1read 100read
なぜタバコでハゲちゃうの? No. 4 (314) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダウンタウン 松○はげたなー。1ミリでももう無理 (680)
アタッチメント無し坊主集まれ (194)
ハゲは性欲の塊 (512)
■■■ハゲは優秀な遺伝子を持つ■■■ (335)
薄毛アナ誕生☆NHK・久保田祐佳 Part2   (204)
【ヘアカラー】髪を染めて禿げた人【カラーリング】 (451)

なぜタバコでハゲちゃうの? No. 4


1 :2008/09/30 〜 最終レス :2013/10/21
アジア人は欧米人より遺伝的にハゲ(AGA)の少ない人種ですが、タバコを吸うことでAGAが加速することがわかりました。
現在吸っている人、以前吸っていた人もAGAを早く発症する可能性があります。また喫煙本数が多いほど、AGAが重症化する傾向も指摘されました。
ハゲる原因は、ニコチンがアドレナリンを過剰に分泌して、頭皮の血流障害を起こし、
さらに副腎由来の男性ホルモンを9−33%アップすることがハーバード大学から報告されています。
喫煙などの余分なストレスが継続する場合、頭髪1本の平均寿命(約5年)が短くなります。
15-20回のヘアーサイクルが予定より早く終了し、毛根としての機能が終わります。
タバコって、ストレスを発生させる物質なんですね......
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-28978920071120
http://www.ikumou-d.com/kiso/kiso10.html

2 :

禁煙してからの方がハゲが加速した…という人が続出中。


3 :
口が臭いよりタバコ臭い方がいいみたいだからな
ハゲで口臭がきついのはNGだから、気をつけてねハゲの諸君!

4 :
>>3
ハゲでタバコ吸う人間の一言

5 :
タバコを吸う必要が無くなると、いいな〜

6 :
オレはストレス解消に吸っているけど、錯覚だったの?

7 :
当たり前だろ

8 :
タバコや酒はストレス解消になるから、
禁煙、禁酒をするとかなりのストレスを生む。
ま、その大きな壁を乗り越えて5年ぐらい我慢すれば、
元通りの体になるけど、それまでに髪は抜けきる。

9 :
喫煙有名人が続々と病に倒れている!
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1154621866/

10 :
>>9
基本的に美味いもの食ってる奴ほど
病気になりやすい。
つまり金持ちほど病気になる。

11 :
貧乏人も同じでは。
タバコ吸っていると、やっぱり、うまくいかないことが多いよ。
いろいろ、そのうちに病気が出てくる。予定より早く。

12 :
まあ比較的安全な麻薬みたいなもんだからな

13 :
タバコ吸いだして薄くなったなぁと思う人いる?

14 :
吸う人にハゲが多く、吸わない人にフサが多いなら、
誰もがタバコとハゲの関係を認めるだろうけど、
実際周りを見渡してそんな現実を感じる人は皆無。
もうハゲとタバコは無関係だってことを
誰もが判っているんだよ。
それなのに嫌煙者は懲りずといつまでも、
タバコとハゲを結びつけたがる。

15 :
無関係とはいいきれないでしょ。

16 :
無関係といいきれることなんかあるのかね?


17 :
【国際】英国:たばこの箱に「被害受けた内臓」の写真など、喫煙へ警告
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1222863929/

18 :
いまだに「タバコでガンが増えない」と信じているヤツいるの???

19 :
タバコだけじゃガンにはならない。
タバコはあくまで基本を助長してるだけの存在。
ではその基本とは何か?
それは肉食です!!

20 :
【社会】 「たばこ1箱=1000円」なら、死亡6万人減。500円でも支援で同効果…厚労省研究班★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223276682/

21 :
タバコやめようとすると、イライラしてくる。どうしようもなくて、また吸う。
その繰り返し。そうこうしているうちに、絶対に自分だけはやめられないと思い込む。
これって、マインドコントロール?

22 :
>>21
昔シンナー止められずに
自殺した先輩がいたなぁ〜。

23 :
>>21
>絶対に自分だけはやめられないと思い込む。
>これって、マインドコントロール?
貴方は実際に禁煙にチャレンジした上で
そう思っているからマシだけど、
俺はチャレンジする前にそう思い込んでいましたよ。
禁煙は不可能だろうから、とにかく
本数を減らそう…とか、ニコチンの低いタバコに変えようとか
無駄にあがいてた。
そしてそんな努力をする度に、リバウンドが来て、
数本数はどんどん増えて行った。

