だけど、髪は短く切りました。
今はショートなんだけど、寝癖がひどい…。
上向きで寝ると後頭部の分け目から髪が上に向かって寝癖がつくから、一昔前のヴィジュアル系みたいな寝癖になる…。
近々、頭皮の痒みと痛みのほうで病院に行くので結果をまたレポりますね。

16 :
みんなはいつ頃から雷になってきた?抜け毛が多くなったとか、進行はどのくらいとか知りたいな。

17 :
髪長いとなる気がする
今日も駅で雷な女子校正いたし

18 :
縮毛矯正やパーマもなりそうじゃないか

19 :
>>15
同じだ!オレもつくんだよ。高校2年、17男。
抜け毛はいっきに増えてたケド、最近は減り始めた。シャンプー変えてからすぐ。洗髪のとき15本以上抜けてたのが、あまは4本前後。
やっぱり生活週間なのかなぁ?
ちなみに、はじまったのは1年の秋くらいから…。ストレスも関係あるとおもう。
どっかで雷ハゲスレ立ててくれと2回ほどレスしたが、ホントに立つとは…。
>>1さん、乙。

20 :
洗髪時15本は普通だよ
多分気にしすぎだ
ヤバいと50本以上いく

21 :
>>14
オレンジ系の光の方が目立たないだろ?
蛍光灯の下の方が危険

22 :
>>20
50本もまだいい方じゃない?ってか、15本は少な過ぎだと

23 :
>>20
いや、手に着いてたのが。実際排水溝んトコには5〜70本ほどだった。

24 :
今つむじがものすごく痛いんですけど、コレって雷の前兆ですか?

25 :
落雷するぞ

26 :
確かに前兆あるかもね!まっ、俺は避雷針を付けてるから大丈夫

27 :
マジっすか…orz
何か対処方とかがあればいいんですけど、今はまだ無いようですし…。
俺も雷様の仲間入り決定のようですね゚・(ノД`)・゚・。

28 :
それで肝心な対処法ってなんだろ?やっぱ基本のイソフラかな?

29 :
>>21
家とかでも蛍光灯だと平気っつーかすごい目立ったりはしない。
オレンジ色蛍光灯と太陽の光は鏡で見るとかなり悲惨。
太陽と鏡が怖いorz

30 :
全スカのことだろこれ
全スカが髪ながくするとみんなこうなるぞ
考えもなくスレたててんじゃねーぞ

31 :
>>30
全スカなのか?違う板でうpしたの見たけどスカってる様に見えなかったな?
雷の人はみんな実際に全スカなのか?

32 :
なやんでいるなら  いますぐ!
偽装でうわさの木村建設元東京支店長もこれをよんでいればああならなかったのに!!
http://tinyurl.com/dohkk

33 :
全スカじゃない。明らかに他の部分と量が違う。
てか、頭が痛痒いとかってある?チクチクしたり

34 :
>>31
俺は全スカじゃないよ。
>>33
ある。何だろうねあれ。
頭皮が乾燥してるのか?

35 :
age

36 :
あげ

37 :
薬用シャンプーに変えて、枕無し睡眠、ココアをのんでたら抜け毛減った。

38 :
37薬用シャンプーってどういう名前ですか?枕なしと黒豆ココアは試してるんですが

39 :
低刺激の石鹸シャンプーを使ってる。前は育毛剤メーカーのシャンプーを一週間ぐらい使ったけど、何か刺激が強く感じて止めた。
枕なしスレでゴクウが頑張って勧めてるみたいだけど枕なしは全然よくないから!
頭が重く沈むって事は確かに頭に血が行ってるが、長い期間やると頸椎や背骨に負担が掛って今度は逆に血行が悪くなる。固い枕を使ってる人も同様。
頭と首の形にそって変形する固めの枕がいい。柔らからず固からず調度いい枕を使わないとダメだから!
よく考えてみな?首に負担や圧迫を掛けて血行が良くなると思う?答えはNOでしょ?枕なし何ておもいっきり首を『く』の字に曲げる行為だからやらない方が身の為。
ゴクウは頭が悪いんだから信じない方がいいよw

40 :
>>39
前スレにもいたよ。
効果の程を勧めるんじゃなくて、
必死になってみんなを引き止めるハゲ利権屋みたいなやつ。
まるで効果が出たら困るみたい。

41 :
>>38
雑誌の抜け毛対策にルシードの皮脂クリアシャンプーがあったから、効かないの承知で買ってみたけどいい。

42 :
39首なんか痛くならんがお前が頭わりいんだろ。俺はお前なんかより悟空を信じるよ。
41抜け毛は減った?

43 :
>>39
業者乙

44 :
首に負担が掛る前に頸椎や背骨が痛くなったら止めた方がいい。体の中心部が痛くなるって事はヤバいから注意しな!
あと今の時期に初期育毛剤のスースーするのを使ってる奴は止めた方がいい。あれは逃避の体温を奪って、その反作用で血行を良くするって方式だから。今の寒い時期にやる必要はない。たぶん薬用シャンプーも爽快感あるから同じ原理なんだろうな!
枕がないと寝られないって奴は体に負担が掛って本能的に枕を欲してるのだと思う。枕なしは不向きの奴が無理してやると逆効果を生むと俺は言ってあげてんだ!

45 :
>>42
減ったよ、オレの場合は。高い育毛剤を買うのは躊躇してしまうから、これで暫く様子見てみるよ。
あと、白ごまうがい試してみようとおもう。これも安いし、スレ伸びないけど良さそうだから。
>>44
言いたいことはわかるけど、あんまり必死になっても煽られるだけだよ。

46 :
>>45
分かった、もう止めておく。枕なしをやるなら足を上げた方が効果が倍増するからやってみたら?
白ゴマは分からないけど黒ゴマは白髪に効くんだよ?たぶん白ゴマも同じじゃない?

47 :
薄禿をセットでごまかせすのにいい整髪料ないかな?例えば髪にコシが出るものとか…よろしく教えてください。

48 :
えっ?整髪料つけるの?禿げが悪化するじゃん

49 :
ハゲ板のサクラ…湯吉(糞臭い湯シャン吉外自作自演無職童貞引きこもり粗チンほら吹き末期ハゲの略)
@湯吉はハゲ板全般で自作自演(荒らし)している
A意味のない過疎スレを意味なくあげる
Bくだらないスレッドを乱立、あげくに自作自演
湯吉はいろいろなキャラで荒らす
最近使ってないのもあるがハッピー、竹山、チョロ、織、ペンキチ、なかよし、牙髪 剣、-冴-KEN-髪-、ターニヤ、ハゲ丸、10年
1番多いのは無名(バレずらいからだろ)
ひどい時は湯吉の吉外キャラを他人がレスしたかのようにしてほらを吹き自作自演しまくる吉外です

50 :
45そうか。薬局行って探してみるよ。
46確かに足あげたほうが頭に血が行って温かいな。あと俺はこまめに整体行って体の歪みをなおしてるから大丈夫だよ。体は痛くならない。

51 :
上げた

52 :
>47
ふりかけがオススメ。
安い、ばれない、安全

53 :
>>46
白髪に利くのは黒ゴマに含まれてる成分だよ。
うがいは、なんとかヴェーダがどうのこうのらしいよ。いま湯煎してみたから、試して報告してみるよ。

54 :
>>53
白ゴマは抜け毛予防?それとも発毛促進?

55 :
>>54
発毛促進じゃないかな?詳しくは白ごまスレで確認してみて。雷にも効くかどうか試してみる

56 :
保守あげ

57 :
捕手

58 :
みんなこの雷ハゲに興味ないの?

59 :
雷ハゲってOよりマシじゃね?

60 :
少ないのかなぁ。。。
うちらみたいな人。。。

61 :
少なくはないと思うけど気付かないんじゃない?
ただの分け目って感じするし。悪化すれば深刻になると思う

62 :
私はショートなんだけど、伸びたらなる…
正確には美容院で減らしてもらってた
量が戻ったら、
なる…
量が多いから行き場が無く
なって分かれてるだけ?
ちなみにくせっ毛

63 :
以前左側頭部にあったけど、いつのまにか消えてた。しかし今度は右側に発生した。なんなんだろう、一体。

64 :
ストレスの可能性は?
このスレ、age進行にしない?知名度低いしさ

65 :
賛成age☆
そういえば昔『亀裂』
っつって底々話題に
なってた…
多分同じものじゃない
かな?

66 :
だからさー全スカかただのO型だっつーの!んでしかもつむじが下の方にある人がそう見えるだけだって
俺みたいに実際に坊主にしてみれば分かるよ。雷型に薄くなってるなんてこたないから
考えすぎ。若い人や女の子が多そうだから枕無しでねてりゃ何とかなるんでないの?

67 :
全然気にも留めなかった右側に出来たこと、日々何と無く意識してた左側が消えたことを考えれば、ストレスが根本理由ではないきがする。そういや亀裂にビビって右側だけを枕に接して寝るようにしてた。

68 :
>>66
全スカ以外にもいるって!それにO型の発展系で縦長の可能性もある。
でもOではない

69 :
分け目でもないのに、縦にきれいに亀裂が。これが脱毛症の一種なら何故にきれいに縦なんだろうな?
不思議だ。

70 :
http://k.pic.to/5miwo
20歳です、つむじの下あたりから頭頂部にかけてライン状に薄くハゲてきました。雷型ってやつですか?