24 :
最初は20本程度だったものが、40本に増え、
最終的には60本を超えるまでになった。
ここまで来ると流石に体に悪影響がモロに出るし、
タバコの値上がりと共にかなりの出費になる。
そんな時に、読むと禁煙出来る…という本と出会い、
そんなことあり得るはずない…と完全に疑いつつも、
1/3ほど読んで放置していたが、不思議なもので
その後、初めて本気で禁煙する気が湧いて来て、
1発で成功した。

25 :
止めてから感じたことは、
あれだけタバコを止められない…と感じていた感覚は
何だったんだ?ってこと。
実際に禁煙したら、こんなに簡単に止められたのに、
そんな簡単なことが不可能に思えてた。
思い込みってある意味怖いよね。

26 :
目出たく禁煙は出来たんだけど、
髪の毛は瞬く間に減って行きました。
禁煙すれば増える…とか、進行が鈍化すると
思っていただけに残念ではありますが、
禁煙できた喜びは大きいので
まあ善しとしています。
体重も7キロ太ってしまいましたが、
それが逆に体を鍛えるキッカケになり、
良かったかも知れません。

27 :
とにかく、ハゲが加速しようが、
メタボになろうが、
タバコを止める価値は大きいので、
諦めずに頑張ってください。

28 :
タバコやめて、ハゲが加速される人は、タバコに未練ある場合が多い。
きっぱりやめれば、数ヶ月後には、残った毛が太くなるよ。ハゲ上がったところには生えてこないけれど。

29 :
タバコやめてとりあえず体調よくなった

30 :
いやあ禁煙+フィナし始めたけど
イライラするな
電動マッサージャーを俺のハゲ頭に当てると
イライラが解消してすっきりするぞ
血行はわかんないけどマジお勧め

31 :
>>28
>数ヶ月後には、残った毛が太くなるよ
それ、ただの思い込み。

32 :
タバコによって、頭皮が枯れ細った人は無理かもしれない

33 :
1日6本ぐらいでタール5以下なら、なんら禿にはもんだいない

34 :
喫煙するやからみてみ前頭部ハゲが多いぞ

35 :
毛が細くなっているよね

36 :
DHTが増えてしまうのかいな

37 :
俳優が次々に倒れていくね.....

38 :
健康の面でもやめるが吉

39 :
酒も脳に影響があるようだ

40 :
酒は脳に悪影響ありまくりで、
飲む毎に脳細胞が大量に死滅する。

41 :
タバコは髪の毛に悪影響ありまくりで、
吸う毎に毛根が大量に死滅する。

42 :
タバコとコーヒーの消費が相関関係があるって。
タバコ吸う人はコーヒーも良く飲む。
ニコチンが切れてくると、眠気が出るので、それをカフェインでカバーしているのかな???

43 :
友達が吸うから吸ってしまう
いる時点で吸ってしまっているのに・・・・・
あ〜だめだおれ(-_-#)
今日は四本・・・・

44 :
タバコはやめれたけど、お酒は飲まないと、疲れがとれないから、絶対にやめられない。

45 :
タバコ吸うと口が臭くなるから、コーヒーで誤魔化しているのでは?

46 :
最初から吸わないのが一番

47 :
禿げたくねーよ。

48 :
おれは軽いのにしているから大丈夫だろう

49 :
>>42
タバコの香とコーヒーの苦味が合うからだろ

50 :
軽いのは薬でそうしてあるからよくないって聞いたけどどうなんだろ?

51 :
ハゲの最大原因は遺伝。その次はタバコだってよ。
やめても、元には戻らないから、抜け落ちる前にやめることだとさ....

52 :
兄貴ヘビースモーカーでドフサ。
俺は吸った事ないがドハゲ。

53 :
俺タバコやめたけどさ、気休め程度にしかなってないような気がする。
禿げる運命はタバコじゃ変えられない。禿げない奴はなにやっても禿げない。

54 :
初期ハゲなら止めたら治るんじゃない?

55 :
ゆず岩沢はウルトラヘビー!一日8箱

56 :
>>51
タバコは無関係。
いまや常識。

57 :
初期ハゲなら〜はもうやめろよw
何が理由でもスイッチ入ったら初期だろうが一緒
数年延命出来たとしても行き着く先はノック

58 :
「教養ある人は、タバコ業界の情報に惑わされない」 米の喫煙率、初めて2割切る
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1226635412/
学歴高い人ほど喫煙率低い

59 :
アメリカの現実が示す通り、
禁煙してもハゲは減りません。

60 :
禁煙しても、戻らない可能性が高い。
でも吸い続けると、ハゲは加速する。それが問題だ。

61 :
まぁたばこが合う人合わない人がいると思う
俺は合わないのに10年間吸ってた

62 :
>>61
今は止めた?
髪はどうなってる?
冷え性持ちかい?