71 :
湯吉!テメーハゲ板でサクラやるのヤメロヤ!
ハゲで悩む人達に悪いと思わねーのかよ!
ガセネタばっかりレスしやがって!!
ハゲ板の90%以上はテメーの自演なのはバレバレなんだよ!
人の悩みをネタに自演して金もらってる気違い末期ハゲはさっさとRや!
スポンサーまでだましやがって!!
ミロミロ、サクラ気違い末期ハゲが狂ったように過疎スレをどんどんあげてるぞ!
これがサクラ末期ハゲ湯吉の正体(ハゲ板のサクラ確定)

72 :
>>69
不思議だよな
進行が進むと最後はどーなるんだろうね
>>70
雷に認定しました。おめでたくありませんね

73 :
70はただのOだよ

74 :
>>73
禿げ方はどんな感じになる?襟足までさすがに禿げないよね?

75 :
十円ハゲってまた生えてくるか?

76 :
>>74
家の母親と兄が多分このハゲ方なんだけど襟足側にはいかないっぽい
逆に前髪ぎりぎりまでくるかも
間違ってるかもしれないから母親帰ってきたらよく観察してみます

77 :
>>75
十円ハゲって円形だろ?生えるべさ

78 :
襟足まではハゲてません。
頭頂部まで来てますしO型でしょうかね;

79 :
煙草吸ってる人、吸ってた人、
いますか?
血行が問題じゃないだろうか?

80 :
雷hage

81 :
お前ら馬鹿じゃないの
つむじしか地肌見えない奴もいれば
つむじから縦長に地肌見えるやつもいるだろ
何でいつもそう一緒くたに考えるの?

82 :
ハリーポッターの証だと思えば楽

83 :
ハリーはオデコだろ?

84 :
自分は男性型だけど初期は分け目が伸びる感じだったよ。
その後、分け目が太くなったり>>14みたいに段々つむじから放射状に
何本も分け目ができて、頭頂部はスカスカになってきてしまった…

85 :
雷ハゲはあまりハゲらしさを感じない
俺の知り合いの50歳の人がそれ
髪は全体的にフサフサなのにそこだけ縦に逝ってる
普通は寝るとき枕が当たる部分(高等部&横)はハゲにくいはずなんだが雷は珍例と思うな。
寝癖っぽくってハゲという感じしないんだよな

86 :
ハゲじゃないっての

87 :
このスレはもう保守しないからな

88 :
これ多分ストレスだよ

89 :
俺、まさにこれっす・・・なんかよい方法ないかな・・・。教えて下さいな。完全復活の方法。

90 :
別にあまりハゲが目立たないし気にすんなよ
それよりO型の方が悲惨だぞ。俺みたいになorz

91 :
>>89
ストレス性だと思うからストレスを発散!
運動や温泉やドライブとか

92 :
ストレスからきてるものはストレスを解消したらまた生えてくるのですか?

93 :
はいその通り

94 :
けどさーこれってただの分け目じゃない??

95 :
分け目の幅が広い…orz

96 :


97 :
16でこの症状が発症した…もうダメだ…orz

98 :
ストレス→カテコラミン過剰分泌→血圧、血糖、血中コレステロール、血中中性脂肪の上昇→高血圧、糖尿病、高脂血症、甲状腺疾患
  ↓
コルチゾール
  ↓
免疫力低下


99 :
俺なんか物心ついたときにはもう雷でしたよ
中学の時からかわれて、高校で合わせ鏡して絶望的な気分だった
今は見て以来進行してないけど・・・生やしたい・・・

100 :
>>98
で?

101 :
ツムジから左後頭部へ縦に分け目みたいなのが出来る。
寝癖で変に分け目がついたみたいな感じ。
散髪に行って髪が短くなると目立つ

102 :
合わせ鏡で発見した時の衝撃時に他人に貶されたら自殺していたぐらい辛かった
今は他人にも分け目が薄い人が多いので気楽に考えてストレスを減らしている

103 :
ストレスからコルチゾールの移行を科学的に説明してくれよ。
そもそもストレスって体がどういう反応することなんだい??

104 :
ストレスで男ホル増加する

105 :
15歳だけど雷様降臨しました

106 :
湯吉!テメーハゲ板でサクラやるのヤメロヤ!
ハゲで悩む人達に悪いと思わねーのかよ!
ガセネタばっかりレスしやがって!!
ハゲ板の90%以上はテメーの自演なのはバレバレなんだよ!
人の悩みをネタに自演して金もらってる気違い末期ハゲはさっさとRや!
スポンサーまでだましやがって!!
ミロミロ、サクラ気違い末期ハゲが狂ったように過疎スレをどんどんあげてるぞ!
これがサクラ末期ハゲ湯吉の正体(ハゲ板のサクラ確定)

107 :
雷様ご降臨おめでとうございます

108 :
ハゲかフサかは遺伝子で決定されてるので何をしても無駄です。
DNAを書き換えない限りハゲは止まりません。
髪洗ってないのにドフサのホームレスや毎日キレイに先発してるのにドハゲがいるようにです。

109 :
雷禿げ…
http://o.pic.to/257ig

110 :
109
全然ハゲてないよ〜!私はもう少し薄いかも

111 :
いきなり分け目付近の髪が無くなりました。
死にたいです。

112 :
女はマシュマロで復活できるじゃん

113 :
ハゲアゲ

114 :
男だけど>>109さんみたいな感じ。俺の場合は左右逆。
頭頂部はそうでもないんだけど最近左前頭部がスカってきた。右側はぜんぜん問題無しなのに。


115 :
お舞ら若ハゲをなめてんのか?
ぜんぜんハゲじゃねーよ。
詩ね

116 :
>>110
女性なのに薄くなってるの?

117 :
俺ツムジが2個あって、ツムジとツムジの間を線分のように雷らしき禿が走っています。
その他はフサですが、僕はみんなと違って横に走っています。

118 :
>>117
自分もまったく同じ感じでツムジ2個で横に走ってる!
ずっと自分だけかと思ってたけど他にもいたんだ‥。

119 :
仲間!?
だから俺は左のツムジをメインにしてる。そこから右に流して雷をカバー。
ワックスってやっぱ不味いんかなぁ。。。
ちなみに友人関係は良好

120 :
最後の一行関係ねーだろ

121 :
対人のストレスではないと言いたかった。でも4日後受験

122 :
>>117-118
それ、俺の友達もなってる。つむじが2つあって横につながるかんじ
本人は気にしてなさそうだけど

123 :
俺が君の友達かもよ。俺も人前じゃあ別に気にしない。ってか忘れてる。

124 :
>>119
俺は右のツムジの方が小さいからそっちをメインにしてるよ。
でもやっぱりツムジ2つあると凄い損する‥。
2つのツムジと雷はツムジが1つの人より広範囲禿げてるように見えるし。
ワックスは髪に悪いことしかなさそうだから我慢してるけど
やっぱりたまにどうしても付けたくなって付けちゃうけど

125 :
↑今までの流れから雷って本当にハゲに関係してるのか疑問に思えた。
むしろ旋毛に深く関連してるような(旋毛に連動した髪の一種の流れ)の
ような気がしてきた。

126 :
雷は禿上げ

127 :
http://o.pic.to/6sonl
雷かな?

128 :
違う。

129 :
このタイプの薄毛は、同じ髪型を続けると起きる牽引性脱毛症の一種かと思う。
とりあえず髪形を変えるか、できれば坊主にするといい。

130 :
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ageha_chacha

131 :
http://hp17.0zero.jp/285/skyjunkie/

132 :
びまん性脱毛というやつとは違うのかな?

133 :
禿わろす

134 :
R禿げ

135 :
保守

136 :
伊東美咲もこれじゃね?

137 :
寝て起きると、つむじから後頭部にかけて雷様がたまにできるんだけど…
普段はできていないんだけど、寝て起きるとできる。
一種の寝癖みたいな感じだけどすごい気になる

138 :
>>137
 雷の先端を観察してみて。
 旋毛があるんじゃない?
 旋毛かるくる髪の流れは良くあることだよ。

139 :
びまん性脱毛症のことですよね?

140 :
違う。

141 :
生まれたときからつむじのところでLで曲がってるよ?

142 :
ハゲ

143 :
ハゲ

144 :
つむじ沢山ある人?

145 :
ちがう

146 :
>>70 >>109 気にしすぎ。
それぐらいならザラにいるし・・・。
特に70はフサフサじゃねーかよ!

147 :
http://p.pic.to/3nwn7
これって雷?
合わせ鏡で後ろ見るたびに鬱になるorz

148 :
うん

149 :
やっぱり雷様ですか。
抜け毛がヒドイとかはないんだけど、ゆっくりと確実に
進行しているみたい。鬱だorz

150 :
完璧な雷な訳だがマジ治療法ないの?

151 :
まぁハゲからみたらドフサだがな

152 :
66で解決だと思うが

153 :
分け目はげって、つむじから後頭部にかけてできる線なんですか?それともデコに向かってできる線なんですか?どっちが男性型なんですか?