63 :
タバコとハゲに深い関係があるのなら、
かなり昔から喫煙率の低いアメリカ人は
今頃フッサフサなはずだが…。

64 :
なぜタバコでハゲない人がいるの?
回答求む

65 :
タバコ止めて生えるどころか、
恐ろしい勢いでハゲて行くから不思議だ。
うちの親父は歳の割にはフサだな〜と思っていたら
禁煙して瞬く間に禿げちゃった。
不思議なことに俺も禁煙したら
恐ろしいスピードで禿げたよ。

66 :
もしかしてアメリカ人にハゲが多いのは、
喫煙率が異様に低いことと
関係があるかも知れない。

67 :
煙草はあんま関係ないとは思うよハゲる要素を潰してくなら止めるべきだと思うが
基本的に喫煙者は吸う理由を求めるし気になるならやめてみれば?w
止めたほうがいいよって言われても理由つけて止めないよな
欧米人のハゲは食やらで何代も培われた遺伝子だと思うよ
海外出たことなきゃどんなモン3食食ってるか想像出来ないと思うけどよ
喫煙率のみ見て他JPと同条件でハゲ検証か?
喫煙率引き合いに出して民族語るとかほんとハゲ板は面白いよw

68 :
塗り飲みミノキ+フィナ常用
最近8年振りにタバコ吸い始めたんだが抜け毛がかなり増えた…
止めようにもプルプルして止められねえ…

69 :
平均10年早くハゲ始めるらしいよ。だから、まったく影響しない人もいれば、20歳からハゲる人も出てくる。

70 :
だからね・・・禿げの原因はストレスが一番の原因なんだよ。
喫煙するとニコチン切れになるでしょ。
吸わないといらいらと言う事はそれを我慢するとストレスがたまる。
だからまた吸い出す。
これを繰り返しで1が言ってるようにニコチンで頭の皮膚が死滅する、だから
禿げるの! 人の気持ちは誰もが我慢強い訳じゃないから・・・。
だからストレスをためないように努力をするべし。
自分は31でキモヲタだからタバコ、お酒、ギャンブルはしないから
髪は長髪でふさふさなんだよね。
萌えアニメや戦争ゲームやきもいゲームとかで解消してるからな。
もっとほかの事でストレス解消した方がいいよ。

71 :
ニコチンそのものが強烈なストレスを発生させるんだってよ。
初めて吸った時は、吐き気がしたでしょ?

72 :
>>67
アジア人にだけ食生活や遺伝を超えたニコチンの効果が検証されたということですね
分かります。

73 :
パッチ貼ったら、気持ち悪くなった

74 :
健康的には悪いがハゲとは関係ないとおもう
周りは喫煙者に限ってフサフサだし

75 :
タバコって育毛効果が
あるらしいですよ。

76 :
>>75
あるわけねぇだろ。土ハゲ

77 :
ストレスがある人がタバコを吸ってるだけだろう。
つまり、
 ストレス→喫煙→ハゲ
 ストレス→ハゲ→喫煙
ってことだ。
タバコ吸っててフサの奴は、
 かっこつけ→喫煙
というだけだ。
ただし、喫煙はハゲに少しは影響はあるだろうな。毛細血管が縮小するらしいから。
あと肺ガンや食道ガンや喉頭ガンの発生率アップ。

78 :
>>77
お前頭悪すぎだな

79 :
医療、教育、司法、公的機関などで男性差別が広がってます。
Ahttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2055193
男性差別は泣き寝入りですか?
Bhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2102820
男性差別の実態(第一弾)【再生数=社会的影響力】
Chttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2248751
男性差別反対!!
Dhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2325228
5分でわかる「男性差別」

80 :
ストレスがある人がタバコを吸うのではないでしょ?
タバコ吸うから、ストレスが倍増するって習ったよ。

81 :
タバコ吸って禿げる奴も中にはいるから体質に合わない奴は吸わないが吉。

82 :
タバコ辞めて早1年
何にも変わらないとおもったら、驚くほど髪が綺麗になってきた
サラツヤ、女の髪みたい
薄いのにサラツヤになってしまって死にたい

83 :