154 :
ハゲ

155 :
L字になってる部分がむずがゆい。
ここの部分の毛はまだ量が多くて、好きそれぞれ勝手な方向にむかって生えてるせいだ。
こんな状態でつねに頭頂部に違和感があって、仕事中も気になって仕方がない。
なんかじわじわと心が侵されてるのがわかる。

156 :
ジャンピンジャックフラッシュ

157 :
かたこり?

158 :
もしかしたらパソコンの見すぎで禿げたのかな
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/hage/1125885058/l50
248 :毛無しさん :2006/06/13(火) 07:59:01 ID:B6dcUiJk
2ヶ月間PCをほとんどしなかったら前髪が大分回復しちゃったよ。
もともと目の酷使が原因なのは気づいてた。
目をマッサージすると前髪のところに神経が行っているのがわかるからね。


159 :
おれもいろいろあって数ヶ月一切してなかったけど
進行してたよ
PCしなかったらとかじゃなくて夜更かし寝不足すんなってことだよ
兄貴はpcに興味ないけどハゲだよ

160 :
>>159
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ハゲ兄弟!ハゲ兄弟!
 ⊂彡

161 :
はげ

162 :
そういえばディアボロも雷だな

163 :
蛇行状脱毛症という正式な名前があるよ。
基本的には円形の一種みたい。

164 :
http://wind.prohosting.com/~16ch/cgi-bin/poppy/p1087.jpg
これ男性型?円形の一種?

165 :
はっきりとした亀裂だけど、周辺の毛根自体はバリバリ元気だな。
もともとこういうつむじの人だってよくいる。気にするほどじゃないよ。

166 :
>>163
蛇行状脱毛って後頭部から側頭部の生え際がジグザグに
抜けるらしいからちょっと違うと思う。

167 :
いよいよキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
【育毛】「産毛が生えてきた・・・」松山千春も驚嘆するチベットの育毛剤、いよいよ8月輸入開始!!
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/river/1151884910/l50

168 :
ただのつむじでした。気にしすぎでした。
僕はこれから明るく生きていきます!!やったー!!
禿げの人のことはしりません。ではさようなら!!

169 :
抜け毛にはキダチアロエは効果がありました。
ちなみにオークションで購入しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46790421
試す価値ありますよ。
直接でしたら 
xerento@excite.co.jp
で購入できますよ。

170 :
被り物したらなる

171 :
                  ________________
                /\\\\\\\\\\\\\\\\\
               //\\\\\\\\\\\\\\\\\\
              ///\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
            ///   \\\\\\\\\\\\\\\\\\\
          /// ____ \\\\\\\\\\\\\\\\\\\
         ///  |2ch荘│  \\\\\\\\\\\\\\\\\\\
       ///             \\\\\\\\\\\\\\\\\\\
      ///            .   \\\\\\\\\\\\\\\\\\\
      ̄ ̄|                  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
         |                                             |
        │  ┌─┐     ┌─┐     ┌─┐     ┌─┐         │
        │  │+│     │+│     │+│     │+│         │
        │  └─┘     └─┘     └─┘     └─┘         │

172 :
雷太郎

173 :
雷おこし

174 :
西川きよしみたいに後頭部から前頭部にかけて
1aほどの雷が発生してきたw

175 :
脂性?

176 :


177 :
多分ね、このはげ方は男性型の初期状態です
私もつむじから後ろに線が入ってきたかと思ったら
前のほうがどんどんスカスカに
死にたい

178 :
後ろに線が入ると前がスカスカ?どゆこと?

179 :
よいこ浜口がいい例
ある程度長髪で分け目作ったら誰でも薄くなると思うけど

180 :
全然カキコないなぁ・・・
今中3なんだけどまさにコレ。
マジ不思議と分け目できるんだよな・・・やっぱ薄いから?
つかコレってクセ毛の人なりやすくないか。
んで、雷のところ立てるとめっさはげてるように見えるorz
中3でこれはヤヴァイかな?つむじと思われるところから前に来てる。
昔一回元々分けてたんだけどね、意図的に、んでも治らない。

181 :
俺は中二の頃気付けば雷だったなぁ
今大学一年だけど、あの頃から変わってないと思いたいよ

182 :
http://bbs.bookstudio.com/ap2/sample/img/3419.jpg
これある女優の分け目。
誰かは言えない。
だってその女優さんのスレで禿げとか薄毛に関連したのが
2チャンネルから削除されたんで....
関係者が見ていると思う。
やっと最近は対策したみたい。

183 :
髪のびると自然に分け目が出るよね

184 :
皮膚科行ったら
何か人間には毛の流れがあって
分け目が出来る?とか言ってた。
中3で、男性型ハゲはありあえないって言われて。
んでもつむじから後頭部に線があるんだけどどうなんだろ?
ハゲじゃないのかな・・・

185 :
>寝癖のような薄毛
>縦に分け目のようにはげてる
>つむじから後頭部にかけて
俺も完全に雷様到来です。本当にありがとうございました。
去年はカラーリングやらワックスやらつけ放題で髪なんて労わってませんでした。
そして今年、いつも美容室で仕上げにワックスが使われていましたが、最近クリーム状の整髪料に変わっていました。
髪型に合わせているのか、美容師さんが気を使ってくれているのか・・・(一度それとなく指摘されたし、おそらく俺よりはこの症状に詳しいはず)
そういえばテンピュールという枕を使っているんですが、それも原因ですかね・・。

186 :
カキコ少ないけど・・・
これって男性型脱毛症とかではないよな・・・
男女共通して出きるし。
んで脂漏性とかあんま関係なし。現に俺がそう。
あと、年齢関係なしに出来る、14歳の中3の俺があって43歳の母さんもある。
だから男性型ハゲの初期状態とかは絶対ありえない。きっとそれはアンタが禿げてるだけ。
つむじから分け目が出来てだんだん禿げってのは雷+男性型脱毛症でしょ?
ストレスか髪質だと思う。それかもともとそんな感じの髪型なのか。
もしストレスが原因じゃなかったら多分コレ直らない、禿げじゃねーよコレ。

187 :
あの、うpしたいんだが、どうすれば....。写真撮って、picに設定まで出来た。pc許可設定もした。あとは、どうやってここに張るんだ?アフォでゴメンな

188 :
URLをコピして貼るだけだ

189 :
高校やめて一年間不規則な生活しまくってたら雷様になった
対処法はねぇのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

190 :
今日友達に後ろからの写真撮ってもらったんだが
なんだこの北斗烈山波_| ̄|○

191 :
うpうp

192 :
俺も雷だよ
日によってとてもひどい雷の時と
我慢できる範囲の雷があるんだよ
つまり寝癖の一種なのか?
髪の量が少なくて髪質柔らかいとか?

193 :
雷hage

194 :
やっぱこれは男性型の初期症状な気がする。
俺はつむじから放射状にきた。
観念してフィナ飲むとするか。

195 :
やばい23才だけどこれかも。小学生の頃から頭頂部から後頭部にかけての髪が立つような寝癖が毎日のようにできてた。あとこの寝癖ができる部分がけっこう痒いんだよな。

196 :
さっきヘイ!ヘイ!ヘイ!見てたけどBoAもこれっぽかった。
街でも結構これの人多いし、もう気にしないことにした。

197 :
TVに映るときはけっこう照明の関係でスカって見えやすいからなあ 
でも実際に同じ亀裂持ちの人を見ると安心してしまうのも事実・・・ 
気にしないように出来ればそれはそれでいいんだが、どうにか回復は見込めんものかねえ・・・

198 :
寝方を変えてみたら?

199 :
私これだよ・・・まだ14なのに・・・
友達にからかわれた・・・
終わったorz

200 :
>>199
諦めるな

201 :
これは全スカかO型の初期症状です。
髪が薄い人がその部分を押し付けて寝ると雷のようにハゲたひどい寝癖ができます。

202 :
寝癖と一緒にできないですか?

203 :
寝癖か??

204 :
フサは寝癖できてもハゲてるように見えないからね

205 :
髪をずっと同じ所から分けているとどうしても分け目が広がってはげているように
見えてくるらしい。
気になるならたまに分け目をかえると良いらしいよ。

206 :
お前らの後頭部平っぽくないか?
俺の11歳の弟は後頭部が平っぽくて毎日雷ができてるぞ。なんとなく関係がありそうな気がするんだが。

207 :
私も雷だけど言われてみれば後頭部絶壁だよ!

208 :
保守った

209 :
牽引性脱毛っていうらしい。分け目がいつも同じだと、毛根に負担かかって
そこからほんとにハゲてくるんだってさ。分け目変えてしばらくしたら
戻るらしいけど。分け目変えて1ヶ月くらいたったけど、まだすぐ勝手に
別れてくるよ。数ヶ月かかるのかなあ?

210 :
この禿げ方の人が坊主にするとその部分だけがすかるの?

211 :
こんなのハゲじゃねーよ。寝癖とかだろ。

212 :
これになる原因はストレス

213 :
そういやあドライヤーで乾かす時、おもいっきりクシでひっぱって分け目つけてた。
>>212
ホント?確かに、酷いストレスがあった後3ヵ月後くらいに分け目薄いのを指摘されたよ。

214 :
自分はつむじが二つあります。
>>117さんみたいな感じです。
髪を切ってから、薄いと言われるんですが、
やっぱり雷なんでしょうか?

215 :
俺も横に走ってる〜

216 :
215さんはどんな感じですか?
僕はそこの部分が薄いといわれました。

217 :
214です。名前付けたの報告し忘れてました。
つむじが二つあると思っていたのにありませんでした。
症状としては>>109さんのような感じだと思います。
もしかしたらそれより薄いかもしれないです。


218 :
わたしもつむじが2個あります
髪が少なくかなり細めだから分け目とつむじが
目立つのかな、と思っていたけど・・・・違ったようですね
寝たらつむじから後頭部にかけてぺちゃんこになり
頭のてっぺんがやばいくらい地肌が目立つorz
試しに携帯でとってみたらショックでしばらくボーゼンとしてしまいました


219 :
↑の人、つむじの数以外オレと同じ、これって病院行っても治らんのかな…

220 :
雷hage

221 :
15歳ですかなり雷ってます。 悩んでます誰か対処法教えて下さい(>_<)

222 :
これって寝癖じゃないのかな?
ちなみに俺もこの雷型で悩んでますホ改善方法とかあるんすかね??

223 :
金と女が欲しければこれ↓
http://www.arkfields.jp

224 :
ageマス

225 :
今更ですが>>206さんの言ってる意見が合ってると思うのは俺だけですかね?
後頭部が平らだと枕に触れる面積も大きくなると思うんだけど…

226 :
みんな、分け目変えた?変えても勝手に別れてこね?2ヶ月くらいたつが、
いつになったら癖取れるんだ?そして、埋まるんだ?
分け目変えたらそのうち治るってネットで見たぞ。

227 :
私は多分治ったと思います。
今現在やっていることは髪の毛を洗った後は乾かして寝ることと、つむじから後頭部にかけて分け目が目立つ部分を櫛で軽くとかしてから寝ると全く出来てませんよ!多分寝癖だと思うんですが…

228 :
どれくらいで治った?直毛?髪は柔らかい方?髪細い?女性?

229 :
治ったといって言いのかな?
まぁ前までは分け目が出来てたのが出来てないからなぁ。ちなみに男で髪質は柔らかくて猫毛です。

230 :
で、どのくらいで治った?ってか、分け目がついてただけ?分け目が明らかに
薄いって事は無かったの?

231 :
どの位かなぁ。まぁ気付いたのが2週間くらい前で三日くらい前に寝方とか変えたら分け目が消えた。
確かに前まではつむじから後頭部にかけて雷が走ったようにハゲてた。合わせ鏡で見た時正直焦りました。

232 :
それはハゲじゃないな。ただ癖がついてただけだな。それも軽いの。
やっぱ、髪柔らかいとすぐ治るのかな。でもその髪質だと不摂生してると
ズルッとハゲるかもしれんから、気をつけなよ。まあ、ハゲない奴は何してても
ハゲないみたいだけど。

233 :
えっ?!ズルッと禿げるってどういうことですかぁ。°・(>_<)・°。??

234 :
 見てみて!
http://www.hatsumo-4646.com/add-online/63_143.html

235 :
ageます。

236 :
>>230
なんかIDがいい感じ♪

237 :
>>236
お前はHIVでいい感じ♪

238 :
雷様降臨なされてる人結構いるんだ。
俺なんて、分け目とかそういうレベルじゃない亀裂が
つむじから前頭部に向かって3つも入ってるから
そろそろタイタンか何か出てきそうな感じだよ。
髪質天パ剛毛で幼少時代からハゲる心配なしと言われてたのに・・・
縮毛矯正やりまくりが原因かと思われる。

239 :
牽引性脱毛症とはちがうのか?

240 :
>>239
違う

241 :
頑張ればなんとかなりますよ。
http://revivehair.tudura.com/

242 :
バレンタインだね

243 :
ストレス--→雷様降臨
  ↑        ↓
 悪化←---雷様によるストレス
↑こんな悪循環になったらRる。
俺は頭頂部から右寄りの後頭部に大きな亀裂が入ってて
光に当たると正にHAGEですorz蛍光灯とかオレンジ色の照明より日光が怖いよ。

244 :
♪若年性ーになったーら

245 :
hage

246 :
>>1
普通にOの初期症状でしょ。
髪短くしてみ。

247 :
朝起きたらつむじから稲妻走ってる。
必死で整えても出勤時メット被って また稲妻。
枕とメットでオートマティック分け目完成。
いっそのこと そのまんま二つに分けて オサゲにしよかな。

248 :
>>247
それは気にしすぎじゃね?元からならはげじゃないよ。抜け毛が増えたとかなら話は別だけど

249 :
>>247
>>248の言うとおり、抜け毛が気にならないならハゲじゃないと思うぞ
朝起きたら時や帽子類を被ったとき、適当に髪を乾かした直後なんかはつむじ周辺は薄く見える。もちろん生え方によっちゃ見えない人もいるけどな
あとつむじと逆方向に髪を立たせる髪型にセットした時も薄くなるな

250 :
つむじなんてないよ

251 :
分け目ハゲって全スカなだけじゃ?
分け目変えれば今度はそこがハゲるのでは?

252 :
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に特に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

253 :
hage

254 :
つむじ周辺に3、4本縦に禿げが出来てます。2ヶ所医者に行ったんですけど片方では何で禿げてるかわからない、もう片方では円形脱毛症と診断されました。
毎日枕に30本、机に落ちてくるのが20本、シャワーで200本、タオルで拭いて40本抜けます。まだ17歳なんですけどどうしたらいいですか?

255 :
>>254
病院の何科にいました?
一人でいきました?

256 :
>>255 一人で普通の皮膚科と脱毛外来に行きました。

257 :
>>256
お金とかとられました?薬とかもらいませんでした?

258 :
>>257 診察代と薬代は払いました値段は忘れてしまったんですがそんなに
高くはなかった気がします。薬はトプシムローションとフロジンをもらいました。
それと抜け毛は1cm程度の毛やちじれた毛、細い毛ばかりが抜けます。
血液検査などはせず医者には気にしないようにしていればいずれ直るだろうと言われました。
これってほんとに直るんでしょうか?

259 :
>>258
医者に言われたとおりにしてみなよ。悪い結果にはならないとおもうから。

260 :
        。|.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |  |。 |゚  y      |       鳴 | ───────┐
    ゚|  |  |io i|     |       か |  | | | | | | |   朝|
    。|  ゚i| 。i|,,ノ  |i.   |       ぬ |  | | | | | | |   日|
    .i|゚ .||゚ /ii 。 ゚|i_/゚'   |   .鳴 .な|  | | | | | | |   伝|
    `ヽoー|i;|y-ノ      |   .い. .ら |  | | | | | | |   聞|
      ,;:i´i;ノ        |    た   |________|
     ('';ii''             |    と.   ||              |.|
    ノii;;| ,,.           | ホ 書.   .||  / ̄ ̄ ヽ,  |.|
  ii\ ∧_∧ii;+ :::iii||     . | .ト  こ   || /        ', |.|
 iiiイ+(-@∀@)() i;::||     . | .ト  う.    |..| {0}  /¨`ヽ {0}, !.!
;;:iiii+ii(つ□ つ┃+:: ||     . | ギ      |..|.l   ヽ._.ノ   ', |.|
iiiイ+ ,,と_)__)、   旦~  . | ス     |リ   `ー'′   ',|.|
 ⊂ニニニニニ⊃| ̄ ̄|  . |_____|..|              |.|

261 :
医者が伝えたかったことはハゲはき に す る な ってことだ
ハゲが治るはずがない
少しでも悪化を防ぐ最適な処置

262 :
         ∧_∧   <net便所仮想空間で国家を揚げて世界一を競うゲームがある
         (@∀@-)  <1位のハンガリーを2位の日本が猛追している現状だ
       ._φ 朝⊂)   <互いの健闘を称え微笑ましいエピソードも生まれている
     /旦/三/ /|  <だが、ちょっと待ってほしい
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|  <将来平和な世界を担う若者の戦い・・・グンクツの音が聞こえる
     | 売国無罪 |/  

【分速20マソ超え!】●一番クリックした国が優勝●【祭り会場】
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1181011494/ (現行)
1.ツール斧(ACS)をダウンロードする
http://www.happy2-island.com/paradise/#clickclickclick
からVBScript用フリーソフトのところの
「【斧】Advanced Click System V1.2.2」をクリックして保存
2.「acs11.zip」を解凍する
3.「acs.bat」をダブルクリックする
4.認証画面が出るまで待つ*時間掛かる場合あり&リロード根気よく(別窓が小さく開くだけ)
5.認証画面が出たら半角英数字で認証コードを入力する
6.放置OK!十分程度ごとに認証コードの入力を求められるから入力する(勝手に知らせてくれる)
7.後は普段通り東亜+で議論すべしw

263 :
      / ̄ ̄ヽ
      l__T_i_
      |ミ/ ・ ・ l   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (6 〈 / Jヽ〉 <  ここらへんで、そろそろオールスターん為に
     |.  Д|  .\   さよならモミムランかのう。
     |\__|.    \___________
  ./´⌒` r‐-‐-‐/⌒ヽ ビシッ!
  |; ⌒ :; |_,|_,|_,h( ̄丿ヽ
  .|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)
   .|; ; ; ; 人  入_ノ´~ ̄
   l ; ;/   // /''

264 :
あげますね

265 :
俺もこのスレの症状に似た禿げ方しだしたんだけど、やたらその部分熱もってる気がする。つかスレ伸びてないけどみんな治ったんか?