☆禁煙時間 効果☆
・20分 - 血圧・脈拍・体温が正常になる
・8時間 - 血液中の一酸化酸素濃度が正常化し、酸素濃度が正常に上がる
・24時間 - 心臓発作のリスクが減る
・2日以内 - 末梢神経が再成長を始め、嗅覚・味覚が改善する
・2〜3日 - ニコチンが体内から検出されなくなる
・3日 - 気管支が緩み、呼吸が楽になる
・2〜3週間 - 循環器機能が良くなり、歩くのが楽になる。肺の機能は30%も良くなる
ハゲに関係あるのがどのレベルなのかはわからん。8時間までか?
だとしたら夜10時に寝るとしたら昼2時までは吸っても夜の髪の成長には問題ないって事か?
日中の髪の成長気にするなら吸えんな。
20分ラインなら時間決めて吸うのありだね。
とりあえず自分は育毛剤湿布20分前から育毛剤湿布後8時間は禁煙を目標にやってみる。
吸えるのは夕方〜夜。

84 :
それは禁煙でもなんでもないだろ
それくらいから始めるのもいいけど悩んでんならスパっとやめろw

85 :
喫煙により、血行が悪くなって、髪の毛のような末端まで栄養が届かない影響かと思います。

86 :
過疎ってんな
タバコは関係ないってことか。

87 :
>>86
世の中にはね、関係ないことなど何ひとつとしてないのだよ、関口君。
りん、と、何処かで風鈴の音がした。

88 :
関係ないって言ってる奴はタバコやめたくてもやめられないニコ中だな

89 :
タバコ吸わない奴でもハゲている人間がいるのだから必然的に喫煙≠禿げるになるのでは?

90 :
禁煙して約5ヵ月だが…
体調はともかく、髪には???ですなぁw

91 :
ほらご覧なさい。
喫煙など関係ないよ。たぶん

92 :
だったら勝手にタバコ吸い続けてればいいだろ

93 :
ハゲ初めてから、スッパリやめて三年。きっちり進行してます。

94 :
某クリニックでもタバコはなるべく早くやめろと言われた…
しかもたばこやめてからのミノキフィナは確実に効果があがるとも言われた乙

95 :
俺のいってるクリニックは煙草はハッキリ言って禿の元
あなたは髪質細いですから、煙草のせいで髪質が本来の太さを妨げているかもしれないから辞めたほうがいいと言われた
だが、俺は元から細サラ髪なんだよな

96 :
“全身総毛立つ”なんて物言いがあるけどさ…
煙草が、髪の毛含め全身の毛根に影響を及ぼす、なんてハナシは眉唾モンだと思うね。
酒を浴びるほど呑んでも長生きするのもいる。
煙草を喫らなくてもハゲるのがいる。
あまり煙草を悪者にしない方がいいな。まぁ〜、俺は止めたけどw

97 :
会社の喫煙ルームに来るおっさん共は白髪混じりのドフサ
俺だけハゲ
泣きたい

98 :
元々ハゲない奴は煙草バコバコ吸おうが何しようがなんら問題ない。
ただ俺らみたいな人間には致命傷になりかねないんだよ。煙草は確実に進行を助長してるよ。

99 :
煙草止めてから頭皮が突っ張らなくなった。
抜け毛もなくなったと思う。
まだ1ヶ月だけど。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ミノキシジル(外用)+フィナステリド(内服)3 (273)
DIR EN GREY トップ3 薫京Toshiya (397)
一番惨めで悲惨なのはイケメン若ハゲ (915)
【成長】加圧トレーニング【ホルモンズ】 (630)
フィナ(プロペシア)とヒゲに関する発見! (210)
髪の毛の少ない芸能人76 (533)
--log9.info------------------
オツウが来た!オツウが来た!→来てない (185)
岩田康誠が経営するレストランにありがちなこと (176)
記録よりも記憶に残る競走馬 (145)
競馬で負けた直後死にたくならない?part113 (1001)
天皇賞の日に台風が来るわけだが (172)
【競馬予想ソフト作ろうぜ!】 (119)
◆◆競馬予想TV!〜121回目〜◆◆ 競馬は運動会 (756)
海外競馬情報スレ '13 その9 (135)
JRA番組議論総合スレpart42 (287)
【淀】 京都競馬場 23 (369)
福永祐一叱咤激励スレ@競馬2Part10 (898)
和田竜二応援スレッド その42 (202)
ウマニティ part13 (251)
ラジオNIKKEI実況アナファンクラブ32 (162)
現在使われていない距離設定を語るスレ (135)
ディープインパクト産駒を暖かく応援するスレ 22 (322)
--log55.com------------------
【運命の】東京都庁I類B Part135【合格発表】
【神の右手か】国税専門官part457【悪魔の左手】
公務員試験【独学】part62
裁判所事務官(一般職)(職業選択の自由)Part67
国税専門官48期内定者スレ part9
論文足切りに怯えるスレ
国家一般職☆中国☆Part3
【早く】LEC総合スレッドunit75【終われ】