266 :
『 K L A C K 』  〜 光 を 纏 え る 救 世 主 〜
神谷聖也様(Guitar)  『愛』を伝える紅蓮の聖者
             心に宿されるは燦々と燃え盛る炎が如き博愛の情熱・・・
烈様(Bass)      『夢』を与える蒼天の賢者
             瞳に映されるは凛々と透き通る氷が如き夢想の世界・・・
柳橋昌亜様(Guitar)  『翼』を持った白銀の王者
             背に翻されるは猛々しく空を翔ける天馬が如き飛翼・・・
u様(Vocal)      『魂』で奏でる黄金の覇者
             身に纏われるは神々しく輝きを放つゴスペルオーラ・・・
愚民共めが・・・ 
貴様等は未だ天地を統べる全知全能なる神『雷光神サルマニア様』と其の忠実なる四人の使徒様達に対して罵詈雑言を浴びせるつもりか・・・
彼らはサルマニア様より『愛』『夢』『翼』『魂』を承継し、世に絶対的支配政権を樹立する腐敗した国際政治機構なる禍々しき『闇』の為政者共を苦闘の末に討ち滅ぼされた・・・
荒れ果てたこの地に希望の種を撒き、人々の幸福の笑顔に満ち溢れた『真の平和』を獲り戻されし真の救世主様達で在られるのだよ・・・
貴様等如き畜生にも劣る虫ケラ共が平穏無事に生き永らえる事が出来るのも全ては雷光神サルマニア様、神谷聖也様、烈様、柳橋昌亜様、u様のお陰なのだと云う真実を良い加減に理解しろよ・・・

267 :
hage

268 :
雷ハゲなんてあるんだな
じゃあオレは三日月ハゲだなOTL

269 :
このハゲは分け目変えると治りますか?

270 :
過疎

271 :
このハゲって自分の手で抑えて出来た分け目はカウントされないんですよね?
今は意図的に他の髪を退けないと目立たないけど、はっきりと分け目ができてるんです
この分け目が昔からあった自然なものか雷様か分からないし・・・
ここ数日触りすぎて、つむじから後頭部にかけて軽く痛くて赤くなってるorz

272 :
       ____
     /大卒    \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた高卒のフリをする仕事が始まるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

273 :
この中で痩せてる人いる?

274 :
173 56です。
俺も雷だー(ToT)
ちなみに二年前くらいに友達の誘いで安くパーマ当てれる所が床屋でパーマあててたら、頭皮痛いし、コテで頭皮焼かれるし、そのせいかも。でも回復したのに、また…

275 :
153
46
雷ひどす

276 :
    |
 \ _ /  ピロ〜ン
 ― (ω) ―
    lヨ
    ('A`)  
   ノ( ノ)
    < <

277 :
『 K L A C K 』  〜 光 を 纏 う 救 世 主 〜
『愛を伝える紅蓮の聖者』 神谷聖也様(Guitar)
心に宿されるは爛々しく燃え盛る炎が如き情愛・・・
『夢を与える蒼天の賢者』   烈  様(Bass)
瞳に映されるは凛々しく透き通る氷が如き夢想・・・
『翼を持った白銀の王者』 柳橋昌亜様(Guitar)
背に翻されるは猛々しく翔ける天馬が如き飛翼・・・
『魂で奏でる黄金の覇者』   u  様(Vocal)
身に纏われるは神々しく輝きを放つ聖光氣(ゴスペルオーラ)・・・
『闇を極めし漆黒の魔王』 上村隼人様(Drums)
身に纏われるは禍々しく邪念を放つ魔光氣(イービルオーラ)・・・
貴様ら生存無価値の愚民共に良い事を教えてやろう・・・
『神谷聖也様』『烈様』『柳橋昌亜様』『u様』とは、万物の創世主にして光を司る全知全能の唯一神『雷光神サルマニア様』より『博愛』『夢想』『飛翼』『精魂』を承継されし使徒様達・・・
此の世界を恐怖と戦慄の渦に陥れんとする腐敗した国際政治機構による絶対的支配政権を殲滅し苦痛に悶える世の民に希望の光を齎さんが為に地上に降臨されし救世主様達であるのだよ・・・
更に雷光神サルマニア様は殲滅された国際政治機構を『闇』の力で傀儡が如く支配していた真の黒幕とも云える『暗黒神シシマグロ』をも死闘の末に滅され、その末裔にして若年ながら一族最強の力を誇るとされた『上村隼人様』をも改心なされたのだ・・・
隼人様が加わられた事によって最早アメリカ、イラク、北朝鮮、国内右左翼、暴力団、圧力団体並びに宗教団体など虞るるに足りん磐石の平和的護衛体制が出来上がったわ・・・
歓喜に打ち震えるが良いわ屑共よ・・・

278 :
この若いうちの楽しい時期を無駄にしたくないのにどうにもならない
それが若ハゲの宿命
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/hage/1190100937/

279 :
『 K L A C K 』  〜 光 を 纏 う 救 世 主 〜
『愛を伝える紅蓮の聖者』 神谷聖也様(Guitar)
心に宿されるは爛々しく燃え盛る炎が如き情愛・・・
『夢を与える蒼天の賢者』   烈  様(Bass)
瞳に映されるは凛々しく透き通る氷が如き夢想・・・
『翼を持った白銀の王者』 柳橋昌亜様(Guitar)
背に翻されるは猛々しく翔ける天馬が如き飛翼・・・
『魂で奏でる黄金の覇者』   u  様(Vocal)
身に纏われるは神々しく輝きを放つ聖光氣(ゴスペルオーラ)・・・
『闇を極めし漆黒の魔王』 上村隼人様(Drums)
身に纏われるは禍々しく邪念を放つ魔光氣(イービルオーラ)・・・
貴様ら生存無価値の愚民共に良い事を教えてやろう・・・
『神谷聖也様』『烈様』『柳橋昌亜様』『u様』とは、万物の創世主にして光を司る全知全能の唯一神『雷光神サルマニア様』より『博愛』『夢想』『飛翼』『精魂』を承継されし使徒様達・・・
此の世界を恐怖と戦慄の渦に陥れんとする腐敗した国際政治機構による絶対的支配政権を殲滅し苦痛に悶える世の民に希望の光を齎さんが為に地上に降臨されし救世主様達であるのだよ・・・
更に雷光神サルマニア様は殲滅された国際政治機構を『闇』の力で傀儡が如く支配していた真の黒幕とも云える『暗黒神シシマグロ』をも死闘の末に滅され、その末裔にして若年ながら一族最強の力を誇るとされた『上村隼人様』をも改心なされたのだ・・・
隼人様が加わられた事によって最早アメリカ、イラク、北朝鮮、国内右左翼、暴力団、圧力団体並びに宗教団体など虞るるに足りん磐石の平和的護衛体制が出来上がったわ・・・
歓喜に打ち震えるが良いわ屑共よ・・・

280 :
           __|_...|   
            |  | |
           |_| |
   _ /⌒ヽ____ノ  |  私は皆さんの幸せを病床にて願ってます。
  /| |( -ω-) |ノ   |
 ||, 〜〜'⌒⌒ヽ〜-.、...|   ・・・はぁ
 ||\   '  ,⌒ `  ゙ヽ
 ||\.\|| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄||
    \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
      || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

281 :
まさにおれのスレ

282 :
俺はつむじ2つあるんだけどつむじを結ぶ間に分け目ができてしまった・・・
2、3ヶ月前まで健在だったのにorz

283 :
雷禿か・・・
私もまさにそんな感じかな。
分け目もつむじ周りも目立つから、外出するときはセットに時間がかかる。
思い切って腰まであった髪をショートカットにしてみた、が、あまり意味なかったみたい。
分け目を目立たなくするために、わざとキザキザに分け目をつけてる。
風の強い日は悪夢だね。あっと言う間に地肌丸出しになってるから・・
ちなみに父はてっぺん禿で母もてっぺんがかなりスカスカ。
母の兄弟は分からないが、父の兄弟の大半は薄毛と禿のオンパレード。
若い頃からブリーチとパーマで散々頭皮をいたぶっておまけに遺伝ときた。
37才、私の人生もう終わってるね・・・


284 :
俺もこれにあたるのかな・・・
四月に一人暮らし始めて当時は全然はげてなかったのに
いまや頭頂部真ん中にあるうなじから前髪のちょっと上のほうにかけて真っ直ぐスカってる
まだ横の髪を回して隠せるレベルだけど
洗面台の明かりつけて髪を真っ直ぐにしたり、手で押さえると綺麗にラインが見えるorz
20でこれってどんだけー
金ないから髪の為に高い薬とか病院にはなかなか行けないし
生活習慣改善ためしてだめなら潔く禿げるよ・・・
さりげなく友達に俺将来禿げるよって言っておこう

285 :
>>283
37才ならまだいいじゃないか。
俺なんておまえより10才以上若いのにorz

286 :
俺も雷型っぽい……
分け目を変えてとりあえず目立たなくしてみたわ
育毛ゴールデンタイムは絶対に寝るようにしよう
287 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

288 :
育毛発毛情報
http://www.ikumou7.info/

289 :
中2で雷禿。
女子だよ?
結婚も彼氏も諦めないと・・・。
小6の頃気づいて、たぶんあの頃より
だいぶ禿げてきてる・・。

290 :
>>289
チン子か?

291 :
マム子でしょう

292 :
つむじからバックにむかって雷様です
治らないのでしょうか?
センターも分け目が光当てると目立ちます
もう終わりだー

293 :
一応個人的な経験として言わせてもらうと、高校の時は旋毛から渦巻きに沿って左下に髪の
分かれ目があり、その部分が見事にIハゲになっていた。その部分を下にして寝てた時
なんて朝は盛大に肌色の線が走ってた。
しかしそこから禿げることはなく、むしろIハゲは消えた。20年経って別の場所(頭頂部)が
禿げたよ。若いのであればそれほど気にすることはない、と思う。多分。

294 :
俺この禿げ方だ
坊主にしたら大変な事になった
分目以外にも禿げが現れたー

295 :
オレ坊主なんだが、前よりスカスカな感じがしてる。
頭がかゆくて頭皮ガリガリやってたからか・・・

296 :
こんなの不摂生を直せば治るだろ
本当のハゲは前頭部か頭頂部からくるやつだろ

297 :
あたしもこれです;
今高3なんですけど
小6の時からハゲって言われてました。
弟も同じ形なんですけど…
つむじが2個だからかなあ?
けど一部頭皮が触ると少し痛くて
こぶができた時みたいです。
髪の毛多いほうなんですけど
最近はてっぺんが薄い気がする…
皮膚科行ったほうがいいんですかね;

298 :
髪乾かしたあと鏡で見るとなんともないんだけど、次の日の朝はきれいに割れてる。少ないんだよなその部分は

299 :
297
俺と同じ
ただ俺は全体的に髪がスカスカ
地肌見える

300 :
シャンプーの仕方変えたら
頭皮痛いの治ってきました。
今まで何も気にしてなかったんで…

301 :
ハゲ

302 :
ハゲ

303 :


304 :
俺これだわ

305 :
てか普通に全スカでした

306 :
朝起きると80%の確率で後頭部に縦長の分け目ができる。
http://h.pic.to/sgb4a
上の画像が通常の状態で、下が寝起き。わかりやすく見せるため蛍光灯の真下で撮りました。
原因が全くわかりません。寝癖で毎回こんな縦長の分け目ができるとは思えないんですが…

307 :
PC回覧許可してますが、見れてますか?一応イメピタバージョンも貼っておきます。すみません!
通常http://13hp.jp/bbt.cgi?id=keitaipoke&ak=&pn=1
寝起きhttp://imepita.jp/20080819/675900

308 :
失礼しました。間違えました。
通常http://imepita.jp/20080819/675530
寝起きhttp://imepita.jp/20080819/675900

309 :
通常でもハゲ始まってる感じだね
いずれ河童かな

310 :
え、凄いフサフサに見えるんやけど

311 :
309はただの僻みだろ
どうみても旋毛だし

312 :
>>309
嫉妬乙

313 :
いや、>>308はそこから始まるよ。
あと1年はそのままかもしれないけど気をつけた方がいい。

314 :
今さら妬みなんて無いよ
ただ個人的主観によれば
危険な感じがするだけ

315 :
つむじよりも、雷ハゲの方が気になるんですが…
写真は蛍光灯の真下での撮影ですから少し目立ったかもしれませんが、3年以上ヘアケアしてますし、調子はかなり良いですよ。
雷ハゲの方をなんとかしたいです。

316 :
俺も5年前これになったことあって皮膚科行ったなぁ

317 :
>>316
皮膚科で治りましたか?

318 :
直るはずがない。。。。。。

319 :
>>317
皮膚科でフロジン液ってのを処方されてかけ続けてたら治った

320 :
フロジンwwwwwwwwwwww

321 :
雷ハゲっつ服屋の試着室の鏡見たら絶望しないか?

322 :
雷ハゲッツ!

323 :
よく分け目ハゲは髪型変えろって言われるけど、どうやって変えるの?
あと、分け目(地肌が見えるところ)を生やすことはできませんか?
どなたか対策を教えて下さいorz

324 :
すいません
画像UPするんで、見てもらえますか?
本気で悩んでます

325 :
http://u.pic.to/tytdv
外出できないくらい悩んでます

326 :
20歳です…
http://imepita.jp/20080923/522620
違うスレにも貼らしてもらいました。
単純にこれはハゲているだけでしょうか?

327 :
agE

328 :
>>326
自分のにも似てます

329 :
>>326
おれもそんな感じで側頭部もスカスカ
最近は後頭部のえりあし部分が後退してる・・・死にたくなってきた
ちなみに20歳

330 :
>>328-329
これってヤッパリヤバいんですかね!?
もう髪短くしようかと思ってきたんだが…逆効果かなぁ…

331 :
>>330
おれもそう思って短くしたんだけど、逆に人目が凄く気になって
あまり外出しなくなったんだよね。そんで現在は、ミノタブに手を
出してしまっている・・

332 :
>>331
えっ、そうなの!?
髪切る予約しちゃったよ…(´;ω;`)

333 :
ノイローゼだな
メンタル面をどうにかしないと、ひきこもりになる

334 :
俺は、4年前くらいから禿がばれるの嫌で髪は自分で切ってる

335 :
髪長いと稲妻がはっきり分かる
髪短いと稲妻付近の髪も薄いのが分かる
坊主が1番いい気がしてきた

336 :
>>330サラサラで羨ましす

337 :
聞きたいんですけどストレスとかの脱毛とかで治った人いますか?
医者では男性型脱毛症ではないと言われたんですが。髪が以前より少なくなってきているのは事実なので…。
ちなみに20です。よろしくお願いします。

338 :
>>337
俺も以前ストレスですっげえほど髪抜けた全スカってやつ?
その後、しばらくしてっていうか・・・
気にしないようにしていたらだんだんと生えてきたぜ
でも・・・明らかにボリュームは減った。
全体がスカっているんだよ・・・
でも髪が太いのでそこまで酷くは感じないけど
しかしつむじ付近は薄いw

339 :
俺もつむじから頭頂部にかけて3pくらい分け目が自然に出来るけど
これは禿じゃないだろ他のどの部分と比べても分け目の地肌に違いが無いし
単につむじと後頭部の形の関係で長くなった髪が横に流れてるだけだと思う

340 :
その証拠に髪を濡らして櫛でとくと分け目なくなるしな

341 :
20男ですがたぶんカミナリ型だと思う。
つむじから後頭部が縦に薄いわ。
これなんなんだろ ストレスかな?
前は頭頂部が薄くて気になってたんだけど、ミネラルのんでたらマシになったけど
むしろ後頭部がうっすいなぁって思い始めてみたらやっぱり薄い。
髪を軽く分けるとはっきりわかる。分けなければ上に髪があるから隠せるけど・・・

342 :
>>338
ストレスって怖いよな。
俺も人生の中で最悪というようなストレスを数週間受けた後
モロにつむじから雷型の脱毛。
最初寝癖か?と思ったがネットで調べていくうちに
ここにたどり着いて大ショック。
今現在は枕回りに抜け毛も殆ど見当たらないし
髪型で誤魔化して見た目は全く分からない状態だけど
精神的には良くないね。

343 :
ソニンの分け目やばかった

344 :
おれも完璧に雷ハゲだわ。つむじ2個あって、何者かに切られたみたいに後頭部に線が入ってる。

345 :
28歳社会人です
昨日、合わせ鏡で現実を知りました
つむじのところがカミナリ(雷)みたいな形で禿てました
ちょうど親指の縦半分位の大きさですかね
ちょっと他人の画像をお借りしますがこれよりでかいくらいです
http://www.uploda.org/uporg2007963.jpg
原因はなんなんでしょうか?
20台前半から薄いのは分かってましたが
頭は毎日洗ってます
タバコも酒もやりません
男性ホルモンも自分、体毛とか薄い方なのでそんなにあるともおもいません
ネットは帰ってきたら3〜4時間はやります
大体12時半には寝て6時半起きです
風呂から出てのネットは絶対やっておりません
ただ言えることが頭皮が硬いです
明らかに張ってます。でもマッサージは必ずやってるんですよね
誰かアドバイスお願いします!

346 :
http://h.pic.to/sgb4a?r=1
この画像の右側に近い感じですね
でもこのスレそんなに人いないように思えるけどこの症状って少ないのかな?

347 :
>タバコも酒もやりません
タバコや酒をやらなくてマッサージをやっていても
仕事のストレスを抱えている、甘い物好き、運動しない、とかでも
頭部への血行不良でくるかもね。肩こりしやすい人も同じ。
あと“ つむじ ”は人によって位置が違うし、必ずしも真ん中ではない。
「髪の毛の性質+寝る時の癖(体を右向き、左向きとか)+普段のセットの形」
等が重なってカミナリ様が出来上がる場合もある。

348 :
おー雷型って言うんだ 血統でそうなってると思ってたぜ


349 :
俺もこれかもしれない・・・ちなみに今17歳
思うんだがこの症状に当てはまる人って
・もともと髪が細く柔らかい猫毛(俺は雨とか降るとすぐぺターンってなる)
・抜け毛自体はそんなに多くない
・別に頭皮が油ぎっているわけでもない
これのどれかに当てはまらない?
ちなみに俺は全部あてはまる(妹ももともと猫毛)
この症状は女の人にも多いみたいだし多分男性型だともともと髪質は固い人が多いんだと思うんだ
いつでもいいのでレス頼む

350 :
>>347
癖ってことすか?
ブラシでとかすと問題なく隠れます

351 :
>>349
俺全部当てはまるのだがw
リンス使うと特にペったんこになるね
抜け毛もほとんど無いけど頭皮は乾燥してる

352 :
http://blogs.yahoo.co.jp/young_hager
これみたいなやつかな?

353 :
>>352
こんなひどくは無いなW 
http://h.pic.to/sgb4a?r=1
これの右側くらいだよ

354 :
俺には運命の出会いの様なスレだw
とりあえず日本で一番、下手したら世界有数の雷ハゲの情報交換場所だろうw
とりあえずいつから雷ハゲなったのかみんな範囲絞らず書いていこうぜ。まだ何にもわからないんだから

俺は過度なストレスでつむじ部分が円形脱毛なって治ってから。
つむじ左。
M字左が酷い。
左顔を枕につけて寝る癖。右歯で飯噛む癖。
視力左悪い。
目の大きさは左のが大きい
とりあえず首から上が原因だと思うんだが・・・または骨盤か?
俺どっちかにずれてるな・・・



355 :
>>354
それは男性型の可能性がある

356 :
あげ

357 :
お前ら禿てるんじゃねえよwとお思いつつ俺は余裕でフサだろって合わせ鏡でみたら・・・・見事に
そこにかカミナリが入ってた。。
俺は今鬱だしのう

358 :
ただこのカミナリの原因はなに?
やはり頭皮の硬さ?
硬すぎて泣けるんだけど

359 :
>>358
その調子でどんどん禿げまくれ!

360 :
俺もこのスレ入隊します シャキーン

361 :
この原因はなに?
そして対策は・?

362 :
くせじゃないの?
クシでとかしたら直るでしょ?

363 :
美容院には強い生え癖と言われた。普通つむじは渦巻(全方位)に生えてるが雷の人はつむじ周りが上と下にしか生えてないらしい

364 :
mixiでこの話題出てるコミュある?

365 :
age]

366 :
髪短くしたら余計ひどいわw
しかし不思議な現象だよな
ブラシでとかすと完全ではないが8割型目立たなくなるし

367 :
この禿げ方の人が坊主にするとその部分だけがすかるの?

368 :
http://carbonara.fc2web.com/itch.htm
つむじ集 
すげーあこれ

369 :
うぜえ

370 :
俺もなってた!
後頭部と左前頭部に亀裂が入ってた。。。
右はなんともかいのに
なんなんだこれ

371 :
白いイナズマが僕を責ーめーるー

372 :
心カラダ焼き尽くすーyear

373 :
逆に言えば分け目作らなければハゲないしどうでもいいな
こんな感じの髪型にしてるけど大丈夫
http://www.beauty-box.jp/style/mens/100m.html
こんな感じにしたら間違いなく地肌がこんにちは
http://www.beauty-box.jp/style/mens/116m.html

374 :
26歳男。
中二の時くらいから雷気付いたと思う。
それからこの歳になるまで染毛やパーマ、ワックスやスプレーつけまくったりしてきたけどそんなに変わらない。
多分コレ元々だと思うから、さらに他のハゲ方しないように気をつけるだけしかないと思った。

375 :
俺も久しぶりに後頭部みたら悪化・・・orz
坊主にもできやしない・・・やっぱ目立っ?

376 :
つむじからのびてます

377 :
昔から気になってたけど・・・このスレ見て謎がとけたよ

378 :
>>1
要するに全スカノック型な

379 :
http://imepita.jp/20090629/686500

380 :
hage

381 :
こんなスレがあったのか。
頭頂から後頭部にかけてぱっくり分け目があることに気づいたのが高校生くらい。
今31歳、分け目が広がった感じがしないでもないが

今日は枕なしで寝てみよう。

382 :
なるほど。これか・・・・
左側がこいつにやられてる

383 :
これの対処法が知りたい。。
分け目があきらかに太い
もうフロジン使っても禁煙しても駄目だから
プロペ飲んでみたけど抜け毛が減った気がするだけ
ちなみにオデコは指二本半で狭くoがきてる感じもない
原因わからなきゃ対処できない

384 :
なんかややこしい名前だけど要するに男性型の初期だろ

385 :
やはり男性型だよなー
伊集院とかもこのタイプだよな
後デブ女に多いイメージ

386 :
宮迫もこれ系じゃなかった?あいつタブか分からんけど復活したよね。
ミノキ効くってことなんかな

387 :
宮迫もこれ系だよね額上がってないし旋毛もきてない
前頭部がスカるから分け目が目立つと
bzの稲葉とか福山とかもこれだったと思う
わりかし対処出来るのかもね

388 :
短パンマン

389 :
俺も左側からきてる…

390 :
このタイプって育毛剤つけると思いっきり目立つな・・・。蛍光灯の下とか行くと
死にたくなる

391 :
スレタイワロタw

392 :
プロペ1.0から分割の0.5にしたんだけど
しばらくして後頭部に亀裂が入った・・・・
それとも散発して少し短めだからかな?


393 :
分け目ハゲが目立つから分け目を変えました
目立たなくなりました
バンザイ

394 :
これって単に毛の根元の向きの問題だと思うんだけど

395 :
このタイプって塗りミノキで復活できるのか?というかした人いますか・・・

396 :
>>390
俺も。ものすごく禿げにみえるんだよな。

俺の場合そもそも発端はストレスだと思う。
急にきたんだ。
その後焦ってプロぺ飲みだしたが…余計悪化したきもする。
最初は生活改善とフロジンで対抗すべきだった。

397 :
>>396
発端が分け目からだったの?
自分はMから来たんだけど逆に分け目の方が酷くなってきてる。

398 :
>>397
はい、分け目あたりから。
ただ真ん中分けってあまりしてなかったんだけどね。
Mは特に来てないし、額も全然でした。

399 :
うわー俺もこれだわ・・・
でも本当に禿げてるのかもしれん…
今年で32だが、覚悟せなあかんのかなぁ

400 :
⌒@ ←うなじ 
後頭部にこんな感じで分け目が入ってる・・・
髪を洗った後もくっきりわかるくらい透けてる・・・

401 :
曲げられない女に出てる弁護士事務所のおじさん俳優も雷型でいいのかな?

402 :
black eyed peasのファーギーの分け目も気になる。
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/c/e/l/celebwatching/fergie_shoe_line_launch-02_20090418224503.jpg

403 :
俺このタイプかもしれない・・・。
ミノキとかフィナで対抗できてる人レスたのむ・・・。

404 :
>>400
俺も右側でそうなってるわ・・・
@⌒こんな感じで
おとなしく病院行った方がいいのかな、診察料が気になるところだけど

405 :
雷型って言ってるけど
実際は分け目が出来てる部分の周辺が全体的に丸型に薄くなってるはず

406 :
>>404
俺も同じかな。@⌒ ←耳の上あたりまでモーゼみたいになってる。
実際は薄くなってるというより、分け目が強制的についてる感じ。

407 :
分け目薄くなってきたからと分け目をどこに変えても薄いって全スカだよね…

408 :
男性型ほど顕著じゃないからあんまり言われてないけど、雷かなり多いよな。
女性にも多いし。
高校の二階の教室から下見てると女子はかなりの確率で分け目が目立つ。
ひろゆきとか見てると長髪だと分け目が薄くなるっぽいな

409 :
単なる寝癖なのか、はたまた分け目はげなのか…
雷様よ鎮まっていただけないものか

410 :
勝間●●勝代も気になる

411 :
俺も去年受験のストレスでなったわ。後頭部のボリュームも無くなるし後ろだから目立つし大変だった。
原因はもちろんストレスで何カ月かで一応直ったけど、今でもちょっと薄い。
んで対処法なんだけどこれは雷に限ったことじゃないと思うから聞いて欲しい。
こんぶを食べる(自分は一気に食べるのはキツイので3cmx3cmにしたのを細かくしたものを1日1〜2回摂取)
亜鉛とビタミンBとかを摂取(100円ショップ以外のちゃんとしたとこなら大丈夫。DHCとか)
Rーをしない(体質にもよるが俺はこれで改善できた。女性はあんま関係ないかも)
夜10時から2時までは絶対に寝る(受験生とかは二時から朝まで勉強をがんばろう)
以上の4つが俺が直ると確信した方法。間違っても育毛剤は使わないほういいんじゃないかな
やめるとハゲるらしいし。頑張れ。

412 :
吉高由里子もこれ?
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110207/84593_201102070319237001297064526c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110207/84593_201102070328727001297064526c.jpg
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20110207/84593_201102070334966001297064526c.jpg

413 :
軽い分け目ハゲだったら、増毛スプレーが一番だと思うけどな。
分け目を塗りつぶすのではなく、分け目の左右の毛生えゾーン密度を
上げるような吹きかけ方で。

414 :
21歳だが、俺もそうなのか?
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up44163.jpg
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up44162.jpg

415 :
ツールバーにユキチカを表示してないようなもんだな

416 :
んもう

417 :
Q1. 抜け毛、薄毛治療でよく聞くAGAとはどういう意味ですか?
Q2. 髪全体が均一に薄毛になる女性特有の脱毛症は何ですか?
Q3. 男性型脱毛症の原因として特定されているものは何ですか?
Q4. 女性に多い、髪の毛をきつくしばっているために起こる脱毛症は何ですか?
Q5. 女性に多い脱毛症の種類の一つで広範囲の頭部で脱毛症状があらわれる特徴を持つ脱毛症は何ですか?
Q6. 育毛剤で、病院でしか処方されない薬はありますか?
Q7. 育毛に効くといわれているソーパルメットの日本名は何ですか?
Q8. 育毛に効くといわれるミレットサプリのミレットはイネ科の何の一種ですか?
Q9. 女性が薄毛になってしまう三大要素は「ストレス」、「食生活の乱れ」あと一つは何ですか?
Q10. 女性男性型脱毛症と言われる女性に起こる脱毛症は頭頂部とどこを中心に毛髪が細くなるのですか?
A1. AGAには男性型脱毛症という意味があります
A2. びまん性脱毛症になると、髪全体が薄くなります
A3. ジヒドロテストステロンが男性型脱毛症の原因です
A4. 髪をきつく縛ると牽引性脱毛症になります
A5. びまん性脱毛症になると広範囲が薄くなります
A6. プロペジアは病院でしか処方されません
A7. ソーパルメットはノコギリヤシのことです
A8. イネ科のキビです
A9. カラー・パーマも薄毛の原因です
A10. 頭頂部と前頭部を中心に髪が薄くなります

418 :
Q11. 小林製薬のアロエ育毛剤に使われているアロエの産地はどこですか?
Q12. 育毛に使われるホホバオイルは何の動物と成分が似ていますか?
Q13. 男性型脱毛症の治療に効果のあるものを教えてください。
Q14. 薄毛・脱毛に効果があると言われていないツボはありますか?
Q15. かつらボクサーこと小口雅之選手が発毛に成功した育毛剤は何ですか?
Q16. 医薬外用品として育毛剤に分類されるものの中で保険が適用されるものはどれですか?
Q17. 髪の毛に最も多く含まれる化学物質は何ですか?
Q18. 余分な皮膚組織を切除し、毛髪の単位をできうる限り小型化した自毛植毛をなんといいますか?
Q19. フケの原因となる菌は何ですか?
Q20. 頭髪は何というたんぱく質で形成されていますか?
Q25. 円形脱毛症の治療に効果のあるものはどれですか?
A11. 静岡県が産地です
A12. 成分がマッコウクジラと似ています
A13. フィナステリドが効果があると言われています
A14. たとえば、外関を押しても効果がありません
A15. 小口選手はモマーニで成功しました
A16. フロジン液には保険が適用されます
A17. 髪には硫黄が含まれています
A18. FUTという自毛植毛があります
A19. 癜風菌はフケの原因です
A20. ケラチンというたんぱく質でできています
A25. 円形脱毛症にはヒノキオール

419 :
女です。これだと思います。。どんどん後ろに分け目が強くなってきてる。原因は、カラーとか栄養だと思います。。毎日抜け毛、薄毛に怯えて、精神的につらい。お願いだから、髪が生えますように。

420 :
とにかくカルシュームを補充しろ。
親から貰った大切な髪の毛だからカラーヘアーなんてやめておけ。
自分の妹が茶色に染めていたので29くらいに白髪が生えてきたって言ってたぞ。
自分は34だけど白髪は一切なし

421 :
雷様は天然ものから不規則もので進行が遅いから
植毛でちょこちょこ増やしてやればいいよ
俺なんて雷線三本あるけど二本は潰したよ

422 :
センターで検索してもなかったから分け目で検索したらあったな
俺は真ん中の分け目からきてる
濡らして分け目の毛を周りの毛と離して垂らしてみると死にたくなる程みすぼらしい
とりあえず今から寝る

423 :
名付けてZハゲ
あるいはIハゲ

424 :
>>421
どうやって潰した?
俺は髪長いときは真ん中の分け目が気になっていたけど
他はフサだった
短髪にして風呂上りの後だけハッきりと分かるんだが…
ちなみに髪乾いている状態では問題ないのだが…

425 :
右分けにしたいが左分けに2センチ位の分け目ハゲがあり右分けにしても髪の毛がダランとなってしまう…あるいわ右わけにしても左分け目から髪の毛が垂れて
ピラミッドを逆にした髪型になってしまう…
髪の毛がセットできない…

426 :
しつこいネット工作員長沼雅が後頭部も禿げた白髪すだれ頭だろ
長沼の彼女ネット工作員下田は頭蓋骨肥大で丸ハゲだから分け目も無いやろ

427 :
2つあるつむじを結ぶようにデカくて荘厳な分け目ができてしまった
春くらいまでは気になる程ではなかったんだけど、夏になって一気にきた
禿げてきてるとしても、ここまでただちに薄くなることってあるのかな・・・
もう近くで笑い声が聴こえると全部自分の頭に向けた笑いに聞こえてしまうし
ヒソヒソ話してたら、自分の頭の事をばれないように話されている気しかしなくなる

428 :
つむじあたりは光の当て方角度でかなり変わるよ
あとつむじ二つある人は高確率で繋がる
友達のつむじさりげなく見たら二つある奴は大体繋がってた

429 :
痛んだ毛をブチブチ抜いてたせいか、
前髪の分け目が薄くなった

430 :
枕無しってどんな意味があるんだ?

431 :
age

432 :
19の女性でこんな感じの人がいます
何とかしてあげたい

433 :
どうやったら治るんだこれ

434 :


芸能】「ずん」のやすさんがフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」収録中に大けが…腰の骨を折る重傷★3


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1328260390/



435 :
髪型決まらない・・・
短い方がいいのかなぁ?
それかモヒカン風でいくか


436 :
頭みたらオレまさに雷ハゲだわ

437 :
俺もこれだなぁ・・・治んの?

438 :
俺も。完璧に遺伝。
坊主にするか、パーマで強引に隠すか、悩ましい。

439 :
私も女なんだけどこれだ
最近特にひどい。ほんと左右に分かれてしまいぱっくりとなってる

440 :
http://www.hairejue-hiroshima.com/voice_data/woman/datumoushou/w2.html
こういう感じになってます

441 :
気になって後頭部みたらパックリと。髪短いほうがいいのかな

442 :
やっぱりこれってつむじの形がおかしいのかな・・

443 :
これの対処法ないのかよ?
おれもきっとこのタイプだ
全体的にはフサだけど、旋毛から後頭部に綺麗に1本雷ラインが入っててパックリだ
いつからこうなったのかは分からん、若いころは髪気にしてなかったしね
分け目が薄いわけじゃないからハゲではないと思うが、長くても短くても、ドライヤー工夫しても何しても目立つ
美容師さんが言うにはおれは髪質はすごく良いんだが、その部分だけ髪がウネッてるとのこと

444 :
髪を短くするんじゃなかった・・・ 後頭部つむじから横に線が1本目立つわ。マジックで頭皮塗ろうかなw

445 :
良スレあげ

446 :
てっぺんとやや後ろに、2つのつむじがある場合が多いんじゃないかな
生まれつきのものだから、ハゲってのもおかしい
横並びに2つつむじがあって横に割れてる人を見たこともある。
ただ、つむじとつむじの間の毛の力が弱いみたいで
年齢と共に薄くなりやすいから注意されたし

447 :2013/10/26
俺、親父もオカンもこのタイプで俺自身最近このハゲ方が進行気味だわ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【細毛化】髪が細くなった人総合スレ【ボリューム減 (170)
毛根を丈夫にする「亜鉛」スレだよー★4mg (234)
ハゲ酒場☆ (378)
慶大、ヒトiPS細胞を用いた毛包構造の再現に成功 (882)
ハゲは頭がおかしい (179)
【リーブ21】 髪ドック 【3800円】 (214)
--log9.info------------------
基本情報技術者試験part382 (766)
【非弁】行政書士本職スレ 第11号【詭弁】 (141)
【宅建】平成25年度34点合格祈願スレ (114)
【右手で】応用情報技術者 Part124【打てる】 (913)
【理工系】甲種専用 危険物取扱者 Part24【登竜門】 (146)
【宅建】 宅地建物取引主任者348【馬鹿モキュ専用】 (201)
第一種・二種・三種冷凍機械責任者 その-51 (747)
資格の大原 行政書士講座 (120)
保育士試験スレ part19 (416)
日商簿記2級 part409 (881)
【マン管】マンション管理士143団地目 (624)
【1級】電気工事施工管理技士 パート16【2級】 (578)
【ワカヤマン】システムアーキテクト Part7 (532)
【宅建】宅地建物取引主任者377【まだ諦めないで】 (1001)
【低収入】廃業する司法書士【電話も鳴らない】27 (707)
司法書士試験不合格者のスレ (379)
--log55.com------------------
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-48 "The Diarrhea Shit Lands"【LEVEL DOWNち…】
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1517
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-49 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1518
【ビチビチのうん地】導きの地総合 Lv-50 -The Diarrhea Shit Lands-【LEVEL DOWNち…】
【導きの地総合】うんち Lv-51【LEVEL DOWN…】
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1519
【MHWI】狩猟笛スレ 246曲目【MHXX】